11/09/17 00:44:48.21 4PoNjN1e0
HONDAはNSXから撤退した頃から可笑しくなって来た。
TOYOTAはLFAを作るが、価格とスペックが違いすぎて
世界から相手にされなかった。
NISSANだけGTーRをどんどん進化させて世界の名車に
させた。NISSANは世界でも通用するたった一つの
日本メーカーだ。その証拠に5000億円以上も黒字を
出している。世界のTOYOTAにHONDAは大赤字だ。
802:名無しさん@12周年
11/09/17 00:44:57.66 KTJlg8dR0
日本ではチョン車とかバカにしているけど
北米では日本車を買っていた層が確実にシフトしている
同じクルマなら値段の安い韓国車を買うと割り切っている人が多い
803:名無しさん@12周年
11/09/17 00:46:09.89 XunrCPWD0
お客が戻ってくればいいけど難しそう
804:名無しさん@12周年
11/09/17 00:46:59.06 IZHL2WHy0
長年ホンダにはデザインのテコ入れを要望し続けていたけど
全く改善されずにむしろ悪化。ユーザーである事に嫌気がさしたから
先代オデッセイを最後に4台乗ったホンダを降りた。
永遠のいたずらっ子ホンダ四輪は、消えたんだ。
805:名無しさん@12周年
11/09/17 00:47:24.51 WcPkWNci0
>>793
日本メーカー製品はたくさんあるが・・・
製造地のことを言ってるならシビックはアメリカ製だけど
806:名無しさん@12周年
11/09/17 00:48:50.73 Qb3XUF3O0
>>8
3年でここまで情勢が変わるんだな。
807:名無しさん@12周年
11/09/17 00:49:49.81 vWCvInDD0
これからの方向性としては、ホンダの得意な高性能小型エンジンを武器に、
大量発生する高齢者層の趣味である家庭菜園用耕うん機で世界とるしかないな。
ホンダって、車の会社だったっけ?みたいな。
世界市場 耕してみれば 石ばかり。
808:名無しさん@12周年
11/09/17 00:51:17.89 56Pl1QF00
まーホンダに限った話じゃないかモノ作りからスタートした企業が金儲けにはしればこんなもんだよ。
株価に一喜一憂して既存ユーザーを見ない企業がどう凋落していくのか見物だな。
809:名無しさん@12周年
11/09/17 00:51:30.08 M3W5RbNQP
最近CR-Zはよく見かけるけどな
810:名無しさん@12周年
11/09/17 00:51:51.35 7wJFZc+s0
日本企業が韓国に負けたとかって記事出ても、痛くも痒くも無いのは何故?
韓国が何をしても終わってるって。
日本はわが道を行けば良いの。間違いなく日本は上昇します。
そのときくっ付いてたかろうとする韓国には毅然と振舞えば良い。
決して韓国と絡めた記事に惑わされてはなりません。
811:名無しさん@12周年
11/09/17 00:53:07.66 O43Y77QfP
>>554
こりゃダメだな。当初のデザイン決定後にドアミラーの位置を後方にずらして、
三角窓ならぬ台形窓を設置してる。この後付け感が何とも痛い。
812:名無しさん@12周年
11/09/17 00:53:22.40 Q2dAHP/N0
ピックアップトラックのHV車でも出したら?
813:名無しさん@12周年
11/09/17 00:53:29.61 z9Krylda0
外国に振り回されすぎてるのに我が道をいけるはずがない
814:名無しさん@12周年
11/09/17 00:54:02.23 jk3IGkW40
日本でヒュンダイ車が売れないのはなんでだろう?
日本車よりも安いし、品質は同等なのに・・・・
やはり日本人が韓国に嫉妬しているからなのか?
815:名無しさん@12周年
11/09/17 00:54:40.59 g1L8Yv0w0
俺海外に住んでるけど、中古車屋に行って、「日本車でいいのない?」って聴いたら、
「ヒュンダイあるよ」と返って来た。車屋でもリアルでそんな感じだからなぁ。
816:名無しさん@12周年
11/09/17 00:56:22.49 nLX8ag460
ホンダは前の社長がいなくなってからSONY化してるからね。
銀行やった方が良いよ。
817:名無しさん@12周年
11/09/17 00:56:51.11 Q2dAHP/N0
>>814
在日すら買わないから撤退しちゃったよw
818:名無しさん@12周年
11/09/17 00:58:57.59 0BCWb4j/0
>>793
PC周りに日本メーカー製が極端に少ないのは、
少なくとも80年代に日本から、コンピュータ関連新興企業
が育たなかったからだな。
大手電機メーカーが合間に作ってただけだね。
そういうのは、結局生き残らない。
日本人が家電や車のレガシー産業に熱狂していた時代、
アメリカ人はコンピュータに熱狂していたんだ。
819:名無しさん@12周年
11/09/17 00:59:39.27 KYQlRgo2O
クレームの嵐が来るぞぉ!!
820:名無しさん@12周年
11/09/17 01:01:09.66 Vzm2JX5m0
ヒュンダイのトンスルてかっこいいよね。
821:名無しさん@12周年
11/09/17 01:02:08.58 WcPkWNci0
>>811
> 当初のデザイン決定後にドアミラーの位置を後方にずらして、
お前の勝手な妄想で叩くなよw
URLリンク(www.zercustoms.com)
コンセプトデザイン画の時点で既にそうなってるんだが
822:名無しさん@12周年
11/09/17 01:03:16.59 wzVLlbTa0
ごめん。それ以前にヒュンダイって会社、知らない。
キムチ臭いの?
823:名無しさん@12周年
11/09/17 01:03:32.68 0eGvlHN10
>>806
番組内の有名人レースで使用される車も、起亜車だしな。
有名人に、下駄を履いてトラック競争させるって意味では、「ちゃんと下駄としての性能はあるよ」と、番組が認めている証左。
824:名無しさん@12周年
11/09/17 01:04:22.43 2pIJqJC/0
スポーツカーでも2流
普通車でも2流
エコカーでも2流
商用車なら3流
たいしてやすくもない
取り柄の無い会社
つまらない車
825:名無しさん@12周年
11/09/17 01:04:58.56 hmToxHBf0
>>771
CX-5は欧州での売れ線だとは思うけど、この円高ユーロ安は相当厳しそう。
一方ホンダは国内でフィット、フィットシャトル、フリードと、
それぞれのハイブリッドモデルを売りまくって、しっかり日本円を稼ぐよ。
マツダには日本円をガッツリ稼ぐモデルがない。
商売としてはますます差をつけられると思う。
826:名無しさん@12周年
11/09/17 01:08:01.82 08d7iR3j0
>>822
トンスルだとか韓国の歴史とかマニアックなことは知ってるのにヒュンダイは知らないのかwww
827:名無しさん@12周年
11/09/17 01:10:06.78 Ua3iUJYM0
また品質だのサービスだの言ってる間にシェア奪われたわけか
828:名無しさん@12周年
11/09/17 01:11:16.95 5V6BE25YO
>>814
日本人「在日だと誤解されたら困る」
在日 「在日だとバレたら困る」
829:名無しさん@12周年
11/09/17 01:11:38.85 vWCvInDD0
>>814
日本では消費者のハードルが厳しすぎるから売れないんじゃ・・・。
本当にその製品が良ければ、良いっていう評価が広まって、買う人は買うでしょ。
単に国とか会社名とか、そういう単純なものでもないと思う。
まったく見ないってことは・・・ガチでやばいってことだろう。
830:名無しさん@12周年
11/09/17 01:16:08.63 ElfOb5Yg0
>>814
安全性に問題があるからです
831:名無しさん@12周年
11/09/17 01:17:46.47 WcPkWNci0
>>814
ブランド力が皆無だから
「ヒュンダイを知らないのは日本人だけ」 なんて上から目線広告で韓国車が売れるわけない
素直に日本人エンジニアと欧州人デザイナーをCMで紹介してればいいのに
あと、日本車と間違える人も皆無だから
【日本ブランド】韓国の現代自動車、ヨーロッパではまだ「日本車」扱い?[05/20] ★2
スレリンク(news4plus板)
> ヨーロッパのある自動車専門メディアが現代自動車を「日本ブランド」と紹介する多少あきれた事
> 態が発生した。海外進出の初期、日本の「ホンダ」と発音やロゴが似ていて現代車を日本車と誤
> 認することがたびたびあったのは事実だ。
832:名無しさん@12周年
11/09/17 01:24:22.74 UzmyyiL60
今のホンダってライバルと比べて特に長所ないもんな。
トヨタならハイブリッド、マツダは低燃費エンジン、日産なら内装がんばってたり
それぞれ魅力あるけど、ホンダの売りって低床化とか室内スペース関係ぐらい。
昔と違って何かトヨタっぽくなってるから、倒産しても自動車ファンとしては悲しくない。
833:名無しさん@12周年
11/09/17 01:24:33.97 ldH8ayp00
アメリカ人ってヒュンダイとホンダを区別つかないんじゃないか。
アディダスとアディドスみたいに。
834:名無しさん@12周年
11/09/17 01:26:09.19 0BCWb4j/0
>>814
国産車が安くて、しかも軽があるのが大きいんだと思うよ。
わざわざ、街の修理屋で対応できない
サポート体制が不安な、安いというだけの外車を買うことはないよ。
835:名無しさん@12周年
11/09/17 01:26:13.86 hkwcm60E0
※前スレ
スレリンク(newsplus板)
836:名無しさん@12周年
11/09/17 01:28:35.09 YwAOfROM0
コストがかさんでもより良質な車を作るという方向に行くべきだった。ドイツのようにね
VWもBMWも見事にイメージチェンジに成功して高くても売れるようになっている
むしろ高いほうが人気が出るぐらいだ
ところが日本では全てのメーカーがコストカット至上主義になったからな
その方向性では先進国の日本が途上国に勝てるはずないのに
837:名無しさん@12周年
11/09/17 01:29:24.80 unjFKGqg0
白物家電車を止めて修理で何年も乗れる車作りしないと、
その内にジャパニーズレイランドとか呼ばれるぞ
838:名無しさん@12周年
11/09/17 01:30:11.89 rAXwKPMr0
ホンダは中途半端すぎる。コストで競っても勝負にならないんだから、
技術と性能で勝負するしかない。シェアどうこうより
質実剛健で確実に一定の人間には評価されるような車をつくるべき。
839:名無しさん@12周年
11/09/17 01:32:23.59 aWXMLKqX0
いっしょにバカチョンにまぎれてトヨタ叩きしていたら自分がやられちまいましたってか
840:名無しさん@12周年
11/09/17 01:35:09.21 n51TXStX0
アメリカ人のヒュンダイの発音は「ホンダイ」だし
マークもパクリだし
恐らく見分けがついて無いだろう
それを許してたホンダもアホ
841:名無しさん@12周年
11/09/17 01:35:55.74 BRii6/Zq0
日本の税金→韓国→ヒュンダイ、サムスン
日本はどんだけ馬鹿なの?
842:名無しさん@12周年
11/09/17 01:37:22.78 POykJ5ig0
とりあえずGT-Rと同等かより速いスポーツカーを作れ
それがブランドになる。今のホンダには何もないじゃないか
843:名無しさん@12周年
11/09/17 01:38:16.43 xC+UMLGT0
車乗っているやつって発展途上国の人間しかいないからな
何でまだ生産しているのw
844:名無しさん@12周年
11/09/17 01:38:49.83 qxwHHYa20
日本の政官経は古臭い利権でズブズブだからな。
隣に国を差し出す始末だし。
ま、金のある奴は、会社潰れても国が潰れても、自分は安泰だから関係ないんだろ…
845:名無しさん@12周年
11/09/17 01:40:08.98 HvKGFvoHO
>>836
目先の利益しか追求してこなかったんだよな。
商学や数字上の戦略としては、安いほうが売れるに決まっている。
株主の圧力もある。
だから、一般素人が常識的な感覚から高級ブランド戦略の重要性と長期的ビジョンの必要性をいかに説いても、経営者は鼻で笑うだけ。
結果、案の定こうなった。
数字は重要だが、数字しか見ないから、ある意味で経営陣は浮世離れしてしまってるんじゃないか。
846:名無しさん@12周年
11/09/17 01:40:21.91 YwAOfROM0
>>842
HSV-010を公道で走れるように仕立て直せばなんとかいけるな
847:名無しさん@12周年
11/09/17 01:40:25.58 e1U4QIa60
お前ら車買わないんじゃなかったの
848:名無しさん@12周年
11/09/17 01:45:26.25 QadGbB6JO
軽四の中古すら買えないオマエラが自動車メーカーの体質を批判するなんて
849:名無しさん@12周年
11/09/17 01:47:48.24 h9+Rm5Ci0
日本人と韓国人は見た方が良い動画(日本語版)
URLリンク(www.youtube.com)
韓国人って何がしたいの?愛国心のかけらもなさそうだけど。
850:名無しさん@12周年
11/09/17 01:48:13.17 cBEtDhht0
デザイン見てみ。どう考えても厳しいから。
ずっと前のシビックは値段なりからすれば、デザインがいい!と言われて北米で売れてたんだよ。
どういうつもりで、こんなゲンコウデザインにしたのか。下手すると自業自得と言われて仕方ないパターン。
851:名無しさん@12周年
11/09/17 01:48:16.37 RFAJMxFl0
まぁ、韓国メーカーが中国に呑み込まれるのは
そう遠くないと予想出来るしな。
そうなったら本当に恐るべし存在になる訳だが。
852:名無しさん@12周年
11/09/17 01:50:10.94 WcPkWNci0
>>846
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(fastcache.gawkerassets.com)
URLリンク(rocket-to-space.cocolog-nifty.com)
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(snackbox.jp)
URLリンク(snackbox.jp)
こーか
この車は映画専用らしいけど、好評だったらもしかすると・・・って感じかも
853:名無しさん@12周年
11/09/17 01:50:20.43 HvKGFvoHO
>>848
どんな車に乗っているかはともかくとして、例え免許持ってないやつでも批判して良いよ。
日本の自動車メーカーの没落は、そのまま日本の没落に直結してくるんだから。
ひいては日本人のイメージ低下にも繋がるわけだからね。
854:名無しさん@12周年
11/09/17 01:51:40.37 RFAJMxFl0
>>850
大昔ゴーセンで、ホンダは現場主義だから
将来的にトヨタより伸びると何処かの評論家が持ち上げたことがあったけど。
ちゃんとしたリーダーがいないとそれは行き当たりばったりになるってことだ。
855:名無しさん@12周年
11/09/17 01:51:45.96 7VS2msoO0
韓国を持ち上げてやる為の捏造ランキングじゃん。
なんでシビックを引き合いに出すのか意味不明。
アコードだろ。
856:名無しさん@12周年
11/09/17 01:52:08.98 Y/E5i7LfP
そりゃ円高やし
857:名無しさん@12周年
11/09/17 01:55:46.42 FLAaRehi0
内装や外装デザインが新しいのにチープってのは、フリード乗りの俺でも思う。
10月に出る新型フリードの速販パンフ見せてもらったが、HVとGエアロはともかく、Gセレクションとか無印G
(いわゆるエアロなし)のフロントバンパーなんか酷い手抜きに変わってた。
いくらなんでもコストカットをデザインに出したら客が引くって分かりそうなものなのに。
858:名無しさん@12周年
11/09/17 01:56:19.60 IM3FHzMq0
なんだサンケイか
859:名無しさん@12周年
11/09/17 02:00:34.16 vWCvInDD0
確かに、ホンダのディーラーに行っても、
「この車欲しい」って憧れる車はないからな。
憧れる車を作ることが、先駆的なイメージのホンダには求められているんだろうな。
内装に至っては、ホンダのチープさは定説。
860:名無しさん@12周年
11/09/17 02:03:47.37 zw0W8vpb0
>>1
でもヒュンダイさんのエアバッグって事故ってもひとつも開かないんでしょう?
861:名無しさん@12周年
11/09/17 02:06:40.79 zbyKu6QO0
ホンダが生き残る選択肢として一つだけ可能性がある
HondaJETを作ってそのまま高見に猪突猛進してそのまま宇宙工学の分野へ行って
ホンダの宇宙ロケットを打ち上げる事だ
862:名無しさん@12周年
11/09/17 02:06:47.39 Tn3D5iTV0
>>806
2,3年前から、アメリカのカー雑誌なんかでは、韓国車もひっくるめてアジアンカーってジャンルになって、
アジアンカーは安くて信頼性が高いっていう扱いだった。
日本車は、安くて信頼性が高いってのがほぼ唯一の売りなんで、この部分でイメージ的にも実際の品質的にも追い付かれたのは痛い。
先週アメリカで新しいソナタを見たが、あの曲がったhマークを見るまでは、不覚にも格好良いと思ってしまった。
デザインでも追い付かれたか抜かれたかもしれない。
最近のホンダは、HVにしても後出しで負けてるし、ちょっと情けない。
863:名無しさん@12周年
11/09/17 02:08:19.20 pfeOjM310
今年末に、撤退したヒュンダイの乗用車が日本にまた再上陸するって話だけど、
今度はそこそこ数でるんじゃないかと思う。以前みたいな粗悪な印象とかダサさが全くなくて、
むしろ洗練されてるからね。
i40とソナタとKIAオプティマ(K5)に乗ったことあるけれど、
本当に日本車と遜色ない。
コストダウンだらけの日本車に比べて、見える部分のコストがかなり掛かってる印象を受けた。
楽観視してるやつはマジであっちの国の工作員だろうw
864:名無しさん@12周年
11/09/17 02:10:03.81 ijdpL3LiO
アホンダw
865:名無しさん@12周年
11/09/17 02:12:41.27 WcPkWNci0
>>863
2ちゃんねらが危機感を持つと日本車のデザインが改善される、って妄想?
866:名無しさん@12周年
11/09/17 02:13:08.68 f0eWVEyl0
国内でシェアを食われるメーカーはないと思う。
ちっさい島国にアホほど自動車メーカーあるからな、選択肢に入るのも至難の技だろう。
867:名無しさん@12周年
11/09/17 02:17:23.32 Tn3D5iTV0
>>863
品質はかなり上がってきてるけど、マーケット的に縮小してる日本市場が幸いして、
本気でディーラー網を整備しないだろうし、気軽に修理できないとなれば売れないんじゃないかな。
あくまで日本車的な土俵では追いつき有る面追い越されてるかも知れないけど、
不便を背負ってまで買いたくなる趣味性の有る車ではないし。
ぶっちゃけ俺なんかは韓国車ってだけでアレルギーが有るし。
868:名無しさん@12周年
11/09/17 02:19:09.31 eQGC20Wm0
>>784
はいはい、組織を腐敗させることに定評のある東大閥のせいですね
869:名無しさん@12周年
11/09/17 02:25:17.28 BnJkovkK0
トウガラシ粉仕込まれてそう。
870:名無しさん@12周年
11/09/17 02:27:29.63 0UL81vSR0
ホンダなんてダサすぎて買わないな。
漏れは車もバイクもスズキだし。
871:名無しさん@12周年
11/09/17 02:28:33.84 erf+H2yC0
また菓子づくりのときみたいに
妨害工作してんじゃないの
872:名無しさん@12周年
11/09/17 02:30:13.05 OqbP6Bpr0
>>863
ということは、見えないところのコストを削ってるんだろうな。
873:名無しさん@12周年
11/09/17 02:31:29.21 4fr/DOB/0
マジで、今のモデルのデザインはないと思うよ。
真面目に考えてくれ。ホンダは。
かつてのトヨタがクラスの上下を考えて、それを埋める形で、金太郎デザインを言われた中でも
どうしようもないような駄目デザインを都合上入れてた事があったと思うが、その悪い癖が
見事にホンダに現れたような現行シビック。もちょっと真面目に、そして他社との競合を考えて
クラスの整合性なんかよりも、飛びぬけて優れたデザインを用意すべきだろう。何を考えてるのやら。
874:名無しさん@12周年
11/09/17 02:35:30.63 G4dKH60t0
>>821
コンセプト画自体はそんなに酷くなさそうだが
実物と違いすぎてワロタwww
まぁ、外装のラインとかプレス金型とか
まぁ、金のかからない安い金型で済むなとは
思ったぜ。
つまりだ、上層部がオワコンなわけだなアホンダはwww
あの社長、マジで窮地においこむやもしれん。
875:名無しさん@12周年
11/09/17 02:39:08.21 wj2VypaA0
>>870
保菌者がいたかw
876:名無しさん@12周年
11/09/17 02:40:10.05 hvOn9QQI0
がんばりぃ~
URLリンク(www.youtube.com)
877:名無しさん@12周年
11/09/17 02:44:19.44 +vN+5OhK0
品質低すぎ。
品質下げたらコストダウンとは言わない。
878:名無しさん@12周年
11/09/17 02:44:20.21 qOuNv+HD0
ホンダの米国で現地生産比率は83%
円高は言い訳にならない!!
879:名無しさん@12周年
11/09/17 02:44:55.02 L+75aJkXO
まあこれは仕方無い。
880:名無しさん@12周年
11/09/17 02:45:37.23 U3y+KjDH0
日本車は放射能がついてるから買えないって
アメリカのばぁちゃんが言ってた
881:名無しさん@12周年
11/09/17 02:46:03.11 M+CgiOoz0
>>818
国内PCに関してはPC-9801シリーズという
元祖ガラパゴス製品で世界から大きく取り残されたんだよね。
NEC製PCでしか動かない専用Windows95とか専用HDDとか
NEC専用マウスやキーボードとか、そういう商売に固執してたからね。
882:名無しさん@12周年
11/09/17 02:46:32.70 PUKki9ZBO
現地生産してる癖にこの結果ですか?w
883:名無しさん@12周年
11/09/17 02:48:27.01 bBqF+wyr0
>>877
自動車の連中は値段の事しか頭にないからな
だからゴミ同然の材料を仕入れていかに製品らしくするかって事に
日本の労力が費やされている
だから管理や開発の手間ばかり増えて品質も落ちるw
そりゃ競争力もなくなるだろw
884:名無しさん@12周年
11/09/17 02:48:40.09 4fr/DOB/0
>>821 そんなイメージデザインからだと
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(fastcache.gawkerassets.com)
URLリンク(rocket-to-space.cocolog-nifty.com)
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(snackbox.jp)
URLリンク(snackbox.jp)
ここらしか想像出来ないじゃないか。良く見ると全然違ってても何故かこっちに直結してると思えるという
困ったイメージだよ。
885:名無しさん@12周年
11/09/17 02:48:41.31 uOD+0miu0
>>806,>>823,>>862
>>8は十年近く前(2002年頃)の動画を紹介している2008年のページです。
バカウヨがそんな昔の動画で繰り返しホルホルしている内に、>>1のようになった次第です。
886:名無しさん@12周年
11/09/17 02:49:53.70 PP2VIUEP0
ホンダはデザイン力がないのに
デザインスタジオの協力を仰がないからね
欧州人がデザインする韓国車に負けるのはやむなしだわ
887:名無しさん@12周年
11/09/17 02:50:57.53 M+CgiOoz0
>>861
ホンダが生き残るには、バイクと車から撤退して
発電機と芝刈り機メーカーに専念するしかない。あと、船外機や除雪機。
ランボルギーニがトラクターメーカーと聞くと驚くのと逆バージョンで
芝刈り機メーカーのホンダがF1やってたと聞いて驚く時代がくる。
888:名無しさん@12周年
11/09/17 02:53:06.43 FosDUB3f0
シビックも現地生産なの。
だったらその分コスト増を考慮して見てくれないなら現地生産の意味ないな。
結局アメリカ人も安ければなんでもいいんじゃないの
889:名無しさん@12周年
11/09/17 02:53:27.75 JKk1MneL0
日本のデザインのことを言ってるが、日本車はあえて世界から?が付くアメリカ専用のデザインなんだよ。
なのでアメ車同様にアメリカ以外では絶対に受け入れられない。
例えばスープラ、ロードスター、エクリプスなんかもそういう類。
ま、米国現地生産ではコスト的にきついだろうな。
890:名無しさん@12周年
11/09/17 02:54:05.24 WYRF2LZy0
俺は昔はホンダの車に乗ってたが、その頃は、プレリュードとかインテグラとか
アコードとか、ホンダはデザインがいいなあ、と思わせるものがあった。
外車に乗り換えて10年。ホンダには昔のようなきれいなデザインの車が
皆無なんで、もうホンダには戻らないだろうな、と思う。
せめて、エンジンが優れてれば、と思うのだけど、ひところ、ミニバン
みたいに売れさえすればいいといった車で埋め尽くされてたから
もう駄目なんだろうな。
891:名無しさん@12周年
11/09/17 02:56:41.45 hziIKWeW0
予想できたことですね
これから日本は様々な分野で韓国や中国といったアジア諸国に抜かれていく運命にあるのでしょう
892:名無しさん@12周年
11/09/17 02:57:25.01 BnJkovkK0
カーセックス専用S-MX
893:名無しさん@12周年
11/09/17 02:57:41.58 wVUoFE5v0
/ __ \
/ノ´ -‐''''" ̄ ヽ
. / /_ ',
, -l /´ -‐''' _二´-─一- 、 l
/ .{ _,/⌒ヾT「!i ソ -_=:ッノ:'‐i′
ノ Y i 〈r_ i ;ハ ゝ ‘' 〈.テ
r l. ヽ ニ ''" ヾ
ノィl / : r__ )
(、/ l i :. .........「 完敗今きみは人生の大きな大きな舞台に立ち♪
) i_ノ \. ヾニテ′ 遥か長い道のりを歩きはじめた君に幸せあれ♪
/´「 . \ `7’
l .:: ' :, ; , , ,i′
', ノ〈 ゙゙゙゙゙゙
894:名無しさん@12周年
11/09/17 02:58:00.48 KTJlg8dR0
日本でのホンダは値段は高いし内装は安っぽい
北米でもそんな感じだろ
最近の韓国車の品質は日本車に追いついたと言われている
韓国車を舐めていると将来は今の日本の家電と同じ運命になるよ
895:名無しさん@12周年
11/09/17 02:59:15.82 RFAJMxFl0
>>885
韓国は身銭を切って
輸出している状態。
グローバリズム主義の行き着く先が何か
韓国が分かりやすい例になるだろう。
896:名無しさん@12周年
11/09/17 03:01:18.93 RFAJMxFl0
>>894
嘗めてるも何も、よくもまぁ
国民も我慢出来るね?が率直な感想だよ、
韓国については。
897:名無しさん@12周年
11/09/17 03:01:54.46 4fr/DOB/0
例えば
URLリンク(tojiro.net)
サーブの現行モデルってこれらしいのだが。
アウディぱくりの韓国車か!って意見も時に聞くが、まだしも現行シビックよりはマシだろう。
そこらちょっとデザイン的に考えて欲しいわけよ。
898:名無しさん@12周年
11/09/17 03:03:25.97 IIS4T/Gi0
日本はドイツみたいに高品質の
ブランドイメージだけは守らないと死ぬ
w
899:名無しさん@12周年
11/09/17 03:06:00.39 FzMB9BFP0
>>894
むかしからデザインは軽薄だったんだよ。
いい意味でもね。
ほんとうに軽くて薄かった(低かった)。
今のホンダ車には何のオーラもない。
不細工なデブだ。
900:名無しさん@12周年
11/09/17 03:06:17.33 wj2VypaA0
韓国の金持ちは高額の関税がかかってクソ高くなってるレクサスを買う。
国産が高品質になったと言い張るのになんでだろうw
901:名無しさん@12周年
11/09/17 03:06:45.85 PJBvBOv+0
日本車の数十年後から迫って来た韓国車。
でも韓国車のすぐ後ろには中国とかが迫ってるから、韓国車が栄華を誇る事はないだろw
902:名無しさん@12周年
11/09/17 03:06:49.96 7Q2sy3Sl0
本日の嫉妬スレ
903:名無しさん@12周年
11/09/17 03:07:19.22 bBqF+wyr0
>>888
安けりゃ何でもいいんだろ
アマゾンUSで売ってるTVなんてサムソン・TCL(中国)と日本メーカーが同列じゃん
904:名無しさん@12周年
11/09/17 03:07:25.25 WcPkWNci0
>>897
なんだよソレw
URLリンク(www.saab.co.jp)
2Lターボで600万の車じゃんかw
シビックと比べるなw
905:名無しさん@12周年
11/09/17 03:08:07.49 WYRF2LZy0
家電みたいなクルマに大幅シフトしてしまったホンダに未来はないよ。
そんなクルマは高品質とは別の価値観だもの。
906:名無しさん@12周年
11/09/17 03:08:21.76 Y3wyZ2SB0
韓国がウォン安誘導を始めたとき、
2ちゃんでは韓国経済崩壊の始まりとか言って、
とんちんかんなレスが大量についてた。
それから何年かして輸出戦略だと気付き、
遅ればせながらウォン安非難。
まあ2ちゃんの予測なんてこんなもんだよ。
907:名無しさん@12周年
11/09/17 03:08:58.19 LP2226EG0
ホンダとマツダは統合した方がいい
908:名無しさん@12周年
11/09/17 03:09:31.03 se6HQEwd0
>>904
ボディはフーガより大きな5m超。それに本国では1600ccターボでござい。
>>897
尻下がりのリアデッキとか往年のサーブらしさが感じられる秀作ですな。
909:名無しさん@12周年
11/09/17 03:09:32.36 3RDsRQY3O
日本は教育してないし韓国に近い将来抜かれる可能性あるだろ
在日が帰れば技術力負けるかもな……
この事は韓国には絶対言えないな
910:名無しさん@12周年
11/09/17 03:09:40.80 OqbP6Bpr0
>>905
ホンダはそもそも庶民車メーカーだぞ。
最初に作ったのはトラックだし、バイクならカブ。いまもミニバンが主力。
スポーツイメージがあるのは技術力を誇示するための広報宣伝活動だ。
911:名無しさん@12周年
11/09/17 03:09:44.76 PUKki9ZBO
いま慌ただしく海外に本社を移してる日本企業の末路だな。
円高や労働者のコスト以前に企業の上層部が人件費削減しか能がない無能なんだから。
912:名無しさん@12周年
11/09/17 03:10:40.69 +WpdGhZl0
>>1
こんなの韓国政府が国をあげてダンピングしてるからじゃん。
そもそもまともに勝負して韓国製品が日本製に勝てるかよ。
そもそも韓国人は以前から「そのうち~も日本を越える」とかほざいてるけど、
結局は何一つものになってないじゃないかよ。国をあげて馬鹿なのか、コイツらは。
913:名無しさん@12周年
11/09/17 03:12:06.80 KTJlg8dR0
中級層のアメリカ人が買うようなクラスの車なんかでは
日本車と韓国車の品質は同じにしか見えないらしい
それじゃ少し値段の安い韓国車でいいやという選択
高級車以外の日本車は今どんどん韓国車に買い替えられているのが実情
914:名無しさん@12周年
11/09/17 03:12:56.45 uCTaEeyDO
で、評価1位のヒュンダイカムリはいかほど売れているの?
教えてチョンくん
915:名無しさん@12周年
11/09/17 03:13:01.44 f0eWVEyl0
販売戦略しくじって収益悪くなるのとF1復帰したりコアなファンを喜ばせるフラッグシップスポーツ開発するようなとんがったことして収益落とすのとどっちがいいんだホンダは。
916:名無しさん@12周年
11/09/17 03:13:05.57 se6HQEwd0
>>907
マツダ海苔だがホンダのデザイン部門だけはいらん。
917:名無しさん@12周年
11/09/17 03:13:41.07 WYRF2LZy0
>>910
庶民車でも、昔のアコードやプレリュードやインテグラには、
それなりにトヨタや日産とは明らかに違うものがあったんだよ。
今は、みんな冷蔵庫みたいなクルマ。
918:名無しさん@12周年
11/09/17 03:13:46.01 I71eOG6D0
ソニー,パナソニック,NEC,富士通,日立……
日本を支えていた電気が韓国サムソン1社にボロ負け,
そしてホンダどころかトヨタも韓国ヒュンダイに完敗して自動車産業衰退。
20年後,日本は韓国,中国に抜かれて北朝鮮なみに貧しくなっている。
919:名無しさん@12周年
11/09/17 03:14:38.31 LC56A3y50
時計とか車って日本人が日本製を一番小馬鹿にしてる面が強いよな何か
920:名無しさん@12周年
11/09/17 03:15:00.61 Tt+q5mrnO
昔のホンダって無謀なことだろうが挑戦挑戦でやっていたけど今のホンダは逃げ逃げだな。
それでいて傲慢。大手メーカーの社員ってことで見栄張る社員が増えたのかもな。
921:名無しさん@12周年
11/09/17 03:15:39.83 IIS4T/Gi0
>>916
マツダのデザインは実は
すごく評価されてるという事実
922:名無しさん@12周年
11/09/17 03:15:54.22 OqbP6Bpr0
>>917
カジュアルさを売りにした時代だな。トールボーイのシティや、バラードスポーツCR-X、軽のトゥデイ・・・
庶民のデートカーやおしゃれカーとして一世を風靡したよな
923:名無しさん@12周年
11/09/17 03:16:05.08 KTJlg8dR0
まぁ団塊の世代が調子こいて韓国へ技術渡したもんだから
ブーメランで日本終わったということだな
924:名無しさん@12周年
11/09/17 03:16:40.84 yo0GM7/30
日本で売っていないクルマをアレコレ言っててもしょうがない。
シビックは日本では販売中止してるんでしょ?
日本人が悪いのかホンダが悪いのかわからんが、シビックを切っちゃうホンダなんてもういらんだろ。
925:名無しさん@12周年
11/09/17 03:16:42.81 3RDsRQY3O
日本で育って技術力と発想力を持った在日が韓国へ帰れば日本を超える力を手に入れるのは韓国には絶対に秘密だ
いいな……絶対に秘密だぞ!
926:名無しさん@12周年
11/09/17 03:18:08.10 9gLrCEGp0
トヨタに負けるハイブリッド、スポーツカーもパッとしない、
ホンダの顔であるシビックだけは力入れないとだめだろw
同クラスでトップ性能でなければ発売しないくらいの姿勢が必要。
こんな駄作出してたらそら落ちぶれたなと思われるわ。
927:名無しさん@12周年
11/09/17 03:18:09.70 6gWjtv+20
タタ自動車ってまだ弱いの?
928:名無しさん@12周年
11/09/17 03:18:21.06 a+y6rd9q0
ホンダはデザインがダメだよな。日産が復活したのだってデザインがガラッと変わったからだと思う。
929:名無しさん@12周年
11/09/17 03:18:24.72 OqbP6Bpr0
>>924
豊かになった日本では、もうシビックのような庶民車は用無しなんだよ・・・
カローラもファミリアもサニーもなくなった。
930:名無しさん@12周年
11/09/17 03:19:39.95 wLfdyNyP0
アメリカ人には、ヒュンダイと言う発音が、ホンダに聞こえるんだな。
CMに、忍者や富士山を登場させたり、本当に汚い連中・・・・・・拡散セヨ!
真実を多言語にて拡散セヨ!
931:名無しさん@12周年
11/09/17 03:20:15.08 KTJlg8dR0
フィットが出たせいで誰も値段の高いシビックなんか買わなくなった
932:名無しさん@12周年
11/09/17 03:21:48.77 WcPkWNci0
>>897
URLリンク(www.wired.com)
URLリンク(www.wired.com)
こいつでも500万しないしな・・・
日本に来たら600万くらいいくか?
933:名無しさん@12周年
11/09/17 03:22:34.13 ajU/S19Q0
本田はHマークの商標が類似してるってヒュンダイと争った方がいいんじゃない?
934:名無しさん@12周年
11/09/17 03:22:56.28 Lf/X9zIsI
もっかいS8作れよ、頭下げて売って下さい言ってくるぞ
935:名無しさん@12周年
11/09/17 03:23:04.33 f0eWVEyl0
ヒュンダイ以外にも中国にもホンッダとかいうバイクメーカーなかったっけか。
ブランドイメージに乗っかられすぎなんだよ。
936:名無しさん@12周年
11/09/17 03:23:21.87 bBqF+wyr0
>>929
豊かになったから?
若者が車を買って遊べるような社会ではなくなっただけだろ
貧乏人と老人だけの国になりつつある
937:名無しさん@12周年
11/09/17 03:24:58.58 wj2VypaA0
>>920
逃げてるねえ。
ミニバン屋になるならエリシオンタイプRでも作って
エルグランドにぶつけるくらいの気合があればまた違うんだろうけどw
尖った事をしないホンダほどつまらないメーカーはない。
938:名無しさん@12周年
11/09/17 03:25:08.06 OqbP6Bpr0
>>936
ちがう。二極化したんだ。フィットのような利便性の高い低価格車か、オデッセイのようなミドルカー以上の高級車にな。
シビックのような中途半端なクラスはもはや用無し。
939:名無しさん@12周年
11/09/17 03:25:55.16 mptFSES+0
>>904 年寄り?
何も分かってないな。どうせパクリ的なデザインに納まるなら
工程数絞って何とか似せる形で、上級なり上手いデザインを似せて実現した方が良い。
少なくとも現行シビックには全くと言っていいほど、デザイン的魅力はないからね。
クラス分けの上下関係ばかり重視してしまい、それが動力スペック以外についての
設計の足かせになるようだったら、それはもう古臭い思考でしかないんだよ。
サイズは動力性能と確かに関係する。しかしデザインという課題では、それはまた別の問題だよ。
940:名無しさん@12周年
11/09/17 03:26:11.86 WYRF2LZy0
>>929
豊かになったんじゃなくて、日本の自動車メーカーが、「売れるから」
という理由で、冷蔵庫のようなミニバンに力を入れるようになったから
セダンがまともに売れなくなった。
ミニバンはまぎれもなく庶民車だし、基本的にダサいデザインだから
クルマに興味を抱かせない。夢もない。
セダンを買う人は、結局、外車に走った。うちは結局、外車にした。
デザインの美しさは、10年たってもあきない。
941:名無しさん@12周年
11/09/17 03:26:58.44 se6HQEwd0
ホンダ
URLリンク(www.netcarshow.com)
トヨタ
URLリンク(www.netcarshow.com)
現代
URLリンク(www.netcarshow.com)
942:名無しさん@12周年
11/09/17 03:27:24.20 Vuilyp6F0
昔はSF映画なんかで
「このチップはメイドインJAPANだ」
「このアンドロイドSONY製だぜすげえ!」
なんて言葉が飛び交っていたが、その内別の国の名ばかりになるかもな
日本の企業は自業自得だよ。もう何年も前から「海外生産は技術乗っ取られるだけだよ!危ないよ!」
って指摘されていたのに、目先の利益優先で推し進め、今も止めようとしないんだもの
943:名無しさん@12周年
11/09/17 03:28:17.22 jWJqGQI70
北米のカスタマーリポートの評価が悪くなかったからな
売り上げ伸ばしてくるとは思っていたが
944:名無しさん@12周年
11/09/17 03:29:59.41 wj2VypaA0
>>930
あれは「ヒュンダイ“現代(ヒョンデ)”」をわざと「ホンダイ」って発音させてるんだよ。
オージー訛りでもホンダイはないわ。
二車部門はデテリムの子会社扱いだし完全に摩り替わり工作w
945:名無しさん@12周年
11/09/17 03:30:03.05 bBqF+wyr0
>>940
90年代のように車にお熱を上げてる人がいないからな
団塊あたりは”大きな車はもう運転できない”とか言ってるし
大学生とかどうなんだろ
946:名無しさん@12周年
11/09/17 03:30:04.90 f0eWVEyl0
評価を金で買った可能性はどうだろう?
947:名無しさん@12周年
11/09/17 03:30:37.77 KTJlg8dR0
この前に北米で出た新型カムリのライバルはヒュンダイ車と
トヨタ自身が言っているから相当な脅威になっているのには間違いない
948:名無しさん@12周年
11/09/17 03:30:53.51 IIS4T/Gi0
>>939
デザインなら初代オデッセイが一番だったと思うよ
949:名無しさん@12周年
11/09/17 03:31:47.58 N3L3FDts0
やっぱ日本で売らなくなった車ってダメだな
950:名無しさん@12周年
11/09/17 03:32:26.35 2hRamOIp0
あー、似たようなの前に見たことがある
わざわざホンダに勝てる条件を絞って勝利宣言してるんだっけ
951:名無しさん@12周年
11/09/17 03:32:52.39 yo0GM7/30
まあ、自動車なんてのは後進国の産業になるのかもしれないな。
韓国とかインドとか中国とかね。
ドイツ車みたいなプレミアム感はないからな。
日本は別の道を模索していくしか無いよ。
952:名無しさん@12周年
11/09/17 03:32:55.98 f0eWVEyl0
CR-Xデルソルですっ転んでから迷走が始まったよな。
953:名無しさん@12周年
11/09/17 03:33:41.00 wj2VypaA0
>>944
自己レス
×デテリム
◎デイリム
>>946
なきにしもあらず。
日本メーカーは日本国内だと接待漬けにする。
買収八百長上等のあの国ならやりかねない。
954:名無しさん@12周年
11/09/17 03:35:02.76 uUTQp3SQ0
ちょっとまて。
ダンピングで売りまくり、損失分は韓国国民の税金で補てん。
売れれば売れるほど国富を失うが、
「狂った侵略国家、日本を叩きのめせ」
の錦の御旗のもとに、貧しさを耐え忍んで、喜々としている大多数の韓国人。
財閥系企業の上層部には政府関係者の親族が大勢いて、
支配階級が国を私物化しているのは、李朝のころから変わらないのに、
反日教育にすっかり乗せられている韓国土人。
韓国製品は売れれば売れるほどよいのでは?
日本製の中間財を買ってくれるし、韓国政府の負担も多くなる。
そのうち民主党が無くなったら日韓スワップ協定も白紙へ。
その日が楽しみ。
955:名無しさん@12周年
11/09/17 03:37:28.39 Vuilyp6F0
>>946
たとえそうだとしてもぶっちぎりで突き放していたのが日本車メーカー
956:名無しさん@12周年
11/09/17 03:38:26.16 F/5C/2hAO
つーか日本の数ある車両メーカーの内、ホンダが抜かれただけだろ?
日本車全てのニーズと現代一択の韓国車のニーズを考えれば、全く相手にならない
個別で細かい部分でなら、どっかで負ける事もあるだろうよ
それを韓国人は誇るが
日本人は恥と考える
観光は韓国車が北米を席巻していると
本国に宣伝したいだけだろうよ
957:名無しさん@12周年
11/09/17 03:38:47.22 wLfdyNyP0
>>936
つか、いらねーんだ、電車とかで十分。
免許取りに行く暇があったら勉強したり、国家試験取ったりしてる。
と、都内在住の俺が言う。
958:名無しさん@12周年
11/09/17 03:38:50.49 ZtMt4NvJ0
最近発表された欧州向けは結構好きなんだけどな。アメリカ向けはいつもイマイチだね。
アメリカ人にも受けてないし誰向けに作ってるんだろうかw
959:名無しさん@12周年
11/09/17 03:38:52.00 aAGWyWIQ0
>>951 耐久性と価格。価格はこれからどうなるかは知らないが。
またもうこれでいいやとやり始めると、耐久性もどうなるかはしらないが。
現在の日本車の地位は、耐久性と価格を考えれば全く遜色ないといったような地位にある。
円高続いてるし、その地位が本当に守れるかどうかは知らないけどね。
ドイツ車より劣るなどと勝手に思って、その地位を投げ出すのは、余りにも馬鹿らしいと思うよ。
メルセデスが真にライバル視してたというのは少なくともここ15年くらいは、トヨタだったんだよ。
マツダのミラーサイクルをかなり本気で欲しがったこともあったし。簡単に手放すなよ。日本車を。
960:名無しさん@12周年
11/09/17 03:39:09.55 /hZ1UNpN0
現代=三菱
技術部品人材流出どっかでとめないとすべてチョン起源
961:名無しさん@12周年
11/09/17 03:39:43.93 HLsghBP90
>>5
韓国車は1台買うとおまけに一台着いて来る。おまけにウォン安。勝てる分けない。
そして、他国で勝てなくていい。-三橋貴明の本より-
962:名無しさん@12周年
11/09/17 03:41:24.90 uLAoAPaS0
悪意を込めた命名とかやって馬鹿にしすぎるから因果応報
963:名無しさん@12周年
11/09/17 03:42:04.67 f0eWVEyl0
現代をM&Aするメーカーがいれば…いない方がいいや。
964:名無しさん@12周年
11/09/17 03:42:06.39 wj2VypaA0
>>954
日米がウォンの保証を止めれば即終了なんだけどね。
下手に協力するから自国の産業が衰退する。
965:名無しさん@12周年
11/09/17 03:43:41.39 aAGWyWIQ0
>>956 シビックの位置づけが曖昧になってきて
ダメダメ車になってしまってる時に、そのシビック対抗でこの記事が出たという背景もありそうだ。
トヨタでもカローラ失速なんて事態もあっただろう。
しかし現行シビックは本当に何だかやる気無さげで、そこらはホンダにも反省して欲しいなと思ったりもする。
シビックにおいてすら、かつてはもっと意思のあるデザインしてたと思うよ。それで性能は問題なく、この価格帯なら
デザインも優れてるとされて売れてたというのが北米で席巻してた理由だったはず。
966:名無しさん@12周年
11/09/17 03:44:45.88 7lB3BDlr0
ホンダなーホンダ・・・いつもいいとこでコケル
ていうか車の外板に使う圧延鋼板・・・韓国の圧延鋼板って肌があれで
まぁ何というかサメ肌なんだけど改善したのかな
てかアメリカじゃほとんど見た目で買うだろね
ホンダってデザインセンスないよな
967:名無しさん@12周年
11/09/17 03:46:39.58 Xyj375ql0
>>8
2008年のじゃん。そんな3年も前の番組取り上げてどうすんだ?
そういう後ろ向きであぐらをかいた姿勢がが、韓国勢の追い上げを許したわけだが?
日本企業の衰退を招いてるのはまさにおまいらアホウヨに典型的に見られる”日本の驕り”だ。
968:名無しさん@12周年
11/09/17 03:47:08.28 f0eWVEyl0
フレームが歪んでドアの立て付けが悪くなってもエンジンは超元気!
それが俺のホンダのイメージ
969:名無しさん@12周年
11/09/17 03:48:30.65 wj2VypaA0
>>960
> 現代=三菱
ずっと提携したのに劣化コピー。
ジェネシスを改造するのにエボやフォルティスの部品を使わなきゃ
精度が出せないってまるで中華カブ。
何年自動車作ってんだよ。
三菱が上手く操作してるのか、それともあちらがアレなのか…
970:名無しさん@12周年
11/09/17 03:48:33.52 ZxyJYANJ0
>>968 そういうヤれた魅力って、マツダ車の高馬力車だって聞いたけどな。
971:名無しさん@12周年
11/09/17 03:49:00.81 yo0GM7/30
>>959
少なくとも、車好きは日本車を見限ってると思うよ。
ミニバンだらけ、Kだらけ、まともなセダンがなく爺向けかアメリカ向けのデカイのをこっちでも売ってる印象。
内装安すぎだし、その割に自動車の価格は高止まりしてるし、日本で車を乗る必要性も田舎以外無い。
972:名無しさん@12周年
11/09/17 03:51:05.35 allePdzc0
つかアメリカ人なんか何の指標にもならんだろ
973:名無しさん@12周年
11/09/17 03:51:15.42 Xyj375ql0
>>941
デザイン性で日本勢は完全に負けてるな。
韓国メーカーは最初から世界市場を意識して積極的に欧米デザイナー使ってるようだけど、
日本はあいかわらず内向きの無難なデザインしかできない社内日本人デザイナーばかり。
(ま、本来、日本人デザイナーだから駄目ってわけじゃないだろうけど。
若手や海外で活躍してる日本人デザイナーならもっと洗練されたデザインできるだろう)
974:名無しさん@12周年
11/09/17 03:51:38.63 yo0GM7/30
>>965
現行シビックのデザインは悪くないよ、前のモデルのキープコンセプトだろうけど、特徴は出てる。
ただ、新鮮味がないので売れないのでしょう。前のモデルと比べてみてもそう印象に変わりがない。
975:名無しさん@12周年
11/09/17 03:52:54.90 dfx8joDN0
>>973
誰だっけ
フェラーリとかのデザイナーしてる日本人いたよな
976:名無しさん@12周年
11/09/17 03:52:55.93 xa08Hg8RO
人間に必要なのは困ることだ。
絶体絶命に追い込まれたときに出る力が本当の力です。
伸びる時には必ず抵抗がある。
必死のときに発揮される力というものは人間の可能性を予想外に拡大するものである。
本田宗一郎が健在なら、社員達にこう言って激励していたんだろうな・・
977:名無しさん@12周年
11/09/17 03:53:10.50 d0NgUjZo0
日本嫌いが多いようだ。日本の職人は、売り上げを気にせず、黙々と良い製品を
造るように常に努力していたものだ。厚化粧をしてその場を凌ぐような事をしてほしくない。
978:名無しさん@12周年
11/09/17 03:53:24.03 WcPkWNci0
>>939
いや、URLリンク(tojiro.net)
このデザインだとディテールが命だと思うんだけど
コストに見合った細部の簡素化をしたら、たちまち平凡なデザインになるような・・・
先代
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(jeffwylerfrankforthonda.com)
2012年
URLリンク(www.gelaatik.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
外観に関してはキーコンセプトで前よりは良くなってると思うけどなぁ
シビックはずっと売れてたんだし(今年4月の販売台数は全車種で3位)、保守層を狙ってるとしたら間違ってはないと思う
内装デザインが糞なのは残念だけど
979:名無しさん@12周年
11/09/17 03:54:30.23 DmgRw5Ly0
チョンを見つけたら駆除しとかないと後世に禍根が残る。
お前らも見つけ次第駆除しとけ。
980:名無しさん@12周年
11/09/17 03:55:23.90 WYRF2LZy0
ミニバン、オデッセイが売れたのが命とり。
それで判断が狂った。
981:名無しさん@12周年
11/09/17 03:56:13.39 Xyj375ql0
>>975
奥山清行氏だね。
それにアウディのデザイナーにも和田 智氏がいる。
982:名無しさん@12周年
11/09/17 03:56:41.78 wj2VypaA0
>>975
アウディにもいたよ。
983:名無しさん@12周年
11/09/17 03:56:43.59 ffheB0HP0
トヨタバッシングでホンダのチャンスと思ってたけど
まさか、ホンダがヒュンダイごときに負ける日が来るとはな
984:名無しさん@12周年
11/09/17 03:57:17.68 M+0dVCzf0
日本車の最もダメな処はデザインの妥協だと思う
最後はデザイナーの意見を潰すみたいだし
985:名無しさん@12周年
11/09/17 03:57:18.47 vWCvInDD0
逆にあれだな。
ホンダが内装を凝りだしたら結構おもしろいかもな。
それで走りを失わなければ・・・な。
986:名無しさん@12周年
11/09/17 03:58:08.14 7lB3BDlr0
>>979
逆だろ駆逐されつつあるのはホンダ
駆除する力もないということだろ
987:名無しさん@12周年
11/09/17 03:58:52.26 Xyj375ql0
もういっそのこと、アニメ業界のメカニックデザイナー起用しろよwww(割とガチで提案w)
988:名無しさん@12周年
11/09/17 03:59:14.25 yo0GM7/30
ミニバンって、小さいバスにしか見えないんだけどな。
一家に一台、小さいバスを所有している日本。
こんな国で、魅力的な自動車が出てくるはずないんだよ、よう考えたら。
989:名無しさん@12周年
11/09/17 04:01:17.25 f0eWVEyl0
大河原邦夫さんに社長になってもらおう。
990:名無しさん@12周年
11/09/17 04:01:26.30 xekXpQcT0
>>973
デザイナーが悪いというよりもっと上に問題がある
トヨタなんて、つい最近までデザイナー上がりの役員がいなかった
エンジニア出身の役員がデザイン担当だったよ
要するに会社全体としてデザイン軽視
で、ヒュンダイあたりにすら負け初めて慌てて体制見直し。
991:名無しさん@12周年
11/09/17 04:03:39.20 wLfdyNyP0
国籍選択制度の廃止に関する請願
URLリンク(www.shugiin.go.jp)
成人の重国籍容認に関する請願
URLリンク(www.shugiin.go.jp)
これが通ったら。。。 マジで乗っ取られるよ!
【政治】 "外国人も参加可" 市政の重要事項を決める住民投票条例、長野・小諸市で成立…神奈川・大和市に続
スレリンク(newsplus板)
「外国人参政権」の名を変えて”常設型住民投票条例”を成立
スレリンク(seiji板)
(やつら、地方自治体からじわじわと来るつもりです。
これから地方自治体、女性など情報弱者を狙った韓流イベントが多発するかと思われますが、徹底ボイコットして下さい。
結果として外国人に参政権を与える事になる新法案は、良く調べ、徹底排除しよう!
拡散セヨ!)
992:名無しさん@12周年
11/09/17 04:04:24.72 wj2VypaA0
北米重視、世界基準で作り出したら失速しちゃった日本車たち。
レクサス、インフィニティ、アキュラ…全部だめじゃんw
マツダは欧州向けに小回り効かせて上手くやってるようだけど
それでもまだ弱い。
993:名無しさん@12周年
11/09/17 04:05:07.38 ojyw0Jpg0
確か数年前にゴーンがとにかくデザインが大事って感じの事を言ったとき、
私なんか車の事詳しくないから「そうだ、そうだ」って思って聞いてたけど、
2chの反応って結構デザインより走りだとか言ってる人が多かった気がする。
994:名無しさん@12周年
11/09/17 04:05:32.38 kW5vxxyV0
ヒュンダイとかwwwwwwwwww
995:名無しさん@12周年
11/09/17 04:06:14.75 bsVrFARn0
韓国車なんてマトモな神経してたら恥ずかしくて乗れないよなw
996:名無しさん@12周年
11/09/17 04:06:30.56 vWCvInDD0
あれだな。
もう開き直って、コンセプトはむしろ冷蔵庫に車輪つけてみたとか言って、
想像の斜め上を言ってほしい。
左後方から鈍器で打たれるような感覚を望むぜ。
997:名無しさん@12周年
11/09/17 04:09:44.56 PUKki9ZBO
日本車を全てカトキバージョンにアレンジして販売すんのか?w
羽根が生えてたりやたら角ばったデザインになるぞw
998:名無しさん@12周年
11/09/17 04:11:44.78 wj2VypaA0
>>995
プロト・スピアがマトモなレートで入ってくるなちょっと気になるw
>>997
バイクのデザインはアニメっぽいのがあるな
999:名無しさん@12周年
11/09/17 04:11:52.83 a+y6rd9q0
ホンダはF1も芝刈り機ウイングとか、ダンボの耳ウイングとか言われて笑われてたよな。
1000:名無しさん@12周年
11/09/17 04:12:43.53 f0eWVEyl0
1000ならホンダF1復帰
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。