11/09/21 07:10:57.38 CdmPycOL0
>>60
どちらにしても、お歳暮商戦で敗北は目に見えているけどな。
お歳暮ってのは、相手に喜んでもらえるかどうがか一番問題。
間違って、不買運動をやっている人に届けたら、最悪の結果だ。贈答側は、当然リスクは避ける。
(家庭のお歳暮だけじゃなく、企業の粗品みたいなのも同じだ。送って激怒のクレームとかでは、
担当者が飛ばされる)
...ということを、10月末ぐらいまでに世間に周知すれば、多少の広告なんかでは取り返せ
ない不可逆の売り上げ収縮を招く。なにせ、送る側からは相手が不買しているのか、何時止めた
のかが判らないから、いつまでも警戒を緩められないから。