【鉄道】「103系」の運転室、冷暖房不十分… JR奈良線、労基署が改善指導at NEWSPLUS
【鉄道】「103系」の運転室、冷暖房不十分… JR奈良線、労基署が改善指導 - 暇つぶし2ch450:名無しさん@12周年
11/10/24 22:55:37.00 hwFZ/hp40
大阪市交30系のサウナ時代を知ってる者からすればこれは甘え!








451:名無しさん@12周年
11/10/24 23:06:10.64 1G6SiW4J0
>>446
俺は817系派。未来的デザインが好き。

452:名無しさん@12周年
11/10/24 23:13:16.58 1G6SiW4J0
E231系(JR東日本)
URLリンク(seibu-musashino-line.cocolog-nifty.com)
223系(JR西日本)
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
817系(JR九州)
URLリンク(www.ac.auone-net.jp)

453:名無しさん@12周年
11/10/24 23:18:05.06 rJNme+Sg0
>>421
東武なんか特急は20年もの、普通は40年超のボロだぞ、贅沢抜かすな!

454:名無しさん@12周年
11/10/24 23:25:50.63 TRMRTB410
>>451
未来的を云々するなら731とキハ201は外せないだろ。

455:名無しさん@12周年
11/10/24 23:31:07.54 e4J3Jopg0
南海6000系は余裕で80年いけます

456:名無しさん@12周年
11/10/24 23:49:49.20 F7uJMnB40
>>453
伊勢崎線や東上線では殆ど見られなくなってるけどね>8000系

野田線やワンマン区間は相変わらずだけど。

457:名無しさん@12周年
11/10/24 23:52:46.92 cn4IxL1l0
103系ぐらいで何を騒ぐことがあるのか。
つい8年前までクモハ42って戦前製の電車が現役だった会社だぞ。

458:名無しさん@12周年
11/10/25 00:00:07.28 bAQ9bXkR0
>>454
キハ181系とキハ185系がフュージョンしただけじゃねぇかwww

459:名無しさん@12周年
11/10/25 00:03:02.72 uUALqain0
>>458
つ[協調運転]

460:名無しさん@12周年
11/10/25 00:14:22.33 bAQ9bXkR0
>>459
20年以上前にJR九州がやってた気がする

461:名無しさん@12周年
11/10/25 00:41:40.83 Fm/kdzz70
オランダ村特急だな

462:名無しさん@12周年
11/10/25 01:00:01.54 Hpi9/Eu/0
ゆうとぴあ和倉は?

463:名無しさん@12周年
11/10/25 01:09:21.89 kf1lHn9O0
>>80
その複線化だが現時点このていたらくw
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
奈良線本来の使命を解らぬJR西も無能だが府も弱腰すぎる
リニア新駅が奈良に出来ればアクセス路線として機能できるのに...
(というか現状では近鉄京都線が死んだときのバックアップも勤まらん!)


>>178
奈良線がすべて103ばかりとおもったらおおまちがい
みやこ路快速/快速/区間快速ほぼすべて221で運行
逆に普通の9割以上は103ばかり押し付けられている
つまり自前の自治体もあり政治力もある
宇治「市」城陽「市」井手「町」木津川「市」が快適車両をあてがってもらえ
(もっとも同じ宇治市でも木幡/黄檗だけは別...)
京都市の一員に組み敷かれ自治権もない伏見「区」だけが
宇治城陽よりも格下に扱われボロばかり押し付けられたままという現実

あと221は冬季にドアを客の手で開閉できるようになったが
快速系ばかりに入っているので本来の機能は発揮できないまま
いっぽう103はその手の機能は付けてもらえず
停車駅も行き違い待ち合わせも多い普通には何のメリットもない


464:名無しさん@12周年
11/10/25 01:26:13.11 Seay75ZC0
>>462
そいつは電車にひっぱられるだけだ

465:名無しさん@12周年
11/10/25 01:56:31.97 QwJ9cjPX0
一昔前は関西の旧型車両は福知山線に
押し付けられていたもんだが、最近は奈良線に回されていたのか。


466:名無しさん@12周年
11/10/25 01:58:35.48 CjfOq4ZdO
>>298
203系酉に売ればよかったのに
サハ抜いて8両にしてオレンジ色のラインテープに変え大阪環状線に投入すればビビるぞ
201系は阪和や奈良線103系と置き換え、103系は国鉄岡山、廣島支社へ

467:名無しさん@12周年
11/10/25 02:50:48.48 WmoVPXXD0
大阪は近い将来、オンボロトラックが走れなくなりそうな勢いなのに、
鉄道は墓場なんだよな・・・

468:名無しさん@12周年
11/10/25 03:44:36.72 M/G0JZiB0
>>466
東から103系買ったのを根拠に「東から○○買え」なんて意見をよく見るが、
西仕様に改造するのに金と時間が掛かるし、203系は新たな形式だから訓練も必要だし、
そんな面倒なことはしない

103系買ったのだって緊急措置だからな


469:名無しさん@12周年
11/10/25 04:45:31.28 Ae98FXw40
>>456
京阪の8000系30番台は40年選手だけどな
普通は40年以上使う

470:名無しさん@12周年
11/10/25 06:35:53.99 pFfmnPlm0
>>433
東海道線の特急車両、185系や373系、371系は、普段は特急として運用されながら
空いている時間に間合い運用として、普通列車やライナーに充当されているだけ
北陸本線の419系のように、特急として使われる事が無くなった車両を普通向けに改造
したのとはそもそも扱いが別物


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch