【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場★4at NEWSPLUS
【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場★4 - 暇つぶし2ch969:名無しさん@12周年
11/09/18 08:15:08.96 z585BtN+O
>>955
日産のエンジン技術力って確か世界超一流なんでしたっけ?
やっぱり日本のメーカーはすごいんだなって思うけど、自分としては驚異の日本技術で作られた最高性能の洗練された完成品としてリリースされた車より
なんかちょっと足りない感がある頃の車のほうが、魅力的な感じがしてしまう。

970:名無しさん@12周年
11/09/18 08:17:37.15 Qtghs3eE0
>>867
>そんな要求するなら、ホンダ様専用ラインをうちに作ってくれ

うん、親会社というか取引さ先にそう要求すればいいだろう。向こうも考慮するだろう。遠慮することはない。

971:名無しさん@12周年
11/09/18 08:17:40.39 Y/uv135R0
>>967
おまえらみたいなクズが国産品を粗製濫造したことはよく理解した。



972:名無しさん@12周年
11/09/18 08:19:20.05 wYnHN2zG0
ホンダが採算度外視のチャレンジ精神のあるメーカー????????????

ト ヨ タ が F 1 で 踏 ん 張 る 中

採 算 を 考 え 真 っ 先 に F 1 か ら 撤 退 し

ト ヨ タ が L F - A を 開 発 、 販 売 す る 中

採 算 を 考 え 真 っ 先 に N S X の 開 発 を 中 止 し た

勘 定 の 得 意 な ウ ン コ メ ー カ ー

そ れ が ホ ン ダ です

973:名無しさん@12周年
11/09/18 08:20:03.54 ZVb+ZYz60
いや、コンシューマ・レポートだとCRVとかFitとかかなり上位だぞ
無差別級だとレクサス最高得点だし
なんだってまた日本でも売れなくなったシビックだけ対象の記事出してきたんだろう?

974:名無しさん@12周年
11/09/18 08:22:45.16 NuTv14ynO
まぁ確かにうちはF1で勝つために
車売ってんだくらい言う企業が
日本に一社くらいあってもいいな

975:名無しさん@12周年
11/09/18 08:22:57.06 ag8QBit9O
>>936
そう思うよ。

今は世界からの信頼を手にして踏ん反り返ってるから。
昔は世界からの信頼=品質、技術だったから技術者側の発言、影響力も強かったしね。信頼を掴む為に必死で頑張ってたのさ。

まあ昔は今と違って世間も寛容で、クレーマーに知恵も力もなかった事にも要因の一つにあると思うけど。

976:名無しさん@12周年
11/09/18 08:23:20.41 +wvKU9QYO
アシモ「みんな!たまにはボクのことを思い出してね!」

977:名無しさん@12周年
11/09/18 08:24:28.79 Qtghs3eE0
>>973
>なんでシビックだけ対象の記事出してきたんだろう?
意図的にだろうな。乗せられてるやつがほとんどだが。


978:名無しさん@12周年
11/09/18 08:25:52.51 CqZc6qSMP
>>15
これも捏造ブームかもよ??
韓国でソナタとグランデュア(?)ってのに乗ったけれど
アモイの露天で売っている10元のロレックスみたいな作りだったし。

979:名無しさん@12周年
11/09/18 08:26:18.47 ag8QBit9O
>>938
ビート新型が出るらしい。
値段が150万以下でレギュラーガソリンなら本気で見直す

980:名無しさん@12周年
11/09/18 08:26:24.78 SuI5pXNnO
>>970
親会社からは理不尽な要求は無視しろとの指示です
>>971
粗製とは失礼な 我が社の部品は世界中の自動車メーカーから人気を獲得しておる
国産車の低迷は国産部品を海外自動車メーカーが利用するようになったからだと思うよ

981:名無しさん@12周年
11/09/18 08:26:36.98 2hs5u7DYO
何負けとんじゃい!あホンダら~!!


982:名無しさん@12周年
11/09/18 08:28:15.39 7jydHn760
ヒュンダイ云々関係無しに、今のホンダが酷過ぎる
てか数少ない誇れる点である二輪でさえ最近微妙なラインナップだし

983:名無しさん@12周年
11/09/18 08:29:03.86 YdfLPbe80
スペンド・シフトだな。
クルマだけじゃないよ。家も犬小屋のでかくしたようなのに住む人が
ふえている。

984:名無しさん@12周年
11/09/18 08:29:33.89 4J3BUZcN0

ないない


985:名無しさん@12周年
11/09/18 08:32:26.50 EcrwfYUG0
過去スレにジェネシスクーペはカッコいい、欲しいとか言ってたやついるけど
こういうのを見るととてもじゃないが買えないな。
URLリンク(uuroncha.air-nifty.com)

ヒュンダイのアメリカでの戦略というのは
「そこそこ格好いいいいデザインの車を日本車より安く」
なんだけど、そのためには品質は二の次になってるんだろうな。
まあアメリカ人はもともと大雑把でアメ車も故障多いから気にしない。
故障しなくて高い車よりも故障しても安い車を選ぶのがアメリカ人。
こういう民族性に気づかずに高品質を高価格とは言わないが普通の価格で
売り続けた日本企業の負けだな。家電製品なんかでもサムチョン、LGが
同じ戦略でアメリカ市場を圧巻した。
10~20年前なんて日本製品しかなかったのに。

チョンうっとしいわ

986:名無しさん@12周年
11/09/18 08:32:54.95 cOWK2ES/0
>>449
韓国語の読み方は「ヒョンデ」なのに欧米では「ホンダイ」と呼ばせてるし
Hマークのロゴ似せてるしね。

987:名無しさん@12周年
11/09/18 08:35:06.16 EcrwfYUG0
>>986
20年前にアメリカ住んでたけど
その当時はヒュンダイは完全にホンダのパチもんという立ち位置だったよ。
本当にホンダと間違ってヒュンダイ買った人いたよ。

988:名無しさん@12周年
11/09/18 08:36:22.28 kQBZrT220
デザイン力で日本車は間違いなく劣ってる。
まあ日本人好みのデザインを考慮しないといけないから
難しいのだろうが、その点韓国勢は韓国人の好みなんぞ
気にしなくていいからな。あくまで欧米の好みでデザインできる

989:名無しさん@12周年
11/09/18 08:36:56.75 Qtghs3eE0
>>986
目的のためには手段を選らばず、だよ。韓国も中国も。勝てば官軍というなりふりかまわずだな。



990:名無しさん@12周年
11/09/18 08:38:08.12 vaXUzBEQ0
シビックはいいとしてFITはどうなってる?北米で売っていないのかな?

991:名無しさん@12周年
11/09/18 08:39:18.06 OPk3ltTh0
>>989
日本メーカーも、国内の雇用と消費をぶっ壊してなりふり構わずやってるけどな。

992:名無しさん@12周年
11/09/18 08:40:42.40 Qtghs3eE0
>>987
>本当にホンダと間違ってヒュンダイ買った人いたよ
だろうね。
アメリカ行くと、ホンダ、ダットサン、トヨタの話を聞かされるたな。アメリカ人に。

993:名無しさん@12周年
11/09/18 08:41:42.67 NuTv14ynO
中国は同じパクリでもデザインだけは
その一風変わったセンスでぶっ飛んだのが出てくる可能性はあるぞ
そのセンスが世界に理解されるかどうかは別にしてだが

994:名無しさん@12周年
11/09/18 08:41:48.75 ag8QBit9O
>>988
日本人は欧州車風が好きなのと地味なのが好きなのとに別れるからね。
因みに自分に関係ない癖にメーカーにクレーム入れて噛み付く輩は大体後者。

995:名無しさん@12周年
11/09/18 08:43:51.55 taRv9kqw0
これって自業自得ってやつだろ?
技術提供してなかったっけ?

996:名無しさん@12周年
11/09/18 08:45:04.62 OPk3ltTh0
>>995
造船、鉄鋼、半導体、抜かれた分野はみんなそうだよw

997:名無しさん@12周年
11/09/18 08:45:18.89 ag8QBit9O
>>991
ある意味チョンやチャンコロなんかより遥かにタチが悪いがなwwwww

998:名無しさん@12周年
11/09/18 08:49:22.95 Qtghs3eE0
>>996
実は造船、鉄鋼も韓国の統計ミスというか、意図的詐欺だということは知らないだろうな、君みたいなのは。
造船、鉄鋼も抜かれたことはないんだよ。アホには知られてないがね。

中国は別だが。


999:名無しさん@12周年
11/09/18 08:51:34.90 lJXuHso10
そういやさ、部品でも輸出すれば輸出戻し税貰えるんだよね?
国内に売るより儲け大きくなるんだから当然の結果だよな

1000:名無しさん@12周年
11/09/18 08:53:57.70 OPk3ltTh0
>>998
ほう、そうかい。じゃあ、これはなんだろうな?w

URLリンク(gyokai-search.com)

>世界シェア3位の日本 海外展開、経営体質の強化が不可欠
一方で世界の造船シェアはアジア3カ国にほぼ集約。日本の造船重機メーカーは高度な技術力に定評があり、韓国、中国に並び3位の世界シェアを誇ります。


1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch