11/10/14 21:18:52.45 liXzlP4Q0
>>302
URLリンク(autoc-one.jp)
> アメリカのハーレーは、ゆったり走らせる魅力や、その佇まいなどがお客様の共感を呼んで、
> とくにここ20年くらい全世界的に売れ行きを伸ばしてきましたよね。
> ドイツのBMWもハーレーを勉強して、絶対性能を売りにするバイクも一部にはあるけれど、
> その多くはライフスタイルを提案するバイクを作りはじめた。
> ハーレーはバイクで、日本の二輪車はマシンという感じかな。
>
> ホンダも、5年ほど前から、お客様が実際に使われときのメリット、
> また道具としての使いやすさや、所有することで社会的な安心が
> 得られるといった価値を見出せるように方針を変えてきているのですが、
> まだまだ全てが目標に届いていないと思っています。
> マシンではなく、我々が目指す完成度の高いバイクをきちんと作れる
> メーカーになりたいと努力しています。
鈴木常務自身も同様の事を言ってる。
今は出来ていないが、目指す方向はハーレーのようなライフスタイルを提案する「バイク」だと。