アイドルマスター初心者スレ 思い出41個目at ARC
アイドルマスター初心者スレ 思い出41個目 - 暇つぶし2ch318:ゲームセンター名無し
09/02/12 00:29:17 alXihU+l0
3週目を休むなら外れないっしょ
(夜のアイドルランク報告ルーチンに行かないと記者は帰らない)

61週目で帰る予定の敏腕を、休んで引退まで引っ張る(ワクテカ引退)とか、いつの日か
アイマス昇格狙いで最終イメージレベルを稼ぎたい時はお世話になるかもしれないよ

319:ゲームセンター名無し
09/02/12 00:34:32 yxTAbTTK0
>>317>>318
まさにアイマス昇格一歩手前です。
内容的にこちらで聞いた方がいいかと思いこちらで聞かせていただきました。
ありがとうございました。

320:ゲームセンター名無し
09/02/16 05:48:57 5AQRQ/Ha0
上の方でレッスンのことが出てましたが、
表現を回数こなすより、ポーズやってたほうが、ビジュアルの伸びが良いのでしょうか?
ちなみにポーズやる時はメモってからなので、Bばっかなんですが。表現はGOODにならないときが多い。

321:ゲームセンター名無し
09/02/16 07:21:12 wsCxeHlU0
>>320
単色(歌詞ダンス表現)のほうが2色(ボイスポーズ)より効率がいいとは言われてる
でもその場合はグッド以上になるポーズレッスンをやったほうがいいね

322:ゲームセンター名無し
09/02/17 02:15:24 kPsWKEvT0
>>321
ありがとうございます

323:ゲームセンター名無し
09/02/17 07:59:41 BBuko0iEO
age

324:ゲームセンター名無し
09/02/17 09:58:14 KN2F9V+q0
自分が今持ってるアクセ衣装をプレイ中以外で確認する方法ってあります?
ViがDaの二倍というめちゃくちゃ偏ったステータスなんで、落ち着いてステータスを考えたいんですが

325:ゲームセンター名無し
09/02/17 11:43:11 ycb0HyDm0
>>324
アクセは携帯サイトに登録すれば確認できるが衣装は無理
常日頃から携帯のメモ帳とかに記しとくといいよ(俺は育成記録も携帯に記してる)

326:ゲームセンター名無し
09/02/17 20:50:32 KN2F9V+q0
>>325
どうも。今度行ったとき全部メモっときます

327:ゲームセンター名無し
09/02/17 21:58:11 tLEBEEGY0
>>325
確認できるのは、持ってる奴じゃなくて、装備してるアクセのみでは?

>>326
ナカーマ
パラメータがなるべく均等になるようにしてても、曲補正の分をカバーするのに苦労してる。
wikiとかデータ公開してるサイトからコピって一覧表作ってくと便利だよ。
俺も今必死こいてチェックしてるけど、数がどうしても1個合わない。
Pカードでは55個なのに、チェックシートの合計は54個。
何をチェックし忘れてるんだろう・・・。

328:ゲームセンター名無し
09/02/18 01:41:45 g3yu+daR0
お姫様ティアラ数に入れたか?

329:ゲームセンター名無し
09/02/18 17:24:10 QDU+HCc00
>>328
ティアラを入れてても1個合わないのですよ。
多分、ハンドかボディあたりだと思うのだけども・・・。

ところで質問なんですが、やよいってメールあんまり寄越さないのが普通?
春香の時はかなりの頻度で来てたんで気になって。

330:ゲームセンター名無し
09/02/18 22:19:33 K9zyDJac0
>>5の ☆THE iTEM M@STER で調べたら?

331:ゲームセンター名無し
09/02/20 07:18:41 ZEWJADIU0
これある程度の期間プレイしなかったら
データ消えるとかないですよね?
仕事忙しいのと置いてあるゲーセン遠いから2ヶ月くらいいってないんだけど大丈夫ですよね?

332:ゲームセンター名無し
09/02/20 09:11:10 NBpCFn51O
>>331消えはしないけど呼び出しメールが来なくなるよ

333:ゲームセンター名無し
09/02/20 15:33:47 Bo8MNEOx0
イメージレベル4で全国4万に飛ばされた
まじあせったけど必死にやればなんとかなるもんだな

334:ゲームセンター名無し
09/02/21 01:47:01 YaFnOnBl0
Aランク到達できましたー。
このスレのお奨め通り、なるべくレレレオでレベル上げていって、曲変更も減衰喰らう前にできて
割とスムーズに行けました。
やはり前回、失敗を重ねつつも、春香と最後まで頑張った経験が大きかったなと。

IL上げるのに気を取られすぎてて、ルキ受け忘れて、さらにあせって受けたトプトプも落ちたので、
150万行っても関係ないですよね?それともPランクとかに関係しますか?

335:ゲームセンター名無し
09/02/21 07:00:20 4QwfVZrQ0
>>334
Aランク到達おめでとうございます!

>150万行っても関係ないですよね?それともPランクとかに関係しますか?
特に関係はしないと思います
でも、150万越え狙えるなら狙ってみてはどうでしょう?

そして、次回はSランク到達ですよっ!プロデューサーさん!

336:ゲームセンター名無し
09/02/21 23:10:13 k/RRxKuB0
>>334
Sランクアップすると自分の大事な人に誇れるらしいですプロデューサ的に(笑)



337:ゲームセンター名無し
09/02/22 01:34:23 S6DNk1mO0
>>335
ありがとうございます。
実は、今回こそSランク到達するつもりだったんですw
けど慎重になりすぎました。
また頑張ります。

>>336
150万行っても特別全制覇してないからSランク上がれませんよね?
Sランク達成できるだけのファン数確保できたってことですか?

338:ゲームセンター名無し
09/02/22 02:00:36 nydrUTet0
>>337
150万overと全オデ制覇がSランクの条件だね。

339:ゲームセンター名無し
09/02/25 00:44:26 a6Pewcln0
効率のよいジェノらしかたって何かありますか?
格上に囲まれフルボムだろうが火力が足りない……
みたいな時はどうしたらいいのでしょう?

340:ゲームセンター名無し
09/02/25 01:51:32 AVsne13s0
無い

格上がHUMなら、Lv差があるオーデに入るのがそもそも間違い
CPUなら打ち方を考える
30点取ろうとせず、プレスで全節☆8の24点とか
1st:4アピ、2nd:3アピ、3rd:1アピ、1ボムとかね
もちろん、審査員の興味にもよるけど

341:ゲームセンター名無し
09/02/25 01:56:52 AVsne13s0
追加
どうしてもジェノしたいなら、1アピ目でBADボム
あとはダブルアピールを使って、興味を落としてく方法もあるよ
ボムが打てるなら、ジェノった後にGOODボムして点稼ぎ

342:ゲームセンター名無し
09/02/25 02:44:49 a6Pewcln0
アドバイスありがとうございます、意図的なジェノはむずかしいようですね
一応想定した状況としては
自レベル11で枠内相手は神、穴埋めは1314で青ボム祭り
または2枠3人枠外戦で出し抜くにはどうしたものかと思って質問しました

いまのところこのようなケースでは自ジャンル以外プレスで3節に赤ボム打ってジェノねらい
というのを何度かやってみてます

ハマれば爽快ですが上手くいかないことも多々あり、自滅しまくってます
もうすこし打ち方を考えて華麗に勝てるようにがんばってみます

343:ゲームセンター名無し
09/02/26 02:27:32 VNPaJQsC0
上の方でもちょっと話題になってましたが、
AランクとSランクの違いって何かあるんですか?

【Pランク】 普通 【キャラクター】 伊織
【アイドルランク】A 【イメージLv】11?(Vi)
【敏腕記者】 有り・残り2週  【活動週】 54週(残り7週) 【オーデ勝率】 88%(22/25)
【取得済み特別】 Viマ・Daマ・Voマ・カラメモ・LT・ルーキー・TxT・HIT-TV
【思い出】 合計6個  【テンション】中 【曲】[3rd(太陽のジェラシー]  
【ファン人数】 109万人(残り41万人)
【ブーストメール】 使用可能 【ジャストアピール】 たまに取れる
【目標】まだ3ユニット目だし、もうちょっとコミュをやりたい。

ここのスレのお陰もあってAに到達できました。
あまり意味の無いテンプレですが(´・ω・`)この後、どうしようか悩み中です。


>>329
そういえが、やよい からだけ
一度も間違いメールが来てないけど関係あるのかな?

344:ゲームセンター名無し
09/02/26 02:54:22 4z5wZKTA0
>>343
Aランク…ファン100万人&マスター系の特別3つ+その他3つ合格
Sランク…ファン150万人&特別オデ9種制覇
なわけだけど、実はAランクとSランクで扱いに違いはない。
・引退時の評価も同じ(10点)
・Sランクアップコミュもない
・敗北時の減衰量も同じ
・引退リミットも延びるわけではない(ソロ61週、デュオトリオ62週)
唯一のメリットはランクアップ補正が1回多く受けられること。
あと、強いて言えばソロランキングで上位にのれること(ランクS150万の方がランクA300万より上になる)。

やよいの間違いメールは来ない。やよいはプロデュースしてない状態では携帯持ってないからw
同様に引退後も携帯持ってないので、引退メールも来ない。

そっからSランク狙うのはほぼ不可能なので、何やってもいいと思う。
とりあえずコミュ楽しみながらレッスンして、最後に歌姫だけ取ってみたら?

345:ゲームセンター名無し
09/02/26 03:45:47 VNPaJQsC0
>>344
丁寧な解説、恐れ入ります。

ああ、やっぱりここからではムリですか。
Aに上がって最初のHIT-TV落としたのは痛かったな。
まあでも、それらの話を聞く限り
今のところ、自分には意味のないモノなので、
言われたとおり歌姫狙って後、引退します~。
ありがとうございました。


>引退メールも来ない。
ちょっと切ないゾw

346:ゲームセンター名無し
09/02/26 18:15:05 Y0LiS6bVO
千早から、新規プロデュースのブーストメールが今日付けのと明日付けのと
二通来たんだけど、どっちが有効?

347:346
09/02/26 20:32:10 Y0LiS6bVO
自己レス。
今日はブーストかかりませんでした。
後が有効らしいです。

348:ゲームセンター名無し
09/02/26 20:44:54 +P8iPIdRO
質問をさせていただきます。
本日26日(木)発表、明日のラッキープロデューサーに選ばれました。
ブーストは日付が変わった午前零時(金)から発動するのでしょうか?

349:ゲームセンター名無し
09/02/26 22:10:52 4z5wZKTA0
>>345
一応Sランクも100%不可能ではないけどねw
伊織だと減衰で内円ぼろぼろのはずなんで、ファン人数の増加があんまり見込めない。
多分流行一致で5万受かっても5.6万とかしか増えないんじゃないかな?

ってわけでSランク昇格しようと思うと、残り7週で歌姫、5万*6回でもまだ足りない。
2回ぐらいは6万引いてこないといけない。
ブースト待ったとしても6ボムで7オデ無敗(平均1ボム未満)は初心者にはきついかと。
あと、一回レッスンはさんでボム補給したとすると、11ボムで歌姫、7万1回、6万4回(平均2ボム弱)。
簡単にはなるけど、今度はここまで枠内のIV引くよほどの強運(かツチノコ環境)が必須。
うん、こう言ってる自分もそっから確実にSランク昇格できる自信はないw
まぁSランク昇格のメリットもほとんどないんで、やっぱ適当にコミュして引退するのがいいかと。

やよいの引退メール来ないのは本当に切ないよ…。やよい可愛いよやよい。

350:ゲームセンター名無し
09/02/26 22:14:28 4z5wZKTA0
連投失礼。

>>348
大丈夫、発動する。
微妙に時計がずれてるんで、24時10分ぐらいに始めるのが安全。
24時ジャスト~24時5分ぐらいだと多分発動しない。

351:ゲームセンター名無し
09/02/26 23:21:40 +P8iPIdRO
>350
ありがとうございます。
ご親切な補足、感謝です。

352:345
09/02/27 15:03:50 cvlJtCjY0
>>349
>伊織だと減衰で内円ぼろぼろのはずなんで、
あー確かに。
伊織だとこの状態はある程度仕方無いんですね。
必ずグッドレッスンが出来るレベルでもないしなー。

>ツチノコ環境
思わずググってしまったw
近所のゲーセンは0:45までやってるから、一応ツチノコ環境といえますね。

353:ゲームセンター名無し
09/02/28 21:01:53 RxwS7Mo+O
age

354:ゲームセンター名無し
09/03/01 00:52:02 2wyNGGr1O
オデでさっぱり勝てません
ランクSでファン200万……でも10敗もして引退する頃にはレベル8みたいな感じです
駄目なところが多すぎて最早何が駄目なのかすらわからない状況です
とりあえずは何を一番に意識すべきでしょうか?
また、オデを勝ち続けるためには何が上手くなれば強くなれるのでしょうか?

355:ゲームセンター名無し
09/03/01 01:05:38 bhweSO0y0
何も書かずにアドバイスを求められても答えようが無いよ

とりあえず書けることを書くと。
Sランクで200万出してるから、基本的なことは十分でしょ
オーデ落ちたときの状況でもメモってみたら?
ジェノったとか、BADボムしたとか、節ボム失敗したとか、相手とのLv差が大きかったとか
何が駄目だったのか、自分で分からないと

356:ゲームセンター名無し
09/03/01 01:54:58 2wyNGGr1O
そうですね。すいません、取り乱しました
一番の課題はオデの選択と展開の読みです
例えばレベル11でも全国7万をボム一発で抜けれることもあれば
同じレベルでも全国5万や特別で火力不足に泣かされることもあります
なので負ける時ほどボムを打っています
例えば火力不足を反省するとして何を反省すればよいのでしょうか?
火力不足かどうか受けてみないとわからない部分もあり
次にいかせていません
ボーダーについても3位と4位の点はオデが終わってみないとわからず
何もかも結果論的な反省点しか見いだせないのが現状です

NAやボムでミスるんなら反省の仕方もわかりますが
ここは流2を厚く打ち過ぎたとか、ここはボムが必要だった、要らなかった等は
どのように次にいかせばいいのかがわからないのです
やはり経験を積んでいくしかないのでしょうか?

357:ゲームセンター名無し
09/03/01 02:04:06 SvcGZSyn0
逆説的だけどレベル11でオデを出来るだけ受けないってのも良いんじゃない?
可能な限り敏腕かブースト付でオデ受験。

50Kや特別でも火力不足は普通にありえるし、イメージレベルは高いに
超したことはない。
あとはボム祭りのしのぎ方次第かなあ?
プレスでやり過ごせるか、2ボム必要なのか状況次第だよね。

358:ゲームセンター名無し
09/03/01 03:03:39 DyZbgfaM0
自分は一切ブースト無しでやるのが一番練習になると思う、出来ればソロU
アピール振り分け出来ない分ミスもはっきりしますし

オデ開始時の6Uそれぞれの色とLV(同LV以上のどの色が人数多いとかも)
BADボム打たれてないのにアピ毎に減りの早い流行はその節3位以内のボーダー上がってる…など等
自分は気がついた事をメモしておいたりしてます(あとで反省会用w)
どのUがボムいくつ使ったとか(1節に2つ打ったUの流行色は注意とか)
「全体的にボーカル低迷ですねぇ」とか、BADボム打ったUはどれだったっけ?とか
気になる所、気を付けてればなんとかなると思います

自分もたいした経験まだ無いんで修行中です…


359:ゲームセンター名無し
09/03/01 18:51:09 8iP2ITgB0
>>356
高Lv受験、強NPC避け、枠外避け、オーデ受験前から勝負は始まっている
特に枠内と枠外でかなり変わる
例えば7万、自分Lv11のSランクで相手Lv16のDランクに勝つのは困難
現在のLvと活動週を見て適切なタイミングで適切なオーデをエントリー、まずそれが大事

打ち方については、ちゃんと携帯カメラとかで写真撮ってスコア残してる?
毎回振り返ればNPCやイメージカラーごとの打ち方の傾向が見えてくるはず
慣れてくればCPU見ただけでだいたいのボーダーが読めるようになる
765万に出てくるLv11以上のCPUは自ジャンルが振り切れていることが多々あり、
だいたいテンション中なので、1アピの上限は100、ボムで220、
テンプレ打ちなら520、2ボムで640、などと読める
審査員コメントをしっかり見れているかどうかも重要、
ボム祭りや特定の興味値がガン減りした時のCPUや状況を覚えておくと枠外でも生きると思う
確かにオーデの展開は毎回変わるけど参戦するCPUで傾向は似通ってくる
一朝一夕ではできないけど継続は力

360:ゲームセンター名無し
09/03/01 19:25:02 2wyNGGr1O
皆さんアドバイスありがとうございます
やはりたくさん記録をして傾向をつかんでいくのが大事なようですね
しばらくは修行だと思って色々やってみることにします

引退する頃には大抵10敗ぐらいしてるので少しでも減らせるように頑張ります

361:ゲームセンター名無し
09/03/01 20:11:09 SvcGZSyn0
>>359
良い事書くね、ホントその通りだわ。

362:ゲームセンター名無し
09/03/02 00:35:50 bi6vMF5qO
オーディションの展開は水もの。
オデ譜を見るだけでは駄目。

肝心なのは、瞬時の判断と経験。
オデ譜を見ていれば、経験は積める。
瞬時の判断は、与えられた情報を処理して、経験から基づいた対応をできるかどうか。

例えば、審査員のセリフを見逃していないかとか。
自分が1位を取れているとセリフに出ているのに、見逃して無駄なアピールをしていたら、正直きついかなと。
その他、ボム状況・関心度推移・イメージレベル・順位推移など、これらの情報を的確に処理しなきゃ、生き残れないだろう。

この手の話題は、初心者スレではスレ違いだろうから、中級者スレにぼちぼち移行した方がとは思う

363:ゲームセンター名無し
09/03/02 00:50:54 tp/bS/1JO
初心者スレ的に言ったら>>359で充分かと本当ならオデ譜よりそのオデ譜になった過程が重要なんだから全オデ録画しろと言いたいけど出来る人居ないんだからねw
先ずはオデ譜をジックリ見てオーディション内容を大体で良いから覚えておき忘れないうちに振り返る
「1節目確かボム祭りあったけどこんな譜面になるんだぁ」とか「結局ジェノったけどなんだ俺叩きすぎかな?」とか小さな発見の積み重ねが後々生きてきます


364:ゲームセンター名無し
09/03/02 00:57:00 /l5TNNEB0
ちっと精神論的なもの入ってしまうけど

焦ったってなにも良い事は無いので深呼吸でもして落ち着くこと

冷静に画面情報を読み取れる事に慣れよう。

1アピール毎に少しの時間的猶予はあるので、焦りは禁物
審査員の興味値と相手のボムの表示を出来るだけ確認しよう。

節の移り変わり時には順位の確認をしよう。

筐体にはイヤホン端子が付いてるのでイヤホンを使って集中力を上げてみるのも良いかも。

自分はジンクスを割りと気にするタチなので決まった筐体でオデを受けるようにしているけど
そういうのもアリじゃなかと思います。

後、出来れば他のPさんと交流が持てるなら、オデを観察させてもらうとか、直接アドバイスを受けれれば
良いのですが。
他のPさんの全てが自分に有用な事とは限りませんが、自分に有効なものがあれば積極的に身につけるのも
上達の近道ですよ。

365:ゲームセンター名無し
09/03/03 20:36:38 VQr7jFv+O
ここ初心者スレなんだが

366:ゲームセンター名無し
09/03/04 19:05:23 +R6eq0Wdi
すみません、教えてください
IVって何の事ですか?

367:ゲームセンター名無し
09/03/04 20:09:23 KFIxahVR0
最初のオーディションの画面で左上にピンク色の50000人
オーディションがポップアップするでしょ?
そこで50000人オーディションの代わりに出るIDOL VISIONって言う
60000人(合格枠2人)か70000人(合格枠1人)のオーディションのこと。

このゲーム内でスコアを稼ぐ人の主戦場。
受験/エントリーする際は常に対人を意識する。

368:ゲームセンター名無し
09/03/04 20:54:51 YKCsg5UYi
>>367
左上は765ロードと一括りに考えていました
70k60kは違うオーディション名だったんですね、ありがとうございます


369:ゲームセンター名無し
09/03/05 01:22:55 EsPPJ+WzO
春香さんから土曜日にカラオケに集合ってメールがきたんですが
これブーストメールですか?

370:ゲームセンター名無し
09/03/05 01:58:59 eOrFctLL0
釣りと思ったがマジレス
日付(か曜日)と時間が書いてあるのがブーストメール

371:ゲームセンター名無し
09/03/05 15:35:24 x8X1hwFnO
>>369

タイトルが「Re:Re:Re:カラオケーっ!」
だったら間違いメールです。

春香さんをプロデュースしてあげましょう。

372:ゲームセンター名無し
09/03/05 17:08:39 rLUX+QXoO
それは唯一
ブーストメールと勘違いしそうな間違いメールw

373:ゲームセンター名無し
09/03/06 04:25:32 uh10TAfoO
つーか、プロデュースしてないんだろ?w
その話に該当なら

374:ゲームセンター名無し
09/03/06 09:03:15 7zUPRCWeO
その間違いメールが欲しいw

375:ゲームセンター名無し
09/03/06 12:42:01 5ZeH0ky2O
携帯にあったので

はいはい、春香ですよー☆来週末はカラオケ大決定だって!
みっちゃんと私は強制参加だって、ともえちゃんが言ってたよ(^o^)
前の時できなかったハモリの練習、今度こそやろうよ~!ねっ♪(*´Д`*)(*´Д`*)♪
と、いうわけでっ!ともえちゃんから来たメールを転送しまーすっ!
---Original Message-----
第12回カラオケ大会in駅前のカラオケ屋!のお知らせ
日時:来週末(土曜日がいいかな?)のお昼ころから
集合場所:お店の前に大集合
その他:予約は、ともえがやっとくから、春香はみっちゃんの都合きいといて~。都合悪くても強制参加ダヨ!
他の子達には、学校で話しとくね~。

376:ゲームセンター名無し
09/03/06 14:18:19 uh10TAfoO
ある意味、頂点なメールだ

377:ゲームセンター名無し
09/03/06 14:29:55 5YMUA/D+0
春香=ジャイアン

378:ゲームセンター名無し
09/03/06 14:46:48 owWrqT1NO
なんか嫌やわぁ‥‥

379:ゲームセンター名無し
09/03/06 19:28:54 CQ+nZXVt0
>>375
これは欲しいメールだな・・
常時春香さんをプロデュースするのを中断するか

380:ゲームセンター名無し
09/03/06 19:31:07 +e+qgp6SO
複数のキャラクターでユニットを組んだ場合
お別れコンサートのメインキャラはどのようにして決まるのですか?

最終評価の信頼度が高いキャラかと思っていたのですが
この間逆のパターンも見たので気になって質問しました

381:ゲームセンター名無し
09/03/07 02:20:04 vwhH9t/UO
>>380
逆のパターンってどうゆう事?
初耳なんだけど…。

382:ゲームセンター名無し
09/03/07 02:22:25 O2qEtjiG0
>>380
「お別れコンサートのメインキャラ」の意味が分からない
コンサート直前に会話したキャラ?

383:ゲームセンター名無し
09/03/07 02:40:51 qWYMyVvUO
分かりにくくてすいません
春香と真のデュオでAランクドームノーマルエンド
曲の前後に会話したのは真でしたが信頼度評価は春香がBで真がCでした
コミュの回数的には春香の方が多かったはずなので、評価のランクと点数は別ということでしょうか?

384:ゲームセンター名無し
09/03/07 03:07:07 twLfHoiJ0
もしかしての話になるけれど
ラストコンサート前の曲選択やコミュで真の評価が下がって
春香と逆転したってこと・・・なのでしょうかね?

ラストコンサートに限らず、信頼度を上げれば1st2nd3rdは入れ替えられますから
美希を覚醒させてから亜美真美>春香>美希って順番にする、なんて酷いことも可能


385:ゲームセンター名無し
09/03/07 07:11:58 k+cYc+h+O
ミキってなんだよ?
隠れキャラか

386:ゲームセンター名無し
09/03/07 07:15:30 k+cYc+h+O
>375
間違いメールってプレイヤーへのプロモな意味があるから
性格をわかりやすく紹介していて興味深いな

名前を間違えて覚えられている雪歩とか

387:ゲームセンター名無し
09/03/07 08:08:24 c05ov0n70
>>385
箱スレに行くことを薦める

388:387
09/03/07 19:01:11 c05ov0n70
>>385
すまん、間違えた
>>384へのレスね

389:ゲームセンター名無し
09/03/07 21:27:03 qWYMyVvUO
>>384
なるほど、そういうケースもあるわけですね
ありがとうございました

390:ゲームセンター名無し
09/03/08 01:47:45 H9gZtwVj0
>>389
すまん、アケと箱のスレを間違えていた
キカナカッタコトニシトイテ

391:ゲームセンター名無し
09/03/08 01:49:24 H9gZtwVj0
しかも上げてるし、だめじゃん俺

だめだめな俺は40k街道を走りぬくよ(思い出もなくなったし)

392:ゲームセンター名無し
09/03/09 01:37:03 MGZAlcLKO
>391 それじゃ雪歩がかわいそう
ボムなしで765ロードひた走ってください

393:ゲームセンター名無し
09/03/09 03:45:14 Owd7vqi1O
それも酷いわいww

394:ゲームセンター名無し
09/03/09 05:20:42 0YXO/5pMO
素直にコミュしてあげなよwww

395:ゲームセンター名無し
09/03/09 16:05:40 Jr5bO9mRO
育成法で連続レッスンと言うのは1~12週までレッスンして
13週目にルーキーを受けるというのであっていますか?

あっているとすればこの方法のメリットはなんなのでしょうか?

396:ゲームセンター名無し
09/03/09 16:17:29 YoANf/LX0
>>395
中・上級者すれのテンプレ参照して下さい、ここで扱う話題じゃないっす

397:ゲームセンター名無し
09/03/09 18:15:12 Owd7vqi1O
>>395
ついでに言うと
通常育成でファン数280万超える事が出来るようになってから
挑戦してくれ。

398:ゲームセンター名無し
09/03/09 18:19:48 Jr5bO9mRO
わかりました。ありがとうございます

399:ゲームセンター名無し
09/03/09 18:30:13 nyHrIYQw0
>>395
連続レッスンすることによって初戦から高めのLvでいけるのがメリット
引きこもり減衰を受けるため成長完了後のパラが僅かに低くなるけど、
序盤Lv低い状態は何かと負けやすいから安全策として有効
ルキ1発勝負になるから12週までやる必要はないと思う、テンション高で確実に育成しよう

>>396
12レ法とは違うから扱っていい話題だと思うよ

400:ゲームセンター名無し
09/03/09 20:18:26 Jr5bO9mRO
なるほど、ありがとうございます
もっともっと上手くなったら試してみたいと思います

401:ゲームセンター名無し
09/03/09 20:29:41 nyHrIYQw0
テンション高の連続レッスンはFランクだからレッスン効率があまりよくない
レッスンに慣れてきたがオーディションはまだ怖い、
そんな時にやってみるといいかも

402:ゲームセンター名無し
09/03/09 21:28:10 8YUA9Qxd0
デュオユニットのレッスンの時
回数振り分けってありますけど
振り分けしたらどうなるんですか?

403:ゲームセンター名無し
09/03/09 22:07:20 fyPJxNpi0
>>402
キャラによってはパラの伸びが悪くなる
得意な方に全振りでよいかと

404:ゲームセンター名無し
09/03/09 22:13:10 8YUA9Qxd0
>>403
ありがとうございます

405:ゲームセンター名無し
09/03/12 00:17:50 Xe7uv3rmO
ランクFの連続レッスンは、早熟以外なら機能しますね。
目的は、ルーキーとTOPを有利に参加すること・ボナレを誘発するかの2点に尽きるかと。
使う条件としては、アイドルランクFでのレッスンで、レッスンでのランクがALLランクAないし、それに近いレッスンリザルトが安定なこと。
簡単に言えば、レッスンGOODが引けるということ。

リスクは引きこもり減衰で、ソロの晩成だとこれが重くのし掛かる。
パラカンストであっても、IL10~11で暫く運用し、勝利補正を喰わせて「育成」しなくてはならないからね。
中キャラなら、カンストさせればとりあえずIL11スタートなんで、意外といけます。

初心者スレ的には、中キャラから導入を図ってみては?
晩成は運用がキツいので、中キャラ運用・完走後でいいかと。
早熟は、ボナレが出にくいので、旨味はさほどないですが、ルーキー・TOP対策としてならば、いいのかもしれません。

但し、あくまでも基本はレレレオの通常育成と心得て下さい。
やはり、通常育成である程度の経験がなければ、機能させることができないからです。
ランクFの連続レッスンも、ボナレの「誘発」に過ぎませんから、発生を保証されている訳ではありませんので。
引きこもり減衰を貰う以上、ボナレが出なければ引きこもり減衰分だけ、能力値を失うだけですから。

それと、ソロなら機能しますが、デュオ・トリオならば、通常育成ないし大阪式の方がいいかもしれません。
しかし、ここまでくると初心者スレではスレ違いになると思いますので自重します。

406:ゲームセンター名無し
09/03/12 21:37:48 FUmm6p5M0
Fランク連続レッスン
自体が初心者向けではない。

407:ゲームセンター名無し
09/03/12 22:27:25 3YIcV6nz0
確かになw
そんなことせずともSランクにはなれるんだからやっぱりここではスレ違い

408:ゲームセンター名無し
09/03/13 00:56:39 7dYWgfzfO
あうあう>>395です
なんか変なこと聞いてしまってすみません

解説してくださったかたありがとうございます
本当に限界を感じるまでは通常育成で頑張ります

409:ゲームセンター名無し
09/03/13 11:46:52 TnF26tUeO
>>408

限界まで通常育成とか、そんなに肩肘張らず楽しんでプロデュースすればいいのでは。
とにかくがんばって

410:ゲームセンター名無し
09/03/14 22:30:44 ujLISUm+0
>>408
まずは、アイマスをプレイする事を楽しんでくれ

確かに通常育成は基本ですが、色々な育成方法を
試してみるのも経験だと思うよ。

そこから自分の肌に合う育成方法を確立していくのも楽しみの一つだと思うし



411:ゲームセンター名無し
09/03/15 16:13:48 18mxM/e1O
>>409>>410
そうですね、まずは楽しむことが第一ですよね

色々できるようになってアイマスが面白いしい時期なので
自分なりに新しいことにも挑戦してみたいと思います


412:ゲームセンター名無し
09/03/15 19:49:59 bhOZIdpr0

思い出のジャストアピールはハートのパネルを押した時?
それとも流れるルーレットのパネルを押した時なのでしょうか?

自分の場合1,2発目はジャストアピール出来るのですが
3発目が非常に不安定なのです。

後もう一つ質問!

トリオを組めるLvになったのですが女の子同士の相性とかあるのでしょうか?
出来ればお勧めの組み合わせなんかありますかね?



413:ゲームセンター名無し
09/03/15 20:00:28 FiIHTlrL0
>>412
思い出JAのタイミングは流れるルーレットのパネル押した時
3発目は速いから失敗するよりは確実にGOOD出したほうが無難、練習あるのみ
トリオは、性能的には同じ成長グループで組んだほうがいい
千早伊織律子、春香真あずさ、雪歩やよい亜美真美、みたいに
各グループから1人ずつ~とかだと成長しづらく減衰厳しいユニットになったりも
まぁ自分の好きな組み合わせが一番だから参考までに

414:ゲームセンター名無し
09/03/15 20:05:27 FiIHTlrL0
追記
トリオはコミュで2人放置することになるのでテンション管理が結構難しい
コミュを均等に振ったりテンション下がりにくいキャラを選んだほうが無難
しかし>>413のように選ぶとレッスンがグッド安定でもそうは言ってられない
テンション中が1人ならユニットとしてはテンション高扱いだけど、
レレレ、ブースト待ってオーディションで慣れるまでは進めたほうが無難

415:ゲームセンター名無し
09/03/15 23:04:47 bhOZIdpr0
>>414さん回答ありがとうございます。

アドバイスを参考にトリオ明日立ち上げますよ~♪

そーですねやはりお気に入りの娘で「春香、雪歩、律子」

トリオを組むのが目標でここまで地味に進めてましたので
がんばって良い結果を残せる様に進めてみますよ。



416:ゲームセンター名無し
09/03/15 23:20:33 fD8cmuqS0
>>415
あえて修羅の道を往くかw
成長タイプが全員異なるのでちょっと大変だけど頑張れ。
やっぱ好きなキャラでやるのが一番だ。

律子はコミュ放置耐性高めなので、コミュは他の二人に振るが吉。
でもレッスンでノーマルしちゃうと律子のテンション下がるので気をつけて。

417:ゲームセンター名無し
09/03/15 23:24:33 qiz1oTYwO
雪歩に付きっきりになると…思う

418:ゲームセンター名無し
09/03/16 09:59:56 qQBK5+8DO
雪歩につきっきりだと春香がなあ~
いろいろ大変だと思うががんばって

419:ゲームセンター名無し
09/03/16 12:23:59 tYyrxndqO
春香が曲の決めポーズをうまくしたいと言ってるんですが

どうすればいいですか?

420:ゲームセンター名無し
09/03/16 15:37:59 /SkRqkB8O
ポーズだから専用のレッスン

421:ゲームセンター名無し
09/03/19 23:31:36 oiWWnJRw0
どうも、初心者ですが質問させて下さい。A or Sランクでのゲームの後半、いろいろな減衰で
パラメーターの内円部分が最小になっていても例えばヴィジュアル曲を選んでいた場合に、
他にヴィジュアルの衣装・アクセをつけてなくても外円の明るい部分だけで
結構なところまで補正される(今はLv.12くらいになっている)のはなぜなのでしょうか?
曲の補正がそれだけ威力があるって言うことでしょうか?


422:ゲームセンター名無し
09/03/20 01:18:58 m1PsaZ+C0
それは、勝利補正じゃないのか?

423:ゲームセンター名無し
09/03/20 03:01:28 vnJDlhZy0
>>422
なるほど。オデで勝利した分の補正が加わっていたんですね。
ありがとうございます。


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