【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場★4at NEWSPLUS
【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場★4 - 暇つぶし2ch888:名無しさん@12周年
11/09/18 06:34:05.98 Qtghs3eE0
最後に笑うのは安価な中国車

というんじゃ悲惨だな。そういうグローバル経済はミエミエなんだが。

889:名無しさん@12周年
11/09/18 06:36:27.35 o5ICgfd1I
>>887
客のニーズに答えられない商売人は馬鹿。

890:名無しさん@12周年
11/09/18 06:42:52.06 ag8QBit9O
>>888
下手すりゃそうかもね。
オリジナリティーの部分さえ克服すれば無敵だからな中国は。

日本にももうじき経団連政権による1億人貧困時代がやってくるだろうから新車でフル装備で40万!!とか言われたらみんなそっちに飛び付くだろうね。

891:名無しさん@12周年
11/09/18 06:44:44.22 2MYN9fo30
android タブレットじゃsamsung 一択なんだけどな
スイーツ部長のガラパゴスは死んでも使わない

892:名無しさん@12周年
11/09/18 06:46:39.23 z7rA4jlY0
>>884
トヨタの車内静粛性の技術は世界一だと思われるが。

メルセデスやBMWが真似したくても出来ないレベル。

893:名無しさん@12周年
11/09/18 06:46:56.92 OmlwEYL2O
>>889
低価格車をもっと出せってか。
やればできるだろ。
だが、車の価格破壊を懸念してやらんだけだろ。
ホンダは価格に影響力を持つからな。


894:名無しさん@12周年
11/09/18 06:50:28.97 ag8QBit9O
>>889
そのニーズに応えまくった結果が今の惨状なんだが。
日本のニーズってのはファンのニーズじゃなくて中高年クレーマーのニーズだからな。

895:名無しさん@12周年
11/09/18 06:51:06.09 xlcApqxe0
ヤマハは本当は車作りたかったが果たせなかったんだろ。

896:名無しさん@12周年
11/09/18 06:52:25.33 tycGfibzO
昔はエンジンのホンダだと思っていたが、今や
日本で唯一SOHC2バルブ化を推進するコストダウンエンジン
のホンダとなってしまったからなぁ。

897:名無しさん@12周年
11/09/18 06:52:59.03 Gs17bejy0
今月に入ってから、ひゅん代
(ホンダに完勝できるほどの世界的企業のはずなのになぜか一発変換できない)
の車を二台も目撃した・・
これまで見た数でいえばロールスロイス並みに見ない希少車だってのに。
不吉だ。

898:名無しさん@12周年
11/09/18 06:53:03.50 ZUys+4De0
>>874
通の間で…でしょ。この雑誌で取り上げられてからイメージが良くなって大々的に売れたから、間違ってない。

まだ影響大きい媒体。でなければこんなデカイニュースにならないし。スポーツ紙のニュースじゃないよ。

だからこそ、この媒体でこき下ろされたのはホンダも危機感からコメント出してる訳で。

レクサスGXの騒動もあったし、軽くみれないよ。

899:名無しさん@12周年
11/09/18 06:53:44.93 UlY8GN/I0
>>891
おまえみたいな民族がどーいうスレ回ってるのかよくわかる誤爆だな

900:名無しさん@12周年
11/09/18 06:56:15.21 LUP3Se0eO
四十代の俺が子供の頃は日本車があまりに売れすぎてアメリカの自動車会社勤務の人がハンマーで日本車を叩き壊すニュースがしょっちゅうやってた。
もう日本は世界の工場にはなれないんかな

901:名無しさん@12周年
11/09/18 06:57:30.52 nQ9iQwjd0
>>892
ただあれってそこまで必要な機能だったんかね。
歩行者が気付かないくらい走行が静かだとか、
なんか微妙に変な方向に走ってるような。

902:名無しさん@12周年
11/09/18 06:57:52.19 jcGlyDcp0
>>898
格付け会社みたいでなんかイヤだね。

903:名無しさん@12周年
11/09/18 07:02:13.54 UHmqxTCX0
>>876
徳大寺が死ぬ前に試乗して、コメントほしいな

904:名無しさん@12周年
11/09/18 07:02:35.48 zmWvQJeq0
>>768
ネトウヨはサンテックはNY市場に上場してて知名度抜群なのも知らないんだろうw

905:名無しさん@12周年
11/09/18 07:04:03.55 p3972Xx/0
たしかに、今ほしいホンダ車はない。
スズキ、スバルならあるのに。


906:名無しさん@12周年
11/09/18 07:08:24.98 z585BtN+O
>>900
非正規が途上国の現地給と同じ給料で働けば、もう一度世界の工場になれるんじゃない?

907:名無しさん@12周年
11/09/18 07:08:28.86 F8TOA42bO
ホンダは色んなことやってるから大丈夫でしょ。
除雪機もやってるしさ。

908:名無しさん@12周年
11/09/18 07:10:20.25 ag8QBit9O
>>905
最新型スイスポは近年稀に見る傑作だと思う。日本車でありながらあらゆる面でヨーロッパ車。

909:名無しさん@12周年
11/09/18 07:13:22.44 ag8QBit9O
>>906
そんな事したら国どころか国民の半数近くが破産する
国が破産するのと国民が破産するのだと本当にヤバいのは後者。

910:名無しさん@12周年
11/09/18 07:13:49.61 HCakeEmrO
ホンダはミニバンメーカーに成り下がったからどうしようもない

911:名無しさん@12周年
11/09/18 07:15:12.77 Qtghs3eE0
>>904
ネトウヨはトリナソーラー、PVとか知らないだろ。
お前のことだよw

912:名無しさん@12周年
11/09/18 07:16:58.17 z585BtN+O
>>909
最低賃金取っ払って非正規で月給5万とかウケるよね。いよっ世界の工場日本。

913:名無しさん@12周年
11/09/18 07:18:56.08 1SZioy5E0
日本人を派遣に追いやって、車も買えない状況にしておいて、
日本で生産される車が、高品質でいられるわけがない。

特に日本車は、欧州の一部の特権主義者が乗るようなオーダーメイド品とは違う。
大衆が買わなければ意味がないし、日本に大量に購買する階層がなければ国内では維持改良できない。

半導体、携帯電話、電化製品と同じことが起こっている。

914:名無しさん@12周年
11/09/18 07:20:33.05 LlWAsYVU0
ぶっちゃけ、アメリカ人って
韓国という国を知らない人がめちゃめちゃ多いだろ。

ヒュンダイを、日本車か中国車と思ってる人多そうだな

915:名無しさん@12周年
11/09/18 07:21:10.82 ag8QBit9O
>>912
その割に物価はどんどん高くなるというね

まあいいんじゃない?そうなるとどのみち富裕層や経団連政府が面倒見ないといけなくなるんだからグローバルだの競争社会だのほざくバカも目が覚めるさ

916:名無しさん@12周年
11/09/18 07:21:43.21 ZbBDjQqI0
体調不良の白鵬に勝ったと喜んでるようなもんじゃん

917:名無しさん@12周年
11/09/18 07:22:53.20 lJXuHso10
>>861
日本に慣れてるからだろうそれ
お前の服、すぐボロボロになったりしないか?

918:名無しさん@12周年
11/09/18 07:27:16.93 Qtghs3eE0
>>914
アメリカ人がヒュンダイしらないから有利なんだろ?
トヨタみたいに知れ渡ったら、でっち上げの叩き格好の対象になる。

919:名無しさん@12周年
11/09/18 07:29:08.55 z585BtN+O
>>915
ただちょっと違う話になるんだけど、物価高になると持たざる者は物価高に苦しむんだけど、現物持ってる人はそれだけで財産増えるわけだから、どっちがいいかって難しいよね。


920:名無しさん@12周年
11/09/18 07:29:44.33 AP52mOGJ0
下請け叩いているうちに部品の値段が下がって
韓国メーカーが日本製部品買えるようになったからな
性能差がこれでぐっと縮まった
日本メーカーの完全な自爆

921:名無しさん@12周年
11/09/18 07:30:13.49 lJXuHso10
>>920
あーそれか!

922:名無しさん@12周年
11/09/18 07:30:58.00 ag8QBit9O
>>918
悲しきかなトヨタの場合、カマかけられたらホコリもワタも大量に出ちゃったんだよなぁ…wwwww
トヨタの場合は半分自業自得

923:名無しさん@12周年
11/09/18 07:31:30.42 mUwSy8eG0
確かに現代の製品のクオリティ向上には目を見張るものがある。今の現代車に
乗れば大衆車ではホンダやトヨタなど買う気がしない。

924:名無しさん@12周年
11/09/18 07:33:56.10 iWY/eS9F0
つまり、ヒュンダイに部品売って笑ってる国内の下請けも多いってことか

925:名無しさん@12周年
11/09/18 07:36:24.68 Qtghs3eE0
>>920
そういうことだ。
ま、日本の部品メーカーにとっては悪くないことだが、系列が崩壊したことでもある。中国にも
同じことが当てはまる。自動車メーカーに危機感がなさすぎ。

926:名無しさん@12周年
11/09/18 07:38:57.77 ag8QBit9O
>>924
意外にしみったれの割に態度デカい経団連企業より良かったりしてねwwwww
だとすれば完全に因果応報だな

927:名無しさん@12周年
11/09/18 07:39:40.48 z585BtN+O
車そんなに詳しくないけど、日本メーカーの車が一番すごかったと思える時期はいつだろ?個人的な主観の話にだけどね。
自分はバブル期のなんでもかんでも豪華って方向性な時より、バブルちょっと前くらいに出てる車の方がすごい気がする。
現代あたりは、まだその頃の日本の車の勢いはないと思う。

928:名無しさん@12周年
11/09/18 07:41:48.77 fjdLixSw0
メーカーにタカるのが当然と思っている評論家は、本気でヒュンダイの車に
試乗してみたければ、アメリカでレンタカー借りるといい。

メーカー指定なしでコンパクトを頼むと、大抵ヒュンダイが出てくる。


929:名無しさん@12周年
11/09/18 07:42:21.59 GT7vJTSXP
でも在日は韓国車には乗らない不思議さwww

930:名無しさん@12周年
11/09/18 07:43:45.23 o5ICgfd1I
>>929
在日だけじゃないよ。在米も韓国車嫌ってたりするから。

931:名無しさん@12周年
11/09/18 07:44:41.02 AP52mOGJ0
>>921
ちなみに生産設備も日本製
だから労働力の安い韓国有利(韓国の平均年収は日本の二分の一)
あとはマーケティング力は日本はダメかもしれない

まあ部品や設備が売れて韓国相手に毎年3兆円くらいの貿易黒字なのが救いだね

932:名無しさん@12周年
11/09/18 07:44:45.26 ag8QBit9O
>>927
当時は車に遊び心があったし、まだ世界に認められてなかった故に欧州の車とも技術の面で張り合ってた。今とは「張り合う」意味が違ったんだよ。

933:名無しさん@12周年
11/09/18 07:45:17.83 lJXuHso10
>>931
韓国相手に黒でも、あそこから買えるもん無いじゃん

934:名無しさん@12周年
11/09/18 07:47:13.32 wtmf37Wm0
MADE IN JAPANはピカ毒まみれとか思ってるよ
誰もピカ毒まみれの車なんか乗りたくないよね。バッチい。
そりゃ売れんわ

935:名無しさん@12周年
11/09/18 07:47:30.13 eHgJ1j3a0
最近のHONDAって一歩先を間違った方向に進んでるよね
CR-Zとかホンダジェットとか全然要望されてないだろ消費者から
普通のホンダエンジンを活かした車を作れよ、シンプルで良いんだよシンプルで

936:名無しさん@12周年
11/09/18 07:50:51.56 z585BtN+O
>>932
まだまだ世界の中で日本が突出した技術力で車作ってますってわけじゃない頃ですよね?
でも個人的に日本メーカーの車として一番凄みがあるように思えるのは、その頃の車なんですよね。
別に取り立ててすごい技術や性能持ってたわけじゃないだろう頃の車なのに、すごく見えるのは、その遊び心と挑戦の気持ちで作ってたからなのかな。


937:名無しさん@12周年
11/09/18 07:51:20.16 hQSpKsQu0
シビックハイブリッド高杉。50万下げて世間に認知させられたら絶対売れるって

938: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
11/09/18 07:51:33.52 WyEG5avQ0
IDにシビックだ。
創業者の魂を忘れ、安易な方向に走った報いだ。
S5000とか出してみろ。

939:名無しさん@12周年
11/09/18 07:51:50.28 AP52mOGJ0
>>933
別に買わなくていいじゃん
何か問題か?

940:名無しさん@12周年
11/09/18 07:52:27.84 K+B25VVM0
ホンダはデザインがみんな一緒だもんな
あれじゃ苦戦するわ

941:名無しさん@12周年
11/09/18 07:53:10.94 4+m1R16L0
>>928
Hartzで10回ほど借りたが、一回もないぞ。


942:名無しさん@12周年
11/09/18 07:53:54.86 Qtghs3eE0
>>931
マーケティングはあまり関係ない。
同じ部品でつくった自動車なら、消費者は安い方を買うのが合理的だろう。

組み立て産業ヒュンダイmたいなのが最大の利益を得るのだから、売った方が負けだわな。

943:名無しさん@12周年
11/09/18 07:54:21.01 cyyU/W120
そういえば最近のtopgearでキアのデザイン褒められてたな
欧州でも結構頑張ってる印象だわ

944:名無しさん@12周年
11/09/18 07:56:16.91 eHgJ1j3a0
>>927
280馬力規制があった頃が一番燃えてた様な気がする

945:名無しさん@12周年
11/09/18 07:56:34.75 e5lkA0fV0
>>892
こないだ上司のゼロクラウン運転したけど、、、

946:名無しさん@12周年
11/09/18 07:56:39.53 +wvKU9QYO
日経に褒められる企業=カモリスト

947:名無しさん@12周年
11/09/18 07:56:42.78 UlY8GN/I0
円高解消すればどーにでもなる話なんだがな

948:名無しさん@12周年
11/09/18 07:56:45.70 AcmUBLF9O
>>931
設備、部品が日本製てサムスンと同じじゃねえかww

949:名無しさん@12周年
11/09/18 07:57:15.86 SuI5pXNnO
>>926
部品メーカー勤務だが、ホンダは品質以外に見た目にもうるさい 車に組み付けたら見えない位置なんだけどな
他のメーカーはそこまで見た目にはこだわらない 性能と耐久さえクリアしてればいいスタイル
一時期韓国にも出荷してたが、正直ホンダより良客だ


950:名無しさん@12周年
11/09/18 07:58:26.46 k0Rg7xI60
デザインがオモチャを大きくしたようで、青臭い。とても中年が乗る車には思えない。
品格とは無縁のメーカー。

951:名無しさん@12周年
11/09/18 07:58:50.09 0mfvlPCd0
物作りでヒュンダイにホンダが完敗。
ご愁傷様w

952:名無しさん@12周年
11/09/18 07:58:52.62 Co6fPcbM0
大きいものが
永久に大きいと
誰が保証できる

Mr.Hondaの名言

953: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
11/09/18 08:00:12.72 WyEG5avQ0
「ヒュンダイを知らないのは日本人だけかもしれない」

954:名無しさん@12周年
11/09/18 08:01:56.98 Qtghs3eE0
>>949
気持ちは分かるが、韓国メーカーへ輸出とか墓穴を掘るな。やがて日本脱出せざるを
得なくなるぞ。

955:名無しさん@12周年
11/09/18 08:02:04.09 lJXuHso10
>>927
まだ最先端のほうは生きてると思う

F1で2009年に圧勝したブラウンGPやここ数戦のマクラーレンの盛り返しには日本人技術者が関わってたらしいし
今年トップ独走してるレッドブル含めた数チームに供給してるルノーエンジンは日産が関わってるらしいし
まあ震災復興へのリップサービスかもしらんけど

んで誰かカムイにスポンサー増やしてやれよwww

956:名無しさん@12周年
11/09/18 08:02:35.15 5etCOd7jO
>>924
うちがやたらと忙しいのはそのせいかな


957:名無しさん@12周年
11/09/18 08:04:46.96 z585BtN+O
>>944
ググったら2004年まであった規制みたいですけど、その頃くらいです?

958:名無しさん@12周年
11/09/18 08:05:10.71 YypIF3ml0
감갡걀곤곤고냲요웃졑

959:名無しさん@12周年
11/09/18 08:06:23.55 AP52mOGJ0
>>954
日本メーカーだけ部品売ってたら部品メーカーがどんどん利益だせなくなって倒産しまくって
日本の自動車産業は終わるんだが
部品メーカーに無理言うな
日本の自動車メーカーが悪いんだから

960:名無しさん@12周年
11/09/18 08:07:24.72 aBrmxejGI
まあ、これは日本だけの傾向かもしれないが、
車の話をする人が、いなくなったね。僕は、昔から
車にさほど関心がなく、乗れればいいや、というタイプ
だったが、少数派だった。25年前だったか、母校の高校
で講師していたとき、一台の車を取り囲んで20人くらい
の先生方がなにやら話をしていた。何事かとおもって近づく
と車好きの先生方が集まって目の前の車についてああだこうだ
車談議していた。
いま、こういう車好きはいなくなったね。

961:名無しさん@12周年
11/09/18 08:07:58.37 YypIF3ml0
젰꾢끌끄곳뻶쳥갃갇겗

962:名無しさん@12周年
11/09/18 08:08:08.91 iSaHO5H80
専門誌とやらにも根回しがいっている可能性も

963:名無しさん@12周年
11/09/18 08:10:50.83 CcioUG9d0
関東大震災のときのように、朝鮮人を殺せばいいのに

964:名無しさん@12周年
11/09/18 08:11:08.50 Qtghs3eE0
>>959
終わらない。共に成長できる。技術も同じ。

逆に戦国時代を独立独歩で生き抜こうとしたら、艱難辛苦が待ち受けてるぞ。
見くびるな、働いたことあるのか、ドアホ!そんな甘いもんじゃない。



965:名無しさん@12周年
11/09/18 08:11:27.18 eHgJ1j3a0
まあ二輪は絶好調だよなHONDAは

966:名無しさん@12周年
11/09/18 08:12:16.36 D32fxkRt0
もぅ、乗れれば軽でも何でもイイんだけどね。
流石に現代を選ぶ気は無いけど。

967:名無しさん@12周年
11/09/18 08:13:29.19 SuI5pXNnO
>>954
今は韓国にはうちからは部品納めてないけど、関連会社は間違いなくつき合いがある 無視出来ない存在なんだよ
現段階で最もウザい客はホンダ
例えば同じ組み付けラインでトヨタとホンダの部品を作るとする トヨタは先頭から最終検査まで2分かかるなら平均タイムを2分に近づける努力を求めてくる
ホンダは5分かけて流せと言いやがる こっちには出荷の都合があるってのにお構いなし そんな要求するならトヨタの倍額で買うか、ホンダ様専用ラインをうちに作ってくれ

968:名無しさん@12周年
11/09/18 08:13:59.22 AP52mOGJ0
>>964
なんで終わらないんだ?
日本メーカーだけ相手にしてたら赤字になって倒産するのに
馬鹿なの?
ゆとりだけど大学行けなかったレベルの低脳?

969:名無しさん@12周年
11/09/18 08:15:08.96 z585BtN+O
>>955
日産のエンジン技術力って確か世界超一流なんでしたっけ?
やっぱり日本のメーカーはすごいんだなって思うけど、自分としては驚異の日本技術で作られた最高性能の洗練された完成品としてリリースされた車より
なんかちょっと足りない感がある頃の車のほうが、魅力的な感じがしてしまう。

970:名無しさん@12周年
11/09/18 08:17:37.15 Qtghs3eE0
>>867
>そんな要求するなら、ホンダ様専用ラインをうちに作ってくれ

うん、親会社というか取引さ先にそう要求すればいいだろう。向こうも考慮するだろう。遠慮することはない。

971:名無しさん@12周年
11/09/18 08:17:40.39 Y/uv135R0
>>967
おまえらみたいなクズが国産品を粗製濫造したことはよく理解した。



972:名無しさん@12周年
11/09/18 08:19:20.05 wYnHN2zG0
ホンダが採算度外視のチャレンジ精神のあるメーカー????????????

ト ヨ タ が F 1 で 踏 ん 張 る 中

採 算 を 考 え 真 っ 先 に F 1 か ら 撤 退 し

ト ヨ タ が L F - A を 開 発 、 販 売 す る 中

採 算 を 考 え 真 っ 先 に N S X の 開 発 を 中 止 し た

勘 定 の 得 意 な ウ ン コ メ ー カ ー

そ れ が ホ ン ダ です

973:名無しさん@12周年
11/09/18 08:20:03.54 ZVb+ZYz60
いや、コンシューマ・レポートだとCRVとかFitとかかなり上位だぞ
無差別級だとレクサス最高得点だし
なんだってまた日本でも売れなくなったシビックだけ対象の記事出してきたんだろう?

974:名無しさん@12周年
11/09/18 08:22:45.16 NuTv14ynO
まぁ確かにうちはF1で勝つために
車売ってんだくらい言う企業が
日本に一社くらいあってもいいな

975:名無しさん@12周年
11/09/18 08:22:57.06 ag8QBit9O
>>936
そう思うよ。

今は世界からの信頼を手にして踏ん反り返ってるから。
昔は世界からの信頼=品質、技術だったから技術者側の発言、影響力も強かったしね。信頼を掴む為に必死で頑張ってたのさ。

まあ昔は今と違って世間も寛容で、クレーマーに知恵も力もなかった事にも要因の一つにあると思うけど。

976:名無しさん@12周年
11/09/18 08:23:20.41 +wvKU9QYO
アシモ「みんな!たまにはボクのことを思い出してね!」

977:名無しさん@12周年
11/09/18 08:24:28.79 Qtghs3eE0
>>973
>なんでシビックだけ対象の記事出してきたんだろう?
意図的にだろうな。乗せられてるやつがほとんどだが。


978:名無しさん@12周年
11/09/18 08:25:52.51 CqZc6qSMP
>>15
これも捏造ブームかもよ??
韓国でソナタとグランデュア(?)ってのに乗ったけれど
アモイの露天で売っている10元のロレックスみたいな作りだったし。

979:名無しさん@12周年
11/09/18 08:26:18.47 ag8QBit9O
>>938
ビート新型が出るらしい。
値段が150万以下でレギュラーガソリンなら本気で見直す

980:名無しさん@12周年
11/09/18 08:26:24.78 SuI5pXNnO
>>970
親会社からは理不尽な要求は無視しろとの指示です
>>971
粗製とは失礼な 我が社の部品は世界中の自動車メーカーから人気を獲得しておる
国産車の低迷は国産部品を海外自動車メーカーが利用するようになったからだと思うよ

981:名無しさん@12周年
11/09/18 08:26:36.98 2hs5u7DYO
何負けとんじゃい!あホンダら~!!


982:名無しさん@12周年
11/09/18 08:28:15.39 7jydHn760
ヒュンダイ云々関係無しに、今のホンダが酷過ぎる
てか数少ない誇れる点である二輪でさえ最近微妙なラインナップだし

983:名無しさん@12周年
11/09/18 08:29:03.86 YdfLPbe80
スペンド・シフトだな。
クルマだけじゃないよ。家も犬小屋のでかくしたようなのに住む人が
ふえている。

984:名無しさん@12周年
11/09/18 08:29:33.89 4J3BUZcN0

ないない


985:名無しさん@12周年
11/09/18 08:32:26.50 EcrwfYUG0
過去スレにジェネシスクーペはカッコいい、欲しいとか言ってたやついるけど
こういうのを見るととてもじゃないが買えないな。
URLリンク(uuroncha.air-nifty.com)

ヒュンダイのアメリカでの戦略というのは
「そこそこ格好いいいいデザインの車を日本車より安く」
なんだけど、そのためには品質は二の次になってるんだろうな。
まあアメリカ人はもともと大雑把でアメ車も故障多いから気にしない。
故障しなくて高い車よりも故障しても安い車を選ぶのがアメリカ人。
こういう民族性に気づかずに高品質を高価格とは言わないが普通の価格で
売り続けた日本企業の負けだな。家電製品なんかでもサムチョン、LGが
同じ戦略でアメリカ市場を圧巻した。
10~20年前なんて日本製品しかなかったのに。

チョンうっとしいわ

986:名無しさん@12周年
11/09/18 08:32:54.95 cOWK2ES/0
>>449
韓国語の読み方は「ヒョンデ」なのに欧米では「ホンダイ」と呼ばせてるし
Hマークのロゴ似せてるしね。

987:名無しさん@12周年
11/09/18 08:35:06.16 EcrwfYUG0
>>986
20年前にアメリカ住んでたけど
その当時はヒュンダイは完全にホンダのパチもんという立ち位置だったよ。
本当にホンダと間違ってヒュンダイ買った人いたよ。

988:名無しさん@12周年
11/09/18 08:36:22.28 kQBZrT220
デザイン力で日本車は間違いなく劣ってる。
まあ日本人好みのデザインを考慮しないといけないから
難しいのだろうが、その点韓国勢は韓国人の好みなんぞ
気にしなくていいからな。あくまで欧米の好みでデザインできる

989:名無しさん@12周年
11/09/18 08:36:56.75 Qtghs3eE0
>>986
目的のためには手段を選らばず、だよ。韓国も中国も。勝てば官軍というなりふりかまわずだな。



990:名無しさん@12周年
11/09/18 08:38:08.12 vaXUzBEQ0
シビックはいいとしてFITはどうなってる?北米で売っていないのかな?

991:名無しさん@12周年
11/09/18 08:39:18.06 OPk3ltTh0
>>989
日本メーカーも、国内の雇用と消費をぶっ壊してなりふり構わずやってるけどな。

992:名無しさん@12周年
11/09/18 08:40:42.40 Qtghs3eE0
>>987
>本当にホンダと間違ってヒュンダイ買った人いたよ
だろうね。
アメリカ行くと、ホンダ、ダットサン、トヨタの話を聞かされるたな。アメリカ人に。

993:名無しさん@12周年
11/09/18 08:41:42.67 NuTv14ynO
中国は同じパクリでもデザインだけは
その一風変わったセンスでぶっ飛んだのが出てくる可能性はあるぞ
そのセンスが世界に理解されるかどうかは別にしてだが

994:名無しさん@12周年
11/09/18 08:41:48.75 ag8QBit9O
>>988
日本人は欧州車風が好きなのと地味なのが好きなのとに別れるからね。
因みに自分に関係ない癖にメーカーにクレーム入れて噛み付く輩は大体後者。

995:名無しさん@12周年
11/09/18 08:43:51.55 taRv9kqw0
これって自業自得ってやつだろ?
技術提供してなかったっけ?

996:名無しさん@12周年
11/09/18 08:45:04.62 OPk3ltTh0
>>995
造船、鉄鋼、半導体、抜かれた分野はみんなそうだよw

997:名無しさん@12周年
11/09/18 08:45:18.89 ag8QBit9O
>>991
ある意味チョンやチャンコロなんかより遥かにタチが悪いがなwwwww

998:名無しさん@12周年
11/09/18 08:49:22.95 Qtghs3eE0
>>996
実は造船、鉄鋼も韓国の統計ミスというか、意図的詐欺だということは知らないだろうな、君みたいなのは。
造船、鉄鋼も抜かれたことはないんだよ。アホには知られてないがね。

中国は別だが。


999:名無しさん@12周年
11/09/18 08:51:34.90 lJXuHso10
そういやさ、部品でも輸出すれば輸出戻し税貰えるんだよね?
国内に売るより儲け大きくなるんだから当然の結果だよな

1000:名無しさん@12周年
11/09/18 08:53:57.70 OPk3ltTh0
>>998
ほう、そうかい。じゃあ、これはなんだろうな?w

URLリンク(gyokai-search.com)

>世界シェア3位の日本 海外展開、経営体質の強化が不可欠
一方で世界の造船シェアはアジア3カ国にほぼ集約。日本の造船重機メーカーは高度な技術力に定評があり、韓国、中国に並び3位の世界シェアを誇ります。


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