11/10/15 07:11:25.71 9c2V/nqW0
>>1
NRを作った心意気を捨てたら、ただの大きいカブ作ってる会社。
いや、カブに失礼かw
713:名無しさん@12周年
11/10/15 07:12:13.25 mpI6MXOh0
ズーマー100をださんかい!
714:名無しさん@12周年
11/10/15 07:21:33.78 C1XnWnd10
>>339
>いまだにホンダは壊れないとか、乗れば違いがわかるとか書き込んでるやつは、バイク乗ってないだろw
>今のホンダはヤマハより壊れ易いし
>カワサキより楽しくない
そうなのか、俺が知ってるホンダはもう無いのか。
715:名無しさん@12周年
11/10/15 07:25:13.20 QUYtVPpSO
HONDAはカブレースとか主催しないのかな
トヨタのヴィッツレースみたいにさ
716:名無しさん@12周年
11/10/15 07:26:18.32 9rh1s+4C0
>>714
海水ぶっかけて1週間放置 なんてテスト項目があったのは昔の話
今じゃ解析ソフトで出した数字だけが頼りです
717:名無しさん@12周年
11/10/15 07:28:11.55 oob1du36O
今後はつまらんバイクしかつくりません宣言
718:名無しさん@12周年
11/10/15 07:29:14.22 C1XnWnd10
カワサキは昔も今もバイク造りにブレが無いような気がする
719:名無しさん@12周年
11/10/15 07:31:25.54 rHkLsXsH0
カブ以外はバイクそのものが実用性無いよな
趣味の世界だよ
だからパワーやかっこよさを求められるんだろ
720:名無しさん@12周年
11/10/15 07:35:14.86 JV8+UGd30
カブをディスクブレーキ、シャシーをロング化して売れ
雨の日止まらねぇし、車体短過ぎて窮屈過ぎ
721:名無しさん@12周年
11/10/15 07:35:48.47 BpGzRbrZ0
バイクでツーリングする意味が分からない
722:名無しさん@12周年
11/10/15 07:36:29.74 EALDo46g0
CBさえちゃんとしてりゃいいんだよ。
色気出したバカは首にしてやれ。
723:名無しさん@12周年
11/10/15 07:42:25.35 Yqb9ACSzO
まずプラッチックなカブ110をもとに戻せ
それと”ここからが!”と思える楽しさがホンダ乗りやすいだけでバイクには足りないんだよな
乗りやすく扱いやすいだけでワクワクしないし
724:名無しさん@12周年
11/10/15 07:44:07.85 9rh1s+4C0
CB1100よさげじゃん
1000RRも億単位でマフラー造ったりまだまだ頑張ってる
おかげで4年経ってもフルモデルチェンジはしないけどw
725:名無しさん@12周年
11/10/15 07:47:08.08 rvzpvy6U0
バイクは金にならない部分へのこだわりが長期的に評価されてメーカーの価値を上げる。
トヨタ思想だと韓国にもいずれ負けるだろう
726:名無しさん@12周年
11/10/15 07:47:27.00 C1XnWnd10
俺が決定するホンダの傑作バイク
カブ50
カブ90
VT250
NSR250
CRMの各排気量
CBR600
727:名無しさん@12周年
11/10/15 07:47:56.25 G7jtAbeTO
DN-01はホンダ史上最強のカッコよさ
728:名無しさん@12周年
11/10/15 07:50:54.29 seHV4s4A0
>>726
RC30
729:名無しさん@12周年
11/10/15 07:52:10.14 G7jtAbeTO
フォルツァは06の時のデザインが一番カッコいい
戻して欲しい
730:名無しさん@12周年
11/10/15 07:53:36.33 GbXWr9XwO
カワサキの14Rが210ps…、なんて記事を読むと、鈴木常務の話が至極真っ当に思える。
731:名無しさん@12周年
11/10/15 07:54:45.30 wSQ1z2uT0
>>726
カブ90は振動酷くて傑作とはいえんよ
732:名無しさん@12周年
11/10/15 07:59:06.22 G7jtAbeTO
スズキのG-STRIDERみたいなの作らないのかな
あのカッコよさはヤバい
733:名無しさん@12周年
11/10/15 08:00:53.13 LuZkYvX40
ホンダが初めて市場に出した車は軽トラに360ccDOHCを積んだ
当時としてはトンデモ車だったけどノリと発想が面白い会社だったが
萎縮した思考の会社になったな
734:名無しさん@12周年
11/10/15 08:01:40.42 G7jtAbeTO
>>77
DN-01
735:名無しさん@12周年
11/10/15 08:02:13.94 C1XnWnd10
俺が決定するホンダの迷作バイク
MVX250
NS400R
スティード
736:名無しさん@12周年
11/10/15 08:09:27.26 PE6o3yUC0
700ccとか、充分街中では乗りにくいと思うのですが
737:名無しさん@12周年
11/10/15 08:12:23.38 KWbXEL7c0
魅力と個性のあるバイクは俺には作れないって事か
まあ、ホンダなんてカブとステップワゴンだけ作ってればいいんだよ
本田宗一郎はどう思ってるかね
738:名無しさん@12周年
11/10/15 08:13:58.89 md/kyt5s0
巨デブ用のバイク作れば
なぜかデブはスポーティーなバイクが好きだから
739:名無しさん@12周年
11/10/15 08:14:28.79 wS2Bt7040
ツアラー・・
今ならこれ一択だな。
URLリンク(www.southbayriders.com)
740:名無しさん@12周年
11/10/15 08:14:33.29 BnkpT4oy0
Fusion再販してくれ。
マジでかっこいい。
741:名無しさん@12周年
11/10/15 08:14:59.80 9F1pY2iRO
>>735
スティードは売れたから却下
つVRX400ロードスター
742:名無しさん@12周年
11/10/15 08:15:50.46 0t4z3caY0
スズキって四輪の方はあんななのに、なんで二輪はこんなデザインがんがん出せるんだろう
743:名無しさん@12周年
11/10/15 08:16:42.19 pu7yrodI0
ホンダの常務がスズキなのか
744:名無しさん@12周年
11/10/15 08:16:55.90 h++QOVr30
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!
ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか
スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・
カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・
745:名無しさん@12周年
11/10/15 08:19:22.59 O9oVLUw40
正直だな
746:名無しさん@12周年
11/10/15 08:19:28.61 K6sJDXvn0
>>742 これか? ( ^Д^)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
スズキ、中国に250cc級投入 現地初生産、欧州輸出も 2011年10月14日
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
スズキは13日、中国で初めて排気量250cc級のバイクを生産する、と発表した。2012年にも同国内でスポーツタイプの最上位機種「GW250」を発売する。
環境性能を高めた新型エンジンを搭載した「世界に通用する高品質バイク」(広報)と位置付け、初めて欧州への輸出にも踏み切る。
国民の所得向上を背景に、足代わりとしての実用性だけでなく、趣味で大排気量のバイクを楽しむ需要が増えており、一回り上の250cc級の投入でシェア拡大を図る。
GW250は、日系メーカーが中国で生産する250cc級バイクでは初となる水冷式二気筒エンジンを採用。出力を高めつつ、振動を抑えて静粛性も向上させた。
欧州などで高い評価を受けた大型バイク「B-KING」のデザインを継承し、上質感も持たせた。
価格は未定。初年度に中国国内で7200台の販売を目指す。欧州のほかインドネシアや中南米にも輸出する。日本での販売は予定していない。
スズキは、中国・重慶で14日から一般公開されるアジア最大の二輪見本市「重慶モーターサイクルショー」にGW250を出展。このほか、750cc級の大型バイクなども展示して、ブランドイメージの向上を狙う。
747:名無しさん@12周年
11/10/15 08:23:41.21 IYqo5fEk0
ホンダ大好きだけどさ
CB-1でジムカーナやってたけど、ホント良いバイクだったと思う
でも、今の時代それじゃだめだろ
どんなに良いモノ作って中身自慢しても、それはもう作り手側の自己満足でしかないよ
今の時代、40万50万・・いや20万円でさえ、高価な買い物、手軽に買えるものじゃないんだよ
その金額に見合う満足感をユーザーに与えないとね
どんなに中身がよくてもパッケージがダメだと、顧客はもう満足できない
せっかく高い買い物したのに、これなの? って失望感がどうしても出てしまう
その辺日本の企業は勘違いしてる
モノさえよければ、多少デザインダサくても、宣伝やイメージの金削っても良いと思ってる節がある
おタク技術者の勘違い戦略が蔓延してる
ユーザーはもちろん中身も大事だが、それより夢が欲しいんだよ
買って満足したいんだよ
アップル見習えよホント
748:名無しさん@12周年
11/10/15 08:24:44.99 ArkJOChN0
∧_∧ 鈴菌撒いてやんよ
( ・ω・)ノ>゚+。:.゚
C□ / ゚。:.゚.:。+゚
/ . |
(ノ ̄∪
749:名無しさん@12周年
11/10/15 08:25:23.29 F327JlpF0
>>1
ハーレーとは土俵が違うんだから、そんな単純な比較話を持ち出すなよ。
陸上競技の選手が相撲の選手を侮蔑するような話。
750:名無しさん@12周年
11/10/15 08:25:24.16 8ecQ/Dmy0
>>10
差が激しい
カブみたいな原付クラスのOHCなら40キロ、50キロって走るが、
同じバイクでもガンマみたいなタイプのは回して乗れば7キロとかなる
挙句にガソリンだけでなく2stオイルも消費する
今はジェベルの類をFI搭載でより進化させたものを各メーカーが出すべき
でも俺はWR250Fが欲しい
751:名無しさん@12周年
11/10/15 08:30:08.77 nJHwuz7XP
停めるとこがないから足として使えない。
752:名無しさん@12周年
11/10/15 08:31:23.06 etV+O4FE0
>>749
一般消費者向けのバイクっていう同じ土俵だろw
セダンと重機と比較してるならまだしも
753:名無しさん@12周年
11/10/15 08:31:50.18 zHbvCgXV0
お前らただのミニバン屋に何幻想抱いてんだ。宗一郎のスピリッツはもうとっくに死んでんだよ。
754:名無しさん@12周年
11/10/15 08:32:01.66 yntaBurBP
>>1
>高出力型の大型バイクについて
>「そういう時代じゃない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」
大型作らないで
400cc以下のラインナップ増やしてよ。
中回転域で最高出力に達すしても
700ccのバイクでかすぎていらないから。
755:名無しさん@12周年
11/10/15 08:33:32.75 5J2UAeF60
「ハーレー?あれはバイクじゃない。ハーレーと言う乗り物。」
と言った知人がいたな
756:名無しさん@12周年
11/10/15 08:33:38.23 wFKS2YPe0
>>747
大企業の技術者ってみんなそうだね。
「コストダウン」「エンジンの性能がほしい」「ステアリングがどうこう」「乗り心地」
と自分が買う側のことをまったく考えていない。
小さなことを気にする余り、大事を忘れている。Androidが成功してUbuntuが成功しないという理由と同じ。
PDAが失敗して、タブレットPCが成功
SH2が凋落してARMが繁盛
大衆車が余り中国で売れず、高級車ばかり売れる。
燃費より付加価値、かっこよさ
優秀な技術者と一般ユーザーの思考回路が余りにも外れている。
757:名無しさん@12周年
11/10/15 08:36:24.96 K6sJDXvn0
>>747
GPS内臓のバイクなんていうのはどうだろう( ^Д^) パクられてもすぐ追跡できちゃう
758:名無しさん@12周年
11/10/15 08:36:59.80 zHbvCgXV0
>>756
家電業界がサムスン一社に駆逐された理由がまさにそれだよな。
759:名無しさん@12周年
11/10/15 08:37:47.97 1pgiSze80
まだあったのかよ
5まで引きずるようなネタかこれ
760:名無しさん@12周年
11/10/15 08:40:03.61 K6sJDXvn0
>>756
日本の商品ラインナップみててもCM見てても「エコでございます 地球にやさしい!」 もーとにかく、いちいち貧乏くせーんだよな。いらんわそんなもの( ^Д^)
アイドリングストップみたいな故障誘発装置までオプションでなく強制的に付け始める始末。キチガイとしか思えん
761:名無しさん@12周年
11/10/15 08:40:32.00 rvzpvy6U0
付加価値をつくれるのは宗一郎みたいな大バカ
762:名無しさん@12周年
11/10/15 08:40:40.55 wFKS2YPe0
>>759
俺はこんな現実見たくないんだ! 早くレスをとめろ!
というあんたの心の叫びが聞こえる。
763:名無しさん@12周年
11/10/15 08:40:48.83 cuNt1K/r0
スレ伸びるなー
ネラーってバイク好き多いのな
764:名無しさん@12周年
11/10/15 08:42:16.50 Kzj466s30
国内メーカーが初心に帰り学ぶべきものがここに
URLリンク(www.youtube.com)
765:名無しさん@12周年
11/10/15 08:42:17.39 GbXWr9XwO
ハーレー乗りって、何故ハーレーが二気筒なのか知らないんだよな。
知らないのに「ツインはハーレーのなんたらかんたら」と抜かす。
理由を知ったら知ったで「そんなの関係ねぇ」。
766:名無しさん@12周年
11/10/15 08:42:18.61 0t4z3caY0
U字ロック積めない糞バイクとかいっぱいあるもんな
パクリやすいほうが次が売れるって考え見え見えで
767:名無しさん@12周年
11/10/15 08:42:46.11 7zqmaT8+0
イノベーションで世界制覇した企業の上層部の人間がいう台詞じゃないな。
株主総会で即時解雇に値する。
768:名無しさん@12周年
11/10/15 08:44:15.60 5J2UAeF60
>>747
ホンダの鈴木さんはその辺もよく承知しているようだ
URLリンク(autoc-one.jp)
769:名無しさん@12周年
11/10/15 08:44:20.96 uLKWlTPSO
ハーレーは聞いたことあるな
デカいバイクだろ
BMWも……聞いたことがある気がする
どっちがハーレーでどっちがBMWか、とかは絶対わからないけどな
バイクはどれもバイクだよ
770:名無しさん@12周年
11/10/15 08:44:34.65 NPWBrKQ00
バイクってのは
ヲタクの走り屋気取りから
珍走のどうしようもない奴
中年オヤジからリタイア組みのハーレー軍団まで
かなり幅広く日本男児に受け入れられていた
まさしく90年代まで文化だったんだよ
それを簡単に潰してしまった・・・
当時は日本の若者の元気の源でもあったんだよ
771:名無しさん@12周年
11/10/15 08:44:47.30 etV+O4FE0
>>757
ココセコム使うといいよ
URLリンク(www.855756.com)
772:名無しさん@12周年
11/10/15 08:46:21.25 wFKS2YPe0
>>768
この常務は矛盾だらけで朝令暮改だな。部下がかわいそう。
そういう完成車メーカーを目指します→やっぱ無理
773:保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT
11/10/15 08:46:23.25 Lf2A+NN20
(#゚Д゚)っURLリンク(fsm.vip2ch.com)
774:名無しさん@12周年
11/10/15 08:46:35.10 0t4z3caY0
>>765
なんでなの?
あの糞重い車体の重心下げれるから?
775:名無しさん@12周年
11/10/15 08:46:53.32 5J2UAeF60
こういえばコマツのパワーショベルにはGPSを搭載して
無線で管理してるとかいう話があったな
776:名無しさん@12周年
11/10/15 08:47:18.62 K6sJDXvn0
>>766
U字ロックをシャーシに内臓してしまえばいいと思わんかね
777:名無しさん@12周年
11/10/15 08:47:26.79 IYqo5fEk0
昔のイメージだと、かなりコストダウンしたから、外見はもうどこにでもある作り置きでいいと考えるメーカー多すぎ
中身がいいからきっと売れるなんて思ったらもうだめだ
日本製品がいくらコストダウンしても、中国・韓国製品のが安いんだから・・
ユーザーが高い日本製を買うのは、確かに性能の良さが大きな動機だけど
中国・韓国製に比べて倍近く高い買い物してるのに、見てくれが作りおきのダサいパッケージで満足できると思うのか?
ハーレーやドゥカを盆栽バイクなんてバカにしてるが、ホンダこそ高価なプラモデル作って喜んでるだけだろ
ホンダドリームを掲げた企業なんだから、もっと夢見せてくれよ
実用車でいいならバイクより軽買った方がよっぽどいいだろ
車だって、実用性だけならトヨタ買った方がよっぽどええわ
778:名無しさん@12周年
11/10/15 08:48:36.68 cpCojqQ60
スズキの常務がホンダ批判したのかとオモタ
779:名無しさん@12周年
11/10/15 08:48:37.58 rvzpvy6U0
車の歴史で日本車の存在感はイマイチだが バイク史だと日本車は堂々たるものだろ
780:名無しさん@12周年
11/10/15 08:49:36.34 VLqgg58e0
>>747
同意。
ただアップル好きの人って、多少の不具合なんかだと、Macだからしょうがない。
とか言って不具合を承知で使い続けてる人って多いんだよね。
古いMacを大切に使っている人も多いし。
ここら辺はカワサキ乗りに通じていたりして。
総一郎が亡くなって、ホンダはグズグズになったし、ジョブズ亡き後のAppleはどうなるか?
スレチかも、ゴメンなさい。
781:名無しさん@12周年
11/10/15 08:50:20.84 etV+O4FE0
>>770
暴走族の蔓延を助長するとかなんとか難癖付けられて
一切バイクのCMをテレビで流せないようにされたりしたしな
バイクはダメで、車で峠攻めるようなやつはOKって理屈がまったく理解できねーんだけど
782:名無しさん@12周年
11/10/15 08:52:13.23 doJWVvsQ0
ゴールドウィングは盆栽バイクだろ
783:名無しさん@12周年
11/10/15 08:53:43.45 GbXWr9XwO
>>774
その昔、ハーレーが作ってたマルチエンジンのバイクは、高性能の日本車マルチエンジンに駆逐されたから。
そこで、日本車の手薄だったツインに絞って成功した。
あと、イタ車にツインが多いのは、マルチエンジンを製造ラインで流せないからだと聞いたことがある。
だから向こうのマルチはハンドメードに近い状態で製造されるので、価格が高騰する。
784:名無しさん@12周年
11/10/15 08:54:51.55 F/2Ft/EJ0
そうは言っても、ホンダの250ccはバカスクとVTRとCBRしか無いんだよね。選択肢自体が無いんだ。
ナイトホークみたいなパラツイン系や、VTエンジンの汎用性を生かしたマグナを提案していかなきゃ、
魅力的なバイクなんて登場しないよ。安価なグラトラでも乗ってた方が良いって話になる。
ホンダが安く作るとロクな事にならないんだし、少し高いけど、信頼性と魅力で勝負するべきなんだ。
トゥデイやカブ110のボロさは、販売店泣かせなんだよ。耐久性ないし精度悪いし塗装は剥離するし。
つまり、目指す所は、性能度外視の盆栽バイクww 高性能バイクは散々作って来たんだから、今度
は実用性も有って、尚且つ選択肢も有るラインナップにする必要がある。ヤマハが脱落したのだから、
相手はスズキとカワサキしか居ない。
785:名無しさん@12周年
11/10/15 08:55:05.03 ehsvw04L0
実用をどうこういうなら700ccでも大きすぎないか?
本気で実用ならカブ筆頭に125cc以下で十分。街中乗るなら400cc以下で十分。
大型は完全に趣味の世界だからむしろ「盆栽」でなければならないと思う。
786:名無しさん@12周年
11/10/15 08:56:54.71 xMukX8Wk0
ホンダのスズキさんw
787:名無しさん@12周年
11/10/15 08:59:49.71 pJc/Pf8/0
実用的言うんならカブのカウルの出っ張りなくせよ。
降りるとき膝をぶつけていてえんだよ
788:名無しさん@12周年
11/10/15 09:00:24.63 95Vvp6oT0
日本の大型バイクは4気筒がアイデンティティなんだから、
直4とV4をもっときちんと作り込めよ。
今のバイクはHY戦争当時の原付みたいな安っぽい造りで、見てがっかりするよ。
789:名無しさん@12周年
11/10/15 09:01:45.24 5J2UAeF60
>>785
実用と言っても一日1000キロツーリングするツアラーも
ライダーにとっては立派な実用車だし
大型バイクのメイン市場は海外、ヨーロッパだから
このぐらいは必要かなと言う判断なんだろね
790:名無しさん@12周年
11/10/15 09:04:09.66 ouwbx87z0
>>773
ホワイトハウスのワルキューレ龍神のほうが好きだなあ
791:名無しさん@12周年
11/10/15 09:04:57.54 y/CXYTWv0
盆栽はウリナラ起源
792:名無しさん@12周年
11/10/15 09:07:46.87 sd1/Us4Y0
頼むからCB1100 をCB-Fルックで出せ出してください
なんであんな格好悪いんだよアレ orz
793:名無しさん@12周年
11/10/15 09:08:32.33 +zHEwarX0
670cc米軍ディーゼルバイク HDT-USA M1030 M2
ディーゼルの高燃費(95マイル/ガロン)と6ガロンビッグタンクで、航続距離は900kmオーバー。
794:名無しさん@12周年
11/10/15 09:09:15.78 ouwbx87z0
>>783
70年代のMVアグスタが市販で失敗したしなあ
変にレーサーと市販車に差をつけようとして、ディスクブレーキをドラムに変えて売ってたような
ビモータやハリスフレームもレース車両作るのに日本エンジン選んでたぐらいだし
795:名無しさん@12周年
11/10/15 09:10:07.99 uwr5hdSvO
>>784 徳大寺翁が80年代に既に、ホンダはBMW的な路線を行くべきだと喝破してる。
翁の美的感覚は、とてもじゃないがついていけないが、
社会・・企業・市場・クルマ自体の魅力を絡めてしゃべるときだけは刮目して読むべきだ。
796:名無しさん@12周年
11/10/15 09:11:48.18 vKQG9B9v0
>>747
>>756
技術者にそういう決定権なんてほとんどないんだよ
逆に変にデザイン部門が力持っちゃってそこに
誰も意見できない雰囲気の会社もある
(そこのデザインの世間の評判は悪いわけだが)
基本的に上にセンスのある人間がいないのが原因の大半
797:名無しさん@12周年
11/10/15 09:12:38.94 ouwbx87z0
>>793
ドジェベル200ビッグタンクは1200km走るが
>>795
その路線行ってるけどな
ツアラーに味わいネイキッドに
最近は欧州の路線に引きずられて迷走してるけど
798:名無しさん@12周年
11/10/15 09:12:53.12 1UGu2d0o0
ハーレーみたいなの無理って言ってるのになんでVT1300売ってるの?
799:名無しさん@12周年
11/10/15 09:13:18.85 V7i3Ztjt0
>>787
あれはこれからの季節に最高の威力を発揮するのに何いってんだよ
ひざかけゴムシートと風防スクリーンとハンドルカバーはカブの必須装備
働くバイクなめんじゃねーぞ
800:名無しさん@12周年
11/10/15 09:13:21.23 XH0SvF5X0
20年前に盗まれたGSX400FWがまだ見つからない
801:名無しさん@12周年
11/10/15 09:14:27.41 vGtgEnIr0
夏から秋にかけて走ってる通勤バイクは、なぜか鈴木のチョイノリが目立つ。勤め人なら大型スクーターと思ってたが、チョイノリみたいな軽いバイクの方が乗ってて楽しいんだろうな。
802:名無しさん@12周年
11/10/15 09:17:29.58 5J2UAeF60
>>793
面白そうなバイクだがディーゼルエンジンなのは
米軍はバイクも戦車もトラックも同じ燃料で走らせたいからだろな
市販車であってもいいかとは思うが
バイクでディーゼルの場合、排ガス規制はどうなるんだろ
803:名無しさん@12周年
11/10/15 09:19:25.09 FYUjW6g40
>>1
こういう後ろ向きな思想が北米のシビックとかにも現れてるんだろうな
804:名無しさん@12周年
11/10/15 09:19:36.21 0t4z3caY0
>>798
ハーレー盆栽欲しいけど、手入れが面倒な人はたくさんいる
ハーレーの友達がなんかトラブル起きるたびに修理費きいたけど、めんたま飛び出る。
俺も一度はハーレー買って「ハーレー乗ってるんだ」とかハーレー団体様してみたいけど
VT1300より150-200万くらい金かけてまではほしくない。
805:名無しさん@12周年
11/10/15 09:21:19.92 c+nH2kYL0
ホーネット600を復活させろ
イタリアデザインのライトじゃなくて丸いライトで
806:名無しさん@12周年
11/10/15 09:23:57.85 IYqo5fEk0
>>796
決定権もなにもデザインにコストかける気0だろ
>>1の
> 見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいから、
> 乗ってどうだけちゃんとやれと社内には言っている
コストぎりぎりまで削って、メーカーは、もうここまで無駄省いて安くしましたあ
だから、デザインとか無駄なものとか多少は大目に見てね・・というさもしい根性が垣間見えるんだよね
もともとの値段が高いからどんなにコストカットして安くしてもユーザーからしたら高い買い物ってことをメーカーは知って欲しいよ
807:名無しさん@12周年
11/10/15 09:24:59.26 ouwbx87z0
国産なんちゃってハーレー乗るぐらいならV-Max乗ったほうがマシだわ
あの形はハーレーだけに任せておけばいい
カワサキはなんちゃってハーレー作らずにZ1とかZ1000Mk2を復刻して売れ!
ヤマハも先代V-Maxを併売続ければいい
ホンダはワルキューレルーンを2年に1回、デザイン変えて限定発売しる
スズキはGストライダー作ってください(^q^)
808:名無しさん@12周年
11/10/15 09:25:03.46 DRIU0x/G0
どうでも良いけど、小排気量のオフ車が欲しい・・・
809:名無しさん@12周年
11/10/15 09:25:13.13 8ecQ/Dmy0
ここまでシェルパが一つも出ない・・・
810:名無しさん@12周年
11/10/15 09:26:46.45 5J2UAeF60
>>807
V-Maxはとっても高いお
「のほうがマシ」と言えるようなバイクじゃないお
811:名無しさん@12周年
11/10/15 09:27:17.65 xZkYOtIJ0
>>29
同意。
機能にこだわるなら、屋根ぐらい当たり前。
50ccもありえない。
812:名無しさん@12周年
11/10/15 09:27:19.22 nelPKwPk0
>>755
>「ハーレー?あれはバイクじゃない。ハーレーと言う乗り物。」
>と言った知人がいたな
ハーレー限定免許が要るな
813:名無しさん@12周年
11/10/15 09:36:53.77 ZaFOZzY50
88'NSR250にRS250の腰上・チャンバー・Fホイールを付けて
走っていたのは良い思い出
URLリンク(www.dotup.org)
814:名無しさん@12周年
11/10/15 09:39:44.03 sNs1WEB30
大型バイクのユーザーが高齢化(二輪業界の統計によると中心年齢は50歳)してるのだから、
10年後は衰退するよ
若い奴が買いたくても、気軽に手に入る入門モデルが無いから、
エンジン付きバイクより自転車のほうのバイクが流行してるわけだし
俺みたいに年寄りでも250ccのライトウェイトが好きな層は完全に無視の状態だからな
815:名無しさん@12周年
11/10/15 09:42:19.80 idsDBu2v0
>>726
CRM125Rは名車だったね
816:名無しさん@12周年
11/10/15 09:50:21.68 TcuBouy60
>>1
>ツインリンクもてぎで報道陣と懇談
これのどこがニュースですか?>出世ウホφ ★
817:名無しさん@12周年
11/10/15 09:54:43.94 ouwbx87z0
>>810
旧の方ね
新は論外だわ
818:名無しさん@12周年
11/10/15 10:01:06.32 yYc1PwmV0
ホンダが言うから許される
819:名無しさん@12周年
11/10/15 10:02:44.53 oUwCEGbx0
ケイターハム スーパーセブン
1960年くらいから売れてる盆栽
実用なし
820:名無しさん@12周年
11/10/15 10:05:16.18 fUSwiGoS0
LEAD1000
821:名無しさん@12周年
11/10/15 10:06:57.18 SHJWZqDX0
ホンダさん昔のバイクのパーツ再販してくださいよ。
うちのGL700なんてエンジンOHさえできないんだから
822:名無しさん@12周年
11/10/15 10:07:47.53 IYqo5fEk0
今でも安けりゃバイク買う連中は多いと思うけどな
バブルの頃はPCをフルセットで買うと50万くらいした。
Macだったら100万越えてた。
今はPCなんて5万も出せばそこそこのが買える。
バイクに50万や100万出すくらいなら、PCやスマホ買って、液晶テレビ買って、自転車買って、服買って、ゲーム買ってついでに10万以下の軽の中古車も買えるw。
バイクも実用性追求するなら5万や10万で売らないとだめだろ
それ以上のバイクは盆栽になるしかない。
ホンダが盆栽バイク無理というなら、アフリカで発売した5万バイク売れよ
不可能と思えても、それくらいインパクトないと日本でバイクが売れることはもうないだろ
823:名無しさん@12周年
11/10/15 10:08:28.14 u5VahKeS0
盆栽バイク
うまいこと言ったもんだ
824:名無しさん@12周年
11/10/15 10:09:25.73 c8svZIKo0
軽自動車より大きいエンジンが実用で必要な訳が無い。
825:名無しさん@12周年
11/10/15 10:10:52.46 CSzzLZvuP
ホンダのバイクはオワコン
上層部が効率厨ばかりの糞会社になってる
826:名無しさん@12周年
11/10/15 10:16:48.14 67Tz3Ee70
盆栽って言い回しがなんか気にいらねーな
俺はホンダとスズキしか乗ったこと無いけどハーレー乗ってる友達なんかは
乗り心地も音も最高とかよく言ってる
827:名無しさん@12周年
11/10/15 10:19:41.57 pu8joizJ0
バイクユーザーは車以上に男に偏ってるんだから、
もっと子供の男の子にアピールする方法考えた方が良いんじゃないかな。
もしかして仮面ライダーはそういう意図があったのか?
828:名無しさん@12周年
11/10/15 10:21:27.62 59pmlCpJ0
ハーレーは俺にとっては立派に実用品だ
目立つから日本じゃ叩かれるけど
829:名無しさん@12周年
11/10/15 10:23:09.06 t6Bwn/eX0
実用的なバイクがいいのは分かる。
荷物が積みやすいってのはツーリングライダーには重要。
しかし、休日に高速のゲートから本線に加速する時のワクワクする加速フィールが大事。これがホンダは平板すぎて楽しくない。
県道や3ケタ国道のワインディングをゆったり流す時に下半身と一体化するようなハンドリングが大事。これもホンダはフィールが悪い。
常識はずれなペースで峠バトルする性能や高速で最高速バトルする性能は知らないが、うわーこれ欲しいなー!カッコイイ!と思うデザインが大事。これが最悪にホンダは弱い。
オッサンだから最近のバイクは知らんけどねw
830:名無しさん@12周年
11/10/15 10:23:47.58 I3fzuBz80
>>4
> 中型免許はあるんだけど、なんでこんなの取得したんだろう…
認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを
俺も乗ってたけど
831:名無しさん@12周年
11/10/15 10:25:08.82 0a7k9sWY0
カブ1000RS
832:名無しさん@12周年
11/10/15 10:25:30.68 lhn0gEjv0
街中ならカブでいいな
90くらいの
833:名無しさん@12周年
11/10/15 10:26:39.40 8718/StG0
盆栽バイクw
・手塩にかけカスタマイズ
・出来映えを披露しあう
・高価で盗難もある
・屋内に仕舞う
両方やってるけど、こんなに共通点があるとは。
834:名無しさん@12周年
11/10/15 10:26:39.53 SHJWZqDX0
>>337
うちのGL700もその系統なんだよね。
まだ2万キロしか走ってないけど
おっさんや親子連れには受けがよいよ。仮面ライダーのバイクみたいってっw
835:名無しさん@12周年
11/10/15 10:26:52.16 1SHpbPui0
ホンダはオワコン(笑)
売り上げで買ってから言ってくれよwwwwwwww
836:名無しさん@12周年
11/10/15 10:27:18.40 7R7jMspo0
ゴリラとかモンキーなんか、まさに盆栽バイクだと思うが
凝りだしたらキリが無いよw
837:名無しさん@12周年
11/10/15 10:27:22.47 8VFuZlz/0
じゃあスーパーカブだけ作ってろよ
838:名無しさん@12周年
11/10/15 10:27:43.55 PKrq8b+v0
基本的にスクーターで十分だけどちょっとでこぼこ道もある田舎なのでオフロードスクーターを・・・!
え?カブに乗れ?
839:名無しさん@12周年
11/10/15 10:29:34.98 MzcCIm2B0
免許区分を変えてくれよ
中型は250までにして、大型は免許更新時の講習を義務化しろ
840:名無しさん@12周年
11/10/15 10:31:36.05 yntaBurBP
>>829
>荷物が積みやすいってのはツーリングライダーには重要。
車を買えってことだよ。
841:名無しさん@12周年
11/10/15 10:31:54.04 Mt7PiyapO
250以上のは目立ってなんぼだろ
最近クルーザーの人気でてきたし
842:名無しさん@12周年
11/10/15 10:32:21.31 zuhDim7k0
ファッションというものがわかっていない田舎企業だな
実用だけで商品が成り立ったら、高級車も売れないし、大型バイクも売れないだろう
見た目はかなり重要なのだよ常務君。セグメントによるけども。
苦手だから手は出さないじゃあ、通用しないぞ、わかったな。
あと、ファッションは利益率がべらぼうに高いからな。Tシャツに一万とか。トレーディングカードの原価いくら?とか。
盆栽常務は要らないからな。金のにおいをかぎつけられない犬は飼う必要なし。
843:名無しさん@12周年
11/10/15 10:34:46.40 yntaBurBP
>>842
ホンダには、高級車が売れるブランド力がないということ。
実用性なら勝てると主張しているが、700ccで実用車とは言えない。
この常務、バカじゃないの?
844:名無しさん@12周年
11/10/15 10:37:20.58 t6Bwn/eX0
>>840
車持ってるよ。
でもバイクで一週間のツーリングにでかけることもある。
845:名無しさん@12周年
11/10/15 10:37:37.20 MH0XrMVXO
>>834
GLは500しか実車見た事無いけど、あのエンジン配置のデザイン好きだ。
カスタムみたいなアップハンじゃない方がいいな。
しかし「盆栽」とかバイク板でしか見ないような単語をメーカーが口にするとは…。
バイク板見てんのかな。
846:名無しさん@12周年
11/10/15 10:39:32.10 EsN5vz7/0
たしかにデザインありきで機能面とか犠牲にされてるのは残念な気分にはなるけれども
847:名無しさん@12周年
11/10/15 10:39:55.50 0i4cUGs30
>>134
>有名大学の安定志向の連中が、とりあえず安定したいからって理由で志望してくる
ココ以下は、東京電力なんかも当てはまりますね
848:名無しさん@12周年
11/10/15 10:40:16.70 XFBLgDCCO
以上、盆栽になれない雑草メーカーの負け惜しみでした
849:名無しさん@12周年
11/10/15 10:40:38.15 1ir2ufjz0
今のSSを公道でしか乗らないのに改造する意味って無いよなあ
ノーマルで必要十分過ぎ
850:名無しさん@12周年
11/10/15 10:41:16.48 G/pRU0PiO
この社長バカだな。そもそも盆栽って例えは何だよw
格好だけのバイクではなく、格好よく、さらに実用的でもある物を作りたい、位言えよタコ。
851: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/15 10:44:26.65 SZGmPRUY0
他のバイクを馬鹿にするなんて!HONDAは本当にバイクを愛していないな(笑)
852:名無しさん@12周年
11/10/15 10:48:53.05 UQS2LkQ30
250cc超えると車検があるだろ、それじゃあ国の備品といっしょじゃん
俺の所有物を、国が強制的に検査するなんて問題外だろ
だから本当に自由な乗り物(=バイク)は250ccまでだと思ってる
ついでに言うとTodayってスクーター、あれいいな、年末までに買うわ、中古で
853:名無しさん@12周年
11/10/15 10:50:14.47 AEzLunDh0
とりあえず、
このHRC鈴木はVT250F、CB1000スーパーフォア、VFR750、CBR1100XXに携わってたってさ
URLリンク(autoc-one.jp)
854:名無しさん@12周年
11/10/15 10:52:26.41 AEzLunDh0
>>851
あまりにも表現が宜しく無いわなぁ
855:名無しさん@12周年
11/10/15 10:52:33.75 XWjV+H150
ホンダに限らず最近のバイクの見た目が嫌いだ
テールが跳ね上がってる、先っちょがとんがってるデザインばっか
コンセプトは昆虫ですか?
気持ち悪すぎて持つ気にならない
856:名無しさん@12周年
11/10/15 10:52:56.80 7+CRNrPx0
つーかホンダの出した新しいベンリィのデザインがヤマハのギアに似すぎててつらい
なんぞこれ?
URLリンク(blog.livedoor.jp)
857:名無しさん@12周年
11/10/15 10:53:13.52 z4ysk6Jh0
おれのバイクも160から安定する3000回転以下は使えない
一般道をたらたら走ってると面白くない
858:名無しさん@12周年
11/10/15 10:53:24.63 oCcEEEyC0
最近のホンダは失敗作ばかり世に出している
決定してる本人達はきっとヒットするに違いないと思ってるはずだ
、、、、お前の頭は悪いんだよ~世の中とずれてんだよ~
ちなみに技術は評価します、コンセプトがなってない。
859:名無しさん@12周年
11/10/15 10:54:52.54 AEzLunDh0
たしか、SUZUKIは自動車・単車それぞれ独立採算でそれぞれ黒字じゃなかったっけ
HONDAはどうなの?
860:名無しさん@12周年
11/10/15 10:55:53.04 UQS2LkQ30
>>853
ホンダなのに「スズキ」はヤバイよな・・・・
ふつう、そういう名前の奴は役員にしないのが常識だ
諸外国から見れば、スズキに吸収合併されたように思われる
トヨタの社長が「ボルボ」って名前みたいなもんだ、いいかげんにしろ
861:名無しさん@12周年
11/10/15 10:56:06.38 0ILxso+I0
シングルのCBRとか迷走しすぎ。
862:名無しさん@12周年
11/10/15 10:57:03.29 DW0YnQ9B0
>>849
意味不明
いままでのSSだって改造して町乗りするのは見た目重視
STDが優れているのは今も昔も同じ
もちろん性能のみの観点だけど
863:名無しさん@12周年
11/10/15 10:57:06.31 q7Kd/Yu20
屋根つきのエコ電動大型スクーター
100円分の充電で100キロくらい走れるやつ。
早く作れよ。
864:名無しさん@12周年
11/10/15 10:57:14.54 AEzLunDh0
>>861
単車の出来は悪くないそうじゃん
ネーミングはさすがに如何なものかって気もするけど
865:名無しさん@12周年
11/10/15 10:58:16.60 HP1rcvKO0
ホンダの上層部、CBX400Fが高値で取引されてるの知ってるのか?
CBX400Fの再生産しろよ、エンジン空冷じゃないとだめだぜ!
規制前のRPM管最高よ
866:名無しさん@12周年
11/10/15 10:58:21.18 NaiwgXpJ0
>>134
appleやマイクロソフトみたいなものか
867:名無しさん@12周年
11/10/15 10:58:24.18 BTYVsC0/0
オーバルピストンV型3気筒作ってくれ。
駄目ならV型短気筒でw
868:名無しさん@12周年
11/10/15 10:58:36.25 S9tazw+P0
>>861
迷走だとはおもうがあれはあれでいいバイク
ただCBR250という名にしたのだけが意味不明
250バイクで格安で低燃費ってのはコンセプトとしてはいいと思う
ただこういうバイク乗る層は壊れるまで買い換えなさそうだけど
250までは車検要らず、税金2000円台と維持費がほとんどかからないし
869:名無しさん@12周年
11/10/15 10:59:11.94 oCcEEEyC0
>>856
ベンリイ
40年以上前に使ってたネーミングじゃあねえか
大企業病だね、先は短い、宗一郎が草葉の陰で、、、以下省略。
870:名無しさん@12周年
11/10/15 11:00:33.35 HP1rcvKO0
★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★
★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★
★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★
★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★
★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★
★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★
★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★
★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★★CBX400Fの再生産しろ★
871:名無しさん@12周年
11/10/15 11:01:02.64 S9tazw+P0
>>863
100キロ100円だと 一万キロ走って一万円
リッター40キロ、ガソリン代130円だと一万キロ走って2万7千円
250クラスの性能で同価格帯じゃなければ売れるわけがない
そしてそんなの作れるわけがない
872:名無しさん@12周年
11/10/15 11:01:34.49 z4ysk6Jh0
話しはわかった。2サイクルを出してくれ
873:名無しさん@12周年
11/10/15 11:01:42.16 0ILxso+I0
カッコイイ原二とかブサカッコイイ原二作ってくれ。PCXは後ろが見た目貧弱すぎる。
874:名無しさん@12周年
11/10/15 11:01:53.28 S7wveOx20
実用的なバイクとな!!(◎_◎;)えらいこっちゃ!
875:名無しさん@12周年
11/10/15 11:02:48.17 zuhDim7k0
>>853
VTだけだな評価できるのは
あとはやっつけ仕事
876:名無しさん@12周年
11/10/15 11:03:46.62 i4wx+fu/0
実用的でもデザインが糞過ぎたら、ダメだろw
877:名無しさん@12周年
11/10/15 11:04:48.18 UQS2LkQ30
>>861 >>868
あの南国風味あふれるベトナムとかフィリピンぽいCBRは、単気筒がどうの言う以前の問題かと・・・
あれを 「CB250」 でレトロ風にしてたら、バックオーダー抱えるぐらいは売れたはず
いかにも当時風のロングタンク&セミカウル付きは 「CB250-RS」 とかね
878:名無しさん@12周年
11/10/15 11:04:58.22 AEzLunDh0
>>873
原二Dioが出てるみたい
えらい安かったような
879:名無しさん@12周年
11/10/15 11:06:07.74 DBVPpZZvO
>>870
不要です
880:名無しさん@12周年
11/10/15 11:06:39.30 S9tazw+P0
>>876
もうバイクはそんな問題じゃない
でもこれから格差社会がもっと進んで車の維持が困難になれば
また脚光浴びると思うけどね
まあその場合、ロードバイクと若干かぶる領域だろうけど
燃費40キロの原付バイクか125未満が一番現実的な路線かな
免許いらんし
881:名無しさん@12周年
11/10/15 11:06:44.13 3nUlzsoI0
若い人がクルマを買わない時代だからね
400クラスまでの実用的なマシーーンがいいよ
CBR1000はかっこいいけど、コケたらすぐ逝きそうw
882:名無しさん@12周年
11/10/15 11:06:50.30 kzSapn6P0
スーパーカブ1100 とか、
萌える。
883:名無しさん@12周年
11/10/15 11:06:54.05 IOtSby4Z0
>>872 そんなこと言ってMVX250F再生産されたらどうすんだ
884:名無しさん@12周年
11/10/15 11:07:31.88 sgF1ynW40
HONDAは経営陣を一掃しろ
885:名無しさん@12周年
11/10/15 11:09:01.26 nNZ7PmhW0
タイとかで走ってるドリームってかなりいいよね
90年代までの社会構造(個人事業市場とか駐輪規制強化前)ならカブ並みに日本でも受けたはず
前から跨げるし、かつ150cc位あるからスポーティにも走れる
886:名無しさん@12周年
11/10/15 11:09:55.29 pR4mAKOK0
アメリカはバイクの改造規制が緩いから
ホンダはもっと頑張るべきだ。
改造して死んでも自己責任が徹底してるから
もっと改造をサポートすべきだ。
887:名無しさん@12周年
11/10/15 11:11:04.24 6sBFOkYl0
>>33
輸送機みたいなデザインだなw
888:名無しさん@12周年
11/10/15 11:11:33.65 t6Bwn/eX0
>>869
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
でもこの木枠キャリアはちょっといいなw
原付だから二人乗りもしないし。
889:名無しさん@12周年
11/10/15 11:11:36.72 UQS2LkQ30
>>883
MVX125とか来たら悶死する
890:名無しさん@12周年
11/10/15 11:12:23.01 nNZ7PmhW0
>>886
バイクに限らず車とかもカスタム工房がアメリカは凄いよね
さすがリバタリアンの国
価値観が多様すぎてメーカー自身では対応しきれないと思う
891:名無しさん@12周年
11/10/15 11:12:34.88 25vpAMIW0
CB400SFは乗りやすいな。
維持費が安ければ嫁に買ってとお願いできるが
現状無理。
ペーパー免許になってる
892:名無しさん@12周年
11/10/15 11:13:11.05 UTugWdtKO
前から噂になってる新型XR250はいつ発表するんだ?ってか本当に開発してるんだろうか?
ホントに出るなら、ぜひビッグタンクを搭載したBAJAも出して欲しい。
250オフロードツアラーって今どのメーカーのラインナップにないからね、ホンダさんたのんます!
893:名無しさん@12周年
11/10/15 11:14:09.54 PhYNPJDj0
バイクに限らず、四輪でも高級スポーツカーは所有する喜びってのが有るから
盆栽とは、言い得て妙だな
3月に納車されたGT-Rも給油したのが3回だけだわ
スッゲーエコだと思わないか?
894:名無しさん@12周年
11/10/15 11:14:41.54 MJt39zEsI
>>77,92
ナカーマハケーン
895:名無しさん@12周年
11/10/15 11:15:07.61 rvzpvy6U0
ハーレーとエンフィールドとかアンティークの置物としても価値あることのすごさを理解出来ないのはマズイ
896:名無しさん@12周年
11/10/15 11:15:44.18 hOy+uBDj0
盆栽のようなバイクって名前がおもろい。
897:名無しさん@12周年
11/10/15 11:15:54.96 S9tazw+P0
バイク乗る層が限られまくってるからな
中型以上の免許持ってる奴でも維持費が問題で400以上のバイクには手をださない
中型免許持ってない奴は新車でバイクなんかまず買わない層
結果的に大型バイクに乗る富裕層
と
中古の原付に乗る低所得者層
のふたつで市場が占拠されてる
898:名無しさん@12周年
11/10/15 11:16:17.07 elkUZoPK0
ま、スズキががんばるからいいんじゃないの
899:名無しさん@12周年
11/10/15 11:17:35.92 fmrkoTvW0
昔のホンダは、夢のあるバイクを作っていたよな
駐車場もない今のご時世、実用性を求めてどうするよ
経営陣がこんなじゃ、ろくなバイクもつくれまいw
900:名無しさん@12周年
11/10/15 11:17:58.83 HLseaz5iP
>>893
「所有する喜び」ってのが何の事やらよくわからんし、
ロクに使いもしないモノを大金出して買う心理もわからん。
エコがどーこー言うより、ムダだろw
901:名無しさん@12周年
11/10/15 11:19:27.55 b4qACVt10
車もスポーティなのは全然売れず、ミニバン全盛になってしまっただろう。
バイクもある程度の実用性が重視されるようになると思う。
902:名無しさん@12周年
11/10/15 11:19:32.97 yntaBurBP
>>899
ホ○ダの人が言っていたけど
日本では、死んで終わった市場らしいよ。
中の人の認識は、海外でどれだけ売れるか。
そこにかかっているらしい。
903:名無しさん@12周年
11/10/15 11:22:26.91 JJdqTiU80
>>1
いや、既にホンダのバイクは世界的にBM、ハーレー、を上回る存在でしょ。
世界の大人たちは、週末ガレージからホンダを引っ張り出してエンジンに火を入れるのを楽しみにしてるんだよ。
ツーリング先でバイクを止め、コーヒーを飲みながらホンダを眺めるのを人生の生き甲斐にしているのを知らないのか?
F1やバイクレースで伝説を作るというのはこういうことなんだよ。
欧州ではスズキの車「スイフト」が神がかり的人気を博した。
なぜならスズキもバイクレースで伝説を作ったからだ。
伝説のバイク屋が車を発売したぞ、さぞ凄いんだろ、と。
しかもラリーに参戦する車らしいぞ、、、と現地で話題沸騰になっただろ。
904:名無しさん@12周年
11/10/15 11:22:31.60 uLyvod+m0
>>892
XRは堅実なのが売りだったのに、てオフ車全般そうだけど
なんちゃってラジエーターシュラウドに走ったトコで色々終わってしまった。
905:名無しさん@12周年
11/10/15 11:22:35.33 4oo+UN7V0
LS250を復活させろ。
ついでに原付バージョンも出せ。
これだけで東北での売り上げは倍だ。
906:名無しさん@12周年
11/10/15 11:23:34.80 pdEaEK3n0
2st原Ⅱに乗ってるけど実用と玩具のバランスが丁度いい感じだな
ちょこちょこ弄るのが楽しいから、ある意味盆栽バイクかもしれんが
手をかけた分だけちゃんんと速くなるからね
まぁ、白煙と音は正直スマンと思ってる
907:名無しさん@12周年
11/10/15 11:24:39.85 /Zh3R7yj0
おまえらホンダはカブがあるからいいんだみたいなことを
言っているけど、今年ベンリー50っていうビジネススクーター
を出したんだもちろん中国産で。
今のホンダなら余裕でカブを生産中止する可能性があるぞ。
908:名無しさん@12周年
11/10/15 11:24:50.27 oXlLIFMC0
>>1
NRの存在否定かよwww
つか、いい加減スレタイの捏造やめようぜ
909:名無しさん@12周年
11/10/15 11:25:03.80 b4qACVt10
>>900
一般人から見てバイクは、車も買えないかわいそうな人の乗り物、あとうるさいし邪魔。だからね。
バイク乗りがバイクを自慢しても一般人には何かうわごと言ってるよこの人。って感じしかしない。
910:名無しさん@12周年
11/10/15 11:26:03.98 8Y/XHsTs0
ハッチバックシビックをつくれよ!
911:名無しさん@12周年
11/10/15 11:27:13.29 c51DBQ5VO
>>910
フィットシャトル買えよ
ないものねだりばっかりだ
912:名無しさん@12周年
11/10/15 11:28:00.95 7+CRNrPx0
>>903
今じゃ誇りを忘れてヤマハのアナルをぺろぺろ舐めてるよ
結局ホンダにはヤマハのSRに匹敵するバイクは作れなかった
性能では勝ってたんだけどねえ
913:名無しさん@12周年
11/10/15 11:29:06.82 HLseaz5iP
>>907
ベンリィって大昔からカブと併売されていたような記憶があるんだが・・・
914:名無しさん@12周年
11/10/15 11:30:52.38 GpBbhLnjO
HONDAが走ってるのCB1300以外見たことない
寧ろHONDAが盆栽
それともHONDAはCB1300だけなのか
915:名無しさん@12周年
11/10/15 11:30:55.30 ChbZCRpnI
今はエコ、健康志向で自転車にも流れて
いっちゃてるからね。
ロードバイクにはまってオートバイ売る
って人をよく聞く
916:名無しさん@12周年
11/10/15 11:31:25.85 gHxkmlRs0
で、作ったのがつまらん700ccツインエンジンかよw
917:名無しさん@12周年
11/10/15 11:31:34.23 7+CRNrPx0
>>907
キャブを捨ててインジェクションを取った時にスーパーカブは死んだ
918:名無しさん@12周年
11/10/15 11:32:25.10 RE+0H9v3O
250でAX1みたいなの出してくれ
パワーそこそこでチューブレスで悪路も走れて足付き性もいい奴
919:名無しさん@12周年
11/10/15 11:32:56.78 iSy/2SQpP
日本を代表する企業叩きに必死だよな
凋落すればするほど大喜び
何処の国の人ですか?
wwww
920:名無しさん@12周年
11/10/15 11:33:11.01 i7+RFVLg0
盆栽がどうとかはまあいいとしてだな
「見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいから」
↑これはないわ
トップの人間がこんな哀しいこと言うかね
921:名無しさん@12周年
11/10/15 11:33:52.49 XD4c766g0
モンキーRとか盆栽バイク作ったのになん言ってるんだ?ホンダは!
922:名無しさん@12周年
11/10/15 11:34:20.92 IOtSby4Z0
デイトナやキタコの工作員いるなこのスレ
923:名無しさん@12周年
11/10/15 11:35:09.76 zpkBD4/b0
>>877
>あの南国風味あふれるベトナムとかフィリピンぽいCBRは、単気筒がどうの言う以前の問題かと・・・
そういう風に思う人をターゲットにして無いだろ、あれ。
あれを 「CB250」 でレトロ風にしてたら、バックオーダー抱えるぐらいは売れたはず
文句を言う人はどんな形であっても文句を言って買わんよ。それこそ、そういう風に出してたら
逆に「フルカウルの方がラインナップにないんだからフルカウルで出せよ」と言うと思うわ。
ましてや名前がどうこうとかそういうことでけちをつけてるやつってのは
「買わない理由を名前にしてるだけ」だと思うわ。
924:名無しさん@12周年
11/10/15 11:36:14.45 wAgtUbUz0
バイクから趣味性を排除して何が残るんだ
ホンダ終わったな
925:名無しさん@12周年
11/10/15 11:37:20.18 hlrdfrtS0
>>900
通勤で使う奴は多いぞ
926:名無しさん@12周年
11/10/15 11:39:15.04 S9tazw+P0
でもR1が世界的にはめちゃくちゃ売れてるの考えると
本田は凋落したな
927:名無しさん@12周年
11/10/15 11:40:09.04 DBVPpZZvO
>>892
XLパリダカは近くに載ってる人がいるが、ただタンクがでかいだけな感じだ。
ツアラーならカワサキKLEみたいのを作ってほしいと思う。
928:名無しさん@12周年
11/10/15 11:40:54.15 7zqmaT8+0
>>909
バイク乗り特有の自虐思考ですねw どうせ大人は分かってくれない! みたいなwwwww
929:名無しさん@12周年
11/10/15 11:42:05.06 zpkBD4/b0
>>924
バイクに趣味性を求めるのは先進国だけってのと、ホンダはシェア1位でそれを維持するなら
ある程度実用重視になるのは仕方ない。
逆に言えば、ハーレーやBMWのやり方でシェア1位になれるか?って言ったら無理だろうしね。
ていうか、>>1って「懇談し語った。」ってあったり、「社内には言っている」と発言している辺り、
記者かなんかの質問に答えた発言だと思うんだが、記者はどういう質問をしたんだ?と思う。
930:名無しさん@12周年
11/10/15 11:42:09.08 HLseaz5iP
>>1
これはもう、先進国の市場は捨てて、新興国の市場を対象にした商品を中心に出すことを、
遠回しに言ってるのだろう。
931:名無しさん@12周年
11/10/15 11:42:51.83 5WnzP2j30
時代じゃないといっても、CBR1000RRは作り続けるのは時代の宿命じゃないか。
ブラックバードからは手を引いたけど。
スペック競争は結構前からスズキとカワサキが繰り広げているけどな。
932:名無しさん@12周年
11/10/15 11:44:02.01 rspKNFkQ0
ホンダとしてはスクーターを売りたいらしいが経営幹部が本音を漏らしたら終わりだろ
933:名無しさん@12周年
11/10/15 11:44:13.18 t6Bwn/eX0
>>923
名前がどうのという前に、死ぬほどダサいぞ、コレ。
URLリンク(www.honda.co.jp)
まだレトロ風の方がマシというのは分かるわ。
同クラスならSS風のニンジャ250の方が全くマシ。
今は大型1台で中型を買う余裕はないが、もし250買うならニンジャ250の方だろう。
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
934:名無しさん@12周年
11/10/15 11:44:19.61 pu8joizJ0
>>909
俺はバイク持ってないけど、大抵の男からしたらそんな事ないと思うけどなあ。
実質1人乗りで、しかも荷物もほとんど積めない事考えたら、
実はバイクの方が割高とすら感じるし。
935:名無しさん@12周年
11/10/15 11:44:25.97 TLdHp9rP0
あの……落としものですよ?
.∧__,,∧
(´・ω・`)
(つ夢と)
`u―u´
鈴木哲夫さん、あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?
936:名無しさん@12周年
11/10/15 11:45:08.43 Linn+eYz0
今の売れ線はアフリカツインとかだろな
937:名無しさん@12周年
11/10/15 11:45:35.40 JJdqTiU80
チューニングの世界でも日本は全世界で最も注目されてるんだよ。
バイク・自動車ショーでも日本のチューニングが世界で最もぶっ飛んでおり、
日本のショーから世界のチューニング界の方向が決まるとまで言われるほどだ。
なのでハードルもかなり高い。ほんの少し環境方向にふるだけで「これは日本じゃない」と
否定されるほど。ゲーム、アニメ、漫画、チューンド・バイク・車の世界的評価を
日本の政治家が知らないのが悲しい。今から15年ほど前に、日本の改造規制が緩和された途端、
若者の車の90%が何らかの改造が施された。シャコチョウ、エアロ、マフラーがディーラーで販売される衝撃。
若者が頑張って働き、自慢の愛車に磨きをかけた結果、冷え込んだ消費が改善してGDPの伸びに貢献。
金をかけなくとも制度を変えるだけで日本経済を刺激できると証明した。しかしその後再び規制。
気が付けば若者の自動車離れが深刻化。80年代のバイクを思い出す。当時16歳でバイクに乗っていない
若者がいなかったが、規制でバイク産業が滅ぼされた。世界一の技術を誇る産業なのに。
938:名無しさん@12周年
11/10/15 11:45:37.29 Oj+mL10D0
時代じゃないというかSBKやFIMは世界では非常に盛り上がってるんだから作らない道理はない
939:名無しさん@12周年
11/10/15 11:46:01.14 HLseaz5iP
>>935
落としたんじゃない。
捨てたんだ。
940:名無しさん@12周年
11/10/15 11:46:56.58 c51DBQ5VO
>>918
FTR買ってシールドつければOK
941:名無しさん@12周年
11/10/15 11:47:00.88 5CBGVWHu0
実用車って言うならタイカブを日本で正規販売して欲しいな
942:名無しさん@12周年
11/10/15 11:47:45.60 E0vOI0MV0
日本製の使いやすいクォーツ時計は安売りにしかならず
手入れに手間がかかり精度も悪いスイス製の機械式時計が高価な値段で売れる現実。
943:名無しさん@12周年
11/10/15 11:48:23.26 xRJrx8090
ロボット開発もこの思想で行けば良かったのに。
アシモなんかよりもiRobotの方が実用的だよ。
944:名無しさん@12周年
11/10/15 11:48:59.00 h++QOVr30
>>934
荷物のことを考えるとバイクは乗れないよねぇ。
つーことで俺はビッグスクーターにした。
ビッグバイクでも走ってると車より楽しい。
945:名無しさん@12周年
11/10/15 11:50:19.02 ouwbx87z0
>>912
SRなんか日本だけのオワコンバイクだろ
海外じゃVFRにクラッチレス油圧MT積んだりと頑張ってる
946:名無しさん@12周年
11/10/15 11:50:58.20 zpkBD4/b0
>>933
>名前がどうのという前に、死ぬほどダサいぞ、コレ。
VFR風もあーだったし、日本がメインの車種じゃないから、日本人の感性は考慮して無いんだろ。
>同クラスならSS風のニンジャ250の方が全くマシ。
Ninja250Rってフロントデザインはほぼ旧ER-6fだろ?
SS風か?
947:名無しさん@12周年
11/10/15 11:50:59.06 hlrdfrtS0
先日、近所のおっさんから中古のバイクもらったwww
948:名無しさん@12周年
11/10/15 11:51:00.03 tts9ysmy0
実用的なバイクを作る、だけでいいと思うんだ。
他社がどうとかさ。
949:名無しさん@12周年
11/10/15 11:52:08.44 JJdqTiU80
>>942
昔島田紳介がフェラーリを購入したんだけど、乗るたびに故障するのに腹を立て、
車を蹴りまわして即返品したんだってさ。
ドライブ先で毎回故障されてちゃ遠出する気持ちすら失せるわな。
950:名無しさん@12周年
11/10/15 11:52:45.30 ouwbx87z0
>>931
今じゃスズキのほうがよっぽどホンダらしい物づくりしてるな
油冷がなくなってからはホントそう思う
951:名無しさん@12周年
11/10/15 11:53:06.15 t6Bwn/eX0
>>940
横レスすまんが、FTRってチューブレスか?
952:名無しさん@12周年
11/10/15 11:54:12.00 hbxpKZvm0
バイクには盆栽な面も必要。あくまで趣味だからな。
実用性を追求すると、結局は屋根がついてる自動車がいいって話になってくる。
953:名無しさん@12周年
11/10/15 11:54:36.03 S9tazw+P0
>>934
貧乏人および節約家からすればバイクにつめないものなんてほとんどねーけどな
見ためさえ気にしなければ
よっぽど大きな荷物運ぶときはレンタカー借りればいいし
954:名無しさん@12周年
11/10/15 11:55:42.48 oCcEEEyC0
>>947
風貌が想像できるw
955:名無しさん@12周年
11/10/15 11:55:54.12 zpkBD4/b0
>>902
そーゆー方向になるのも仕方ないな。確かに日本は規制が厳しいが、文句言って
買わないやつってのも多いからなあ… 他社だがNinja250Rとか出しても、
「女子供のバイク」とか言って馬鹿にして買わないレプリカ世代とかいるし。
>>948
質問で「ハーレーとかが大型では売れてますが、どうして同じ路線にしないんですか?」とか
聞かれたんじゃねーの?って思う。
956:名無しさん@12周年
11/10/15 11:56:25.50 rspKNFkQ0
日本の道交法や免許制度の考えにどっぷり浸かると海外とのギャップについて行けなくなるな
アメリカでハーレーが売れるのを未だにわかってないんだな
957:名無しさん@12周年
11/10/15 11:56:44.63 tsMse1zm0
いいセリフだな。同意するよ。>盆栽バイク
バイクは実用的なものがいいし、レーサーレプリカ(今あんまないか)みたいなので
飛ばして楽しむ場合も250あたりのが一番楽しい。俺はヤマハ党だったんで昔乗っ
てたのは250のFZRとTZRだったけど。
958:名無しさん@12周年
11/10/15 11:58:35.14 DoPfkehM0
カブでいいだろ
959:名無しさん@12周年
11/10/15 11:59:28.56 oCcEEEyC0
>>956
わからん者に、お前はわからん奴だっと言ってもしかたがない
恨みを買うだけだ、だからといって黙っているわけにもいかない
おおーーー神様 何時になったら私は自由になれるのです
960:名無しさん@12周年
11/10/15 11:59:44.89 OC5Gf8Cf0
好きにしろ、俺は刀に乗り続けるから
961:名無しさん@12周年
11/10/15 11:59:50.50 1PRVkdjw0
今すぐAX-1の後継車を出してくれ
エンジンは昔のままツインライトで良い
キャストホイール廃止で
50万までなら出すぞ
962:名無しさん@12周年
11/10/15 12:00:15.25 RQqbS2X8O
ホンダの上層部て馬鹿な発言しかしないな
これは潰れる兆候
963:名無しさん@12周年
11/10/15 12:00:29.96 zpkBD4/b0
>>952
ただ、乗り物である以上、実用性も重要だよ。ましてや多数に売ろうとすればするほど重要になる。
すぐに電装系がいかれましたで修理費が馬鹿にならなくなったら困るしな。
それに、引き合いに出されるNinja250Rだってかなり実用性が高い車種だよ、あれは。
ハンドルは高くて疲れにくいポジションであり、ZZR250より低中域重視(これは環境規制で
最大出力に振りにくくなった結果でもあるが)である結果、ZZR250より乗りやすい車種になったとか。
社内じゃハンドル低くして~とか言う意見もあったけど、「今の時代にそれはないだろう」と言う意見で
今の形になった、って中の人が降臨してレスしてたと思う。
964:名無しさん@12周年
11/10/15 12:00:47.61 t6Bwn/eX0
>>946
私にはアンダーカウルまでついてるとSSにしか見えないw
一見速そうだよね。
でもトルルルルッのツインだけど。
VFRもこのデザインだったよね~そういえば。
でもホント日本人にはウケないと思う。
モデルチェンジ前の並行ではいっていたヤツだと、まだ「軽そうでいいな」と思ったんだが。
965:名無しさん@12周年
11/10/15 12:01:25.94 DBVPpZZvO
>>951
ダートラレプリカにチューブレスなんか無いよ。
最近外車を扱う店に行ったら、イタリア製大型スクーターやトライアンフとか、排気量で比較すると国産バイクと代わらない値段で売ってるのを見て驚いた。
次回購入は外車かもね。
966:名無しさん@12周年
11/10/15 12:01:29.86 S9tazw+P0
>>958
カブのメリットはいまじゃほとんどない気がする
250のバイクで実燃費40~50キロ行く時代だし
タイでもカブ乗る奴はもう希少だろ
967:名無しさん@12周年
11/10/15 12:02:14.15 5g1Wd7Ij0
バイクのこともバイクユーザのこともまったく解ってない常務じゃな。
ま、ホンダは二輪を捨てたがってるようなので、もう良いけど。
968:名無しさん@12周年
11/10/15 12:02:42.90 oCcEEEyC0
日本のシステムおかしいよ
たとえばBMのパーツ個人輸入すれば半分以下
すこしはユーザーの事考えろよな
ぼったくり屋のハゲ頭のおっさん。
969:名無しさん@12周年
11/10/15 12:02:52.90 Oj+mL10D0
>>966
それなんてバイク?
250で40~50もいくのなんて知らない
970:名無しさん@12周年
11/10/15 12:03:16.51 I9dAZFgQ0
200CCぐらいの小型のツーリング系のバイクが欲しい。
971:名無しさん@12周年
11/10/15 12:03:59.02 RQqbS2X8O
インサイトのときもそうだけど
社長が「プリウスのほうが出来がいい」とか
馬鹿じゃねえの? 顧客に失礼だろ
972:名無しさん@12周年
11/10/15 12:04:37.43 ouwbx87z0
>>965
チューブレスのスポークホイールはつい最近の技術だしね
973:名無しさん@12周年
11/10/15 12:05:10.99 zpkBD4/b0
>>964
>私にはアンダーカウルまでついてるとSSにしか見えないw
そういやERがその直後にZX,系のフロントになってしまったんで、Ninja250RもZX系の顔になるのかなと
期待した人は多いが、結局まだフルモデルチェンジは無いって状態だなw
>でもトルルルルッのツインだけど。
実際に乗ってるけど、かなり実用向きな車種だからな、あれ。ある意味ではコピペとかでかかれる
カワサキの特徴はあまり感じられない、優等生的なバイクだし。
>VFRもこのデザインだったよね~そういえば。
>でもホント日本人にはウケないと思う。
なんだかんだで、日本人のカウル好きは鳥や虫を連想させるフロントが好きなんじゃないかと思うw
嫌い言う人も多いが、嫌い嫌いも好きなうち、見たいな感じでw
974:名無しさん@12周年
11/10/15 12:05:15.44 JJdqTiU80
CB400フォアやCBXに未だに乗ってる連中は実用度で乗ってるわけじゃないからな。
実用性だけで乗るのは交通インフラの整っていない田舎の貧乏学生か
アジアの車を買えない層だけの話だろ。
975:名無しさん@12周年
11/10/15 12:05:16.94 t6Bwn/eX0
>>965
だよね。
チューブってスタンドで修理してくんないから面倒。
バイク屋閉まった時間帯にパンクしたらレッカーか置いていくしかない。
976:名無しさん@12周年
11/10/15 12:07:08.16 AkI2E8kr0
バイク業界は何でそろいもそろって個人商店風の社名なんだろうか。
そこん所をよーく考えるんだな。常務鈴木よ。
これをクリーアして答えられるようになると雇われ社長に昇格するだろう。
リーマン根性にはわかんねえかなあ。
977:名無しさん@12周年
11/10/15 12:07:49.65 HLseaz5iP
>>974
日本市場を見放しているだけ
978:名無しさん@12周年
11/10/15 12:08:00.81 hbxpKZvm0
>>963
うん、ninja250Rはいいね、セカンドバイクとして欲しいくらいだ。
中途半端に趣味性を狙ったものよりかは、無骨な実用バイクのほうが
かえってかっこいいバイクが作れるかもしれないな。
979:名無しさん@12周年
11/10/15 12:08:10.04 Linn+eYz0
>>971
雲泥の差だから仕方がない
安いから好きな人だけ買えって話だろ
正直で良いと思う
四輪と違い二輪の場合微妙なデザインの違いもわかりやすい
要するにダサイセンス無い奴でも優劣がわかっちゃうってのは難点かもなあ
980:名無しさん@12周年
11/10/15 12:09:21.87 zpkBD4/b0
>>965
車体の値段は変わらないけど、修理となると海外メーカーは大変だからねえ…
部品が高い、部品が届くのが遅い、みたいな。
毎日常用するなら国内メーカーの方が絶対いいんだろうね。とは言え、常用する場合は
非大型だろうから、中型だったらそもそも車体価格の差的にも欧州メーカーを選ぶことは
あまりないだろうけど。
981:名無しさん@12周年
11/10/15 12:09:50.04 RU8w/Oli0
>>37
カブとアクティはホンダの至宝
NSXよりビート、CBR1000よりNSR
ビート、NSRが無い現在はカブとアクティだけがホンダ
982:名無しさん@12周年
11/10/15 12:10:20.01 Linn+eYz0
zzrこそがNinjaの系譜なので、日本独特の名称は止めて欲しい
983:名無しさん@12周年
11/10/15 12:10:42.72 oCcEEEyC0
>>976
わかりません、教えていただけませんか?
地域と密着している? アフターサービスが必要な、、以下略
私はホンダ常務ではありません。
984:名無しさん@12周年
11/10/15 12:11:00.41 JJdqTiU80
>>971
あれ株主はどう思うんだろうな?w
現在販売中の現役モデルを持ち出して「他社製の方が遥かに性能もコストも優れてますよ」とw
前代未聞だろw
985:名無しさん@12周年
11/10/15 12:11:12.86 zUCw4Gcp0
>>976
俺に教えてくれなんで何とか商会が多いんだ?
986:名無しさん@12周年
11/10/15 12:11:43.69 NwUScpSI0
ハーレーがかっこいいなんて思う人間にこれからのバイクなんて作れるわけねーんだよ。
あんな臭くてうるさい、迷惑なものなんていらねーんだよ。
987:名無しさん@12周年
11/10/15 12:12:05.15 xjk9dxdx0
使えりゃいいバイクにだけ力入れるなら、中型以上のバイクからは撤退しろ。
やる気ないなら業界から消えてもらいたい。目障り。
988:名無しさん@12周年
11/10/15 12:12:08.98 02YfY9cc0
ハーレーは元々、広大な台地を直線でひたすら行くためには楽で適したバイクだろ。
日本の国土・風土だけが基準と考えて使えないバイクって決めるのはおかしい。
989:名無しさん@12周年
11/10/15 12:12:17.47 nyJ3HuxPO
>>971
価格差があるのにごちゃごちゃ言ってくるインサイトユーザーが多いから
990:名無しさん@12周年
11/10/15 12:12:22.58 hdaYlnB60
>>976
鈴木さんはHRC社長ですが。
991:名無しさん@12周年
11/10/15 12:13:10.73 Oj+mL10D0
>>982
残念ながらNinjaの愛称は欧米が先だからな
むしろ日本は主要な市場からはずされつつあるから海外に合わせるしかないだけ
992:名無しさん@12周年
11/10/15 12:13:14.87 PhYNPJDj0
買うに値すると思えば買えば良い
買う価値無しと思ったら買わなければいいだけの話
結局、個人の財布の中身次第って事なんだろう
買えないからと、買った人間を叩くのは違うよな
993:名無しさん@12周年
11/10/15 12:14:03.02 t6Bwn/eX0
>>972
え?
>>965
>チューブレスのスポークホイールはつい最近の技術だしね
994:名無しさん@12周年
11/10/15 12:14:31.65 GpBbhLnjO
鈴木じょうにとっちやどうでもよいかもしれんがモンスターバイクを生き甲斐にしてるやつぁ世界中にいる
995:名無しさん@12周年
11/10/15 12:15:00.51 zpkBD4/b0
>>978
>中途半端に趣味性を狙ったものよりかは、無骨な実用バイクのほうが
要はバランスなんだよね。ただ、大排気量になると価格が高くなったり、常用しないから
実用より趣味性が高いものが欲しくなってしまうと言うか。
>>1の論も、「大型1台しか保有できない人」ってのが多いとみなしてるんじゃないかと思う。
1台しかもてないなら、大型であろうとある程度の実用性は求められちゃうからな。>>1であげてる
新型エンジンも確か2気筒。要はカワサキでいうならZX-6RじゃなくてER-6Fみたいなのにも
これからは力を入れるって事じゃないかと。
996:名無しさん@12周年
11/10/15 12:15:30.43 HXh7yDFz0
実用的なバイクってどんなのピザ屋みたいな屋根付きかな
音楽が聴けるDQN仕様かな
サイドカー付きのバイクかな…
それなら車のほうが良くね?
997:名無しさん@12周年
11/10/15 12:15:44.06 n99OCAoq0
さすが世界一のバイク・スーパカブを作った会社は違うぜ
998:名無しさん@12周年
11/10/15 12:16:00.48 oCcEEEyC0
>>990
商売のセンスは無い悪寒。
999:名無しさん@12周年
11/10/15 12:16:12.94 AkI2E8kr0
>>985
お前さんは雇われ社長なんかになりたいのかい?
所詮は雇われ、銭儲けや肩書きに飲み込まれて、男のロマンを鈴木君のように捨てないといけなくなる。
こういうのが社長になると、松下電器のように創業社長を冒涜するが如く社名変更までしてしまう。
まあ自分の名前で商店でもはじめて、そうすれば少しは理解できますよ。
俺の場合は町工場からビジネスホテルにまで本名をつけているからな。火の車やけど。
1000:名無しさん@12周年
11/10/15 12:16:49.53 DBVPpZZvO
>>975
タイヤ履き替えの時とか、店でタイヤ交換の仕方を覚えたいと言って見せてもらうと良いよ。
チューブのパンク修理もできるようなるし。
1001:1001
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