09/02/28 04:27:33 haaPXlGw0
一つ質問があります
流行イメージの変化はどの時間帯に行われているのかわかりますか?
以前、お昼くらいにいきなり流行イメージが変わったような気がしていますが、良くわからないので…
171:ゲームセンター名無し
09/02/28 04:48:35 wxVYW9C50
>>170
毎時0分と30分の0秒に更新。
ケータイサイトで確認すればいち早く知る事が出来る。
なお、9時15分ぐらいまではケータイサイトの連動が切れているので注意。
流行の入れ替えが近そうなときは、マッチング中に
更新時刻を挟まないように注意。流行が変動すると、
その次にポップするオデから新しい流行に変わる。
ちなみに、オフラインでは(ゲーム内時間で)1週ごとに更新。
こちらはランダムで変動するため、ほぼ毎週流行が変わると思っていい。
ただし、マッチング中の変動はない。
172:ゲームセンター名無し
09/02/28 06:32:29 haaPXlGw0
>>171
迅速な回答ありがとう
更新って必ず変わるってわけじゃないんだね
流行推移のシステムが良くわかりました、感謝
173:ゲームセンター名無し
09/02/28 18:43:25 haaPXlGw0
>>115と同一人物です
今度は300万を目指しているのですが、レッスンをやりすぎてしまいました
【Pランク】アイマス
【使用キャラクター】やよい
【アイドルランク】B
【イメージLv】素13 敏腕がつくと16 (携帯サイトで、Vo:8 Da:9 Vi:8)
【活動週】37週
【オーデ勝率】15/17 88%
【未取得特別】なし
【思い出】合計63個
【ファン人数】94万7326人
【育成方法】 1曲目引っ張り(1-44予定-53予定)
【曲】[1st 魔法をかけて] → [2nd 1stとイメージがかぶらない何か] → [3rd 2ndとイメージがかぶらない何か]
【ブーストメール】使用可
【目標】 ファン数300万
【備考】
1曲目引っ張りという育成法を始めて試してみたところ、予想以上にレッスン数が多くなってしまいました…(レッスン数20回らしいです)
オーディションの2敗は、どちらもLv11ユニットで特攻し、60k70kの枠外戦で神に押し出されてしまった感じです
思い出の数は十分にあると思います
ここから300万狙えると思いますか?
何か知っていたほうがいいこととか、何かありましたら教えていただけると幸いです
174:ゲームセンター名無し
09/02/28 18:57:40 wxVYW9C50
>>173
休み連打をオススメします
175:ゲームセンター名無し
09/02/28 19:06:44 haaPXlGw0
>>174
うっ…やっぱそうですか…
ご回答ありがとうございました
後一つ気になることがあります
ボーナスレッスンを出来るだけ多くするために、いつものスケジュールである、
レレレオ(EF30k)[Eランクにアップ]レレレオ(ルキ)レレ…
から
レレレオ(EF5k)レレレオ(ルキ)[Eランクにアップ]レレ…
というように変えてみたんですが、これは無駄でしょうか?
176:ゲームセンター名無し
09/02/28 19:24:19 wxVYW9C50
>>175
明らかに無駄。
177:ゲームセンター名無し
09/02/28 19:28:13 HHwulu6t0
>>175
無駄。一般的に言って早めにランクを上げた方がボーナスレッスンは出やすいと言われている。
ついでに言うとやよいソロは減衰がかなり少ないので一曲引っ張りには全く向いていない。
スコアを狙うなら出来るだけ早くカンストさせてIVで勝てる状態にすることかな。
序盤は積極的にブーストを待つのも良いと思う。
安いオーディションを受けなくて良いように4週目にEランクに上げて連続レッスンも
悪くないと思うけどひきこもりでただでさえ弱い序盤のイメージレベルを下げるのは
微妙かもね。
やよいソロ自体は後半もアクシデントが少ないからフレッシュ負けさえ回避出来れば
後半のレアオデでもしっかり人数増えるし、スコアアタックにも向いているんじゃないかな。
178:ゲームセンター名無し
09/02/28 19:28:53 cd9RtvkQ0
>>175
確率は上がるかもしれんが、そこで25kロスすることは、
その後のIV6万2回分を意味なくする(5万と同じにする)ことだぞ。俺は絶対やらない。
それよりは12レだろう。
というか、晩ソロで1曲引っ張りやったりとか、経験が足りないんじゃないか?
300万狙うより先に270~280程度安定させる方が先だと思う。
10ユニット作って8ユニットは達成させてみ。
そしたら1ユニットぐらい300いくからw
179:ゲームセンター名無し
09/02/28 20:01:05 haaPXlGw0
>>176
より低ランクの方がボナレ出るかと思ったのですが、そうでしたか…
>>177
>一般的に言って早めにランクを上げた方がボーナスレッスンは出やすいと言われている。
そうなんですか!知りませんでした
次からいつものに戻そうと思います
>ついでに言うとやよいソロは減衰がかなり少ないので一曲引っ張りには全く向いていない。
そうでしたか…
不向きな育成法だったわけなんですね
>>178
>晩ソロで1曲引っ張りやったりとか、経験が足りないんじゃないか?
ばれてしまいました
実は今まで完走したユニットは4ユニットで、途中引退を合わせても10あるかないかくらいです
(内、3ユニットはアイマス昇格条件を満たすための1週引退ユニット。やよいソロ以外でプレイする気は無いのですが、それでもアイマスには昇格したかったため)
もう少し勉強して知識つけてきます
ご回答していただいた方には感謝してます
180:ゲームセンター名無し
09/02/28 23:07:31 YJKEK+cwO
>一般的に言って早めにランクを上げた方がボーナスレッスンは出やすいと言われている。
ねーよ。
嘘教えてんじゃねーよ。
ランクD以降は、ボナレは出にくいてーの。
リアルラックだってーの。
IL7以上から、ボナレの発生確率がきつくなるんだよ。
朝ツチ前提の育成とか笑っちまうよ、果物か?あるいはまっPか?
181:177
09/02/28 23:21:51 HHwulu6t0
>>ランクD以降は、ボナレは出にくいてーの
ランクD以降あまりレッスンをしないから知らなかったありがとう
>ランクを上げた方がボーナスレッスンは出やすいと言われている
はおなじイメージレベルならと言うこと。
レッスン効率もあるしFよりEの方がボナレは出ると体感してるよ
特に朝ツチ前提で話したつもりはなかったけど・・・プライムタイムにしか
遊べない人と時間が選べる人のちがいはいるでしょ
182:ゲームセンター名無し
09/03/01 12:32:27 GYg0lFRq0
確かに久しぶりに複数ソロユニット育成した時に早々にランクDにあげてたら
ボナレがあまり出なかったな。…がソロユニットだからという可能性も無きにしも非ず。
IL7以上でボナレ率が下がるってのは自分も賛成に一票投じる。
D以降はボナレが出にくいと明言するならそれなりの統計を持っていると期待してみる。
183:ゲームセンター名無し
09/03/01 13:54:12 dzCYsGV00
と言うか、>>179 はアイマスの腕が神クラスまで上手くなったとしても
そのままの方針では絶対アイマス昇進出来ないじゃん?
184:ゲームセンター名無し
09/03/01 14:30:34 Ow1d5xhY0
>>173でPランクアイマスって書いてあるのは俺の見間違いか
185:ゲームセンター名無し
09/03/01 14:52:51 e9Nt3Eoa0
1.2時代のオフ5万×3戦法は
Dレッスン(基本増加量大)+相対レベル差(ボナレ誘発)
の考えで成り立ってたかと思ったが・・第二項は否定されるのか?
186:ゲームセンター名無し
09/03/01 15:23:58 rsQeY2kUO
ボーダー参考値。
253.5万で547位。落ち着いて来たかな?
187:ゲームセンター名無し
09/03/01 15:44:03 GYg0lFRq0
>>185
どっちかというと1回あたりのレッスン効率。
レベル低い間のボナレも効率UP対象になるから侮れない。
具体的に言えば3ボナレ引いたら通常育成の4ボナレと同じくらい
188:ゲームセンター名無し
09/03/01 16:39:00 dzCYsGV00
>>184
スマンスマン(^^;
189:ゲームセンター名無し
09/03/01 18:04:50 W5a4hl2j0
でもさ~、やよいマスターではあるけれど、アイドルマスターじゃねぇわな~w
190:ゲームセンター名無し
09/03/01 18:09:19 hyyeFF1U0
>>189
ランカーにもいたな、万年超売れとかいうのが・・・
191:ゲームセンター名無し
09/03/01 18:41:44 WtpNKMcS0
昨日いろいろ指導いただいたものです
今日、>>173のユニットを休み連打し、再度やよいソロでプレイしてきました
1曲ひっぱりは向いてないということで、通常育成にしたところ、ボナレ6回という神引きを見せて、
18週目には内円カンスト(レッスン数は恐らく13回)という、私にしては最高の滑り出しだったのですが、
不幸の手紙→ドタキャンで撃沈してきました
もうやだ…ここ最近で一番落ち込んだ事件でした
持ち上げられて叩き落された感じです…
192:ゲームセンター名無し
09/03/01 18:45:53 WtpNKMcS0
連レスすみません
>>189
確かにそうですねw(やよいマスターを名乗れるレベルであるかは分かりませんが、どっちかっていうと、ですね
でも、もし、やよいマスターなんて称号があったら、私はアイドルマスターよりそっちが欲しいですw
193:ゲームセンター名無し
09/03/01 21:40:28 a663u12I0
>>191
ガチユニで不幸の手紙もらってそのまま続けてる時点で論外としか。
どうせ明日の午後にはデビューブーストしたのに。
経験不足過ぎる。全部やよいソロでもいいから10ユニは完走してこい。
D以降はボナレでないイメージしかないなぁ。勿論、レベルのせいかもしれないけど。
晩ソロのレレレオで進めて、ルキ→TOP→IV連戦といく場合、
Fランクの3回で1.7ボナレ(1週目は出ない)
Eランクの6回で2.7ボナレ
Dランクの数回(ボナレ数によるが4~6回)で0.6ボナレ
平均して5.0ボナレのようだ。
ちなみに晩ソロ23ユニット分(やよい12、亜美真美7、雪歩4)。
194:ゲームセンター名無し
09/03/01 22:16:48 WtpNKMcS0
>>193
>どうせ明日の午後にはデビューブーストしたのに。
そうでした、メールブーストの存在を完全に失念してました
明日もどんどんプレイして経験積みます
195:ゲームセンター名無し
09/03/01 22:27:05 GYg0lFRq0
13レでカンストしたなら1ドタキャン程度まだまだやれるじゃないか。
0ボムでオデに落ちたと思えばいいんだ。
196:ゲームセンター名無し
09/03/01 23:22:47 WtpNKMcS0
>>195
前日、アイマスの勉強のためにネット巡回してたんですが、
その際どこかのサイトでドタキャン=休み連打ほどのきついペナルティがあるという情報を見ました
ですから無条件で休み連打しちゃいました
勿体無かったかなぁ…
話は変わりますが、>>193を見る限りではボナレ6回ってそう珍しいことでもないようですね、少し多い程度でしょうか
私の中でのボナレ平均は2回なので、6回が神引きに見えたんですが、今までが悪すぎだったようですね
197:ゲームセンター名無し
09/03/01 23:46:08 bhweSO0y0
>>196
基本的なことを理解していないんだから、休み連打とか言うレベルじゃないだろ
>>193も言ってるが、もっと完走させて勉強したら?
198:ゲームセンター名無し
09/03/01 23:58:18 a663u12I0
>>196
呆れるレベルの理解度だな。
300万以前に中級者スレ来るレベルじゃないよ…。
199:155
09/03/01 23:59:39 dzCYsGV00
俺は腕微妙だけど、休み連打はしないなぁ。
途中で失敗ユニットになったとしても完走させる。
オデの練習にはなるし、ノープレッシャーでオデに挑めるというメリットもあるw
まぁなんと言っても、強制引退はゲーム上とは言え、なんだか忍びないしね・・・・
200:ゲームセンター名無し
09/03/02 00:03:03 a663u12I0
>>155
アイマス昇格できた~? 今ならレッスンだけでもなれるはず。
201:ゲームセンター名無し
09/03/02 00:30:28 tp/bS/1JO
そもそも300万なら20レッスン2敗でも行けるんだからドタキャン(各属性アピール点-1&ファン1%減)1回なんて余裕で挽回出来ます。みんなが言ってる様に先ずは休み連打癖を何とかしてどんな形であれ完走させる事がやよいマスターへの一歩かと
by千早マスター
202:155
09/03/02 00:38:35 lRBckfcb0
>>200
いや、>>135に2週間待てと言われたから、まだ寝かしてましたわ(^^;
また報告させていただきます。
203:ゲームセンター名無し
09/03/02 00:47:17 5osZAuv40
確かに完走させることは大事な要素だとは感じます
ですが、正直なところ、私は目標達成の可能性が絶たれた瞬間やる気が無くなってしまう性格でして…
しかし、皆さん完走の大切さを熱弁されているので、次は完走させてみようと思います
私の理解度について、あまりにも目に余るようなので、これからしばらくROMって勉強し続けることにします
話せるレベルになったと確信できた時に、また来させて頂きます
大変失礼致しました
204:ゲームセンター名無し
09/03/02 00:50:19 qM9WN3T50
>>203
悪いが二度と来て欲しくない
205:ゲームセンター名無し
09/03/02 00:52:26 5osZAuv40
>>204
分かりました
では、この書き込みを最後にします
206:ゲームセンター名無し
09/03/02 01:32:48 pOyCQkry0
>>205
真に受けんでもいいのに
何ユニットも完走させて経験を積むのが先決
あと、今はここじゃなく初心者スレのほうがいいよ
207:ゲームセンター名無し
09/03/02 01:35:39 YkvNCAqw0
なんで荒れてるんだよ…
意見聞きたいからこのスレ来てるんだからもうちょっとやさしく行こうよ
今やよいソロで同じように300万狙えそうな状態なんでROMってたけど…
残り12週で残ボム20、209万5014人
19レッスン2ボナレ、今週の金曜土曜動かして辛うじて無敗
>>203
上のほうでもあるけど「失敗したUこそいろいろ試すチャンス」ですよ
俺も出来るかわかんないけど300万頑張ってみるから挫けず頑張ろうよ
208:ゲームセンター名無し
09/03/02 01:51:09 dCD3bEYn0
>>207
晩ソロとはいえ、厳しい気がする…。
追レなしの全部6万でぎりぎりかも。残ボムきついから枠外避け必須。
まぁ他の情報ない(LT残ってるかとか)からなんとも言えないけど。
209:ゲームセンター名無し
09/03/02 03:17:48 69LlDmyM0
>>203
レッスンやオーディションの能力は千差万別。
自分の能力に合わせたスケジューリングを自分で考えられるようにならないと
形だけの「アイドルマスター」は得られても本当のアイドルマスターや
やよいマスターの称号は遠いと思ってくれ。
他人に敷かれたレールの上を走らせるだけがやよいマスターか?違うだろ?
まずは自分の能力に合ったスケジューリングをするためのツールとなる
基本的な情報を学ぶ段階に君は今いる。 そういうことだ。
210:ゲームセンター名無し
09/03/02 03:23:53 69LlDmyM0
あ、あと出来ることならばだが
やよいマスターを名乗るなら例え自分の目標が絶たれても
やよいの目標は絶たないでやってほしい。
211:ゲームセンター名無し
09/03/02 05:35:42 n0kbJfaI0
やよいマスターか。俺もたまにはやよいでやってみるかな。
千早ソロで朝の挨拶失敗ばかりして中テンションのオデばかりで休み連打しそうになるのを耐えてる俺なら
1,2敗やドタキャンしても完走でき自信ある。
212:ゲームセンター名無し
09/03/02 06:15:40 ETtefSejO
>>196
もう遅いんだけど…
俺の気が確かなら、ドタキャンのペナルティは
イメージグラフ外円(衣装アクセサリーは除く)の1/3を失う
現ファン人数の1%を失う
(翌週のテンションが中になる)
なんだよ。だから中盤以降なら甚大な被害だが、
序盤はあまり痛く無いんだよ。
213:ゲームセンター名無し
09/03/02 08:07:11 qM9WN3T50
大体だな、晩成の強さなんて負けてこそ際立つものだろうと思う
214:ゲームセンター名無し
09/03/02 08:38:25 tp/bS/1JO
>>212気が狂ってたらこういうまともなレスしないと思うから多分記憶と書きたかったんだろうけどw
外円が減衰したのはver1.2の時でver1.3からは内円減衰だからレッスンでカウンターします
215:ゲームセンター名無し
09/03/02 09:21:17 /4/bCVZN0
朝から吹いた
216:ゲームセンター名無し
09/03/02 09:24:57 fRuit07N0
>>214
残念ながら、引き篭もりとドタキャンは今でも外円をいかれるんだ・・・
だからレッスンでカウンターできない
更に1週失う=それだけスケジュールが煮詰まるって事も忘れちゃダメ
217:ゲームセンター名無し
09/03/02 09:54:39 tp/bS/1JO
>>216知らなかったよ、でも減衰は各1点づつなのは確かめたから間違い無いと思う。
それに内円なら尚更ランクアップ1回分だから大して問題無いですよね晩成なら終盤が勝負なんだからその時にはカウンターし終わってるしね
あくまでも300万狙いならだけど
218:ゲームセンター名無し
09/03/02 10:54:38 fRuit07N0
>>217
それは、1週少ないレッスン+通常より少ない才能値で序盤を「ロスなく」凌げるかという
問題を解決できればの話ではあるんだけどね
EF30kやら40kやら受けるのはそれだけで「ロス」だからね
219:ゲームセンター名無し
09/03/02 16:27:15 tp/bS/1JO
>>318言い直そうか?
外円の減衰なら予定レッスン数を変更する必要もないし
「ロス」を強調してるけど晩成ソロ300万に其処までカツカツのスケジュールは必要無い
もっと言えば18レ0ボナレでも普通に300万行くスペックなんだから序盤パラ未完成の一週なんてどうって事はない
もうこの話当事者関係無くなってるからおしまい
スレ汚しスマソ
220:ゲームセンター名無し
09/03/02 17:33:27 07KhHLKSO
>>219
それは大半を神状態ですごし1位抜けが多い事が前提だ。
最近は昼間ですら無人6万比率は2割に満たないくらいで無人よりは枠外の方が多い。
2位抜けが多くなれば43オデ無敗で300万届かないこともある。
参考程度だが(未完成だからここがおかしいという指摘があれば欲しい)
ファン増加=オデ額面×係数+自然増加±レベル差補正
・係数
ソロ0アクシデントで1.10程度 1アクシデントで1.08程度
デュオ0アクシデントで1.19程度 1アクシデントで1.17程度
満点時0.10程度UP 1位通過時0.03程度UP
・自然増加(大体の値)
IL16→9200~9999 IL15→8000~9200
IL14→7000~8000 IL13→5500~7000
IL12→4000~5500 IL11→3000~4000
格差補正(これも参考程度)
プラス補正→概ね先着した相手の中で最も高いイメレベの自然増加から
自分のイメレベの自然増加を引いた値(つまり自然増加+格差補正が撃破相手のイメレベの自然増加に概ね等しい)
マイナス補正→微々たるものではあるが上記と同じ感覚で20~25%ほど吸われる。
221:ゲームセンター名無し
09/03/02 18:01:36 07KhHLKSO
訂正・補足
デュオの係数は1.16-1.14
また格差補正はオデの受験レベルで自然増加は事務所移行時のレベルで判定
つまりLTで満点を取って魔王を倒しIL11→敏腕GET→神 というパターンでは
10万×(1.16+0.1+0.03)+9750+6250=145000 となる。
これを踏まえてテンション高連続レッスンベースで5・6万を各17特別9 計43オデ
1位30回 2位13回、0アクシデント基本で1アクシデントはラスト10週に適用。
満点の回数10回とする。
額面=233万
係数の和 (30×0.13)+(13×0.1)-0.2+0.1×10=6.0
係数の平均 6.0÷43≒0.1395
233×1.1395≒265.5
43オデで34.5万の自然増加(平均8000程度)が必要となり
序盤で敏腕に恵まれないと苦しくなってくる。
もっとも13レでカンストしてれば1ドタ程度なら充分300狙えるが。
222:ゲームセンター名無し
09/03/02 18:15:45 tp/bS/1JO
>>220
>2位抜けが【多くなれば】43オデ無敗で300万届かない【こともある】。
絶対届かないなら謝るけど結局届かなく無いんでしょう?何が言いたいのか分かりません
>補正
正解なんて知らない自分が合ってると思ったらそれでいいんじゃない
枠外?勝てば何も問題無い300万ならGTオンリーでも行けるから
結局答えてる俺にはスルー力が足りないな
223:ゲームセンター名無し
09/03/02 20:59:58 nnLM0CLrO
とりあえず今は>>318に期待age、かな。
224:ゲームセンター名無し
09/03/02 22:02:00 07KhHLKSO
>>222
18レ0ボのユニットを350万↑の経験者や実力者が普通に運用したら余裕で300万行くだろう。
だが300万を目標にしてやってきてる人が普通に運用したら瀬戸際になる可能性が高い。
自分の実力に合った運用でどこまで届くのか、それを見極める力をつけてもらいたくてね。
これが出来ないからここで相談しにくるんだし逆にこれが出来れば目標がいくつになろうとも道筋を見つける助力にはなると思う
蛇足だけど
・受けるオデのランク(額面)を上げればいい
・レッスンを削ってオデを増やせばいい
・負けなければいい
これらの主張は詰まるところ「オデ力をつけろ」の7文字で表現できる。
そしてそれくらいは誰でも解ってるしそうありたいと願っているから
個人的にこういう主張はせず別方向からアドバイスしようと思ってるんだ
225:ゲームセンター名無し
09/03/02 22:37:58 7X/kdJh/0
流れ読まずにボーダー報告(12:40)
246万4547人 594位
254万1376人 530位
270万6521人 381位
1人 6987位
226:ゲームセンター名無し
09/03/02 22:43:05 7X/kdJh/0
ごめん1つ違うの書いてたorz
238万3896人 692位
227:ゲームセンター名無し
09/03/03 02:01:44 ouoSzP+d0
7000切ったか・・
228:ゲームセンター名無し
09/03/03 02:04:53 GazCUdXO0
ソロで350万オーバーってどうやるんだろう…。
真でレレレオの15レ4ボナレカンスト、その後IVと特別のみを45勝1敗で330万止まり。
IVは7万と6万を2:3ぐらい。
途中Bランクで70kフレ負けたとは言え、減衰分考慮しても345万で止まる。
これ以上狙うなら、やっぱりもっとボナレ出るまで作り直すしかないかなぁ…。
強制引退はしたくないんだけど。
229:ゲームセンター名無し
09/03/03 15:14:22 JKOVYkW8O
>>228
そこまでの腕があるなら、レレレオより連続レッスン→ルキ→トプ→765をやるだけでいいと思う。
50kの数はわからないがIVの比率は俺と変わらない。んで連続レッスンした俺の春香は15レ5ボナレで350いったよ。
230:ゲームセンター名無し
09/03/04 23:41:31 gmdt43DQ0
あずさソロ連続レ
15週レ5ボナレ
5万7回、6万10回、7万20回無敗で360万超えました。
231:ゲームセンター名無し
09/03/05 08:14:39 9jrnoLCHO
>>222
IV5.5万時代(初期)だし、メモも適当だからあまり役に立たん資料だけど、
全国2枠を意図的に2着狙いでやってみたところ、
41戦2敗210万(7万は1回)
38戦1敗で普通にやって240万(7万は2回)
終盤のLVもそうだけど、満点の回数も10回近く違うから、かなり極端に差がついてるけれども、
2枠なら2着で良し、として300万を狙うなら
しっかり7万を取りに行かないと厳しいよ。
232:134
09/03/10 19:44:54 Nkp9rLlq0
そろそろボーダー戻ったかな。なんか961プロの人たちは凍結中な気がするけど。
233:ゲームセンター名無し
09/03/10 20:33:23 prPWJEm70
>>232
あまり参考にならないかもですが
3/10 18時20分の時点で
2、736、335人 318位
でした。
234:ゲームセンター名無し
09/03/11 00:59:31 UPeu5oP+0
>>233
おぉ、ありがとです!
>>225時点と比べてあまり変化はないっぽいですね。
235:ゲームセンター名無し
09/03/11 10:52:59 R75YcdnD0
>>233
サンクス。
なかなか元には戻りませんね。
236:ゲームセンター名無し
09/03/11 21:37:29 DVKlZk+20
そうかまだ高いのですか
今49週181万人のユニットがあるが、諦めたほうが良いだろうか
237:155
09/03/11 23:11:16 tuqjbpvb0
ボーダーを報告させていただきます!!1!1!
本日21:40頃
約260万2000人で420位
いやぁ・・・・ようやく達成できたようです。ヽ(・∀・)ノ
敏腕が離れてLv11になったため、ブーストを待ちます。
早く来ないかな~
238:ゲームセンター名無し
09/03/12 07:53:09 WlucD+PmO
ソロ350万の育成法が某事務所サイトの戦術板にあったのだが
スパムに埋もれて消えちまってた・・・orz