同人ゲーム 作 ら な い か・3本目at ERODOUJIN
同人ゲーム 作 ら な い か・3本目 - 暇つぶし2ch764:629 ◆hx2dqP24CE
07/02/07 12:51:17 3xxl/6+O
人魚のおっぱいか人間のおっぱいか…。
どっちもいいですね!

>>762
今週は立ち絵をお願いします。
姉鬼畜を書き終わってから
改めてどの構図でCGにするか決めようかと思います。
表情指示をシナリオに全くいれてない…。
平喜怒哀愛驚の6つあれば大抵足りるかな?
めったに使わない特殊な表情(拗ねとか)もいくつか欲しいけど
どういうものを使うかはもっとシナリオ書かないとわからないので今のところ無しで。

全体の雰囲気として
姉 まっすぐ
妹 清楚(幼い?)
幼馴染 不敵
胸喰 尊大
といった雰囲気でお願いします。



765:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/07 12:58:58 okHzd2ZB
鮭をある一定の条件でクリアするとイクラ出現(ツルペタ)

766:207
07/02/07 13:58:26 cUKzqKXq
魚釣り→エロで、
スカートめくったり、ヒットーっと叫びつつ服をつり上げる(はぎ取る)
のを思い浮かべてしまった。

擬人化か、想像力ねーな俺orz

>おいらの使うツール
SYSTEM4.0なんでどういうゲームを作れるかはアリスのゲームを思い浮かべてもらえればいいですけど、
処理そんなに速くないので、速度が重要なSTGや格ゲーは向いてないっす。

>魚釣りゲー
釣りをしないし、釣りゲーもしたことないおいらでは、

画面の2/3ぐらいが水中。
ターゲットの魚+おじゃまキャラが右に左に回遊。
雑魚キャラに引っかからないように、地上から餌を垂らしてターゲットの魚を釣り上げる。

ぐらいしか思い浮かびませんですorz>ミニゲームのシステム


767:657
07/02/07 22:05:42 9Ku0Nw9s
釣りゲーwktk

>>764
了解ですー。
愛が難しそうです。。。


768:blog ◆/RhSbUvIBM
07/02/07 23:31:30 s9zgZKDD
じ、自分は魚拓を取りたいであります(;´Д`)
わずか20レスもしないうちに方向性が決まってくれて嬉しい限りです。
よさげならこのまま釣りゲームって方向で進めましょうか。
絵師さんたちが気軽に参加してくれるようなものを目指したいですね。
ところでどうでもいいんですが手元が狂うと釣り針で女の子の絹素肌を傷付けてしまうので
ここはドラ○もんの秘密道具が一つ「手針」の出番かと。「おざしき釣堀」とかと一緒に出てくるw

ミニゲームメインでいくならば、シナリオ的なものは少なめにして
描くエロ絵ごとにADV画面で10クリック程度でまとめたエロテキストを
添えれば良い感じですかね。
で、各絵師さんには女の子の概観(立ち絵)一枚とエロ絵一枚をそれぞれ描いていただく、と言う事で。

769:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/07 23:48:25 dbo+rWd6
>シナリオ的なものは少なめ
いや、シナリオはちゃんとあった方が良いと思う。エロ文とは別として。
そうじゃないとただの収集ゲーになってメリハリつかないと思う。
例えばポケモンがシナリオ無しの純粋な怪物収集ゲーだったらと
考えてみればいい。

例えば、上位の魚を釣るには上位の竿が必要ってことにして
「~の魚拓を持って来れば新しい竿をくれてやる」ってイベントがあっても良いと思う。
CGコンプのみがゲームの達成目標じゃちょっと寂しいかと。



770:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/08 00:44:38 IyYIGlsL
いっそのこと、オゥキドか誰かに美女図鑑を完成させろ、って頼まれた事にするのは?

その後は、ランス見たいな流れで

771:blog ◆/RhSbUvIBM
07/02/08 02:32:02 skZmakaq
>769
むむ……なるほどです。ポケモンに例えてくれると分かりやすかったり。
あれだと四天王倒すまでがキャンペーンモードで
その後はポケモン図鑑埋めていくフリー収集モードって感じですよね。
最初からガチの収集ゲームだったら確かに辛いですよね(;´Д`)

上位の竿を手に入れるために~の条件を満たす必要がある、みたいなゲームの筋道と言おうか、成長要素と言おうか、
そういったイベントはADV上で表現できればいいと思います。
シナリオ有でいく場合はメインヒロインを一人置いた方がいいと思うので、数種類の立ち絵を描いて頂ける
絵師さんも後程募集することになりそうですが……。

>207さん
>ミニゲームのシステム
私は766で挙げられているのがいい感じだと思いました。
ミニゲームの有り方によってゲーム全体のデザインが決まってくると思いますし
なによりシステム的な部分は頼りっきりになってしまうので、207さんが一番やりやすいと
思う形がベストなのではないでしょうか。

772:207
07/02/08 14:15:59 Zk8khwlr
>魚拓
なるほど、魚拓を取るために脱がせるわけですね。
さすがはblogさん、釣った後でエロに向かう良いアイデアですw

>ストーリー
おいらもストーリーモードは重要と思いまする。
話の展開のない中、黙々とミニゲームやり続けるのは
よほど面白くないとすぐ放置されちゃいますからねえ。

>ミニゲーム
あー、すんません。
766は、「これじゃ面白くないよなー」という意味で上げてます。
んなわけで、これで作るのはどうかと思いますorz

あと↑だと、魚の種類分のドット絵+αのCGが必要になってしまうので
軽く作るには向かないと思われます。

おいらの釣りゲー歴は、昔々の何年前だか思い出すことすらできないぐらいの大昔に
ゲーセンにあった、釣り竿ついた筐体でマグロかなんかを釣り上げる。
というよくわからんヤツだけですし、釣り自体やんないのでどんなんが
釣りゲーらしくて楽しいのか全然分からずorz


てことで、

1.簡単で
2.CGが少なくてすんで
3.釣りらしくて
4.面白い

ミニゲームのシステム募集しますw

773:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/08 21:20:19 Q/NFNX05
昔やった超シンプルな釣りゲー。
水面の真ん中にウキが1つあって、たまにピクッとなり、
タイミングよくスペースキーを押すと釣れる。

ストーリーがあるなら、魚エンドもあるといいなーとか思ったり…

774:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/08 23:41:11 3rGupglq
魚拓は確かにエロいのだが、脱がせるだけじゃ挿入アヘアヘがないんじゃないかと不安。
魚拓をキーアイテムとして使うのはありかとも思うが…わしには分からん、あほじゃきぃ。

ミニゲームについてなんだが、水面を手前からの遠さに応じて4段階、
水深を三段階くらいに分けて、上位の竿ほど遠く深くキャスティングが
できるというようにあらかじめ設定しておき、初期には近く浅いエリアからしか
釣ることができない事にしておく。
このさいクレーンゲームなんかを応用して、キャスティングは必ずしも思い通りの場所にはできないようにする。
シナリオを進めるキーとなる魚ほど遠距離に配置し
シナリオの進行度合いとともにだんだん釣れるようになっていく。
これを2、3ステージ用意し(つまり複数の釣りスポットを用意し)周囲のキャラからの情報などから
お目当ての魚がどのスポットのどの深度にいるか目処をつけ
あとはポケモンのお月見山でピッピを探すがごとく釣れるまで黙々と糸を垂らす。

更に食いつきがあったとして、そこから釣り上げまでのファイトを
どう表現するかが釣りゲシステムの核になると思う。
餌にも竿と同じに上位下位を設定し、上位のものほど長く食いつくとあらかじめ設定する。
遠く深い魚ほどファイト時間が長く餌をとられやすいとする。
ファイト自体は単純連打形式とか魚との駆け引きがある形式をとるのが一般的かと。
例えば魚が食いついたとき、魚が左右に振れて針からのがれようとする。
プレイヤーは魚の向かおうとする方向とは逆に竿を振り魚の体力を奪い
手元に引き寄せる事ができる。
ただし魚の動きを読み違えて魚の動きと同じ方向に竿を振ったとき
魚はプレイヤーから遠ざかる。
一定時間内(餌の耐久時間内)につれなかったり
一定距離離されると逃亡成功として釣り失敗、てな感じ。

上の要素を取捨選択しつつ他との提案を総合したりして作って行けばいいかと。

775:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/09 00:37:16 NG+C7UW5
何故千鳥

776:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/09 20:06:55 r5xKSCRi
挿入アヘアヘにわろたw
手針なら餌じゃなくて糸の先のグローブを換装するとかがいいな。
掴んだらエロテクで魚を引き寄せるとか。

777:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/09 20:22:55 2pEQ52BB
むしろ釣りじゃなく濱口みたいに銛で突いてみては?
とったどーーーーー!!!って

778:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/09 21:33:02 hk64n4yl
もういっそむしろ釣りじゃなくパックマンならぬファックマンが
いきりたついちもつでまんこやあなるを突いて突いて突きまくるゲームにしてみてはどうか。
いつもは天敵ツンデレポリスも、催淫クッキー食らったファックマンにかかれば立場は逆転。
デレデレポリスを食いあされ、みたいな。

779:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/10 00:46:29 TkjC1Kv1
なんにしろ、穴子はハズレでおk?

780:629 ◆hx2dqP24CE
07/02/10 06:50:51 A3LbX+wQ
>>767
すんごくレス遅くなってすんません。
愛…ちょっと僕の表現が悪かったかも
頬を赤らめてるとか
恥ずかしそうにしてるとか
そんな顔で。
主人公に愛情感じちゃってる感じで。

781:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/10 15:14:32 K+AQwcaC
餌(手?)の種類が多くなるようだったら、魚拓を換金できるようにして
ショップモードで買えるようにしてみれば。基本的に消費アイテムだろうし。

782:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/10 18:46:09 Jf1nILFq
マン拓を取るとかの微エロCGでは?
相手は魚なのでハアハアしすぎて挿れちゃうと、
えろいCGがもう一枚見れる代わりに
釣りの師匠に叱られた後ウホッされてゲームオーバーとか。

783:blog ◆/RhSbUvIBM
07/02/10 22:19:53 Dw7YSnr+
どうもです。魚拓に関しては冗談のつもりで言ったんですがwキーアイテムとして
使えるならゲームの展開にバリエーションが出て良いんじゃないかと思います。
アイテムが多くなったり持ち金などを導入したりしますと、管理すべきパラメータが
結構増えるかと思うので、導入するかどうかは最終的には207さんに決めていただきたいです。
いずれにせよ、そういった部分を取り入れるならば魚釣りゲームの基礎的なシステムが出来てから
ゆっくり判断して、それから導入していく事になりますかね。

CGに関しては絵師さん方には気軽に参加して頂きたいんで、一人一枚からが原則ということに
なるべくしたいですね……。もちろん「たくさん描きたい」って方がおられたら上限なんて設定しませんが
下限はできるだけ小さくしたいと思ってます。

>>772
>766は、「これじゃ面白くないよなー」という意味で上げてます。
うひゃ、ごめんなさい(´・ω・`)十回読み直した後しばらく釣ってきますorz

784:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/11 00:45:12 Hi1bvVh2
魚拓をキーアイテムとして使う事前提で言うなら
釣った時点で選択肢で犯すか魚拓をとるかを選択させ
犯す場合はエロ絵表示、魚拓をとる場合は絵無しで文字のみで表現
両方回収するには二回吊る必要があるという流れがしっくりくるかと。
まあこれはミニゲームじたいが作られてから決めるべきだけどね。

ミニゲームシステムは
・キャスティングの方式
・魚が食いつくまでの操作
・食いついてからのファイトの方式
がキモになるか?
キャスティングはみんなのGOLFなどでよくみる
方向は指定して竿を振る強弱はタイミング式とか。
「手針」はたしか水中ホーミングだから二番目の項目は無視可能
もしくはイカサマ確率計算でそれっぽく演出すれば足りるかも。

魚をつかんだ後のファイトが一番難しいな。
一般的な釣りゲの風味にするのかネタに徹してエロテクで引き寄せるようにするのか
後者の場合はフラッシュなんかでよくあるお触りゲーに一工夫加えたものが俺のイメージだが…。
これが難しければ、思い切った簡略策をとる手もあると思う。

785:207
07/02/13 01:27:19 6DZkzWbL
なるほどなるほど。
ざっくりまとめると、ポイントと釣り上げの方法が重要って事っすね。
その辺をどうするかかあ。

餌や金なんかのパラメータは単なるステータス情報&フラグ条件に過ぎないので、
いくら加えても大丈夫です。

で、ミニゲームのシステム考える前に確認しとかなきゃいけないこと
あったの忘れてましたorz
仮にファミコン風味のミニゲームとか作る場合釣り師や釣り具、
魚なんかのドット絵とか必要になると思うのですが、
そちら方面のお手伝いしてくれる方っていますか?

いなかった場合はドット絵とか使わない方向で考えなきゃいけないんすよね(^^;


786:657
07/02/13 21:20:06 44r/NQRC
愛はそんな感じですね。分かりましたー。
立ち絵が思ったより難しくて、けっこう手間取ってます。すみません。
今週いっぱいくらい時間もらえるとありがたいです。

一応ここは1日1回は見てるので、何かあれば連絡ください。>629さん

787:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/14 17:01:03 bHBRhbBp
報告が無いのは脂肪か隔週か?

788:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/14 18:42:10 KyzmMGme
死亡宣告

789:たぬき ◆EFRATEiLYM
07/02/15 02:07:59 nVMiodMw
いやー。流れをぶった切りそうで気が引けましたw>報告
ってわけでこんばんわ! 最近は色々あって死にそうなくらいつらいよ! 誰か助けて!
・OP、EDきました。きました。きました。
・暫定版ver3(このまま絵師が来ないと絵無しでドロップすることになりそ)に向けて動いてる。気がする。

お正月気分満載(TOP絵)のまとめwikiはこちら
URLリンク(www16.atwiki.jp)
びっくりするほど何も無い公式サイトはこちら
URLリンク(platform.ath.cx)

……絵師……来ない…… m9;;

790:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/15 09:46:33 n07D6KIN
>>789
フリーの企画は絵師が集まりにくい。
他の企画を見ればそれは明らか。
たぬき氏の企画はすでに原画と彩色、それぞれ一名ずつ参加しているわけで、むしろ幸運だと思うべき。
現在の体制で完成できるように軌道修正する事も考えてよいのでは?
具体的には原画担当が一人でも完成するように、その人の能力に合わせて絵の枚数を減らすとか。
たぬき氏の企画に限ったことではないが、フリーで作るのに絵師が何人も必要になる企画は正直無謀。
辛口な意見でもうしわけない。

791:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/15 10:48:18 dQhWgA4I
スレ見てる人口が少ないんだな。
スクリプターも足りないし、なにも絵師だけが足りないのではない。
全ての役職が足りないんだから絵師に限らず「フリーで作るのに製作者が何人も必要になる企画は正直無謀」
と言い換えても差し障りはないだろう。
だがそれだとここで企画を立てる事自体が無謀になってしまうし
それを言うのはここで始まった全部の企画に対する縛りでしかない。
今すぐ絵師が来なくても、ハリボテで代用したり絵師が来るまで待ったりすればいいし
そこのさじ加減はたぬき氏に委ねられていると思う。
フリーと言う事は逆をいえばもとの資本がかかってるわけではないので
完成しないことを心配することは何一つないと思うんだ。

792:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/15 11:47:23 n07D6KIN
>完成しないことを心配することは何一つないと思うんだ。
いや、ここは違うと思うよ。
志を同じくして協力してくれているスタッフの感情を考えると、リーダー(募集した側)の責務として完成させるのは当然といえる。
リーダーが「完成しなくてもいいや」などと言い出すと、スタッフの情熱は途端に冷める。

793:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/15 13:02:32 izy7J6ey



794:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/15 13:15:28 C1QWCI76
希望水準の絵師が来ないから絵師来ないと抜かし他板で募集乱発の上に絵師を食い荒らす訳ですか。
贅沢すぎる境遇ジャネ。

795:初代スレ53
07/02/15 17:04:52 s7JNpxjN
 来週にしようとも思いましたが、とりあえず定期報告。

 敵キャラのラフ画像が完成。
URLリンク(hozue.angelic.jp)

 シナリオは1日5kbずつ、マッタリと進行中。
 原画を担当している方が就職したりで、全体の作業速度はスローテンポですが、
少しずつ前に進んでいます。

 問題があるとすれば、音楽担当の方が音信不通なことでしょうか。
 シナリオが完成次第、連絡を取ってみるつもりです。

796:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/15 17:11:12 DXhczNTg
>>794
たぬきはスレの使い方が上手いんだよ。スタッフが揃ってない事にして
絵師が来ない~>< と同情を誘う書き込みで参加者を募り
希望に添わない人材は切り捨て。
普通の募集サイトだったら何度も同じ募集をするのはマナー違反だが
2chのスレなら奴隷として使える神職人が来るまで永遠とメンボする事が出来る。

797:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/15 17:20:08 RvrWvonv
フリゲの良作がプレイできるなら名無し的にも無問題


完成しなかったら(プレイ出来なかったら)許さないけどなっ!

798:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/15 20:41:01 xZtFhtki
そういう買い専魂が全体を駄目にする

799:たぬき ◆EFRATEiLYM
07/02/16 00:48:56 xAc9OCDa
スレでうちの話題がでてるよ!しかも長文レスまでついてるよあんちゃん!久しぶりだぁ嬉しいなぁ;;;
>>790
>その人の能力に合わせて絵の枚数を減らすとか。
能力に合わせて、っていうのは既にやってるんですけどね…。ペースとかも絵師さんの裁量に任せちゃってるんで、
1日1枚持ってくる人とか、14日くらいで1枚の人とか、50日で1枚の人とか。たまに速くなったり、遅くなったり。きっと、各々が全力でモチベ管理した結果なんだろう、と。
というのも、絵師さん個人の苦手な構図とかシチュとかを考慮して、シナリオシーン等や構図指定等を毎回書き直してるんですが(絵を描きやすいように)
これって人が代わっちゃうとまさにパーなんですよね(今日までで200kくらい捨ててます)。なので、本当に人には代わって欲しくない。
だから甘め甘め……ってやってるのが今度は良くないのかなぁ(この前、「甘やかしすぎてるから逃げられる」って言われました)
でも、790氏の一行目が一つの真理だと自分も思う訳ですよ。フリーなんだもん。描きたくないものは描かせたくないし、強要は出来ねえですよ。
>>792
そんな感じなんですが、一番最初に言ったとおり、うちは「完成するのは当たり前」な姿勢は崩してないです。
どんな時も落としどころは用意してあって。例えば、このまま何ヶ月も絵師が見つからなければ、仕方ないので私の交友範囲内で絵師さんを連れてきますし。
万が一それが無理でも、本当に最悪の時は私自身が絵を描く手段もありますし(一応絵も音もスクリプトもやる人間なので)。
ただ、せっかくここまで、見知らぬ人間の集まりでリスペクト合戦で化学変化!な姿勢を貫いてるんだから、上記みたいな手段を使ったら、確かに完成はするけど、
すごく無粋な気がするし、あんまり気持ちよくないなぁ…。と。そもそもそんなんなら最初から2chでやらなくて良い訳ですから。
792氏の言ってることが完膚なきまでに正論で、私自身、完成は保証されているべきものだと思うので、落としどころは確保してからスタートさせたんですが、
落としどころは落としどころのまま、最後まで使わず。正攻法ですっきり勝ち(?wたい気持ちです。ギリギリのギリギリまで、一番初めの信念はどれ一つとして曲げたくない。

800:たぬき ◆EFRATEiLYM
07/02/16 00:49:29 xAc9OCDa
>>791
レス順前後しましたが。そういうわけで、791氏の言葉は、最後の一行を除いて全面的に同意だし、
>今すぐ絵師が来なくても、ハリボテで代用したり絵師が来るまで待ったりすればいいし
そうなりますよね。うん。やっぱり暫定版ver3(人物絵無し)を作ろうって判断は間違って無かった!
ありがとう791氏!!! なんかすごい勇気付けられてしまった;;;;;

ただ、自分が今回一番気を遣ってる事の一つに、「後から来た人もガンガン意見を出せるように」ってのがあって。
やっぱり、参加時期が遅くなればなるほど、口出しできる(自分の色が出せる)範囲は狭くなっちゃうし、
でも参加時期の早い遅いなんて、まさにタイミングでしかないから、そういうのってもったいないなって思うんです。
なので今回の製作ではなるべく、可変的複合的な部分の作業は後回しに後回しにって方向性で進んできてたんですが、
暫定版ver3の時点でだいたい全体進捗6割済なんですよね…。そこから先は流石にそろそろ、そういう気遣いが難しくなってくる感じで、
その点で少し心苦しいです。そういう意味で、早く絵師さん見つからないかなって、少し焦りたくなったりもします。
(ちなみにこの話をしたら「変なところまで気回し過ぎ」って言われたんですが、変なとこまで凝るのが正しき同人の在り方かと! かと!!!)
以上。長文には長長文でお返し、っていう姿勢も一番初めの日から曲げずに!(w

801:たぬき ◆EFRATEiLYM
07/02/16 00:51:40 xAc9OCDa
わー!>>799改行狂ってたぁ!orz

>>長文ウザイと書くであろう少し未来のあなたへ
ですよね(´;ω;`)
ごめんなさい…。



802:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/16 00:57:17 gwittkOs
長文ウザイ

803:たぬき ◆EFRATEiLYM
07/02/16 01:00:20 xAc9OCDa
>>802
ですよね!!!;;;;;;;;;;;

ごめんよ…ごめんよぅ…orz

804:逃亡者('A`)
07/02/16 01:04:27 GhjurzqM
>>803
たぬきさんがんばってね
草葉の陰から見守っています

805:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/16 01:06:00 gwittkOs
たぬきバロスwwww

806:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/16 01:26:44 hJz77xUC
伸びてるから期待して開いたのに…
またコイツか('A`)

807:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/16 01:40:18 5DfsJRc9
読む気もしねえ。どうせ内容の無いただの言い訳なんだろ?

808:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/16 01:41:43 gwittkOs
ここは恐いスレですね

809:629 ◆hx2dqP24CE
07/02/16 08:40:10 lsYfWj8O
URLリンク(gamdev.org)
報告。
おっぱいシナリオ1111を追加。
でも書き終わっていない。
目標全く果たせませんでした。
今週こそ。

>>786
了解です。
作業ペースは十分おけおけです。

来週頭こそ姉鬼畜を全部出せるようにします。
そうすればCGの話もできるようになるし
作業がかみ合いそうなので。

810:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/16 12:42:36 sJGdZLTh
>>799を読んで思ったのだけど、

絵師が苦手な構図があるからシナリオを書き直す、というのはやめたほうが良いと思う。
デッサンが狂っていてもいいから、絵師には自分なりにがんばって描いて欲しい。
苦手な構図から逃げてばかりだと、絵師自身のためにもならないよ。

と、へっぽこ絵師がえらそうに言ってみる。

811:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/16 13:06:50 ILT4vAic
>>800
おれ悪くないモンっ。と言って問題をスルーするのは相変わらずね。
だから人が辞めていくのよ?

812:207
07/02/16 13:33:02 3CsiLIlf
流れが完全に変わってるところでなんですが、
ドッターさんいないみたいっすね(;´Д⊂)

いろいろ意見出してもらったけど、
ミニゲームは諦めた方がよいかなあ(´・ω・`)


813:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/16 17:32:23 f6saQ0dJ
ドッターって結構レアだからなあ…
ここに限らずどこでも遭遇率低いかも
妄想としては魚釣り面白そうなので将来別の場所(サークルとか)で
ドッターや絵師募集かけてやってみればいいんじゃないかね。

当初の予定通り短編ノベル作るとして、魚擬人化を題材にした
シナリオメインミニゲームなしのを作って何年後かにミニゲーム実装でリファインするとか。

814:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/16 17:49:20 l1TiKWYV
最初から作るのがつらかったらこっちにも来てくれ
フリゲ・PCゲー等のエロ同人
スレリンク(erodoujin板)

815:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/18 10:15:13 G4epft9U
俺も、こんな人に言えない社会的地位のない同人に、
幻想をいだける若さが欲しいな。
社会に守られながら「俺は自由だ!」とか平然と叫ぶ
ロッカーみたいな無知な若さがな。


816:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/18 15:28:54 MByHAul8
十分青臭いこと言ってると思うが。

817:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/19 00:49:42 FjCDyMCt
>>799
何?
デッサンが狂うからシナリオをかえるだって?
逆に考えるんだ
あつしよりかましだと考えるんだ

818:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/19 01:17:27 uq9Y/Czq


819:たぬき ◆EFRATEiLYM
07/02/19 01:29:22 g7QaPzdc
>>817
ごめん、良く意味がわからんかったすん;;;;

えと。でも構図に合わせてのシナリオシーンカット変えは、そこまで頻繁ではないです。
>>810氏の考え方、自分もそれに近いことを考えてますし、チーム作業じゃなく一人か二人での製作なら、そうしてました。
でも現状のメンバー数で。そしてそのチームのディレクターとして考えた時、
一枚のシーンに一週間二週間かけちゃうと、全体の遅延が危惧されるので、そういうときは話し合って、
やりやすいようにシナリオと指示を変える感じです。絵師側にしてみれば、そういう時「悔しい」って気持ちもあるんだと思いますが、
やっぱその辺はきちっ、きちっとしていかないとです。だらだら作ってる気も無いので。その悔しさをバネに羽ばたいてくれっ!;;;;

820:たぬき ◆EFRATEiLYM
07/02/19 01:37:59 g7QaPzdc
にちよーほうこく。
・俺達は……もう暫定版ver3を作るしか……ないんだ……っ!
・もうすぐ企画開始から半年だっ! ちなみに現在の進行状況。
シナリオ…13割(分岐とかごにょごにょとか追加)
背景…6.5割(NHKホールだとやっぱ外見にインパクトないかなぁ?)
音楽…8割(OP・EDを唄ってくれるヴォーカルを探さないとね!)
ってことで、着々と「後は絵を入れるだけ」に向かっています!

全てのまとめwikiを過去にする(わけが無い)まとめwikiはこちら
URLリンク(www16.atwiki.jp)
え? ここって公式サイト!? 何も無いじゃん!? はこちら
URLリンク(platform.ath.cx)

一ユーザーとして、お魚ミニゲームはやってみたいなぁ…。
ドッターさん来い!来い!

821:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/19 01:49:10 B3oW3cl+
たぬき乙 頑張って!

822:blog ◆/RhSbUvIBM
07/02/19 03:26:09 0Hsa9ZKt
深夜に失礼するっす。皆さんお疲れ様です。
ドッターさんおりませんかね。(´・ω・`)当初の予定通りADVにするのも選択肢の一つ
だとも思いますが、個人的にはミニゲームは捨てガタイ……。
と、いうことで、来週の日曜報告まではドッターさんの登場をお待ちしてみるというのは
いかがでしょうか?>207さん
「そんなに待つのん?」と皆さんに思われそうですけれども、そこはそこ、待つ事に関しては
我々も手馴れたものだと思いますのでw
この一週間で動向を見つつ色々練っていく、ということでどうでしょう。
ちなみにADVメインの場合は炉利企画から色々転用するのでキャラ構成が似るかもです。

823:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/19 12:29:26 wR8wyNA0
■リーダー編

・(自称)お友達自慢をよくする。
・「代表取締役」「総責任者」「プロデューサー」等の肩書きを付けている。
・よく分からない日本語を喋る。
・ホームページ(特に日記)更新を生き甲斐にする。
・リーダーがいない間に、何かが起こっている(統率が取れていない)。
・リーダーが自覚のないストーカー。
・リーダーの仕事が雑用係。
・リーダーの名前を検索すると悪評がたくさんでてくる。
・過去に制作したものが全く無い。
・完成していないのに、攻略ページを作っている。
・気に入らない書き込みは、すぐに削除し、何事もなかったかのように振舞う。
・契約書らしき物体を提示する。
・結局、作業はしない。
・言い訳をよくする。しかも、言い訳になっていない。
・作品を作っている途中に、新しい企画を提示してくる。
・自称業界経験者だが、スキルらしきものは無い。
・自分の都合が悪くなると、何故か病気になる。
・失敗すると卑屈になる(例・私のような者の駄文を読んでいただき、感謝いたしております)。
・勝手に人生に疲れる。
・商業化を目指す。
・人を処罰するのが好き。
・説教をすると逆ギレし、暴言(これだからネットの人間は嫌いです、等)を吐く。
・独裁的で、選民主義。
・妄想癖がある。もしくは、被害妄想が激しい。

824:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/19 14:00:14 8zB00qbQ
ドッタ探すならCG板か?

825:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/19 14:06:32 FbBd8vKI
CG板はここより過疎なんじゃね?wwww

826:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/19 16:39:49 ibFZFjd4
あッ・・・これは!!
URLリンク(maniax.dlsite.com)
このスレで(以下略

827:207
07/02/19 23:44:19 aVXgpKQi
>822
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
勇者様が名乗りを上げてくれるのを待ちましょう|-`)

828:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/20 09:06:45 tdaMvr7C
ドット絵ってどれくらいのものを考えてるんだろう。
サイズ・色数・アニメーションパターン・クオリティ等々。

自分は256色ドット絵はRPGツクール素材改変をやったことある程度だけど
開発環境次第では256色にこだわることはないと思うんだ。
でフルカラーならドット絵師じゃなくても頑張れば何とかなりそうな気がするんだけど。

829:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/20 12:28:01 lRei2lyP
水中を断面図として魚を影で現すなら、泳ぐアニメーション3チップ
主人公のキャスティングのアニメーションが4チップ
糸の垂れ方複数チップ(これただの黒線だけど
ファイトの時に画面切り換えるとしたら未知数(昔あったカジキ釣りゲーみたく水飛沫だけでよさそうでもある
スーファミ的な画面デザインの水際の背景4ステージとして4枚

低く見積もってこれくらいか?
ミニゲームのデザインによって増減するか。

830:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/20 16:45:42 5p/npsHH
どの企画も応援してるので頑張れ☆

831:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/20 21:20:06 gTNW3beA
おまいらみんな氏ねばいいのに☆

832:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 17:30:44 onJ2d9CB
ここのまとめサイト見たけれど他のところより纏っていて、想定された仕事量も具体的なものが多くて
非常にいい感じなんだけど、陵辱強姦ホラーとか苦手なのばっかり残念。

833:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 17:35:08 C4PoZSU4
>>832
URLリンク(www16.atwiki.jp)
URLリンク(turnon.s11.x-beat.com)

834:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 17:39:24 C4PoZSU4
陵辱強姦ホラーじゃないっぽいやつ

835:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 17:45:16 onJ2d9CB
>>833
前者はホラー以上に食指が動かない。
後者はスタッフがもう埋まってる。

836:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 17:47:36 C4PoZSU4
なんかこのスレに来るのってこういうやつばっかりだな・・・・

837:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 17:51:50 onJ2d9CB
苦手な物や興味ない内容に立候補してもしょうがないっしょ。
紹介してくれたのは感謝だけど、エロ同人板なのに前者はエロじゃないし、
後者は音と背景だからそれが出来ない人間には無理でしょ?

838:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 17:54:17 C4PoZSU4
「おれさまのお気に召す企画建ててくれ」って言ってる様にしかみえない
既存のであうのがなかったら黙って去ればいいのに、前来た自称絵師もそうだったし

839:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 17:57:26 onJ2d9CB
貴方は何か企画を主催してるんですか
企画を立てるでも参加するでもなく、探してる人間にあった物を用意できるわけでも無いのに
それこそ黙っていればいいんじゃないですかい?

840:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 17:57:52 PrGU87jt
>838
おちつけ。構えば流れが悪くなるだけだ(´ω`)

841:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 17:58:52 C4PoZSU4
>>840
ごめ・・・そうする

842:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 18:03:47 onJ2d9CB
まとめサイトにある各企画の主催者さんにダイレクトに連絡を取る方法はあるのかな?

843:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 18:14:24 PrGU87jt
過去ログみたらわかるんだが、ここはもともとこのスレで企画発表したり募集・立候補したりして
制作していくスレであって、サークルがメンボするスレというわけじゃないんだ。
>839みたいな書き方をしちゃうとこのスレでは歓迎されないと思うよ。



844:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 18:18:02 C4PoZSU4
過去ログもまともに読めない、スレの空気も読めない
おれおれ主義の自称クリエイターさまに構ってもむだかと・・・・

845:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 18:33:27 onJ2d9CB
自分は作らんのに気に入らないと「おれおれ主義」とか言い出す
切り屋の外野の方が煩い場所どのみち無理だわね。

846:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 19:22:59 2tuWI1VF
>探してる人間にあった物を用意できるわけでも無いのに

こういう発想がおれおれ主義って言われるんだよ。お母さんに探してもらえよ

847:207
07/02/22 19:43:26 92SDxrze
データ待ちでちょい暇ができたから見に来たら
書き込み多いなあと思ったら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>832さん
現状の企画で食指の動くものがなかったら、
まずはできることとやりたいことを書き込んでみるってどうっすか?

833後者のろり企画も、絵師の168さんが書き込んだ
「ろり企画きぼんぬ」の一言から始まったんですしw

>828さん
予定は未定ですが829さんが書かれてるぐらいだと思います。
今現在ゲームシステムが決まっているわけではないので、
名乗りを上げてくれる方がいましたら、相談の上でって事になると思います。

色数などはPCでやる以上フルカラーで問題ないと思います。

848:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 20:09:29 onJ2d9CB
>>847
ありがとう、でもここじゃたぶん無理だから他をあたりますよ。
企画者と話がしたかったんだけど、こんなに煩い外野が常駐してるところじゃ無理っぽいから。


作らないのに「おれがおれが」ってでしゃばって仕切るたがるのが「おれおれ主義」じゃないのかね?
世の中なんでも出来るどんな物でもできるって人ばかりじゃないのに、出来ない物は出来ない
って言うと逆切れして追い出すような外野がいると今後も人が逃げるよ。

849:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 21:07:02 aTIo149w
>848
初代スレドゾー(´ω`)ノ【URLリンク(cerise.x0.com)
ここほど生ぬるい目で見守ってくれるスレは他にないと思うがなぁ。
つかこの程度でけんか腰になるなら2ch制作向いてないって。
その点たぬきの罵声あびせられっぷりのたくましさはあらためて凄いと思うw

850:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 21:23:25 C4PoZSU4
それにくらべておれおれ主義の自称クリエイターさまは打たれ弱くてだめですなあ
こういうやつがなんでもかんでも他人のせいにして真っ先に作業からにげるんだろう

851:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 22:23:34 rWKRW+6C
>>848
外野っていう言い方はどうかと思うけど、
日曜日前後は企画者の人も見てるだろうし、何か書き残して置いたらどうかな?

852:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 22:37:14 2tuWI1VF
>>848
なんで自分が叩かれるかわからないの?
2chだからとか、このスレが悪いなんて思ってんなら大間違いだよ
たぶん何処行っても同じように叩かれるし、あるいは叩かれてきたでしょ?
お前の態度や文章からは、嫌な奴、ダメな奴の臭いが出てるって気付きなよ

853:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/22 23:52:01 Kz0O1kMe
五十歩百歩の無能達がなに騒いでんの?

854:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/23 00:22:07 A+eS1cBV
一緒に騒ごうぜ!

855:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/23 00:24:13 LR/DRAtU
五十歩百歩だからこうやってみんなで完成させようとしてるんじゃまいか(´∀`)
とりあえずどっちも落ち着け。荒い言葉はさらに荒い言葉しか返ってこないんだから

856:blog ◆/RhSbUvIBM
07/02/23 03:11:00 i9/uEdYy
どおも皆さん乙です。
すでに御指摘がありますように、ここをサークルのメンボスレだと誤解される方もおり、
ここではない外部に製作サークルがある事を前提に考えられて発言なさっておられるのが
ここ一連の流れかと考えております。
改めて天麩羅をみると、ここがメンボスレだと誤解されても無理はないようにも思えます。
このスレももう1000間近なので、次スレは新しくスレを開いた方にも一目でわかるように
天麩羅に一言添えるなどしても良いのではないでしょうか?
このスレに来てくださった方々も、別所で製作されるとしても
内なる衝動を失わずにガンバっていただきたいです。応援しております。

>207さん
お疲れ様です。今週も残るところ半分を切りましたね…
もしもドッターさんがおられなかった時にはADVになりますが、
ミニゲームがない場合ですと、必ずしも釣りを題材にしたゲームにしなくても
いいのではないかと思いました。釣りではないけれども、魚擬人化だけテーマにするということで。
こんなことをいきなり言われてもワケワカメwでしょうけれども、具体的にいうなら
釣りミニゲの場合主人公は釣人ですが、ADVの場合は主人公自身が水中生物になります。
例えば「犯せイカ焼きくん」(仮題)な感じにすれば触手エロの方向にも可能性がひらけたりw
この場合詳細はまた後日お伝えしますがいずれにせよ週明けからは作業を開始できるようにします。

857:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/23 12:00:59 E5A4rMkQ
>>842
>まとめサイトにある各企画の主催者さんにダイレクトに
>連絡を取る方法はあるのかな?

 気になる企画があれば、主催者にココで呼びかけてみれば?
 過去スレでは、メアド晒している主催者もいたけど。

858:207
07/02/23 14:03:27 +3WxNWTU
>848
煩い外野、……かあ。

ネットでの印象の違いってやつですかね?
俺には善意のななしさんの一言にしか見えませんけど。

#まあ途中から売り言葉に買い言葉になってますがw

それにこうやって答えてくれる人たちがいるからこその
2ch制作だと思いますよ。

外野に突っ込まれるのがイヤだと言うのであれば、
2chなんぞに関わらず、普通に募集してるサークルに参加するべきかと。

>856
ドッターさんが現れなかったら、そもそもお魚さんじゃなくてもよいんじゃないっすか?
ミニゲームあるなら釣りゲーきぼんぬって話からそっち方面になってますし。

俺は触手でうねうねしたいんじゃーとblogさんが望むなら止めませんがw

859:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/23 17:27:56 OOrpUJD4
俺はあえてへたでもいいから現有戦力で絵を描くのを薦めるぜ
意外にヘタウマチックないい感じの絵になるかもしれん
時間をかけずにやる気なさげな絵を試しに描いてみるヨロし。 

860:たぬき ◆EFRATEiLYM
07/02/25 03:43:43 gILDYFEP
さらりと日曜報告。
・2月はな;; 忙しいな;; 頑張ろうな皆;;
・『暫定版ver3 ~棒人間STEADIES!!~』鋭意製作中 m9 
・来週辺りがきっと企画発足半年

w、wiki……。
URLリンク(www16.atwiki.jp)
サ、サイト……。
URLリンク(platform.ath.cx)

また来週。。。。。

861:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/25 04:07:54 byl+oCmz
まとめサイトの「前スレ760さんの企画」はまだ生きてますか?

862:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/25 07:34:16 tUjQ6M4V
黙れ

863:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/25 13:57:19 uuOIE8Nj
小僧!
お前に(ry

>>861
たぶん、760さんはここを見ていないはずです。

864:657
07/02/25 21:15:44 s5yooTUk
すみませんすごい遅くなってしまいました…。


姉以外のキャラの立ち絵の途中です。詳しくはテキストに書きました。

姉ルートは鬼畜内に純愛と鬼畜があるのでいいんじゃないかなーと思います。


URLリンク(gamdev.org)

865:blog ◆/RhSbUvIBM
07/02/25 23:22:37 EbUsFZH2
>>858
>お魚さんじゃなくても~
あ、確かにそうっすよね。ただ魚擬人化のネタが与えられてたんで、流れとしては
そっちの方向に持ってくのがいいかなーと思ってたんで。
触手ウネウネがやりたいんじゃー、という訳でもなかったんですが、言われてみればなんだか
やりたくなってくるのが不思議ですw

このネタで行かなくてもいいとするなら、炉利企画の方を絵師さん再募で始めるのが
一番リスクがなくていいんじゃないかとも思いますが……。どうしたもんですかね。
とりあえずどっち転んでもいいようにお魚さん関連を準備しつつ意見待ちってことで。

866:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/26 00:41:29 ikazK/Lx
両方やっとけば。
作業量を差別化してどっちの企画やりたいか絵師に選ばせる。
絵師は貴重だから選択肢多い方が参加確率ふえるでしょ。
ところで今生きてる企画いくつあんのかね。
一見さんが旧まとめしか見ないケースが多いのも過疎の原因じゃないかと思う。

・バンド企画
・ロリ企画
・胸喰い企画
・初代スレ53企画

募集している役職もこまめにリストに出した方がいいかも。

867:207
07/02/26 01:04:32 5pVZF0tn
>865
2末になっても168さんからの連絡無いですし諦めますか?(´・ω・`)ショボーン

ロリ企画自体はσ(゚∀゚ オレ!! も全力で参加するぜ(;´Д`)ハァハァ
って方向の企画だったのでそっちで進める分には無問題です。

868:861
07/02/26 03:04:03 zGgaT45C
>>863
遅くなりましたが、情報ありがとうございました。
残念(´・ω・`)

869:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/27 12:24:39 xDeG34He
>>864
妹の怒った顔に萌えた

870:blog ◆/RhSbUvIBM
07/02/28 01:58:07 UyW4RSOS
>867
連絡遅れて申し訳ないっすorz
それなら確実性の高い道を選んだ方がいいかも知れませんですね。
ロリ企画復活のときです。絵師さん再募集です。

ところで、テキスト関連では現時点での修正って可能ですかね?
前回やらせてもらったような形で、もう一回修正したのを最終稿とする形で。
そちらの作業に影響したり、色々ダメそうだったりした場合はこのままで全然構わないんですが、
一応微修正をちょぼちょぼやっとこうかな……程度に思っているので。
それからまとめサイトにも載ってるストーリーの紹介文もちょっと新しくして、
絵師さん募集の欄も新たに加えたりとか(これはいつもサイトをまとめていただいてる
カーチャンにお任せしまして)
とりあえず今晩にでも、>>169でやったように改めて企画概要を書き込みますです。

871:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/28 03:35:20 o6pJEr6m
炉企画始まったな
更なる尿を期待する

>>864
姉の挑発敵な目がたまらん
鬼畜するよりされたいかもだw

872:最後尾の名無しさん@3日目
07/02/28 08:53:57 SFe8nfJ+
みんな頑張れ。

873:207
07/02/28 18:03:41 1xUZhRrF
>870
大丈夫っすよ。
立ち絵表示コマンドとかのシナリオスクリプトはまだほとんどやってないので
いくらでも修正どぞ~ヽ(´ー`)ノ

ご協力してくれる絵師様が現れますように(-∧-;) ナムナム

874:blog ◆/RhSbUvIBM
07/03/01 01:03:34 cqORQaGM
>>873
ありがとござますです。前回いただいて再提出したファイルを(>>465
また直して再々提出する形でいいんですかね?
こうした方が良いって言うのがあったら言ってくださいです。

以下↓は広報もかねて改めてロリ企画の概要を書き込みます。絵師さん降臨を願いつつ……。
この書き込み含めて連投になりますんで、申し訳ないっす(´・ω・`)

875:blog ◆/RhSbUvIBM
07/03/01 01:04:56 cqORQaGM
企画概要です。
ジャンル:ロリ十八禁

ゲーム形式:ADV

タイトル:お兄ちゃんがあさがおの成長記録をつけてあげるよ

ヒロイン:二人

ストーリー紹介:

 お兄ちゃんは夏休みの間中、自室に閉じ篭りゲームばかりやっていました。
 しかし夏休みのラスト三日で学校の宿題を全然やっていないことに気付きます。
 理学の自主研究が終わらない……。
 でもそんな時、私の裸を見つめながら妙案を考えついたのです。
「そうだ、あさがおの成長記録をつけよう。」
 かくしてお兄ちゃんは、私を観察対象に成長記録をつけはじめるのでした。

内容量:
・シナリオ 約140kb
・CG   1日目1枚+2日目3枚+3日目3枚 + ハーレムエンド1枚 合計8枚
・音楽   音師さん募集中です
・背景   背景師さん募集中です
・システム 選択肢式ADV

現状:
シナリオはハーレムエンド以外完成。ハーレムエンドのシチュは合議の上で決めるという事で現在未定。
絵師さん募集中です。我こそはエロでロリであるぞ( ゜A゜)という方、是非いらしてください。
まとめさいと URLリンク(turnon.s11.x-beat.com)

876:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/02 04:44:06 gA2467vY
すみません、このフラッシュのゲームってなんなんでしょ?
URLリンク(nhk.upkita.net)
ご存知の方、情報よろしくお願いします。


877:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/02 08:49:22 0Wtl388Q
陽射しの中のリアル
と全力で釣られてみるクマ
DL_SITE池

878:207
07/03/02 12:35:23 ZvKJmmo0
>874
はい、それで大丈夫です。

>875
絵師様登場期待∩(゚∀゚∩)age


879:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/02 19:56:17 IBnmr+kB
高円宮承子女王殿下 vs 柳沢伯夫大臣閣下
スレリンク(k1板)l50

1 名前: UU [uu0222@hotmail.com] 投稿日: 2007/02/05(月) 16:17:43 ID:ncg1xAj+
せーきの対決! きゅーきょくのMF!
メチャ楽しみ、ですねーo(^▽^)oワクワク


つーことで、

どいつもこいつも
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(femdom.seesaa.net)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(ahonosatoshi.blog82.fc2.com)
URLリンク(femdom.seesaa.net)

318 名前: sato8644@yahoo.co.jp 投稿日: 2007/02/04(日) 10:24:24 ID:GXB9Yeec0
>>1 >>6
ここも混ぜて
URLリンク(history.blogmura.com)




880:657
07/03/04 19:27:57 Z42Az1BV
姉の立ち絵を少しだけ追加しました。
なんだか半端な表情が多い…。

あと、姉とその他のキャラの足りない表情をやろうと思います。

>>869
>>871
ありがとうございますー。やる気が出ます!
挑発的な目のは…胸喰ちゃんかな?着物は胸喰ちゃんでアホ毛は沙耶です。

デムデヴの方つながらないのでまとめサイトの方のうぷろだお借りしました。

URLリンク(turnon.s11.x-beat.com)

881:blog ◆/RhSbUvIBM
07/03/04 22:22:27 pwxSVQBe
どうもです。日曜です。
URLリンク(turnon.s11.x-beat.com)
私もうpろだお借りしました。
今まで出したテキスト関連は(ストーリーとか企画書とか)
内容的には大体全てこのフォルダに詰めてあります。

>207さん
訂正箇所書いたテキストファイルや企画書は一応中のフォルダに一纏めに
入れてありますが、作業時に邪魔だと思うので外へ放っちゃって下さい。
なんだか何度も申し訳ないですorz

ということで、絵師さん降臨に期待っす。

882:初代スレ53
07/03/05 12:31:53 E+hCH08n


   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) ちょっと定期報告させて戴きますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

 シナリオは前回より50kb進みました。
 あと70kbで書き終わる予定。
 出来れば今週中に終わらせたいところ。

 絵師からは特に進展状況の報告はなし。
 もっとも、シナリオが完成しない限り、具体的なCG数が確定しないという話も
ありますが。

 とりあえず、ウチの企画はマッタリ進行中。

883:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/05 12:38:14 396t51ya
>>881
あんたのトコは前絵師が神すぎて、みんな腰がひけるんじゃね?

884:初代スレ53
07/03/05 13:26:14 E+hCH08n
>>880

 キャラの表情と、全身の動作のバランスがとても良いと思います。
 手の仕草などで、個性も表現されていますし。
 イベントCGは、どんな感じになるのかしらん?

885:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/05 17:09:35 /2wPZq/Z
>>883
実際そんなに気にする人いるのかな?
少なくとも回りの人間はそうも意識せんと思うけど。

まとめさいとは絵師募集してるって主旨の文をトップに持って来た方が
いいんじゃないだろうか。既に絵が掲載されてる事もあり絵師募集中なのを見逃してしまいそうだ。

886:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/05 20:27:16 KjqhCKs3
絵、あれだけあればクリンアップすれば足りないかな?

887:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/06 09:34:44 5hFcdqoZ
さすがにそれはきびしいんじゃない?
ゆうがおのエロが無いし。

888:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/06 22:39:10 PvjYMKUG
足りないのだけ書き足しw

あれと比べられたら誰も応募しないんじゃないか?
このまま無しになるのもなあ

889:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/07 02:56:33 g4kbig2i
ゲーム作りは難しい!

890:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/07 11:09:33 Mln4gNAI
必要な素材は纏められてるし、シナリオ完成?+スクリプタが居る
ってのはかなり好条件なんだけどねぇ<あさがお

辞めた人を持ち上げて必要以上に門を狭くしてる人がいるのと
参加したい人が新たにイメージを湧かせにくいのも有るから
まとめサイトの絵を一回消したらどうか

891:初代スレ53
07/03/08 12:55:06 6foci2mw
 超今さらながら『あさがお』のラフを見ました(^_^;)

 なんか、見た感じプロっぽいですよね。
 体やバランスや構図とかが、非常に描き慣れているし。
 連絡が付かなくなったのは、本業が多忙という可能性があるかも。

>>890
>まとめサイトの絵を一回消したらどうか

 私も、その意見に賛成です。
 やっぱり比較対象されると、原画は応募し辛いと思いますよ。

892:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/08 15:32:30 3yzEvlk4
比較対象にされる云々といっている時点で絵を比較するものだと考えているように聞こえるんだけど
そういうのが結構威圧になってたりするんじゃないか?

893:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/08 15:55:07 qZ0/COO3
本気で募集するつもりなら、誰かさんみたいにageまくったり他の場所で募集すればいい。

894:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/08 15:59:35 LtIpmNIQ
>>890
辞めた人を持ち上げて、っていうのもなんか嫌な言い方だな

あと消せ消せ言ってる人間の方が不自然な気がする。前絵師本人か?

895:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/08 16:01:48 PrM+BrMM
実際、立候補を考えたけど、前の絵見てやめたよ俺は
他人が立候補するぶんには、技量とか気にならないんだけどね

比較されるってことより、前の絵がなかったことになるのが惜しいって部分もあるな

896:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/08 16:32:08 xa3d5+D0
>>895
気持ちはすごく分かる。
しかし、もう絵師さんが戻ってくる可能性がゼロである以上、このまま留まっていても仕方ないしなぁ。
なんとかならんものか。

897:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/08 22:15:40 bLQSWJ6y
>>894
いや、別人
評価の良い絵師を惜しんでる状況では参加したい人が参加し難いだろうと思っただけ

前の絵師がマンセーされる理由も凄く分かる。あれを消すには勿体ないとも
ただ、ゲームとして使える素材は無い上、加工するにも数が足りない
絵師が戻ってこない以上絵が増えるわけでもないし
キツイ言い方だが使えないところは切る等、その辺割り切らないといつまで経っても進めないと思う

898:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/09 05:42:31 pJY7kw9+
だいたい、次の絵師は前絵と同じキャラデザで描くのを要求されるのか
自分なりのイメージで描いていいのかすらわからない。
前者なら、前の絵師が権利手放すなりなんなりしてくれないことには
勝手に鋳型にすることで後々面倒なことにならない保障はないし、
ゴースト絵師になりたい奴なんていないから応募するメリットがない。
後者なら、前絵と比べられていかにもあれこれ言われそうで面倒。

さらに、前絵師が帰ってきたらどうするのかも不明。
これじゃいつまで待っても誰も来ないと思う。

899:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/09 11:41:15 UV8UZras
よし、わかった。
みながそこまで言うのなら、私が描こうではないか。

900:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/09 14:46:25 W2qKhe0I
>>899

キミに任せたっ!

901:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/09 16:34:27 ONHEj/N4
その時、歴史が動いた

902:最後尾の名無しさん@3日目
07/03/09 19:15:37 6bOxZWOI
前絵師が帰ってくることはさすがにもう期待できないかと。
それに常識的にいって前絵師の模倣で描けなんて言い出す奴は
スルー対象だろう。
キャラデザも自分のイメージ通りに描いていいって事にしといたほうが
明らかにトラブル少ないし、嬉々として比較し始めるような奴はただの気違いだろ。
まあ気違い相手にするのは確かに面倒だ。
けど以前にも気違いは湧いた事あるし、そのときはスレとして概ねスルーできてたので
あまり心配する必要ないと思うんだがね。


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