【アンアン】Answer×Answer SS・Sリーグスレ 6at ARC
【アンアン】Answer×Answer SS・Sリーグスレ 6 - 暇つぶし2ch964:ゲームセンター名無し
08/10/05 15:14:41 BxaAy/xQ0
>>960
白黒のイクラは最後まで分からなかった
初めてビジュアルで殺意覚えたw

965:ゲームセンター名無し
08/10/05 16:17:35 ZwRFTOEgO
おにいやんも何気に85%くらいあったような。
もちろん遅答はしてくるけど。

966:ゲームセンター名無し
08/10/05 18:16:46 u+C0wjPW0
遅答屋=ビジュアル屋ってイメージあるけど、だいたい当たってるよな?
有名遅答屋で違うのははまちゃんくらいじゃね

967:ゲームセンター名無し
08/10/05 18:58:10 meFwnAAK0
以下、ビジュアル使いの反論↓

968:ゲームセンター名無し
08/10/05 19:07:10 V/1fooRLO
浜田もビジュ成績は悪くなかった気が。
1位抜けのアドバンテージ勝ちと回収、そして遅答の賜物だろうが。


投げ専門で勝率70%程度のビジュ使いならたいして強くないね。
好きだからじゃなく勝てるから投げてるというのが見え見え。それが悪いとはいう気はないが。

969:ゲームセンター名無し
08/10/05 19:09:51 gSj2W1kx0
ノーバディとか自主規制神もビジュ使うの?
そういう印象ないけど

970:ゲームセンター名無し
08/10/05 19:10:43 NVD/AVm/0
>>966
神楽坂で並み居る遅答屋を撃破した江戸もビジュ使い

971:ゲームセンター名無し
08/10/05 20:54:14 8LjwIKjrO
961から一気に俺も載せろオーラがぷんぷん。

972:ゲームセンター名無し
08/10/05 21:54:21 iOMj3q5q0
今日10回くらいやったけど、SSから落ちずに済んだ
早く定着したいよ~

973:ゲームセンター名無し
08/10/05 22:14:53 C2KlaYHIO
>>969
自主規制は使うよ。

974:ゲームセンター名無し
08/10/05 22:24:40 KQvye8PA0
今週来週の大会のための練習か知らんが、
スポーツとグル生投げる奴が多い印象。
俺が両方苦手だからなのかもしれんが、こうも苦手ジャンルばっかやらされると死にたくなる。

975:ゲームセンター名無し
08/10/05 22:35:33 C2KlaYHIO
そんなやついないだろー。
>大会のために、投げて練習

大会(タワー)なんて元々の得意ジャンルと合致してたらちょっと頑張ってみようかな、
程度のもんだ、ほとんどの人にとって。少しでも問題回収しとくか、ってヤシはいるかも
しれんが。そんな付け焼き刃で結果が劇的に変わるものでは。

976:ゲームセンター名無し
08/10/05 22:38:49 /CGmDOfy0
>>972
10クレ粘れたんなら、そのうちリーマスに貼り付けるようになるさー
だからがんがれー

977:ゲームセンター名無し
08/10/05 22:51:10 iOMj3q5q0
>>976
どうしてもPOで勝てないです。
1位と2位の数が倍くらい離れてしまっていて・・・
2位通過すると勝率見られていつも連想使われます・・・

978:ゲームセンター名無し
08/10/05 23:35:33 /CGmDOfy0
>>977
予選でのジャンルを固定してそのジャンルの問題に慣れるといいんじゃないかな。
そうすれば、
・予選で負けにくくなって勝率が上がるので、決勝で狙い打ちされにくくなる
・決勝で投げられても予選での固定ジャンル問題は拾える可能性が高まる
から、今よりは勝てるようになる。と思う。

あとは、基本的な
・語文で1枚目に漢字1文字が出たら部首を思い浮かべる
・エンタメで1枚目に「苗字のみ」が出たら「下の名前」を思い浮かべる(当然「下の名前→苗字」もある)
・自然科学で1枚目に芸能人名が出たら……

979:ゲームセンター名無し
08/10/05 23:46:38 5X0jDSjN0
ビジュアルで誤答したら一番GP積んでるジャンルを-1%してくれりゃいいのに。
今んとこ投げた奴がめっちゃ有利で、かつノーリスクなのは許せん。
そうすりゃ悪意遅答のGPerども(087とか087とか)がビジュアル投げる事もなくなるだろうし

980:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:04:25 eiq/VkOMO
>>979
1位抜けした奴が有利なのは当然でしょ。
誤答するとペナルティタイムがあるからノーリスクでもないし。

俺もビジュ苦手だから言いたいことはわからんでもないが言葉を選ばないとただの負けて悔しい君としか思われんぞ

981:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:35:58 C22ILigUO
一位抜けした人の方が有利なのは当然だけど、どう考えても連想の方がビジュよりも投げた者勝ちでしょ

一問当たりの平均消化タイムは断然、連想>ビジュだし、平均誤答率も連想の方が高い
ビジュは最後まで解答分からずスルー、はまず無いけど連想は結構あるし

ビジュ得意、連想苦手なオレとしては、なんでビジュばっかり「投げた者勝ち」って言われて、連想は言われないのかが理解出来ない

連想なんて易問が続くか一方的な試合にならない限りほとんど40点決着までいかないんだが
ビジュは実力が離れてるケースが多いから40点決着の方が明らかに多いけど、連想はビジュほど実力に差が付きにくいから余計30-30負けみたいな試合が多くなるしね

982:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:48:15 d38yQLVk0
ビジュは対人勝率が最もあてになる形式
連想は対人勝率が最もあてにならない形式
だと思われ

983:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:49:06 eujFPlNLO
連想使いだけど、勝つ時はだいたい40で勝つよ。

984:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:52:42 Nv2M8N7D0
>>981
連想は30-30の引き分け負けにされても勝率に大きく響かないけど、
ビジュアルはこれが痛すぎるんだわ。

ビジュアル廃止したほうがいいな

985:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:53:55 upQtWq1d0
俺漏れも

986:ゲームセンター名無し
08/10/06 02:06:32 C22ILigUO
>>982
たしかにそうかもしれない
予選での連想勝率とPOでの連想勝率はかなり差があるはずだし

>>984
ビジュは投げない人は全く投げて来ないからまだ良いじゃん
ビジュ苦手な人は連想を使うっていうパターンが多いし、ある程度ビジュ出来る人からはビジュの勝率見て敬遠される
だからビジュ得意で連想苦手な人は二位抜けの場合かなりの高確率で連想が飛んでくる
PO同点負けのせいでなかなか勝率も上がらず、余計POで投げられまくるっていう負のスパイラルに陥り易い

987:ゲームセンター名無し
08/10/06 03:36:43 1nNkyOPcO
>>981
だからビジュアルのが連想より1位有利形式なんじゃん。何言ってんだ?
>ビジュは分からずスルーはない
>実力離れてるケースが多い

連想はこっちが分からない問題や相手が回収してる問題だと手も足も出ないし、
そういう問題が続く可能性も低くない。あっと言う間に勝利を持っていかれる危険がある。
ビジュはそれがないし(すぐ解答出来る画像問題もイコール条件)、漢字ズームという
すぐ押しで答えるのは運以外不可能な問題もある。理解出来ないって、そりゃアナタが
ビジュ得意 連想苦手だからでしょ。ていうかオレもそうだが客観的に考えりゃ当たり前のことだ。

988:ゲームセンター名無し
08/10/06 12:01:55 8FqM34q3O
>>987
SSで周とかビジュ使いのランカー達と何度も当たってから、もう一度言ってくれ。

989:ゲームセンター名無し
08/10/06 12:09:51 YthOqg6k0
「これは誰でしょう」

顔付近ののパネルが一枚も捲れてない状態で
「こむらじゅたろう」
と正解を導いたシュウせんせいはやっぱすげーや! ビジュの鬼やで!

990:ゲームセンター名無し
08/10/06 12:46:48 UYpA9+hzO
漢字は基本的に回収は難しい
写真はある程度回収効果あるが、他形式ほどじゃない

991:ゲームセンター名無し
08/10/06 13:17:02 KVUCVzEn0
連想も回収有利だけどそれほど差にならないのは
・予選で慣れてる
・問題数(文字数アシスト込でひねり出せる問題数)
この二つなんじゃないかな
ビジュも2から予選で出て、なおかつ問題のバリエーションが増えれば
差はなくなってくと思うよ。


992:ゲームセンター名無し
08/10/06 16:34:29 1nNkyOPcO
>>988
ビジュ使いvsビジュ使いに限った話なんかしていないが、
ふつうに戦えるし(じゃないと得意なんて言えない)こっち1位で投げた場合は当然勝ち目増える。

993:ゲームセンター名無し
08/10/06 16:45:11 aQIweQ5U0
勝手ながら立ててきた
【アンアン】Answer×Answer SS・Sリーグスレ 7
スレリンク(arc板)
じゃ~に~ノシ

994:981
08/10/06 18:22:05 C22ILigUO
>>987
いまいち言いたい事を理解してもらえてないみたいだけど・・

オレは「投げた者勝ち」=「40点決着までいかないケースが多く、投げた方が断然有利」っていう意味で、その度合いがビジュより連想の方が高いって言ってるだけなんだけど

オレのデータがどうこうではなく、客観的に見て
・一問当たりの平均消化タイム 連想>ビジュ
・誤答率 連想>ビジュ
・解答分からずスルー 連想=普通にある ビジュ=ほとんど無い
つまり一問当たりの平均消化タイムはビジュより連想の方が長い
時間がたくさんかかるから40点決着までいかず、30-30みたいな時間切れ同点負けを食らう可能性はビジュより連想の方が高いよって事
同点負けまでいかなくても、例えば二位抜けで連想を投げられ、残り時間が少なく20-30なんて場合の時は二位抜けの方は勝つためには早めにダイブするしかないが、間違えてペナルティ中に相手に答えられ負け、なんていうケースも同点負けと似たような物

つまり同点勝ちのアドバンテージを一番受け易いのはビジュではなく連想でしょって事

お分かり頂けた?

995:ゲームセンター名無し
08/10/06 18:28:18 1mb+QDff0
ビジュの写真は問題もだけど、むしろ答が少ないのが叩かれる所だと思う

996:ゲームセンター名無し
08/10/06 19:21:28 MhSvTNXo0
>>994
対戦者の実力が同等なら、確率的な計算はその通り
ビジュアルが叩かれがちなのは、実力が離れてるケースが多い=下位のプレイヤーが
不満を抱きやすいことと、クイズゲームという枠の中での異質性に原因がありそう

997:ゲームセンター名無し
08/10/06 19:58:07 1nNkyOPcO
>>994
お分かり頂けません。
だからさ、そうして言ってるデータがアナタの言いたいことの論拠になってないんだってば。
「平均」で捉えること自体が間違ってる。スルー問題がある連想の方が「平均」すれば
時間かかってる計算になるのは当たり前でしょうが。

その「残り時間少なく負けてる方が早めにダイブする」場合も、ビジュは漢字などは
ほぼどうしようもないが、連想はジャンルや文字数アシストから持っていける場合も多い。
だから「連想一発押し」なんて戦法がまかり通ってるわけで。ビジュ一発押し、なんて
のはいない(やるヤツはいるけど)。それに客観的客観的とは言うが、ビジュって
投げたもん勝ちだよなって声が(連想より)多いという客観的事実はどうして無視するかな。

998:ゲームセンター名無し
08/10/06 20:26:55 FWNE4OlD0
ビジュの漢字も「二字もしくは四字の熟語」っていうシバリがあるから
どうしようもないってことはないよ。

999:ゲームセンター名無し
08/10/06 21:02:07 q9lKjlzm0
999

1000:ゲームセンター名無し
08/10/06 21:04:13 1mb+QDff0
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