11/09/18 05:07:47.40 dhgJOXEz0
アメリカでも、鈴木が売れると思うんだがな・・・・・・・・・・・・・
788:名無しさん@12周年
11/09/18 05:08:18.18 BeESt3dI0
>>780
アメリカの金持ちはベンツよりレクサスじゃないの?
789:名無しさん@12周年
11/09/18 05:08:32.47 GVFdvDDO0
バカウヨは数年前のヒット作
チーズはどこに消えた?を読むべき
あれブッコフで100円だから、貧乏なバカウヨでも一食抜けば買えるだろ?
現実からは逃げられないんだよ?
790:名無しさん@12周年
11/09/18 05:09:15.21 Qtghs3eE0
>>782
根拠なし。たとえば韓国音楽のどこがいいんだ>無知バカサヨ。
韓国にはかつて日本植民地時代につくった(つくってやった)音楽しかなかったんだが?
791:名無しさん@12周年
11/09/18 05:09:46.93 kCWGt8lM0
> 「デザインもヨーロッパ風で洗練されている。燃費などの性能も上がっている。このレベルの
> 車が出てきたら、やばい」
> ホンダの四輪事業本部商品担当の野中俊彦常務執行役員は、
常務辞めさせろ。
自分の仕事を他人任せにしているヤツに限って「ヤバい」の類いの言葉を安易に吐く。
自分の仕事に心血を注いでいるヤツは、「絶対に勝つ」「負けられん」ってオーラを出すから。
792:名無しさん@12周年
11/09/18 05:10:14.83 SnPTNQYX0
でも兎にも角にも足場は固めて欠けている部分は補う姿勢でないと駄目でしょ
ホンダが危機感あってそれがデザインなのか品質なのか理解しているのならそこに注力すればいい
現代なんて数で言えば貧弱でも車市場は現代だけが競争相手ではないからな
怠慢になってたらそれこそおしまいだ
793:名無しさん@12周年
11/09/18 05:10:20.11 Cxonc4xl0
>>787 米国でマツダロータリーのユーザーって、どのくらい変わり者に見られてるんだろう?
794:名無しさん@12周年
11/09/18 05:11:15.37 XibtHJlZ0
>>780
時計は天下短かったな
クオーツショックから20年もなかった
まあセイコーがクオーツを開発した、日本は凄いって
80年代に騙したセイコーも悪いんだが…これいまだに騙されてるひと多いし
クオーツの周波数がスイスのジラール・ペルゴ基準なことでわかるんだけどね…
まして安物クオーツは中華時計に完全に喰われた、中華ミヨタなんか簡単に連中でも
量産できちゃうしバカ安だし…かといって日本人は時計に芸術性を再現できなかった
パテックやピゲ、ヴァシュロンは産めなかったし産む気もなかった
ロレックスやオメガのような量産時計のグローバルな高級イメージも作れなかった
で、中途半端に追いつめられて、時計以外でセイコーもシチズンも食ってると
795:名無しさん@12周年
11/09/18 05:11:21.01 v6DaW8Om0
川崎造船が技術を盗まれなければこんなデカいツラさせる事もなかったかもな・・
796:名無しさん@12周年
11/09/18 05:11:39.32 uh9biPms0
メーカーに居るのに、耐久試験の重要性を理解せず、原理説明も上手く出来ない奴が、あの車はいいんじゃないか、
みたいな事、根拠のない勘で語ってる今の風潮がたまらなく嫌だ。
仕事で何もものを見る目が養われて無いの。
いい歳した技術者の癖に、アホかと思う。
797:名無しさん@12周年
11/09/18 05:11:49.73 aOB8avWF0
アメリカじゃないけどホンダはオセアニア地域では中古なら流通してる
日本車はどれも人気だからこっちの中古車市場に力入れれば良いのにと密かに考えてる
798:名無しさん@12周年
11/09/18 05:12:04.31 hHE0qKsF0
>>788
まず、マイバッハ級の価格ライン、最上質ラインがそもそも存在しないじゃん。
4000万とか5000万、あるいは1億とかするスーパーカーでは存在感皆無でしょ。
アメリカの金持ちってのは、ケタ外れの金持ちたちだけど、そういうのに提供する
ラインがそもそも無いんじゃね?
799:名無しさん@12周年
11/09/18 05:13:30.32 FYOMxkpn0
ヒュンダイって発音もマークも似せて作った、ホンダのパクリ企業ですよね?
それに負けるとは、、、日本の終わりの序章が始まったな。
800:名無しさん@12周年
11/09/18 05:13:35.80 f8+dDTbe0
売上高とシェアなどの話ばっかりだな
純利益はどうよ?w
801:名無しさん@12周年
11/09/18 05:14:01.89 Cxonc4xl0
>>797 最近はどうかは知らないが
以前は関税が高かったらしくて、日本車はかなりな高額だったとか聞いてる。
802:名無しさん@12周年
11/09/18 05:14:24.17 BhPV3eac0
完全に韓国ってのは日本憎しでやってるから
本来の技術力は無いので高給で外人やら日本人技術者を吊り上げ
その外部技術力でようやく製品基準レベルを満たせている
そして今度は国家の資金力をバックに採算度外視でシェア獲得を試みる
そうやって格安製品で日本のシェアを奪っていくんだが
韓国が一方的に仕掛けてくるこの日韓経済冷戦ともいえる無理なシェア争いで
企業に莫大な税金を投入している当の韓国はもう国内経済がガタガタ
つまり韓国は行き過ぎた嫉妬心のあまり自国繁栄なんぞ考えておらず
ただ共倒れ覚悟で日本の足を引っ張りたいだけって事なんだよ
だからもう韓国には今後一切関係を持たずに接触を断った方がいい
国交断絶さえも選択肢として有りだと思う
803:名無しさん@12周年
11/09/18 05:14:43.55 rPCXbWWFO
>>790
言わなくてもわかってるんだろ?
現実を観ろってば。
負け惜しみや敗北の否定をしてやり過ごせた時期は、もうとっくに過ぎたんだよ?
ホントに日本を思うなら、負けを認め、理由や原因を探してやり直すべき
目を逸らしても壊れた玩具は直らないよ?
804:名無しさん@12周年
11/09/18 05:14:45.16 ag8QBit9O
>>773
つレクサスLFA
但し企業の歴史とかを重んじる欧州ではさほど売れないけど
日本車の弱さは歴史と一貫性のなさにある。
歴史はしゃあないとして欧州車みたく庶民向けでもある程度一貫性があればそれなりに評価して貰える。日本人特有のお客様にご奉仕する精神がかえって裏目に出た結果。
>>776
企業というより金ヅルと身内以外に冷たいんだよ
政府と言えども所詮は同じ日本人。村社会の考え方から出ることが出来ない。
805:名無しさん@12周年
11/09/18 05:15:11.16 p9k24Kks0
腕時計とか、手首に変な汗かくし、着けるのアホらしい。
あんな煩わしい物、ブランドも何も、全然興味ない。
806:名無しさん@12周年
11/09/18 05:16:18.49 PifF5cuf0
最大の問題は日本人自身にあることは間違いない。
でも日本が50年かけて築き上げたものを
日本人を自称して10年でパクり、ウォン安に為替操作し、国民を奴隷にして働かせてる韓国と、
いまのまま「まとも」に戦って勝てるはずが無いんだよ。追い抜かれたら差は開く一方だ。
でも本当に一体どうすればいいのか、誰にもわからないんだよ。
807:名無しさん@12周年
11/09/18 05:17:08.66 KjSbjJ710
アメリカ→日本→韓国→中国→インド→ブラジルという生産資本の
流れは自然だよ。それがわからないようでは馬鹿というしかない
808:名無しさん@12周年
11/09/18 05:17:18.63 Qtghs3eE0
>>803
日本語も読めないバカ?
たとえば韓国音楽のどこがいいんだ>無知バカサヨ
といってる。示せよ、アホ。
809:名無しさん@12周年
11/09/18 05:19:04.15 dhgJOXEz0
低燃費で走る車も、低動力で走る電気自動車も売れるよ。
日産と鈴木に、期待している。
810:名無しさん@12周年
11/09/18 05:20:01.65 PCplxjqY0
一体どうすれば、って、同じ事やり返してやればいいんだっての。
売られた喧嘩に何でペコペコするのが大人の態度みたいなくだらない余裕かましてるのか理解不能だ。
811:名無しさん@12周年
11/09/18 05:20:11.12 hHE0qKsF0
確かに、日本って大衆車では品質そこそこいいけど、
かといって「1億円で売れる」車ってレベルのプレミアムカーは出せないんだよな。
時計でもそうだけど。
品質は「そこそこ」いいんだけど、真のプレミアムクラスって話になってくると
どこの国の富豪でも、「日本製にさすがにそこまでカネ出せない」って思われる。
812:名無しさん@12周年
11/09/18 05:20:22.67 KjSbjJ710
>>808
少女時代はいいぜ!w
813:名無しさん@12周年
11/09/18 05:21:59.55 dhgJOXEz0
高級車は高級車で売る量も違うからなw
814:名無しさん@12周年
11/09/18 05:23:08.11 XibtHJlZ0
>>804
そのお客様ご奉仕もいまやガラパゴスなんだよな
新車セールや買い換えまでの短いアフターはバッチリってレベル
それはそれで日本人得意のサービス精神なんだけど
でもね、300万近い国産バイクを買っても、この国のメーカーは10年経たずに
部品を欠品にしてしまうんだ、時計もオーディオもそうだよ、政治も悪いんだけど
BMWのバイクは1960年代でもメーカー直で外装部品が出るんだ
ゴムキャップすら出る、これは国産長く乗るとわかるありがたみなんだけど
凄いことなんだ、パテックは100年前の部品が出るよ、無きゃ作る
設計図は創業以来すべて保管されていて、技術は継承されてるから
こういうのが欧州で高級と呼ばれる商品が好きな層は、とても嬉しいんだ
マーケティングの方向をそろそろシフトすべきだと思うんだ
チョンやチャンの土俵で戦わずにね
815:名無しさん@12周年
11/09/18 05:25:35.89 ZwAYafp70
ホンダの敗因は俺を採用しなかったこと。
まあ受けてもいないけど。
816:名無しさん@12周年
11/09/18 05:25:41.86 dhgJOXEz0
アメリカで売れる条件? 壊れない車w
817:名無しさん@12周年
11/09/18 05:26:09.34 NY/oTjDr0
>>811
圧倒的に人口の多い大衆層をターゲットにしているから
別にプレミアムカーを売る必要もないし
ただ、その座を韓国車、いずれは中国車に持っていかれるか
もしくは日本メーカーが海外生産に完全シフトすると思う
818:名無しさん@12周年
11/09/18 05:27:30.91 JawsXNbG0
もう一つ。
日本車の強みの抜群の耐久寿命を売りにしな。
ターボエンジンは耐久寿命短いからな。
車製造時の莫大なエネルギー考えたり、買い替えサイクルが短いと、車両取得コストは燃費じゃ到底ペイ出来ない事をアピールすればいい。
ターボなんか、本来、車に財産突っ込んでるような走り屋以外には無用の長物なんだから。
819:名無しさん@12周年
11/09/18 05:27:39.42 hHE0qKsF0
>BMWのバイクは1960年代でもメーカー直で外装部品が出るんだ
>ゴムキャップすら出る、これは国産長く乗るとわかるありがたみなんだけど
>凄いことなんだ、パテックは100年前の部品が出るよ、無きゃ作る
>設計図は創業以来すべて保管されていて、技術は継承されてるから
ああ、これはわかる。ものすごく良くわかる。
オーディオとか典型的にそうだからな。ダイアトーンは撤退しやがったし、
ソニーとかも超高級機リリースするはいいけど、基本、投げっぱなしだから。
LINNなんかのサポートの徹底振りに比べると、「こいつらゴミか」とほんと思う。
820:名無しさん@12周年
11/09/18 05:29:30.37 GIQgfld80
今年のハリウッド映画「Fast Five」にはNSXが「Thor」にはアキュラが出てたよ
ヒュンダイなんか出てないよ、それでもホンダってもうダメなの?
821: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/09/18 05:29:58.77 bkhHAViQ0
風評被害ですね
手段を選ばない汚い連中のすることはこわいです
822:名無しさん@12周年
11/09/18 05:30:01.58 JawsXNbG0
オーディオも時計も流行って無いのに例えが痛々しいな。
823:名無しさん@12周年
11/09/18 05:31:36.75 hHE0qKsF0
>>816
前置詞に「ルート66を走っても」、無くなった今なら
「西部州間高速道路を乗り継いでも」が抜けてんぞw
たいがいの道を走っても壊れないのは普通、ルート66というか
カラッカラの日差しと大量の砂埃にさらされた中西部を走破しても
とりあえず壊れずに走りとおすことができれば、アメちゃんは満足w
824:名無しさん@12周年
11/09/18 05:33:29.46 +Pq34TK60
>>142
ドゥカティ。。
なんでそこだけバイク専業メーカーなんだ?
何の比較なんだこれ?
825:名無しさん@12周年
11/09/18 05:34:41.06 JtM1fic80
韓国人は印象操作もうまいから、本当にそうかわからんぞ
826:名無しさん@12周年
11/09/18 05:35:27.32 +Thho4Tu0
流行ってないとかw
そうやって、短期的流行で勝負しようとするから、雨後のタケノコのように生えて、
そして枯れる季節が来たらバタバタとくたばっていくという持続性の無い
商売になるのでは。
流行に乗っかるだけなら、いままさに、韓国もそうで、そして次は中国やブラジルが来る。
高度経済成長と歩調をあわせてブクブクと資本を肥大化するのはどんな国にも出来るが、
そこから、息の長いブランディングができるかどうかで、「あいつは一発屋で終わったな」と
看做されるかどうかが変わってくる。
827:名無しさん@12周年
11/09/18 05:36:55.36 ag8QBit9O
>>780
日本と欧米の最大の違いは商品に何を求めているか。
欧米の場合は「ファッショナブル」や「遊び心」、「フィーリング」を重視してる。
日常に使うとは言え感性を刺激する、もっと言えば五感に訴える物でなければ意味がないという考え方。
一方で日本の場合は「ユーザーフレンドリー」、「使い勝手」を重視。
あくまでも日常で使う物なのだから誰にでもたやすく扱えて使い勝手が良く、如何なる時でもユーザーの使用中にストレスを与えてはいけないという考え方。
なので欧米と日本ではニーズがまるで違う。欧米市場の読み違いが起こるのも極々自然。
つか日本では機械音痴のじっちゃんばっちゃんが使う事前提だからな。逆に欧米では「そういうバカは使うな」だからwwwww
828:名無しさん@12周年
11/09/18 05:37:54.80 XibtHJlZ0
>>819
その通り、たとえばテクニクスやローディーやアカイは
どこも直してくれない、新しいの買ってね、って
だけどマッキンやJBL、タンノイは50年前の部品も出る
これは時計のお話に戻っちゃうんだけどパテックに120年前の時計が
持ち込まれた、客はさすがに無理だろう、そして高価だろうと諦めてたが
当時を蘇らせたような出来と当時なりながらもきちんとした精度で戻ってきた
手紙には「100年以上も当社の製品を継いで頂き尊敬の念と感謝に絶えません、
御代は実費で結構です、我々にも貴重な資料が記録できましたから」
売らんかなの宣伝だとしても、こんなドラマを日本の現代の企業が
果たして何社できるかな、サービスセンターでの対応ry
まあ、日本はこれまでの大衆高品質路線にプラスしてこういう方向性の
企業風土も創らなきゃね、そうすれば一段高い位置で戦えるはず
829:名無しさん@12周年
11/09/18 05:37:55.54 jwT0GAvf0
マジで性能で負けたんなら
もう終わりだね
830:名無しさん@12周年
11/09/18 05:38:08.51 dhgJOXEz0
流行りw カスタムカーや痛車レベルw
831:名無しさん@12周年
11/09/18 05:38:33.37 rNfL9h+i0
ドゥカティとか、取りあえず知ってる高そうなブランド上げてみただけの、口から出任せだろ。
俺あんな音がうっさいだけで、運転しにくいバイク要らない。
通っぽいバイク乗ってる俺、カッコイいい、という勘違いナルシスト。俺は、嫌ってるよ。
832:名無しさん@12周年
11/09/18 05:39:34.57 Qtghs3eE0
>>829
終わた。おたく死んだ方がいいよ。
833:名無しさん@12周年
11/09/18 05:39:36.85 hRG2/II30
リコールばっかで品質もなんだかなあって感じだしな
そうなるとじゃあなにが違うのってなっちゃうよね
834:名無しさん@12周年
11/09/18 05:42:47.43 dhgJOXEz0
技術を大切にしない国は、どこも廃れる。
835:名無しさん@12周年
11/09/18 05:42:50.68 2MYN9fo30
ホンダはもうちょっと耐久性をあげてくれよ
18で免許取ってからホンダ一筋の同僚は
シティーターボツー→2代目プレリュード→コンチェルト→2代目ビガー→3代目オデッセイ
なんだが必ず7万キロ以内に走行不能な故障が起きている。
セル死亡
オルタネ死亡
ラジエターダダ漏れ
パワステポンプ破裂
エアコンコンプレッサー
リコールの葉書はたくさん来るしもううんざりだと言ってたけどステップワゴン欲しいんだってw
836:名無しさん@12周年
11/09/18 05:43:22.52 +Thho4Tu0
そうだ。日本には痛車があるじゃないか。
ランボルギーニのレベントンとかフォード・リンカーンでリムジンとか
そういう路線じゃなくても、
日本には日本の遊び心があったぞなもし。
837:名無しさん@12周年
11/09/18 05:43:51.11 Qtghs3eE0
もうじきEVに切り替わるから、こんなの意味のないことになる。
が、こだわるねえw
838:名無しさん@12周年
11/09/18 05:44:57.35 ag8QBit9O
>>814
いや、スズキとホンダは昔の部品がゾロゾロ出てくるぜ、特にホンダ。因みにスズキは年々品質を改良して出してる。
それに比べてトヨタやダイハツ、ヤマハはすぐに部品の供給終わるけど
839:名無しさん@12周年
11/09/18 05:45:20.96 MgeqzfDwO
元々ホンダ車が売れていた事自体が間違いだったんだよ。
糞車しか造っていなかったのに車マスコミが持ち上げていただけ。
840:名無しさん@12周年
11/09/18 05:45:46.96 BPpjye0k0
幾ら煽られてもアナログ時計やアナログオーディオには興味ないから…。
基本、不要品だもん。
んな物アピールされても、趣味にこだわる僕ってイケてるでしょ?アピールが鼻につくだけだって。
記念品とか、形見の時計とかなら、修理してでも保存したいだろうけどね。
841:名無しさん@12周年
11/09/18 05:45:52.26 4fRF3ju50
>>838
ホンダの部品がゾロゾロ出るか、バイク板に行って聞いてみたほうがいいよw
842:名無しさん@12周年
11/09/18 05:46:24.76 XibtHJlZ0
>>831
まあ車もそうだが、バイクは趣味性が高いから
それは高級車なら国産でも変わらんよ、隼やV-MAX、ゴールドウィングしかり
ドカは独特のエンジンフィーリングと乗りづらさに魅力があるんだろう
趣味性が高いと、案外乗りづらさって重要なんだよ、ムリゲー好きと一緒
ただニッチだからさ、ドカみたいな半分工芸品は許してやって
843:名無しさん@12周年
11/09/18 05:46:49.04 o5ICgfd1I
日本で生産出来なくなったのが最大の敗因だと思う
844:名無しさん@12周年
11/09/18 05:46:51.16 Qtghs3eE0
元々GM車が売れていた事自体が間違いだったんだよ。
糞車しか造っていなかったのに車マスコミが持ち上げていただけ
845:名無しさん@12周年
11/09/18 05:48:15.68 TnaYx7JK0
古くなっても部品は10年?だかの供給義務があるでしょ。
846:名無しさん@12周年
11/09/18 05:48:29.12 D7ktyXB10
ヤマハの名を冠してるとこは、電子楽器や音響の方にせよ自動車や発動機の方にせよ
なんかすぐにサポートやめるイメージは昔からあるな。
CD-Rドライブでも投げっぱなしジャーマンされたことあるけど。
でも、商売は意外とじょうずだよね。
847:名無しさん@12周年
11/09/18 05:48:31.84 YBgR5tdF0
まぁ、記憶に残る車を作っていけばいいじゃない日本車だもの
20年前マーチスーパーターボを作った心意気はどこにいってしまったんだ・・・
ぶっちゃけ車でバイクの加速を得られるのはあれしかないな
848:名無しさん@12周年
11/09/18 05:48:59.74 ezcgPDqQ0
確かにここ10年ぐらいの本田のセンスは目も当てられない
誰も買いたいと思わないような物をドンドン作る
大企業病だね。
849:名無しさん@12周年
11/09/18 05:49:03.36 QAwm0KDI0
たしか、ホンダって、
FFでスポーツカーとかほざいてたところだっけか。
自業自得だろう。
格好の悪い車なんてモノを買う若者は、今も昔も居ないからな。
さっさと消滅しろ。そーいちろーもそれを望んでいるだろう。
850:名無しさん@12周年
11/09/18 05:49:17.06 y6lI2mIh0
結局あのシビックのデザインが致命傷ってことだろw
そりゃ誰も買わんよ
851:名無しさん@12周年
11/09/18 05:51:17.96 Qtghs3eE0
ヒュンダイが売れてること自体が間違いなんだよ。糞車が売れるって。
あ、売れてるって書いてないな。無理やりヒュンダイに負けたことにしてるだけで。
852:名無しさん@12周年
11/09/18 05:51:46.44 MgeqzfDwO
>>844
世界中の嫌われ者のチョン乙
853:名無しさん@12周年
11/09/18 05:52:16.99 h7aznDfn0
ドゥカティの何処が趣味性高いのか真面目に聞きたい。
性能も特徴も日本バイクの方が高い。
平凡で乗りづらい物に入れ込む理由が解らない。
ナルシストぶりを自慢したいのかな、と思うだけだ…。
854:名無しさん@12周年
11/09/18 05:57:51.56 Lnj6iJXe0
円高放置してたらこうなるわな
855:名無しさん@12周年
11/09/18 05:58:01.15 5Id6LtRx0
〉〉847
インップレッサとかランエボのロケットスタートは下手くそのリッターSS乗りより全然速いよ。
0-100km/hの加速はハイパワー四駆が圧倒的に速い。
856:名無しさん@12周年
11/09/18 05:59:13.76 ag8QBit9O
>>847
ぶっちゃけエコと衝突安全性、排ガス規制が謳われ出してから何もかもがおかしくなったよね。それ以前は日本にも五感に訴える車があった。バブル崩壊後のトヨタにすらあった。
しかし日本人の多くは五感に訴える車なんぞ「単なる道楽」としか見てくれなかった。華美なデザインコンシャスも「派手で痛々しい」としか見てくれなかった
そもそも現実的かつ趣味=悪い事としか見れない日本人にとって五感に訴える車があった事自体が奇跡だったのかもしれん
857:名無しさん@12周年
11/09/18 06:00:37.73 XibtHJlZ0
>>853
まあそれが趣味でしょ、遅い乗りづらい壊れる三拍子のモトグッツィが
好きな変態もいるわけで、俺なんかバカスク乗ってるガキとか何が楽しいんだか
わからんがそれも人それぞれなわけで、車も使い勝手の悪いMTやクーペや
スポーツカーなんか要らんわな、でもそこに日本車の活かせる場所があるわけで
走る物置とかタイヤついたプラスチックボートなんかチョンやチャンが
バカみたいに作っても気にしないくらいの付加価値を生めばいいわけよ
とくにホンダは明確で素晴らしいヒストリーがあるわけで
858:名無しさん@12周年
11/09/18 06:01:55.87 cFcvvdZE0
韓国車で五感に訴える車、あげてみろよ。
859:名無しさん@12周年
11/09/18 06:02:10.39 azxa+rRO0
へーそうなんだ。よかったね。
860:名無しさん@12周年
11/09/18 06:02:18.03 xRcKHSNk0
ばぐたのスレ立て動向見てるとどんな人間か分かる
批判をかわすために極稀に韓国にとってネガティブな話題で立てる程度で、他は全部反日的だったり煽り記事
861:名無しさん@12周年
11/09/18 06:03:55.86 UHmqxTCX0
>>741
完全、下駄代わりだろうな
日本人と感覚が違う
俺でも、洗濯機LGだからな
サンヨー高いからやめた
洗濯機なんて機能なんてどうでもいい
すぐ壊れたら、二度と買わないけど
862:名無しさん@12周年
11/09/18 06:04:54.21 RCyZ6qfr0
>>854
価格だけじゃなく品質でも完敗しているという事実から、何故目を背けるの?
863:名無しさん@12周年
11/09/18 06:06:08.60 ezcgPDqQ0
ホンダには頑張ってほしい、最初に買ったバイクもホンダだし
働いたこともてるし、、、
でも経営陣は何が売れるか解っていない、多分好きでホンダに入ったのではない
かと疑いたい。
やはり大企業病を止めて本当に好きな人たちの意見を素直に取り入れるべきだと思う。
864:名無しさん@12周年
11/09/18 06:06:53.03 RCyZ6qfr0
>>812
パクリ曲ばかりだからね。
865:名無しさん@12周年
11/09/18 06:09:22.96 Jz1yD8Va0
GPチャンピオンになったイタリア人ライダーのマックスビアッジのプライベートの愛車がヤマハのバカスクだっただろ。
あれは、肩肘張った姿勢で運転しないで済むし、ローポジションでギアチェンジ要らずで、景色眺める余裕もあって、楽しいよ。
スポーツタイプのチャリンコとママチャリ位、気安さに差がある。
866:名無しさん@12周年
11/09/18 06:10:38.81 2MYN9fo30
ヒント:新車を購入する理由
現在乗っている車の調子が悪いから
現在乗っている車が壊れたから
現在乗っている車を高く下取りしてくれるから
867:名無しさん@12周年
11/09/18 06:11:29.90 Qtghs3eE0
>>862
富裕層がヒュンダイ買ってるとでも?
不況と貧困になぜ何故目を背けるの?
金がないことにになぜ何故目を背けるの?
「反革命分子」だな、お前w
868:名無しさん@12周年
11/09/18 06:12:13.57 ag8QBit9O
>>849
なら聞かせて貰うが今の若者なんかFF、FR、RR、ミドどころか田舎のじっちゃんすら知ってる4WDやスポーツカーがどんなんかすら知らないんだぞ?
更に下手すりゃレギュラー、ハイオク、軽油の区別すらつかない。
今の若者が乗ると言えばbB、ムーブ、ライフ、スティングレイ位。
何故か?
①車内でエッチする事が前提
②彼女がゆったり乗れないといけない
③デカい車=威圧感があってカッコイイというヤンキー至上主義
そんな今の若者に受ける格好良い車ってどんなよ?
869:名無しさん@12周年
11/09/18 06:14:08.41 Q0hEbQYJ0
出世競争が始まると企業はおかしくなる。
失敗を恐れて冒険出来なくなる。
何でかって、技術開発なんか、ほとんどが失敗するものだからだ。
870:名無しさん@12周年
11/09/18 06:15:28.59 lPVoE4GF0
ソナタとかやりすぎだろw確かにインパクトはあるけど、
あんないかつい車に乗ってたら恥ずかしいわw
フィットやアコード(日本版)の方がスッキリデザインの方が好き
871:名無しさん@12周年
11/09/18 06:16:13.81 bpGIqjBCO
客は日本人じゃないんだから両方他国の商品だったら
誰だって安くてデザインも良くて評価も高い方を買う
872:名無しさん@12周年
11/09/18 06:17:17.09 ZUys+4De0
コンシューマーリポートにお勧めされたら、韓国車買うヒトがこれから増えるだろうな。
見向きもされなかった日本車がコンシューマーリポートのお陰でトップになれたように、韓国車もなるのかもしれない。
驕る平家は久しからず…
日本ヤバイ…
873:名無しさん@12周年
11/09/18 06:17:48.30 7pSKVN+o0
>>87
外来語はアメリカ発音のみが正解と考える恥ずかしい人発見。
イタリア起源はイタリア読み、ドイツ起源はドイツ読みにしてる日本はあるいみ
誠実。
874:名無しさん@12周年
11/09/18 06:19:53.58 Qtghs3eE0
>>872
コンシューマーリポートなんてあんまり信用されてないだろ。
日本車はアメリカでは30年も前から評判だったよ、通の間で。
最近は落ちたようだが。
875:名無しさん@12周年
11/09/18 06:20:22.94 ag8QBit9O
>>872
但しトップギアでは何かにつけボロクソに言われてるがなwwwww
まああそこは欧州車崇拝みたいな部分があるから参考にならんが
876:名無しさん@12周年
11/09/18 06:22:03.84 c5x6GHke0
ヒュンダイは凄い車なんだと思わせる為に日本人ジャーナリストの試乗を断ってるそうだ。
だから、まともに韓国車のってるジャーナリストなんか居ない。
アメリカの動画サイトでは、走行フィーリングがチープだって言われてたよ。
コメント欄で、コリアンが拙い学校英語で、現地人ぶって噛みついてた。
あんな工作がバレないとでも本気で思ってるのかねえ?
877:名無しさん@12周年
11/09/18 06:23:03.29 jJmeWxFT0
ソナタで検索したら一番上にソナタハイブリッドがくる。それだけ注目されているのかな?
先日韓国に出張にいった際仁川空港に展示してあったがえらいデザインいいなと見とれてしまったよ。案の定性能も価格ともカムリハイブリッドを大きく上回っているらしい。
ホンダどころかトヨタもやばいだろ
878:名無しさん@12周年
11/09/18 06:23:17.05 +L4MrHBD0
ウォン安
879:名無しさん@12周年
11/09/18 06:26:56.13 fjdLixSw0
>>828
> その通り、たとえばテクニクスやローディーやアカイは
> どこも直してくれない、新しいの買ってね、って
> だけどマッキンやJBL、タンノイは50年前の部品も出る
まぁ、昔の製品、特にアンプなんかはディスクリート部品だからな。
とはいえ、例えば測定器でもアジレント(旧HP)なんかは、中古で入手しても
シリアル番号があればユーザ登録できるし、原則マニュアルやソフトも、
無償でダウンロードできる。
部品やモジュールも、供給されている限り、誰でも同じ値段で直接買って
自分で修理することもできる。
880:名無しさん@12周年
11/09/18 06:26:58.13 o5ICgfd1I
>>873
彼は多分、マイケル・シューマッカーとか呼んでるんだろうね。
881:名無しさん@12周年
11/09/18 06:27:02.28 RKbi4QfY0
日本国内もフィットにおんぶに抱っこ状態なんじゃね?
現行のステップワゴンって売れてたっけ?
882:名無しさん@12周年
11/09/18 06:27:08.11 Sfs53MV+0
よくわかんねえけど韓国だろ?
システムに致命的な欠陥でも見つかったらおもろいなw
あいつら責任とらねえそw
883:名無しさん@12周年
11/09/18 06:28:24.70 bJWXj55D0
>>877 わざとやってるのかな?
それ広告効果的には、かなり間違った文章だね。どこが間違ってるのかは指摘しないけど。
単に本当に個人的感想を書いたのだとしても、当該車種に対しては余り有利に働かない文章だよ。
884:名無しさん@12周年
11/09/18 06:28:44.23 ag8QBit9O
>>877
トヨタなぞ最初から国内企業では技術力底辺だぞ、エンジンすらまともなの作ろうと思ったらヤマハに委託せざる得ない
トヨタがここまで成長したのはマスコミと口コミと営業力。おまいらがチョン車否定してる理由と全く同じ理由でのし上がってきたんだよ
885:名無しさん@12周年
11/09/18 06:30:08.66 o5ICgfd1I
>>875
一昔前は日本車をボロクソ言ってたからな。
数年後は中国車をボロクソ言ってんじゃね?
886:名無しさん@12周年
11/09/18 06:30:26.46 piTfa+rO0
安易な車ばかり作っているからパクリメーカーに追い越された
ホンダのブランドイメージを真面目に磨いておけば
多少高くても「本物」として買ってくれるのに
まあ今のホンダには無理かな
887:名無しさん@12周年
11/09/18 06:31:58.71 OmlwEYL2O
アジアにはバイクをホンダと呼ぶ国さえある。
北米だけで見てもな。
アメリカは貧乏人が増えているから安かろう悪かろうでもいいんだよ。
ホンダエンジンとヒュンダイのエンジンでは天と地の開きがある。
888:名無しさん@12周年
11/09/18 06:34:05.98 Qtghs3eE0
最後に笑うのは安価な中国車
というんじゃ悲惨だな。そういうグローバル経済はミエミエなんだが。
889:名無しさん@12周年
11/09/18 06:36:27.35 o5ICgfd1I
>>887
客のニーズに答えられない商売人は馬鹿。
890:名無しさん@12周年
11/09/18 06:42:52.06 ag8QBit9O
>>888
下手すりゃそうかもね。
オリジナリティーの部分さえ克服すれば無敵だからな中国は。
日本にももうじき経団連政権による1億人貧困時代がやってくるだろうから新車でフル装備で40万!!とか言われたらみんなそっちに飛び付くだろうね。
891:名無しさん@12周年
11/09/18 06:44:44.22 2MYN9fo30
android タブレットじゃsamsung 一択なんだけどな
スイーツ部長のガラパゴスは死んでも使わない
892:名無しさん@12周年
11/09/18 06:46:39.23 z7rA4jlY0
>>884
トヨタの車内静粛性の技術は世界一だと思われるが。
メルセデスやBMWが真似したくても出来ないレベル。
893:名無しさん@12周年
11/09/18 06:46:56.92 OmlwEYL2O
>>889
低価格車をもっと出せってか。
やればできるだろ。
だが、車の価格破壊を懸念してやらんだけだろ。
ホンダは価格に影響力を持つからな。
894:名無しさん@12周年
11/09/18 06:50:28.97 ag8QBit9O
>>889
そのニーズに応えまくった結果が今の惨状なんだが。
日本のニーズってのはファンのニーズじゃなくて中高年クレーマーのニーズだからな。
895:名無しさん@12周年
11/09/18 06:51:06.09 xlcApqxe0
ヤマハは本当は車作りたかったが果たせなかったんだろ。
896:名無しさん@12周年
11/09/18 06:52:25.33 tycGfibzO
昔はエンジンのホンダだと思っていたが、今や
日本で唯一SOHC2バルブ化を推進するコストダウンエンジン
のホンダとなってしまったからなぁ。
897:名無しさん@12周年
11/09/18 06:52:59.03 Gs17bejy0
今月に入ってから、ひゅん代
(ホンダに完勝できるほどの世界的企業のはずなのになぜか一発変換できない)
の車を二台も目撃した・・
これまで見た数でいえばロールスロイス並みに見ない希少車だってのに。
不吉だ。
898:名無しさん@12周年
11/09/18 06:53:03.50 ZUys+4De0
>>874
通の間で…でしょ。この雑誌で取り上げられてからイメージが良くなって大々的に売れたから、間違ってない。
まだ影響大きい媒体。でなければこんなデカイニュースにならないし。スポーツ紙のニュースじゃないよ。
だからこそ、この媒体でこき下ろされたのはホンダも危機感からコメント出してる訳で。
レクサスGXの騒動もあったし、軽くみれないよ。
899:名無しさん@12周年
11/09/18 06:53:44.93 UlY8GN/I0
>>891
おまえみたいな民族がどーいうスレ回ってるのかよくわかる誤爆だな
900:名無しさん@12周年
11/09/18 06:56:15.21 LUP3Se0eO
四十代の俺が子供の頃は日本車があまりに売れすぎてアメリカの自動車会社勤務の人がハンマーで日本車を叩き壊すニュースがしょっちゅうやってた。
もう日本は世界の工場にはなれないんかな
901:名無しさん@12周年
11/09/18 06:57:30.52 nQ9iQwjd0
>>892
ただあれってそこまで必要な機能だったんかね。
歩行者が気付かないくらい走行が静かだとか、
なんか微妙に変な方向に走ってるような。
902:名無しさん@12周年
11/09/18 06:57:52.19 jcGlyDcp0
>>898
格付け会社みたいでなんかイヤだね。
903:名無しさん@12周年
11/09/18 07:02:13.54 UHmqxTCX0
>>876
徳大寺が死ぬ前に試乗して、コメントほしいな
904:名無しさん@12周年
11/09/18 07:02:35.48 zmWvQJeq0
>>768
ネトウヨはサンテックはNY市場に上場してて知名度抜群なのも知らないんだろうw
905:名無しさん@12周年
11/09/18 07:04:03.55 p3972Xx/0
たしかに、今ほしいホンダ車はない。
スズキ、スバルならあるのに。
906:名無しさん@12周年
11/09/18 07:08:24.98 z585BtN+O
>>900
非正規が途上国の現地給と同じ給料で働けば、もう一度世界の工場になれるんじゃない?
907:名無しさん@12周年
11/09/18 07:08:28.86 F8TOA42bO
ホンダは色んなことやってるから大丈夫でしょ。
除雪機もやってるしさ。
908:名無しさん@12周年
11/09/18 07:10:20.25 ag8QBit9O
>>905
最新型スイスポは近年稀に見る傑作だと思う。日本車でありながらあらゆる面でヨーロッパ車。
909:名無しさん@12周年
11/09/18 07:13:22.44 ag8QBit9O
>>906
そんな事したら国どころか国民の半数近くが破産する
国が破産するのと国民が破産するのだと本当にヤバいのは後者。
910:名無しさん@12周年
11/09/18 07:13:49.61 HCakeEmrO
ホンダはミニバンメーカーに成り下がったからどうしようもない
911:名無しさん@12周年
11/09/18 07:15:12.77 Qtghs3eE0
>>904
ネトウヨはトリナソーラー、PVとか知らないだろ。
お前のことだよw
912:名無しさん@12周年
11/09/18 07:16:58.17 z585BtN+O
>>909
最低賃金取っ払って非正規で月給5万とかウケるよね。いよっ世界の工場日本。
913:名無しさん@12周年
11/09/18 07:18:56.08 1SZioy5E0
日本人を派遣に追いやって、車も買えない状況にしておいて、
日本で生産される車が、高品質でいられるわけがない。
特に日本車は、欧州の一部の特権主義者が乗るようなオーダーメイド品とは違う。
大衆が買わなければ意味がないし、日本に大量に購買する階層がなければ国内では維持改良できない。
半導体、携帯電話、電化製品と同じことが起こっている。
914:名無しさん@12周年
11/09/18 07:20:33.05 LlWAsYVU0
ぶっちゃけ、アメリカ人って
韓国という国を知らない人がめちゃめちゃ多いだろ。
ヒュンダイを、日本車か中国車と思ってる人多そうだな
915:名無しさん@12周年
11/09/18 07:21:10.82 ag8QBit9O
>>912
その割に物価はどんどん高くなるというね
まあいいんじゃない?そうなるとどのみち富裕層や経団連政府が面倒見ないといけなくなるんだからグローバルだの競争社会だのほざくバカも目が覚めるさ
916:名無しさん@12周年
11/09/18 07:21:43.21 ZbBDjQqI0
体調不良の白鵬に勝ったと喜んでるようなもんじゃん
917:名無しさん@12周年
11/09/18 07:22:53.20 lJXuHso10
>>861
日本に慣れてるからだろうそれ
お前の服、すぐボロボロになったりしないか?
918:名無しさん@12周年
11/09/18 07:27:16.93 Qtghs3eE0
>>914
アメリカ人がヒュンダイしらないから有利なんだろ?
トヨタみたいに知れ渡ったら、でっち上げの叩き格好の対象になる。
919:名無しさん@12周年
11/09/18 07:29:08.55 z585BtN+O
>>915
ただちょっと違う話になるんだけど、物価高になると持たざる者は物価高に苦しむんだけど、現物持ってる人はそれだけで財産増えるわけだから、どっちがいいかって難しいよね。
920:名無しさん@12周年
11/09/18 07:29:44.33 AP52mOGJ0
下請け叩いているうちに部品の値段が下がって
韓国メーカーが日本製部品買えるようになったからな
性能差がこれでぐっと縮まった
日本メーカーの完全な自爆
921:名無しさん@12周年
11/09/18 07:30:13.49 lJXuHso10
>>920
あーそれか!
922:名無しさん@12周年
11/09/18 07:30:58.00 ag8QBit9O
>>918
悲しきかなトヨタの場合、カマかけられたらホコリもワタも大量に出ちゃったんだよなぁ…wwwww
トヨタの場合は半分自業自得
923:名無しさん@12周年
11/09/18 07:31:30.42 mUwSy8eG0
確かに現代の製品のクオリティ向上には目を見張るものがある。今の現代車に
乗れば大衆車ではホンダやトヨタなど買う気がしない。
924:名無しさん@12周年
11/09/18 07:33:56.10 iWY/eS9F0
つまり、ヒュンダイに部品売って笑ってる国内の下請けも多いってことか
925:名無しさん@12周年
11/09/18 07:36:24.68 Qtghs3eE0
>>920
そういうことだ。
ま、日本の部品メーカーにとっては悪くないことだが、系列が崩壊したことでもある。中国にも
同じことが当てはまる。自動車メーカーに危機感がなさすぎ。
926:名無しさん@12周年
11/09/18 07:38:57.77 ag8QBit9O
>>924
意外にしみったれの割に態度デカい経団連企業より良かったりしてねwwwww
だとすれば完全に因果応報だな
927:名無しさん@12周年
11/09/18 07:39:40.48 z585BtN+O
車そんなに詳しくないけど、日本メーカーの車が一番すごかったと思える時期はいつだろ?個人的な主観の話にだけどね。
自分はバブル期のなんでもかんでも豪華って方向性な時より、バブルちょっと前くらいに出てる車の方がすごい気がする。
現代あたりは、まだその頃の日本の車の勢いはないと思う。
928:名無しさん@12周年
11/09/18 07:41:48.77 fjdLixSw0
メーカーにタカるのが当然と思っている評論家は、本気でヒュンダイの車に
試乗してみたければ、アメリカでレンタカー借りるといい。
メーカー指定なしでコンパクトを頼むと、大抵ヒュンダイが出てくる。
929:名無しさん@12周年
11/09/18 07:42:21.59 GT7vJTSXP
でも在日は韓国車には乗らない不思議さwww
930:名無しさん@12周年
11/09/18 07:43:45.23 o5ICgfd1I
>>929
在日だけじゃないよ。在米も韓国車嫌ってたりするから。
931:名無しさん@12周年
11/09/18 07:44:41.02 AP52mOGJ0
>>921
ちなみに生産設備も日本製
だから労働力の安い韓国有利(韓国の平均年収は日本の二分の一)
あとはマーケティング力は日本はダメかもしれない
まあ部品や設備が売れて韓国相手に毎年3兆円くらいの貿易黒字なのが救いだね
932:名無しさん@12周年
11/09/18 07:44:45.26 ag8QBit9O
>>927
当時は車に遊び心があったし、まだ世界に認められてなかった故に欧州の車とも技術の面で張り合ってた。今とは「張り合う」意味が違ったんだよ。
933:名無しさん@12周年
11/09/18 07:45:17.83 lJXuHso10
>>931
韓国相手に黒でも、あそこから買えるもん無いじゃん
934:名無しさん@12周年
11/09/18 07:47:13.32 wtmf37Wm0
MADE IN JAPANはピカ毒まみれとか思ってるよ
誰もピカ毒まみれの車なんか乗りたくないよね。バッチい。
そりゃ売れんわ
935:名無しさん@12周年
11/09/18 07:47:30.13 eHgJ1j3a0
最近のHONDAって一歩先を間違った方向に進んでるよね
CR-Zとかホンダジェットとか全然要望されてないだろ消費者から
普通のホンダエンジンを活かした車を作れよ、シンプルで良いんだよシンプルで
936:名無しさん@12周年
11/09/18 07:50:51.56 z585BtN+O
>>932
まだまだ世界の中で日本が突出した技術力で車作ってますってわけじゃない頃ですよね?
でも個人的に日本メーカーの車として一番凄みがあるように思えるのは、その頃の車なんですよね。
別に取り立ててすごい技術や性能持ってたわけじゃないだろう頃の車なのに、すごく見えるのは、その遊び心と挑戦の気持ちで作ってたからなのかな。
937:名無しさん@12周年
11/09/18 07:51:20.16 hQSpKsQu0
シビックハイブリッド高杉。50万下げて世間に認知させられたら絶対売れるって
938: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
11/09/18 07:51:33.52 WyEG5avQ0
IDにシビックだ。
創業者の魂を忘れ、安易な方向に走った報いだ。
S5000とか出してみろ。
939:名無しさん@12周年
11/09/18 07:51:50.28 AP52mOGJ0
>>933
別に買わなくていいじゃん
何か問題か?
940:名無しさん@12周年
11/09/18 07:52:27.84 K+B25VVM0
ホンダはデザインがみんな一緒だもんな
あれじゃ苦戦するわ
941:名無しさん@12周年
11/09/18 07:53:10.94 4+m1R16L0
>>928
Hartzで10回ほど借りたが、一回もないぞ。
942:名無しさん@12周年
11/09/18 07:53:54.86 Qtghs3eE0
>>931
マーケティングはあまり関係ない。
同じ部品でつくった自動車なら、消費者は安い方を買うのが合理的だろう。
組み立て産業ヒュンダイmたいなのが最大の利益を得るのだから、売った方が負けだわな。
943:名無しさん@12周年
11/09/18 07:54:21.01 cyyU/W120
そういえば最近のtopgearでキアのデザイン褒められてたな
欧州でも結構頑張ってる印象だわ
944:名無しさん@12周年
11/09/18 07:56:16.91 eHgJ1j3a0
>>927
280馬力規制があった頃が一番燃えてた様な気がする
945:名無しさん@12周年
11/09/18 07:56:34.75 e5lkA0fV0
>>892
こないだ上司のゼロクラウン運転したけど、、、
946:名無しさん@12周年
11/09/18 07:56:39.53 +wvKU9QYO
日経に褒められる企業=カモリスト
947:名無しさん@12周年
11/09/18 07:56:42.78 UlY8GN/I0
円高解消すればどーにでもなる話なんだがな
948:名無しさん@12周年
11/09/18 07:56:45.70 AcmUBLF9O
>>931
設備、部品が日本製てサムスンと同じじゃねえかww
949:名無しさん@12周年
11/09/18 07:57:15.86 SuI5pXNnO
>>926
部品メーカー勤務だが、ホンダは品質以外に見た目にもうるさい 車に組み付けたら見えない位置なんだけどな
他のメーカーはそこまで見た目にはこだわらない 性能と耐久さえクリアしてればいいスタイル
一時期韓国にも出荷してたが、正直ホンダより良客だ
950:名無しさん@12周年
11/09/18 07:58:26.46 k0Rg7xI60
デザインがオモチャを大きくしたようで、青臭い。とても中年が乗る車には思えない。
品格とは無縁のメーカー。
951:名無しさん@12周年
11/09/18 07:58:50.09 0mfvlPCd0
物作りでヒュンダイにホンダが完敗。
ご愁傷様w
952:名無しさん@12周年
11/09/18 07:58:52.62 Co6fPcbM0
大きいものが
永久に大きいと
誰が保証できる
Mr.Hondaの名言
953: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
11/09/18 08:00:12.72 WyEG5avQ0
「ヒュンダイを知らないのは日本人だけかもしれない」
954:名無しさん@12周年
11/09/18 08:01:56.98 Qtghs3eE0
>>949
気持ちは分かるが、韓国メーカーへ輸出とか墓穴を掘るな。やがて日本脱出せざるを
得なくなるぞ。
955:名無しさん@12周年
11/09/18 08:02:04.09 lJXuHso10
>>927
まだ最先端のほうは生きてると思う
F1で2009年に圧勝したブラウンGPやここ数戦のマクラーレンの盛り返しには日本人技術者が関わってたらしいし
今年トップ独走してるレッドブル含めた数チームに供給してるルノーエンジンは日産が関わってるらしいし
まあ震災復興へのリップサービスかもしらんけど
んで誰かカムイにスポンサー増やしてやれよwww
956:名無しさん@12周年
11/09/18 08:02:35.15 5etCOd7jO
>>924
うちがやたらと忙しいのはそのせいかな
957:名無しさん@12周年
11/09/18 08:04:46.96 z585BtN+O
>>944
ググったら2004年まであった規制みたいですけど、その頃くらいです?
958:名無しさん@12周年
11/09/18 08:05:10.71 YypIF3ml0
감갡걀곤곤고냲요웃졑
959:名無しさん@12周年
11/09/18 08:06:23.55 AP52mOGJ0
>>954
日本メーカーだけ部品売ってたら部品メーカーがどんどん利益だせなくなって倒産しまくって
日本の自動車産業は終わるんだが
部品メーカーに無理言うな
日本の自動車メーカーが悪いんだから
960:名無しさん@12周年
11/09/18 08:07:24.72 aBrmxejGI
まあ、これは日本だけの傾向かもしれないが、
車の話をする人が、いなくなったね。僕は、昔から
車にさほど関心がなく、乗れればいいや、というタイプ
だったが、少数派だった。25年前だったか、母校の高校
で講師していたとき、一台の車を取り囲んで20人くらい
の先生方がなにやら話をしていた。何事かとおもって近づく
と車好きの先生方が集まって目の前の車についてああだこうだ
車談議していた。
いま、こういう車好きはいなくなったね。
961:名無しさん@12周年
11/09/18 08:07:58.37 YypIF3ml0
젰꾢끌끄곳뻶쳥갃갇겗
962:名無しさん@12周年
11/09/18 08:08:08.91 iSaHO5H80
専門誌とやらにも根回しがいっている可能性も
963:名無しさん@12周年
11/09/18 08:10:50.83 CcioUG9d0
関東大震災のときのように、朝鮮人を殺せばいいのに
964:名無しさん@12周年
11/09/18 08:11:08.50 Qtghs3eE0
>>959
終わらない。共に成長できる。技術も同じ。
逆に戦国時代を独立独歩で生き抜こうとしたら、艱難辛苦が待ち受けてるぞ。
見くびるな、働いたことあるのか、ドアホ!そんな甘いもんじゃない。
965:名無しさん@12周年
11/09/18 08:11:27.18 eHgJ1j3a0
まあ二輪は絶好調だよなHONDAは
966:名無しさん@12周年
11/09/18 08:12:16.36 D32fxkRt0
もぅ、乗れれば軽でも何でもイイんだけどね。
流石に現代を選ぶ気は無いけど。
967:名無しさん@12周年
11/09/18 08:13:29.19 SuI5pXNnO
>>954
今は韓国にはうちからは部品納めてないけど、関連会社は間違いなくつき合いがある 無視出来ない存在なんだよ
現段階で最もウザい客はホンダ
例えば同じ組み付けラインでトヨタとホンダの部品を作るとする トヨタは先頭から最終検査まで2分かかるなら平均タイムを2分に近づける努力を求めてくる
ホンダは5分かけて流せと言いやがる こっちには出荷の都合があるってのにお構いなし そんな要求するならトヨタの倍額で買うか、ホンダ様専用ラインをうちに作ってくれ
968:名無しさん@12周年
11/09/18 08:13:59.22 AP52mOGJ0
>>964
なんで終わらないんだ?
日本メーカーだけ相手にしてたら赤字になって倒産するのに
馬鹿なの?
ゆとりだけど大学行けなかったレベルの低脳?
969:名無しさん@12周年
11/09/18 08:15:08.96 z585BtN+O
>>955
日産のエンジン技術力って確か世界超一流なんでしたっけ?
やっぱり日本のメーカーはすごいんだなって思うけど、自分としては驚異の日本技術で作られた最高性能の洗練された完成品としてリリースされた車より
なんかちょっと足りない感がある頃の車のほうが、魅力的な感じがしてしまう。
970:名無しさん@12周年
11/09/18 08:17:37.15 Qtghs3eE0
>>867
>そんな要求するなら、ホンダ様専用ラインをうちに作ってくれ
うん、親会社というか取引さ先にそう要求すればいいだろう。向こうも考慮するだろう。遠慮することはない。
971:名無しさん@12周年
11/09/18 08:17:40.39 Y/uv135R0
>>967
おまえらみたいなクズが国産品を粗製濫造したことはよく理解した。
972:名無しさん@12周年
11/09/18 08:19:20.05 wYnHN2zG0
ホンダが採算度外視のチャレンジ精神のあるメーカー????????????
ト ヨ タ が F 1 で 踏 ん 張 る 中
採 算 を 考 え 真 っ 先 に F 1 か ら 撤 退 し
ト ヨ タ が L F - A を 開 発 、 販 売 す る 中
採 算 を 考 え 真 っ 先 に N S X の 開 発 を 中 止 し た
勘 定 の 得 意 な ウ ン コ メ ー カ ー
そ れ が ホ ン ダ です
973:名無しさん@12周年
11/09/18 08:20:03.54 ZVb+ZYz60
いや、コンシューマ・レポートだとCRVとかFitとかかなり上位だぞ
無差別級だとレクサス最高得点だし
なんだってまた日本でも売れなくなったシビックだけ対象の記事出してきたんだろう?
974:名無しさん@12周年
11/09/18 08:22:45.16 NuTv14ynO
まぁ確かにうちはF1で勝つために
車売ってんだくらい言う企業が
日本に一社くらいあってもいいな
975:名無しさん@12周年
11/09/18 08:22:57.06 ag8QBit9O
>>936
そう思うよ。
今は世界からの信頼を手にして踏ん反り返ってるから。
昔は世界からの信頼=品質、技術だったから技術者側の発言、影響力も強かったしね。信頼を掴む為に必死で頑張ってたのさ。
まあ昔は今と違って世間も寛容で、クレーマーに知恵も力もなかった事にも要因の一つにあると思うけど。
976:名無しさん@12周年
11/09/18 08:23:20.41 +wvKU9QYO
アシモ「みんな!たまにはボクのことを思い出してね!」
977:名無しさん@12周年
11/09/18 08:24:28.79 Qtghs3eE0
>>973
>なんでシビックだけ対象の記事出してきたんだろう?
意図的にだろうな。乗せられてるやつがほとんどだが。
978:名無しさん@12周年
11/09/18 08:25:52.51 CqZc6qSMP
>>15
これも捏造ブームかもよ??
韓国でソナタとグランデュア(?)ってのに乗ったけれど
アモイの露天で売っている10元のロレックスみたいな作りだったし。
979:名無しさん@12周年
11/09/18 08:26:18.47 ag8QBit9O
>>938
ビート新型が出るらしい。
値段が150万以下でレギュラーガソリンなら本気で見直す
980:名無しさん@12周年
11/09/18 08:26:24.78 SuI5pXNnO
>>970
親会社からは理不尽な要求は無視しろとの指示です
>>971
粗製とは失礼な 我が社の部品は世界中の自動車メーカーから人気を獲得しておる
国産車の低迷は国産部品を海外自動車メーカーが利用するようになったからだと思うよ
981:名無しさん@12周年
11/09/18 08:26:36.98 2hs5u7DYO
何負けとんじゃい!あホンダら~!!
982:名無しさん@12周年
11/09/18 08:28:15.39 7jydHn760
ヒュンダイ云々関係無しに、今のホンダが酷過ぎる
てか数少ない誇れる点である二輪でさえ最近微妙なラインナップだし
983:名無しさん@12周年
11/09/18 08:29:03.86 YdfLPbe80
スペンド・シフトだな。
クルマだけじゃないよ。家も犬小屋のでかくしたようなのに住む人が
ふえている。
984:名無しさん@12周年
11/09/18 08:29:33.89 4J3BUZcN0
ないない
985:名無しさん@12周年
11/09/18 08:32:26.50 EcrwfYUG0
過去スレにジェネシスクーペはカッコいい、欲しいとか言ってたやついるけど
こういうのを見るととてもじゃないが買えないな。
URLリンク(uuroncha.air-nifty.com)
ヒュンダイのアメリカでの戦略というのは
「そこそこ格好いいいいデザインの車を日本車より安く」
なんだけど、そのためには品質は二の次になってるんだろうな。
まあアメリカ人はもともと大雑把でアメ車も故障多いから気にしない。
故障しなくて高い車よりも故障しても安い車を選ぶのがアメリカ人。
こういう民族性に気づかずに高品質を高価格とは言わないが普通の価格で
売り続けた日本企業の負けだな。家電製品なんかでもサムチョン、LGが
同じ戦略でアメリカ市場を圧巻した。
10~20年前なんて日本製品しかなかったのに。
チョンうっとしいわ
986:名無しさん@12周年
11/09/18 08:32:54.95 cOWK2ES/0
>>449
韓国語の読み方は「ヒョンデ」なのに欧米では「ホンダイ」と呼ばせてるし
Hマークのロゴ似せてるしね。
987:名無しさん@12周年
11/09/18 08:35:06.16 EcrwfYUG0
>>986
20年前にアメリカ住んでたけど
その当時はヒュンダイは完全にホンダのパチもんという立ち位置だったよ。
本当にホンダと間違ってヒュンダイ買った人いたよ。
988:名無しさん@12周年
11/09/18 08:36:22.28 kQBZrT220
デザイン力で日本車は間違いなく劣ってる。
まあ日本人好みのデザインを考慮しないといけないから
難しいのだろうが、その点韓国勢は韓国人の好みなんぞ
気にしなくていいからな。あくまで欧米の好みでデザインできる
989:名無しさん@12周年
11/09/18 08:36:56.75 Qtghs3eE0
>>986
目的のためには手段を選らばず、だよ。韓国も中国も。勝てば官軍というなりふりかまわずだな。
990:名無しさん@12周年
11/09/18 08:38:08.12 vaXUzBEQ0
シビックはいいとしてFITはどうなってる?北米で売っていないのかな?
991:名無しさん@12周年
11/09/18 08:39:18.06 OPk3ltTh0
>>989
日本メーカーも、国内の雇用と消費をぶっ壊してなりふり構わずやってるけどな。
992:名無しさん@12周年
11/09/18 08:40:42.40 Qtghs3eE0
>>987
>本当にホンダと間違ってヒュンダイ買った人いたよ
だろうね。
アメリカ行くと、ホンダ、ダットサン、トヨタの話を聞かされるたな。アメリカ人に。
993:名無しさん@12周年
11/09/18 08:41:42.67 NuTv14ynO
中国は同じパクリでもデザインだけは
その一風変わったセンスでぶっ飛んだのが出てくる可能性はあるぞ
そのセンスが世界に理解されるかどうかは別にしてだが
994:名無しさん@12周年
11/09/18 08:41:48.75 ag8QBit9O
>>988
日本人は欧州車風が好きなのと地味なのが好きなのとに別れるからね。
因みに自分に関係ない癖にメーカーにクレーム入れて噛み付く輩は大体後者。
995:名無しさん@12周年
11/09/18 08:43:51.55 taRv9kqw0
これって自業自得ってやつだろ?
技術提供してなかったっけ?
996:名無しさん@12周年
11/09/18 08:45:04.62 OPk3ltTh0
>>995
造船、鉄鋼、半導体、抜かれた分野はみんなそうだよw
997:名無しさん@12周年
11/09/18 08:45:18.89 ag8QBit9O
>>991
ある意味チョンやチャンコロなんかより遥かにタチが悪いがなwwwww
998:名無しさん@12周年
11/09/18 08:49:22.95 Qtghs3eE0
>>996
実は造船、鉄鋼も韓国の統計ミスというか、意図的詐欺だということは知らないだろうな、君みたいなのは。
造船、鉄鋼も抜かれたことはないんだよ。アホには知られてないがね。
中国は別だが。
999:名無しさん@12周年
11/09/18 08:51:34.90 lJXuHso10
そういやさ、部品でも輸出すれば輸出戻し税貰えるんだよね?
国内に売るより儲け大きくなるんだから当然の結果だよな
1000:名無しさん@12周年
11/09/18 08:53:57.70 OPk3ltTh0
>>998
ほう、そうかい。じゃあ、これはなんだろうな?w
URLリンク(gyokai-search.com)
>世界シェア3位の日本 海外展開、経営体質の強化が不可欠
一方で世界の造船シェアはアジア3カ国にほぼ集約。日本の造船重機メーカーは高度な技術力に定評があり、韓国、中国に並び3位の世界シェアを誇ります。
1001:1001
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