【企業】 セガの"おしっこゲーム"が話題…トイレで放尿量や尿の勢いを競うゲーム、居酒屋に登場at NEWSPLUS
【企業】 セガの"おしっこゲーム"が話題…トイレで放尿量や尿の勢いを競うゲーム、居酒屋に登場 - 暇つぶし2ch1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★
11/10/21 18:02:48.63 0
・居酒屋チェーン「養老乃瀧」が全国のグループ40店舗の男性トイレに、放尿量や尿の勢いを
 競うゲーム「トイレッツ」シリーズを順次導入し始めたことが20日、分かった。小便器に設置された
 センサーで計測した数値を、その上部にあるモニターでアニメーションとともに映し出すもの。
 利用客からは「びっくりしたけど、面白い」「さらに飲んでトイレに行きたくなる」などの声が上がり、
 早くも話題になっている。

 養老乃瀧とゲーム機器メーカーのセガがタッグを組んで、尿の量や勢いを競い合うゲーム
 「トイレッツ」シリーズは出来上がった。開発に携わったセガ第一研究開発本部の町田裕孝さんは
 「今までになかった場所でゲームを楽しめないか」という思いから発案。構想から3年以上かかって
 リリースにこぎつけた。

 尿の量を競う「溜めろ!小便小僧」は、小便器内の的に向かって放尿すると、便器に取り付けられた
 センサーが働き、便器上部のモニター画面に小便小僧が放尿しているアニメーションとともに尿量が
 ミリリットル単位で表示される。プレー前に10円を投入すれば、週間ランキングが表示されて自分の
 順位を知ることも可能。また、同じ方法で放尿の勢いを時速で競う「鼻から牛乳」というゲームもある。
 男性トイレの小便器だけに設置されており、男性だけがプレーできる。

 養老乃瀧営業サポート部の長島一誉(かずたか)部長は、「しっかり便器に近づかないと
 センサーが作動しないので、こぼしたりしてトイレが汚れるのを防ぐ効果もあります。また、
 プレー後にはハイボールなどの商品の広告も映しますので、たくさん飲んで、さらに競い合って
 いただければ」と期待を寄せる。6月に東京・池袋南口店でロケテストを実施した際は、ゲーム
 画面で1週間広告を出した飲料の売り上げが、前週比2倍になったという。

 セガによると「トイレッツ」シリーズは1台約14万円で、ゲームソフトは各約1万円。
 現在稼働しているもののほかにも、今後の反響次第では新しいソフトを展開することも
 検討しているという。(抜粋)
 URLリンク(www.nikkansports.com)

※画像:URLリンク(www.inside-games.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch