【アンアン】Answer×Answer SS・Sリーグスレ 6at ARC
【アンアン】Answer×Answer SS・Sリーグスレ 6 - 暇つぶし2ch835:ゲームセンター名無し
08/09/30 03:07:48 R5O5xQySO
>>832
Sのジャンマスは唯の雑魚。そんな相手に勝ったからと何の得にもならない。

836:ゲームセンター名無し
08/09/30 04:31:40 OLk64hWMO
>>835
きみは大きな読み違いをしている。

あと、Sにいるジャンマスに勝っても「何の自慢にもならない」なら分かるが、
「得」にはなるでしょw ボーナスつきなんだから。まさにお得キャラ。

837:ゲームセンター名無し
08/09/30 07:30:20 IfKH3BQS0
初段でSに昇格したけど、高段者にボコボコにされました。
3連敗、1勝2敗、3連敗であっというまに残留チャレンジ。
十段と初段がハンディなしで勝負するゲームってAn×Anくらいしかないのでは。



838:ゲームセンター名無し
08/09/30 11:14:04 W6uRw1V+0
>>837
低段だとハンデ貰えるゲームってあったっけ?
逆にクレ積んだ側に優遇措置がある場合がほとんどだろう
プレイヤーレベルの判定は所属リーグで行うからお前さんも
ゲーム的にはその高段位の人と同格ってこと
初段でSに来れるなら十分強い
あとは経験積むだけだから頑張れ

839:ゲームセンター名無し
08/09/30 12:05:28 Rd3nYOp1O
>>835
Sで会ったとは書いてないけど、
爆破でそのジャンル選んだけど見事に全問正解でした

840:ゲームセンター名無し
08/09/30 14:26:35 XBGwfTQ30
自分は、2位>>1位=3位>4位
な感じの十段です。カード1枚目。
POには進むけど、なかなか勝てない。で、万年2位になるというw
SSSスパで、今は少しSSにステイできているけど、この先どうなるか。

841:ゲームセンター名無し
08/09/30 17:04:37 lj0BZwKpO
2位>3位>1位>>4位だけど何とか左側でうろうろできてますw
さすがにこんなんだとリーマスはほとんど続かないけど。

842:ゲームセンター名無し
08/09/30 21:07:16 4wRin++X0
7回目のプロテ受けてきた。初戦がどうしても取れない。0勝2勝3勝0勝
完敗した相手・目には見えないけど筐体から殺気を感じて恐ろしかった。

ランカー斬りが取れたのでよかった。

843:ゲームセンター名無し
08/09/30 21:26:27 bofYRjSk0
>>822
場数を踏んで、問題文を覚えるしかないよ。
例えば(例えばだよ)こんな問題が出たとしよう。

「本名カル=エル。
クリプトン星から来た宇宙人で、
地球ではクラーク・ケントという名前の
アメリカンコミックスのヒーローは?」

1回目「クラーク・ケント」で押した
2回目「クリプトン」で押せた
3回目「カル=エ」で押せるようになった

何度も見てる問題だとやっぱり押すのが早くなってくるな





844:ゲームセンター名無し
08/09/30 22:41:23 Pip1tvifO
>>843
で、調子に乗ってガンガン押して、糞分岐に引っ掛かる俺もいるぞ。

845:ゲームセンター名無し
08/09/30 22:48:24 9pPoiqHE0
いっそ問題文を一気に表示してくれればいいのに

846:ゲームセンター名無し
08/09/30 22:58:17 i+6jSjBr0
先日の高校生クイズではアナウンサーの声の抑揚から分岐を予測して解答した奴がいたが
アンアンだと分岐するかどうか全く予想できない問題もあるもんな。

847:ゲームセンター名無し
08/10/01 01:58:11 PKo0RDKJ0
>>844
分枝するかどうかも覚えるんだ

でも、分枝を恐れて押さないより
ガンガンいった方が勝てそうだけどな

848:ゲームセンター名無し
08/10/01 02:10:47 srK/Jk0g0
>>847

分岐。

849:ゲームセンター名無し
08/10/01 05:32:58 WWLwa0fiO
どう打ち込んで変換したんだ


850:ゲームセンター名無し
08/10/01 08:39:01 niWFT/QiO
いっそのこと早押しは音声出題にすれば変化するかどうか分かりやすいのに。

851:ゲームセンター名無し
08/10/01 08:45:14 4uF6bNMc0
>>850
近くに音ゲーなんかあろうものならあっという間に過疎りそうだ

852:ゲームセンター名無し
08/10/01 09:55:17 9Z/FX9gI0
>>849
「ぶんし」って読んでるんだろ。

853:ゲームセンター名無し
08/10/01 10:38:21 xoOhYWml0
逆に俺は「分枝」という言葉がある事を知って勉強になった

専門用語みたいだけど
 

854:ゲームセンター名無し
08/10/01 10:55:35 MjFHgZleO
桂分枝

855:ゲームセンター名無し
08/10/01 11:35:27 uYSPqmTT0
>>851
ヘッドホン装備でどうか

856:ゲームセンター名無し
08/10/01 13:25:31 oKoBFbc6O
ヘッドホンだと前にやってた人によってはやらないかも。

汗かいてたりしたらなんか嫌だ

857:ゲームセンター名無し
08/10/01 13:30:59 Ls2GDBOq0
持参で行けばいいじゃねえか。

おれはQMAもやり手なんだが、ゲんせンによってはウェットティッシュがなかったりしてもうだめ
hai!!せめてクロスぐらい置いといてください!

858:ゲームセンター名無し
08/10/01 14:46:57 niWFT/QiO
防音仕様の箱を作ってその中でプレイすればいいんじゃない。

859:ゲームセンター名無し
08/10/01 14:54:22 9Z/FX9gI0
戦場の絆筐体で

860:ゲームセンター名無し
08/10/01 14:59:07 DaoHSJidO
そういえばきょうたいにヘッドホンを接続できるところってある?マジで。

861:ゲームセンター名無し
08/10/01 16:06:08 lw57EERLO
2位>>3位>4位>1位

S維持厳しい。

862:ゲームセンター名無し
08/10/01 16:36:06 i5CMA8nAO
脳全然使ってないから分かってることでも瞬時に答えがうかばねー気がする。
そういう意味では押し合い爆破が一番好きだけどやっぱはやおし出来ないと安定しないよね…
毎回答え分かってから押してたら絶対勝てないしどうしたもんか
舞姫のヒロイン→押し→うっなんだっけでてこねー→エ→リ 時間切れ
うわ スだ
みたいなの
残留トライアルは生きれるから生殺し状態でずっとS
勝てないけどQMAより好きさ


863:ゲームセンター名無し
08/10/01 16:46:07 niWFT/QiO
普段から何か忘れた時でも資料や人に頼らず無理にでも思い出す癖を付けると良いらしい。

864:ゲームセンター名無し
08/10/01 17:53:35 JA5hoxgS0
20回目のプロテに明日チャレンジする俺にアドバイスください><


865:ゲームセンター名無し
08/10/01 18:01:54 3DlbIpBuO
勝て

866:ゲームセンター名無し
08/10/01 18:24:19 xoOhYWml0
次は無いと思え

867:ゲームセンター名無し
08/10/01 18:25:15 Jyf2TXZk0
今日もいっぱい負けた

868:ゲームセンター名無し
08/10/01 18:30:56 G3NDOu280
小手先の技術でプロに合格してもすぐに落ちるだけだから

869:ゲームセンター名無し
08/10/01 19:47:17 KmRzHyq00
>>862
爆破が嫌いだったが気がつけば2桁連勝になってた。

早押しで高校教師が出てこなかったorz。

870:ゲームセンター名無し
08/10/01 20:03:52 9x0uwNou0
しょうふくてい まで出てきて
つるべ が出なかった時は
自らの老いを感じたな

分枝も以前どこかで同じ指摘を受けた…
そしてまた同じ間違いをしてしまった
自らの老いを感じる

871:ゲームセンター名無し
08/10/01 20:09:28 uYSPqmTT0
>>870
不覚にもワラタ
年寄りのリピート癖が表現できてて素晴らしいとおもいます


872:ゲームセンター名無し
08/10/01 20:14:40 9Z/FX9gI0
「分岐」を読めないのは老いる前からだろ。

873:ゲームセンター名無し
08/10/01 20:18:46 fB4nH/OT0
分枝なんて言葉は分枝鎖アミノ酸くらいしか用途を思い浮かばん。
いや、有機化学的には幾らでも使う言葉なんだろうけど

874:ゲームセンター名無し
08/10/01 20:25:06 xOKxUe6mO
>864
10勝しろ

875:ゲームセンター名無し
08/10/01 20:26:02 9x0uwNou0
>>872
いや、分岐は知ってますよ。藤子不二雄のマンガに分岐点って作品が(略
>>873
一応、フラスコ持ちだけどね。その手の本は大好きだな。
>>871
おっさんは一度間違えると修正が困難なんだよね

876:ゲームセンター名無し
08/10/01 22:31:12 pLar4R7T0
>>864
プロは辛いよ。
今思えば、10段プロテスパの頃は楽しかった(´・ω・`)

877:ゲームセンター名無し
08/10/01 23:00:46 QZuT+zPL0
そう。
プロになってプレイすればパワーが増えるようになると、
プロテスパーやってた頃が一番楽しかったと感じるようになるよ……

878:ゲームセンター名無し
08/10/01 23:25:52 giI53RDC0
やっぱり楽しさは昔に比べて半減してるの?

879:ゲームセンター名無し
08/10/01 23:28:25 GBoQkjVYO
プロテストに合格しやすい時間と曜日を教えてください

880:ゲームセンター名無し
08/10/01 23:35:19 KmRzHyq00
>>875
早押しで1回でまんが道が2問出たときは涙目。

今7回目のスパだからもうしばらくスパ楽しむかな。

881:ゲームセンター名無し
08/10/01 23:40:49 1nVPG6JD0
楽しさは減らないけど疲労は倍増してる

882:ゲームセンター名無し
08/10/02 00:14:03 64zkGIcJ0
2桁だが1クレ毎のパワーの増減に一喜一憂するのは
疲れるといえば疲れるが十段のときより全然楽しいぞ。
多分3桁でも増え続けるようになったら飽きてしまうような予感。

883:ゲームセンター名無し
08/10/02 00:21:37 SUnapqWY0
合格直後の緊張感は楽しいよな
3桁・4桁になると、あとはいかに効率よくパワー伸ばせるかだから緊張感は薄れるね

884:ゲームセンター名無し
08/10/02 00:22:13 s6pF/bST0
>>879
そんな考えでやるならどっちにしろプロになってもすぐ降格する

885:ゲームセンター名無し
08/10/02 01:02:54 wzicLYPH0
>>882
だよね、特に80万辺りまでのスリルは最高だぜ
それを知識や運で乗り切っきっていくのはアンアンならではだな

886:ゲームセンター名無し
08/10/02 01:30:28 s1XeAEhZ0
あー確かにプロアンになった直後のひりつき感はたまんないね。
一回2万パワーまで落ちて優勝したときの快感ったら無かった。

887:ゲームセンター名無し
08/10/02 08:56:35 9UH5alMa0
俺はプロアンになった途端にタワーやらSPやらで
3桁まで伸ばした「ゆとりプロ」です。

888:ゲームセンター名無し
08/10/02 21:03:25 pii+w0eH0
 カード一枚目をなんとかプロアンで終わらす事が出来た
ドラえもんの二回目から始めたから約半年で約三万円、月五千円か~
 このスレ的には少ない方かもしれんが、やらない人からすれば
「ゲーセンに入り浸ってんじゃんw」とか言われそーだな
 
 ところで古いカードってみんなどうしてんの?

889:ゲームセンター名無し
08/10/02 21:34:28 VybJUjGxO
自分も>>888と似たようなペースだな。
AnAn歴4ヶ月半で、1枚目の残りが70くらいだから。
1枚目でプロアン到達はなさそうってのが、大きな違いw
またSSから落とされそうだしな…。

月5000円ってのは、自分にすれば、素晴らしくコストパフォーマンスの良い趣味。
別の趣味がライブ通いなので、チケット代だけで5000円飛ぶこともある。
遠くのライブを見に行くと、交通費だけで万単位だからなー。

890:ゲームセンター名無し
08/10/02 21:46:38 H3RGvt/Z0
2か月であとカード残り80回くらい
まだ一枚目
SSにいると経験値が下がっていくよorz

891:ゲームセンター名無し
08/10/02 23:33:38 ks4wPkE8O
>>890
俺も経験値56000辺りから殆ど増えないorz
いつの間にか残り5クレまでいってしまった。

892:ゲームセンター名無し
08/10/02 23:39:11 EV66OyaZO
本当わかる。安くて楽しめるよね。SSあがってヘンブレムの増減に一喜一憂したのは楽しかった。プロになったらS落ちが怖いよ。わざと落ちたと思われたくないしなぁ。

893:ゲームセンター名無し
08/10/02 23:57:02 8bTnU68v0
今日はランカー相手にPOでビジュアル投げるという異常な事態になったw
当たり前だが他に勝てそうなのがなかったもので・・・(両者共30%台)
っていうか、ランカー込みのマッチングで1位通過すること自体奇跡なんだよな~
こんな確変期がプロテスト期間中くればいいんだけどね

POの結果?もちろん負けたさ

894:ゲームセンター名無し
08/10/03 00:35:40 Q8/ko3Wa0
アンアンは月にカード1枚以上のペースでやってるんで
3万以上かかるがこれだけやって3万ちょいってのは全然安い。
アンアン以外の唯一の趣味の風俗いけば3万なんて一瞬で飛ぶw


895:ゲームセンター名無し
08/10/03 01:25:48 Ujscm0jpO
>>894確かに(笑)
自分はアンアン歴半年位で一枚目終了でやっと十段なれたヘタレ
8、9月は両方共20日以上プレイしてた

896:ゲームセンター名無し
08/10/03 15:16:31 vdTnICliO
>>894
オレは風俗でスッキリした後で押すと調子いい


897:ゲームセンター名無し
08/10/03 17:12:13 DzDw3GVM0
SS昇格余裕でした^^
 ↓    ↑
S降格余裕でした^^


このループに嵌るのは仕様?

898:ゲームセンター名無し
08/10/03 17:21:00 ec72CwBZ0
やっとSSに上がれた。
やさしくしてね

899:ゲームセンター名無し
08/10/03 17:45:03 75/aT99OO
断る

900:ゲームセンター名無し
08/10/03 17:53:08 NBZWqgAQ0
>>897
やあ俺

901:ゲームセンター名無し
08/10/03 19:47:14 4Umeub0I0
SSに初めて上がる時は苦労したなぁ
でも一度SSに上がると、S落ちしてもすぐSSに復帰できるようになった

ただ以前はSSに上がりたくてしかたなかったけど
今はSSに上がりたくない…

902:ゲームセンター名無し
08/10/03 21:01:45 KvorcKNS0
>>901
全く同じ。
Sでマターリやりたいんだが、すぐにSS昇格しちゃうんだよなあ…

903:ゲームセンター名無し
08/10/03 21:34:48 SDA7TsRH0
 めったにリーマスにはなれないが、残留トライアルになるとここぞ力
が出て、長らくSに落ちることは無かった。しかしトライアルに負けて
少しの間スパってたときに思ったんだが、
 SSエンブレム0~12の間をウロウロしながら頑なにSSキープするより、
Sエンブレ10~SSエンブレ7位でスパってる方が勝率も経験値の貯まりも
良かったりしない? なんか皮肉な感じするが。

904:ゲームセンター名無し
08/10/03 21:55:04 waccEY22O
なんだこの羨ましい流れは。
漏れはプロなのにSからはい上がれなくなって久しい上に、
周りには「この狩りめがと思われ全力で来られるからSでもまともに勝てないorz

905:ゲームセンター名無し
08/10/03 22:10:41 bmil2NfW0
そういえば今日Sで1800万くらいの4桁と会ったな
>>904お前か!w

906:ゲームセンター名無し
08/10/03 22:47:38 mZDQXV0VO
>>903俺は勝率下がろうが頑なにSSキープしてるほうがいい。SでやってたらSSでやる楽しさを忘れてしまう。
これが友釣りというやつか。

907:ゲームセンター名無し
08/10/03 22:58:44 KvorcKNS0
SSもね…
リーマス+トップテンとかに囲まれなきゃ、そこそこ楽しいよ。
優勝できたことだって何度かあるしね。
だけど続かないんだよなあ。

908:ゲームセンター名無し
08/10/03 23:07:33 GX/2hU090
SSはタイトルマッチが発生しないから困る
国宝以上の人ばっかなんだもん

909:ゲームセンター名無し
08/10/03 23:13:27 AL7OuuenO
SSまでは何の苦労もなくストレートであがったけど(3段で初SS)、10段になった今も
SSSスパイラル。
今回は20クレ近く粘ったけど、エンブレム残り1まで来てしまったorz
プロテ未経験だけど、受かる気が全くしない。

それでも、SSのほうが楽しいと思う。
優勝できた時の喜びは、ひとしおだし。

910:ゲームセンター名無し
08/10/03 23:34:04 BuWHaqXDO
俺もSSSと2桁3桁でスパってる底辺プロだけど、SSの方が楽しい。
Sは若干ヌルいから勝てる事は勝てるんだけど、遅答野郎が多いからなぁ…。

911:ゲームセンター名無し
08/10/03 23:36:08 hzynO/Bn0
>>908
形式称号を何一つ持ってない段位の人ならそれなりに見かけるし、
プロでも特定の形式称号を持ってない人もいたりするから
そういう人と当たるのを地道に待つしかないかもねぇ。

912:ゲームセンター名無し
08/10/03 23:40:40 T5bNASVf0
カード5枚目ですが、
最近やっとビシュアル職人ゲットしました。
SSでね

913:ゲームセンター名無し
08/10/04 00:13:33 CC0CllPU0
自分はプロテスト10回受けて合格1回、不合格9回だよ。
1回受かったときも、あっというまに十段に陥落したです。
ヘタにプロになるよりもSS十段でのんびり楽しむ方がいいです。
四桁プロの方々にはどうやっても勝てる気しないです。

ちなみに自分は800勝770敗くらいの戦績
得意ジャンル語学文学、ビジュアル勝率10%以下のヘタレです。
ビジュ投げられると2位確定なのが厳しい…。


914:ゲームセンター名無し
08/10/04 00:24:35 eCUho5E70
確定なんかじゃない
自分の実力に限界はないってイチローさんが言ってただろ

915:ゲームセンター名無し
08/10/04 00:40:12 HzIJ65k/O
>>913
気持ちわかるなぁ。
でも、数こなせば段々わかる(回収できる)ようになるよ。

916:ゲームセンター名無し
08/10/04 00:42:24 N4KLbKRq0
今更言うことじゃないかもしれないけど、
俺、このゲームやってなかったら、ゲーセンとなんか無縁の存在だった。
出費は増えたが、楽しみも増えた。
ありがとう。

917:ゲームセンター名無し
08/10/04 00:47:17 75Et/Hay0
俺もゲーセン入ったのなんて10年ぶりだよ
KOF97にはまってた厨房時代以来かな
ほんの時間つぶしのつもりでちょっとやっただけなのに今ではズブズブだ

918:ゲームセンター名無し
08/10/04 00:50:27 CC0CllPU0
>>914 >>915
ビジュアルがなかったら今頃プロになってますよきっと。
あれだけはどうやっても勝てる気がしないです。
一度プロアンサーの方のビジュアル勝負を後ろから眺めたことあったけど
文字の固まりが出た瞬間に押して答えていましたし、
黄色のゆらゆらだけで「アヒル」とか正解してたし、
こんな世界には入っていけないです。
テクニカルの勝率は6割近いから動体視力はそんなに悪くないはずなんですけどね。

919:ゲームセンター名無し
08/10/04 00:57:27 CK6ZzbM/0
残留トライアル70のときと100のときがあるけど
問題のパターンによるもの?

920:ゲームセンター名無し
08/10/04 00:58:58 co6nyJK+0
     *      *
  *  ソウです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

921:ゲームセンター名無し
08/10/04 01:10:54 9e0q0Ikz0
>>919
URLリンク(www36.atwiki.jp)

922:ゲームセンター名無し
08/10/04 01:14:42 X3bAjqfv0
>>918
ビジュは慣れが一番大きい
色からは案外わかるし、文字の塊(最初ひと固まりの奴)もなれるとわかる
答えのバリエーションも少ないから場数踏めばなんとかなるよ

唯一勝率7割超えてるが、最近早押しの方が楽しくて使ってないなぁ

923:ゲームセンター名無し
08/10/04 01:46:53 CK6ZzbM/0
ビジュアル
プロアンになったのには未だに勝率0%
おかげで二位POはほぼ100%でビジュ投げられてしまう

30ポイントまでは取ったこと何度もあるんだけど勝てない・・・




924:ゲームセンター名無し
08/10/04 02:11:03 AX/wKath0
 すごいね でもプロアンなんだからたいしたもんだ
もし今後出会ったら是非ビジュで対戦しましょうw
俺も二割だから良い勝負になるさ

925:ゲームセンター名無し
08/10/04 02:25:57 X3bAjqfv0
チキン勝率3割でもプロになれるよw
折れない心が大事

926:ゲームセンター名無し
08/10/04 02:58:41 En6ldjRF0
>>924
ビジュ勝率9.09%の俺も混ぜてくれ

927:ゲームセンター名無し
08/10/04 09:42:17 QiXNm3Y+0
>>918
たぶん知識が多くあるからこそ、
ビジュアルでは絞ることができずに負けるんだと思う。
漢字得意な人の方が損をするんだと思う。
語文使いはビジュアル苦手な人が多い気がする。

928:ゲームセンター名無し
08/10/04 11:02:53 JUCebMZ60
日常会話で使うけど漢字にすると読みにくい、っていう
難読漢字をビジュアルに入れて欲しいところ。
「区区」とか「気障」くらいのレベルで。

929:ゲームセンター名無し
08/10/04 11:26:49 zuVR9VH0O
>>927
それはない。
俺は漢字得意。ビジュ得意。

>>928
難読すぎると、一般人にとっては知識というより
無駄知識になって面白みが半減する。
今よりは難しくていいと思うが、
日常全く使わないのはやめてほしいな。

930:ゲームセンター名無し
08/10/04 11:39:45 BThEGhvn0
>>928
漢字ビジュ難しすぎて、お見合い連発でテンポ悪すぎ。
難読漢字なんてコンマイQMAにでもやらせとけよ。

みたいな意見が出てくるだけじゃないかな。

931:ゲームセンター名無し
08/10/04 11:44:28 /IUdfq40O
1位ならビジュアル勝率70%でほぼ勝ち。
2位だと連想勝率20%で負け。
2位通過だとチャンスがない。

932:ゲームセンター名無し
08/10/04 12:43:16 RoL6g8w20
ビジュアルの勝率上がってきたけど80%超の連中にはどうしたって勝てないね。
特にシュウ何あれ。お前はエスパーか!って段階で押してくるよね。

933:ゲームセンター名無し
08/10/04 13:19:25 5Xbo+Wtl0
80%なら2割は勝てるだろうとか思ったら大間違いだわな
強豪も交じってる中で80%だから

934:ゲームセンター名無し
08/10/04 13:22:36 GAudnQLr0
95%ってのに当たったときは目の前が真っ暗になりましたなあ
案の定シャットアウトでしたが

935:ゲームセンター名無し
08/10/04 15:06:26 FrmoFn0kO
>>927
語文マスターのビジュアル勝率が85%超えてましたが。

936:ゲームセンター名無し
08/10/04 15:19:22 sv/PgK2fO
語文マスターもビジュやたら強いよね。
俺の時は90%超えてたよ。ボコボコにされたorz
クルクルラボやってるとビジュ強くなれるのか?

937:ゲームセンター名無し
08/10/04 15:20:29 lfpoxvRsO
ここ一週間で90%の人って見かけなかったな。
王者、ミャ~、2NNなどみんな80%台だった。

938:ゲームセンター名無し
08/10/04 15:38:00 GIOangDbO
>>932
シュウのは回収押し。本人否定してるけど、その理屈が、いや、だからそれ回収だろwと。
そんなシュウより(というより他の誰よりも)抜けているのが風船。あいつは、なんなんだろう。

939:ゲームセンター名無し
08/10/04 15:50:55 B8uqsiqj0
メモやデジカメとまではいかなくても
SSではプレイ回数こなして回収しないと、どうにもならない事があるしな。

940:ゲームセンター名無し
08/10/04 17:22:43 rj1invOF0
風船は勝率維持のために強者にビジュ投げないから。
別にそれは悪いとは思わないが、強さを考える上ではそれを引いて考える必要がある。

941:ゲームセンター名無し
08/10/04 17:31:34 wUvlmWt70
ちょっと聞きたいんだけど、みんなビジュアルの対人対戦、何戦くらいやってる?
もうすぐ対人対戦1万回になるんだけど230回しか対人対戦がない。
ランカーのビジュアル使いなら2000くらいはやってるのかな?

942:ゲームセンター名無し
08/10/04 18:00:01 guyFS29MO
>>940
松嶋だって投げないじゃん。なのにビジュ神気取り。痛いよな~

943:ゲームセンター名無し
08/10/04 18:01:22 guyFS29MO
風船がmixiでビジュアル強い人挙げてるけど松嶋さん入ってないしwww

944:ゲームセンター名無し
08/10/04 18:32:40 MoxruaqvO
>>941
4000してて116回。
自分から投げないからこんなもんです。

945:ゲームセンター名無し
08/10/04 18:49:15 9fbPYHBB0
>>941
十段、1200戦で100弱やってる。勝率は71台。
先日初めて王者とマッチングして運良くPOまで進んでビジュ投げられた。
確かになんでここで押せるの?ってのもあったけど
一問とれたし、押し負けもいくつかあったからまるで歯が立たない気はしないな。
それこそ同じくらい場数踏めばいくらでも戦える気がする。

946:ゲームセンター名無し
08/10/04 18:56:00 lfpoxvRsO
>>943
ほかに誰の名前が挙がっていた?

947:ゲームセンター名無し
08/10/05 00:31:33 YXu2F5ct0
ビジュ直近74パーですが王者に勝てますか?

948:ゲームセンター名無し
08/10/05 00:39:03 ZkzFEYOX0
ビジュ20%台だけど、松嶋からは30P取れた。
30-10まで追い込んでから0秒押しで2問取られて同点負けだったけど、
そんなに強さは感じなかったな。

王者と風船には勝てる気がしない。

949:ゲームセンター名無し
08/10/05 01:23:39 ZwRFTOEgO
>>948
本人はビジュ神全員倒したので強者気取りですよ。
実際は風船等には投げず、弱者に投げて勝率稼ぐカスですよw

950:ゲームセンター名無し
08/10/05 01:24:40 mzjyyHU40
25%でもシュウを追い詰めらることはできた。負けたけど。
漢字がでないときは結構やれそう

>>941
自分もそんなもん

951:ゲームセンター名無し
08/10/05 01:25:11 OWJzl3SV0
あまりあがらんがビジュはLAMBが強いと思うんだが。
よくあたるからそう思うのかもしれんけど当たるといつも勝率90超えてるし。
95とか行ってるときもあるよ。


952:ゲームセンター名無し
08/10/05 02:24:18 PChelm2WO
確かに羊のビジュは強い
でもビジュで稼いだ勝率でトップテンに入ってもはいはいって感じ
羊だけじゃなくて王者をはじめとするランカー以上の人とは
知識勝負がしたいなー

以前ビジュ厨だった自分ですが早押しや連想の方が楽しいですよ

953:ゲームセンター名無し
08/10/05 02:26:22 7hP/Xm4W0
>>951
当たったけれど80台だったぞ?
いきなり勝率が10上がるとか無いと思う。

そういえば087が90ちょうどだったよ。
やたら画像が強い印象ですた。

954:ゲームセンター名無し
08/10/05 02:53:55 ZwRFTOEgO
オバナは遅答と潰しやるからなぁ…
Rareも同じく90近くあったけど…

955:ゲームセンター名無し
08/10/05 03:19:16 C2KlaYHIO
>>949
そうやって、ヤシが言うように、叩くのに都合のいいように取って
それで叩くようなことするから、逆に松嶋が勢いづくことになる。
下劣な2chの名無しストーカーがまたそうして無理矢理に人を
叩いてますねw ホント馬鹿には付き合いきれませんね、と。

956:ゲームセンター名無し
08/10/05 05:25:47 ajJ9SMM20
ビジュが強いっていうのは武器になって羨ましい反面
ランカーでも尊敬は出来ないな
自分は70%あるかないかだが自分からはよっぽどの事が
ない限り投げない。>>952の意見に同意。楽しくない。
ヒリヒリ感がないんだよ。。

因みによっぽどの事とは遅答されてムカついたとか
称号が掛かった時とか(○連勝とか)その日マイナスでここで優勝したらプラ転とか。

957:ゲームセンター名無し
08/10/05 05:29:49 ajJ9SMM20
トップテンだと早くて知識も多いにいも氏如意棒氏コバヤシ氏
なんかは尊敬出来るな。
うぉーそこで押すかよ!正解かよ!て尊敬できる。


958:ゲームセンター名無し
08/10/05 10:56:00 gSj2W1kx0
>>953
そうそう、087は画像に特化して強い印象がある
なんか最近ビジュ使いは不調なのか知らんが、90台あまり見ないな

959:ゲームセンター名無し
08/10/05 11:05:22 r9JGiDuR0
対戦相手の名前がどこかで見た気がすると思ったらジャンマスでした

960:ゲームセンター名無し
08/10/05 11:07:07 BzqSCgW80
ビジュも問題のバリエーション増えたからな
白黒目玉焼きとか、最初見た時は半分くらい開いてもわけわからんかったし

961:ゲームセンター名無し
08/10/05 11:07:09 gQCO4l1L0
LAMBだけじゃなくってひつじ♪♪♪の方もビジュは強いよね。
川崎の奴らって、概してビジュアルも強いような希ガス。

962:ゲームセンター名無し
08/10/05 12:54:57 et82hdrqO
自演乙

963:ゲームセンター名無し
08/10/05 13:48:01 Zl1oIBMzO
川崎組は晒されるのを楽しんでるからあまり相手にしない方がいいよ。

964:ゲームセンター名無し
08/10/05 15:14:41 BxaAy/xQ0
>>960
白黒のイクラは最後まで分からなかった
初めてビジュアルで殺意覚えたw

965:ゲームセンター名無し
08/10/05 16:17:35 ZwRFTOEgO
おにいやんも何気に85%くらいあったような。
もちろん遅答はしてくるけど。

966:ゲームセンター名無し
08/10/05 18:16:46 u+C0wjPW0
遅答屋=ビジュアル屋ってイメージあるけど、だいたい当たってるよな?
有名遅答屋で違うのははまちゃんくらいじゃね

967:ゲームセンター名無し
08/10/05 18:58:10 meFwnAAK0
以下、ビジュアル使いの反論↓

968:ゲームセンター名無し
08/10/05 19:07:10 V/1fooRLO
浜田もビジュ成績は悪くなかった気が。
1位抜けのアドバンテージ勝ちと回収、そして遅答の賜物だろうが。


投げ専門で勝率70%程度のビジュ使いならたいして強くないね。
好きだからじゃなく勝てるから投げてるというのが見え見え。それが悪いとはいう気はないが。

969:ゲームセンター名無し
08/10/05 19:09:51 gSj2W1kx0
ノーバディとか自主規制神もビジュ使うの?
そういう印象ないけど

970:ゲームセンター名無し
08/10/05 19:10:43 NVD/AVm/0
>>966
神楽坂で並み居る遅答屋を撃破した江戸もビジュ使い

971:ゲームセンター名無し
08/10/05 20:54:14 8LjwIKjrO
961から一気に俺も載せろオーラがぷんぷん。

972:ゲームセンター名無し
08/10/05 21:54:21 iOMj3q5q0
今日10回くらいやったけど、SSから落ちずに済んだ
早く定着したいよ~

973:ゲームセンター名無し
08/10/05 22:14:53 C2KlaYHIO
>>969
自主規制は使うよ。

974:ゲームセンター名無し
08/10/05 22:24:40 KQvye8PA0
今週来週の大会のための練習か知らんが、
スポーツとグル生投げる奴が多い印象。
俺が両方苦手だからなのかもしれんが、こうも苦手ジャンルばっかやらされると死にたくなる。

975:ゲームセンター名無し
08/10/05 22:35:33 C2KlaYHIO
そんなやついないだろー。
>大会のために、投げて練習

大会(タワー)なんて元々の得意ジャンルと合致してたらちょっと頑張ってみようかな、
程度のもんだ、ほとんどの人にとって。少しでも問題回収しとくか、ってヤシはいるかも
しれんが。そんな付け焼き刃で結果が劇的に変わるものでは。

976:ゲームセンター名無し
08/10/05 22:38:49 /CGmDOfy0
>>972
10クレ粘れたんなら、そのうちリーマスに貼り付けるようになるさー
だからがんがれー

977:ゲームセンター名無し
08/10/05 22:51:10 iOMj3q5q0
>>976
どうしてもPOで勝てないです。
1位と2位の数が倍くらい離れてしまっていて・・・
2位通過すると勝率見られていつも連想使われます・・・

978:ゲームセンター名無し
08/10/05 23:35:33 /CGmDOfy0
>>977
予選でのジャンルを固定してそのジャンルの問題に慣れるといいんじゃないかな。
そうすれば、
・予選で負けにくくなって勝率が上がるので、決勝で狙い打ちされにくくなる
・決勝で投げられても予選での固定ジャンル問題は拾える可能性が高まる
から、今よりは勝てるようになる。と思う。

あとは、基本的な
・語文で1枚目に漢字1文字が出たら部首を思い浮かべる
・エンタメで1枚目に「苗字のみ」が出たら「下の名前」を思い浮かべる(当然「下の名前→苗字」もある)
・自然科学で1枚目に芸能人名が出たら……

979:ゲームセンター名無し
08/10/05 23:46:38 5X0jDSjN0
ビジュアルで誤答したら一番GP積んでるジャンルを-1%してくれりゃいいのに。
今んとこ投げた奴がめっちゃ有利で、かつノーリスクなのは許せん。
そうすりゃ悪意遅答のGPerども(087とか087とか)がビジュアル投げる事もなくなるだろうし

980:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:04:25 eiq/VkOMO
>>979
1位抜けした奴が有利なのは当然でしょ。
誤答するとペナルティタイムがあるからノーリスクでもないし。

俺もビジュ苦手だから言いたいことはわからんでもないが言葉を選ばないとただの負けて悔しい君としか思われんぞ

981:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:35:58 C22ILigUO
一位抜けした人の方が有利なのは当然だけど、どう考えても連想の方がビジュよりも投げた者勝ちでしょ

一問当たりの平均消化タイムは断然、連想>ビジュだし、平均誤答率も連想の方が高い
ビジュは最後まで解答分からずスルー、はまず無いけど連想は結構あるし

ビジュ得意、連想苦手なオレとしては、なんでビジュばっかり「投げた者勝ち」って言われて、連想は言われないのかが理解出来ない

連想なんて易問が続くか一方的な試合にならない限りほとんど40点決着までいかないんだが
ビジュは実力が離れてるケースが多いから40点決着の方が明らかに多いけど、連想はビジュほど実力に差が付きにくいから余計30-30負けみたいな試合が多くなるしね

982:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:48:15 d38yQLVk0
ビジュは対人勝率が最もあてになる形式
連想は対人勝率が最もあてにならない形式
だと思われ

983:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:49:06 eujFPlNLO
連想使いだけど、勝つ時はだいたい40で勝つよ。

984:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:52:42 Nv2M8N7D0
>>981
連想は30-30の引き分け負けにされても勝率に大きく響かないけど、
ビジュアルはこれが痛すぎるんだわ。

ビジュアル廃止したほうがいいな

985:ゲームセンター名無し
08/10/06 00:53:55 upQtWq1d0
俺漏れも

986:ゲームセンター名無し
08/10/06 02:06:32 C22ILigUO
>>982
たしかにそうかもしれない
予選での連想勝率とPOでの連想勝率はかなり差があるはずだし

>>984
ビジュは投げない人は全く投げて来ないからまだ良いじゃん
ビジュ苦手な人は連想を使うっていうパターンが多いし、ある程度ビジュ出来る人からはビジュの勝率見て敬遠される
だからビジュ得意で連想苦手な人は二位抜けの場合かなりの高確率で連想が飛んでくる
PO同点負けのせいでなかなか勝率も上がらず、余計POで投げられまくるっていう負のスパイラルに陥り易い

987:ゲームセンター名無し
08/10/06 03:36:43 1nNkyOPcO
>>981
だからビジュアルのが連想より1位有利形式なんじゃん。何言ってんだ?
>ビジュは分からずスルーはない
>実力離れてるケースが多い

連想はこっちが分からない問題や相手が回収してる問題だと手も足も出ないし、
そういう問題が続く可能性も低くない。あっと言う間に勝利を持っていかれる危険がある。
ビジュはそれがないし(すぐ解答出来る画像問題もイコール条件)、漢字ズームという
すぐ押しで答えるのは運以外不可能な問題もある。理解出来ないって、そりゃアナタが
ビジュ得意 連想苦手だからでしょ。ていうかオレもそうだが客観的に考えりゃ当たり前のことだ。

988:ゲームセンター名無し
08/10/06 12:01:55 8FqM34q3O
>>987
SSで周とかビジュ使いのランカー達と何度も当たってから、もう一度言ってくれ。

989:ゲームセンター名無し
08/10/06 12:09:51 YthOqg6k0
「これは誰でしょう」

顔付近ののパネルが一枚も捲れてない状態で
「こむらじゅたろう」
と正解を導いたシュウせんせいはやっぱすげーや! ビジュの鬼やで!

990:ゲームセンター名無し
08/10/06 12:46:48 UYpA9+hzO
漢字は基本的に回収は難しい
写真はある程度回収効果あるが、他形式ほどじゃない

991:ゲームセンター名無し
08/10/06 13:17:02 KVUCVzEn0
連想も回収有利だけどそれほど差にならないのは
・予選で慣れてる
・問題数(文字数アシスト込でひねり出せる問題数)
この二つなんじゃないかな
ビジュも2から予選で出て、なおかつ問題のバリエーションが増えれば
差はなくなってくと思うよ。


992:ゲームセンター名無し
08/10/06 16:34:29 1nNkyOPcO
>>988
ビジュ使いvsビジュ使いに限った話なんかしていないが、
ふつうに戦えるし(じゃないと得意なんて言えない)こっち1位で投げた場合は当然勝ち目増える。

993:ゲームセンター名無し
08/10/06 16:45:11 aQIweQ5U0
勝手ながら立ててきた
【アンアン】Answer×Answer SS・Sリーグスレ 7
スレリンク(arc板)
じゃ~に~ノシ

994:981
08/10/06 18:22:05 C22ILigUO
>>987
いまいち言いたい事を理解してもらえてないみたいだけど・・

オレは「投げた者勝ち」=「40点決着までいかないケースが多く、投げた方が断然有利」っていう意味で、その度合いがビジュより連想の方が高いって言ってるだけなんだけど

オレのデータがどうこうではなく、客観的に見て
・一問当たりの平均消化タイム 連想>ビジュ
・誤答率 連想>ビジュ
・解答分からずスルー 連想=普通にある ビジュ=ほとんど無い
つまり一問当たりの平均消化タイムはビジュより連想の方が長い
時間がたくさんかかるから40点決着までいかず、30-30みたいな時間切れ同点負けを食らう可能性はビジュより連想の方が高いよって事
同点負けまでいかなくても、例えば二位抜けで連想を投げられ、残り時間が少なく20-30なんて場合の時は二位抜けの方は勝つためには早めにダイブするしかないが、間違えてペナルティ中に相手に答えられ負け、なんていうケースも同点負けと似たような物

つまり同点勝ちのアドバンテージを一番受け易いのはビジュではなく連想でしょって事

お分かり頂けた?

995:ゲームセンター名無し
08/10/06 18:28:18 1mb+QDff0
ビジュの写真は問題もだけど、むしろ答が少ないのが叩かれる所だと思う

996:ゲームセンター名無し
08/10/06 19:21:28 MhSvTNXo0
>>994
対戦者の実力が同等なら、確率的な計算はその通り
ビジュアルが叩かれがちなのは、実力が離れてるケースが多い=下位のプレイヤーが
不満を抱きやすいことと、クイズゲームという枠の中での異質性に原因がありそう

997:ゲームセンター名無し
08/10/06 19:58:07 1nNkyOPcO
>>994
お分かり頂けません。
だからさ、そうして言ってるデータがアナタの言いたいことの論拠になってないんだってば。
「平均」で捉えること自体が間違ってる。スルー問題がある連想の方が「平均」すれば
時間かかってる計算になるのは当たり前でしょうが。

その「残り時間少なく負けてる方が早めにダイブする」場合も、ビジュは漢字などは
ほぼどうしようもないが、連想はジャンルや文字数アシストから持っていける場合も多い。
だから「連想一発押し」なんて戦法がまかり通ってるわけで。ビジュ一発押し、なんて
のはいない(やるヤツはいるけど)。それに客観的客観的とは言うが、ビジュって
投げたもん勝ちだよなって声が(連想より)多いという客観的事実はどうして無視するかな。

998:ゲームセンター名無し
08/10/06 20:26:55 FWNE4OlD0
ビジュの漢字も「二字もしくは四字の熟語」っていうシバリがあるから
どうしようもないってことはないよ。

999:ゲームセンター名無し
08/10/06 21:02:07 q9lKjlzm0
999

1000:ゲームセンター名無し
08/10/06 21:04:13 1mb+QDff0
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      新スレは
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