11/10/04 08:20:58.68 thSvGY0u0
単純に犯罪者の暴力ゲーマー割合と一般市民の暴力ゲーマー割合はどうなの?
まぁその結果が前者の割合が多いとしても
暴力ゲームが犯罪を犯させる
犯罪者が犯罪を犯す前にまず暴力ゲームで発散させる
両方可能性あるんだよな
273:名無しさん@12周年
11/10/04 08:22:24.08 R4STcyLj0
むかしバーチャファイターの真似して人を殴り殺した人がいたよね
274:名無しさん@12周年
11/10/04 08:23:52.68 dKpJLOz40
>>269
イナズマイレブンのゲームソフト販売イベントで中田氏が
ソフトの売上の何割かを途上国の子供達のボール購入に
て、イベントやってたのを見て益々世界との差が広がると確信した
275:名無しさん@12周年
11/10/04 08:28:36.30 Mv6VeUk/0
暴力ゲームで犯罪がへるのか
普通のゲームで犯罪が減るのか
この調査では分からん。
そもそも、ゲームとかやる層は元々犯罪少ないだろ。
276:名無しさん@12周年
11/10/04 08:40:19.73 1WzDFssS0
>>275
この研究はそういう研究じゃないからな
ただ単に「ゲームをするから犯罪をする」などという短絡馬鹿の否定よ
暴力犯罪は減ると書いてあるがこれはちょっと違うだろうなぁ
そこからは個々の思想、精神によるからやる奴はやるしやらない奴はやらない
自制心、モラルといったのがどれだけあるかってところかね
277:名無しさん@12周年
11/10/04 08:47:56.07 b+SDAW7K0
GTAやったら殺伐としたいやな気分になった。
破壊衝動のある人間はストレス解消になるかもしれんが
ない人間には無価値だ。破壊衝動がめばえることもない。
やっぱり犯罪抑止につながるんじゃないの?
278:名無しさん@12周年
11/10/04 08:47:59.44 Vi6u7aTr0
>>272
地道にデータ取って研究している人はいるよ
ただし単純な意味の犯罪者は少数派なので直接なデータは得にくい
子供の性格・性向とゲームのプレイ傾向、犯罪の発生率の相関を
取った研究なら詳しいレポートが出ていて書籍の形でも買える
それによれば以下の事はいえるらしい
1. 暴力的傾向の強い人は暴力性の高いゲームを選んでプレイする率
は高い
2. 暴力性の強いゲームのプレイの有無は犯罪率には明確な影響はない
279:名無しさん@12周年
11/10/04 08:49:05.95 a1JSrQRR0
ポルノ大国の日本が証明してるんじゃないの?
ポルノ大国なのに、そこら辺の先進国より性犯罪率低いんだから。
犯罪の原因にしたいなら、もっと上位を維持しないとだめでしょ
280:名無しさん@12周年
11/10/04 08:49:16.92 9PtVR6HMO
原文読んだわけじゃないけど、ちっとも説得力ねーな。
長時間やるのは洗脳と同じなので、新たに暴力的な層を生む。
長時間ゲームに縛り付けてはおけるが、それでは理解を得られないだろう。
時間をコントロールすれば代償行為で暴力的な層から暴力行為を減らせるので、
それをゲームに実装する研究を行うべき。
281:名無しさん@12周年
11/10/04 08:50:48.60 9jyKERXS0
俺の嫌いなパターンだが
剣道アニメ見る→剣道を始めるがアニメが終わるとほどなく辞める
将棋アニメ見る→一瞬マイブームとして将棋が熱くなり誰かれ構わず勝負・・・ほどなく辞める
サッカーアニメをm(ry
アニメの場合それに憧れてやる奴も多いんだよな
ただ一時の感情で長続きしない奴が凄い多い
282:名無しさん@12周年
11/10/04 08:52:17.34 8/ekNpuz0
>>279
規制派は国民性の違いで根拠無いと言うがな
283:名無しさん@12周年
11/10/04 08:54:59.60 gk81HWaQ0
やっぱりな
そうじゃないかと思ってました
284:名無しさん@12周年
11/10/04 08:57:20.33 a1JSrQRR0
>>282
韓国の国民=性犯罪者みたいなこと言うな!
って規制派に言ったら何て言うの?
285:名無しさん@12周年
11/10/04 08:59:58.20 ZbRHVUU/0
性衝動はエスカレートする傾向があるから、暴力性が性衝動と結びついたときは簡単に犯罪に走る傾向があるけどな。
暴力性が性衝動と直結する奴ってのはごく一部だが、そういう奴が暴力ゲームをやることで性衝動をエスカレートさせるのは問題かもな。
結局、マクロ的に言って犯罪数を減少させるのは十分に予想されるが、ごく少量の人間を犯罪に走らせるきっかけにはなり得ると思う。
でも、ゲームやって犯罪に走っちゃう奴ってどうやっても最終的には犯罪に走るだろうって気もするな。
まぁ、あまりにも暴力を助長するゲームは規制するべきだな。特に子供は影響を受けやすいから規制するべきだ。
それとレイプゲーも規制するべきだな。性衝動は犯罪を確実に誘発させる。
286:名無しさん@12周年
11/10/04 09:00:28.79 QzaH7RoO0
>>207
のどか過ぎて犯罪くらいしかやることがないんじゃね
287:名無しさん@12周年
11/10/04 09:02:39.24 F1y1/zj30
日本の犯罪率が低いのはエロとバイオレンス有りの漫画が発達してるからだろ
どうみても
288:名無しさん@12周年
11/10/04 09:03:45.65 Fa4DGv/o0
>>243
さらに言えば、ゲーマーは次回作や他社の作品など
今後出るゲームをやるために、堀の中に入るはめになるような事はしない
289:名無しさん@12周年
11/10/04 09:04:01.20 8/ekNpuz0
>>284
韓国の場合言い訳は
いくら規制してもネットが抜け穴になってる
それら日本の悪い文化の影響が原因と言うだろうね
290:名無しさん@12周年
11/10/04 09:06:48.21 8/ekNpuz0
>>288
さらにさらに言えば
それらを購入するため一生懸命働く
金かかるからね
291:名無しさん@12周年
11/10/04 09:07:25.36 IgNV6YWH0
>>268
クラッシュの対象がキーボードになっている時点で成功だな
292:名無しさん@12周年
11/10/04 09:08:59.08 4Fw1gHJB0
>>285
言ってることがひとかけらも根拠なく、すべて思い込みじゃないか。
そして調査の結果得られている事実とまったく反している。
293:名無しさん@12周年
11/10/04 09:10:20.52 aXgxtlA30
>>273
そいつ凄いクンフーだなw
294:名無しさん@12周年
11/10/04 09:12:54.94 I+yReLBp0
コールオブデューティー4のハードがクリア出来ない俺は戦争なんざお断りだ
テレビ局でテロリスト相手に生き抜けない
295:名無しさん@12周年
11/10/04 09:13:08.78 rG9ZHxo80
GTAってあんま面白くねー気がする。
SAだけ割とゲームに見えたが。
296:名無しさん@12周年
11/10/04 09:15:10.25 4t0iBG3s0
>>5
そのとおりじゃねえか
297:名無しさん@12周年
11/10/04 09:16:42.39 IgNV6YWH0
>>295
GTAは当初は箱庭が新鮮だったけど
普通にゲームとしては平々凡々だよな
298:名無しさん@12周年
11/10/04 09:16:49.67 BW4oxXZ3O
犯罪者全員に聞けば良いじゃないか
犯罪者の中のゲーマー比率と全体での比率を比べるだけで済む話
299:名無しさん@12周年
11/10/04 09:18:42.49 3Wm1tSl10
そりゃそうだろ
ストレス発散できるんだから
児童ポルノも一緒
300:名無しさん@12周年
11/10/04 09:19:01.20 8/ekNpuz0
>>298
最近高齢者が性犯罪に走るの多いがどんなゲームやってるのかな?
301:名無しさん@12周年
11/10/04 09:19:29.21 4t0iBG3s0
>>285
それじゃあオナニー禁止だな、性衝動を加速させるもんな
先ずお前からオナ禁して1週間後にレポートを報告してくれ
302:名無しさん@12周年
11/10/04 09:20:53.41 VQV45RHo0
児童ポルノは性犯罪を減少させる
303:名無しさん@12周年
11/10/04 09:20:54.04 gBHYjOVT0
同様にソープやヘルスなどの施設は日本の性犯罪数を減少させる
304:名無しさん@12周年
11/10/04 09:21:23.44 8/ekNpuz0
>>301
40超えれば苦じゃ無いだろ?
305:名無しさん@12周年
11/10/04 09:21:44.50 vUN0qZzw0
>>49
まー、そーなんだが、逆方向のゲームは犯罪は増やすんだ増やすんだという意見が世間では
主流で、条例とかつくられちゃったりするから、こういう意見や論文は大歓迎だな。
逆方向にふれた振り子を戻すためにももう少しこういうのが出てきて世間で認知されて欲しい。
306:名無しさん@12周年
11/10/04 09:22:51.72 MQINtcJz0
今の若い奴は知らんだろう。
かつて「たけしの挑戦状」という通行人をひたすら殴るだけというゲームが
あったことを・・・・・・。
307:名無しさん@12周年
11/10/04 09:23:05.04 ZbRHVUU/0
>>292
学者じゃないから根拠はないわw
ただ、調査結果と反してるとは限らないぜ。
要するにマクロ的に犯罪件数が減ってもゲームによって誘発される犯罪が起きる可能性は微少に存在してるって事。
わかりやすく言えば予防接種で死んじゃう奴が出るって話だよ。
ゲームやらなくて死ぬ奴は出ないわけで低確率でも確実に犯罪を誘発する可能性があるなら規制はあり得るって考えはおかしいか?
308:名無しさん@12周年
11/10/04 09:23:08.88 BPO9uxUg0
コールオブデューティー4のハードがクリア出来ない俺は戦争なんざお断りだ
テレビ局でテロリスト相手に生き抜けない
309:名無しさん@12周年
11/10/04 09:23:45.57 iWpsDEMP0
別にそんなゲームができる前から猟奇的な犯罪はあるし
国によっても人の育ち方も千差万別
結局分からんと思う
310:名無しさん@12周年
11/10/04 09:24:14.21 8/ekNpuz0
>>303
金がかかりすぎる
がっかり率が高い
物が残らないので実感がわかない
311:名無しさん@12周年
11/10/04 09:25:44.32 UEITOp630
放っておけば必ずひったくりとかカツアゲとかの犯罪を犯すことが確定している100人の軽犯罪予備軍が暴力ゲームをした結果
90人が犯罪をやめて10人が大漁猟奇殺人鬼になっても犯罪者数は10%に低減したといえる
312:名無しさん@12周年
11/10/04 09:27:46.74 3Wm1tSl10
高校3年間オナ禁してたんだが
夢精は当たり前
授業中勃起
過剰な抑圧は危険
313:名無しさん@12周年
11/10/04 09:27:54.34 goKj/S8q0
ゲームで犯罪性が高まるなら、
少なくとも日本の犯罪は80年代後半から鰻登りの筈だな
さて、現実はどうなんだろうね
314:名無しさん@12周年
11/10/04 09:27:57.26 4Fw1gHJB0
>>307
>ゲームやらなくて死ぬ奴は出ないわけで低確率でも確実に犯罪を誘発する可能性があるなら規制はあり得るって考えはおかしいか?
完全におかしいな。
現にゲームがあったほうが犯罪が減少している。
それを規制するというのは、そんなに犯罪増やしたいのかね?
315:名無しさん@12周年
11/10/04 09:28:41.42 IhYAkEfy0
>>311
「犯罪数を減少させる」だぞ
316:名無しさん@12周年
11/10/04 09:28:52.03 8/ekNpuz0
>>311
親の躾だろ?
子供はと犯罪者として生まれてきたわけじゃない
317:名無しさん@12周年
11/10/04 09:28:56.96 N6DcWh4A0
2ちゃんねるがなくなったら大変なことになっちゃうよな
318:名無しさん@12周年
11/10/04 09:29:03.70 xiV+wvbQ0
朝鮮向けオンラインレイプゲームを配信する実証実験をしてみてはどうだろうか
319:名無しさん@12周年
11/10/04 09:29:16.40 ZbRHVUU/0
>>301
オナニー=暴力ゲーって意味もわからないが、
オナニーを害悪として禁止した時代もあったんだぜ、中世ヨーロッパとかね。
つーか、刑務所とかでもオナニー禁止だしな。どうでもいいけど。
そもそも性衝動のはけ口として普通に性交渉すれば良いわけだし、
日本だと風俗があるから問題ないだろう。
俺が問題にしてるのは暴力性と性衝動が結びついたときだよ。
320:名無しさん@12周年
11/10/04 09:29:28.85 IgNV6YWH0
>>307
パンを規制するコピペと同じ思考だな
321:名無しさん@12周年
11/10/04 09:29:44.86 tXNYwRD60
そもそもみんなゲームはゲームだって分かってやってるんだから犯罪とは関係無いだろ
ゲームと現実を混同させる奴なんてのは犯罪かどうか以前に頭おかしいんだから治療が必要
結局世の中の暴力事件やよく分かんない犯罪をゲームや漫画のせいにして知らんぷりしたい親や大人が増えてるってだけ
322:名無しさん@12周年
11/10/04 09:30:53.90 goKj/S8q0
>>321
実際、ゲームと現実の区別がついてない奴が、規制派だからなw
323:名無しさん@12周年
11/10/04 09:32:52.72 IgNV6YWH0
>>319
>性衝動は犯罪を確実に誘発させる
これだろ
324:名無しさん@12周年
11/10/04 09:33:22.00 Hae39QanO
>>1
ソースがイギリスなもんは信用してない。
日本だけ見たらその傾向ありそうだが、欧米がなんて話は眉唾
325:名無しさん@12周年
11/10/04 09:33:26.40 ZbRHVUU/0
>>314
ゲームがあった方が犯罪が減少するって因果関係がイマイチ信憑性がないんだけどな。
暴力ゲームをやることによって犯罪率が本当に下がるのならむしろ犯罪ゲームを推奨するべきだろう。
実際は暴力ゲームが普通の人にとって犯罪を誘発する事がないだけだな。
326:名無しさん@12周年
11/10/04 09:33:35.88 8/ekNpuz0
>>322
ラブ+で結婚式やったのいたが
ああいうネタも本気にするからな規制派は
327:名無しさん@12周年
11/10/04 09:34:21.91 goKj/S8q0
>>325
うん、むしろ推奨するべきだと思うよ。
そういう記事でしょ
328:名無しさん@12周年
11/10/04 09:35:13.14 ZbRHVUU/0
>>323
あぁ、その部分だけを見ると誤解を受けるな。
前段でも言ってるけど暴力性と性衝動が結びついた場合の話ね。
329:名無しさん@12周年
11/10/04 09:35:42.76 tXNYwRD60
>>326
本気でやってる奴なんかいないってのにな
ラブプラス持って旅行してる奴らもそうだしかめはめ波や波動拳の練習してる子供らだって本気で手から何か出るなんて思ってねえのにな
330: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 【20.9m】
11/10/04 09:35:59.78 rEB/xwrs0
じゃあ結構な期間に渡って暴力ゲームにハマってたけど今はやめてるみたいな人で見てみろよ
331:名無しさん@12周年
11/10/04 09:36:34.25 goKj/S8q0
暴力性と性衝動なんて、ゲームなんぞ無関係に結びつくってのw
むしろ、殆ど同じものだろ
332:名無しさん@12周年
11/10/04 09:37:52.81 8/ekNpuz0
>>329
それが証拠に熱海の旅館つぶれたしな
333:名無しさん@12周年
11/10/04 09:38:21.70 hrVm3BT50
少なくともテレビの影響性の強さは、納豆とかバナナで証明されてるけどなw
あとは、個人の中での犯罪に対する禁忌の強さだけの問題じゃねえの?
334:名無しさん@12周年
11/10/04 09:39:04.40 ZbRHVUU/0
>>327
>>1って結論が性急なんだよね。
暴力ゲームをする>犯罪率が下がるって直結は問題だと思うよ。
何かに夢中になってる時は犯罪を起こす確率が減るってだけでしょ?
暴力ゲームとその他のゲームとで犯罪率の低下に差が出るかが問題。
335:名無しさん@12周年
11/10/04 09:39:16.50 QXgsER2ci
嘘つけw関係ないだろこんなの。
336:名無しさん@12周年
11/10/04 09:40:25.64 p9NKkItwO
あんなにゲームが悪いゲームのせいだって言ってたくせに
337:名無しさん@12周年
11/10/04 09:40:36.15 1WzDFssS0
>>325
そのままなら犯罪に走る奴がゲームすることで犯罪しなくなるというなら
まぁ分からない話でもないけど言い切っちゃうのはね~違うね
この研究はそういうのも含めた研究というわけでもないようだし
338:名無しさん@12周年
11/10/04 09:40:49.62 goKj/S8q0
まぁ、とにかく80年代後半から日本の犯罪率が上昇しているソースを提示しない限り
とても信用出来ませんな、ゲームが犯罪を助長するって話は
339:名無しさん@12周年
11/10/04 09:41:21.85 tXNYwRD60
>>333
育った環境だとか社会の雰囲気だとかそういう話になる
そういう話にしちゃうとみんなが責任を負わなくちゃいけなくなるし親と子のあり方みたいな話になって責任逃れができなくなる
ゲームや漫画のせいにしとけば自分は悪く無いって言えるからそういうものを悪者扱いしたがる
340:名無しさん@12周年
11/10/04 09:42:20.66 8/ekNpuz0
>>332
あと彼女とお泊まりのねつ造報道もひどかったしな
DSじゃなく
iphone版かよって突っ込みまくり(w
341:名無しさん@12周年
11/10/04 09:42:33.46 t+rqlPWw0
統計的なデータは犯罪発生率とゲームの発売時期との対比程度みたいだね。
やや弱い感じがするけど、日本の思い込み主婦連的規制政策に対する牽制
になってくれればいいけど。さらに言えば、何の役にもたっていない出会い
系や風俗規制の見直しのきっかけになればいいね。
342:名無しさん@12周年
11/10/04 09:42:49.28 vZqvQmwq0
>>23
ぶっちゃけ宗教と同じですが?
343:名無しさん@12周年
11/10/04 09:44:09.11 5NSwWSTeO
ゲーム脳のあの先生は「ゲーム脳」脳
344:名無しさん@12周年
11/10/04 09:44:38.64 9jyKERXS0
ちゃんとした教育を受けていれば意味もなく暴力何てふるわない
要は家庭でのしつけと学校の教育だろ
DQN夫婦の子供はDQNに育つ事が多い
それはまともなしつけが出来ていないからが原因だと考える
345:名無しさん@12周年
11/10/04 09:45:12.50 1pvoqNHs0
雄は兎に角、出すもの出しちまえば、性欲なんてなくなるんだから、
346:名無しさん@12周年
11/10/04 09:45:27.64 goKj/S8q0
>>341
つーか、基本的な事は、犯罪ってのは人と人との関わり合いの中で起きるものが
大半な訳で、ゲームやアニメってのは例外はあるにしても、基本人とのコミュニケーションが
減る趣味だと重んだよな。結果として、その辺りでも犯罪率は減ると思うぜ。
まぁ、だからモバゲーなんかは人と人を積極的に結び付けるんで
ある意味で犯罪助長の面はあるかもな、未成年と小金持ってるオッサンを結び付ける縁なんて
昔はほんと無かった訳で。でもそれってゲームのせいか?w
347:名無しさん@12周年
11/10/04 09:45:31.28 1WzDFssS0
>>339
他人のせいにすんなとか言ってる奴に限って自分が少しでも関わってくると
そういうもののせいにしたがる傾向が見えるんだよねぇ
結局なんだかんだいって自分が面倒、責任を負いたくないだけの詭弁ばかりが出てくる
348:名無しさん@12周年
11/10/04 09:46:10.30 eeUypj+t0
壮大な釣り
壮大なかまってちゃん
半年後のエイプリルフール
年2回の年中行事
349:名無しさん@12周年
11/10/04 09:47:44.59 2WJLbomG0
>>19
ゲームで昇華できない屑はテレビや映画で犯罪に走ってるだろ
350:名無しさん@12周年
11/10/04 09:48:27.74 IgNV6YWH0
>>334
つまりは>>1の結論に納得いかないってだけだろ
それに対する反論が>>285なんだろうけど、根拠が「思う」「気がする」なんだよね
で、そういう感情論で規制されちゃかなわんっつーのはまぁ、
今までも延々と繰り返されてきた規制派と反対派のやりとりだな
351:名無しさん@12周年
11/10/04 09:48:29.33 QhHhymTu0
日本では犯罪なんて言っても昭和のほうがはるかに犯罪率が高かった
今は外国人の犯罪が多いのだから、規制に力を入れるならそっちだろ
特に中国人朝鮮人の犯罪が酷いじゃん
その事実から目を背け、若者ばかり攻撃するマスゴミや団塊
352:名無しさん@12周年
11/10/04 09:48:30.66 hrVm3BT50
ゲームが犯罪を誘発するかどうかってのが、ゲーマーの質の問題だとしたら、
要は、ゲーセンにたまってる連中に含まれる不良やDQNの割合とか
パチンコ屋におけるナマポ底辺DQNの割合は、
イメージではなく実際に平均より多いかどうかって話と一緒じゃねえの?
353:名無しさん@12周年
11/10/04 09:49:16.82 8/ekNpuz0
>>347
ベトナム戦争の責任とらない韓国みたいだな
354:名無しさん@12周年
11/10/04 09:50:25.07 VUg3hcxZ0
触発されるキチガイも居るかもしれんが、普通は溜まってるもの吐き出しゃすっきりするからな
迂闊に規制してどんどん貯めこむ様になった時の爆発の方が怖い
355:名無しさん@12周年
11/10/04 09:50:45.33 d9swKgAo0
妄想産業が発達するほどリアル性犯罪は減るな
日本が証明してるよ
356:名無しさん@12周年
11/10/04 09:50:52.45 hrVm3BT50
>>346
いや、グリーモバゲーは確実にゲームのせいだろw
作る側の人間が、集金のための仕掛けの一つとしてそういう側面を
むしろ積極的に取り入れてるみたいだな
357:名無しさん@12周年
11/10/04 09:50:54.83 IM6LVZhw0
FPSで相手プレイヤーを倒した時の脳汁具合が半端ないからな
358:名無しさん@12周年
11/10/04 09:51:02.89 4t0iBG3s0
>>319
目の前にPCがある連中が性衝動をもよおしたら、外に出る前に先ずエロサイト見るだろ
チンコフル勃起状態でエロサイト見て抜かないヤツなんて居ない、抜く為に有る
俺はオナニーして抜いたら性衝動減退すると思ってる
でも、お前は暴力ゲームをして興奮してエロサイト見て抜いたヤツは更に加速させると言う
じゃあ暴力ゲームせず抜かずに過ごしてみろって言ってる
359:名無しさん@12周年
11/10/04 09:52:05.83 5zBd3Ktj0
そりゃ、ゲーム買う為の金の用意してPCやゲーム機の
前に張り付くんだから「リアルで暴力振るっている暇なんてねえ!」
という奴が多いんだろw
360:名無しさん@12周年
11/10/04 09:52:41.54 1QeszAe10
イギリスでテレクラがブームなんだな。
361:名無しさん@12周年
11/10/04 09:53:20.25 tzmz8D6G0
テキサス大学が何言っても信憑性ゼロ
362:名無しさん@12周年
11/10/04 09:53:23.47 VA+HKi/bP
>>1
この研究結果は何回も出てる。
反対に、暴力ゲームが犯罪を助長したというデータは一つもない。
だがマスゴミは無視する。
それは犯罪が起こったときにスケープゴートにするためだ。
テレビドラマの影響という批判を封じ込めるためにね。
363:名無しさん@12周年
11/10/04 09:53:34.94 kQT+iZwQ0
レポートは本当だろうけど
暴力ゲームで飽きたらなくなった輩が
一線を超えた過激な暴力犯罪は増やすんじゃないかな
364:名無しさん@12周年
11/10/04 09:53:56.32 b25P00Jg0
日本が世界的に性犯罪が少ないのには
何か理由が有るだろ。
ただ大人しい民族性、とかそんなレベルの話じゃない
365:名無しさん@12周年
11/10/04 09:54:08.83 8/ekNpuz0
>>356
出会い系の場で現実と仮想が直結してるからな
366:名無しさん@12周年
11/10/04 09:54:29.51 a1JSrQRR0
>>358
お前に、絶倫の何がわかる!
何がわかるんだ!!
367:名無しさん@12周年
11/10/04 09:54:38.11 goKj/S8q0
>>356
ま、そのモバゲーが社会(w)じゃ一番安全らしいけどねw
368:名無しさん@12周年
11/10/04 09:55:01.84 2Yq5GswS0
もし同じことがポルノに言えるのだったら、少子化防止のためポルノは規制しないと
369:名無しさん@12周年
11/10/04 09:55:21.44 edirjzvJ0
ハッ!
もしかして児童ポルノもいっしょじゃね?
370:名無しさん@12周年
11/10/04 09:55:37.08 iIH8sVgM0
日本の暴力描写規制ゲームやってるとストレスたまって狂いそうになるよ
371:名無しさん@12周年
11/10/04 09:56:22.12 jvS5k+L00
国産エロゲは性犯罪を助長させる
372:名無しさん@12周年
11/10/04 09:57:04.06 ZbRHVUU/0
>>350
でもさ、学者とかじゃないんだか研究結果とか出してっては無理じゃん?
それを言い出すと2chの発言のほとんどが抑制されないか?
感情論ってより>>1は結論ありきって感じを受けるけどな。
少なくとも暴力ゲームが犯罪率を下げる要因になるって結果を導き出すのは性急だろう。
373:名無しさん@12周年
11/10/04 09:57:24.56 1WzDFssS0
>>363
それはもはやゲームとか関係なしに元から攻撃的な思想なんじゃないの?
>>364
それが賢者だとか魔法使いとか言われる所以かもね
374:名無しさん@12周年
11/10/04 09:57:26.94 nQvqeFDs0
大槻ケンヂが雑誌で
ブルース・リーが出た頃はみんなヌンチャクを忍ばしてたけど
いざ使おうとすると自分に当たって自爆するのがオチだった
って書いてたな
375:名無しさん@12周年
11/10/04 09:57:35.69 MArJmDnX0
会社で嫌なことがあると、俺の部屋で
トリガーハッピーな姉に一言
376:名無しさん@12周年
11/10/04 09:57:50.00 IgNV6YWH0
>>363
重要なのは「暴力ゲームで飽きたらなくなった輩」の中身じゃない?
リアル暴力に興味無い人が「暴力ゲームで飽きたらなく」なって→「暴力犯罪者」になるのかっていう。
そういうヤツって最初っから暴力的な人間で、むしろ「暴力ゲームで飽きたらなくなる」までは
暴力ゲームによって抑止されてたのかも知れないし。
「暴力ゲーム」っていうゲートから犯罪者が出てきただけで、そのゲートをくぐる以前を調べないと
377:名無しさん@12周年
11/10/04 09:57:50.55 KqyXSG2T0
ゲームと現実の区別がつかないほどゲームに満足してるなら現実でことを起こすはずがない
378:名無しさん@12周年
11/10/04 09:58:05.01 8/ekNpuz0
>>364
おとなしい民族性
大戦での蛮行
とても同じ民族とは思えない(w
379:名無しさん@12周年
11/10/04 09:58:20.31 QhHhymTu0
性欲にしろストレスにしろ溜まっていくものだから
どこかで人工的に発散させたほうがリアルでの衝動が抑えられるのは当然
380:名無しさん@12周年
11/10/04 09:58:23.70 TDuEeaFA0
>>369
海外のFPS会社は有名大学に大枚の研究費を払って、>>1みたいな研究結果を勝ち取ってるのだよ
一方児童ポルノ業界は1円でも研究機関に献金したのか?甘いんだよ
381:名無しさん@12周年
11/10/04 10:01:04.84 dLfnFV8h0
結局、重大な犯罪を犯す人間ってのはゲーム云々関係なく、もとより性格や暮らしが破綻してるだろ。
382:名無しさん@12周年
11/10/04 10:03:02.65 8/ekNpuz0
>>381
親の躾が問題と認めないといつまでたっても良くならない
383:名無しさん@12周年
11/10/04 10:05:42.40 f+0RrB+d0
最近、テレクラ見なくなったな
384:名無しさん@12周年
11/10/04 10:06:27.33 pGkstvU20
その理屈から言うと、やはりラブプラスは女の敵かw
385:名無しさん@12周年
11/10/04 10:07:02.23 N3LqLB//0
ポルノ解禁すればレイプが減る/間食すると食欲が減る/ガス抜きすると欲求が減る
暴力ゲームで暴力犯罪が減る
でも
欲求消化は慣れると贅沢になる。要求水準がインフレ化する。
国が抑制を開放すると犯罪数が減るかわりに内容が先鋭化・贅沢化しやすい。
でもそのほうがましだ。おさえられて頭の中を欲求に支配されるほうが危ない。
戦争中のほうが食い逃げ、野菜泥棒が多いのと同様。飽食のほうが贅沢にはなるが
犯罪は減る。
386:名無しさん@12周年
11/10/04 10:07:02.43 t+rqlPWw0
>>346
秋葉原の通り魔事件とかは、自分の蛸壺にいてろくに人間関係の
ない奴が、突然表通りで大活躍してしまうわけだ。だから、今は
人間関係の濃淡や広狭と犯罪は、必ずしも結びつかないと思うよ。
モバゲーも、出会うから犯罪が生じるという視点だと間違える気が
する。
387:名無しさん@12周年
11/10/04 10:07:32.52 EcQ8UxAr0
>>368
性犯罪の防止とか言っている規制派はアホすぎるよ
ただ、性犯罪を増加させ、表現の自由を制限してでも
児ポ規制は推進する価値があると思うんだよね
388:名無しさん@12周年
11/10/04 10:07:49.82 uW/w4hiqO
自慰を終えるとパンチラなんか見たくもなくなる事が昨夜わかりました
389:名無しさん@12周年
11/10/04 10:07:49.75 rSi6eOdN0
ストレス解消になるからね
ゲームでのストレスはゲームに向かうから無問題だし
390:名無しさん@12周年
11/10/04 10:08:07.54 7+hoN3tE0
事件は研究室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!
という言葉がなぜか浮かんだ。
391:名無しさん@12周年
11/10/04 10:08:56.06 8/ekNpuz0
>>384
そりゃ離婚の危機に発展するぐらいだしな
嘘か本とか定かじゃ無いがな
392:名無しさん@12周年
11/10/04 10:09:03.41 KqyXSG2T0
>>386
突然発狂して道で暴れだす奴なんていつの時代もいたし防ぎようがない。
犯罪のほとんどは
*金目当て
*人間関係のこじれ
で、殺人に絞れば金目当てに知らない他人を襲うというのは
ハイリスク過ぎてほとんどない。
393:名無しさん@十一周年
11/10/04 10:09:08.97 WISHjzhu0
だけど、年齢にもよるんじゃないすかね。
あまりに幼くてまだ善悪の判断曖昧な子供らに過激すぎる奴やらせるのは
流石にまずいでしょうし。
394:名無しさん@12周年
11/10/04 10:09:23.20 IgNV6YWH0
>>372
悪魔の証明とか推定無罪じゃないけど、
もとからあるモノを「規制する」っていうなら「どうして?(理由は?)」となるわけで
それに対して「思う・気がする」論が通るのかっていう話
別に2chで誰が何を発言したって構わんよ
>>1の「犯罪数を減少させる」が疑問って言うけど、それと
そっちがプラスアルファしてる「いやむしろ増加させる」論も根拠無いし性急だよねっていう
395:名無しさん@12周年
11/10/04 10:09:26.33 uC5klWdW0
要は
「世界平和ってなんかイライラする。」
ってことでしょ
396:名無しさん@12周年
11/10/04 10:09:27.56 C4EaRXG9O
>>384
ラブプラスに限定するより、二次で括れば間違いない。
397:名無しさん@12周年
11/10/04 10:09:49.40 qDYM+Xvb0
>>1
>現在までにおいて、暴力ゲームが人間に攻撃性をもたらすということは"研究室での
>実験"のなかでは立証されているものの
されてない。これはおそらくTVゲームのストレスによって一時的に攻撃性的になるってだけで
パソコンのモニターやTVみてて一時的に攻撃的になるのと一緒。
暴力ゲームをやった人間が暴力行動を起こすようになったなんてデータ、減ることがあっても
ありえるはずがない
398:名無しさん@12周年
11/10/04 10:10:03.16 ZbRHVUU/0
>>382
環境+生まれつきの気質だろう。
気質に問題があっても環境によっては犯罪に走らないから教育って大事だよな。
でも、ちゃんとした教育を受けてるはずなのに犯罪に走っちゃう人もいるからさ。
こればかりは個人差がありすぎだな。
399:名無しさん@12周年
11/10/04 10:11:44.99 QhHhymTu0
銃社会のアメリカで目に見えて影響が出るようなら、とっくに規制されてる
でも現状は、そのてのゲームが主流だ
400:名無しさん@12周年
11/10/04 10:12:15.61 oZi8l7I60
>>1
今度のイグノーベル賞狙ってる?
401:名無しさん@12周年
11/10/04 10:12:17.06 SV+82S9L0
>>217
多分、bfbc2 (ps3)だと思う
402:名無しさん@12周年
11/10/04 10:12:52.34 /VGbo/PRO
テレグラフというと、
イギリス国旗の話題を思い出す
403:名無しさん@12周年
11/10/04 10:12:54.50 1WzDFssS0
>>393
過激とは言うけど善悪の判断をさせるには例を見せるか
悪い事をしたらこれはやってはいけない事だと叱る以外にないよ
404:名無しさん@12周年
11/10/04 10:13:06.55 8/ekNpuz0
>>392
富士重工でもいたよな
俺は秋葉の奴を超えるとか言ってたの
あっちの全然報道しなかったね
405:名無しさん@12周年
11/10/04 10:13:31.78 XMqhtSMg0
ゲームを後ろからみてると興奮するのかもしれないけど、
やってる本人は操作に忙しくて残虐さとか味わってる暇がない
406:名無しさん@12周年
11/10/04 10:14:40.70 uC5klWdW0
平和だの愛だのうたってるやつが
一番強暴だもんな
407:名無しさん@12周年
11/10/04 10:15:11.40 8i0VcpNJO
犯罪者がゲームをしてた。
ゲームしたら犯罪者。
ああ怖い怖い。
408:名無しさん@12周年
11/10/04 10:15:27.43 eeUypj+t0
エゲレスはこの手の報告はお手の物
流石は大フリテン様
409:名無しさん@12周年
11/10/04 10:15:39.68 CkyaPdTj0
>>384
全くその通りなのだが、そういうことをいうアラフォーBBAあたりが
エログロバイオレンス規制には賛成だったりしてワケがわからない
410:名無しさん@12周年
11/10/04 10:17:02.28 8/ekNpuz0
>>398
だからジジイババアと同居して子供を見守る大人を増やさないといけないんだけどね
最近の女性は同居は嫌とか言うから
411:名無しさん@12周年
11/10/04 10:17:12.63 ZbN3mqf/0
グランドセフトオートやセインツローで一般人を殺すのは楽しいわ
車で突っ込む時の描写ハンパないw
412:名無しさん@12周年
11/10/04 10:17:38.16 1TSltcWE0
全く根拠が書かれていない
くだらない文章読まされてとんだ時間の無駄だった
413:名無しさん@12周年
11/10/04 10:17:45.90 hrVm3BT50
>>394
格ゲー好きは短気なのが多い、SLG好きは理屈っぽいみたいな
好むゲームによる一定の性格傾向はありそうだけどな
414:名無しさん@12周年
11/10/04 10:18:08.14 qDYM+Xvb0
日本も残虐ゲーム増やしたほうがいいよ。そのほうがストレス解消になるだろう。
ゲーム内の他者が本人の代わりにもっている残虐性を発揮してくれるんだからな。
たしかに残虐描写に慣れることも生じるけど、それは本人が残虐なことをするのに
慣れるってこととはぜんぜん違うものに決まってる。
415:名無しさん@12周年
11/10/04 10:20:04.28 tyk7I2tp0
バイオハザードの猛者の鈴木史朗が温厚なんだからそうなんだろ。
416:名無しさん@12周年
11/10/04 10:20:13.17 iIH8sVgM0
暴力描写が規制(業界の自主規制だが)されていて、パチンコが規制されてない日本ってマジいかれてるだろ。
417:名無しさん@12周年
11/10/04 10:20:32.81 QYesXTVO0
>>5
うむ。
418:名無しさん@12周年
11/10/04 10:21:07.10 JqZDIVVm0
日ごろから体も鍛えずに部屋に閉じこもって
ゲームばっかやってるモヤシ野郎が振り回すような
銃器や刃物などに当たってたまるかよ。
ゲームで暴力衝動を抑えられるなら結構な話だが、
そうするためには、彼らを飽きさせないゲームを
永久に供給し続ける必要がある。
エスカレートした刺激に慣れたゲーマーが増殖した状態で、
政権交代とかの気まぐれで、ゲームが急激に規制されたりしたら
超ヤベェ事態を引き起こしかねないんじゃね?
419:名無しさん@12周年
11/10/04 10:21:52.63 uC5klWdW0
>>412
(∩・Д・)アーアー聞こえない
420:名無しさん@12周年
11/10/04 10:22:39.10 jiaVw2HN0
まぁ、こういうのはあると思うけど
一部にゲームでは満足できなくなって現実でもやってしまう奴もいるんだろうな。
全体の数からしたらごく一部なんだろうけどこっちのが大きく問題として取り上げられる。
421:名無しさん@12周年
11/10/04 10:23:01.90 1WzDFssS0
>>413
あぁそれは面白そうだなぁ
>>415
一例として代表的に扱われるべきだよな
422:名無しさん@12周年
11/10/04 10:23:20.49 8/ekNpuz0
>>416
子供が遊べる訳でもないのにアニメキャラ使ったりな
青少年健全育英にかかってもおかしくないレベル
423:名無しさん@12周年
11/10/04 10:24:12.43 uC5klWdW0
>>418
みんなで低刺激社会を目指しましょう!
wwwwww
424:名無しさん@12周年
11/10/04 10:24:25.05 ZbRHVUU/0
>>397
上でも言ったが、普通の人は暴力ゲームやっても現実で暴力を振るいたいとは思わないだろう。
ただ、問題は極少数の特殊な人間がそう考える傾向があると言う点だな。
暴力が好きで暴力ゲームをやる人もいるし、暴力ゲームをやってるうちに暴力性に目覚める人もいる。
ただ、そのほんの少数の特殊な人間が犯罪を犯すことを許容出来るかどうかの問題だろう。
>>1の実験では犯罪率は減少したって言うが、暴力ゲームに誘発されて犯罪を犯した人がいるかどうかが問題だろう。
減少してもそういう人がいるなら問題だろう。
425:名無しさん@12周年
11/10/04 10:24:38.57 Qdn5B4A/0
まあな。
暴力的な奴は、ゲームで少しでも発散出来るからな。
で、ハマると引きこもりになっちゃうんだ。
犯罪しようにも外に出ないから、ゲームしかない。
ポルノもそうだ。
規制して押さえつけると、横から漏れるんだよ。
426:名無しさん@12周年
11/10/04 10:25:41.59 cO2VGM8yO
リアル絵や写真の児童ポルノは現実の幼女を見ても興奮するようになるので禁止すべきだが、萌え絵のような現実とはまるで似ていない児童ポルノで洗脳してしまえば現実のガキなど醜い生き物なので犯罪に走る事は無くなる
これは昇華転換行動と呼ばれる、心理学的誘導で、この理論から行くと、最近のリアルFPSは、入手し易い武装の場合は危険ということになる
427:名無しさん@12周年
11/10/04 10:25:45.65 VA+HKi/bP
>>424
>ただ、問題は極少数の特殊な人間がそう考える傾向があると言う点だな。
ソース出さないと説得力ゼロだよw
428:名無しさん@12周年
11/10/04 10:26:18.24 qDYM+Xvb0
ゲーム内描写の刺激になれることと、実際に残虐なことを行うことになれることはぜんぜん違うだろ。
なんかここらへんが漫画やアニメなんかの描写でもごっちゃにされちゃうんだよね。
たとえば、男児が少年誌にあふれる喧嘩漫画の影響を受けたりするって話があるけど、
それは男児だし年頃で攻撃性があふれる時期だから当然なんだよね。
そういうことは女子が喧嘩漫画の影響を受けてからいえっての
429:名無しさん@12周年
11/10/04 10:26:34.16 DbJLBgC50
寧ろ暴力的な事をゲームでする事で
ガス抜きになるんじゃないか
430:名無しさん@12周年
11/10/04 10:29:20.08 qDYM+Xvb0
>>428
あー、つまり男児は喧嘩漫画なんかなくても十分攻撃的になるよってことが言いたかった。
むしろ攻撃性が喧嘩漫画を読むことによって発散できてる可能性のほうが高いと思う。
431:名無しさん@12周年
11/10/04 10:29:45.40 uC5klWdW0
>>424
むしろ目覚めて
自覚するべきだろw
432:名無しさん@12周年
11/10/04 10:29:50.68 g0gHVuNE0
暴力ゲームがなかったころは犯罪率が低かったのかというとそうでもないし
とんでもない凶悪犯罪は今も昔もそう変わらない。
433:名無しさん@12周年
11/10/04 10:29:50.95 fp2drWM50
>426
おまえそれで現実の女に反応しなくなったらどうすんだよ
434:名無しさん@12周年
11/10/04 10:30:03.29 Qdn5B4A/0
>>424
そう言う事を言うと、普通に牛肉を食べていた奴が、いろんな肉を食べ始めて、終いには人間にまで手を出して、それをずっと食べ続ける事例もある。
食人を誘発するから、家畜の肉を禁止するとか絶対にやらないだろ。
規制は無理がある。
435:名無しさん@12周年
11/10/04 10:30:33.97 K27Yjotk0
お前らそう言って幼女系エロマンガを容認させようって流れだろ
436:名無しさん@12周年
11/10/04 10:32:08.03 1qNLjb3AO
>>9
暴力ゲームが出来る前から犯罪があっから
437:名無しさん@12周年
11/10/04 10:32:26.51 cpuDNC4IO
旦那が暴力ゲー始めてから物腰が低くなった。「ありがとう」「わるいね」「すまん」などと口走るようになったのは明らかにゲームのお陰だ。
頭を撃ったら血が吹き出るようなゲームだが、見ず知らずの仲間たちと闘うらしく、協調性が無くては出来ないはずだ。
旦那がゲームを始めて3年になるがDVは一度も無い。
438:名無しさん@12周年
11/10/04 10:34:05.39 hrVm3BT50
>>418
ゴルフの練習でストレス解消する奴もいれば、バッティングセンターでストレス解消する奴もいる
そういうストレス解消の手段を取り上げられたら、そりゃストレスたまるだろうってだけの話じゃね?
そういや自分はゲーム好きのクセに黒帯持ってるんだけど、もしかして危険人物なのかなw
439:名無しさん@12周年
11/10/04 10:36:31.71 ZbRHVUU/0
>>434
まぁ、そんな奴がいるのかどうかは別として、暴力ゲームとの違いは肉食は不可避だが、暴力ゲームは規制可能って事だよな。
「自動車事故が起きるから自動車を無くせって言ってるのと同じ」的な論法だが、自動車がもたらす利便性と事故により損失では
自動車がもたらす利便性の方が大事って事だよ。暴力ゲームを規制してもぶっちゃけ本当に困る人はいない。
440:名無しさん@12周年
11/10/04 10:38:42.82 ZbRHVUU/0
>>438
本当に柔道やってるなら精神的にも鍛えられてるだろう。黒帯なら尚更だ。
普通の人よりむしろ安心できるよ。
441:名無しさん@12周年
11/10/04 10:38:47.01 NLxm4dgd0
1暴力ゲームは犯罪数を減少させる
2戦争ゲームは戦争を減少させる
3レイプゲームはレイプを減少させる
4エロゲーはセックスレスになる
5監禁ゲーは監禁事件を減少させる
6ロリゲーロリをなくす
正解は、1と3?
442:名無しさん@12周年
11/10/04 10:39:10.98 eeUypj+t0
そこでモバゲとグリが暴力ゲームを堂々提供
言い訳できて嬉しす
443:名無しさん@12周年
11/10/04 10:40:29.58 1WzDFssS0
>>442
あれとは問題が違うだろうがぃ
444:名無しさん@12周年
11/10/04 10:40:36.94 uC5klWdW0
>>440
ばぁああああかww
武道やったら自動的に精神修養になるわけじゃねぇよw
必要になるってだけだw
ボクサー崩れのやくざなんて珍しくねぇシナ
445:名無しさん@12周年
11/10/04 10:41:10.12 2zwtBMO80
> 暴力ゲームが人間に攻撃性をもたらすということは"研究室での実験"のなかでは立証されている
ほんとかよ
446:名無しさん@12周年
11/10/04 10:41:33.62 ZbRHVUU/0
>>444
ボクシングは武道じゃないだろう。
447:名無しさん@12周年
11/10/04 10:43:57.47 1qNLjb3AO
>>445
攻撃性は増すだろ
スト2流行った頃なんか台パンの後とかよくみたぞ
リアルストリートファイトは流行らんかったが
448:名無しさん@12周年
11/10/04 10:44:20.10 8/ekNpuz0
>>446
ヤクザと接点が大おければ犯罪も多いわな
449:名無しさん@12周年
11/10/04 10:44:32.02 1WzDFssS0
>>445
一時的なもんだ興奮状態にあるだけ
450:名無しさん@12周年
11/10/04 10:45:06.75 uC5klWdW0
>>446
そんなところにひっかかっていてはダメ
スポーツでも一緒だろw
つか空手でもいるだろw
451:名無しさん@12周年
11/10/04 10:45:37.22 KNAkGXIjO
2次エロ見る様になって3次エロに興味が無くなったよ
452:名無しさん@12周年
11/10/04 10:46:04.01 eeUypj+t0
性暴力ゲームは性暴力を減少させるか?
ソーシャルゲーの性交渉機会の提供は性犯罪を助長するか?
SNSを草刈り場とするのは、果たして何処の省庁か?
453:名無しさん@12周年
11/10/04 10:48:24.18 QhHhymTu0
>>444
むしろ武道を習ったことによって、それを喧嘩などで実践してみたい衝動に駆られる奴もいるかもしれん
454:名無しさん@12周年
11/10/04 10:48:50.13 ZbRHVUU/0
>>450
よく言われるのは黒帯だと凶器と同等に扱われるからヤクザは黒帯取らないらしいぞ。
つーか、空手家が危険人物かどうかって言われればそんなことはないって答えで問題ないと思うぞ。
455:名無しさん@12周年
11/10/04 10:49:43.18 1qNLjb3AO
恋愛ゲームやる奴が恋愛しまくるか?
456:名無しさん@12周年
11/10/04 10:49:55.06 8/ekNpuz0
>>452
教師の性犯罪が多いのは何故か?
高齢者の性犯罪が多いがどんなエロゲーやってるのか?
457:名無しさん@12周年
11/10/04 10:50:06.93 VA+HKi/bP
暴力ゲームやるとプレイヤーキャラがダメージ受けた時に
痛そうにするからプレイヤーも「痛い」と感じるんだよ。
これで「暴力は痛い」ということを学習する。
つまり実際は、暴力ゲームをやることで「暴力の痛み」を知り
相手の痛みがわかるようになるから
現実世界での暴力を減らす効果がある。
逆なんだよ。むしろ教育的にプラスの効果がある。
暴力犯罪者に暴力ゲームをやらせればいい。
458:名無しさん@12周年
11/10/04 10:50:22.90 uC5klWdW0
>>454
ゲーマーだってそうだろ
459:名無しさん@12周年
11/10/04 10:51:00.73 ZbRHVUU/0
>>453
いるだろうけど、そういう衝動を抑える精神修養とかするだろう。普通の武道は。よく知らんけどw
暴力ゲームする奴が暴力事件を起こさないように精神修養したとか聞いたことが無いぞ。
その差は結構大きくないか?
460:名無しさん@12周年
11/10/04 10:51:04.11 lhJB0s8m0
ストレス発散の代償行為と言う意味では正しいかもな
だったら児童ポルノだって性犯罪を未然に防ぐ代償行為だろ
461:名無しさん@12周年
11/10/04 10:51:17.73 eeUypj+t0
そうだ、義務教育でいじめゲームを必須にしよう!
462:名無しさん@12周年
11/10/04 10:52:04.74 G2PUSYhv0
常識人ぶってる一般人だって、
中絶してみたり、不倫してみたり、円光してみたりすき放題だからな
ただ犯罪にならない程度に煩悩を発散させる
463:名無しさん@12周年
11/10/04 10:52:31.55 uC5klWdW0
>>459
しないしないw
464:名無しさん@12周年
11/10/04 10:52:46.81 v6VaH83YP
でも児童がポロノになるのは問題があるんじゃ
465:名無しさん@12周年
11/10/04 10:53:04.50 JTb+EACE0
「増加する」という説が出てた時に
「相関なんてあるわけがない」と息巻いてた人は
今どんな気持ちなんだろう
466:名無しさん@12周年
11/10/04 10:53:11.86 ZbRHVUU/0
>>457
でも実際には痛みはないからな・・・
本当に痛みを知ることができるのか?
467:名無しさん@12周年
11/10/04 10:54:13.84 hrVm3BT50
>>452
性暴力ゲームは現実の女との接点がないけど
性交渉機会を提供するソーシャルゲームや、教師の場合は
異性との実際の接触機会が多いってだけの話だな
>>457
「痛そう」と「痛い」はまったく違うだろw
468:名無しさん@12周年
11/10/04 10:54:48.98 ZbRHVUU/0
>>463
しないのかよ!空手危険すぎる!!
今すぐ空手を禁止する法案を提出するべきだ。
469:名無しさん@12周年
11/10/04 10:55:22.60 73wRY33f0
確かにチャヴどもには GTA やらせてたほうがずっとマシだろうな
イギリスは若者の犯罪については特殊すぎる
470:名無しさん@12周年
11/10/04 10:55:36.31 8/ekNpuz0
>>460
被写体がリアルで撮影する前段階で暴力があったり
判断が未熟なうちにやって後で公開するからでは?
471:名無しさん@12周年
11/10/04 10:55:49.41 ZbRHVUU/0
>>465
両方とも眉唾って感想だな。
だって、検証って難しいじゃん。単純に犯罪率での比較って出来ないからさ。
472:名無しさん@12周年
11/10/04 10:57:03.59 uC5klWdW0
>>468
つーか精神修養ってなんだよw
滝にでもうたれんのか?w
そんな便利なモンがあるなら教えてほしいわw
>>466
アルバートフィッシュさんはドMだったわけだが~
痛みは関係ナイのよw
473:名無しさん@12周年
11/10/04 10:58:26.77 KNAkGXIjO
日本のゲームが全盛の頃は反対の事言われていたな。
474:名無しさん@12周年
11/10/04 10:58:27.30 8/ekNpuz0
>>462
女性に自由をなんて言ってやりまくった結果だな
475:名無しさん@12周年
11/10/04 11:00:25.61 V/vwJcRC0
そりゃ、ゲームでストレス解消してるんだから減るに決まってるだろ・・・
当たり前じゃないか
476:名無しさん@12周年
11/10/04 11:01:07.80 QhHhymTu0
>>459
居る可能性は認めるんだ
なら>>424で少数でも居れば問題だと言ってるのだから、武道も規制すべきだな
477:名無しさん@12周年
11/10/04 11:01:14.30 xGZChTdDO
知ってた
おれが最初に知ってたわ
478:名無しさん@12周年
11/10/04 11:01:31.69 ZbRHVUU/0
>>472
URLリンク(www.geocities.co.jp)
>船越師範は精神修養を重視していました。道場訓もすべて精神修養を唱えるもので、
>体術として身体を鍛えるということは道場訓のなかには入っていなかったほどです。
実際にどうやってるかは知らんが、何となく頑張って練習してる内に備わってくるんじゃね?
帰宅部だった俺には理解不能だがw
479:名無しさん@12周年
11/10/04 11:02:12.83 DegSDsfM0
さすがブラックジョークの本場だけあるな
480:名無しさん@12周年
11/10/04 11:04:41.21 ZbRHVUU/0
>>476
だから、すぐに空手規制法を作れと・・・
ってやっぱり暴力ゲームと同列に並べるのはどうなんだ?
481:名無しさん@12周年
11/10/04 11:04:41.67 8/ekNpuz0
イスラム教が浸透すれば性犯罪減るかな?
482:名無しさん@12周年
11/10/04 11:06:24.49 vOa4DjlP0
エロゲが増えれば・・・
483:名無しさん@12周年
11/10/04 11:06:33.24 uC5klWdW0
>>478
じゃぁなんとなくがんばって
バィオハザードやってれば自然と精神修養になるんじゃないっすかw
484:名無しさん@12周年
11/10/04 11:06:46.75 ZbRHVUU/0
>>481
確実に減る。特に再犯者はほとんどいなくなると思う。
犯罪者が再犯を犯せなくなるって意味でな。
ただ、アジア圏に広がるライトなイスラム教くらいじゃダメ。
イスラム原理主義くらいいかないとw
485:名無しさん@12周年
11/10/04 11:06:48.70 zwTpD8sa0
自由度の高い箱庭型ゲームで人殺しも自由にできるぜーと遊んでたら
数分でパトカーが集まり警官に蜂の巣にされてワラタ。
486:名無しさん@12周年
11/10/04 11:08:24.64 ZbRHVUU/0
>>483
多分、糞ゲーであるほど精神修養になると思う。
そういう意味ではバイオは精神修養には向いてない。
俺のお勧めはFF14
487:名無しさん@12周年
11/10/04 11:10:24.07 JCYz2y/WO
空手とか柔道はむしろ精神面を評価して黒帯とかあげたりするんじゃねの
知らんけど
488:名無しさん@12周年
11/10/04 11:13:34.59 eeUypj+t0
アル中、ニコ中、ヤク中、ネトゲ中、グリ中、モバゲ中
ギャンブル依存症、パチンカス、ゲームジャンキー
はじめの一歩が二歩、散歩
五十歩百歩でお目出度う
489:名無しさん@12周年
11/10/04 11:16:15.90 uC5klWdW0
>>487
大学の空手部の飲み会とかいってみろ
基本アルハラパワハラだぞ
490:名無しさん@12周年
11/10/04 11:17:29.21 VA+HKi/bP
>>466>>467
暴力の痛みは知らなくても「痛み」は知ってる。
紙で指を切っちゃったときとかの痛みは誰でも知ってるだろ?
我々がゲームで「痛っ!」て感じるとき、
そういった「痛み体験」の感覚を脳内で再現してるんだよ。
だから暴力の痛みを経験したのと同じ効果がある。
491:名無しさん@12周年
11/10/04 11:19:07.71 QzaH7RoO0
運動神経の良いヤツがウイイレをプレイして「なんか、サッカーしたくなってきたな」ってのはあるかもしれんが
運動神経の悪いヤツがウイイレをプレイしても「サッカーしたくなってきたな」とはならんのじゃね?
492:名無しさん@12周年
11/10/04 11:23:45.93 yazsxiep0
>>1
> 「ゲーマーたちは現実世界でそのような犯罪を起こすことよりプレイに忙しい」と主張する。
正論だがワロタwww
493:名無しさん@12周年
11/10/04 11:26:36.25 ZbRHVUU/0
>>492
ゲームが好きで暴力ゲームやってる奴らは多分無害。
暴力が好きでその代償行動として暴力ゲームやってる奴がやばい。
494:名無しさん@12周年
11/10/04 11:29:04.30 3nfOAjMQ0
暴力ゲームとやらを嬉々としてやってるやつとは友達になりたくないわ・・・
495:名無しさん@12周年
11/10/04 11:29:19.56 VA+HKi/bP
>>493
そんな奴はいない。
いるというなら連れてきて証明しろ。
496:名無しさん@12周年
11/10/04 11:30:14.54 uC5klWdW0
>>493
別にやばくねぇよw
やばいのは理性が無いやつだよw
497:名無しさん@12周年
11/10/04 11:35:42.17 aMf/5Kva0
この調子でロリ漫画も持ち上げてくれ。被害者も、ヤクザも関係ない平和な性欲解消じゃないか。
そして、実写のAVはちょっと規制したほうがいい。モザイクじゃなくて妊婦物とか制服物な。
498:名無しさん@12周年
11/10/04 11:37:20.42 ZbRHVUU/0
>>494
というわけで>>500を連れてきてみた。
499:名無しさん@12周年
11/10/04 11:40:22.75 cO2VGM8yO
>>440
世迷い言を…
残念ながら他人を実験台にしたくなったり、強くなったと勘違いして粗暴になるやつらが8割占める
武道で精神鍛えられるとかいうのは正しい指導者につけた場合だけで、部活レベルならむしろヒャッハー出来ないと弱虫認定
500:名無しさん@12周年
11/10/04 11:42:04.65 E2D0nzQX0
>>499
柔の道を精神面含めて修めた人なら安心なのかもしれんが、現実は人間凶器だからなあ。
501:名無しさん@12周年
11/10/04 11:42:47.08 6dr4IP0o0
エロゲや暴力ゲームの盛んな日本が
他の国に比べて治安が悪いっつうこたないもんな。
502:名無しさん@12周年
11/10/04 11:43:07.08 wE/OuKdB0
ある程度うまくなるまでは余計にイラついたりするよね
503:名無しさん@12周年
11/10/04 11:45:07.47 QzaH7RoO0
犯罪者になるかならないかなんて
そいつ自身の素質・家庭環境・社会環境>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>映画・ゲーム・漫画の影響
だろ
504:名無しさん@12周年
11/10/04 11:45:39.38 GCZq+b2y0
低品質の奴は3D酔いするからちょっと辛いんだよなぁ・・・
505:名無しさん@12周年
11/10/04 11:46:28.67 a1JSrQRR0
人が殺されるドラマも映画も規制してしまおう。
人殺しの衝動を刺激して、殺人を誘発するかもしれないですしお寿司
506:名無しさん@12周年
11/10/04 11:48:13.84 VA+HKi/bP
>>501
うむ。ポルノ野放しの日本は性犯罪率が世界一低いどころか
若者の草食化が問題になってるくらいだ。
507:名無しさん@12周年
11/10/04 11:48:44.16 MegwLYWP0
ポルノ業界がなくなったらレイプ犯罪が増加するのと同じような理屈だろうな
ガス抜きがあるとなしとでは全く違ってくる 暴力ゲームはよいガス抜きになる
イスラムなんかの苛烈な宗教も手ではあるけど、代わりに女性の権利が大幅に制限されるからな
イスラムはハーレムOKで男がレイプ犯罪おこせば女が罰せられるハチャメチャ社会
性行動を禁忌としたキリスト教会は魔女狩りの暗黒時代を作ったし
508:名無しさん@12周年
11/10/04 11:54:54.92 WRE3Khcx0
ソーシャルゲームは児童買春を増加させてるけどなwwwwww
509:名無しさん@12周年
11/10/04 11:55:38.92 eeUypj+t0
よ~し、それじゃ、ろりぺど、さどまぞ、えろぐろ、げいれず、みんなまとめて解禁しちゃえ
18禁でも12禁でもない、0禁や0禁
510:名無しさん@12周年
11/10/04 11:58:21.51 ZbRHVUU/0
>>509
ただし、全部モザイク付w
511:名無しさん@12周年
11/10/04 12:07:38.35 edUqpROZ0
>>453
それは逆、喧嘩に強くなりたいから武道を習う。
強くなれば弱い物を相手にしなくなる場合もある(多くはそうでない)
512:名無しさん@12周年
11/10/04 12:08:55.58 eeUypj+t0
ふっ、夕べはふらふら寄って来た蚊を叩き潰してやった
また一歩、善人に近づいちまったぜ
513:名無しさん@12周年
11/10/04 12:10:01.42 MegwLYWP0
リアル女とか肌汚いし性格悪いし金食い虫だし最悪 二次元最高!!
ってなれば確実に性犯罪は減る 事実日本は犯罪率低い
514:名無しさん@12周年
11/10/04 12:12:40.45 g4xtBvip0
>>513
出生率もな
515:名無しさん@12周年
11/10/04 12:14:01.23 ZbRHVUU/0
>>513
日本の犯罪率が低いのは基本的に豊かで教育レベルが高いから。
それと犯罪を犯すことのリスクが高いってこともあるな。
二次元最高!で犯罪率が減っても日本が滅びるわw
516:名無しさん@12周年
11/10/04 12:15:05.70 8vSpLehC0
オナニーしたらセックスの回数が減るのと同じだな
517:名無しさん@12周年
11/10/04 12:19:24.85 D5Q0+viq0
2次ロリと同じで
ガス抜きと誘発、どっちが数字として多いのかって話だな
518:名無しさん@12周年
11/10/04 12:25:16.37 Ope0jfOI0
難易度の高い暴力ゲームはこっちも相当殺られるからな
519:名無しさん@12周年
11/10/04 12:28:58.85 uC5klWdW0
>>518
「狩るのは俺で、狩られるのは貴様だ」的な?
520:名無しさん@12周年
11/10/04 12:33:22.21 I8B8XWSWP
犯罪の多くは、暇で頭の悪い奴が行う。
521:名無しさん@12周年
11/10/04 12:37:02.67 OjqjecY10
え?
暴力ネットゲーム大国のエベンキ韓国は
ゲームも性犯罪も盛んですけど?
522:名無しさん@12周年
11/10/04 12:38:33.68 Dxj5jaLQ0
>>520
頭のいい奴の犯行は完全犯罪だから
人には知られないからねw
523:名無しさん@12周年
11/10/04 12:38:43.42 ju691wLr0
一方日本は増やすと主張していた
524:名無しさん@12周年
11/10/04 12:45:57.91 uC5klWdW0
>>521
心配すんな
ゲームある前からずっとあんな調子だ
525:名無しさん@12周年
11/10/04 12:48:53.27 ZbRHVUU/0
>>521
まず、カプサイシンの過剰摂取を止めるんだ。
人間になるには絶対に必要だぞ。
なれるかは保証できないが・・・
526:名無しさん@12周年
11/10/04 12:54:18.28 LmZFyFoV0
>>521
国技>>>ゲーム。
527:名無しさん@12周年
11/10/04 14:02:02.73 NFunIl3s0
ゲームをやってるオタクを100人並べて、
ゲームをやらないDQNを100人並べてみれば、
誰が見てもDQNが暴力犯罪を起こしそうだとすぐ分かる。
528:名無しさん@12周年
11/10/04 14:46:34.30 ZbRHVUU/0
>>527
この記事からするとそのDQNに暴力ゲームをさせて犯罪率が下がらないといけないわけだ。
529:名無しさん@12周年
11/10/04 15:31:53.06 kOQu73uR0
銃で人殺すゲームもそろそろ飽きた
530:名無しさん@12周年
11/10/04 15:37:22.53 wOjrm3tW0
パチンコも暴力ゲーム化したら犯罪が減るかな?
531:名無しさん@12周年
11/10/04 15:42:20.73 aqqD6goD0
米軍にゲームプレゼントしろよ
532:名無しさん@12周年
11/10/04 15:43:28.76 VA+HKi/bP
>>528
子供のDQNなら更生が見込めるかもだが
高校生以上になったらもう何をやってもDQNだよ。
533:名無しさん@12周年
11/10/04 15:50:27.56 KjQ617mI0
>>517
誘発してしまうものは禁止したうえで、ガス抜きしないと犯罪を犯してしまう、
言いかえれば犯罪をおかすのが基本でそれを何とか抑えているだけの状態という危険人物を
個別に矯正・治療してあげるのが一番犯罪が減るな。
ロリはとりあえずロボトミーかタマ抜きから。
534:名無しさん@12周年
11/10/04 15:52:07.59 WRra2lKk0
どうせ検閲したがる奴はこういう結果を無視するだろうけどね。
奴ら、本音じゃ科学を毛嫌いしてるから。
535:名無しさん@12周年
11/10/04 16:12:27.57 VldQWCQ60
ゲーム規制反対派なんだけど、
マーターズとかファニーゲームみたいな
暴力映画は規制しても仕方ない気もする
536:名無しさん@12周年
11/10/04 18:11:15.21 ZruSAtUnO
結果としてなんも関係ないって事じゃないの?
刃物持ったらみんながみんな誰かを刺すわけじゃないじゃん?料理したりと色々で。
やる奴はやるし、やらない奴はやらないって事に落ち着くと思うんだけど。
537:名無しさん@12周年
11/10/04 20:47:33.46 Axh42Ma10
この前、大暴れしてたじゃん
ゲームでもやってくれていた方がマシってことかw
538:名無しさん@12周年
11/10/04 23:40:59.45 YhORyGSX0
影響はその対象物(タバコ、アルコール、花粉)を接種すればするほど大きくなるが
ゲームの悪影響論を主張する人は必ずこれを無視する
今のところ確実にゲームの影響と言えるのは視力の低下ぐらいだが
それさえも他の視覚メディアでもあり得る
539:名無しさん@12周年
11/10/05 00:00:46.01 UUVRKK+60
死ぬまでやってろ
どーでもいいよカスが。
つーか、もう全員死ねよ。
戦争でも始まればいいのに。
540:名無しさん@12周年
11/10/05 00:33:50.23 xVQf0m0H0
実行に移す奴はゲームなんかじゃ満足できないよ。
ギャンブラーがオモチャのお金で満足できないのと同じ。
541:名無しさん@12周年
11/10/05 18:19:43.19 NYvuZgUV0
>>5
別にそれでもいいんじゃね?
542:名無しさん@12周年
11/10/05 21:13:15.87 UosHSGMu0
人格虐殺機械人間化管理社会地獄
543:名無しさん@12周年
11/10/06 01:37:02.45 euEcM2rE0
暴動シュミレーションゲームなんかあったら暴動デモもなくなるかもね
仮想空間で暴れるだけ暴れてスッキリ
544:名無しさん@12周年
11/10/06 02:13:22.21 WI+j9q5O0
>>540
そういう奴はゲームがあろうがなかろうが
一緒なので犯罪数の増減には関係してない。
545:名無しさん@12周年
11/10/06 02:24:40.24 POvKaziP0
>>31
格闘ゲームがなかった頃のほうがゲームセンター近隣の治安は良くなかった
546:名無しさん@12周年
11/10/06 02:34:26.47 PNA+6VCwO
ニート問題はニートゲームで解決しそうだな。
547:名無しさん@12周年
11/10/06 02:35:39.64 ZSjgrpro0
オナニーはセックスの代償ですよね
擬似体験による欲望の発散なんだから、
暴力とか破壊衝動についても原理一緒なんじゃね?
548:名無しさん@12周年
11/10/06 02:46:05.54 lPqLoEm9O
レイプものやロリコンもの痴漢ものがあればそれらの犯罪も減るとな
549:名無しさん@12周年
11/10/06 02:51:10.27 eevH3YH80
>>548
実際にAV・エロアニメ・エロ漫画が氾濫してる日本は世界一性犯罪が少ないわな
逆にそれらが超規制されてるカナダだかは性犯罪率が非常に高かった気がする
550:名無しさん@12周年
11/10/06 02:52:12.03 cCYXGya20
>「その通り。同じことがポルノにも言えるんじゃない」など、英国民からのツイート
わかってんじゃんw
551:名無しさん@12周年
11/10/06 03:06:54.02 lPqLoEm9O
>>549
ならばあながち嘘ではないと?
552:名無しさん@12周年
11/10/06 03:30:06.17 mnIi8HoN0
これだこれ
この事実を扱う奴が少なかった
ガス抜きとしては女と暴力、戦争ものは使えるぞ
553:名無しさん@12周年
11/10/06 03:35:35.59 /k5oF0/R0
>>547
オナニーは別腹っしょ
554:名無しさん@12周年
11/10/06 03:38:45.61 ELKmM/uAO
>>543
それなら、政治屋連中をこそ 仮想現実政権シミュにぶち込むべきだ。
「ぼくのかんがえた さいこうのせいじ」で どれだけ支持率が下がろうが、ゲームの中の住民は万歳三唱だぜw
555:名無しさん@12周年
11/10/06 03:50:37.48 OBbVQh1w0
>>551
あながちってか減らないほうがおかしいんだよ。
>>5の理由もそうだけど、何より発散方法の一つだからな。
欲->発散(緩衝材)->犯罪の発散部分だから減らないはずがない。
むしろ、規制して発散部分を減らしたら犯罪が増えるのは当然のこと。
普通に考えればわかることなんだがな。
第一、犯罪率あげるならタバコとか酒とか規制しないとだめだろ。特に酒。
556:名無しさん@12周年
11/10/06 03:54:21.31 X5RzFOATO
数は減るとは思うんだが、逆に物凄いキチガイ現れそうな気もする
557:名無しさん@12周年
11/10/06 04:04:59.83 eevH3YH80
>>556
暴力ゲームと現実の区別が付かない基地外なんて
ゲームがなくても凶悪犯罪に走る気もする
558:名無しさん@12周年
11/10/06 04:08:34.92 f9FHieQZ0
>>556
治安維持にかけられるコストは人的にも経済的にも時間的にも有限だから、
発生件数を減らせるのはとてもよいことだよ。
559:名無しさん@12周年
11/10/06 04:10:39.01 i1OG1sny0
暴力ゲームというかDQNをどうにかして家にとじこめれば犯罪が減るだけだとおもう
560:名無しさん@12周年
11/10/06 04:22:28.46 Z6b/rBt70
>>552
今は、戦争がテレビゲームそのものになってるぞ
561:名無しさん@12周年
11/10/06 04:32:22.24 AzaU0geiO
>>557
同感。
562:名無しさん@12周年
11/10/06 04:41:04.19 1XRI2ph70
「代償」なんて、研究者は主張してないけど。
おまえらフロイトみたいなオカルト信じちゃってるの?
>>1の記事が読めないの?
563:名無しさん@12周年
11/10/06 04:48:19.79 meKE92bG0
GTA saではヘリコプターが得意になって、ビーチにくつろいでる市民をローターで草刈りのようになぎ倒し、
彼女とのデートでは、彼女をヘリで迎えに行って、高いビルの屋上から彼女を突き落とし、それを追いかけて自分も飛びおりて、彼女が地面に叩きつけられるのを見ながら自分だけパラシュートで着地・・・・
酷いことは何でも出来た良いゲームだったね
564:名無しさん@12周年
11/10/06 06:39:25.08 37SYzFwn0
ぶっちゃけ、ゲームなんかより現実のほうがひどいからなw
人撃ち殺して快感を得るような人間は、
ゲームがなくてもそういう事例の事件から影響受けるさ。
565:名無しさん@12周年
11/10/06 07:00:08.97 7l20DvJaO
暴力ゲームである必要はないよな
18禁でも減るだろうし
萌えゲームやらせて全員オタにした方が安全
566:名無しさん@12周年
11/10/06 07:07:19.59 E9FUVlzOO
暴力ゲームは犯罪を減らすがネトゲはロリコン犯罪を増やす
日本じゃ10年前から言われてた事だろ
567:名無しさん@12周年
11/10/06 07:22:35.61 SxWKv92p0
恋愛ゲームやってる人はやりチンじゃない場合がおおい
568:名無しさん@12周年
11/10/06 07:29:43.93 YlYeeFNiO
風俗店がレイプを減らすみたいなもんか
ただ事件はゲーム感覚で発生するんだろうな
569:名無しさん@12周年
11/10/06 07:35:04.11 nNipH8J30
要するにDQNでもない限りゲームあれば満足して犯罪犯さないって事か
まあその通りだろ ゲームで犯罪実行するのは理性利かないカスだけ
そういう奴ってどうしようもないからな… 更正も期待できないだろう
570:名無しさん@12周年
11/10/06 07:38:46.48 Hzx5K4jE0
これって、一時的に犯罪者が少なくなるだけで、要は犯罪者が熟成されてるだけだろ?
571:名無しさん@12周年
11/10/06 07:40:05.93 9fYiHZqf0
洋ゲーって、18禁ゲームばっかり作ってる
572:名無しさん@12周年
11/10/06 07:43:07.78 RqbJL1POO
パチ屋と同じような効果があるわけね
573:名無しさん@12周年
11/10/06 07:45:53.70 p6XT4RHo0
助長させるといってみたり抑止できると言ってみたり忙しいな。
結局は個々によりけりって事でどっちがという話じゃない。
574:名無しさん@12周年
11/10/06 08:15:19.34 3vQ2lZjs0
ゲームできない低スペックPCしか買えないような
貧困層が暴力事件を起こしてるだけだろ
575:名無しさん@12周年
11/10/06 09:11:32.11 DBgJKZJf0
ゲームやってないDQNの犯罪率高いもんな
576:名無しさん@12周年
11/10/06 09:24:02.35 MeR4XDKD0
>>575
アニメやゲームで満足するか、恋愛や犯罪含めて現実でがんばるかの違いでしかないんじゃね?
いわゆるDQNな人たちの方がよっぽど現実的かもしれんね
577:名無しさん@12周年
11/10/06 09:26:49.21 OT7TS4sf0
あいつら新しいゲームが出るたびに綱渡りしてくからな
暴力する隙がないんだろ
578:名無しさん@12周年
11/10/06 09:32:19.65 n6jhSQiT0
暴力ゲームをすると、暴力事件を起こす
恋愛ゲームをしてると、リアルで恋愛が出来なくなる
ふむ……
579:名無しさん@12周年
11/10/06 10:14:29.69 S7Q7OzRh0
>>578
暴力ゲーム→リアル暴力事件を起こす の関係性なら
恋愛ゲーム→リアル恋愛をする の形だろう。
暴力ゲーム→リアル暴力事件が低い の関係性なら
恋愛ゲーム→リアル恋愛割合が低い の形。
そう考えると>>1は妥当って思えてくるw