【BS】ブリヂストンサイクル総合10台目【石橋】at BICYCLE
【BS】ブリヂストンサイクル総合10台目【石橋】 - 暇つぶし2ch550:ツール・ド・名無しさん
08/09/20 10:52:35
剛性の限界です。

551:ツール・ド・名無しさん
08/09/20 15:36:34
>>547
こっちを目指すか普通にクロスバイクに泥除け+フロントバッグとアタッチメント付けた方が
いいと思うがw
URLリンク(c27.s289.xrea.com)
URLリンク(tatamatamatama.cocolog-nifty.com)
URLリンク(www.akibax.co.jp)

552:ツール・ド・名無しさん
08/09/20 19:02:22
>>551
一枚目の写真いいですね。
なんていう名前の自転車なのですか?でも、不安が一杯あります。

アルベルトから、他の速いタイプの自転車(前カゴ付w)に変えると不安なこと(妄想w)
・チェーンが外れたとき、直すの大変そう。
・タイヤが細くてパンクをする頻度が高そう。
・カーブでこけやすそう。
・加速が今より悪そう。
・歩道を完全に走れなさそうのが大変そう(今もほとんど車道走ってるけどw)

逆に良さそうなのは(妄想w)
・あまり無理せず、安定した高速な巡航ができそう。
・平地で瞬間的には最高速度50km/h以上でそう。
・ブレーキが今よりよさそう。

自転車に対する知識はほとんどないので、大間違い(や勘違い)を
していたらすいません。

553:547=552
08/09/20 20:11:18
あれからいろいろ調べて、マリポーサOM27インチ8段切り替えが良さそうな気がしてきました。
これに、前カゴ付きだとあんまり今のアルベルトDX26インチって変わらないのでしょうか?
(買うとしても冬のボーナス以降ですが・・・)

554:ツール・ド・名無しさん
08/09/22 16:36:47
チャリンコレースに出る場合、サブナードはママチャリ部門でOK?

555:ツール・ド・名無しさん
08/09/22 16:57:07
外装変速のはアウトなんでない?
サブナードがありだと前カゴつきクロスとかもありになっちまうしな。

556:ツール・ド・名無しさん
08/09/23 16:05:54
自転車屋さんに行ったらカタログをくれたんだが

 『BYCYCLE 2008 総合パンフレット 2008P-SO2』 頒布価格105円(税込)

こういったパンフは、お店の人もメーカーさんから購入してるの?
パンフレット代に何かお礼をしたほうがいい?

557:ツール・ド・名無しさん
08/09/23 16:15:32
その店をひいきに自転車買ったりメンテナンスしてもらったりするのが
何よりのお礼になると思います。

558:ツール・ド・名無しさん
08/09/23 17:24:35
自転車が故障して購入を考えていたんだけど、
親戚から余ってる自転車をもらって、必要なくなってしまって。

もらったパンフがなんだか申し訳ない・・・

559:ツール・ド・名無しさん
08/09/23 20:43:50
>>556
その店で特によく売れてる商品のメーカーは無料でパンフくれる
でもその他のパンフはお店がメーカーから買ってる
って近所のショップでは聞きました

560:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 00:16:00
ありがとう。
ブリヂストン専門の店みたいだし、いつも修理したり、
親や姉弟など家族の自転車を何台もそのお店で買ってるから、
あまりパンフ代金は気にしなくていいか(^^;

561:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 00:25:27
>>556
それ最近の話?
だとしたら、そのパンフ古すぎ、2008年6月末時点で「2008P-SO3」が出てますよ。

562:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 00:45:51
そうなんですね。いちおう8月末にもらったんです。
もしかしたら古いからくださったのかも。やはりあまり気にしなくていいかも(^^;

563:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 03:18:59
>>552
1枚目のはママチャリ改造スレに貼ってあったママチャリベースの改造車

ブリじゃないし、まだ日本でも同モデルが販売されるかはわからないけど09モデルは
結構面白いのがあるよ
URLリンク(www.raleighusa.com)
URLリンク(www.raleighusa.com)

URLリンク(www.trekbikes.com)
URLリンク(www.trekbikes.com)

564:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 07:43:06
サブナードスポーツってどうですか?

565:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 10:56:33
>>563
わぁ~ぉ!?ラレーかよ!? …アメリカのw
アラヤは出さんだろね。多分、自分の所で開発したモン捌くんで精一杯だ。

所帯じみたブリヂストンが嫌で、新しい何かを探してラレーに興味を持ったオレ。
でも日本はともかく。
本国では、ブリヂストンとそう変わらず、所帯じみた自転車を出していました…か。
デカイ会社だから、数売るモノ作らないと仕方ないがなぁ。


566:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 15:11:54
>>564
銅じゃないよアルミだよ

567:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 19:02:54
>サブナードスポーツ
2~3速でシャカシャカ走る感覚は普通のママチャリとは違うよね
難点はケツが痛くなること

568:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 20:38:00
そっかー。
通勤用(片道5km)で欲しいんだけどもケツ痛くなるのかあ。
6速でエアハブ仕様が設定されてるのが魅力的なんだけどなあ。

569:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 21:27:21
サドルを換えれば解決

570:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 21:31:27
それと外装6段とエアハブの評判ってどうなんでしょう?

571:ツール・ド・名無しさん
08/09/24 22:53:31
折り畳みの高いのはフレーム上尾製?

572:ツール・ド・名無しさん
08/09/25 19:27:53
俺のマリポーサがぁぁぁ・・・
溝に突っ込んで後輪のフレームが曲がってしまったorz

内装8段の後輪修理になったらどのくらいかかるのかな・・・?


573:ツール・ド・名無しさん
08/09/25 19:30:41
後輪のフレーム????

リムなら5000円くらいだろ

574:ツール・ド・名無しさん
08/09/25 19:37:59
そのくらいなのかー。ありがとう。
急な出費だと痛いなぁ・・・

575:ツール・ド・名無しさん
08/09/25 19:38:36
シートステーかチェーンステー?

576:ツール・ド・名無しさん
08/09/26 04:08:02
TSG268だが
某店ブログで、フレーム無改造で26HEと700cホイルは交換出来るとあった。
グランテックやトラベゾーンとフレーム同一だったのかな?
昔G268を店頭で見て、タイヤの太さに千年の恋も覚めたもんだが。
フレームに合った細い700cをハメた姿は、まさしくロード。
また、気になり出しちまったよw

577:ツール・ド・名無しさん
08/09/26 07:52:45
正解。Fホークが違うだけ。ブレーキアーチ長で調整可。

578:576
08/09/26 09:05:40
>>577
ありがとう。やっぱりね?w
リアのエンド幅が135だった気がしたんだけど。
今はクロス用の700cがあるから大丈夫ですな。
いや、完組でなくても良い、組むからw

フォーク何にしようかな?
カーボンにしたら、折れた時が怖いし…。

579:ツール・ド・名無しさん
08/09/26 20:35:57
マリポーサの後輪リム+スポーク交換は8000円でした。
内装変換ユニットが大きくて、スポークの長さが特殊らしく、
スポークは作ることになったっぽい。

580:ツール・ド・名無しさん
08/09/26 22:50:19
>>579
普通のチャリ屋で見積りしてもらったの?
俺もスマートベルトから異音がするんだけど、ブリの特約店に持ち込んだ方が良いのかな?

581:ツール・ド・名無しさん
08/09/26 22:59:50
ブリジストンの古い車種は何処で見られますか?

582:ツール・ド・名無しさん
08/09/27 00:11:04
>>581
スレ違い

583:ツール・ド・名無しさん
08/09/27 00:22:37
サブナード欲しいです。
特約店と普通の自転車店って何か違いあるの?

584:ツール・ド・名無しさん
08/09/27 00:49:28
>>583
分かんないけど、お爺ちゃんがやってるような店だと、スマートベルトみて、「なんじゃこりゃ!」
とか思うんじゃない?



585:ツール・ド・名無しさん
08/09/27 00:50:31
本当に欲しければ取り寄せれば良いんじゃ?
ブリヂストンのチャリを扱ってる店なら大丈夫だろ

586:ツール・ド・名無しさん
08/09/27 01:30:13
と言うか、サブナードスポーツってまだ買えますよね?もしかして廃盤ですか?

587:ツール・ド・名無しさん
08/09/27 02:48:34
>>586
なにが「と言うか」だよ。自分で問い合わせるぐらいしろ。

588:ツール・ド・名無しさん
08/09/27 08:47:12
>>580
ブリ特約店、だと思う。店の看板よりブリジストンのロゴの方が目立つ店だし。

自転車レースチーム持ってて近隣で一番腕がいいと評判の店だけど、
ベルトドライブは慣れてないらしくて、分解にかなり手間取ってたな。
一度分解したものの組み立てがやたらと早いのはすごかったが。

余談。
スポーク長が特殊とか、内装変換ユニットが重くてバランス取りにくいとかあって、
後輪の組み立て(スポーク張り)はかなりかかった。
普通のママチャリなら、後輪交換は全部で30分くらいらしいけど、
込み入ってて分解に時間がかかって(店長+店員2人がかりで20分ほど)、
スポーク張るのに30分(普通のママチャリやロードバイクなら10分程度らしい)、
組み立てに10分(これはやたらと速かった)
で、トータル1時間ほど。
構造が複雑で、客が少ない日しか対応できないから、
「土日休日には持ってくるな」といわれた。
金曜夜だったから、閉店時間を過ぎてまで対応してくれた店に感謝。

589:ツール・ド・名無しさん
08/09/27 08:48:55
>>588
なんか書き方がおかしかった。

>普通のママチャリなら、後輪交換は全部で30分くらいらしいけど、
スポーク張りなおして後輪作る場合、ってことで。


590:ツール・ド・名無しさん
08/09/27 21:41:53
>>588
詳しい説明サンクスです。
部品+工賃込みで8000円だったんですか?
修理後の乗り心地は故障前と比べてどうですか?
教えて厨ですいません。

591:ツール・ド・名無しさん
08/09/28 10:50:22
>>590
部品と工賃コミで8000円(8500円だったけどその店で買ったものだから500円安くなった)。
後輪は特にブレとかなくて、故障前と変わらず。
ブレーキワイヤーを少しきつめに張ったようで、左右のブレーキのバランスは変わってしまった。
ただ、ブレーキワイヤーは締めてから少しすると伸びてくるから、組んですぐだとなんともいえない。


592:ツール・ド・名無しさん
08/09/28 14:00:50
>>591
なるほど。
壊れた時の参考になったw
ありがとう

593:533
08/09/28 14:18:59
>>543
悩んだ末にトランジットコンパクトにしました。
転がして運べるのがポイントでした。

594:ツール・ド・名無しさん
08/09/28 14:19:38
え、俺のアルベルトも転がして運べるよ

595:ツール・ド・名無しさん
08/10/02 01:19:43
アビオス、フレームだけで売ってないかな?
コンポにフォークに他部品、好きに組みたいもんだよ。
…高く付くけどw

596:ツール・ド・名無しさん
08/10/02 08:53:54
注文しろよ

597:ツール・ド・名無しさん
08/10/02 15:10:15
アビオスにこだわる理由は?

598:ツール・ド・名無しさん
08/10/02 15:48:17
厨だから

599:ツール・ド・名無しさん
08/10/02 20:11:20
>>595
部品外してオクで売れ

600:ん.はあぁ~ ◆3L9jakoeiE
08/10/02 20:46:16
600

601:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 00:07:38 j1QojGxo
質問です。
通勤用によく走るシティサイクルということでマリポーサか、プレスティーノを考えています。
デザイン的には後者なのですが、身長162の女が前から跨ぐ事は可能でしょうか?
購入するとなると取り寄せになるので、実際に試す事が出来ず、それがネックになっています。
もし、お分かりの方がおられたら教えて頂けないでしょうか?


602:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 04:53:09
>>601
俺両方持ってるからとりあえず試乗してみる?
通販はそれからで良いっしょ?

603:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 04:54:23
いや待て
その前に俺が>>601に試乗するから

604:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 04:59:46
>>601
いやまずガチムチの俺に>>602-603の肉体を試乗させろ
それからでもいいだろう、この女野郎。

605:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 05:43:12
>>601
俺あだ名がマリポーサなんだけどどうかな?

606:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 07:47:10
じゃあ、おれはビッグボディで

607:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 08:36:04
真ソルジャーですが

608:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 09:02:17
マジレスすると、マリポーサはわかりませんが、プレスティーノはちょっと厳しいのでは。
身長160cmの妻がちょっと跨ぎ肉そうでしたので。

609:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 11:56:18
>>601
私は身長158cmでカルバに乗ってますが前から跨ると
あれ中途半端な高さに棒があるので思ったより大袈裟に
足を上げないと足がひっかかってしまう
跨げるけどちょこっと跨ぎにくい感じです
私は結局後ろから跨るようになっちゃいましたから
どうせなら乗りたいほうを選ぶ方がいいんじゃないかと思います

610:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 12:28:56
今、プレスティーノ測ってみた。
スタンドオーバー高66cmくらい。
後ろから跨るのが妥当かと。

611:ツール・ド・名無しさん
08/10/03 17:12:56
>>601
脚の長さは?
うちの嫁は160cm/74cmで跨いでたよ。

612:601
08/10/03 20:52:54
レス、有難うございます。

皆さんのレスから判断するとプレスティーノは厳しそうですね。
股下は75cm位ですので、跨ごうと思えばいけるのかもしれませんが、
スタンドオーバー考えると、スカートは無理…。
とても参考になりました。有難うございました!

613:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 00:09:21
お前らw

614:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 14:44:10
>>611
170cm/73cmの俺涙目

615:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 14:58:22
ブリヂストンの看板あがってる店でも無免許たくさんあるって、ビックリした。
ちゃんとした整備士のいる店でお世話になりたい。

616:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 15:04:31
無免許?免許なんて無いから、無免許の店は存在しません


617:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 16:08:13
>>615
バイク屋兼業のとこで買えよ

618:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 16:13:03
そうだね、オートバイとか自動車の免許もってそうだものね
そうしな。

619:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 16:51:03
警察庁認定技能検定  通商産業省認定技能審査
自転車安全整備士証  自転車組立整備士証
なんのために有るのでしょう。

620:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 17:36:30
さあね。バイトだらけのショップも多いからな。

621:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 18:11:46
>>619
それのどれが免許なの?おしえて?

622:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 18:40:53
>>619
なんのために有るのでしょう?おしえて?

623:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 20:04:07
歩道の段差で減速せずに走ってる奴、ちょっと後輪のブレチェックしてみ?
凄い事になってるから。

624:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 22:05:36
どのくらいの速度まで減速すればいいの?

625:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 22:26:07
カタツムリや亀の速さまで

626:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 22:34:56
亀は結構はやいんだお

627:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 23:05:44
僕の亀頭も素速いですぅ><

628:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 23:30:54
カタツムリを追いかけるのはむずかしい

629:ツール・ド・名無しさん
08/10/04 23:31:56
直ぐに液漏れか・・・

630:ツール・ド・名無しさん
08/10/05 00:34:37
>>623
なんで急に誰でも知ってる事を上から目線で言っちゃうの?

631:ツール・ド・名無しさん
08/10/05 00:48:43
>>630
ベルトドライブの後輪の振れ取りって通常よりめんどくさい?

632:ツール・ド・名無しさん
08/10/05 08:50:02
>>630
スイーツ(笑) 乙

633:ツール・ド・名無しさん
08/10/05 15:19:25
いまどきスイ笑とかキモすぎ

634:ツール・ド・名無しさん
08/10/05 15:59:06
>>633
良いから質問に答えろw

635:ツール・ド・名無しさん
08/10/05 19:37:44
質問て、なんの質問?

636:ツール・ド・名無しさん
08/10/06 12:54:28
>>628
そうだな、カタツムリに追いついたと思ったら、
その時間分すでに亀も先に進んでるから、
永遠にカタツムリには追いつけない。

637:ツール・ド・名無しさん
08/10/06 14:35:35
もちつけ。
それじゃ、亀には追いつけなくてもカタツムリには追いつけるだろ。

638:ツール・ド・名無しさん
08/10/07 12:48:59
全力で見逃せ!

639:ツール・ド・名無しさん
08/10/07 22:21:36 cEN1N1ZT
片道20㎞、坂やや有りの通勤用にベルトドライブ、インナー8と
仕様が良く似ているプレスティーノ(鉄20㎏)とマリポーサ・オム(アルミ14㎏)で悩んでます。

よくプレスティーノは「重いけど鉄は耐久性重視で~」と聞きますが、どういうところでそれは
実感するんでしょうか?それと重量ゆえの出足に問題はないのでしょうか?
ご存知の方どうか教えてください(m_m)


640:ツール・ド・名無しさん
08/10/07 22:24:14
>>639
CX900を買ったほうがマシだな。

641:ツール・ド・名無しさん
08/10/07 23:03:40
>>640
まったくもって同意ですぬ

642:ツール・ド・名無しさん
08/10/07 23:14:03
外装の変速機って乗ったこと無いんだけど、街乗りでは不便?

全く無いわけじゃないんだけど、子供の頃に借りて乗ったとき、
急に止まったときとか、ギヤ重くてすごく困って難しかった記憶が・・・

643:ツール・ド・名無しさん
08/10/07 23:42:51
>>642
慣れれば別に不便じゃない。
止まる前にギヤを低くする。
歩く速度ぐらいでもペダルさえ回していればちゃんと変速できる。

644:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 01:09:59
でも止まったまま変速できる内装は便利
俺ならマリポーサオムの8速買う

645:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 05:44:03
内装は変なエンド幅が覆いから困る。特にスターミーアーチャー

646:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 09:00:08
おまえは何をいってるんだ?ここはブリヂストンスレなのに

あぁ、「ぼくはこんなに博識なんですぅ」って言いに来たのか

647:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 12:56:44
マリポーサはオムを置いてる店が少ないな
実質取り寄せ?

648:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 18:50:59 EpxOS4P3
折り畳み自転車が欲しくて探してたら、ベガスの見た目に惚れました!
あまり話題に出てないっぽいですよね?乗った感じとか微妙ですか?
サイズ20のやつが欲しいんですが、どうでしょう?

649:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 18:59:32
ペダルに足のせて、ブレーキレバー緩めたら前に進みそうになってびっくりした!

650:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 19:02:34
>>648
そんなことはないと思う。あらゆる面で微妙と全く無縁な自転車だと思う。

651:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 19:03:13
>>648
買って三日目に就職できました

652:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 19:06:20
>>649
スレ違い。

今日見た事故、ヒヤリ・ハット事例を語るスレ
スレリンク(bicycle板)

エロいこと考えながら自転車に乗っているヤツ、集合
スレリンク(bicycle板)

653:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 19:07:21
>>648
サイズ20のは水子に効きます
将来に向けてぜひご購入ください。

654:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 20:32:22
>>648
安い折り畳み買うより全然いい

655:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 23:04:27
片道10キロ通勤用に、最初はマリポーサオムを考えていて、
その後、オルビーというのにドロヨケつけてもいいなあと思い、
さらにいろいろ見てたら、サスペンション付きも良さそうに思い始めて
クロスファイヤーXFC、メリダ・クロード8200SX、なども考え出して…

もうなにがなんやらわからない。。。

656:648
08/10/08 23:07:58
全然微妙なんかじゃないみたいですね!
ありがとうごうざいました!

657:ツール・ド・名無しさん
08/10/08 23:50:26 kgFJ0T7m
>>655

同意。
同価格帯でFサス×内装8段なコンフォートクロスバイクとなると
PROGRESSIVE/FCR-500なんかも最適。
これで27インチだったらまだ悩まずに済んだんだけどなぁ。

658:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 00:39:06
雨の日も乗るつもりで泥除け付買ったけど実際に雨天時乗ったら滑る滑る
結局怖くて雨天時は電車通勤に落ち着いた('A`)

659:648
08/10/09 01:42:59
あ・・・、何度もすいません。
ベガスってもしかして折り畳めないんですか・・・?

660:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 02:11:31
ちょwww あのフレームのどこを折り畳むんだよ…

661:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 02:12:10
ベルトドライブと内装8段は魅力だ
俺もマリポオムほすぃ

662:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 02:13:23
ggrks

663:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 03:05:33
折り畳み買っても折り畳むことはまず無いから

664:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 03:07:28
べガスだったらマリポーサミニの方が好きだ

665:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 03:43:19
>>655
ブリ以外も見てみるといいよ、これから09モデルの発表が増えるので
あと砂利道とか走るのでなければサスはいらないよ

内装8段+ベルト+泥除けでこんなのもある
URLリンク(www.trekbikes.com)

666:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 07:24:01
外車はチャラチャラした感じで嫌い

667:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 07:57:54
漢は黙ってサブナードスポーツ

668:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 10:04:21
漢は黙ってスターロード
そしてクランク折り

669:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 10:43:48
マリポーサminiこそ漢の嗜み

670:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 14:45:24
スイーツ(笑)

671:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 17:59:22
8段のは20インチにしてはよく走るし直線も安定している
俺もバカにしていたけど試乗してみて驚いたぞ

672:ツール・ド・名無しさん
08/10/09 23:57:43
>>666
つまんない人生送ってそうだね

673:ツール・ド・名無しさん
08/10/10 00:10:36
マリポーサ、オム8、ミニ8、どちらにしようか悩む~

674:ツール・ド・名無しさん
08/10/10 04:17:21
ミニ8もうちょっと安けりゃな
つかあの無駄なサイコン省いたモデルも用意しろよ

675:ツール・ド・名無しさん
08/10/10 11:02:25
サイコン楽しいお( ^ω^)

676:ツール・ド・名無しさん
08/10/10 15:23:15
クロスバイク。カラーがオーダー出来れば買うのに。

677:ツール・ド・名無しさん
08/10/10 16:02:30
現在、ロココ乗ってるけど壊れたら買い替えようと
思ってるんだけど…
今年で8年経過…なかなか壊れない

678:648
08/10/10 17:06:44
やっぱ折り畳めないんですね・・・。
見た目気に入ってただけにショック(>_<)
ありがとうございました!

679:ツール・ド・名無しさん
08/10/10 17:41:13
>>678
「やっぱ」って、どこかに折りたためるとか書いてたり、誰かに言われたの?
そもそも初めから折りたためるような自転車ではないし、
誤解を招くような形状でもなければ、紛らわしい記述もないし・・・

680:ツール・ド・名無しさん
08/10/10 17:53:43
ミニベロは折りたためると思ってたんじゃ

681:ツール・ド・名無しさん
08/10/11 14:19:48
ミニ8、大阪で見れるとこご存知?

682:ツール・ド・名無しさん
08/10/11 16:08:58
>>681
スレ違い

683:ツール・ド・名無しさん
08/10/11 16:13:13
>>681
そんなのコンビニでもどこでも売ってるだろ

684:ツール・ド・名無しさん
08/10/11 16:48:33
>>681
日本にはないし、国内では無理かも。

685:ツール・ド・名無しさん
08/10/11 17:19:08
>>681
PC板に行け

686:ツール・ド・名無しさん
08/10/11 18:06:35
>>681
ミニ8だったら浄水器スレで聞けよ

687:ツール・ド・名無しさん
08/10/11 20:09:04
>>681
京町堀・靱公園でよく見かける。ほかに大手通・府庁、、

夕陽丘・六万体、、松崎町・文の里でもよく見かける。

688:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 10:19:07
オルビーのノーマルと700どちらか買おうと思ってます。
色はノーマルの薄青が良くて、
タイヤはロードを持ってる関係上、700がいいのですが
より幸せになれるのはどっちでしょうか?

(間違えてもうひとつのブリヂストンスレで聞いてしまいました)

689:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 10:56:58
色で選べ

690:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 11:04:19 TCLmjXvU
もうすぐモデルチェンジの季節ですね。
値上げもすると聞いています。
手ごろな価格の自転車がほしいと思う今日。



691:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 11:23:35
>>688
ロードに使ったタイヤをオルビー700に履かすということ?


692:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 11:25:16
>>691
はい、ロードのお下がりを使えるのかなー、と
そういう前提で悩んでました。
そもそも流用できないですか???

693:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 12:14:47
25Cなら履けるが23Cはちょっと厳しいかもしれない
あとオルビー700はエンド幅が135mmだからロードのホイールは履けない

694:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 12:22:32
あとオルビー700は車重もあるし、ハイテンストレートフォークだから段差などでの衝撃、振動が大きい。
タイヤを細くするのは止めたほうがいい。

695:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 12:42:34
>>690
> 手ごろな価格の自転車がほしいと思う今日。

ホムセンで売ってるじゃん

696:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 13:04:16
>>694
ベガスの26インチにMTB用のスリックを履かせてるけど
ロードノイズとかはそこまで気にならないけどなあ

697:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 13:08:40
ストレートフォークだからだろ

698:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 13:18:54
カーブだからですよ

699:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 13:31:28
いやシンカー

700:さんぽーる
08/10/12 13:32:42

700 o(^-^)o

701:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 15:23:53
>>696
次はフックワーム履こうぜ!……入らないかな

702:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 16:35:57
2.5だと流石にどうかなw
元のタイヤは1.95だったが

703:ツール・ド・名無しさん
08/10/12 21:59:53
オルビー迷っていたものです。
まるっと流用はできないのですね。ちょっと都合よく考え過ぎていたようです。
ここで聞いてよかった・・・。ホントありがとうございます。

704:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 02:32:15
>>703
いいかげんな質問しておいて、なにをいってんだか。幸せになれるかとか、気味の悪い聞き方するなよ。

705:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 08:56:47
なんでも他人任せな最近の奴だろ

706:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 10:16:56
>>692
だったら曖昧でキモイ聞き方せずに最初からそう聞け、幸せバカ

707:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 12:39:37
はいはい、あんたらのほうがよっぽど幸せに見えますよ。
回答くださった方、雰囲気悪くして申し訳なかったです。

708:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 14:33:33
こういうヤツだったのかよ・・・

回答くださった方だけじゃないだろうに。

709:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 14:45:35
バカが居直ったか
死ねよ

710:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 14:50:25
はいはい、あと70年したら死にますからw

711:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 14:56:19
>>688 >>692 >>703 >>707 >>710

712:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 15:24:58
バカが居直ったか
死ねよ

713:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 15:38:28
はいはい、あと70年したら死にますからw


714:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 15:41:38
バカが居直ったか
死ねよ

715:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 15:56:45
はいはい、あと70年したら死にますからw

716:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 16:14:42
結局オルビー700、オルビー27のどちらを買うか決めたのかい?

717:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 16:28:44
バカが居直ったか
死ねよ

718:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 19:01:20
はいはい、あと70年したら死にますからw

719:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 20:50:22 9ff5bft7
つかれね~か?

720:ツール・ド・名無しさん
08/10/13 20:50:51
ちなみに

いろんな人がポストしてる

721:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 02:46:15
キモ粘着っぽいからその辺にしとけよw

722:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 04:38:31
バカが居直ったか
死ねよ

723:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 08:40:48
はいはい、あと69年したら死にますからw

724:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 09:06:53
バカが居座ったか
死ねよ

725:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 09:33:09
>>723
お誕生日おめでとう!

726:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 09:57:24
>>723
110歳まで生きるつもりか!

727:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 15:46:59
バカはストレスを感じ難いから長寿なんだろ?

728:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:07:01 dj+If6/C
ブリヂストンのシティ車で好きな自転車ありますか?

729:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:31:45
サブナードスポーツ
どうってことない自転車だけど
一応変速付いてるし普通に使えるところがいい

730:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:39:30
おれの愛車はカルモ。

731:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 16:43:59
幸せかい?

732:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 17:24:14
スマートベルトは糞

733:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 21:53:39
実用車って、どうですかね?
オカン曰わく「やっぱりステンレス製でないと…」らしいけど、今は殆どアルミ製では?


734:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 22:02:06
実用車のフレームがほとんどアルミだったらびっくりする
鉄とか買ってくれるところに持ってく

735:ツール・ド・名無しさん
08/10/14 22:58:37
Orby Type-Bのフロントフォークってどのサイズのを買えばいいんでしょうか?

736:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 11:31:17
>>735
もう少し細かく書いてくれないとなぁ。
BWHとか。

737:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 21:41:26 Ivl+xH3X
古いチャリ乗っているのですけど
ロードマンって 重量はどのくらいなんでしょうか?
教えて下さい


738:ツール・ド・名無しさん
08/10/15 21:43:05
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)

739:ツール・ド・名無しさん
08/10/16 05:05:27
サイトみたけど、ブリジストンって、もうロクな自転車作ってないんだな。

740:ツール・ド・名無しさん
08/10/16 08:46:58
軽快車のバリエーションは豊富だけどね…。

741:ツール・ド・名無しさん
08/10/16 08:50:02
スポーツバイク専門店でもマリポーサとか売ってるしな
世間が求めているんだからもう仕方が無い
愚民どもは重いママチャリでのたくってればいいさ

742:ツール・ド・名無しさん
08/10/16 17:20:21
>>739
ブリジストンって何を作ってるんだ?

743:ツール・ド・名無しさん
08/10/16 17:21:24
ブリヂストン以上の自転車製造してるメーカー教えてよww

744:ツール・ド・名無しさん
08/10/16 17:22:56
けど新しいクリンチャータイヤのエクステンザは、かなり良さげだな。
タイヤ屋の面目躍如って感じ。

745:ツール・ド・名無しさん
08/10/16 21:09:17
>>743
ママチャリ限定の話か…、激しくどうでもいいよ

746:ツール・ド・名無しさん
08/10/16 22:24:01
来年に何かめぼしいクロスは出ないのか?

747:sage
08/10/17 10:49:19 6PcebME4
>>741
出ました。選民意識!

748:ツール・ド・名無しさん
08/10/17 10:59:14
ママチャリにしてもスポーツにしても糞すぎ

749:ツール・ド・名無しさん
08/10/17 11:15:22
そうなんだ
具体的にどこが糞なの?もちろん買って所持して乗ってるんでしょ?
他のメーカーも。

750:ツール・ド・名無しさん
08/10/17 11:52:31
デザインが糞なのはガチ
ルイガノを見習ってほしい

751:ツール・ド・名無しさん
08/10/17 12:01:04
なんだw そんなくだらねぇことか

オマエはデザインするのに自信があるみたいだから、ブリヂストンサイクルに入社して
オマエがどうにかすればいいじゃん。

752:ツール・ド・名無しさん
08/10/17 15:03:56
ベルトドライブが糞かな
チェーン駆動にして、後輪外しやすいブレーキ装備の、
スポーツより内装8段ママチャリが欲しいな。
今はスターロード3段を使ってる。
パンク時のことを考えると、本体とホイルを接続するブレーキは面倒だな。

753:ツール・ド・名無しさん
08/10/17 15:06:05
自分の下手糞さを棚に上げてるのか

オマエが自転車製造会社たちあげて、売れば?

即死するだろうけどな。

754:ツール・ド・名無しさん
08/10/17 15:17:38
サブナードは横から見るとまあ悪くないんだけど、フェンダーが致命的にダサいんだよなー

755:ツール・ド・名無しさん
08/10/17 17:50:31
パッと見はGIOSのESORAあたりと大差ないのになw

756:ツール・ド・名無しさん
08/10/17 22:48:57
最近ルイカツ工作員が暗躍してるな
ジャイを購入スレから追い出したし

757:ツール・ド・名無しさん
08/10/18 00:21:50 0kgulIeP
agee

758:ツール・ド・名無しさん
08/10/18 02:28:07
マリポーサミニって国産?

759:ツール・ド・名無しさん
08/10/18 03:59:41
中国、ひょっとして台湾。 としか思えん。。

760:ツール・ド・名無しさん
08/10/18 20:37:31
先週プレスティーノ納車され今日15キロほど乗って来た

ベルトドライブは初なんだが漕いでも進まない印象

思ったより重いのでマリポーサにすれば良かったなぁと後悔してます

761:ツール・ド・名無しさん
08/10/19 01:24:16
マリポでもここに愚痴ってたんジャマイカ

プレスティーノにすれば良かったって

762:ツール・ド・名無しさん
08/10/19 09:34:51
>>758
見れば見るほどがっかりする造りだよな

763:ツール・ド・名無しさん
08/10/19 09:48:12
サブナードスポーツの、エアハブタイプに乗ってます。

エアハブの機能自体には満足しているのですが、
最近空気圧が落ちているような気がします。
先日は初めて、段差走行時のリム打ちパンクを
経験しました。

そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、エアハブの
空気圧調整は可能でしょうか?
メーカーHPも見てみましたが、解説はなさそうです。

他に適切なスレがあれば、誘導お願いします。

764:ツール・ド・名無しさん
08/10/19 09:57:22
チューブが古くなってるんじゃね


765:ツール・ド・名無しさん
08/10/19 18:04:20
スローパンクしてるんだろ。つうことで、チューブ交換。
接続やバルブで漏れてるかどうかの確認も必要だな。

766:763
08/10/19 20:17:04
リム打ちパンクを修理しましたが、すぐにまたパンク。
今日チューブ交換しました。
当初の軽やかな走りが返ってきました。
買って半年、1,500キロぐらいで劣化するんですかね。

とりあえず今回は、チューブ以外の漏れは確認なしでした。
助言くれた人、ありがとう。

767:ツール・ド・名無しさん
08/10/19 20:44:32
買って半年とか関係ないんで。

768:ツール・ド・名無しさん
08/10/21 11:05:39
モデルチェンジ前倒し値上げワロタ

769:ツール・ド・名無しさん
08/10/21 15:08:28
通勤+週末のサイクリングのためにアビオスプレイヤーの購入を検討しています。
近くに大きなショップがないため、行きつけの自転車店でカタログ購入しようかと思う
のですが、もしユーザーの方がいらしたら、何でもいいので感想を教えていただけ
ますか。

770:ツール・ド・名無しさん
08/10/21 17:40:02
大体1週間も使えば精液の量は自分でもびっくりする位増えるよ

771:ツール・ド・名無しさん
08/10/21 18:47:02
それはエビオス

772:ツール・ド・名無しさん
08/10/21 19:47:13
>>769
ペダルに足のせて踏んだら自転車が前に飛んでいった
ありゃすごいよ

773:ツール・ド・名無しさん
08/10/22 10:02:55
>>769
> 通勤+週末のサイクリング

何Kmくらい走るの?

774:ツール・ド・名無しさん
08/10/22 11:15:39
片道2kmくらいですね

775:ツール・ド・名無しさん
08/10/22 11:44:46
>>773 レスありがとです。
通勤は往復で12km~20km。
週末は、片道20-30kmくらいは走ろうと考えてます。

776:773
08/10/22 12:00:53
>>775
プレイヤー持ってるけどちょっと硬いというか路面が悪いとハンドルにコツコツと突き上げがくる
長距離走るならグローブはしたほうが良い


777:ツール・ド・名無しさん
08/10/22 12:33:49
>>776
ありがとです。
アビオス買うときは、手袋も購入したいと思います。

778:ツール・ド・名無しさん
08/10/23 01:38:27
主に通勤用で使う自転車の購入で、自転車屋で勧められた
旧モデルの内装8段ギヤのマリポーサとアルベルトDXとサブナードスポーツの3択で迷ってます(3種共に在庫あり)

往復16~17kmの道程で途中坂道多め、幹線道路と砂利ありの悪路も通ります。
学生時代に3段ギヤのママチャリに乗っていた以外は無変速のものしか経験がなく
日常の足はほぼチャリなものの知識は皆無で、身長153cm程度な自分だとどれが一番使いやすいでしょうか。

スレを読んだ感じだと旧型マリポーサがレアの様なので心が傾きかけています。

779:ツール・ド・名無しさん
08/10/23 07:12:17
マリポーサかな。
片道10km以下ですから、どの自転車で走っても1時間かから無いけど
マリポーサなら慣れてきた時、スピードが出せるから。

780:ツール・ド・名無しさん
08/10/23 09:56:39
あ?俺のサブナードとタイマン張っか??

781:ツール・ド・名無しさん
08/10/23 20:00:53
サブナード・・・軽量ママチャリじゃん。


782:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 11:43:48
マリポーサ使ってて、ベルトがなんか引っかかるような感じがしてきたから、
BSの潤滑剤(サイクルフィニッシュだっけ?)注文しようとしたら、
販売終了とか言われてしまった・・・orz


783:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 12:09:20
自社生産の分けないから、どっかのOEMなんだろうけどねぇ
呉工業や他のメーカーでも、ベルトの鳴き止め剤あるけどね

784:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 18:58:13 eBZsp4S8
>>782
自動車のファンベルト用の潤滑剤でOK。
同じ値段で純正の何倍も買える。
・・・そんなにいらないけど(^^;)

785:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 19:05:17
というか、サイクルフィニッシュはただの防錆潤滑剤。呉5-56と同じようなもの。
そんなもんベルトに使うなよ…。

786:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 19:06:31 eBZsp4S8
>>778
内装8段の自転車のほうが、外装6段の自転車より、下の1,2段が軽くてのぼりが楽チン。
仕事帰り、疲れて踏ん張りたくないときはこの辺でタラタラ焦げるから、内装8段の自転車をお勧め。
あとは荷物の量に応じてえらべばいいとおもた。
荷物が多いとか、帰りに夕飯の買い物しなきゃとかいうならなら、頑丈さでアルベルトがいいと思うし、
走りやすさを選ぶならマリポーサだと思うし。

サブナードは乗ったこと無いからわからんけど、いい自転車だというのは聞いた。
でも、やっぱり外装だし内装よりトラブルは多そう。まぁそれはそれでかわいいと思う。


787:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 19:19:48
お前の方がかわいいよ

788:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 21:52:04
お前もなかなかかわいいぞ

789:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 21:58:51
>>778です
ご意見ありがとうごさいます
乗って楽しそうなのと、走りやすさを重視して
マリポーサを購入することにしました。
早速週末に買いに行って走り倒してみようと思います。

楽しみだわあ

790:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 22:31:33
若干マルチなんですが
93~94年ごろのクロスロードCD-1のスペック調べる方法って
ありませんか?

791:ツール・ド・名無しさん
08/10/24 23:41:29 u5iKO1LZ

自動空気充填メカ・エアハブ搭載の↓ってパンクしたとき、
そこらにある自転車屋で修理できるの?価格ドットコムで買う予定です。

URLリンク(www.bscycle.co.jp)

↓にエアハブ仕様車はマニュアルで空気入れられないって書いてるけど・・

URLリンク(www.itmedia.co.jp)

パンクしたらどうやって空気入れるの?



792:ツール・ド・名無しさん
08/10/25 09:31:52

馬鹿は余計に近所の店でかえ


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