アイドルマスター初心者スレ 思い出41個目at ARC
アイドルマスター初心者スレ 思い出41個目 - 暇つぶし2ch367:ゲームセンター名無し
09/03/04 20:09:23 KFIxahVR0
最初のオーディションの画面で左上にピンク色の50000人
オーディションがポップアップするでしょ?
そこで50000人オーディションの代わりに出るIDOL VISIONって言う
60000人(合格枠2人)か70000人(合格枠1人)のオーディションのこと。

このゲーム内でスコアを稼ぐ人の主戦場。
受験/エントリーする際は常に対人を意識する。

368:ゲームセンター名無し
09/03/04 20:54:51 YKCsg5UYi
>>367
左上は765ロードと一括りに考えていました
70k60kは違うオーディション名だったんですね、ありがとうございます


369:ゲームセンター名無し
09/03/05 01:22:55 EsPPJ+WzO
春香さんから土曜日にカラオケに集合ってメールがきたんですが
これブーストメールですか?

370:ゲームセンター名無し
09/03/05 01:58:59 eOrFctLL0
釣りと思ったがマジレス
日付(か曜日)と時間が書いてあるのがブーストメール

371:ゲームセンター名無し
09/03/05 15:35:24 x8X1hwFnO
>>369

タイトルが「Re:Re:Re:カラオケーっ!」
だったら間違いメールです。

春香さんをプロデュースしてあげましょう。

372:ゲームセンター名無し
09/03/05 17:08:39 rLUX+QXoO
それは唯一
ブーストメールと勘違いしそうな間違いメールw

373:ゲームセンター名無し
09/03/06 04:25:32 uh10TAfoO
つーか、プロデュースしてないんだろ?w
その話に該当なら

374:ゲームセンター名無し
09/03/06 09:03:15 7zUPRCWeO
その間違いメールが欲しいw

375:ゲームセンター名無し
09/03/06 12:42:01 5ZeH0ky2O
携帯にあったので

はいはい、春香ですよー☆来週末はカラオケ大決定だって!
みっちゃんと私は強制参加だって、ともえちゃんが言ってたよ(^o^)
前の時できなかったハモリの練習、今度こそやろうよ~!ねっ♪(*´Д`*)(*´Д`*)♪
と、いうわけでっ!ともえちゃんから来たメールを転送しまーすっ!
---Original Message-----
第12回カラオケ大会in駅前のカラオケ屋!のお知らせ
日時:来週末(土曜日がいいかな?)のお昼ころから
集合場所:お店の前に大集合
その他:予約は、ともえがやっとくから、春香はみっちゃんの都合きいといて~。都合悪くても強制参加ダヨ!
他の子達には、学校で話しとくね~。

376:ゲームセンター名無し
09/03/06 14:18:19 uh10TAfoO
ある意味、頂点なメールだ

377:ゲームセンター名無し
09/03/06 14:29:55 5YMUA/D+0
春香=ジャイアン

378:ゲームセンター名無し
09/03/06 14:46:48 owWrqT1NO
なんか嫌やわぁ‥‥

379:ゲームセンター名無し
09/03/06 19:28:54 CQ+nZXVt0
>>375
これは欲しいメールだな・・
常時春香さんをプロデュースするのを中断するか

380:ゲームセンター名無し
09/03/06 19:31:07 +e+qgp6SO
複数のキャラクターでユニットを組んだ場合
お別れコンサートのメインキャラはどのようにして決まるのですか?

最終評価の信頼度が高いキャラかと思っていたのですが
この間逆のパターンも見たので気になって質問しました

381:ゲームセンター名無し
09/03/07 02:20:04 vwhH9t/UO
>>380
逆のパターンってどうゆう事?
初耳なんだけど…。

382:ゲームセンター名無し
09/03/07 02:22:25 O2qEtjiG0
>>380
「お別れコンサートのメインキャラ」の意味が分からない
コンサート直前に会話したキャラ?

383:ゲームセンター名無し
09/03/07 02:40:51 qWYMyVvUO
分かりにくくてすいません
春香と真のデュオでAランクドームノーマルエンド
曲の前後に会話したのは真でしたが信頼度評価は春香がBで真がCでした
コミュの回数的には春香の方が多かったはずなので、評価のランクと点数は別ということでしょうか?

384:ゲームセンター名無し
09/03/07 03:07:07 twLfHoiJ0
もしかしての話になるけれど
ラストコンサート前の曲選択やコミュで真の評価が下がって
春香と逆転したってこと・・・なのでしょうかね?

ラストコンサートに限らず、信頼度を上げれば1st2nd3rdは入れ替えられますから
美希を覚醒させてから亜美真美>春香>美希って順番にする、なんて酷いことも可能


385:ゲームセンター名無し
09/03/07 07:11:58 k+cYc+h+O
ミキってなんだよ?
隠れキャラか

386:ゲームセンター名無し
09/03/07 07:15:30 k+cYc+h+O
>375
間違いメールってプレイヤーへのプロモな意味があるから
性格をわかりやすく紹介していて興味深いな

名前を間違えて覚えられている雪歩とか

387:ゲームセンター名無し
09/03/07 08:08:24 c05ov0n70
>>385
箱スレに行くことを薦める

388:387
09/03/07 19:01:11 c05ov0n70
>>385
すまん、間違えた
>>384へのレスね

389:ゲームセンター名無し
09/03/07 21:27:03 qWYMyVvUO
>>384
なるほど、そういうケースもあるわけですね
ありがとうございました

390:ゲームセンター名無し
09/03/08 01:47:45 H9gZtwVj0
>>389
すまん、アケと箱のスレを間違えていた
キカナカッタコトニシトイテ

391:ゲームセンター名無し
09/03/08 01:49:24 H9gZtwVj0
しかも上げてるし、だめじゃん俺

だめだめな俺は40k街道を走りぬくよ(思い出もなくなったし)

392:ゲームセンター名無し
09/03/09 01:37:03 MGZAlcLKO
>391 それじゃ雪歩がかわいそう
ボムなしで765ロードひた走ってください

393:ゲームセンター名無し
09/03/09 03:45:14 Owd7vqi1O
それも酷いわいww

394:ゲームセンター名無し
09/03/09 05:20:42 0YXO/5pMO
素直にコミュしてあげなよwww

395:ゲームセンター名無し
09/03/09 16:05:40 Jr5bO9mRO
育成法で連続レッスンと言うのは1~12週までレッスンして
13週目にルーキーを受けるというのであっていますか?

あっているとすればこの方法のメリットはなんなのでしょうか?

396:ゲームセンター名無し
09/03/09 16:17:29 YoANf/LX0
>>395
中・上級者すれのテンプレ参照して下さい、ここで扱う話題じゃないっす

397:ゲームセンター名無し
09/03/09 18:15:12 Owd7vqi1O
>>395
ついでに言うと
通常育成でファン数280万超える事が出来るようになってから
挑戦してくれ。

398:ゲームセンター名無し
09/03/09 18:19:48 Jr5bO9mRO
わかりました。ありがとうございます

399:ゲームセンター名無し
09/03/09 18:30:13 nyHrIYQw0
>>395
連続レッスンすることによって初戦から高めのLvでいけるのがメリット
引きこもり減衰を受けるため成長完了後のパラが僅かに低くなるけど、
序盤Lv低い状態は何かと負けやすいから安全策として有効
ルキ1発勝負になるから12週までやる必要はないと思う、テンション高で確実に育成しよう

>>396
12レ法とは違うから扱っていい話題だと思うよ

400:ゲームセンター名無し
09/03/09 20:18:26 Jr5bO9mRO
なるほど、ありがとうございます
もっともっと上手くなったら試してみたいと思います

401:ゲームセンター名無し
09/03/09 20:29:41 nyHrIYQw0
テンション高の連続レッスンはFランクだからレッスン効率があまりよくない
レッスンに慣れてきたがオーディションはまだ怖い、
そんな時にやってみるといいかも

402:ゲームセンター名無し
09/03/09 21:28:10 8YUA9Qxd0
デュオユニットのレッスンの時
回数振り分けってありますけど
振り分けしたらどうなるんですか?

403:ゲームセンター名無し
09/03/09 22:07:20 fyPJxNpi0
>>402
キャラによってはパラの伸びが悪くなる
得意な方に全振りでよいかと

404:ゲームセンター名無し
09/03/09 22:13:10 8YUA9Qxd0
>>403
ありがとうございます

405:ゲームセンター名無し
09/03/12 00:17:50 Xe7uv3rmO
ランクFの連続レッスンは、早熟以外なら機能しますね。
目的は、ルーキーとTOPを有利に参加すること・ボナレを誘発するかの2点に尽きるかと。
使う条件としては、アイドルランクFでのレッスンで、レッスンでのランクがALLランクAないし、それに近いレッスンリザルトが安定なこと。
簡単に言えば、レッスンGOODが引けるということ。

リスクは引きこもり減衰で、ソロの晩成だとこれが重くのし掛かる。
パラカンストであっても、IL10~11で暫く運用し、勝利補正を喰わせて「育成」しなくてはならないからね。
中キャラなら、カンストさせればとりあえずIL11スタートなんで、意外といけます。

初心者スレ的には、中キャラから導入を図ってみては?
晩成は運用がキツいので、中キャラ運用・完走後でいいかと。
早熟は、ボナレが出にくいので、旨味はさほどないですが、ルーキー・TOP対策としてならば、いいのかもしれません。

但し、あくまでも基本はレレレオの通常育成と心得て下さい。
やはり、通常育成である程度の経験がなければ、機能させることができないからです。
ランクFの連続レッスンも、ボナレの「誘発」に過ぎませんから、発生を保証されている訳ではありませんので。
引きこもり減衰を貰う以上、ボナレが出なければ引きこもり減衰分だけ、能力値を失うだけですから。

それと、ソロなら機能しますが、デュオ・トリオならば、通常育成ないし大阪式の方がいいかもしれません。
しかし、ここまでくると初心者スレではスレ違いになると思いますので自重します。

406:ゲームセンター名無し
09/03/12 21:37:48 FUmm6p5M0
Fランク連続レッスン
自体が初心者向けではない。

407:ゲームセンター名無し
09/03/12 22:27:25 3YIcV6nz0
確かになw
そんなことせずともSランクにはなれるんだからやっぱりここではスレ違い

408:ゲームセンター名無し
09/03/13 00:56:39 7dYWgfzfO
あうあう>>395です
なんか変なこと聞いてしまってすみません

解説してくださったかたありがとうございます
本当に限界を感じるまでは通常育成で頑張ります

409:ゲームセンター名無し
09/03/13 11:46:52 TnF26tUeO
>>408

限界まで通常育成とか、そんなに肩肘張らず楽しんでプロデュースすればいいのでは。
とにかくがんばって

410:ゲームセンター名無し
09/03/14 22:30:44 ujLISUm+0
>>408
まずは、アイマスをプレイする事を楽しんでくれ

確かに通常育成は基本ですが、色々な育成方法を
試してみるのも経験だと思うよ。

そこから自分の肌に合う育成方法を確立していくのも楽しみの一つだと思うし



411:ゲームセンター名無し
09/03/15 16:13:48 18mxM/e1O
>>409>>410
そうですね、まずは楽しむことが第一ですよね

色々できるようになってアイマスが面白いしい時期なので
自分なりに新しいことにも挑戦してみたいと思います


412:ゲームセンター名無し
09/03/15 19:49:59 bhOZIdpr0

思い出のジャストアピールはハートのパネルを押した時?
それとも流れるルーレットのパネルを押した時なのでしょうか?

自分の場合1,2発目はジャストアピール出来るのですが
3発目が非常に不安定なのです。

後もう一つ質問!

トリオを組めるLvになったのですが女の子同士の相性とかあるのでしょうか?
出来ればお勧めの組み合わせなんかありますかね?



413:ゲームセンター名無し
09/03/15 20:00:28 FiIHTlrL0
>>412
思い出JAのタイミングは流れるルーレットのパネル押した時
3発目は速いから失敗するよりは確実にGOOD出したほうが無難、練習あるのみ
トリオは、性能的には同じ成長グループで組んだほうがいい
千早伊織律子、春香真あずさ、雪歩やよい亜美真美、みたいに
各グループから1人ずつ~とかだと成長しづらく減衰厳しいユニットになったりも
まぁ自分の好きな組み合わせが一番だから参考までに

414:ゲームセンター名無し
09/03/15 20:05:27 FiIHTlrL0
追記
トリオはコミュで2人放置することになるのでテンション管理が結構難しい
コミュを均等に振ったりテンション下がりにくいキャラを選んだほうが無難
しかし>>413のように選ぶとレッスンがグッド安定でもそうは言ってられない
テンション中が1人ならユニットとしてはテンション高扱いだけど、
レレレ、ブースト待ってオーディションで慣れるまでは進めたほうが無難

415:ゲームセンター名無し
09/03/15 23:04:47 bhOZIdpr0
>>414さん回答ありがとうございます。

アドバイスを参考にトリオ明日立ち上げますよ~♪

そーですねやはりお気に入りの娘で「春香、雪歩、律子」

トリオを組むのが目標でここまで地味に進めてましたので
がんばって良い結果を残せる様に進めてみますよ。



416:ゲームセンター名無し
09/03/15 23:20:33 fD8cmuqS0
>>415
あえて修羅の道を往くかw
成長タイプが全員異なるのでちょっと大変だけど頑張れ。
やっぱ好きなキャラでやるのが一番だ。

律子はコミュ放置耐性高めなので、コミュは他の二人に振るが吉。
でもレッスンでノーマルしちゃうと律子のテンション下がるので気をつけて。

417:ゲームセンター名無し
09/03/15 23:24:33 qiz1oTYwO
雪歩に付きっきりになると…思う

418:ゲームセンター名無し
09/03/16 09:59:56 qQBK5+8DO
雪歩につきっきりだと春香がなあ~
いろいろ大変だと思うががんばって

419:ゲームセンター名無し
09/03/16 12:23:59 tYyrxndqO
春香が曲の決めポーズをうまくしたいと言ってるんですが

どうすればいいですか?

420:ゲームセンター名無し
09/03/16 15:37:59 /SkRqkB8O
ポーズだから専用のレッスン

421:ゲームセンター名無し
09/03/19 23:31:36 oiWWnJRw0
どうも、初心者ですが質問させて下さい。A or Sランクでのゲームの後半、いろいろな減衰で
パラメーターの内円部分が最小になっていても例えばヴィジュアル曲を選んでいた場合に、
他にヴィジュアルの衣装・アクセをつけてなくても外円の明るい部分だけで
結構なところまで補正される(今はLv.12くらいになっている)のはなぜなのでしょうか?
曲の補正がそれだけ威力があるって言うことでしょうか?


422:ゲームセンター名無し
09/03/20 01:18:58 m1PsaZ+C0
それは、勝利補正じゃないのか?

423:ゲームセンター名無し
09/03/20 03:01:28 vnJDlhZy0
>>422
なるほど。オデで勝利した分の補正が加わっていたんですね。
ありがとうございます。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch