08/08/23 21:08:39 l/4/JrIw0
>>799
称号スレはスレ600まで落ちてたから
今ageといたよ
801:ゲームセンター名無し
08/08/23 21:08:41 cboe/i2z0
>>799
Sリーグでは表の方が廃墟だった
だが人が多い裏の方がぬるいという
802:ゲームセンター名無し
08/08/23 23:58:45 dgmhgV0B0
>>795
モード選択画面で「新問追加!」って出てるけど、あれって3月から1回も消えてないっけ?
803:ゲームセンター名無し
08/08/24 02:16:03 FLD6Dgrg0
>>802
1.2になってから消えてないと思う。
804:ゲームセンター名無し
08/08/24 09:21:13 7l2lR0iC0
「新形式追加」だっけ、あれもそろそろ消せばいいのに。
805:ゲームセンター名無し
08/08/24 09:30:37 e8IznT2uO
>>798
それでも万年プロテ10段スパから抜け出せないヘタレがここにいますよっと
806:ゲームセンター名無し
08/08/24 10:24:40 dGF9MGmnO
稼働のころからやっててプロ定着できません!
807:ゲームセンター名無し
08/08/24 11:00:51 SKs5uxMwO
>>805-806
俺も稼働初期からやってるけどプロに
なれないからパワーバブル体験したことない…
積算経験値なら15000は越えてるけどな
808:ゲームセンター名無し
08/08/24 14:37:32 0MglR25y0
>>807
四段乙w
809:ゲームセンター名無し
08/08/24 15:24:55 s5VO2YOC0
バブルっても4位とればマイナスでかいんで
4位をほとんどとらない一部しか影響がないんだよな
底辺プロアンサーの俺にはタワーの方が稼げる罠
810:ゲームセンター名無し
08/08/24 15:32:02 +Oka2EgX0
流れブッた切ってすまん。ちょっと呟かせて。
ふと思ったこと。
さっきラジオで『不意に手書きで金属の[属]という字が書けなくなっていた。メ-ルが普及して字を手で書かなくなるってこういうことかと実感した』
という話を聞いた。確かに手で書かないと漢字の細かい部分を忘れててしまうなー、なんて思ってたんだけど、そこでひらめいた。
ビジュアルクイズの漢字が苦手な人!
手書きで字を書く機会を増やしたらどうかな?
部分的に見えている字のパ-ツから字の全体像を推理するからね。
正しく字を書くことに馴れていれば、そのパ-ツがどんな字に使われているか、何個か候補が思い浮かぶんじゃないかと思うんだ。
どうだろ?いい訓練法だと思うんだけど。
811:ゲームセンター名無し
08/08/24 15:53:10 5nzS+q1w0
最初から実装されてるパネルがバラバラめくれていくタイプの漢字読み問題はほとんどカモにしてるくらい得意だったが、
ズーム状態から徐々に全体が見えるタイプのはなんか苦手だ。
ある程度見えた段階で押しても自分の想定した読みの文字が4つの候補になくて涙目とかw
812:ゲームセンター名無し
08/08/24 16:28:31 3iADcadr0
>>811
4文字熟語が、全部見えても読むことさえ出来ない事がありますが…
そんなオイラは語学・文学が苦手ジャンル。
でも決勝はビジュアル選ぶ。単純に面白いし、決勝しか出来ないから。
813:ゲームセンター名無し
08/08/24 16:48:19 Y05H5p/x0
それよりも爆破クイズが1勝7敗でヤバイんだけど、、、
問題読むのに時間がかかる+相手からのプレッシャーで焦る。で悲惨な結果になるw
昇格チャレンジのときに爆破でて諦めモードだったけどその時は運良く快勝出来た
なんかコツでもあるの?
814:ゲームセンター名無し
08/08/24 16:53:18 5nzS+q1w0
>>813
爆破のコツは問題文より先に選択肢、あと可能なら出題ジャンルを見ること。
その時点で一瞬で判断できるやつは即押し、微妙ならそこから問題文で判断する。
あと押し込まれても焦らないこと。無理に焦って誤答すると一気に不利になる。
序盤でいきなり押し込まれた場合はとりあえずわざと自爆して中央に戻す→逆転爆破狙い、という戦法もあるにはある。
815:ゲームセンター名無し
08/08/24 17:39:13 INWHHIkb0
ビジュアルで人名当ては追加されないのー?
816:ゲームセンター名無し
08/08/24 17:54:09 RbaeD/J50
>>815
西郷隆盛とかはでてくるぞ
芸能人は肖像権の関係で難しいんだろうなぁ
817:ゲームセンター名無し
08/08/24 18:18:35 lc0WNnta0
爆破ですが、相手に先に正解だされてゲージがせまってきてしまったら、
カンでも押す方がよいでしょうか?
スルーすべきでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
818:ゲームセンター名無し
08/08/24 18:38:21 BqZyAunBO
>>815-816
聖徳太子とかナポレオンとか、
増やそうと思えばいくらでも増やせるのにね。
セガはイベントばっかり考えてないで、思いっきり問題増やしてほしい。
819:ゲームセンター名無し
08/08/24 18:42:00 0VfEnJGi0
>>817
オレはわからない問題は絶対押さない
820:ゲームセンター名無し
08/08/24 19:12:11 Y05H5p/x0
例えば問題が出題されるのと同時に相手が正解し、かつ自分は全く分からない場合
押さない方がいいの?(ゲージの減りは 誤答ペナ>何もせず放置 でいいの)
821:ゲームセンター名無し
08/08/24 19:39:49 DlzgiaGb0
誤答ペナは2秒
つまり残り時間がそれより長ければダイブ、短ければスルーが有利
即答された場合はGPが惜しいとかでもない限り押した方がいい
ただし悩んだ挙句押して間違えるのは最悪
822:ゲームセンター名無し
08/08/24 19:50:08 5nzS+q1w0
>ただし悩んだ挙句押して間違えるのは最悪
俺がよくやるパターンだな
823:ゲームセンター名無し
08/08/24 20:29:15 Y05H5p/x0
俺もだわw
まずルールをよく把握してなかった。というか一番パニくる形式だからなぁ
逆に一番冷静さを要求されるクイズなのかも
824:ゲームセンター名無し
08/08/24 20:35:53 lc0WNnta0
> 即答された場合はGPが惜しいとかでもない限り押した方がいい
ありがとうざいました!!
明日から実践してみます!!
感謝!
またいろいろ教えてください!
825:ゲームセンター名無し
08/08/24 21:11:37 s5VO2YOC0
爆破は
・誤答を避ける
・相手即答で迷ったら押さないのもあり
・20秒以上で追い込まれてるならあえて間違えor答えないで自爆もあり
・ダイブは成功すれば大きいが、相手を爆破できる状態でないとメリットが少ない
よほど知識に差がある場合じゃなきゃあせったほうが負け
あとは、爆破+中から押し込んでく5Pt×2でどんだけ点差ついてても
逆転できることを意識すると結構勝てるかもしんない
826:799
08/08/24 21:17:52 Of2Jb+p40
>>800-801ありがとう。
今いってくる。明日から裏なくなるからまたあついんだろうな。
827:ゲームセンター名無し
08/08/24 21:33:03 a4NLhAG+0
>>817
ここでいろいろ言うよりwiki見て対策立てるといいよ
wikiがしっかりまとまっていて見やすいし
828:ゲームセンター名無し
08/08/24 21:36:59 lc0WNnta0
>>825
ありがとう!!!
爆破はかなり苦手だったのですが、すごく勉強になりました!
残りが20秒以上あるなら劣勢でも逆転のチャンスはあるということかな?
あせらないよう頑張ります。
829:ゲームセンター名無し
08/08/24 22:27:04 Y05H5p/x0
>>825
それなりに時間残ってて爆破寸前ならあえて間違えるって発想はなかったw勉強なるな~
あと2つ目の押さないのもあり。ってのは>>821にあるよう誤答ペナが2秒って事から
(理想としては)相手が押した時、すでに2秒切ってたらって事でいい?
その場合逆に言えば2秒以上で残ってる状態(即答)で正解されたら、こっちも即押し返したらと正解したらしたでラッキーだし
不正解でも2秒ペナで済むからキズは多少浅くなるって事でいいの?(GPの減少はいいとして)
830:ゲームセンター名無し
08/08/24 22:30:07 Y05H5p/x0
すいません。よく読んだら>>821の後半に同じ事書いてありますねww
831:ゲームセンター名無し
08/08/24 23:45:49 68D/I3BN0
あと爆破は相手が自爆しない程度に減らすとかゲージを調節できるような余裕ができればかなりの確率で勝てる。
832:ゲームセンター名無し
08/08/25 00:01:44 M1OVzjQc0
熟練の技ですね
833:ゲームセンター名無し
08/08/25 00:05:38 lXAig1v50
一番いいのは、3択に正解し続けることだけどなw
そうすれば残り時間とか残りゲージとかNEXTに並んでるジャンルで攻防を決めるとか
戦略的なことをいちいち考えずに済むw
834:ゲームセンター名無し
08/08/25 00:07:48 f5MQJBG10
トップテンの中でそれを高速でやってくる人いたなー。
勝率は90%近かったような。誰だっけ。
さすがにそういうのには勝てないねw
835:ゲームセンター名無し
08/08/25 00:24:28 kUhMpLcN0
爆破で相手を生殺しにするのも難しいんだよね。
自分が正解するのが早すぎると爆破しちゃうし
相手が正解したのを見てから押すとちょっと遅いし。
836:ゲームセンター名無し
08/08/25 01:22:10 QYMYaJ4/O
奪取でバカ押しする奴は本当にやりにくいよなあ
間違えた次の問題は確実に問題見ないでダイブしてくる
で高確率で正解なんだよなあ…
837:ゲームセンター名無し
08/08/25 01:30:54 M1OVzjQc0
何で奪取だけお手つきがないんだろうな
イミフ
838:ゲームセンター名無し
08/08/25 01:35:04 dOldNMpy0
奪取を削除すればすべて解決だな。インフレともども糞形式はどんどん消すべし。
839:ゲームセンター名無し
08/08/25 01:41:49 HchvKsdy0
チキンが一番要らないのは確定的に明らか
840:ゲームセンター名無し
08/08/25 01:43:44 dOldNMpy0
いっそのこと、1.0時代に戻せばよし。
紫ゲージと残り時間?はそのままでいいけど。
841:ゲームセンター名無し
08/08/25 01:48:11 M1OVzjQc0
>>839
ブロント様もアンアンをやるのか
842:ゲームセンター名無し
08/08/25 01:48:26 h7PR4dbh0
早押しクイズ以外いらんかったんや!
843:ゲームセンター名無し
08/08/25 01:54:01 v4sj7Sny0
一番いらないの欠陥形式はビジュだろ。
30-30の同点決着がかなりの確率で発生するから、投げたもん勝ち。
同様の理由で、投げた方の問題潰し・遅答もかなり有効だし、
ビジュ厨の多くはこれらの「戦略」を駆使してくるし。
もちろん、「クイズでまともに勝負できない」人用の救済手段がないと、
モロに実力勝負になってしまって、インカムが上がらないという事情はわかる。
だから、SPみたいに選択制にすればいいんじゃないか?
「ビジュ有に参加する/しない」と言うように。
一応ビジュはそこそこ勝率はあるが、自分からは投げないし、投げられると萎える。
こっちはクイズがしたいから100円投入してるんだよ、と。
ほかの形式で大差で負けてるから、ビジュを選ぶ気持ちはわからんでもないが、
そんなに勝ちたいんなら、くれてやるよ。
だから「降参する」ボタンを実装してほしい。
そんなに必死なら勝ちはやるから、
つまらんクソ形式でのオナニーで時間を奪わないでほしい。
まあ、次Verでの対応に期待。
844:ゲームセンター名無し
08/08/25 01:56:54 HchvKsdy0
ビジュや連想も誤答ペナ付ければいいのに
845:ゲームセンター名無し
08/08/25 02:03:42 DWK0U/EC0
というか、未だに疑問なんだがなぜ早押しビジュアルはP.O専用?クイズなんだろうか
あれも普通の予選に取り入れればいいのに、他のだって予選であるんだし
846:ゲームセンター名無し
08/08/25 02:07:24 v4sj7Sny0
ビジュが予選に採用されたら、さすがにAnAnやめるわ。
クイズしに来てるのに、プレイ時間の2/3、下手すると2/4を
クソ形式で浪費させられるのは、勝ち負け以前の問題として耐えられん。
847:ゲームセンター名無し
08/08/25 02:20:03 LB1iiYzjO
ビジュアルを無くしてそのかわり新しくビジュアルしかない別ゲームをだしてくれればいいのに。
ビジュ嫌いな人はビジュ無くなって大喜び。
ビジュ厨は別ゲームでビジュしかなくて大喜び。
完璧だ。
・・・はい、ビジュ厨に負けまくりで悔しい、で正解です。
848:ゲームセンター名無し
08/08/25 02:57:52 qrUIK5yVO
>>846
下手したら3/4じゃね?
俺もビジュいらんわ。一応漢字のおかげで勝率は6割越えてるけど、やっててつまんない。
849:ゲームセンター名無し
08/08/25 05:48:36 RTFb9C7U0
とあるプレーオフで総出題時間約8秒で葬られたときは、さすがの俺もビジュ氏ねと思ってしまった
(一応ビジュ勝率は5割超えてるのだがw)
850:ゲームセンター名無し
08/08/25 06:04:29 2VoHudS80
私はビジュ貧です
その道の人の手にかかれば即死します
しかし最近何となく
プレーオフまで残ると相手もビジュ貧
というケースが多いような気がします
「リーグ内リーグ」という説は前から言われていますが
その中に「ビジュ貧リーグ」というのが出来つつあるのではないか
という新説を提起したい
851:ゲームセンター名無し
08/08/25 07:31:26 v+hxVEAT0
俺は別に嫌いというわけではないが自分からは絶対投げない。
が、勝率かなり低いのでプレーオフで相手が選択権持ってると狙われがち
というか先週はじめたばかりなんだけど、特殊な称号(~好きなど)を持ってる人がうらやましい・・・
手にいれる事はもちろん不可だよね?
852:ゲームセンター名無し
08/08/25 07:38:52 RTFb9C7U0
~好き、はスペシャルジャンルに一度でも参加すればもらえる。
逆に言えば終わってしまったスペシャルジャンルの称号は二度ともらえない。
今後のイベントに期待しよう。
853:ゲームセンター名無し
08/08/25 07:48:38 Kb9+xZ0D0
>>851
先週スペシャル参加をしてたのなら
次にプレイした時にでも「90年代好き」がもらえるはず。
ビジュの件はSSにくればわかる。
もはやクイズになっていない。
「これは何でしょう?」
お互い映像が認識されたら飛ぶ。
何が映ってようがお構いなし。
しかもやってることは、水が見えたら「イルカ」
白いテーブルを見て料理名を即答
何のスポーツか聞かれると、何も見えてなくても「やきゅう」
もうこれなんの罰ゲームだよ。
しかも今回の漢字ズーム追加でテンポが悪くなって
投げたほうがドロー狙いな、ダイブの時間つぶしや
遅答を駆使した問題数調整(出題数を偶数にする)ができるから
糞形式に成り下がってしまった。
854:ゲームセンター名無し
08/08/25 07:53:58 dOldNMpy0
漢字ズーム、漢字モザイクがいらないのは同意だな。
散々言われてるように、パネルめくれる漢字と広がっていく四字熟語以外はいらんだろ。
855:ゲームセンター名無し
08/08/25 07:55:47 UfJgIFNK0
モザイク削除されるとつらいな。得点源なのに。
856:ゲームセンター名無し
08/08/25 10:22:21 D1gbnysXO
>>855
モザイクは見慣れているのですね。分かります!
857:ゲームセンター名無し
08/08/25 10:55:56 M1OVzjQc0
俺もモザイクは得意だ
858:ゲームセンター名無し
08/08/25 11:09:27 KKcjL/SE0
問題数が少なすぎるのがビジュの欠点だな
859:ゲームセンター名無し
08/08/25 11:12:46 UfJgIFNK0
問題追加が一番やりやすい形式なのにね。
860:ゲームセンター名無し
08/08/25 12:48:54 dlL8z9FVO
携帯にロケテ情報来た。
早押しテクニカルの16分割て……
861:ゲームセンター名無し
08/08/25 12:56:21 dlL8z9FVO
よく考えたら、早押し形式の追加って稼働後初か?
しかも決勝でも使えそうだし。これはいよいよ奪取がリストラか?
862:ゲームセンター名無し
08/08/25 12:57:34 l4KXvWDUO
16分割にワロタ。
土居まさるの顔を思い出した。
地方なのでロケテは無理だから、本稼働まで楽しみに待ちます。
863:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:16:31 NGY3u9xHO
都内で新バージョン「DX+」のロケテを確認。
新形式は「早押しテクニカルクイズ」。
虫食いが自動、スポットライト、問題文が超高速で流れる、など
複数のエフェクトを使った早押しで、2、3問ごとにエフェクトの種類が変わる。
プレーオフでも選択可能。
864:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:20:39 dlL8z9FVO
>>863
プレーオフでの選択可能形式はいくつ?
865:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:26:31 LHh0SN2V0
ビジュアルっぽいね・・・
866:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:28:19 a6SRBPa80
はぁ?POで選択可能?
いよいよ引退かな…
そんなクイズでもなんでもない形式が多用されるようなら
867:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:31:07 NGY3u9xHO
プレーオフは今の4形式にテクニカルが加わって5つ。
漢文テクニカル:問題文中の漢字のみ抜き出して表示。
868:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:32:08 dlL8z9FVO
>>866
問題自体は普通のクイズなわけだが
869:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:35:33 x/snoUau0
なんつーか、どうしてこうクソ仕様にばっかりするかねえ。
本格的にこのゲームも終焉の時かもしれない。ユーザーのこと考えてよ。
870:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:35:58 S1VAxZv7O
携帯サイトで内容確認。
久々に期待できる新形式かもしれん。
にしても問題12万もあったっけw
871:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:37:02 LB1iiYzjO
1番気になるのは遅答できないようなシステムになってるかどうかだけど・・・どうなんですか?
残念だけど変わってないだろうな・・・
そろそろ頼むよ瀬賀
いい加減気付けよ瀬賀
872:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:37:59 jBlGhXDb0
>>863
あ、自動でめくれる虫食いが良さげ♪
要するに問題の表示方法が変わったってことか
ちょっとオラわくわくしてきたぞw
873:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:42:29 pMPfWyS1O
漢文ワロタw
.NETの画像見ると、タイムが水色(残り50秒以上)なのに
「?」表示になってるのが気になる。
874:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:43:28 rw4izwF40
これは期待
875:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:45:07 UfJgIFNK0
>>863
どこでロケテやってんの?
876:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:48:27 D8+gdvXu0
ロケテはどこでやってるの?やりたいけどどこいきゃいいのか分からない
877:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:49:36 NGY3u9xHO
テクニカルは問題文が表示されてからスルーまでに
若干時間がかかるため、もう少しカウントを早くした方がいい。
チキンに紫バーが無いので、遅答はおそらく直っていない。
878:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:54:55 ubGXnLhFO
俺は久々に、新形式が楽しみだな。
こういうのが、ゲームだからこそ出来る早押しだと思うぞ。
しかも問題も増やしたんですね!
セガさん頑張ってますね!!今までぼろくそ言ったりしてごめんなさい!
879:ゲームセンター名無し
08/08/25 13:55:00 NGY3u9xHO
自分がいるのは秋葉原。
クラブセガ自由が丘でも確認したので、他におそらく
渋谷、新宿、池袋、などのロケテ実施歴のある店舗と思われる。
880:ゲームセンター名無し
08/08/25 14:02:26 dlL8z9FVO
>>866や>>869が滑稽でしょうがない。
881:ゲームセンター名無し
08/08/25 14:10:26 a6SRBPa80
>>880
君セガの社員?随分必死だけど
問題文はクイズでも形式は「ゲーム」じゃん、どっちかといえばビジュアル寄りでしょ
通常の早押しで罵倒されてきたくだらない易問を正当化するためのカモフラージュにも見えるし、
矛先を変えるためのスケープゴートと思えなくもない
当然表示順もランダムだろうから確定ポイントもくそもない、
勝負を決めるのは一回見たことあるかどうかだけ
これまで純粋な知識で戦ってきた人たちを無視してると思うわけ
そんなに番狂わせばかり起こしたいのかと
882:ゲームセンター名無し
08/08/25 14:23:02 HchvKsdy0
別に純粋な知識勝負じゃなくてもやって楽しければ何だっていいじゃん
チキンはつまらないから要らないけど。
883:ゲームセンター名無し
08/08/25 14:25:06 TR/nbuIr0
>>881
うん、これは滑稽だw
だってコレ、クイズ『ゲーム』ですよ?
そんなに文句ばっかり言うのなら御自分で開発なさってくださいな
884:ゲームセンター名無し
08/08/25 14:25:55 UfJgIFNK0
>>882
>>881は純粋な知識勝負じゃないと楽しくない、と言ってるんだよ。
885:ゲームセンター名無し
08/08/25 14:27:25 42Ds2jz50
だったら、QMAでもやってればよろしいんじゃなくって
886:ゲームセンター名無し
08/08/25 14:34:21 dlL8z9FVO
>>881
オフラインクイズとかネットクイズとかやってみ?
君がどれだけ狭い認識でクイズやってるかわかるから。
887:ゲームセンター名無し
08/08/25 14:49:54 RTFb9C7U0
>>881
虫食いなんかでも1枚めくれりゃ確定なんてさんざんあったと思うのだが
問題文を予測して知識力で答える、普通にクイズゲーとしてありでしょ。
それともこの形式だとやりもしないで負けるのが怖くてしょうがないですかw
888:ゲームセンター名無し
08/08/25 15:17:14 VeraYnqZO
カスタマイズの「ベース」を買ったんだが、早くも反映されるのかな?
889:ゲームセンター名無し
08/08/25 15:23:38 dlL8z9FVO
>>881の理論で言うと連想もヒントがランダムだからアウトだよな
890:ゲームセンター名無し
08/08/25 16:00:16 h2DpuJ5mO
ただクイズ形式を増やせば良いってもんじゃないだろ、セガよ。
評判悪い形式を削除する必要性も考えてくれや。
891:ゲームセンター名無し
08/08/25 16:02:50 RTFb9C7U0
インフレとかチキンとかねー。
…といいつつ、俺も大して好きじゃないのだが何故か勝率がそれなりにいいのでちょっと消されるとそれはそれで困ってみたりw
892:ゲームセンター名無し
08/08/25 16:04:14 MyUQK5KvO
SEGAは早く時間制を廃止しろ。問題数限定にして遅答屋を潰せよ。
あと新形式のクイズもいらないし覚えゲーのチキンやインフレや多答の廃止。ダイバーのせいでつまらない欠陥だらけの奪取を廃止。
早押しは予選で2回ぐらいでる確立にして、無駄な覚えゲーを無くしてその分を早押しの問題を増やすとかに費やせよ。
893:ゲームセンター名無し
08/08/25 16:33:49 qJTnLRhMO
早押し系の新形式ってひねり出すの難しくないか?
894:ゲームセンター名無し
08/08/25 16:47:14 jPfMxQnNO
>確立にして
>確立にして
895:ゲームセンター名無し
08/08/25 16:49:15 AUb5WBWNO
テクニカルは写真を見る限りは、進化した虫食いって感じで面白そう。
プレーオフで選べるのかな?
あとはビジュアルが改善か改悪のどっちに転ぶかだな。
しかし、糞奪取とかはなくしてもいいと思う。
896:ゲームセンター名無し
08/08/25 17:03:30 mV8erM/d0
これだけ遅答が叩かれてるのに、新バージョンで遅答対策が
なされていなかったら、もうセガは遅答容認だということなんだろう。
セガ公認の戦法ってことだ。
897:ゲームセンター名無し
08/08/25 17:37:38 ubGXnLhFO
まぁ、まだセガさんもこのゲームに対して頑張ってくれるみたいだから、そこは皆喜ぼうぜぃ。
898:ゲームセンター名無し
08/08/25 17:53:22 3UFYDkz+0
早押しテクニカルは既存の問題の目先を変えただけという印象は否めないが、
なかなか楽しく遊べた。
ただパターンが変わるときの切り替え時間中に秒が進むのは仕方がないけど、
もうちょっと演出時間を短くしてクイズに集中させて欲しいね。
899:ゲームセンター名無し
08/08/25 17:55:34 LJXuJDC/0
何がセガさんだよ気持ち悪い
900:ゲームセンター名無し
08/08/25 18:14:41 5tcUglIU0
SEGAの社員ここみてるの?
サポート悪過ぎ。
メール送っても言い訳ばかりで対応になってないし。
901:ゲームセンター名無し
08/08/25 18:17:49 UfJgIFNK0
見てないよ。
902:ゲームセンター名無し
08/08/25 18:42:51 7CJC61ygO
QMA1で問題文が後ろから表示されるとかあったよね。
2からなくなった理由は言わずもがな。
せっかくクイズゲームの王道を走れそうだったのに、どんどん脇道に逸れていくなあ。
903:ゲームセンター名無し
08/08/25 18:54:59 ckpV2A420
俺の愛したヒントでピントは王道でないと申すか。
904:ゲームセンター名無し
08/08/25 19:09:08 dlL8z9FVO
>>902
逆文節クイズってのが10年以上昔からあってだな
905:ゲームセンター名無し
08/08/25 19:25:26 Kb9+xZ0D0
ついでに
・店内対戦や大会にも爆破がでるように
・同じく爆破で、正解と同時に+5ポイントを押し込んだ時に点入らないバグを修正
・ジャンルマッチになった時は、×2もその形式を出す
この辺の修正もよろしく。
明らかにこの3点は、さっさと直すべき。
906:ゲームセンター名無し
08/08/25 20:11:46 uMEAL/PZ0
爆破は選択肢の位置を1.0時代に直して欲しい
907:ゲームセンター名無し
08/08/25 20:21:37 xA4QFThlO
ロケテやってきたけどなにこれwwwwwマジで虫食い早押しクイズwwwww
しかもビジュアルに違いのがあるからやってらんね
プレーオフでテクニカル選ばない奴KY
908:ゲームセンター名無し
08/08/25 21:13:15 kUhMpLcN0
ロケテやってきました。
新形式の早押しテクニカルクイズは以下の4つの出題パターンがありました。
・スポット
2つの穴が波の様にウネウネ動く。
時間が経つにつれ、穴が大きくなっていく。
URLリンク(imepita.jp)
・スライド
問題文が右から左へ猛スピードで流れていく。
だんだんスピードが遅くなっていく。
URLリンク(imepita.jp)
・8分割
8枚のパネルがランダムでめくれていく。
虫食いに早押しを足した様なもの。
URLリンク(imepita.jp)
・漢文
問題文の漢字の部分のみ表示される。
時間が経つと、ひらがな・カタカナ・数字などを含めたちゃんとした問題文が表示される。
URLリンク(imepita.jp)
1つの出題パターンで3問終わると、次のパターンへ。
909:ゲームセンター名無し
08/08/25 21:16:51 rYYW8sl/O
>>908
携帯サイトに詳細が載っているわけだが
910:ゲームセンター名無し
08/08/25 21:17:07 RTFb9C7U0
>>908
んー、普通に早押しとして成立しそうなイメージではあるなあ。
とりあえずやってみたい。
911:ゲームセンター名無し
08/08/25 21:18:33 HchvKsdy0
>>908
けっこうおもしろそうだな
あと開発者にとっては、既存の問題を使いまわせるのがよいのだろうなw
912:ゲームセンター名無し
08/08/25 21:20:00 RTFb9C7U0
>>909
確かにそうだが、いまいち絵がちっこくて見づらかったからな。大きい絵で見られるのは有り難いよ
913:ゲームセンター名無し
08/08/25 21:39:23 qQ7D5HXv0
>>908
乙
914:ゲームセンター名無し
08/08/25 21:41:24 mNMb7FsIO
>>908
通報しました。
915:ゲームセンター名無し
08/08/25 21:45:35 QgFjYgU40
インフレのパーフェクトボーナスがなくなってるといいんだが
916:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:02:48 IavETKoo0
>>908
漢文、ジャンルによっては即答可能なんだな…
スライドは「タッチでウノー」を思い出す。
917:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:19:44 ubGXnLhFO
漢文て、もちろん早押しと一緒で流れるように文字が出るんだよね?
918:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:22:19 x/snoUau0
いかに既存の問題を使いまわすかしか考えてないなw
なんかどんどんパズルゲーム化していくような気がする。
919:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:26:09 dOldNMpy0
問題によっちゃ、
「日本使木何」
とかえらく酷いことになるな、漢文は。
920:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:30:50 QgFjYgU40
英語言動物何?
921:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:31:33 eNGVt/1Y0
漢文バカっぽくて良いなーww
と思えるのは始まるまでなのだろうか・・・
922:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:32:38 vO/9qKNE0
>>905
大差でこっちが負けてるのに、相手が「まだまだ終わりじゃないぜ!」とか言うのも修正して欲しい。萎える。
923:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:34:31 QgFjYgU40
「2の3乗は8ですが、3の3乗はいくつ?」 → 「乗乗?」 とかいうノリノリな難問になるからな
924:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:38:34 amFJHaLS0
>>923
うまいこと言いやがったな( ・∀・)σ)´∀`)
925:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:48:28 QN3FuiJb0
「1kgは何g?」なら「何?」になるのか。
926:ゲームセンター名無し
08/08/25 22:53:03 xs7FcYVN0
>>925
そのうち「何?」と文字数アシストで答える奴が出てくるんだろうな
927:ゲームセンター名無し
08/08/25 23:13:14 eNGVt/1Y0
日本首都東京首都?
928:ゲームセンター名無し
08/08/25 23:15:47 dOldNMpy0
>>927
「ペ」「ピ」「ソ」は違う、と
929:ゲームセンター名無し
08/08/25 23:20:57 amFJHaLS0
競馬場?
とかありそうだな
930:ゲームセンター名無し
08/08/25 23:26:29 ATnOYtzy0
バカっぽくてとりあえず最初は楽しそうだw
931:ゲームセンター名無し
08/08/25 23:30:01 eNGVt/1Y0
漫湖何処?
932:ゲームセンター名無し
08/08/25 23:31:10 4V0ggGVy0
見える私にも見えるぞ!次の次のBAで
先に問題文のひらがなの部分のみ表示される。
バリエーションが追加されるのが
933:ゲームセンター名無し
08/08/25 23:35:20 sZ/psJIN0
見える私にも見えるぞ!AnAn最後のBAで
濁点のみ表示される。
バリエーションが追加されるのが
934:ゲームセンター名無し
08/08/25 23:36:34 dOldNMpy0
問題の母音部分だけ表示して回答するクイズ、ってやってるとこ実際あるんだよな・・・
935:ゲームセンター名無し
08/08/25 23:39:07 tAighqEV0
>>932
BAってなんだよベストアンサーかよw
version up な。
936:ゲームセンター名無し
08/08/25 23:56:54 vO/9qKNE0
AMショーネタはこれで決まりか。
いつ行ってもCOMと対戦させられるんだけどな。
937:ゲームセンター名無し
08/08/26 00:01:43 U5/YN65gO
テクニカルクイズの称号を考えてみた
上の方が上位称号ね
超絶テクニシャン
偉大なテクニシャン
国宝級テクニシャン
名物テクニシャン
師範的テクニシャン
いぶし銀のテクニシャン
938:ゲームセンター名無し
08/08/26 00:12:04 RXKDVVON0
マジレスすると、ある程度の文字数が漢字で入っている問題しか
漢文に選ばれないのでは?と勝手に予想。
「何?」とか「乗乗?」とか、笑わせてもらったけどw
ロケテやってきた方、「何?」を見かけたら是非報告してくださいねー。
939:ゲームセンター名無し
08/08/26 00:23:19 xZ2NDB0J0
>>923
面白座布団一枚!
940:ゲームセンター名無し
08/08/26 00:39:09 OueLUbzn0
しばらく漢文レスがはやりそうだな
941:ゲームセンター名無し
08/08/26 00:39:52 lbyw/F9j0
感感俺俺みたいなもんか
942:ゲームセンター名無し
08/08/26 00:40:26 fz6Ridvz0
次スレは【漢文】【乗乗】だな
943:ゲームセンター名無し
08/08/26 01:22:02 JDhMHBy00
>>917
Exactly(そのとおりでございます)
944:ゲームセンター名無し
08/08/26 01:37:14 s3XAXPDa0
DX+やってきたけど…同一店舗でマッチするから気まずいのなんのって。
愛人さんの中の人も見た。
945:ゲームセンター名無し
08/08/26 02:10:52 JurlO01Z0
ほ~
ロケテ始まったのか。久々にメインカードで遅答かましに行くか。
俺?
俺は東京東部のプロアン。
俺がランカーなのか、ランカーだったのか、そうでないのかは想像に任せる
ま、ただのゲームなんだ、勝っても負けても楽しもうぜ?
946:ゲームセンター名無し
08/08/26 02:13:31 PSIXSGWeO
943
ダービー弟乙
947:ゲームセンター名無し
08/08/26 07:36:34 ZiFQD33QO
>>945
コピペするなら握手のくだり変に改悪したりするなよ
948:ゲームセンター名無し
08/08/26 10:31:09 YJts22xO0
>>928
「ソ」はあるみたいだよ。気をつけようぜ
949:ゲームセンター名無し
08/08/26 13:14:33 PGBTf+Oe0
SEGA社員とビジュ厨沸きすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
950:ゲームセンター名無し
08/08/26 13:18:12 Kvm2ZqdMO
>>949=>>881乙
951:ゲームセンター名無し
08/08/26 13:27:07 PGBTf+Oe0
>>950
いや、昨日偶然ロケテ行ってた者なんだがw
しかし>>950には社員乙しか飛んで来ない予感w
952:ゲームセンター名無し
08/08/26 13:31:13 EfCE+iFW0
>>951
手淫乙
953:ゲームセンター名無し
08/08/26 13:31:46 Hm/MC4qr0
>>951
ゲハ脳は巣にカエレ
954:ゲームセンター名無し
08/08/26 13:51:49 PGBTf+Oe0
>>953
その前に社員を帰らせろw
ってか社員のネット環境をなくせw
955:ゲームセンター名無し
08/08/26 13:53:38 YtJHKRBW0
……ていうかスレ終了近いんだから携帯の方は自重汁('A`)
取り敢えず次スレ案【DX+】【キター?】あたり投げておくw
956:ゲームセンター名無し
08/08/26 13:54:46 ldP5LYmbO
なんでそんな必死なん?
957:ゲームセンター名無し
08/08/26 14:17:25 YXjdzACoO
PCの調子悪いから携帯からなんだがカキコしてダメなのか?
958:ゲームセンター名無し
08/08/26 14:36:11 8D+DwzYd0
【夏の】【思い出】
959:ゲームセンター名無し
08/08/26 15:16:08 Kvm2ZqdMO
>>942
960:ゲームセンター名無し
08/08/26 16:21:08 BZkPdXJBO
>>958
に一票
961:ゲームセンター名無し
08/08/26 16:26:11 zsU6haZUO
【ちんぷん】【漢文】
962:ゲームセンター名無し
08/08/26 16:31:20 Ie4x/cDB0
SEGAの問い合わせってメールじゃなくて電話でも出来るよね?
対応にむかついてきたから電話してやろうと思うんだが。
963:ゲームセンター名無し
08/08/26 16:39:46 N+EPnBUj0
>>958 >>961
そんなに入らないはず。
964:ゲームセンター名無し
08/08/26 17:28:33 pGwnHGui0
>>961
上手いなw
965:ゲームセンター名無し
08/08/26 17:35:31 TLhJJp8k0
【漢文】【庵庵】
【岸岸】【餡餡】
【珍珍】【守守】
966:ゲームセンター名無し
08/08/26 17:56:25 pfxAp9E50
取り敢えずWikiのテンプレ更新しといた
案の定>>950と>>960が携帯だったので>>970次スレよろ
あ、タイトルは前後合わせて全角4文字(半角8文字)までだから
967:ゲームセンター名無し
08/08/26 18:32:04 NoovtDXk0
ロケテは同一店舗でマッチングするのが非常にきまづいw
3クレくらい連続で当たった・・・そして予選落ちしたからトイレいってまた始めたら
また当たったw
968:ゲームセンター名無し
08/08/26 18:34:48 7ip4aGX00
池袋でロケテやってる?GIGOとか
969:ゲームセンター名無し
08/08/26 18:44:43 goZUTp8R0
>>968
池袋と渋谷のGIGOは昨日確認。(渋谷は対戦相手だったので現地に行ったわけじゃない)
>>961
これいいなと
970:ゲームセンター名無し
08/08/26 18:54:05 goZUTp8R0
今から新スレ立てるので野郎共、おとなしく待っていやがれ
スレタイは勝手に決めるけどいいよね?答えは聞かないけど。
971:ゲームセンター名無し
08/08/26 18:58:47 lq72QF0y0
なんだか、仕様についてほめたりすると、SEGA社員に認定されるみたいだな。
そんなにボロカスに言ってるゲームをなんでそんなにやりこんでるんだ?
本スレにカキコミするほど???
新形式はやってみるまでわからんが、とりあえず楽しみだな。
972:ゲームセンター名無し
08/08/26 19:05:32 1fVskWfy0
AnAn2キター!
URLリンク(am-show.sega.jp)
4人早押しだそうです。
973:ゲームセンター名無し
08/08/26 19:08:47 LONU+ztn0
Answer×アンサーでよくね
974:ゲームセンター名無し
08/08/26 19:09:24 jTq1WgfR0
>>972
うお、まじだ!
って、4人チキンレースってのは微妙だけど。
975:ゲームセンター名無し
08/08/26 19:15:03 goZUTp8R0
わかんないけど…次スレ立てておきました。
【珍粉】Answer×Answerアンサーアンサー38【漢文】
スレリンク(arc板)
976:ゲームセンター名無し
08/08/26 19:17:17 Kvm2ZqdMO
>>975
GJ
977:ゲームセンター名無し
08/08/26 19:46:00 wsPh+iMDO
文章だけじゃAnAn2はQMAの決勝っていうよりクルクルラボって感じがするね
…え?DX+とAn2って同時にでるの?
978:ゲームセンター名無し
08/08/26 19:51:24 3yWqCPKL0
>>945
始久遅答行俺?
俺東京東部俺想像任勝負楽?
979:ゲームセンター名無し
08/08/26 19:54:22 PGBTf+Oe0
>>972
やっと4人対戦来たか。
店内対戦の仕様はどうなるんかね。
ボタン使わない形式の削除はしないくさいな('A`)
>>975
スレタイwwwwwwwwww乙wwwwwwww
>>977
まだ長々と調整しそうだけどな、2の方は。
980:ゲームセンター名無し
08/08/26 20:18:36 1fVskWfy0
2はあくまでショーでお披露目レベルだと思う。
一応ショー前に一回くらいロケテやるかもしれないけど。
1の2人対戦×3(+プレーオフ)モードも残して欲しいなあ。
981:ゲームセンター名無し
08/08/26 20:26:56 iDW975qe0
4人早押しとなると、一人でも空気の読めないダイバーがいると台無しの予感も
その辺の調整も含めてとりあえずは注目してみたいところだが、さてどうなるかね
982:ゲームセンター名無し
08/08/26 20:33:11 aOAqwcMe0
2が出るのか。セガはやる気あるのかないのかよくわからんな。
どっちにしろ今のままの仕様だったらもうやらないと思う。
983:ゲームセンター名無し
08/08/26 20:53:00 KRLBdpAN0
>>970
リュウタ乙w
984:ゲームセンター名無し
08/08/26 20:54:46 X+Q3P4XkO
ふと思ったんだけど、早押しや連想での遅答対策に解答権をとられた側(便宜上自分とする)もタイプできるようにしたらどうだろう(とられた側のタイプの様子は伝わらない)
相手より早く解答したら相手が正解していても自分に+5点(相手は+10点)
ただし自分が相手より先に誤答した場合は解答権の移動無し
これで全部解決とは思わないし、ラス遅には無力だけど何も無いよりはマシだと思う
985:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:19:49 aVZBOGIdO
4人対戦はQMAみたいでつまらない気がするよ。
AnAnの売りは1vs1の対決なんだから。
986:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:21:14 xZ2NDB0J0
An×An2 4人でクイズ対決だ!
URLリンク(am-show.sega.jp)
987:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:21:20 Kvm2ZqdMO
>>984
指が遅い自分にとっては、それあったらすごく助かるのは事実なんだが、
早押し対戦である以上それで勝っても微妙なんだよな…
988:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:23:05 Hm/MC4qr0
4人になったとき、早押しで押し勝った奴が誤答した場合にどうなる仕様なのかが一番のポイントだな
989:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:23:57 dFcegcpT0
とりあえず起立だな
990:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:27:24 Hm/MC4qr0
あ、あと、>>986の絵みると、アバターの衣装変えるっぽいね
991:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:32:44 iDW975qe0
ナースみたいなのが見えるな。
ぬうう、今回は女アバター使うべきかw
992:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:35:42 Hm/MC4qr0
新スレたったんだからここは梅茶っていいんだよね
993:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:38:00 pfxAp9E50
>>986
……一番奥、まさかのバニースーツ+燕尾服じゃなかろうな?
もしそうなら理性保てる自信ないわw
994:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:39:31 Jd6nj3kO0
VFとか鉄拳みたいに各種カスタマイズ衣装とかあるといいな(;´д`)ハアハァ
995:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:39:56 fKNH/p4N0
4人対戦にするなら顔と衣装増やすのは必須だろうな
セガはそれよりも設置店舗を増やすのに力入れてくれ
開発の努力は労いたいが、営業はもっと頑張るのだ
996:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:40:53 Hm/MC4qr0
それより出題文を日本語にしてくだしあ
997:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:51:13 izEnX0jk0
>>988
カルトQ方式希望
連打の様子が画面にも表示されるとなお良しw
998:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:55:31 X+Q3P4XkO
>>987
ちょっと説明がわかりづらかったかも…
先に解答したからって押し負けてても一方的に得点が入るのではなく、点差の開きが緩和されるってこと、これで即答に意味が出てくる
文章力不足でスマソ
アバターカスタマイズが実装されたら是非ハート型のアホ毛を!!!!
999:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:56:59 Hm/MC4qr0
…で、結局16人マッチでカスタマイズし放題のアニメ絵のアバターになるんですね、アンアン3あたりで。
1000:ゲームセンター名無し
08/08/26 21:57:25 UmeaUK720
ume
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