【NFL】フットボール質問総合 第4問【NCAA】at AMESPO
【NFL】フットボール質問総合 第4問【NCAA】 - 暇つぶし2ch217:209
09/08/07 15:59:20 mRgmBaug
1.2.の補足として相手が自分から背を向けた場合はこの限りでない
3.の補足として、最初の接触が相手の腰から上でその後ずり落ちて腰から下に接触した場合はOK
腰から下へのブロックでも完全に前向きとか、内から外へ向かう向きならOK
外から内へのブロックでも腰から上ならOK、


>>209で中途半端に持ち出したクラックバック・ブロックの言葉が悪かったですね
一般にオープンプレーなどで外側にいる攻撃側選手が内側にいる守備側の選手に対して
外から内に「蓋をする」向きで行うブロックをクラック・バックブロックというんですが、
ルール上3.で規制されるブロックはポジション的には前々でも起こりうるわけで
>>209で(いわゆるクラックバック・ブロックの制限)と書いたのがまずかったですね。
(NCAAルールにはクラックバック・ブロックという言葉の定義なし)

誤解なく簡潔にってのは難しいですな、簡単すぎると伝わらないし
くどくど書いてたらルールブック読めでしまいですもんねぇ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch