09/03/01 22:35:51
トヨタレンタカーで借りられるトランポ向きの車といえばなんだろう。
バンタイプはカーナビが標準装備じゃないからちょっと除外したいところ。
ニチレンやオリックスは高いし、車が古かったり禁煙車じゃなかったり、車種が選べなかったりするからパス。
677:ツール・ド・名無しさん
09/03/02 11:30:29
サリスのリアキャリア(樹脂製)買って使ってみたが
どうも心配で心配で仕方がない、、、。
そのうち慣れるかな。
まあ当分の間は大丈夫なんだろうけど
何年くらいもつもんなんだろうか??
678:ツール・ド・名無しさん
09/03/02 23:20:26
>>676
ファンカーゴ/ラクティスは1台だけなら前輪を外さなくても
運転席と助手席の間にタイヤ突っ込むようにして立てて詰めるんでいい。
2台以上だと室内長が短いので厳しいけどね。
1台限定なら燃費もいいし取り回しもいいからかなりおすすめ。
679:ツール・ド・名無しさん
09/03/03 00:48:43
トヨタ車は論外
680:ツール・ド・名無しさん
09/03/03 10:12:13
トヨタならハイエースだろ
ナビなんか知らん
地図見ろ地図
681:ツール・ド・名無しさん
09/03/03 15:31:58
プロボックスだろ、ハイエースじゃ立体駐車場に入れないから街中で買い物するとき不便だよ
あと、レース会場の駐車場はハイエースだらけだから、止めた場所がわからなくなるし
682:ツール・ド・名無しさん
09/03/03 16:44:58
ダイハツがインドネシアで新型コンパクトMPVを発表 2009年02月27日
URLリンク(www.hobidas.com)
URLリンク(www.hobidas.com)
▲ダイハツ・ルクシオは、日本ではトヨタ・タウンエース/ライトエースとして販売されている
グランマックスをベースに開発された、上級志向の新型コンパクトMPVだ。2月26日、
ダイハツ工業は、インドネシアで新型コンパクトMPVのルクシオ(LUXIO)を発表した。
ルクシオは、広々とした室内空間を求める上級志向のユーザーをターゲットに開発された
新型コンパクトMPVで、商用バン/トラックのグランマックス(日本ではトヨタ・タウンエース/
ライトエースとして販売)をベースにしている。
エクステリアは、専用デザインのフロントバンパーやフロントグリル、ヘッドランプなどを採用し、
高級感を演出。リアドアは左右ともスライドドアとし、利便性を向上させた。
室内は低床フロアにより広々とした空間を実現。
スペースを活かした多彩なシートアレンジも可能となっている。
パワーユニットは、動力性能と燃費性能を高い次元で両立させたVVT-i
(連続可変バルブタイミング機構)付き1.5リッター直4DOHCを搭載する。
生産は、ダイハツのインドネシアにおける生産拠点であるアストラ・ダイハツ・モーターが担当。
販売は現地販売会社のアストラ・インターナショナルが行う。
価格は1億3600万ルピア(約110万円)~1億6500万ルピア(約134万円)。
月販目標台数は1000台となっている。
683:ツール・ド・名無しさん
09/03/03 19:19:30
軽1BOXよりもう少し・・・となるとジャストだと思うが
タウンエース/ライトエースベースとなるとFRのみか?
前出の日産車もそうなんだろうか?
FRだけだと北の普段乗りにはかなりきつい。
684:ツール・ド・名無しさん
09/03/07 15:50:08 CC8tJCjl
>>676
レンタカーは車種指定(クラス指定になる)ができないのが
普通だから、あまり意味がないのでは
685:657
09/03/11 10:56:58
ミノウラ ヴァーゴ 2台用買いました
みなさんおっさる通りサドル付けたままじゃダメでした
サドル高はわからんが股下は76cm
次はフォレに戻そうかなと思わされます
686:ツール・ド・名無しさん
09/03/12 13:17:01 vYi/iwA6
URLリンク(response.jp)
NV200は日産のBプラットホームを使用し、グローバル展開する小型商用車と
して開発。すでにバンの写真は公開されているが、今回のジュネーブでは、
その乗用バージョンが初公開された。
ボディサイズは全長4380×全幅1695×全高1840mm、ホイールベースは2820mm。
日産『セレナ』(全長4680×全幅1695×全高1840mm、ホイールベース2860mm)
と比較すると、NV200は全幅と全高は共通、全長は 300mm、ホイールベースは
40mm短い。
荷室もクラストップの1840mmの全高のおかげで、ゆとり十分。リアサスペンション
を小型設計とし、室内への張り出しを抑えているのも大きい。2/3列目を折り
たたむと、MTB3台が車輪を外さず積載できる。フロア地上高は520mmとして、
重量物の積み下ろしに配慮した。
エンジンはガソリン、ディーゼルともに1機種ずつ。ガソリンは『マイクラ』
(日本名:『マーチ』)や『ノート』と共通のHR16型1.6リットル直 4(108ps、21.2kgm)。
NV200は商用バン仕様が日本では初夏に発売され、欧州や中国など世界各地に
順次投入される。セレナのような雰囲気を持つ乗用バージョンの日本発売にも
期待がかかる。
ちなみに、フリードより165mm長い。
687:ツール・ド・名無しさん
09/03/13 10:52:17
トゥーランとデリカが気になる。
前者ならルーフ積載、後者なら車内いけそうだよね。
乗ってる人いたら使い勝手教えてください。
688:ツール・ド・名無しさん
09/03/13 11:43:31
/ || :ヽ
┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::| │
|:|: .. :|| .. |:| │
:|: .. || ..|| < さて、そろそろ行くか。
:\ [_ ̄] /::| │
:: |\|_|_|_|_/:::| \________
__| | / / :|___
689:ツール・ド・名無しさん
09/03/15 21:52:29
ミニバンの屋根上にサイクルキャリアを取り付けたいと思うのですが、
上げ下ろしは相当大変でしょうか?
お勧めの脚立のようなものはありますか?
690:ツール・ド・名無しさん
09/03/16 00:54:35
大変かどうかくらい自分でわからんのか?
この国はどうなってるんだ?まったく・・・
691:ツール・ド・名無しさん
09/03/16 15:35:33
つりだろjk
692:ツール・ド・名無しさん
09/03/17 22:47:42 m/n2QLIB
>>689
軽い自転車ならさほどでもない。
重い自転車なら大変。
693:ツール・ド・名無しさん
09/03/17 23:22:32
仮に乗せれたとしても、走行中に何かに引っ掛けるんじゃないかな。
全高が約3mになるんだから。
694:ツール・ド・名無しさん
09/03/18 19:39:25
>>689
多少たいへんだがなんとでもなる範囲。
脚立が必要だと感じたときに用意しる
695:ツール・ド・名無しさん
09/03/18 21:45:54
このスレ参考にさせていただいてモビリオスパイク買いました~。
スレのみなさま参考になりました。
どうもです。
696:ツール・ド・名無しさん
09/03/19 23:12:56 uMlneimU
自宅で新車が車上あらしにあってナビ盗まれた。
それ以来、トランポするのが心配。
697:ツール・ド・名無しさん
09/03/20 07:00:26
自宅に保管場所が確保できそうになくて車内に保管したいんだけど、
つみっぱなしでも大丈夫?
698:ツール・ド・名無しさん
09/03/20 13:03:22
>>697
自分で判断しろ。カス。
699:ツール・ド・名無しさん
09/03/20 23:38:27
>>698
士ね
700:ツール・ド・名無しさん
09/03/21 06:06:06 h8GzfYhK
>>697
夏に折りたたみを車に積み放しにしていたら、虫ゴムが溶けて
なくなっっていた。
701:ツール・ド・名無しさん
09/03/24 00:48:04
>>689
Thuleの背中に背負うタイプはどうですか?
702:ツール・ド・名無しさん
09/03/26 03:20:19 H3QE1Bpl
せっかくのミニバンなら中に積めば良いのに。
定員いっぱいなら、その人数分自転車を積むのは無理だし。
703:ツール・ド・名無しさん
09/03/26 15:31:51
定員の7人7台を車内積みは厳しい
704:ツール・ド・名無しさん
09/03/26 19:04:25 KQley3Jl
例えば二人乗って二台積むとか、四人乗って四台積むとか、てことでしょ。
どうせ定員いっぱい人を乗せて、人数分の自転車は外積みでも無理なんだし。
705:和之
09/03/26 22:25:38
やすいなー。ミドルクラスの価格だな。
706:ツール・ド・名無しさん
09/03/26 22:54:51
外積みなら7人いける
707:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 00:43:36
車中伯仕様?
708:ツール・ド・名無しさん
09/03/27 00:44:30
>>705
えんとりー
709:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 10:51:40 WmyBs7V/
ハイエースに7人+チャリ7台なら見たぞ
キャンプ道具も積んでた
ちょっとしたアフリカの土人の難民キャンプ状態
710:ツール・ド・名無しさん
09/03/29 14:47:44
ハイエーススーパーロングワイド三列で9人+自転車13台ってのが最高かな?
711:ツール・ド・名無しさん
09/03/30 14:26:16
さて、そろそろ行くか。
712:和之 ◆QkcmkDMm1.
09/04/01 20:50:30
利根大堰だけど渡る時、皆はドコを走ってる?
車道はコワイし川上の歩道みたいなのは
狭くて自転車すれ違いないし・・・
713:ツール・ド・名無しさん
09/04/01 20:53:53 2skEfgee
和之ってなんなんだ?
あちこちで五月蝿い。
714:ツール・ド・名無しさん
09/04/01 21:48:58
俺のt-topならロードは1台載る。サス有りMTBだと屋根を開けないと無理。
715:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 20:07:11
俺のt-topにロードギアとかサリスみたいなのは取付できないだろうか?
716:ツール・ド・名無しさん
09/04/02 20:31:48
知らんわ そんな車
717:ツール・ド・名無しさん
09/04/04 20:25:44
ちょっとでっかくなる
時期レガシーに期待
718:ツール・ド・名無しさん
09/04/04 22:05:26
まだでかくなるのか
いい加減にしろ
719:ツール・ド・名無しさん
09/04/05 12:42:09
>>717
マジイラネ
720:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 17:59:51
でかくなるということは
積載性能UPで、パワーもUPするんだろ?
トランポとしては良いことじゃねえか
721:ツール・ド・名無しさん
09/04/06 21:07:13
次期レガにバーゴで中積みできるといいな(*´Д`)ハァハァ
722:ツール・ド・名無しさん
09/04/07 22:06:26
次期レガシーがとんでもなくダサい件について
723:ツール・ド・名無しさん
09/04/09 12:10:19 Et1zBFho
ファンカーゴみたいなクルマまた出ないかな
724:ツール・ド・名無しさん
09/04/09 18:51:33
いいかげんダイハツはFFCを出せ!
いつまで待たせるんだ
725:ツール・ド・名無しさん
09/04/09 21:29:16
以前現行レガにバーゴだとシートポスト外すの?ってポストした者です
バーゴ買ったのでインプレっす
シートポストを外すと誂えた様にピッタシのサイズ
因にシートチューブ長480mm
2台用の場合デフォだとロード2台を並列積載すると
ハンドル同士が当たってダメ
リレーズ部分を外側の溝に移動させるとおk
726:ツール・ド・名無しさん
09/04/11 02:25:21
フィットにバーゴで3台積める?
727:ツール・ド・名無しさん
09/04/11 08:08:40
ステムを横向けるならいけるかも
728:ツール・ド・名無しさん
09/04/12 06:14:27
ペダル取れば余裕
729:ツール・ド・名無しさん
09/04/15 14:12:12
後輪のクイック部を締め付けて固定するタイプの一般的なスタンドで
車載している方はいませんか?
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
この手の一般的なもので済めばとも思いますが
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
車内での転倒リスクを考えるとこれくらいしっかりしたものが必要かも・・・
730:ツール・ド・名無しさん
09/04/15 21:47:23
一番はじめの交差点で右左折した瞬間間違いなく倒れる。
車線変更ぐらいでも倒れる。縁石に乗り上げた瞬間倒れる。
ホームセンター行ってこういうの買ってこい。
500円くらいで売ってる
URLリンク(www.monotaro.com)
731:ツール・ド・名無しさん
09/04/15 22:56:45
オートバイと違って乗せ方とかトランポ内の整理整頓とかあんまり語ることないよね。
732:ツール・ド・名無しさん
09/04/16 00:35:36
他の人がどう積んでるのかはちょっと興味あるけどね
ノアとかステッパクラスでは中積みの場合3人3台が限界だろうか
733:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 19:52:37
>>732
そうか?
タウンエースに4人4台いけたぞ、
前後タイヤ外して楽勝でしょ。
734:ツール・ド・名無しさん
09/04/18 22:23:13
積もうと思えば前後タイヤ外して横に転がして毛布を間に挟んでサンドイッチにしていけば、
かなりの台数積めるとは思う。
735:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 00:09:04
寝かせて重ねるのはまずいだろ
736:ツール・ド・名無しさん
09/04/19 08:39:11
じゃあ立ててハンドルを横にして、車の横幅いっぱいにぎちぎちにつめればいい。
かなりの台数積める。
737:ツール・ド・名無しさん
09/04/20 01:19:21
案外使える、コルトプラス
738:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 00:16:58 PXAAiEYB
コルトプラスは体積効率がいいよ。
リヤシートを前に倒したら、フラットな面が160センチ取れる。
739:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 03:14:52
雨の多い日本じゃ慣れてくるとやはり室内積みになるね
キャリアはいかにもやってますって感じでカッコいいんだけどな
740:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 08:54:38 loreAQIk
外積みはやったことある人なら判るが
結構頼りない。実際には外れることなんて
めったに無いのだろうが。
万一外れたら高速では大きな事故になる可能性が
あるし、後続がバイクだったりしたら死亡もありうる。
そんなリスクを犯してまで外積みする
のはあほらしいと思う。
今は軽でも自転車ぐらい積めるんだし
どうしてもセダンに積みたきゃ折りたたみミニにすればいいだけ。
741:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 13:23:30 8Wv6nwzV
燃費を神経質に気にするエセエコ厨が増えたのも外積みに不利
その手のバカは1000円になったとたん役人と天下りETC団体に踊らされて高速走りまくったりね
742:ツール・ド・名無しさん
09/04/21 23:12:06
フリードがもうちょっといいデザインだったらなあ。
ダッシュボード周りがどうしても気に入らない
743:ツール・ド・名無しさん
09/04/30 14:52:04 pxndGQa3
カー用品店が経営苦しいらしい
キャリアの入手性は悪くなるな
744:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 11:24:06 DSAT9MVQ
ステーションワゴンが流行った時はキャリアの品揃えが良かった
745:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 13:00:38
ノート所有なんだが、車内積みいけるのかなぁ?
リアシート畳んでもなんか横積み以外できなさそうなんだが。
746:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 17:47:29
VERGO-Excel、実物みたり試した人いる?
VERGO(旧タイプ)ならオクとかにも出てるんだけど、どっちにするか迷ってる。
747:ツール・ド・名無しさん
09/05/01 18:04:26
>>746
頼むぞ
748:ツール・ド・名無しさん
09/05/06 12:13:13
>>745
FRホイール外せば普通に2台いけるんジャマイカ?
現にフリーライドバイク2台入れて走っているノートを後ろからついていったことがある。
オレは1台だけど、2列目のシート倒さない状態でFR外しで入れて、
リアのトランクに工具入れとホイールをそれぞれいれているぞよ。
749:ツール・ド・名無しさん
09/05/06 13:18:18
天地逆さにして前後輪外して
ハンドルとサドルで支えてやれば
たいていのハッチバックに積めるんじゃないかな
ロープで固定するか隙間に何か詰めた方がいいけど
テキトーにやっててもそうそう倒れるモノじゃない
ちなみにハッチバックじゃないが
初代ステップワゴンの二列目使用3名乗車で
ロード3台を↑↓↑のカタチで楽々積めた
750:ツール・ド・名無しさん
09/05/06 19:09:43 moPwywLd
チャリツーリングの味方のフェリーがETC割でぴんち
トランポ派のお前らもフェリーできるだけ乗るように
高速道値下げでフェリー打撃
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
国などが土日と祝日に高速道路や本州四国連絡橋の通行料を上限1000円に値下げした影響で、柳井市と周南市を発着する2つのフェリー航路の利用客が激減している。
業者側は国による損失補てんを求め、山口県市長会も28日、国に支援策を要望することを決めた。だが、国は損失補てんに応じない構えで、溝は広がる一方だ。
柳井市と松山市を結ぶ防予汽船(柳井市)の「オレンジライン」は、関連会社との共同運航分を含めて1日16往復する。今月1日から26日までの利用実績は前年同期比で乗用車が32.2%落ち込んだ。
高速道が1000円で乗り放題となる土日に限ると、44.3%の大幅減となった。稼ぎ時の大型連休に入っても苦戦は続き、予約は例年の半分以下にとどまる。
周南市と大分県国東市間を1日9往復する周防灘フェリー(周南市)も厳しい。3月28日から今月26日に利用した乗用車数は昨年同期比で42.3%減。5月の連休中も予約は昨年の半分以下という。
国も支援策を講じる構えで、27日に国会に提出した本年度補正予算案にはフェリー活性化事業を盛り込んだ。ただ、船の省エネ化を進めたり、観光地とセットにした切符を売り出したりする事業者への補助金が中心で、損失補てんは計上されていない。
751:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 00:47:44
>>750
広島県在住の俺は、すでに絶望的な状況になってるわけだが。
752:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 14:12:48
たこフェリー廃止されると
淡路サイクリングにもトランポが必須になるという・・・
753:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 20:18:55
俺は明石まではクルマで行くから、どっちみちトランポ必須だけど。
空き地に止めて淡路島一周から帰ってくると兵庫県警に駐禁切らてれた苦い思い出orz
754:ツール・ド・名無しさん
09/05/07 23:32:22
>>749
現行ストリームは逆さま前輪はずしで2名2台乗せれる
2列目の手すりにロープ張って後輪をそのロープに固定
慣れたらすぐに積める
755:ツール・ド・名無しさん
09/05/08 06:51:44
>>754
ヴァーゴ積みは無理なんだね
レガシィでパッツンパッツンだもんな
756:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 11:41:43 jt3ZNaCm
>>750
高速渋滞がニュースになってGW後半は車がフェリーに戻ったらしい
757:ツール・ド・名無しさん
09/05/09 20:46:23
フェリーは乗ってる間休憩できるしデッキに出て潮風と風景を満喫できるし、
すごい気持ちいいんだけどなあ。
福山-多度津
竹原-波方
俺にとってはこの二つが無くなったちゃったのが痛すぎる・・・
758:ツール・ド・名無しさん
09/05/11 23:03:02
リア3台載せのキャリアって照蔵でファイナルアンサー?
車は現行レガワゴ
759:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 14:42:47
スーリーのトウバー用リヤマウントキャリアってのは、
「トウバー」ってのがクルマに必要らしいけど、
ところで「トウバー」ってなんですか?
後付けできるものなんですか?
760:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 15:15:47
ググれば手がかりは見付かるんだが。
URLリンク(www.tanigawaya-shop.co.jp)
後付けは出来るって云うか、そもそもこんな物が標準装備されてる車は無い。
761:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 15:50:17
いや、ググリまくったんだけど、「トウバー」そのものの説明は見当たらないです。
で、その「トウバー」ってのを取付けて、さらに「トウバー用リヤマウントキャリア」をそれに取付けるってことなんですかね?
762:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 17:13:30
>>761
スーリーのは取りあえずヒッチボールが付いてないと駄目みたいだね。
ヒッチボールに重量を預ける構造になってるようだ。
参考サイト→URLリンク(www.thuleshop.jp)
763:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 17:31:42
>>761
ヒッチボールの取付手順が載ってるサイトが見付かった。
URLリンク(fukushin-ind.com)
764:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 17:55:42
や、また新語が出てきてしまった。
どうもありがとうございます。
ヒッチボールってのは、牽引用のブラケットのようなものということまではわかったのですが、ってことはこのヒッチボールの1点支持ってことですかね?
正確に言えば左右2点で突っ張って、下部のヒッチボールで重量を受けるってなことだと思うのですが、ちょっと不安な気がします。
まあ、いずれにしても本体以外にずいぶん必要なものがあるようで、自転車そのものよりだいぶ高くなってしまいそうなので、我が家の自転車達にはもったいないことがわかりました。
わざわざ調べて下さりありがとうございました。
765:ツール・ド・名無しさん
09/05/12 18:12:03
>>764
一点支持のように見えるね、構造的にちょっと心許ない印象を受ける。
如何してもリヤに積みたいという理由が無いのなら止めておいた方がいいと思う。
こちらこそ。GW中に他車のキャリアを見て自分も興味を持っていたんだ。
766:ツール・ド・名無しさん
09/05/13 00:45:38
まあどちらにしても、リアのナンバープレートを外すことができない規則になっている日本では使えないよ。
767:ツール・ド・名無しさん
09/05/13 05:55:18
使ってるけどな。
768:ツール・ド・名無しさん
09/05/13 16:55:53
ロードギア スーパーシャトル3ってのは、
サリスと比べて、信頼性はどうなんでしょうか?
どうやら廃盤らしいですが、安全性に問題あったのでしょうか?
769:ツール・ド・名無しさん
09/05/14 14:22:24
屋根積みで高速は大丈夫ですか?
770:ツール・ド・名無しさん
09/05/15 03:20:48
高速道路で落とすと洒落にならんからなぁ。
俺はスノボやカヌー、キャンプ道具とかよく積むし、ルーフキャリアは重宝してる。
ただ、自転車もそうだけど、アタッチメントだけに頼らず、
バンジーコードやネットも併用して二重三重の落下防止策を採るべき。
できるだけ車内に積む方が良いだろうけどね。
771:ツール・ド・名無しさん
09/05/17 02:23:52
GWにTERZOのベース+EC24*2に700Cと26"屋根積みで高速800km走ったよ
九州から尾道往復(自転車でしまなみ)
まぁ渋滞がひどくて制限速度超えることはほとんど無かったけど
念のため布の固定金具付き荷紐2本ずつ別でかけてたよ
前輪外すタイプほど安心感はないけどしっかり積めば落ちることはない
保険の意味でキャリア付属の物と別の固定手段も用いたけどダウンフレームの固定部分は
SAとかで確認しても全くゆるんでなかった
それなりのメーカーならばちゃんと対策はしてるはず。まぁやっぱ不安だけど。
高速であんな物屋根から落としたら大事故の可能性もあるから2重3重に保険はかけたくなるけどね
772:ツール・ド・名無しさん
09/05/17 09:55:43 q2QwnPJ8
たこフェリーGW半減
URLリンク(mytown.asahi.com)
やはり影響は大きかった―。大型連休中、明石市と淡路島を結ぶ「たこフェリー」は、利用した車が前年より約半分に減った。
同じ区間を結ぶ明石海峡大橋のETC割引のあおりをまともに受けた。同橋開通から11年。船員からは「橋と共存できたと思っていたのに……」とため息が漏れる。(小野大輔)
「オールライン、レッコー」。4月29日、昭和の日。中野達也船長(43)のかけ声で岸壁の綱が外され、フェリーが明石港を出た。トラックや乗用車は定員の約半分。「例年なら、乗りきれずに港の駐車場に行列ができたのに」と中野船長が語った。
昨年9月、神戸淡路鳴門自動車道でETCを付けた中型、大型、特大車を対象に夜間割引がスタート。そして今年3月20日には、乗用車が土日、祝日「上限千円」になった。一方、フェリーの乗用車の運賃は2050円だ。
同社によると、4月25日から5月6日までの間、同フェリーを利用した乗用車、トラックなどの車は9256台で、前年同期より48%減。橋開通で約7割減った98年以来の打撃だ。
773:ツール・ド・名無しさん
09/05/17 09:56:40 q2QwnPJ8
社も手をこまぬいているわけではない。そもそも運賃値下げや、ゆるキャラ「パパたこ」によるPRで、客足は01年度以降7年連続で回復していた。
4月から、橋を通行できない125cc以下の二輪車や自転車の2人組などを対象に、計1160~2420円の運賃から380円を割り引く「たこでハッピーツーリング」を導入した。
淡路島で下船せずにクルーズする「明石海峡遊覧きっぷ」(大人620円、子ども320円)で、日中だけでなく夜間も乗れるようにもした。だが、それもETC効果にかすんだ。
国土交通省は4月、フェリーや離島航路への「地域交通の活性化」として、計414億円の補正予算案を国会に提出した。
ただ、「省エネ設備の導入やバリアフリー化といった新しい取り組みに対する支援であって、単純な損失補填(ほ・てん)には認められない」(同省海事局)といい、たこフェリーがどれだけの恩恵を受けられるかは不透明だ。
大麻一秀社長(56)は「橋の通行料が安くなるのは良いこと」としたうえで、「相手が国では価格競争に勝てっこない。運賃との差額分を穴埋めしてほしいのが本音」と話す。
人件費削減にも乗り出し、社員の手当を減額、賞与も全額カットする方針だ。4月下旬からは希望退職を募っている。
774:ツール・ド・名無しさん
09/05/18 00:11:11
ハイエースとかキャラバンに乗ってる人に聞きたいんですけど
どんな固定の仕方ですか?
775:ツール・ド・名無しさん
09/05/18 06:06:05
タイダウンベルト
776:ツール・ド・名無しさん
09/05/18 12:33:39
スチールの土方ルーフキャリア
ルーフで昼寝ができる強度と面積だ
777:全方位土下座マン ◆DOGEZA5hfA
09/05/18 12:58:47
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
┃ ■■■■■ ┃
┃ ■ ■ ┃
┃ ■ ┃
┃ ■ ┃
┃ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ┃
┃ | | ┃ むせかえるsevenが777get!!
┃_|_____|_ ┃
\_______/
┃ ┃
/ \
/ \
778:ツール・ド・名無しさん
09/05/21 14:07:50
イベントに備えレガシィツーリングワゴン4thに
ロード3台積載3名乗車できるかどうかテストしたら
で き た ぞ ー !
…って喜んでたら
翌朝バッテリーが上がってたorz
積込み時に背中か頭が当たったようで
ゲートのランプのスイッチがONになってた
779:ツール・ド・名無しさん
09/05/23 00:03:29
センスと脚のあるバイカーの2/3がレガシィに乗っていると云う。
そこのモスラの出来損ないの縮小モデルみたいな汚泥ィセイに乗っている君!
新型もでたことだしレガシィに乗り替えないか!
あっ、ポンダなんか選んじゃうヤツに良さは解らないかwww
780:ツール・ド・名無しさん
09/05/23 07:45:16
鉄道の撮影スポットもスバル率が異常に高いよな
781:ツール・ド・名無しさん
09/05/24 08:09:36
ムーヴとかタントとか乗ってるジャリが、小金を持ったら
オデッセイとかストリームとか、相変わらずチャラい車に
乗り換えるんだよな。
まさか、タントとか乗ってレース会場へトランポしてる恥ずかしいヤツはいないよな!
782:ツール・ド・名無しさん
09/05/24 10:01:20
雨だからって釣りすんなよな。
783:ツール・ド・名無しさん
09/05/24 10:58:26
レガシィもブーレイのデザインした2代目はよかったけど、
代を重ねるごとにセンスが悪くなっていくのは、>>779みたいな奴に
迎合したマーケティングの敗北なんだろうなあ。
784:ツール・ド・名無しさん
09/05/24 12:54:09 gVlxGl6l
>>779 糞匂
785:ツール・ド・名無しさん
09/05/24 15:00:41 mVxyZG85
トヨタの支配下に入ったスバルが糞化するのは当然
ダイハツのさらに格下のメーカーだよね実際
786:ツール・ド・名無しさん
09/05/24 19:46:10
>>785
ダイハツはトヨタ食ってるが、
スバルはトヨタに食われるだけだろうな。
787:ツール・ド・名無しさん
09/05/24 20:48:29
アフォが随分釣れたなぁwww
自演してるバカもいるし。
雨だからって、昼日中から恥ずかしいレスすんなよ(プププ
788:ツール・ド・名無しさん
09/05/25 09:55:59
新型レガシー、激しくかっこわるい。
789:ツール・ド・名無しさん
09/05/26 19:33:54 8DOKYJpH
「経営限界」関係者ら無念 呉・松山フェリー、来月末廃止
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
高速道路の大幅値下げで利用が激減し、呉(阿賀港)と松山(堀江港)を結ぶ航路の6月末での廃止と会社の清算を発表した「呉・松山フェリー」(本社・呉市)。
「経営努力も限界」と関係者は無念さをにじませた。決定で航路存続を支援してきた呉市や、利用客に波紋が広がった。
呉・松山フェリーは阿賀―堀江間の約37キロを約1時間50分で結び、3隻で運航。1964年に開業し、ピーク時の95年には約15万台が利用したが、06年のしまなみ海道の全線開通後、赤字に転落。燃料費高騰もあって昨年9月、経費削減のため1日9往復に減便した。
しかし、今年3月末、ETC利用車に対する高速道路の<休日1000円乗り放題>がスタート。4月の乗用車の利用台数は約1640台で前年同期の半分に、特に休日は6割減に。トラック、乗客数もともに、前年の4割減となった。
同社は大型連休後に航路廃止を決定。5月末までに中国運輸局へ航路廃止を届け出る。回数券の払い戻しは9月30日まで行う。60人の従業員については、再就職の支援をするという。
呉市役所で記者会見した同社の森正樹常務(61)は「利用者に申し訳ない。何の支援もないまま、国の施策で民間が窮地に追い込まれ、納得できない」と述べた。
この日、阿賀港でフェリーを待っていた松山市の男性運転手(50)は「廃止になるとしまなみ海道経由になるので遠回り。移動距離が増え、睡眠時間も削られるのがつらい」と惜しんだ。
堀江港で船を待った広島市の運送会社員越道憲司さん(40)は週3回は利用するといい、「フェリーがなくなれば、松山への配送を廃止にしようかという話も出ている。仕事がなくなるかも」と不安そうだった。
呉・松山フェリーが利用する呉市の埋め立て地「阿賀マリノポリス地区」では市が昨夏、桟橋や待合ターミナルを約5億円かけて新設したばかり。呉市は年間約1400万円だった使用料を昨年11月から半額にするなど、支援していた。
同市港湾振興課は「使用料の無料化も打診したが、予想以上に経営の落ち込みが急だった。厳しいが別業者を探したい」としている。県内の四国航路廃止は今年、中四国フェリー(竹原市)の竹原―今治便に続き2例目。
790:ツール・ド・名無しさん
09/05/26 19:47:45
>>789
リンクだけでいいよ、全文コピーうざい
791:ツール・ド・名無しさん
09/05/26 19:51:10
イチイチ文句言うお前がうざい
別に全文コピペでもいいよ
792:ツール・ド・名無しさん
09/05/26 20:11:29
? 全文コピペってするの?
?
? しないよ派 ─┬─ コピペないよ派
? │
? ├─コピペあるよ派
? │ │
? │ ├─ コピペからは何も出ないよ派
? │ │
? │ ├─ コピペから出るものはウンコではないよ派
? │ │ │
? │ │ └─ >>789の排泄物は本質的にウンコなどではない派
? │ │
? │ └─ コピペから出るウンコは>>789のウンコではないよ派(過激派)
? │
? ├─ コピペではない穴があるよ派
? │ │
? │ ├─ そこから出るものはウンコとは呼ばない派(穏健的ファンタジー派?)
? │ │
? │ └─ ピンク色の綺麗なまんこがあるよ派
? │
? │
? └─ コピペは関係ないよ派
? |
? ├─ >>789はビューティーを紡いだり、奏でたりするよ(ビューティー派=美派、語呂悪、絶滅?)
? |
? └─ >>7899はファイナルビューティー醸し出すよ(美派中道左派)
793:ツール・ド・名無しさん
09/05/26 20:13:02
? するよ派 ─┬─ 人並みにするよ派
? │
? ├─ 他の人より大量にするよ派
? │
? ├─ コピペは無いがウンコはする(中立派)
? │ │
? │ └─ コピペじゃない第4の穴からウンコするよ派
? │
? ├─ ファンタジーと呼ばれるものをする派(急進的ファンタジー派) → 急速展開中、危険思想集団?
? │ → 一部がジロンド派を自称
? │
? ├─ 自神がその見えざる手により何処へと運び去るんだよ派(穏健的しないよ派?)
? │
? └─ コピペをした10^-36秒後に虚数時間の量子宇宙に転移するから「実質的には」しないこととおんなじ派
794:ツール・ド・名無しさん
09/05/26 22:57:12
糞とかウンコとかレベル低すぎだな
小学生は2ちゃんねるなんてしちゃダメーッ
795:ツール・ド・名無しさん
09/05/27 00:18:46
小学生ギャグと言えば
小林は国士を気取ってるが
おぼっちゃまくんのパチンコで印税貰ってる
というのを北朝鮮の原爆で思い出した
796:ツール・ド・名無しさん
09/05/27 01:46:53 Byss2DRG
日産のNV200バネットなかなかいいね
797:ツール・ド・名無しさん
09/05/28 14:18:09
高速1000円「お盆はやめて」、九州バス協会が国に要請
九州バス協会(加盟82社)の会長を務める西日本鉄道の竹島和幸社長は26日、ETC(自動料金収受システム)車対象に土日・祝日に上限1000円とした高速道路の普通車料金について
お盆期間中への適用など現行以上の拡充はやめるよう、協会として国土交通省に要請したことを明らかにした。
西鉄では、高速バスのゴールデンウイーク期間(4月24日~5月6日)の乗車人員が、料金割引の影響で前年同期比12・3%減の26万2000人となった。
大渋滞で福岡―鹿児島線の運行時間(通常4時間)が8時間もかかるなどバスの到着時間も大幅に遅れたという。竹島社長は「(1000円高速は)当社にとってあまりプラスはない。自家用車の利用を促し、環境への負荷が大きい」と厳しい表情だった。
金子国土交通相は、週末となる8月15、16日の大渋滞を避けるため、お盆期間中の平日を休日扱いにすることを示唆している。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
798:ツール・ド・名無しさん
09/05/28 15:51:00
バスなんか死んでもOK
フェリーは潰れたら困るけど
799:ツール・ド・名無しさん
09/05/28 19:44:59
>>798
まずお前が芯だ方がいい。
800:ツール・ド・名無しさん
09/05/28 20:33:52 qrT96Gpi
確かに、自分(自社)の都合しか考えない奴(バス会社)は死んでよし。
よく恥ずかしくもなく、そういうこと(高速1000円「お盆はやめて」)
が言えるわ。
801:ツール・ド・名無しさん
09/05/28 20:36:27
>>800
そりゃ言うだろ。
国策で被害を蒙っちゃってるんだから。
802:ツール・ド・名無しさん
09/05/28 20:37:36
>>800
>>798も自分の都合しか考えてないよね。
>>798も死んでいいんだよね?
803:ツール・ド・名無しさん
09/05/29 15:45:13
フェリーはチャリツーリングの味方だけど
バスは何の役にも立たないから倒産していいよ
804:ツール・ド・名無しさん
09/05/29 17:43:46
バス輪行できる場合もあるの知らないの?
淡路から四国にどうやって渡るの?
とりあえず、お前は派遣切りされてろ
805:ツール・ド・名無しさん
09/05/29 20:35:24
フェリー会社「金にならんくせに取り扱いに糞やかましい自転車乗りなんざ乗らなくて結構」
806:ツール・ド・名無しさん
09/05/29 21:21:23
今は
フェリー会社「自転車乗り熱烈歓迎、とにかく乗って、誰でもいいから、お願い、お願い」
くらいの危機なんじゃないか?
807:ツール・ド・名無しさん
09/05/30 00:14:28 jow+8lT3
バスはチャリ持ち込みを断るの知らんの?
バス会社は倒産しとけや。
808:ツール・ド・名無しさん
09/05/30 02:44:17
佐渡汽船は自転車大歓迎的なふいんきだったな。
深夜高速バスで輪行できたら、かなり交通費節約出来るんだけど
バス乗せられないから仕方なく新幹線使う。
809:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 07:21:56
サリスってセダンにも使えるんですか?
ネットで調べてもRV系で使ってる写真ばかりでよく分かりません
810:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 18:15:02
>>809
使える。トランクのサイズにも拠るが、上の脚の先端部分がトランクの平板な部分に接する事になる。
静止時には問題が無くても走行時(特に減速時)にはモーメントが掛かるから、ボディが凹むこともあるかもしれない。
スポイラー等が付いている場合は、それをクリア出来るかどうかの確認も必要。
811:ツール・ド・名無しさん
09/05/31 18:24:52
>>808
俺も高速バスで他の客にまぎれて床下トランクに輪行袋いれたら
ドライバーが降りてきて「これ自転車でしょ」って怒りだした
サイドミラーでしっかりチェックしてんだなーと妙に関心
812:ツール・ド・名無しさん
09/06/02 00:45:31
ふと思いついたんだけど、ミノウラとかの車内積み用固定キャリアって、メンテスタンドにも使えるようになってたら良いのにね。
アタッチメントの組み替えで、普段はメンテスタンドに、トランポに積む時にはキャリアになるみたいな。
構造的には簡単に出来そうな気がするけどなぁ。
813:ツール・ド・名無しさん
09/06/02 02:16:24
そこで自作ですよ
車内積み用キャリアをイレクターで自作したけど3000圓くらいでできた
メンテスタンドにも使えるよう改造してみるか
814:ツール・ド・名無しさん
09/06/02 02:24:29
俺は不器用だから無理ですw
良いな器用な人は。
815:ツール・ド・名無しさん
09/06/02 02:43:45
アルミ角パイプでフレームのみを保持するスタンド作ったけど、
何だかんだで6000円くらい掛かってやんの。
同じ値段で市販品が買えたw
816:ツール・ド・名無しさん
09/06/02 07:58:32
>>812
URLリンク(kabuto99.com)
817:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 17:30:47 wy+mwGBM
「1000円高速」にバス優先案を要望へ 日本バス協会
URLリンク(money.jp.msn.com)
全国のバス事業者が加盟する日本バス協会(加盟2280社)は、マイカーを対象とした高速道路料金の「上限1000円」の割引の適用拡大を、国土交通省が検討していることについて要望書を提出する。
2009年6月3日に開かれた高速バス委員会で決めた。急ぎ、要望内容を詰めていく。
バス協会は「会議では拡大反対の声もあったが、国の施策でもあり阻止できないこともある。ただ、少なくとも渋滞緩和策はとってもらいたい」と話している。
具体策として、インターチェンジに高速バスの優先的進入路を設けることやサービスエリア・パーキングエリアでの駐車場の優先確保、渋滞しないような時間帯での割引などがあがった。
「1000円高速」が適用されたゴールデンウイーク(GW)に、高速バスが渋滞に巻き込まれて大幅な遅延が相次いだことから、バス利用者は大きく減っていた。
なかには、所要時間が2倍以上になるケースや到着が10時間も遅れたケースがあり、「公共交通として機能がマヒした」と、バス会社を悩ませていた。5月27日に、九州バス協会(加盟80社)が反対を表明していたが、全国に広がった。
「1000円高速」については、GWの実施が経済にプラスとなったとの政府の判断から、夏休みのお盆期間や年末年始などの平日に拡大するプランが持ち上がっている。
818:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 20:34:29
それがどうかしたのか?
自分の意見を書けよ。
819:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 20:37:15
コピペにレス付けんなって。
820:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 21:22:30
日産のNV200ちょっと高いな
821:ツール・ド・名無しさん
09/06/04 22:41:35
大量に効率よく輸送できる手段を切り捨ててまでガソリンがぼがぼ使わせて、何が楽しいんだろうねえ。
車を買わせるためにエコ減税、どでかい家電を買わせるためにエコポイント
京都議定書が聞いて呆れる
メタボ対策に奨励金出したほうがなんぼかマシ
822:ツール・ド・名無しさん
09/06/05 02:30:38
>>821
環境なんざ経済に比べるとゴミなんだからしょうがない。
823:ツール・ド・名無しさん
09/06/05 07:48:48
>>821
まずは目の前のPCの電源を切ることが環境にもいいんじゃないかい?
824:ツール・ド・名無しさん
09/06/07 19:10:54 zLWbtXtP
エコを名目にまだ乗れる車を「エコ換え」で廃車にさせ
税金の助成で新車を買わせ
税金の助成の1000円高速の走り放題で前よりも多くガス消費させ
真にエコな公共交通のバスやフェリーを苦しめる
それが経団連(豊田&御手洗)=政府(自民&創価学会)の景気対策です
825:ツール・ド・名無しさん
09/06/07 19:24:56
>>824
君みたいに解っている人はいいんだ。
安い料金に踊らされて大渋滞の高速を横目に国道をスイスイ走ろうじゃないか。
安い家電を使いたくて家に閉じこもっている奴らが外に出ない隙に、快適に走れると思えば腹もたたないさ。
826:ツール・ド・名無しさん
09/06/07 20:36:43
消費税20%年金崩壊にも腹が立たないんだな?
827:ツール・ド・名無しさん
09/06/08 18:21:30
>>826
そりゃ、子供二人生んでいない奴は年金崩壊に文句言えないからな
年金崩壊の主因は少子化であることを忘れてる奴多すぎ
828:ツール・ド・名無しさん
09/06/08 18:57:38
>>827
つまり子供が居ない奴は払わなくてもいいってことだな。
829:ツール・ド・名無しさん
09/06/08 20:07:14
>>828
年金は支払った金積み立ててるわけではないから今の爺さん支えないといけないから無理。
826がいう子供云々ってのは将来の話だろうな
830:ツール・ド・名無しさん
09/06/08 21:34:11
俺は子供一人も生んでないが、なにか?
831:ツール・ド・名無しさん
09/06/08 22:01:58
俺なんて子供産めない体なんだよorz
832:ツール・ド・名無しさん
09/06/08 22:03:26
おまいらがんがれ
833:ツール・ド・名無しさん
09/06/08 23:40:20
子供産める男のほうが怖いわ
834:ツール・ド・名無しさん
09/06/08 23:45:18
なぜ俺が男だとわかった!
835:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 00:00:37
一人称が「俺」の女のほうが怖いわ
836:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 00:01:51
俺女 でぐぐれ
837:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 00:05:08
近い将来、男がいなくても子供は出来るようになるそうだね。
男子不要論 orz
838:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 00:21:23
ここは非生産的なインターネッツですね
839:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 00:31:19
>>836
そんな女はいない、とは言うてない。 怖いと言うておる。
だいいち俺女が出産なんかせんだろ。
840:ツール・ド・名無しさん
09/06/09 09:22:58
>>827
物事を一元化して考えることしかできないヴァカ
少子化も原因の一つかもしれんが、主因ではない。
というか、主因はよくわかってない。
841:ツール・ド・名無しさん
09/06/10 22:06:14
>>839
俺女は基本的に出産しますが。
842:ツール・ド・名無しさん
09/06/18 00:59:16
BH、3代目?レガシィにVERGOでMTB積んでる人いませんか?
サブトランク?に落とせば載るみたいなのを見た気がするんですが、
サブトランクが何かすらわからないもので・・・
843:ツール・ド・名無しさん
09/06/18 06:23:13
トランクの床板を外せるんじゃないの?
844:ツール・ド・名無しさん
09/06/18 20:08:33 tpEMED4F
自称エコカーって空気抵抗に神経質なルーフしてるな
キャリア付けにくそう
845:ツール・ド・名無しさん
09/06/21 10:57:12 BWWqFZDC
リアゲートも積み降ろししにくいです
846:ジュラ10
09/06/21 14:28:09
ランドナー乗せるために、エルグランド購入した私が来ましたヨット。
847:ツール・ド・名無しさん
09/06/22 17:24:08
>>846
ランドナーをトランポに載せんなよ w
848:ツール・ド・名無しさん
09/06/23 18:06:31
決戦用ランドナーなんだろw
849:ツール・ド・名無しさん
09/06/23 18:19:08
ソレダ!
850:ツール・ド・名無しさん
09/06/24 14:03:47
ツーリングは自宅から出発せなあかんと思ってるアホがおる
851:ツール・ド・名無しさん
09/06/24 14:55:10
人生ツーリング。
852:ツール・ド・名無しさん
09/06/24 19:08:07
>>850
お前はどこから出発するんだ?
853:ツール・ド・名無しさん
09/06/24 19:22:36
二輪ならツーリング、四輪ならフォーリング。
854:ツール・ド・名無しさん
09/06/24 19:24:59
イエスフォーリングラブ
855:ツール・ド・名無しさん
09/06/26 11:04:26
>>854
それが言いたかっただけですね
856:ツール・ド・名無しさん
09/06/30 08:11:04 kRGr4yRn
このスレ的には100高速大歓迎だな
盆の延長とかもっとやれ
857:ツール・ド・名無しさん
09/06/30 08:12:32 kRGr4yRn
100高速って1000円高速の略ね
858:ツール・ド・名無しさん
09/06/30 22:32:45
JRが国鉄だったら 1000円乗り放題だったかもしれない
郵便局が民営化しなかったらゆうパックで運んでくれたかも知れない
電電公社のままなら
859:ツール・ド・名無しさん
09/06/30 22:36:03
タバコ1000円吸い放題かよ
860:ツール・ド・名無しさん
09/06/30 22:56:22
それはCO2がでるので塩なめ放題です
861:ツール・ド・名無しさん
09/07/01 09:11:51
>>857
どう略せばそうなる?
100円均一 とか 10きん って言うのか?
862:ツール・ド・名無しさん
09/07/01 18:42:30
>>861
多分>>856では、単純に書き間違えたのだろう。
でも>>857で誤りを認める事をせず、略したと開き直ったと推測。
863:ツール・ド・名無しさん
09/07/01 18:50:30
>>860
塩の専売っていつの話やねんw
864:ツール・ド・名無しさん
09/07/01 23:17:09
えっ?いまって塩、専売じゃないんだ?!
865:ツール・ド・名無しさん
09/07/02 16:14:20
未だに田舎の爺と婆は
JRのことを国鉄、NTTを電電公社
JTのことを専売公社って呼んでる。
866:ツール・ド・名無しさん
09/07/02 17:44:36
ウチの親は、山手線の事をいまだ『やまてせん』って言ってるし、
秋葉原も『あきばはら』って言ってる・・・
867:ツール・ド・名無しさん
09/07/02 20:29:41
俺は今でもスニーカーをズック靴
タートルネックをとっくりセーター
麻の素材のをどんごろすと言うておるが?
868:ツール・ド・名無しさん
09/07/02 21:16:03
パジェロとレガシィを指して「ジープとレオーネ」と言うおっさんを知っている
とスレの本題に戻ってみる
869:ツール・ド・名無しさん
09/07/02 21:53:29
横浜ベイスターズのことを、「大洋」って言うやつはまだいるかのう・・・
870:ツール・ド・名無しさん
09/07/02 22:31:16
「まるは」っていうやつよりは多いんじゃ?
871:ツール・ド・名無しさん
09/07/03 03:39:45
もちろんホークスは南海だしブルーウェーブはブレーブスだぜ?
872:ツール・ド・名無しさん
09/07/03 15:26:42
ベストはチョッキ
ファスナーはチャック
だよな?
873:ツール・ド・名無しさん
09/07/03 18:32:31
コンピュータは電子計算機
コンパスはぶん回し
相撲は角力
だろ?
874:ツール・ド・名無しさん
09/07/03 18:46:05
つか自転車ネタでやれよ。
誰も思いつかないんだろうけどな。
875:ツール・ド・名無しさん
09/07/04 12:14:32 0lkh9Wmj
チャリのことを未だにケッタと言ってる
876:ツール・ド・名無しさん
09/07/04 12:26:10
ミソカツ民乙ww
877:ツール・ド・名無しさん
09/07/05 08:33:20 zkYCBpub
>>872
ジッパーっていう奴もいるしな、笑ちゃうよな
878:ツール・ド・名無しさん
09/07/05 13:55:21 ycVS2TGK
Zipperはごく普通に言う
という事を知らんアホがいたか
879:ツール・ド・名無しさん
09/07/05 21:34:43
トヨタのタウンエースバンの後部座席を出した状態で、
ハンドル幅60cmのクロスバイクを三台乗せることはできますか?
URLリンク(toyota.jp)
荷室のサイズを見ると前後輪外せばギリギリ行けそうな気がするんですが・・・。
880:ツール・ド・名無しさん
09/07/05 22:34:42
>>879
前後輪はずして、横に積めば余裕でいける
4~5台はつめる
ただし緩衝材として毛布やダンボールが必要
881:ツール・ド・名無しさん
09/07/05 22:54:37 zkYCBpub
>>878
やっぱり釣れたか
それはおまいの周りだけ
882:ツール・ド・名無しさん
09/07/05 23:54:00
>>881
お前が無知でアホウ。
洋服に付いているアレを「ジッパー」と呼ぶのは世界共通の習慣。
ファスナーとは、簡単に付け外し出来る小物の総称に過ぎないので、業界によって何をファスナーと呼ぶかのかは違ってくる。
883:ツール・ド・名無しさん
09/07/06 00:18:15 I32BvX6I
おまえらそろそろお口チャックマンしろよ
884:ツール・ド・名無しさん
09/07/06 01:31:07
最近のハッチバックって、ハンドルも鍵穴もついてなくて
電磁ロックみたいなのがかかってるのがあるけど、
あれってどうやって開けるの?
885:ツール・ド・名無しさん
09/07/06 01:33:54
?? だから電磁ロックだろ。
886:ツール・ド・名無しさん
09/07/06 08:22:56
神経質な燃費厨が増えて
ルーフキャリアやジェットパックつけてる車は激減したね
887:ツール・ド・名無しさん
09/07/06 09:30:27
>>886
神経質もなにもつけてると結構変わるから、
距離乗る人は特に不要なときは外してるんじゃね?
風切り音も気になる人にはそうとう耳障りらしいしあれ。
888:は
09/07/06 21:34:51
888
889:ツール・ド・名無しさん
09/07/07 11:21:28
なんでローディーって前後輪外す前提でトランポ語るの?
狭い車に荷物も人間もギチギチに詰め込みたいの?
890:ツール・ド・名無しさん
09/07/07 11:40:45
レガシィって後輪はずさずに車内縦積み出来る?
891:ツール・ド・名無しさん
09/07/07 13:10:31
レガシィじゃないけど、四角いカリブに縦積みしてるよ。
892:ツール・ド・名無しさん
09/07/07 18:36:39
ランドナー見たく泥よけがあると後輪外してもあまり意味ないんだよね。
うちはチェロキーでランドナー2台、逆さにして積んでる。
メンテの時も、車載する時も逆立ち状態。
893:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 02:19:14
>>890
サドルを抜かないと厳しい。
894:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 02:21:25
>>892
ランドナーは泥除けが簡単に外せる
895:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 07:59:50
>>893
床を抜けば抜かなくていいよ
896:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 19:59:57
>>895
サブトランクを利用するってこと???
897:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 20:42:47
素直にウィッシュとかストリームつかったほうがいいのでは。
898:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 20:53:20
3列目は要らないよ
899:ツール・ド・名無しさん
09/07/08 20:54:35
要らないなら畳んどけよ。
900:ツール・ド・名無しさん
09/07/09 21:52:40 xOYX+jMZ
今までステーションワゴン乗ってたんですが
このたび父のセダンに乗り換えます
セダンのリアに取り付けれるキャリア探してます
セダンのリアってあまり取り付けてる人見たことがないけど
商品あるのかな?
901:ツール・ド・名無しさん
09/07/09 22:15:08
あるけど、すごく板が曲がってかなりへこむよw
902:ツール・ド・名無しさん
09/07/09 23:04:59 xOYX+jMZ
>>901
やっぱ存在するんですか
なんか使いにくそうな感じですがw
どんな商品なのか教えてエロイ人
903:ツール・ド・名無しさん
09/07/10 00:29:28
TERZOのスライド・ダウンって良いな、あれの自転車用でないかな。
倒して2台積み出来たら良いなー。
904:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 11:15:58
X-Trailって自転車三台+人間三人入りますかね
905:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 14:27:30
室内積みとして自転車の種類とか前輪はずすとか判らんとなんとも。
ただ普通サイズでバーゴとか使って積むと
自転車のハンドル幅からいって2台で終わるなワンボックス系じゃないと3台はきつい
906:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 15:46:17
>>905
ハンドル幅60cmのクロスバイク三台なので無理そうですね。
素直にワンボックス系にしておきます。
ありがとうございました。
907:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 21:54:34
|前後前|ってこんな感じで積めば幅問題はある程度回避できなくね?
908:ツール・ド・名無しさん
09/07/12 22:30:04
前輪外すだけで、タントでも3台載るよ。斜めに交互で。
前後輪外せば4台いけそうだ。
人間が二人しか乗れないけどね。
909:ツール・ド・名無しさん
09/07/13 01:44:05
前後の向きを揃えても、少しずつハンドルを前後にずらせば良いわけだしな。
フラットバーだとそれが出来る。
910:ツール・ド・名無しさん
09/07/13 01:57:53
今ちょっと考えてる車載の仕方。
イレクターのようなパイプを2本
中空に突き出したような状態のハンガーを作って
自転車のトップチューブでそれに載せる(引っかける)。
強度がそれなりにあれば軽のワンボックスの後ろに
楽に4~5台載せられそうな気配。
(ホイールを外して互い違いに乗せる)
911:ツール・ド・名無しさん
09/07/15 01:06:29
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
これでレガシィでサドル抜かないで乗せれるかなー?
912:ツール・ド・名無しさん
09/07/15 07:06:38
>>910
自動車側の加速減速でバタバタしない工夫が必要。
あと道路交通法をよく読んでね。
913:ツール・ド・名無しさん
09/07/16 07:53:36
>>911
多分ゲートで引っかかるから
使いにくいだろうね
つーか
レガシィなら前後輪外してひっくり返せば
シートポスト抜かなくていいから
こんなのイラネ
914:ツール・ド・名無しさん
09/07/16 13:50:22
それとほぼ同じ構造の奴を、
ホムセンでイレクター買って来て作ったよ。
2000くらいかかったけど。
915:ツール・ド・名無しさん
09/07/16 14:33:48
アルミのパンチ板を敷いて
ひっくり返したロードのハンドルを
ベルクロで留めて載せてる
最初はサドルも留めてたが
ハンドルのみの固定で動かないことが判ってやめた
ついでにハンドル部分のみの大きさにカットした
薄くて邪魔にならなくていいよ
916:ツール・ド・名無しさん
09/07/16 15:06:11
アルミのパンチ板なんてどこに売ってんの?
917:ツール・ド・名無しさん
09/07/16 15:17:12 lt8kPxYn
床屋だろ
918:ツール・ド・名無しさん
09/07/16 15:22:41
>>916
他で使った余りがあったんで転用したが
確かに入手性が悪い鴨な
えーと壁に小物を掛けるなんだっけ?
ワイヤーメッシュだっけ?
あれでも充分だと思うよ
919:ツール・ド・名無しさん
09/07/16 16:10:39
チョーヤウメッシュって書いてあるのかと思った