【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場★3at NEWSPLUS
【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場★3 - 暇つぶし2ch936:名無しさん@12周年
11/09/17 03:23:21.87 bBqF+wyr0
>>929
豊かになったから?
若者が車を買って遊べるような社会ではなくなっただけだろ

貧乏人と老人だけの国になりつつある

937:名無しさん@12周年
11/09/17 03:24:58.58 wj2VypaA0
>>920
逃げてるねえ。
ミニバン屋になるならエリシオンタイプRでも作って
エルグランドにぶつけるくらいの気合があればまた違うんだろうけどw
尖った事をしないホンダほどつまらないメーカーはない。



938:名無しさん@12周年
11/09/17 03:25:08.06 OqbP6Bpr0
>>936
ちがう。二極化したんだ。フィットのような利便性の高い低価格車か、オデッセイのようなミドルカー以上の高級車にな。
シビックのような中途半端なクラスはもはや用無し。

939:名無しさん@12周年
11/09/17 03:25:55.16 mptFSES+0
>>904  年寄り?
何も分かってないな。どうせパクリ的なデザインに納まるなら
工程数絞って何とか似せる形で、上級なり上手いデザインを似せて実現した方が良い。
少なくとも現行シビックには全くと言っていいほど、デザイン的魅力はないからね。
クラス分けの上下関係ばかり重視してしまい、それが動力スペック以外についての
設計の足かせになるようだったら、それはもう古臭い思考でしかないんだよ。
サイズは動力性能と確かに関係する。しかしデザインという課題では、それはまた別の問題だよ。

940:名無しさん@12周年
11/09/17 03:26:11.86 WYRF2LZy0
>>929
豊かになったんじゃなくて、日本の自動車メーカーが、「売れるから」
という理由で、冷蔵庫のようなミニバンに力を入れるようになったから
セダンがまともに売れなくなった。
ミニバンはまぎれもなく庶民車だし、基本的にダサいデザインだから
クルマに興味を抱かせない。夢もない。
セダンを買う人は、結局、外車に走った。うちは結局、外車にした。
デザインの美しさは、10年たってもあきない。

941:名無しさん@12周年
11/09/17 03:26:58.44 se6HQEwd0
ホンダ
URLリンク(www.netcarshow.com)
トヨタ
URLリンク(www.netcarshow.com)
現代
URLリンク(www.netcarshow.com)

942:名無しさん@12周年
11/09/17 03:27:24.20 Vuilyp6F0
昔はSF映画なんかで
「このチップはメイドインJAPANだ」
「このアンドロイドSONY製だぜすげえ!」
なんて言葉が飛び交っていたが、その内別の国の名ばかりになるかもな

日本の企業は自業自得だよ。もう何年も前から「海外生産は技術乗っ取られるだけだよ!危ないよ!」
って指摘されていたのに、目先の利益優先で推し進め、今も止めようとしないんだもの

943:名無しさん@12周年
11/09/17 03:28:17.22 jWJqGQI70
北米のカスタマーリポートの評価が悪くなかったからな
売り上げ伸ばしてくるとは思っていたが

944:名無しさん@12周年
11/09/17 03:29:59.41 wj2VypaA0
>>930
あれは「ヒュンダイ“現代(ヒョンデ)”」をわざと「ホンダイ」って発音させてるんだよ。
オージー訛りでもホンダイはないわ。
二車部門はデテリムの子会社扱いだし完全に摩り替わり工作w

945:名無しさん@12周年
11/09/17 03:30:03.05 bBqF+wyr0
>>940
90年代のように車にお熱を上げてる人がいないからな
団塊あたりは”大きな車はもう運転できない”とか言ってるし

大学生とかどうなんだろ

946:名無しさん@12周年
11/09/17 03:30:04.90 f0eWVEyl0
評価を金で買った可能性はどうだろう?

947:名無しさん@12周年
11/09/17 03:30:37.77 KTJlg8dR0
この前に北米で出た新型カムリのライバルはヒュンダイ車と
トヨタ自身が言っているから相当な脅威になっているのには間違いない


948:名無しさん@12周年
11/09/17 03:30:53.51 IIS4T/Gi0
>>939
デザインなら初代オデッセイが一番だったと思うよ


949:名無しさん@12周年
11/09/17 03:31:47.58 N3L3FDts0
やっぱ日本で売らなくなった車ってダメだな

950:名無しさん@12周年
11/09/17 03:32:26.35 2hRamOIp0
あー、似たようなの前に見たことがある
わざわざホンダに勝てる条件を絞って勝利宣言してるんだっけ

951:名無しさん@12周年
11/09/17 03:32:52.39 yo0GM7/30
まあ、自動車なんてのは後進国の産業になるのかもしれないな。
韓国とかインドとか中国とかね。
ドイツ車みたいなプレミアム感はないからな。
日本は別の道を模索していくしか無いよ。

952:名無しさん@12周年
11/09/17 03:32:55.98 f0eWVEyl0
CR-Xデルソルですっ転んでから迷走が始まったよな。

953:名無しさん@12周年
11/09/17 03:33:41.00 wj2VypaA0
>>944
自己レス
×デテリム
◎デイリム

>>946
なきにしもあらず。
日本メーカーは日本国内だと接待漬けにする。
買収八百長上等のあの国ならやりかねない。

954:名無しさん@12周年
11/09/17 03:35:02.76 uUTQp3SQ0
ちょっとまて。
ダンピングで売りまくり、損失分は韓国国民の税金で補てん。
売れれば売れるほど国富を失うが、
「狂った侵略国家、日本を叩きのめせ」
の錦の御旗のもとに、貧しさを耐え忍んで、喜々としている大多数の韓国人。
財閥系企業の上層部には政府関係者の親族が大勢いて、
支配階級が国を私物化しているのは、李朝のころから変わらないのに、
反日教育にすっかり乗せられている韓国土人。

韓国製品は売れれば売れるほどよいのでは?
日本製の中間財を買ってくれるし、韓国政府の負担も多くなる。
そのうち民主党が無くなったら日韓スワップ協定も白紙へ。
その日が楽しみ。

955:名無しさん@12周年
11/09/17 03:37:28.39 Vuilyp6F0
>>946
たとえそうだとしてもぶっちぎりで突き放していたのが日本車メーカー

956:名無しさん@12周年
11/09/17 03:38:26.16 F/5C/2hAO
つーか日本の数ある車両メーカーの内、ホンダが抜かれただけだろ?
日本車全てのニーズと現代一択の韓国車のニーズを考えれば、全く相手にならない
個別で細かい部分でなら、どっかで負ける事もあるだろうよ
それを韓国人は誇るが
日本人は恥と考える
観光は韓国車が北米を席巻していると
本国に宣伝したいだけだろうよ

957:名無しさん@12周年
11/09/17 03:38:47.22 wLfdyNyP0
>>936
つか、いらねーんだ、電車とかで十分。
免許取りに行く暇があったら勉強したり、国家試験取ったりしてる。
と、都内在住の俺が言う。

958:名無しさん@12周年
11/09/17 03:38:50.49 ZtMt4NvJ0
最近発表された欧州向けは結構好きなんだけどな。アメリカ向けはいつもイマイチだね。
アメリカ人にも受けてないし誰向けに作ってるんだろうかw

959:名無しさん@12周年
11/09/17 03:38:52.00 aAGWyWIQ0
>>951 耐久性と価格。価格はこれからどうなるかは知らないが。
またもうこれでいいやとやり始めると、耐久性もどうなるかはしらないが。
現在の日本車の地位は、耐久性と価格を考えれば全く遜色ないといったような地位にある。
円高続いてるし、その地位が本当に守れるかどうかは知らないけどね。
ドイツ車より劣るなどと勝手に思って、その地位を投げ出すのは、余りにも馬鹿らしいと思うよ。
メルセデスが真にライバル視してたというのは少なくともここ15年くらいは、トヨタだったんだよ。
マツダのミラーサイクルをかなり本気で欲しがったこともあったし。簡単に手放すなよ。日本車を。

960:名無しさん@12周年
11/09/17 03:39:09.55 /hZ1UNpN0
現代=三菱

技術部品人材流出どっかでとめないとすべてチョン起源

961:名無しさん@12周年
11/09/17 03:39:43.93 HLsghBP90
>>5
韓国車は1台買うとおまけに一台着いて来る。おまけにウォン安。勝てる分けない。
そして、他国で勝てなくていい。-三橋貴明の本より-

962:名無しさん@12周年
11/09/17 03:41:24.90 uLAoAPaS0
悪意を込めた命名とかやって馬鹿にしすぎるから因果応報

963:名無しさん@12周年
11/09/17 03:42:04.67 f0eWVEyl0
現代をM&Aするメーカーがいれば…いない方がいいや。

964:名無しさん@12周年
11/09/17 03:42:06.39 wj2VypaA0
>>954
日米がウォンの保証を止めれば即終了なんだけどね。
下手に協力するから自国の産業が衰退する。

965:名無しさん@12周年
11/09/17 03:43:41.39 aAGWyWIQ0
>>956 シビックの位置づけが曖昧になってきて
ダメダメ車になってしまってる時に、そのシビック対抗でこの記事が出たという背景もありそうだ。
トヨタでもカローラ失速なんて事態もあっただろう。
しかし現行シビックは本当に何だかやる気無さげで、そこらはホンダにも反省して欲しいなと思ったりもする。
シビックにおいてすら、かつてはもっと意思のあるデザインしてたと思うよ。それで性能は問題なく、この価格帯なら
デザインも優れてるとされて売れてたというのが北米で席巻してた理由だったはず。


966:名無しさん@12周年
11/09/17 03:44:45.88 7lB3BDlr0
ホンダなーホンダ・・・いつもいいとこでコケル
ていうか車の外板に使う圧延鋼板・・・韓国の圧延鋼板って肌があれで
まぁ何というかサメ肌なんだけど改善したのかな
てかアメリカじゃほとんど見た目で買うだろね

ホンダってデザインセンスないよな

967:名無しさん@12周年
11/09/17 03:46:39.58 Xyj375ql0
>>8
2008年のじゃん。そんな3年も前の番組取り上げてどうすんだ?

そういう後ろ向きであぐらをかいた姿勢がが、韓国勢の追い上げを許したわけだが?

日本企業の衰退を招いてるのはまさにおまいらアホウヨに典型的に見られる”日本の驕り”だ。

968:名無しさん@12周年
11/09/17 03:47:08.28 f0eWVEyl0
フレームが歪んでドアの立て付けが悪くなってもエンジンは超元気!
それが俺のホンダのイメージ

969:名無しさん@12周年
11/09/17 03:48:30.65 wj2VypaA0
>>960
> 現代=三菱
ずっと提携したのに劣化コピー。
ジェネシスを改造するのにエボやフォルティスの部品を使わなきゃ
精度が出せないってまるで中華カブ。
何年自動車作ってんだよ。

三菱が上手く操作してるのか、それともあちらがアレなのか…

970:名無しさん@12周年
11/09/17 03:48:33.52 ZxyJYANJ0
>>968 そういうヤれた魅力って、マツダ車の高馬力車だって聞いたけどな。



971:名無しさん@12周年
11/09/17 03:49:00.81 yo0GM7/30
>>959
少なくとも、車好きは日本車を見限ってると思うよ。
ミニバンだらけ、Kだらけ、まともなセダンがなく爺向けかアメリカ向けのデカイのをこっちでも売ってる印象。

内装安すぎだし、その割に自動車の価格は高止まりしてるし、日本で車を乗る必要性も田舎以外無い。

972:名無しさん@12周年
11/09/17 03:51:05.35 allePdzc0
つかアメリカ人なんか何の指標にもならんだろ


973:名無しさん@12周年
11/09/17 03:51:15.42 Xyj375ql0
>>941
デザイン性で日本勢は完全に負けてるな。

韓国メーカーは最初から世界市場を意識して積極的に欧米デザイナー使ってるようだけど、
日本はあいかわらず内向きの無難なデザインしかできない社内日本人デザイナーばかり。
(ま、本来、日本人デザイナーだから駄目ってわけじゃないだろうけど。
若手や海外で活躍してる日本人デザイナーならもっと洗練されたデザインできるだろう)

974:名無しさん@12周年
11/09/17 03:51:38.63 yo0GM7/30
>>965
現行シビックのデザインは悪くないよ、前のモデルのキープコンセプトだろうけど、特徴は出てる。
ただ、新鮮味がないので売れないのでしょう。前のモデルと比べてみてもそう印象に変わりがない。


975:名無しさん@12周年
11/09/17 03:52:54.90 dfx8joDN0
>>973
誰だっけ
フェラーリとかのデザイナーしてる日本人いたよな

976:名無しさん@12周年
11/09/17 03:52:55.93 xa08Hg8RO
人間に必要なのは困ることだ。
絶体絶命に追い込まれたときに出る力が本当の力です。
伸びる時には必ず抵抗がある。
必死のときに発揮される力というものは人間の可能性を予想外に拡大するものである。


本田宗一郎が健在なら、社員達にこう言って激励していたんだろうな・・

977:名無しさん@12周年
11/09/17 03:53:10.50 d0NgUjZo0
日本嫌いが多いようだ。日本の職人は、売り上げを気にせず、黙々と良い製品を
造るように常に努力していたものだ。厚化粧をしてその場を凌ぐような事をしてほしくない。

978:名無しさん@12周年
11/09/17 03:53:24.03 WcPkWNci0
>>939
いや、URLリンク(tojiro.net)
このデザインだとディテールが命だと思うんだけど
コストに見合った細部の簡素化をしたら、たちまち平凡なデザインになるような・・・

先代
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(jeffwylerfrankforthonda.com)
2012年
URLリンク(www.gelaatik.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)

外観に関してはキーコンセプトで前よりは良くなってると思うけどなぁ
シビックはずっと売れてたんだし(今年4月の販売台数は全車種で3位)、保守層を狙ってるとしたら間違ってはないと思う
内装デザインが糞なのは残念だけど

979:名無しさん@12周年
11/09/17 03:54:30.23 DmgRw5Ly0
チョンを見つけたら駆除しとかないと後世に禍根が残る。

お前らも見つけ次第駆除しとけ。

980:名無しさん@12周年
11/09/17 03:55:23.90 WYRF2LZy0
ミニバン、オデッセイが売れたのが命とり。
それで判断が狂った。

981:名無しさん@12周年
11/09/17 03:56:13.39 Xyj375ql0
>>975
奥山清行氏だね。

それにアウディのデザイナーにも和田 智氏がいる。

982:名無しさん@12周年
11/09/17 03:56:41.78 wj2VypaA0
>>975
アウディにもいたよ。

983:名無しさん@12周年
11/09/17 03:56:43.59 ffheB0HP0
トヨタバッシングでホンダのチャンスと思ってたけど
まさか、ホンダがヒュンダイごときに負ける日が来るとはな

984:名無しさん@12周年
11/09/17 03:57:17.68 M+0dVCzf0
日本車の最もダメな処はデザインの妥協だと思う
最後はデザイナーの意見を潰すみたいだし

985:名無しさん@12周年
11/09/17 03:57:18.47 vWCvInDD0
逆にあれだな。
ホンダが内装を凝りだしたら結構おもしろいかもな。

それで走りを失わなければ・・・な。

986:名無しさん@12周年
11/09/17 03:58:08.14 7lB3BDlr0
>>979
逆だろ駆逐されつつあるのはホンダ
駆除する力もないということだろ

987:名無しさん@12周年
11/09/17 03:58:52.26 Xyj375ql0
もういっそのこと、アニメ業界のメカニックデザイナー起用しろよwww(割とガチで提案w)

988:名無しさん@12周年
11/09/17 03:59:14.25 yo0GM7/30
ミニバンって、小さいバスにしか見えないんだけどな。
一家に一台、小さいバスを所有している日本。
こんな国で、魅力的な自動車が出てくるはずないんだよ、よう考えたら。

989:名無しさん@12周年
11/09/17 04:01:17.25 f0eWVEyl0
大河原邦夫さんに社長になってもらおう。

990:名無しさん@12周年
11/09/17 04:01:26.30 xekXpQcT0
>>973
デザイナーが悪いというよりもっと上に問題がある
トヨタなんて、つい最近までデザイナー上がりの役員がいなかった
エンジニア出身の役員がデザイン担当だったよ
要するに会社全体としてデザイン軽視

で、ヒュンダイあたりにすら負け初めて慌てて体制見直し。

991:名無しさん@12周年
11/09/17 04:03:39.20 wLfdyNyP0
国籍選択制度の廃止に関する請願
URLリンク(www.shugiin.go.jp)
成人の重国籍容認に関する請願
URLリンク(www.shugiin.go.jp)
これが通ったら。。。 マジで乗っ取られるよ!

【政治】 "外国人も参加可" 市政の重要事項を決める住民投票条例、長野・小諸市で成立…神奈川・大和市に続
スレリンク(newsplus板)
「外国人参政権」の名を変えて”常設型住民投票条例”を成立
スレリンク(seiji板)
(やつら、地方自治体からじわじわと来るつもりです。
 これから地方自治体、女性など情報弱者を狙った韓流イベントが多発するかと思われますが、徹底ボイコットして下さい。
 結果として外国人に参政権を与える事になる新法案は、良く調べ、徹底排除しよう!
 拡散セヨ!)


992:名無しさん@12周年
11/09/17 04:04:24.72 wj2VypaA0
北米重視、世界基準で作り出したら失速しちゃった日本車たち。
レクサス、インフィニティ、アキュラ…全部だめじゃんw

マツダは欧州向けに小回り効かせて上手くやってるようだけど
それでもまだ弱い。

993:名無しさん@12周年
11/09/17 04:05:07.38 ojyw0Jpg0
確か数年前にゴーンがとにかくデザインが大事って感じの事を言ったとき、
私なんか車の事詳しくないから「そうだ、そうだ」って思って聞いてたけど、
2chの反応って結構デザインより走りだとか言ってる人が多かった気がする。

994:名無しさん@12周年
11/09/17 04:05:32.38 kW5vxxyV0
ヒュンダイとかwwwwwwwwww

995:名無しさん@12周年
11/09/17 04:06:14.75 bsVrFARn0
韓国車なんてマトモな神経してたら恥ずかしくて乗れないよなw

996:名無しさん@12周年
11/09/17 04:06:30.56 vWCvInDD0
あれだな。
もう開き直って、コンセプトはむしろ冷蔵庫に車輪つけてみたとか言って、
想像の斜め上を言ってほしい。

左後方から鈍器で打たれるような感覚を望むぜ。

997:名無しさん@12周年
11/09/17 04:09:44.56 PUKki9ZBO
日本車を全てカトキバージョンにアレンジして販売すんのか?w
羽根が生えてたりやたら角ばったデザインになるぞw

998:名無しさん@12周年
11/09/17 04:11:44.78 wj2VypaA0
>>995
プロト・スピアがマトモなレートで入ってくるなちょっと気になるw

>>997
バイクのデザインはアニメっぽいのがあるな

999:名無しさん@12周年
11/09/17 04:11:52.83 a+y6rd9q0
ホンダはF1も芝刈り機ウイングとか、ダンボの耳ウイングとか言われて笑われてたよな。

1000:名無しさん@12周年
11/09/17 04:12:43.53 f0eWVEyl0
1000ならホンダF1復帰

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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