三国志大戦3 初心者スレ94at ARC
三国志大戦3 初心者スレ94 - 暇つぶし2ch921:ゲームセンター名無し
09/03/13 15:41:02 WfbzssLxO
4枚デッキって今の環境上厳しいですかね?
今さらながら業務用やってみたいんですが…

922:ゲームセンター名無し
09/03/13 17:43:10 u0w66mwMO
>>921
現在は柵弓やワラワラが多いので、高コスト槍兵を投入する意義が凄く低くなってるんで厳しいと思います。
八卦1体掛けで漂白しても低コスの弓でもガリガリ削られて以前ほど粘れなくなってます。

現状としてはR張飛1枚より馬謖+もう1枚の方がマシかと。

923:ゲームセンター名無し
09/03/13 17:59:29 vVRQgQW8O
>>922
八卦なのにアタッカー1枚にする理由が無い
現状5枚の方がいいのは同意できるけどその構成は業務用より圧倒的に弱い
どうやって戦うのか全く見えない

924:ゲームセンター名無し
09/03/13 18:40:30 u0w66mwMO
>>923
いやいや【忠義、八卦、馬謖、凡将、1コス】にした方が良い。ってつもりで書いた訳じゃないんだけど…

925:ゲームセンター名無し
09/03/13 19:58:38 WfbzssLxO
うーん、てことは5枚で組んだ方がいいんでしょうか?


926:ゲームセンター名無し
09/03/13 20:13:10 /ROUxN+50
結局は自分で組みたいデッキ組んで遊べばええねん

927:ゲームセンター名無し
09/03/13 20:28:09 TL7orfhO0
SR皇ホスウ R袁紹 UC劉グ UC皇ホレキ UC張任
のデッキを使おうと思ってるのですが、マルチになってしまいますが
知恵袋で質問したところUC皇ホレキは、C劉ショウに変えたほうがいいとの
アドバイスをうけたのですが、C劉ショウに変えたほうが良いでしょうか?
また軍師はカク図でいいでしょうか(これと、十常時しかないww)

戦い方としては、序盤はUC張任で守りつつ、どうしても落城されそうなときは
漢の大号令をつかって、終盤決起で責めるデッキです。

すみません、もうひとつ質問なんですが、相手を落城させられそうなとき(相手の城護衛が全然いないときは)
漢の大号令でがんがん攻めちゃっていいでしょうか??

長文失礼しました。

928:ゲームセンター名無し
09/03/13 21:43:58 opIzrttU0
>>927
劉ショウは攻城兵だよね。
多分、アドバイスした人は漢の大号令から開幕乙を想定してのアドバイス
をしてるんじゃないかな。攻城兵は何らかのコンセプトに絡まない限り入らないから。
開幕乙を想定していないなら劉ショウは入れない方が良い。

漢の大号令の使い方は押し込める、落城させられると思ったら使っちゃって良いよ。
決着が付くなら最大士気がどうなろうが関係ないし。

軍師は郭図が一番安定してるから、そのまま育て続けていい。

929:ゲームセンター名無し
09/03/13 22:56:03 HTG6CWJCO
ありのまま今日起こったことを話すぜ
全国で魏4を使って廃プレイしていたら24連敗していた
な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をしてたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ラグだとか狩りだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

証6が全部消えた\(^o^)/

930:ゲームセンター名無し
09/03/13 23:01:35 HTG6CWJCO
すいません本スレと間違えてしまいました。

931:ゲームセンター名無し
09/03/13 23:19:50 K2hQ+4wQ0
初心者じゃないけど生きろ、>>929
4枚はきついだろうなぁ、まぁ証減っても拘れる分楽しいなら問題ない
今の環境だったら、初心者には何をすすめたほうがいいんだろうか?
4枚とか5枚で今まではイナフだったんだけど、今は5枚は最低限な気がする

932:ゲームセンター名無し
09/03/13 23:45:32 ybCytBTe0
>>927
つかもう知恵袋じゃなくてこっちで聞いたらいいんじゃないかね・・・。
結局向こうで聞いた内容をこっちでふるいにかけるなら向こういらんでしょ。

933:ゲームセンター名無し
09/03/14 22:56:50 8J/3q82j0
デッキには最低1人はダメ計もちいないとやぱぱきついでしょうか?

あと、Cカカ(というか召還計略持ち)は、まだ実用的でしょうか?
また、象兵武力4という、かたさの兵お召還するR祝融はなぜ使用率がなかなか
のびないんでしょうか?

934:ゲームセンター名無し
09/03/14 23:49:58 6LUUXxrI0
>>933
ダメ計に限らず妨害系の計略は何か一つ入れておくことおすすめします。
その武将がいるだけで纏まった進軍を許さない(抑止力としての)効果がありますから。
もちろんそれで試合を決められるならバンバン打ってよし。

召還計略は全然いけます。
他が弱体化して祖茂だけ据え置きだったから注目されているだけ。
以前から祖茂は騎馬でしかも低士気の召還計略持ちでしたから重宝がられていましたが。

祝融に関しては勢力が悪い、の一言かと。

935:ゲームセンター名無し
09/03/15 01:22:51 +CNja8rGO
ワラワラが多く、4枚では厳しいので飛天デッキを使用してみようと思いまして疑問に思った事があります。
槍と乱戦している弓が逃げると刺さっていた?乱戦ではなく無敵槍に触れていただけかもしれません。
刺さりませんよね?

それと、槍兵は迎撃されても余り減らないと記憶しているんですが移動速度が低いからでしょうか?

UCサイブンキ Rカコウエン Rようこ UC曹仁 UCジュンイク C曹植 軍師ジュンユウ
でプレイしてこようと思いますので負けパーターン等が見えてきたら、また質問させていただこうと思います。

936:ゲームセンター名無し
09/03/15 01:35:33 bUAnnhKMO
>>935
飛天中は攻城兵以外皆刺さる
乱戦から抜けただけで刺さることはない
槍、弓の迎撃ダメージは馬が通常速度で刺さるのと変わらないはず

937:ゲームセンター名無し
09/03/15 04:01:26 ZFiaClWgO
ネットのやつに登録するとなにかいいことはありますか??
あとなにができるんですか??

938:ゲームセンター名無し
09/03/15 09:56:53 TuintdOU0
NETに登録すると

いいこと
君主カードを失くした場合再発行できる
ステッカーを買ったりして飾ることができる
NETでしか獲得できない兵種カラーが獲得できる

できること
デッキを登録するとデッキごとの勝率がわかる
カードの使用率がわかる、計略等も
チームに参加できる

こんなとこ、大抵は君主カード紛失のときの再発行とチームに参加するため

939:ゲームセンター名無し
09/03/15 10:46:39 jYRgJ2OuO
Rパパそんけん馬、弓そんけん、たいしじ、そんかん、浄化で旧リョフわらにかてません。 
開幕も攻めれず士気たまると無双で殺されます。 
アドバイスください

940:ゲームセンター名無し
09/03/15 10:55:44 Y+3Fq4WHO
呂布対策したいなら、もっと高知力のダメ計入れたら?
デッキ構築で対策するつもりが無ければ、呂布相手は普通詰む。

後、開幕攻められないのは、貴方の腕の問題。

941:ゲームセンター名無し
09/03/15 15:05:56 ZFiaClWgO
>>938
まだ証4ですし特に入る意味はないということですね
ありがとうございました


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch