【社会】飼い犬が宅配ピザのバイクにひかれて重傷 店側の対応が悪いとブログで暴露 飼い主とピザーラ店長、こじれるat NEWSPLUS
【社会】飼い犬が宅配ピザのバイクにひかれて重傷 店側の対応が悪いとブログで暴露 飼い主とピザーラ店長、こじれる - 暇つぶし2ch1:ゴッドファッカーφ ★
11/11/05 06:50:10.13 0
ピザーラの宅配バイクが知人の飼い犬をひいたが、店側の対応が悪いとブログで暴露され、物議を
醸している。店側は、「かなりの歪曲がある」と反論している。

ブログを書いたのは、歌手として活動を始めたLIMさん(38)だ。プロフィールによると、モデルなども
経験している。

■謝罪なく「犬は物なので補償しかねます」?

2011年11月2日付ブログ記事によると、LIMさんの知人で東京都内在住の飼い主女性は10月6日夕、
2歳の子どもをベビーカーに乗せ、飼っているダックス犬2匹とキャバリア犬1匹も連れて買い物に出かけた。

そして、帰宅途中、普段から危険があると思っていたT字路を左に曲がろうとしたときだ。男子高校生が
運転するピザーラの宅配バイクが右折してきて、3匹のうち7歳になるオスのダックス犬をひいてしまった。
さらに、女性は、子どもをかばおうとして転倒し、腰を強打。そんな中でも犬を抱きかかえると、
興奮した犬が女性の右手7か所と顔の口元に噛みついた。

この事故で、ダックス犬は、骨盤の骨を折るなどして手術までする重傷。女性も、頸椎捻挫や腰部打撲になり、
左半身にしびれが残っているという。女性は、犬のリードを短く持ち、安全に気をつけながら道路の端を
普通に歩いていたと主張。バイクがスピードを出し過ぎていたか犬に気づいていなかったかではないかと
している。通行人が事故を通報して、警察が調べている模様だ。

事故については、ピザーラの男性店長が翌日、女性の自宅に菓子折りを持って訪れた。ところが、女性によると、
店長は謝罪すらせず、「犬は物なので補償しかねます」と言った。女性のけがについても、直接関係ないと
謝罪・補償を拒否したという。ピザーラを展開するフォーシーズの本社担当者を呼ぶように求めると、
フランチャイズ店なので自分が責任者として応じなかった。

>>2-10につづく)

▼J-CASTニュース [2011/11/ 4 19:59]
URLリンク(www.j-cast.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch