08/09/26 02:11:51 ayi6lIx20
>>618
ビジュは「戦略(笑)」がかなり有効な形式だからね。
そもそもが、同点決着多発のため、「投げたもん勝ち」。
例えば、ビジュの実力が同程度のプレーヤー同士が対戦したら、
10戦中2戦~3戦は同点決着になるだろう。
すると、(同程度の実力同士の対戦なら)投げた方が70%以上の確率で勝てる。
※だから、実力は「投げ専」の勝率70% = 「受け専」の勝率30% だと思う。
ひょっとすると75% = 25% かもしれない。
そう考えると、ビジュ使いの勝率80%超えは、ある意味「当たり前」だろう。
また、同点決着多発なので、1位側にとっては、リード即遅答、問題潰しまで
有効なんだよね。実際にビジュ使いに「戦略」やられて嫌な思いした人も多いんじゃない?
むしろ、上記の「戦略」を使わない、クリーンなビジュ使いを教えてほしいくらい。
しかも問題パターンが少ない(特に画像)ので、回収が一番効く形式。
セガからみれば、クレ数多いロイヤルカスタマー優遇には一番いい形式なんだろうね。
だから、AnAn2で残ってしまうのもしょうがないとは思う。から、ビジュ拒否機能も搭載してくれ。
正直、ビジュってかなりつまらんし、それ以上にビジュ投げてくる奴は「戦略」使いだからなぁ…