11/10/14 14:25:16.84 mTFyxG+k0
>>213
普通にジョギングしてるだけじゃん、つまらん
217:名無しさん@12周年
11/10/14 14:28:36.39 qAv2B0ZmO
つか婆さんの侵入許した道路公団の責任だろ。
首都高速に老人が歩いてるとかドライバーは予測できんわ
218:名無しさん@12周年
11/10/14 14:34:01.40 UStFTxTtO
パーキングエリアは高速からじゃなくても入れるから、パーキング出入口にも監視員を置くべき。
あと、高速バスの停留所もな。
219:名無しさん@12周年
11/10/14 14:36:14.83 6FW3M4J5O
これは轢き逃げではなく轢気付かずだろ。
220:名無しさん@12周年
11/10/14 14:37:11.58 BVo2pictO
387%高速道路上を歩いていた奴が悪いと思うんだが…
221: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/14 17:38:24.51 t9wcT9BV0
逃げなかったら
むしろ訴える事ができたのでは
222:名無しさん@12周年
11/10/14 17:40:16.89 f/agDVPH0
死刑の話題に関連してハムラビ法典を望む奴。
命には命をということだから、こいつ死刑でいいよな?
223:名無しさん@12周年
11/10/14 20:39:42.57 8efPczz50
>>219
人を轢いて気づかないとか無いだろ
224:名無しさん@12周年
11/10/15 03:17:00.34 2grx2y+00
俺も東京に来たばっかりのころ夜道で近道して
トンネル入ったつもりが高速だったことがあったな
標識も料金所もないしなんだよもう!とか思ってたら
後ろからパトカーが来たんで高架橋から飛び降りて逃げた
225:名無しさん@12周年
11/10/15 03:28:34.04 bfNDwMZcO
ひき逃げしたバカは死刑でいい
226:名無しさん@12周年
11/10/15 03:33:54.66 HrCIeHvM0
さいた まんぞう
埼玉の万造
227:名無しさん@12周年
11/10/15 03:52:13.62 p+5Bs0K10
2時間生きてたのか
むごい
228:名無しさん@12周年
11/10/15 04:18:35.30 7EObzoc30
人が入れるような道路を高速道に設定しては駄目だな。
一般道なら人も飛び出すことがあると思ってドライバーも注意してるけど。
229:名無しさん@12周年
11/10/15 04:22:55.42 wcvOYBCr0
> 32 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/10/13(木) 13:57:43.45 ID:SEY9/WPdO
> 北区の北部から川口まで歩いてきたのかよ…
> 足腰だけ無駄に丈夫なボケ老人にはGPS強制的に仕込めよ!
> 放牧してんじゃねーよ
埼玉県川口=北区北部
この婆さんは婆さんで、必死だったんだろうとおもう。
GPSなんかより、高速道路出口には、ゲートをつけるなり
人を配備すべき。
230:名無しさん@12周年
11/10/15 04:25:57.88 wcvOYBCr0
> 徘徊歩行者の責任も追求されれば遺族や保護者がもっと気をつけると思うけど
うちは、介護保険でドアに徘徊センサーとカメラをつけているが、
結局、1分の隙にでていかれるとお手上げ。
これは病院でも同じ。一瞬目を離した隙にどこかに行ってしまう。
徘徊老人は殺ろしでもしない限り、動きを止めるのは無理。
どこの家も同じだろうとおもう。
231:名無しさん@12周年
11/10/15 04:39:30.34 wcvOYBCr0
老人徘徊したら110に電話しろといわれるが
霞ヶ関の110受け手オペレータのトリアージが、マニュアル型に
終始しすぎており、問題の核心を円滑迅速に伝える事ができない。
自分らのマニュアル手順の進行に沿った受け答えしか受付せず
家族は効率よく事情を説明できない為に、時間がどんどん遅延し
こういうケースだと老人の動きに警察のカバーがついていかない
問題がある。
たとえば、「老人徘徊しました、探して」と110すると
徘徊した場所は、かならず自宅とされ、それ以外の場所の話を
聞かない。理由は、自宅周辺の警ら中のおまわりさんのインカムに
電話無線をダイレクトに繋ぐため。
しかし、肝心の老人の徘徊場所が明らかに自宅以外の場所である
場合、家族は具体的に徘徊場所を伝えたいのだが、それ言おうものなら
「落ち着いてください」と言葉遮り一蹴されて、まともに会話ができない。
自宅周辺を徘徊していない場合、自宅エリア警ら中おまわりさんに
インカムを聞かせても全く意味がない。
でも、どうやら110マニュアル上は、徘徊エリアは必ず「まず自宅」と
設定しないと、「次に」みたいな画面エントリボタンが押せないのか
話を聞くための準備進行さえ、できないらしい。
こんなこのシステムはどうにか改善すべきとおもう。
232:名無しさん@12周年
11/10/15 06:08:36.73 PQuISKPE0
年金の節約になった
233:名無しさん@12周年
11/10/15 08:22:21.17 a0mwc4vJ0
>>228
高速に人がいないとか思ってるのは危険
落下物も無いと考えるのと同じ
234:名無しさん@12周年
11/10/15 16:01:01.00 LVmY+yUj0
>>184
線路を歩いてる人を電車が轢いたら、運転士は逮捕されて実名で報道されるのかなぁ。
と思うな。
235:名無しさん@12周年
11/10/15 19:52:05.51 zzVANNFZ0
道路公団職員は8000人。
大企業に相当する。
職員の平均年収は
40歳 860万円
50歳 1130万円
60歳 1340万円
(9月5日のフライデーから引用)
公団は赤字垂れ流しで膨大な国庫資金を補助されて成り立っている不良企業だ。
民間なら潰れている。
死に体の企業でこれだけの賃金を払っている大企業は民間では銀行以外にはない。
利用者は世界で一番高い高速道路料金を支払わされている。
経営計画が全く出来ていないからいつまで国庫資金の補助を受けている。
すべて国民の負担だ。
236:名無しさん@12周年
11/10/15 20:11:26.73 y++cfnt80
最近はターボババアっていうのか
俺の子供の時はジェット婆って言ってたけどな