蟲師で801 その3at 801
蟲師で801 その3 - 暇つぶし2ch289:うおー
06/11/17 04:08:32 QEyROcy3O
やっと最終話までレンタルで見た。
ギンコは…最高でしたが、最終話は噂よりも三角関係で素晴らしかったです。
一月に出るフィギアは最高の出来ですね。
金があったら買ってました。
それにしてもギンコ役の方はもう声優しないのかが気になる…………………………゚・(ノД`)・゚

ホスあげ

290:風と木の名無しさん
06/11/18 04:57:37 B8gvJ6bQO
レジェンズっていうアニメで声優やってるよ
後半近くならないと出てこないが、初声優作品だった気がする
その後蟲師に係わったスタッフも多いし
絵は子供向けだが、興味がわいたらぜひ見てほしい


291:風と木の名無しさん
06/11/18 06:41:14 HJRwCJAH0
キハ95系気動車、キハ97系気動車は廃車になった方がいい。

・冷房は効かない。冷房は165系の分散型クーラーを使っているから全然冷えない感じ。
・エンジン音がうるさい割には加速が重く、なかなか走ってくれない感じ。
最近は高出力エンジンに換装され、台車を改良されて性能を改善したが、昔はSulzer社製の360馬力のエンジンしかなく、
もっと性能は悪かったぞ。発進時には変速機を空転させた末に数拍置いてやっと動き出したな。
・燃料ドガ食い!!加速が重いのでは燃費も悪そうです。

292:風と木の名無しさん
06/11/18 06:49:52 HJRwCJAH0
キハ95系、キハ97系は平均速度が遅く、蟲師線では電車の運行がネックとなるため、蟲師線では全廃した
(だが、烏森線へ乗り入れるキハ95系もあるが)。そのため、結界師の烏森線、烏山港線、烏森学園線で余生を送っている。

293:風と木の名無しさん
06/11/18 13:42:50 3nJRjhqj0
>>289
現在ワウワウで放映中の
東京族二(要和訳)にも出ますよ
他にもリキ/プロの人(タンユーの回に出てた)が二人ほど出ます

294:風と木の名無しさん
06/11/18 13:54:17 IepsoiJ20
お邪る丸にも出てるね

295:風と木の名無しさん
06/11/23 03:26:45 zqSckHBwO
映画にもたくさん出てますね俳優さん
捨/て/犬の中野喋りがまんまギンコだったので脳内変換含め声だけ聞いて涙した



あまりのウホッ分に…
いやあヤクザものはいいねえ
早くギンコ映画もみたいな

296:風と木の名無しさん
06/11/24 21:12:33 QB1MqivbO
最近ハマッて本を描こうと思ったんだけど、キャラの年齢設定がわからなかった。
ギンコと化野は何歳かな?

297:風と木の名無しさん
06/11/24 22:44:58 gP2+ImVeO
三十くらいじゃね?


298:風と木の名無しさん
06/11/24 22:49:51 HsDipLDP0
>296
ギンコは二十代後半という設定らしい。

299:風と木の名無しさん
06/11/25 07:38:03 41SXOdQ20
新生ギンコは現在25歳ですが何か?
リアルタイムなのでどんどん年を取る。

300:296
06/11/25 13:13:17 kVGVMcyiO
>>299
トン。以外と若いな。
二十代後半だと思ってたけどこれはこれで萌える。

301:風と木の名無しさん
06/11/25 16:32:37 +nengTZi0
>>300
知らないようだが、それは荒らしという名の蟲だぞ。詳しくはスレの1から見れば分かる。

302:風と木の名無しさん
06/11/25 20:19:21 DJG48Ses0
1070系電車

蟲師線の電化に伴い、新造されたローカル線向けの交直流電車。交流2万5000ボルトと直流3000ボルトに対応している。
JR東日本107系電車をモデルにしている。ドアはキハ97系と同じく両開きドアを2つ備えており、セミクロスシートとなっており、
通勤・近郊用の構造になっている。ドアエンジンは従来の空気式でプシューッというドアの開閉音がする。

動力機器は吊り掛け式の電動機を採用している。EF58機関車の電動機を再使用している。吊り掛け式のため、モーター音がうるさい。
蟲師線などの山岳路線を走るため、空転に備えて砂撒き機構が搭載されている。台車は空気バネ台車である。歯車比は旧国鉄の70系と
同じ歯車比であり、これにより高速域の性能が悪い。運転最高速度は時速130キロ。設計最高速度は時速180キロ。

空気バネ台車なのは蟲師線は雪が多いため、雪によりコイルバネが効かなくなる問題が多発しているためである。
冷房装置は165系の分散式クーラーを採用している。そのため、屋根は分散型クーラーのでこぼこが目立つ。
暖房装置は温水暖房機を使用しており、抵抗器の熱で温める仕掛けになっている。
ブレーキ用のコンプレッサはガシャガシャという特徴的な動作音を立てる。ブロワーも付いており、ゴワーという115系みたいなブロワーの動作音もする。

現在は蟲師線のみならず、結界師の烏森線、烏山港線でも活躍している。
新造車なのに吊り掛け式とは、新生ギンコのこだわりです。吊り掛け式のウィイイイイン~~という暖かみのある激しい騒音が好きです。

303:風と木の名無しさん
06/11/30 05:58:21 wDZSkD9X0
>>302
日本語でOK

304:風と木の名無しさん
06/11/30 07:07:21 pwuClcGd0
>303
>301参照

305:風と木の名無しさん
06/12/02 18:14:39 BU+357lE0
ギンコは最近、人前でも自傷行為をするようになった。
蟲師線の列車のトイレに入ると、まず左手首を愛用のメスで2~3本は切る。
便器に真っ赤な血が滴り落ちる。切って満足したあと、血で汚れたトイレットペーパーを流して修了。

306:風と木の名無しさん
06/12/03 04:23:36 jj5uib0F0
カタログ買ってきた
蟲サークル、夏より減ってる気がする……
宴に集ってたサークルさんたちは本命ジャンルで参加してるのかな

307:風と木の名無しさん
06/12/03 05:59:19 ssnibRYT0
走行中の列車のトイレはガボン・・・ガボン・・・という感じのなんか臭うジョイント音が聞こえます。

308:風と木の名無しさん
06/12/06 19:09:33 rJc5FGnt0
携帯アフタの蟲診断の途中で出てくるギンコの画像がエロい

309:風と木の名無しさん
06/12/06 19:43:51 AIs3kWfo0
うーん、アフタ性口内炎の蟲ですね。

リスカダケ
傷口に生えるキノコの蟲。自傷行為者のリスカ跡に生えるというからこの名が付いた。
自傷行為者は夏でも長袖で傷を隠すだろ。それだと暑くて蒸れる。リスカダケの胞子が付くと、
そこからキノコが生えてくる。ハンセン病やバージャー病と同じく生えてきたところが壊死させる危険性がある。
ギンコはリスカしているのにリスカダケが生えてこないのは蟲煙草を蟲除けとして喫煙しているためである。

310:風と木の名無しさん
06/12/07 13:28:37 r84Z3ZK1O
ギンコってリスカしてたの

311:風と木の名無しさん
06/12/07 18:59:06 J9sYU8oo0
旧ギンコはリスカをしないけど、リスカをするのは新生ギンコの方だよ。
すごく嫌なことがあるとすぐに剃刀などで左手首の内側を切る。

・・例・・
ギンコは現実世界にて、ユニクロの仕事に失敗して厳しく注意されたとき、自分を許すことが出来ず、
剃刀で切ってしまいました。ある意味で自分への罰です。すげえ痛いし、出血もします。

ギンコは孤独感が強く、寂しさを紛らわすためと自分が生きていることを認識するため、左手首を剃刀で傷付けました。
すると、痛みによる陶酔感を感じ、流れ出てくる血を見ることで心の傷が癒される感じがします。

312:風と木の名無しさん
06/12/07 20:18:43 r84Z3ZK1O
('c_')ソッカソッカー






嘘だ!!!!!

313:風と木の名無しさん
06/12/08 06:00:19 SGzK5v8MO
>>1から読みなおしてこい
うんこに触った奴もうんこだ
それとも自演か?

314:風と木の名無しさん
06/12/08 06:48:52 jccTe8Gc0
蟲師線 キハ95系

キハ95系はキハ40系と同じく非力な気動車だが、蟲師線で活躍していた。
車体の重さが64トンあるのに対して、エンジン出力が360馬力しかなく、加速は悪く、燃費も悪そうです。

筆海~弦間
キハ95系が天下だった時代は大きなカーブがあるため、60キロで走行し、カーブを抜けたあと、時速100キロほどまで加速する運転です。
95系気動車ならではの重たいジョイント音が聞けます。

315:風と木の名無しさん
06/12/08 06:53:08 jccTe8Gc0
蟲師線は未だに全線が定尺レールで懐かしいガタンゴトンというジョイント音が聞けます。
蟲師線は両毛線と日光線との組み合わせでもじっているが、いくつか只見線をもじっているところがあるし。

316:風と木の名無しさん
06/12/10 06:20:42 /lP+Zpcq0
今は廃線となっているが、蟲師の鉄道の黎明期では「蟲師鉄道・蟲師線」という私鉄の鉄道があった。
弦間から津軽中野駅まで結ぶ路線だろ。名松線と同じく丙線規格で、短尺レール区間が多い。
走っているのはキハ40系気動車とキハ65系気動車(勾配がきついため、2エンジン車が連結されている)。
上り線ではキハ65系がキハ40系を牽引する形だが、下り線ではキハ65系はキハ40系を押す形で走行する。
最高速度は小湊鐵道と同様に65km/h。

この鉄道はJR蟲師線の開通により廃止された。今では蟲師線もフル電化され、電車の時代となっている。

317:風と木の名無しさん
06/12/11 13:38:51 eEXDsz/OO
このスレ\(^O^)/オワタ

318:風と木の名無しさん
06/12/11 21:55:29 G76cu+6I0
ギンコはまず、やけ酒をやって、おまけにシナトラの手下になり、懐かしアニメの悪役をやって、
タバコをめいっぱい吸って、薬物乱用もやって、写真の通りリストカットもし、自分の体はハチャメチャに。

けれど、お酒と悪役と合法ドラッグによる薬物乱用はすぐにやめたのでギンコの心は少しずつ回復している。
だが、タバコとリストカットはなかなかやめられないので未だにやめようと禁煙・禁欲に戦っている状態。

ギンコの左腕
リストカットの傷跡だらけ。新しい切り傷もいくつか見られる。長い間やめていても一筋の傷を作れば再び重度のリストカッターへ逆戻り。
実はリストカットをやめることには何度も失敗しており、気が付くと新しい傷を作ってしまうほど。

319:風と木の名無しさん
06/12/12 00:18:18 TbTiZCNr0
このスレごとき寄生するキチガイにくれてやれ
独りになれば保守しきれずに落ちるか、誰も次スレ立てないで終わりだろ
蟲師の話がここでしかできないわけでもあるまいし

320:風と木の名無しさん
06/12/17 11:50:05 q0pBHnO80
すごい精気だ・・・

321:風と木の名無しさん
06/12/19 04:43:03 pqOuO0Ec0
カッターで手首を切って血を流し、手ぬぐいで押さえるギンコ。
手ぬぐいは血まみれに。

自傷行為をして、痛みを感じることでギンコの傷付いた心が癒されるという。
そして、ギンコは何度も自傷行為を繰り返す。しかもだんだん深く切るようになる。
そして、自傷行為はギンコの習慣へなっていき、自分でもやめられなくなっていく。

ごくたまに、静脈まで切ってしまい、なかなか出血が止まらなくなってしまい、慌てた経験も。
いつもは軽く切って少し血が出る程度だが、出血が多いときもある。

322:風と木の名無しさん
06/12/19 04:58:03 pqOuO0Ec0
新生ギンコは感情のコントロールが苦手で、自傷行為に陥りやすい体質。
自傷行為は自分が精神的に苦しんでもがいている状態のサインといえます。

・・例・・

ギンコは普通免許を取得しようと、卒業検定を頑張ったが、結局不合格。
その挫折感が嫌になって自分の手首を切った。手首を切ると嫌なことを一時的に忘れられる。
本当はギンコだって一生懸命に頑張って生きています。自傷行為は生きるために必要なのだと考える。

そして何よりも、いきなり「リストカットはやめろ」などと言うのは禁物。
ギンコにとっては「死ね」と言われているのと同じで、そんなことを言われると、余計に自傷行為をひどくしてしまう。
「ギンコ、あきらめないで頑張って免許を取ろうね。自分を傷付けることはいいことはないからやめていこうね」と言う方がうれしい。

323:風と木の名無しさん
06/12/25 16:53:00 9NuWY6HcO
死ねばいいのに^ ^

埋め

324:風と木の名無しさん
06/12/25 23:11:49 cPNK7mzYO
ほっときゃ良いんだと思いつつも
コンテの銀子えろいよかわいいよ再燃だよ!
特装版買って良かった…

325:風と木の名無しさん
06/12/26 00:12:26 GBXdps5RO
フィギュアどうしようかなあ。
流石にあの値段は迷うな…

326:風と木の名無しさん
06/12/26 23:44:34 NNAzNnan0
ギンコは化野先生の車で初めてのドライブ。

まず、シートベルトをして、ミラーの確認をして、エンジンを掛けてギアをローに入れて、サイドブレーキを外して半クラで発進。
ガツン!「ギンコ!門柱に俺の車をぶつけちゃって!ハンドルを戻してギアをリバースに入れて切り返すんだ。」
ギンコは焦って変なハンドルの切り方をしてアクセルを吹かすため、車は門柱に食い込みつつある。
「ギンコ!何やってるんだよ!違う!違う!違う!ハンドルの切り方が逆だろうが!!うわああ!!それじゃ車がますます門柱に食い込むだろうが!」
「もういい!俺に運転を代わる!」「しかし、化野、そのままでは出られないじゃないか?」「中で入れ替えればいいだろ?」
ギンコは「化野先生もリラックス。」と化野先生の耳に息を吹きかけた。「だああ~っ!気持ちわりーな!!」ブオン!ドガッ!ガシャン!!
「あがーっ!も、門柱が・・・ く、車が・・・ げ、月賦が・・・」「やっぱりギンコには原チャリで十分だわ。原チャリで東急ハンズへ買い物に行こう。」

327:風と木の名無しさん
06/12/29 05:44:24 R7FkB84Y0
ギンコは二輪車は右折が苦手。四輪車は左折が苦手という特性を持つ。

328:風と木の名無しさん
07/01/05 04:25:56 qCZd0c1t0
ギンコは方向変換で、ハンドルをどっちに切ったらよいか、分からず、パニクって、クルマをぶつけるパターンも。
現在、ようやく方向変換のコツを掴めるようになって、「何だ。方向変換は落ち着いて入れれば、すぐ入るじゃない?」

右方向変換は教習所でやっていたためすぐに出来るんだ。左方向変換がまだ出来ない・・・・
幅寄せはハンドルを全部切ってゆっくりと動かし、確認をしながらハンドル操作をする。難しいけど、こつを覚えないと駐車場で止められないよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch