11/10/15 11:59:44.89 OC5Gf8Cf0
好きにしろ、俺は刀に乗り続けるから
961:名無しさん@12周年
11/10/15 11:59:50.50 1PRVkdjw0
今すぐAX-1の後継車を出してくれ
エンジンは昔のままツインライトで良い
キャストホイール廃止で
50万までなら出すぞ
962:名無しさん@12周年
11/10/15 12:00:15.25 RQqbS2X8O
ホンダの上層部て馬鹿な発言しかしないな
これは潰れる兆候
963:名無しさん@12周年
11/10/15 12:00:29.96 zpkBD4/b0
>>952
ただ、乗り物である以上、実用性も重要だよ。ましてや多数に売ろうとすればするほど重要になる。
すぐに電装系がいかれましたで修理費が馬鹿にならなくなったら困るしな。
それに、引き合いに出されるNinja250Rだってかなり実用性が高い車種だよ、あれは。
ハンドルは高くて疲れにくいポジションであり、ZZR250より低中域重視(これは環境規制で
最大出力に振りにくくなった結果でもあるが)である結果、ZZR250より乗りやすい車種になったとか。
社内じゃハンドル低くして~とか言う意見もあったけど、「今の時代にそれはないだろう」と言う意見で
今の形になった、って中の人が降臨してレスしてたと思う。
964:名無しさん@12周年
11/10/15 12:00:47.61 t6Bwn/eX0
>>946
私にはアンダーカウルまでついてるとSSにしか見えないw
一見速そうだよね。
でもトルルルルッのツインだけど。
VFRもこのデザインだったよね~そういえば。
でもホント日本人にはウケないと思う。
モデルチェンジ前の並行ではいっていたヤツだと、まだ「軽そうでいいな」と思ったんだが。
965:名無しさん@12周年
11/10/15 12:01:25.94 DBVPpZZvO
>>951
ダートラレプリカにチューブレスなんか無いよ。
最近外車を扱う店に行ったら、イタリア製大型スクーターやトライアンフとか、排気量で比較すると国産バイクと代わらない値段で売ってるのを見て驚いた。
次回購入は外車かもね。
966:名無しさん@12周年
11/10/15 12:01:29.86 S9tazw+P0
>>958
カブのメリットはいまじゃほとんどない気がする
250のバイクで実燃費40~50キロ行く時代だし
タイでもカブ乗る奴はもう希少だろ
967:名無しさん@12周年
11/10/15 12:02:14.15 5g1Wd7Ij0
バイクのこともバイクユーザのこともまったく解ってない常務じゃな。
ま、ホンダは二輪を捨てたがってるようなので、もう良いけど。
968:名無しさん@12周年
11/10/15 12:02:42.90 oCcEEEyC0
日本のシステムおかしいよ
たとえばBMのパーツ個人輸入すれば半分以下
すこしはユーザーの事考えろよな
ぼったくり屋のハゲ頭のおっさん。
969:名無しさん@12周年
11/10/15 12:02:52.90 Oj+mL10D0
>>966
それなんてバイク?
250で40~50もいくのなんて知らない
970:名無しさん@12周年
11/10/15 12:03:16.51 I9dAZFgQ0
200CCぐらいの小型のツーリング系のバイクが欲しい。
971:名無しさん@12周年
11/10/15 12:03:59.02 RQqbS2X8O
インサイトのときもそうだけど
社長が「プリウスのほうが出来がいい」とか
馬鹿じゃねえの? 顧客に失礼だろ
972:名無しさん@12周年
11/10/15 12:04:37.43 ouwbx87z0
>>965
チューブレスのスポークホイールはつい最近の技術だしね
973:名無しさん@12周年
11/10/15 12:05:10.99 zpkBD4/b0
>>964
>私にはアンダーカウルまでついてるとSSにしか見えないw
そういやERがその直後にZX,系のフロントになってしまったんで、Ninja250RもZX系の顔になるのかなと
期待した人は多いが、結局まだフルモデルチェンジは無いって状態だなw
>でもトルルルルッのツインだけど。
実際に乗ってるけど、かなり実用向きな車種だからな、あれ。ある意味ではコピペとかでかかれる
カワサキの特徴はあまり感じられない、優等生的なバイクだし。
>VFRもこのデザインだったよね~そういえば。
>でもホント日本人にはウケないと思う。
なんだかんだで、日本人のカウル好きは鳥や虫を連想させるフロントが好きなんじゃないかと思うw
嫌い言う人も多いが、嫌い嫌いも好きなうち、見たいな感じでw
974:名無しさん@12周年
11/10/15 12:05:15.44 JJdqTiU80
CB400フォアやCBXに未だに乗ってる連中は実用度で乗ってるわけじゃないからな。
実用性だけで乗るのは交通インフラの整っていない田舎の貧乏学生か
アジアの車を買えない層だけの話だろ。
975:名無しさん@12周年
11/10/15 12:05:16.94 t6Bwn/eX0
>>965
だよね。
チューブってスタンドで修理してくんないから面倒。
バイク屋閉まった時間帯にパンクしたらレッカーか置いていくしかない。
976:名無しさん@12周年
11/10/15 12:07:08.16 AkI2E8kr0
バイク業界は何でそろいもそろって個人商店風の社名なんだろうか。
そこん所をよーく考えるんだな。常務鈴木よ。
これをクリーアして答えられるようになると雇われ社長に昇格するだろう。
リーマン根性にはわかんねえかなあ。
977:名無しさん@12周年
11/10/15 12:07:49.65 HLseaz5iP
>>974
日本市場を見放しているだけ
978:名無しさん@12周年
11/10/15 12:08:00.81 hbxpKZvm0
>>963
うん、ninja250Rはいいね、セカンドバイクとして欲しいくらいだ。
中途半端に趣味性を狙ったものよりかは、無骨な実用バイクのほうが
かえってかっこいいバイクが作れるかもしれないな。
979:名無しさん@12周年
11/10/15 12:08:10.04 Linn+eYz0
>>971
雲泥の差だから仕方がない
安いから好きな人だけ買えって話だろ
正直で良いと思う
四輪と違い二輪の場合微妙なデザインの違いもわかりやすい
要するにダサイセンス無い奴でも優劣がわかっちゃうってのは難点かもなあ
980:名無しさん@12周年
11/10/15 12:09:21.87 zpkBD4/b0
>>965
車体の値段は変わらないけど、修理となると海外メーカーは大変だからねえ…
部品が高い、部品が届くのが遅い、みたいな。
毎日常用するなら国内メーカーの方が絶対いいんだろうね。とは言え、常用する場合は
非大型だろうから、中型だったらそもそも車体価格の差的にも欧州メーカーを選ぶことは
あまりないだろうけど。
981:名無しさん@12周年
11/10/15 12:09:50.04 RU8w/Oli0
>>37
カブとアクティはホンダの至宝
NSXよりビート、CBR1000よりNSR
ビート、NSRが無い現在はカブとアクティだけがホンダ
982:名無しさん@12周年
11/10/15 12:10:20.01 Linn+eYz0
zzrこそがNinjaの系譜なので、日本独特の名称は止めて欲しい
983:名無しさん@12周年
11/10/15 12:10:42.72 oCcEEEyC0
>>976
わかりません、教えていただけませんか?
地域と密着している? アフターサービスが必要な、、以下略
私はホンダ常務ではありません。
984:名無しさん@12周年
11/10/15 12:11:00.41 JJdqTiU80
>>971
あれ株主はどう思うんだろうな?w
現在販売中の現役モデルを持ち出して「他社製の方が遥かに性能もコストも優れてますよ」とw
前代未聞だろw
985:名無しさん@12周年
11/10/15 12:11:12.86 zUCw4Gcp0
>>976
俺に教えてくれなんで何とか商会が多いんだ?
986:名無しさん@12周年
11/10/15 12:11:43.69 NwUScpSI0
ハーレーがかっこいいなんて思う人間にこれからのバイクなんて作れるわけねーんだよ。
あんな臭くてうるさい、迷惑なものなんていらねーんだよ。
987:名無しさん@12周年
11/10/15 12:12:05.15 xjk9dxdx0
使えりゃいいバイクにだけ力入れるなら、中型以上のバイクからは撤退しろ。
やる気ないなら業界から消えてもらいたい。目障り。
988:名無しさん@12周年
11/10/15 12:12:08.98 02YfY9cc0
ハーレーは元々、広大な台地を直線でひたすら行くためには楽で適したバイクだろ。
日本の国土・風土だけが基準と考えて使えないバイクって決めるのはおかしい。
989:名無しさん@12周年
11/10/15 12:12:17.47 nyJ3HuxPO
>>971
価格差があるのにごちゃごちゃ言ってくるインサイトユーザーが多いから
990:名無しさん@12周年
11/10/15 12:12:22.58 hdaYlnB60
>>976
鈴木さんはHRC社長ですが。
991:名無しさん@12周年
11/10/15 12:13:10.73 Oj+mL10D0
>>982
残念ながらNinjaの愛称は欧米が先だからな
むしろ日本は主要な市場からはずされつつあるから海外に合わせるしかないだけ
992:名無しさん@12周年
11/10/15 12:13:14.87 PhYNPJDj0
買うに値すると思えば買えば良い
買う価値無しと思ったら買わなければいいだけの話
結局、個人の財布の中身次第って事なんだろう
買えないからと、買った人間を叩くのは違うよな
993:名無しさん@12周年
11/10/15 12:14:03.02 t6Bwn/eX0
>>972
え?
>>965
>チューブレスのスポークホイールはつい最近の技術だしね
994:名無しさん@12周年
11/10/15 12:14:31.65 GpBbhLnjO
鈴木じょうにとっちやどうでもよいかもしれんがモンスターバイクを生き甲斐にしてるやつぁ世界中にいる
995:名無しさん@12周年
11/10/15 12:15:00.51 zpkBD4/b0
>>978
>中途半端に趣味性を狙ったものよりかは、無骨な実用バイクのほうが
要はバランスなんだよね。ただ、大排気量になると価格が高くなったり、常用しないから
実用より趣味性が高いものが欲しくなってしまうと言うか。
>>1の論も、「大型1台しか保有できない人」ってのが多いとみなしてるんじゃないかと思う。
1台しかもてないなら、大型であろうとある程度の実用性は求められちゃうからな。>>1であげてる
新型エンジンも確か2気筒。要はカワサキでいうならZX-6RじゃなくてER-6Fみたいなのにも
これからは力を入れるって事じゃないかと。
996:名無しさん@12周年
11/10/15 12:15:30.43 HXh7yDFz0
実用的なバイクってどんなのピザ屋みたいな屋根付きかな
音楽が聴けるDQN仕様かな
サイドカー付きのバイクかな…
それなら車のほうが良くね?
997:名無しさん@12周年
11/10/15 12:15:44.06 n99OCAoq0
さすが世界一のバイク・スーパカブを作った会社は違うぜ
998:名無しさん@12周年
11/10/15 12:16:00.48 oCcEEEyC0
>>990
商売のセンスは無い悪寒。
999:名無しさん@12周年
11/10/15 12:16:12.94 AkI2E8kr0
>>985
お前さんは雇われ社長なんかになりたいのかい?
所詮は雇われ、銭儲けや肩書きに飲み込まれて、男のロマンを鈴木君のように捨てないといけなくなる。
こういうのが社長になると、松下電器のように創業社長を冒涜するが如く社名変更までしてしまう。
まあ自分の名前で商店でもはじめて、そうすれば少しは理解できますよ。
俺の場合は町工場からビジネスホテルにまで本名をつけているからな。火の車やけど。
1000:名無しさん@12周年
11/10/15 12:16:49.53 DBVPpZZvO
>>975
タイヤ履き替えの時とか、店でタイヤ交換の仕方を覚えたいと言って見せてもらうと良いよ。
チューブのパンク修理もできるようなるし。
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