【科学技術】8輪駆動!小型電気バス…10人乗り低速走行at NEWSPLUS
【科学技術】8輪駆動!小型電気バス…10人乗り低速走行 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@12周年
11/10/31 11:56:28.34 BXWlCPAm0
はしれー

3:名無しさん@12周年
11/10/31 11:56:44.30 TKV9s56s0
なんだよ これ

4:名無しさん@12周年
11/10/31 11:57:00.23 IqhLGcEK0
バリタンク

5:名無しさん@12周年
11/10/31 11:57:32.80 CxEHtxLW0
もっとさ、低くできないのかな?
バス乗ってて思うんだけど、最近のはずいぶん床低くして高齢者の乗り降り
楽にしてるじゃん。

6:名無しさん@12周年
11/10/31 11:57:44.05 yB0FrQIO0
轢いた相手は逃さない

7:名無しさん@12周年
11/10/31 11:58:37.92 BXWlCPAm0
これで4・4メートルか
もっと長く感じるなあ

8:名無しさん@12周年
11/10/31 11:58:50.42 wkWOwkh60
このタイヤの位置じゃ乗り心地悪そうやな

9:名無しさん@12周年
11/10/31 11:59:20.60 7w8+AN+q0
オートリキシャ並に大解放だな…冬寒そう

10:名無しさん@12周年
11/10/31 12:00:55.43 95t5VqPs0
なぜ8輪にしたかを書くのが記事だろ。読売新聞ってバカでハレンチな記者しかいないの?

11:名無しさん@12周年
11/10/31 12:01:00.07 8es27LOI0
遊園地で走ってそう

12:名無しさん@12周年
11/10/31 12:01:34.01 wYxhPJkz0
渋滞の元だな・・・

走る障害物・・・

13:名無しさん@12周年
11/10/31 12:04:40.30 5Hm0I3VN0
多足類みたい

14:名無しさん@12周年
11/10/31 12:06:02.03 Bb+yx9A10
座席を自転車型にして、ペダルを漕いで充電した人にはキャッシュバック

15:名無しさん@12周年
11/10/31 12:07:44.89 QheNEbde0
>14
1円戻ってくれば良い方だったり、下手すりゃ発電設備の重量によるロスの方が大きかったりして。

16:名無しさん@12周年
11/10/31 12:08:40.23 i8ql2y6jP
グランプリの鷹

17:名無しさん@12周年
11/10/31 12:11:19.56 L+/LX9hY0
バスは電車に勝てない 
遅い高い座席数少ないの三三七拍子

さらに遅くしてどうする

被災地向けの三鉄にかわる物にしか使えないね
レールをコンクリート軌道 タイヤも改良 運転士なしの自動運転で24時間運行

18:名無しさん@12周年
11/10/31 12:11:43.22 crRxZK/J0
充電できる場所たくさん作るのと急速充電技術、
1回の充電で500キロ以上走れる、
とかじゃないと普及せんだろうなあ


19: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
11/10/31 12:12:17.50 4FZ4+Kp10
オーイェイ オーイェイ私八輪車~

20: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/31 12:13:35.16 MxurQbDU0
こっちの方がタチコマ風味でかわいいぞ

URLリンク(jp.diginfo.tv)

21:名無しさん@十一周年
11/10/31 12:14:58.80 Ei5Q6vro0

8輪電気自動車「Eliica」がバスになったのか?
ポルシェに0-400で勝ったんだっけか…。

22:名無しさん@12周年
11/10/31 12:15:38.41 YBgLDLWc0
桐生の中心部ってかなり狭苦しいし
都市としては衰退気味で、若干観光に力を入れたいっぽいからアリだろう

23: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
11/10/31 12:15:39.37 OMRjB8l+0
>>1

   使い道が分からん。どんな都市の、どんな状況で使うのかねぇ?




24:名無しさん@12周年
11/10/31 12:17:08.77 jxfs8uGp0
ドイツ軍の重装甲車ですか?

25:名無しさん@12周年
11/10/31 12:17:14.71 MNk1KJCg0
子供のイラストによく出てくる感じだな

26:名無しさん@12周年
11/10/31 12:18:14.82 MQeZSoxy0
電気自動車なんてパワーないんだから
タイヤは少ない方がいいに決まっている
低床仕様にした結果なんだろうが考え直した方がいい

27:名無しさん@12周年
11/10/31 12:18:28.72 Y1xXAQMe0
たいれる


28:名無しさん@12周年
11/10/31 12:19:09.35 ouq2VOS20
いいんでね?なんでおまえらそう否定的なん?
2chだからかw

29:名無しさん@12周年
11/10/31 12:21:20.51 Johc7fv90
ねこバスだな

30:名無しさん@12周年
11/10/31 12:21:46.01 K2H+3wZ9P
否定から始まるのが2ちゃん。


31:名無しさん@12周年
11/10/31 12:24:52.60 BXWlCPAm0
尚4.4mだとカローラ4ドアとほぼ同じ長さです

>>28
そうだよー

32:名無しさん@12周年
11/10/31 12:32:49.45 WlILkUF1Q
>>26
がエリーカを知らないのはよくわかった。
インホイールモーターの電気自動車はタイヤが多いほど馬力が出る。


33:名無しさん@12周年
11/10/31 12:32:51.35 23NyyciA0
>時速20キロ以下で走る。

道路が大渋滞 ><

34:名無しさん@12周年
11/10/31 12:36:41.74 yNY2QsV30
8輪にする意味が無い
メカが複雑になるだろ

35:名無しさん@12周年
11/10/31 12:37:07.68 UUtiHyhuO
>>33
渋滞する時間帯の使用

36:名無しさん@12周年
11/10/31 12:38:04.01 jnmZHPjP0
桐生の狭い道路で時速20km以下のバスなんて面白そうだな
もともと自動車も少ないからいい迷惑だw

37:名無しさん@12周年
11/10/31 12:38:25.38 iX819XKt0
バッテリー積むだけ重量かさばるじゃん
なんでトロリーバスにしないの?

38:名無しさん@12周年
11/10/31 12:40:29.49 ckWAN8Xk0
>>34
タイレルに謝れ!


39:名無しさん@12周年
11/10/31 12:42:07.72 aYKdw1Qn0
これモーターの出力は何猫力くらい出てるの

40:名無しさん@12周年
11/10/31 12:42:25.36 H8VVAUsfO
【交通】名古屋市営バスに時速100km/hで走る「特急便」登場★2

スレリンク(bread板)

41:名無しさん@12周年
11/10/31 12:42:50.16 23NyyciA0
>>34
1個あたり、単価の安いモーターが使える
安い小型のタイヤが使える
車高が低く抑えられる

実は、エンジンからモーターにする事によって、バスなどは 8輪の方がメリットの方が高くなる。


42:名無しさん@12周年
11/10/31 12:43:13.81 x1/k/of50
>時速20キロ
>8時間充電で40キロ走る。

=2時間しか動かない。

43:名無しさん@12周年
11/10/31 12:43:51.88 2p4a7qo+0
遊園地とか動物園の園内移動用バスくらいだな 使えるのは

44:名無しさん@12周年
11/10/31 12:45:00.64 ygjnroVq0
>>5
確かに、電気自動車ってインホイールモーターを使えば床面を限界まで下げられるよな。
超低床バスが作れる。

45:名無しさん@12周年
11/10/31 12:52:01.33 53wy767H0
これステアリングはどうなってんのかな
スキッドステアにしておけばステアリング機構がいらないから軽量だし
超信地旋回もできるから狭い場所で使いやすいなあ
車輪の向きと車の進む方向が違うから歩行者に優しくないかもだが

46:名無しさん@12周年
11/10/31 12:53:32.00 71eKaTmK0
カーブで曲がれるのかよ

47:名無しさん@12周年
11/10/31 12:54:22.10 whW5ffK70
>>42
言いたいことはわかった

48:名無しさん@12周年
11/10/31 12:57:49.69 Rsay2Pl3O
バスのタイヤってでかすぎない?
タイヤの上の座席って銭湯の番台みたいになっててわろえる

もっと小さいタイヤで八輪くらいにしたらだめなの?

49:名無しさん@12周年
11/10/31 13:01:34.66 2X+BdMuG0
>>48
乗り心地が悪くなる。

50:名無しさん@12周年
11/10/31 13:08:16.23 hueG45gM0
タイヤ多過ぎ キャタヒ゜ラつけたら戦車みたくなりそう

WHY 8つなのか?




51:名無しさん@12周年
11/10/31 13:12:42.17 d9+UmosHO
メンテナンスフリーのレベルが内燃機関なみにならないと公共交通機関への普及は難しいよ。
多輪は不利。


52:名無しさん@12周年
11/10/31 13:13:09.12 W9e4SjPI0
>>5
一般道の轍とか全部クリアできたら低くなっていくんじゃないかな

53:名無しさん@12周年
11/10/31 13:14:12.94 IHtta7de0
走れケー100を思い出したわ

54:名無しさん@12周年
11/10/31 13:17:15.38 7D+LWUqY0
>>48
タイヤが小さくなると耐荷重が低くなるから、ダブルタイヤや車軸の数を増やしてより多くの車輪で
支える必要性が出てくる、
そうすると走行してるときの車輪の抵抗が大きくなる。 燃費悪化やタイヤの磨耗が増えて
タイヤ代もバカにならない。

しかも段差とか超えるときの乗り心地が悪くなってぜんぜんダメ。

55:名無しさん@12周年
11/10/31 13:17:54.12 BXWlCPAm0
客席はウッドベンチな模様

56:名無しさん@12周年
11/10/31 13:18:51.95 KWRxXeOU0
なんか否定意見の人が多いけど
Eコミバスって名前からしてコミュニティバスの電動化なんだから
大型の路線バスの代替えは考えてなさそうだし
このぐらいの性能で十分じゃないのかなあ。

57:名無しさん@12周年
11/10/31 13:22:25.14 VU9jeW6s0
一般道を走るには邪魔過ぎるな
遊園地内の移動手段にはいい

58:名無しさん@12周年
11/10/31 13:22:56.69 RlX211EHO
それよりも早くパチンコ屋潰してコミュニティバスの停留所とバイク自転車置き場作れ

59:名無しさん@12周年
11/10/31 13:23:39.37 23NyyciA0
どうみても、限界集落と近場のスーパーの間を走るようなバス

60:名無しさん@12周年
11/10/31 13:24:28.97 BXWlCPAm0
>>56
否定は全然してないけど
研究実験目的ならこれでよし
実導入目標だと遠回りかつ遠い気はする

61:名無しさん@12周年
11/10/31 13:24:29.39 8I9bhzju0
8個もタイヤ付いてたら全然エコじゃないだろw

62:名無しさん@12周年
11/10/31 13:26:01.29 aaD/Qysg0
おお。かわいいなw
丘の上にある病院の送迎用とかいいかもね

63:名無しさん@12周年
11/10/31 13:28:42.65 iBR04mJU0
クリーンだと言われてた原子力がまったくクリーンじゃないとバレたし
主力の発電方法である火力は環境によくもなんとも無い
電気自動車が環境に良いとする根拠はもう何もない

64:名無しさん@12周年
11/10/31 13:31:05.92 5/tLmeV7O
コンセプトカーだ

65:名無しさん@12周年
11/10/31 13:31:11.87 qG28vKr/0
安い軽自動車用タイヤを使いたかったから8輪にしたんだろうな。

66:名無しさん@12周年
11/10/31 13:32:23.01 BXWlCPAm0
最小回転半径がとても気になります
世田谷秘境とか向いているかもしれんな

67:名無しさん@12周年
11/10/31 13:32:38.96 WSiAvUeC0
20キロじゃ自転車のほうが早い

68:名無しさん@12周年
11/10/31 13:39:24.73 Rsay2Pl3O
>>54
なるほど よくわかりました

69:名無しさん@12周年
11/10/31 13:40:46.86 CQYr8qbl0
>>1
走れ ケ-100
だな

70:名無しさん@12周年
11/10/31 13:50:18.62 vp3jfJTp0
毎度毎度言われることだが一回の充電で100キロとか走れないと実用性は・・・・

71:名無しさん@12周年
11/10/31 13:55:03.06 CUDDw7zD0
>>66
タイヤ見てると、なんか超信地旋回できそうに思ってしまうw

72:名無しさん@12周年
11/10/31 13:55:28.91 P3PsUnHm0
循環経路の路線バスなら十分。

73:名無しさん@12周年
11/10/31 14:12:53.59 LOkiNP+J0
屋根にソーラーパネルと車体の横と後ろにもローラーパネルもつける。

バスって小型のほうが言いと思う。
30人乗りが1時間1本なら、10人乗りが15分で来るほうが断然便利。


74:名無しさん@12周年
11/10/31 14:16:13.46 7D+LWUqY0
>>73
人件費考えたら正直なところ・・・

ラッシュ時に対応した車体じゃないと複数台準備しなきゃならんし

75:名無しさん@12周年
11/10/31 14:20:00.51 Zn2dUD+60
10人ってことは普通免許で乗れるのか

76:名無しさん@12周年
11/10/31 14:23:40.73 2W5YVMgh0
どうせ8輪ならこういうののほうが・・・
URLリンク(www.youtube.com)

77:名無しさん@12周年
11/10/31 14:45:24.66 jtpjO2OIP
>>76
バリアフリーも糞も無いよなw

78:名無しさん@12周年
11/10/31 15:16:10.40 20Yv5EPP0
>>10
おそらく・・・おそらく!
設計者がタイレルP34のふぁんなんだろう!

79:名無しさん@12周年
11/10/31 15:32:25.95 cQTQblqi0
フィリピンのジプニーみたいの日本でも走らせればいいのに。
超便利なんだけど。

80:名無しさん@12周年
11/10/31 15:43:07.40 IwiH8kwC0
>>78
なぜタイレルがカタカナで、ふぁんがひらがなのか!

81:名無しさん@12周年
11/10/31 15:45:45.80 QFGgFwld0
慶應といすゞが作ったこっちのバスの方が格好いい
URLリンク(response.jp)

82:名無しさん@12周年
11/10/31 15:46:37.02 k17OPT+P0
>>81
俺も欲しい

83:名無しさん@12周年
11/10/31 15:47:54.29 eqt98FvO0
ネコバス

タイヤが多いと、普通は抵抗が増えて燃費が落ちるんだけどな。

84:名無しさん@12周年
11/10/31 15:49:25.38 PV3kK5C00
>>83
もうじゃあ、全部のタイヤに足をまげてつけとけば。
マンガチックな走りになるが。

85:名無しさん@12周年
11/10/31 15:49:38.71 OdoWAtbz0
冬は寒そうだな。

86:名無しさん@12周年
11/10/31 15:50:22.21 Q7CBJ/DO0
>>4
お前のせいで思い出したバリタンクの歌が頭の中から消えなくなった
どうにかしろ

87:名無しさん@12周年
11/10/31 15:50:24.08 luh3nsbo0
約8時間の充電で約40キロ走行

全然足りないんじゃね
どこで使うんだろ遊園地とかそういう施設かね

88:名無しさん@12周年
11/10/31 15:51:41.96 a+IU337IO
やっぱTATRAに勝てる8輪駆動車なのか?


89:名無しさん@12周年
11/10/31 15:51:44.96 F5nFFAqk0
バリバリバリバリバリタンク♪

90:名無しさん@12周年
11/10/31 15:53:26.64 iAiLwb0U0
終戦前後には電気自動車があったらしいじゃないか。
当時の問題点等についての文献も参考にすりゃいいのに。

91:名無しさん@12周年
11/10/31 15:54:08.68 YJ1CA6vF0
まず、10人乗りという時点で”乗合自動車=バス”では無い件について。

92:名無しさん@12周年
11/10/31 15:54:25.20 2W5YVMgh0
>>77
台風で崖が崩れようと地震で道がなくなろうと「どこでも乗り降り」できそうだけどな
>>84
足じゃなくても全部のタイヤに更に車輪を付けると・・・
URLリンク(www.youtube.com)

93:名無しさん@12周年
11/10/31 15:54:58.50 /6El6qcr0
8輪ってーのは田舎のでこぼこ泥濘地を走行するためか

94:名無しさん@12周年
11/10/31 15:58:31.06 0ewFVleb0
>>41
一台一台特注になるから、結局は4輪のバスより価格が高くなってしまうのでありました。
また、老朽化した後に他のバス会社や外国に売り飛ばせなくなるので、老朽化後の廃車費用も
高くなってしまうのでありましたとさ。。。

95:名無しさん@12周年
11/10/31 15:59:09.02 ZMRLP2NuP
低床ならもう少し活用範囲広がるのに
遊園地とか動物園とか広い公園とか大病院とか

96:名無しさん@12周年
11/10/31 15:59:21.27 2zdbZ/800
軽量化しすぎて、安全基準がかなりマゾ。。。。

97:名無しさん@12周年
11/10/31 16:01:16.59 cbb7RrxW0
おれもジジイになったらバスの運転手やりたいと思ってる
おれがジジイな時代にも日本が世紀末ヒャッハー状態でなければ

98:名無しさん@12周年
11/10/31 16:01:21.45 3IwS24Qt0
七輪駆動車(冥土行き)

99:名無しさん@12周年
11/10/31 16:03:09.49 vMfkqYFT0
>>27
たいにゃん

100:名無しさん@12周年
11/10/31 16:07:20.99 PV3kK5C00
>>92
気持ちわるwww
てゆうか、スピード調整のとこのマークが、「はやい」のとこがうさぎさんで、「おそい」のとこがカメさんってどゆことね?


101:名無しさん@12周年
11/10/31 16:11:59.72 CUDDw7zD0
>>94
早期実用化言うなら、 既成のシャーシにモーター付けた方が
多少効率は落ちても、安定性、信頼性、整備性、経済性
全ての点で良さそうだな。

まあ試作車、ショーモデルだから構わんのだろうけれど。

102:名無しさん@12周年
11/10/31 16:13:58.68 AdlLb3HV0
>>100
イソップ童話を知らないのか?
URLリンク(hukumusume.com)

103:名無しさん@12周年
11/10/31 16:14:44.50 PV3kK5C00
>>102
知っているが。
デモ機でこのおちゃめっぷりはどうゆうことだよっていう話でw


104:名無しさん@12周年
11/10/31 16:16:01.74 hhzNbZMy0
www.yomiuri.co.jp/photo/20111031-107308-1-L.jpg
心霊写真ぽくて怖い><

105:名無しさん@12周年
11/10/31 16:19:16.43 AdlLb3HV0
>>103
元々はウニモグの副変速機で ローモード:亀 ハイモード:ウサギ のマークで表示されてたのの真似?かな
URLリンク(www.google.co.jp)

106:名無しさん@12周年
11/10/31 16:21:36.17 yDjPcbEm0
タイレル以外にも
マーチとフェラーリとウィリアムズも6輪車を試作していたな


107:名無しさん@12周年
11/10/31 16:23:05.37 23NyyciA0
>>94
頭、大丈夫か ?
このバス、4輪で作っても元々特注だぞ ?

>老朽化した後に他のバス会社や外国に売り飛ばせなくなるので、
最高速度が20㌔以上出せないバスをどうやって売るんだよw


108:名無しさん@12周年
11/10/31 16:23:59.33 PV3kK5C00
>>105
文字表記にこだわらんアイコン表記なのか。
てか、ウニモグって前輪ひっかかればどこでも上れるとか、
戦闘機の急上昇みたいだのトラックだよね。


109:名無しさん@12周年
11/10/31 16:26:57.21 +5ODAOOp0
せっかく前を小径四輪にして空気抵抗へらしたのに
わざわざトレッドを広げて全部おじゃんにした6輪タイレルの二年目の迷走ぶりがたまりません



110:名無しさん@12周年
11/10/31 16:27:42.72 AdlLb3HV0
自己レス >>105のリンク先に書いてあった

>ウサギとカメの絵が描かれている。これは、識字率が低い発展途上国での使用を想定したものである。
>ウニモグにみならずドイツの工作機器の変速レバーにはウサギと亀が書いてあった。

>>108
>戦闘機の急上昇みたいだのトラックだよね。

それは流石に某漫画の読みすぎw
4輪駆動車のローモードなんてものすごい低速走行しかできないよw


111:名無しさん@12周年
11/10/31 16:29:28.64 lh2ND4600
>>21
どうも慶応のあれの上を乗せ変えただけのような

112:名無しさん@12周年
11/10/31 16:29:57.05 gOo/FN+C0
作ったってだけで
目新しい技術なんてないな

113:名無しさん@12周年
11/10/31 16:31:11.62 Wov0z33v0
おっと意外にデザインまとまってる。

114:名無しさん@12周年
11/10/31 16:37:45.31 2W5YVMgh0
>>108
前輪ひっかかればどこでも上がるのは
4輪駆動で3デフロック付いてりゃ別にウニモグでなくても出来るべ

115:名無しさん@12周年
11/10/31 16:38:22.78 K0w2NrVa0
クソ暑い夏と、クソ寒い冬の群馬を、この吹きっさらしの車体で移動するのか。
死人が出るな。冬は年寄りが凍え死ぬし、夏は熱中症で死ぬぞ。

116:名無しさん@12周年
11/10/31 16:39:20.66 aa0wx0qt0
タイヤ多いほうが燃費あがるのjか
よくわからんな
とりあえず曲がるときに抵抗が大きくて大変そうだ

117:名無しさん@12周年
11/10/31 16:42:32.47 CUDDw7zD0
>>110
発展途上国での使用を想定しての動物アイコン ってのは納得のアイデアだけど、
ウサギとカメの両方を知ってる国でないと、ちょっと困るかもしれんね。

なんか、産業デザインの課題で使えそうだな。

「ドイツのの変速レバーは~ が、ウサギやカメを知らない人でも理解できる
 さらに普遍的な変速レバーアイコンについて考察して作ってみよ。」 とか。

118:名無しさん@12周年
11/10/31 16:43:41.98 QG6HCzrq0
8輪駆動って確か300kで走るんじゃなかった?


119:名無しさん@12周年
11/10/31 16:43:47.08 rk0mXBxE0
タイヤの分だけ重量とか抵抗が増えるんじゃないの?

120:名無しさん@12周年
11/10/31 16:43:50.42 Q9IMF9wT0
150キロは走りたい

121:名無しさん@12周年
11/10/31 16:44:12.51 nEL67exl0
斜里バス最速伝説

122:名無しさん@12周年
11/10/31 16:44:48.35 UPMp0dAk0
タイヤも太いし8つあるー

123:名無しさん@12周年
11/10/31 16:45:14.24 2W5YVMgh0
そういえばコマツのガラパゴスのスロットルも兎と亀だったなぁ

124:名無しさん@12周年
11/10/31 16:48:05.97 aa0wx0qt0
>>117
歩く人と走る人でどうだろうか

125:名無しさん@12周年
11/10/31 16:52:05.53 ZMRLP2NuP
>>117
石を転がす人と
走っている人でどう?

126:名無しさん@12周年
11/10/31 16:52:20.99 yI/Yfsmr0
これがグンマーの最新兵器か

127:名無しさん@12周年
11/10/31 16:54:33.36 SL/ST5p00
>>5
踏切で底をこすって、亀の子状態になるんじゃないのか?


128:名無しさん@12周年
11/10/31 16:58:18.27 Rsay2Pl3O
>>81
あるじゃないの!俺が想像していたのは正にこれだよ

129:名無しさん@12周年
11/10/31 16:58:28.69 a+IU337IO
21世紀なんだからタイヤレスの車が開発されると思うのだが、
まだなのか?

130:名無しさん@12周年
11/10/31 17:00:20.63 RO6d1/iU0
車輪が出てきたら文句は言わない。


131:名無しさん@12周年
11/10/31 17:01:16.35 NnBVR3vzO
6輪タイレル知ってっか?
あの頃のF1マシンは芸術的だったよなあ。

132:名無しさん@12周年
11/10/31 17:02:12.26 vbxaiG9T0
Cd値がすごいことに

133:名無しさん@12周年
11/10/31 17:02:21.83 Yv5a1l7J0
ラウペンシュレッパーオストのクローラー無しみたいなもんか
村落を結ぶ車両としては面白いかもしれんが、其処を共に走る軽トラ軽乗用車はかっ飛ばして走ってるんで、多くの血が流される事になるだろう

134:名無しさん@12周年
11/10/31 17:02:33.77 /6El6qcr0
蚤と虱のほうがわかりやすいだろ

135:名無しさん@12周年
11/10/31 17:19:44.04 c1pYrOMS0
>>24
お前おれw

136:名無しさん@12周年
11/10/31 17:23:54.72 c1pYrOMS0
>>76
4輪と8輪、どっち売りたいんだろw これってピラーニャの会社?

137:名無しさん@12周年
11/10/31 17:26:45.94 ZMRLP2NuP
>>127
この八輪じゃこすりようがない

138:名無しさん@12周年
11/10/31 17:27:12.59 AdlLb3HV0
>>136
チェコのトラックメーカー URLリンク(www.tatra.cz)
普通のトラックから軍用車まで作ってる

139:名無しさん@12周年
11/10/31 17:28:59.74 uruUORU50
なんかまー夢みたいなマネせんとガソリンエンジン改良でいいべえ
っと思う。

140:名無しさん@12周年
11/10/31 17:29:37.24 ZMRLP2NuP
>>81
ノンステップバスのタイヤ部の大きな盛り上がりが少ないんだね
これはよさそう

141:名無しさん@12周年
11/10/31 17:32:22.84 c1pYrOMS0
>>77
バリアアリーだお^^

142:名無しさん@12周年
11/10/31 17:36:29.31 XmtlIemj0
平坦な場所の構内専用とか短距離送迎用なら使えそうだね。
夏は乗りたくないけどw


143:名無しさん@12周年
11/10/31 17:37:15.41 c1pYrOMS0
>>138
チェコって国家上げて武器輸出してるのかな?なんか兵器として自立してるよね。

144:名無しさん@12周年
11/10/31 17:41:52.71 mAU/fLrm0
電気自動車を初めて乗った場所は
沖縄海洋博覧会跡地の今は亡きアクアポリスだったな

145:名無しさん@12周年
11/10/31 17:42:10.04 9WOh1tk50
ゴルフ場に走ってるアレの大型版か

146:名無しさん@12周年
11/10/31 17:44:55.34 6gFaVcKp0
>>5
ハリーポッターディスってんの?

147:名無しさん@12周年
11/10/31 17:45:50.28 pgMdO+P/0
K-100も出たし、バリタンクも言われたから・・・オレは思い切って、

電人ザボーガー・Σ団の最終兵器・・・っても、わからねーか ><

148:名無しさん@12周年
11/10/31 17:47:08.17 eElbQlTP0
猫バスなら猫バスらしくボディーを作ってくれないかな、人気出るぞ。

149:名無しさん@12周年
11/10/31 17:50:31.79 i1pGgW7bO
8輪か。
頑張れば200キロぐらいなら出そうだな。

150:名無しさん@12周年
11/10/31 18:00:50.95 uxYd/Cbk0
>>147
子供のころK-100って本物の蒸気機関だと思ってたが
事実を知って裏切られたw

151:名無しさん@12周年
11/10/31 18:05:18.05 QIewRSJ+0
URLリンク(www.warwheels.net)

こういうのを想像するよな

152:名無しさん@12周年
11/10/31 18:05:51.26 EICU2wNV0
さんざん既出だが、こんなのが20キロで走ってたら渋滞の元。周りのことも考えられない自己中エコの典型だわな。

153:名無しさん@12周年
11/10/31 18:09:28.95 jcHgTt7e0
>>152
周りのことを考えてたら不要な車なんか使わない

154:名無しさん@12周年
11/10/31 18:13:29.46 AJDjCeZZ0
ゴミバスとはひどいネーミングw


155:名無しさん@12周年
11/10/31 18:15:36.19 CUDDw7zD0
>>124
そんな感じかな。 

>>125 は、トルクの違いも表そうとしてるわけね。

156:名無しさん@12周年
11/10/31 18:19:16.29 B6AVpjPq0
>安全性重視のため、時速20キロ以下で走る
この想定ならもう
簡易トーションバーサスに
ステア装置なしにパワーコントロールのみで舵取り
当然ながら超信地旋回可とな。

157:名無しさん@12周年
11/10/31 18:21:10.52 CUDDw7zD0
>>156
一つ間違うと、ロシアの珍兵器になりそうなw

らせんスクリュー式駆動装置とか。

158:名無しさん@12周年
11/10/31 18:25:54.35 PV3kK5C00
>>136
映像が、カットごとにまざりすぎてわけわからんなw

まあ、「サスペンションとタイヤがすごいんじゃ、ごらぁ!

159:名無しさん@12周年
11/10/31 18:26:53.30 PV3kK5C00
>>136
映像が、カットごとにまざりすぎてわけわからんなw

サスペンションとタイヤがすごいんじゃ、ごらぁ!
しかもこっちは6輪じゃ、ごらぁ!
それでダメなら8輪じゃ、ごらぁ!
悪路かかってこいやぁぁぁッッッ!

ってことなんだろうけど。


160:名無しさん@12周年
11/10/31 18:34:07.98 v8quw/Y50
普通に考えれば、動物園とか遊園地の園内バスでいいだろ。
市街地を走る必要はない。


161:名無しさん@12周年
11/10/31 18:37:49.32 2W5YVMgh0
>>158
まぁタトラの特色はスイングアクスルっていう懸架方式だから

162:名無しさん@12周年
11/10/31 18:54:40.29 KSMgJZZ30
タイレル
URLリンク(f1.imgci.com)
URLリンク(www.project34.co.uk)
URLリンク(www.ddavid.com)
URLリンク(f.imagehost.org)

ウィリアムズ
URLリンク(i206.photobucket.com)

マーチ
URLリンク(2.bp.blogspot.com)

フェラーリ
URLリンク(img504.imageshack.us)
URLリンク(img142.imageshack.us)
URLリンク(img57.imageshack.us)

構想だけで終わった12輪のF1「ライオン」

URLリンク(badgergp.com)
URLリンク(badgergp.com)

163:名無しさん@12周年
11/10/31 18:58:00.27 e3GbW4IG0
インホイールだからバネ下考えて径を小さく、、、

って、大して小さくないやん

164:名無しさん@12周年
11/10/31 18:59:11.70 PV3kK5C00
>>162
ウィリアムズ移行は、なんか発想がかわってるね。
あと、最後のは曲がれる気がしない。


165:名無しさん@12周年
11/10/31 19:13:36.91 Rz8HXGDW0
>>24
タミヤの1/35プラモシリーズであったな
懐かしい

166:名無しさん@12周年
11/10/31 19:21:18.29 CUDDw7zD0
>>161
動画でよく見る ロシアのトラックは潜水装備付きか!?
と突っ込んでたけど、 あれ、 ロシア運輸省(?)の基準なんだよな。
水没してもエンジンが止まらない構造にしろ。って

スタックした戦車をトラックがひっぱりだしてるとか、
ロシアのトラック、恐るべし。

167:名無しさん@12周年
11/10/31 19:30:17.64 TVVSLgju0
>>164
フェラーリは同時期にド・ディオンアクスルを試したりしているので
いかにロス無く駆動力を路面に伝えるか…を課題にしていた。
それでダブルタイヤを試した。
12輪のF1は当時のオートスポーツ誌を読んだだけのうろ覚えだが
後ろ側の4~6輪が駆動輪でしかもタイトなカーブでは逆位相にステアする構想だったらしい。




168:名無しさん@12周年
11/10/31 19:37:10.92 PV3kK5C00
>>167
後輪が逆にまがるのは、今の車でも採用されてるけど、
ただ、そういう問題じゃない気が。
曲がれたとしたら、すごい勢いでタイヤ溶けそう。

169:名無しさん@12周年
11/10/31 20:51:35.56 X3P0YuWo0
4輪でよくね?

170:名無しさん@12周年
11/10/31 21:10:36.60 IwiH8kwC0
少トルクモーターを車輪の数だけ用意したほうが
効率が良いんじゃないか?

171:名無しさん@12周年
11/10/31 21:11:36.51 Gt7Wbiwu0
ショボすぐる><

172:名無しさん@12周年
11/10/31 21:12:55.08 wqGlEl9z0
猫バスじゃないじゃん。。。

173:名無しさん@12周年
11/10/31 21:14:29.67 1195lHqn0
環境って付ければ予算が付く的なの
好い加減やめようぜ
面白いの作りましたで良いじゃん

174:名無しさん@12周年
11/10/31 21:24:03.30 bwloTSWy0
>>1
>時速20km

どこ走るの?専用の道路作るの?
馬鹿な熨斗布?

175:名無しさん@12周年
11/10/31 21:24:54.61 n14++Syz0
いい加減公共交通機関うぜえ。トロいし邪魔なんだよな。あんなん誰が必要としてるんだ?
フェリーと飛行機と新幹線は勝てねえから認めるけど他いらねえわ。交通弱者?なにそれ?

176:名無しさん@12周年
11/10/31 21:26:19.06 K1qE4cMg0
>>175は凄い超ゆとり

177:名無しさん@12周年
11/10/31 22:04:45.11 zvkY++RI0
>安全性重視のため、時速20キロ以下で走る。

ちょっw
ママチャリでも時速30㌔くらいは出せるわww

178:名無しさん@12周年
11/10/31 22:15:45.47 Zo0RaRKfO
的を~狙えば外さない~
鷹の~誇りは俺のもの~

179:名無しさん@12周年
11/10/31 23:14:59.12 c1pYrOMS0
>>158>>159
4輪たん(´・ω・)カワイソス

180:名無しさん@12周年
11/10/31 23:18:45.75 c1pYrOMS0
>>165
おまえおれw 

実物は意外と小さいんだな。もっと巨大なのかと思ってた、

35年ぶりくらいに真実知ったww

181:名無しさん@12周年
11/10/31 23:31:33.05 dGpx2pM90
なんで8輪なんだ?
8輪駆動にするメリットって有るの?
こんな8輪駆動にしたら、8輪の回転差損が出て燃費悪くなるか、
タイヤの偏摩耗出るだけでデメリットだらけだと思うんだが。

182:名無しさん@12周年
11/10/31 23:36:46.44 c1pYrOMS0
>>181
>>41>>54>>ついでに76もみとけ

183:181
11/10/31 23:59:42.42 dGpx2pM90
>>182
>>54はデメリットだし、>>76は問題外
>>41も、メリットらしいメリットは無いだろ。

184:名無しさん@12周年
11/11/01 00:01:56.02 C2BQdL8T0
お前はまじめかw

185:名無しさん@12周年
11/11/01 00:07:36.54 3fX4G6CB0
>>183
結局メリットは ビジュアル的にインパクトがあるので資金を集めやすい。 とかw

186:名無しさん@12周年
11/11/01 09:12:26.55 AbsYef/80
>>185
あとは、外装がんばれば猫バスっぽいからかわいいとかそのくらいしか・・・。


187:名無しさん@12周年
11/11/01 11:29:47.87 EtqHQVAD0
>>183
ひとつの発動機からペラシャやドラシャを介してトルクを分配する
一般的な自動車とは違うので、同列で語ることはできんのよ

あと、速度を抑えてるところから鑑みるに、制動力の問題なんじゃないかな
回生ブレーキの高効率化も考えねばならんし

小径化して数を増やすことで各輪の不可を減らすほうが
進むのも止まるのも得策なんだと思う

188:名無しさん@12周年
11/11/01 11:35:03.55 uCKN7S6A0
2時間走ったら、8時間充電なんでしょw

189:名無しさん@12周年
11/11/01 12:12:15.77 EGCgyq4q0
>>187
あと、エンジンがなくて、床下に電池並べてフラットに出来るというのをわかりやすくしたかったんだろう。
だからタイヤの出っ張りが出くるだけすくなるようにしたと。
基本的に街中で使う前提なら段差等も大したものは想定しなくていいと。



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