【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場★2at NEWSPLUS
【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場★2 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@12周年
11/09/16 16:24:15.72 FqGbahkh0
まず、ホンダが陥落か。
メモリ史で考えると「トランジスタのソニー」が半導体の販売を諦め、自社製に使うものを細々と
生産するだけの体制にシフトしつつある時期あたりに相当するのか、
次はNEC、その次はいよいよ東芝、みたいになって
最後は気がつくとメモリや汎用半導体は分野ごととられてました、というのと同じ話にならなきゃいいが。

851:名無しさん@12周年
11/09/16 16:24:17.54 i3sFXZOo0
昔の日本人は目標に向かって寡黙に働いたもんだが
おまえらみたいな口だけ達者なやつが幅きかせてからおかしくなったんだよ
有給なんて取ってないで血吐くまで働けや

852:名無しさん@12周年
11/09/16 16:24:50.38 vQNHvsucO
まあ、家電も車も品質においてはそんなに変わらないのだし
日本を押し退けるくらいなんだから、
ネトウヨは嫌でも韓国を真の先進国として認定しないといかんね

853:名無しさん@12周年
11/09/16 16:24:52.61 dLpX5ibf0
独自の強みを生かして品質を上げれば良いだけ
多少コストが掛かってもとっとと遣るべき
今までの実績というハンデもあるんだし、やっぱドイツ車を目指すべき
フラッグシップ車の開発は赤字覚悟でもやれ
日産はGTRのおかげですこぶる企業イメージを上げた「凄い車を造ったな!」と
西欧人は単純だよ
今さら小排気量のnsxなんていらんし
やるなら500トルク級のEVスーパカーかV10nsx開発を復活しろ

854:名無しさん@12周年
11/09/16 16:25:09.17 DHhJxrAo0
>>848
「ガラパゴス」という聖域さえ守れば、日本では売れる。
もう鎖国するしかないんじゃないの?

855: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/09/16 16:25:19.01 ambMzA3K0
>>835
産業自信ついちゃった?
早いね。早漏。
そのうち日本に勝てるといいね。

856:名無しさん@12周年
11/09/16 16:25:28.41 eBuELLQM0
ホンダは燃料電池とハイブリッドでこけたかな
まさかのホンダとヒュンダイ提携とかあるかなw


857:名無しさん@12周年
11/09/16 16:25:35.33 Sa1MrBNO0
>>804
>>844

リコー 1.94兆円 URLリンク(www2.opticast.co.jp)
三洋電機 1.60兆円 URLリンク(www2.opticast.co.jp)
パナソニック電工 1.51兆円 URLリンク(www2.opticast.co.jp)
京セラ 1.26兆円 URLリンク(www2.opticast.co.jp)
ダイキン工業 1.16兆円 URLリンク(www2.opticast.co.jp)
ルネサスエレクトロニクス 1.13兆円 URLリンク(www2.opticast.co.jp)
任天堂 1.01兆円 URLリンク(www2.opticast.co.jp)
【83社/計86.61兆円】

★韓国
サムスン電子 138兆9936億ウォン=10.0兆円
LGエレクトロニクス 688億ドル=5.7兆円
【2社/計15.7兆円】

※中間材/製造装置分野でのパワー・バランスは、
2010年、過去最高を記録した韓国の対日貿易赤字(350億ドル超)で推して知るべし。

858:名無しさん@12周年
11/09/16 16:25:38.12 0IKr6YnE0
今のソニーやホンダは本当に分かり易い
ソニーやホンダに憧れて社員になるレベルしか居ない
顔を作る人なんて来ない

859:名無しさん@12周年
11/09/16 16:25:43.85 FL/jEKl40
日本の最下点とチョン国の下駄履きが競ってるのか
まあ捏造だな
さ、産経www

860:名無しさん@12周年
11/09/16 16:25:54.63 51UfqBNr0
>>841
ホンダは「オンダ」に近い発音なんだが
「ハンデェー」と似てるか?

861:名無しさん@12周年
11/09/16 16:26:15.23 WbkRVBAa0
お前らもうギャラクシー使いバカにすんなよ(´・ω・`)

862:名無しさん@12周年
11/09/16 16:26:22.40 SkQxmqy/0
ていうか技術者をリストラして韓国に拾われてる状況がトップには見えていないんだろうね
社の繁栄を支えながらも無情に切り離された彼らの意趣返しは
強烈だぞ・・・

863:名無しさん@12周年
11/09/16 16:26:26.11 kCEwiwQ50
逆だろ糞チョン

864:名無しさん@12周年
11/09/16 16:26:29.78 aUD63dX30
>>772
ダチアやシェコダやプロトンやら芋臭いメーカーなんて腐るほどある
芋臭くて売れない外車メーカーの物を赤字垂れ流すために仕入れたりしないだろJK

865:名無しさん@12周年
11/09/16 16:26:37.66 oHOZlxbh0
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
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■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


>>11 読んで

お前のソース貼れや!!


■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
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866:名無しさん@12周年
11/09/16 16:27:23.04 chv+q+n90
危機感は持ち改善することはやった方が良いだろう、向こうも努力しているのだから
ただ日本でこの手の議論になると、「負けを認めろ」って奴も精神論になりがち
他の事例だと、自衛隊幹部団が韓国でアグレッサーと模擬戦やったニュースもそうだった

>>789
ここ数年で品質が向上したかもしれないけど
ヒュンダイをタクシーに使っている個タクの運転手は、トラブルの多さ、燃費の悪さ、
ヒュンダイジャパンの対応についてかなり厳しい評価をしていたな
URLリンク(jazztaxi.cocolog-nifty.com)
一般的には知名度が低い、どこで売っているか分からない、などの問題もあっただろう
結局、あっさり撤退したしな

867:名無しさん@12周年
11/09/16 16:27:30.38 KgCaS3AeO
>>845
ねーよ。昭和世代が悪いんであって俺達は悪くない
なんて思ってる時点でもう終ってるよ
良くも悪くも今あるものを受け止められないなら
俺達もその嫌っている昭和世代とたいして変わらんよ

868:名無しさん@12周年
11/09/16 16:27:33.89 1jUwCLXP0
>>858
日本が立ち直るためには
すべての日本企業の正社員と経営者、そしてすべての公務員を首にして
オレたちねらーが連中に取って代わるしかない

オレたちねらーが正社員や経営者や公務員となって
安倍さんや麻生さんに協力すれば
必ず日本は復活する

869:名無しさん@12周年
11/09/16 16:27:39.41 e57aCiVK0
デザイナーと放射能が原因か

870:名無しさん@12周年
11/09/16 16:27:49.69 0IKr6YnE0
>>854
日本はもう既に内需のない国だが
お前らニートが1人で車を何台も買うってならべつだがw

871:名無しさん@12周年
11/09/16 16:27:54.79 C0G2JtcE0
>>861
化粧箱まで丸々コピーしてたら笑いの対象だろ

872:名無しさん@12周年
11/09/16 16:27:58.57 GS6Yjs3Q0
TPP参加しない日本はいろんなとこで負けまくるよ

873:名無しさん@12周年
11/09/16 16:28:01.83 DHhJxrAo0
>>855
業績の実態がどうかは知らんが、自信つけてきてるのは事実じゃね?
少なくともサムスン製品を世界中で見るのは事実だし。日本中の家電量販店や携帯ショップにも必ずあるよね。
こんなこと10年前には考えられなかった。目に見えるだけでもこの状態だから、部品など見えない部分だともっとだよね。

874:名無しさん@12周年
11/09/16 16:28:12.81 h2WMSJ8E0
安全軽視で事故ったら即死の韓国車。
貧乏人にはお似合い。北米経済も相当ヤバイってことだ。

875:名無しさん@12周年
11/09/16 16:28:34.47 0J6YORfD0
>>835
おいおい、産業に自信が付いてきたのならウォン安になんかしないで堂々と勝負したらどうなんだい?
自国製品に自信がないからウォン安にして価格で勝負してるだけじゃね。
現実見ようぜ。

876:名無しさん@12周年
11/09/16 16:28:49.87 rPWmUqMx0
液晶はサムチョンに、白物家電はハイアールに、してやられたと思っていたら
自動車でもなんか不穏な空気が。

「10年前なら実力差から考えて絶対に流れなかったようなニュース」が平気でポンポン出てくる
時代になったな。
日本が没落しつつあるのか、それとも中国や韓国の実力が純粋に増してるのか。
どっちにせよ、最近、耳に入るのはどんな分野でも>>1みたいな話ばかりなので、よくない兆候なのは間違いない。

877:名無しさん@12周年
11/09/16 16:29:08.59 lU+o93NV0
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
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>>11 読んで

お前のソース貼れや!!


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878:名無しさん@12周年
11/09/16 16:29:39.04 FL/jEKl40
>>872
その手があったか
産経らしい
以上終了

879: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/09/16 16:29:53.90 ambMzA3K0
>>873
そうだね
だからもっと頑張ったらいいと思うよ。
日本を意識するなら肩を並べられるくらいになるまで。

880:名無しさん@12周年
11/09/16 16:30:11.67 DHhJxrAo0
>>870
だからもう諦めろよw
少欲知足で、ほそぼそとやっていくしかない。
資源もそのうちあまり輸入できなくなるだろう。
自給自足の生活に戻すしかない。

881:名無しさん@12周年
11/09/16 16:30:19.17 Sa1MrBNO0
>>873
ありがちな誤解。
日本製の部品と素材と製造装置で組み立てをやっているのが韓国。

携帯ショップって、ギャラクシーのことか?
あれは消費者にとってはドコモの商品でしかない。

882:名無しさん@12周年
11/09/16 16:30:46.03 0J6YORfD0
>>870
えーっと、今でも日本の需要の8割以上が内需関連だって知ってるか?

883:名無しさん@12周年
11/09/16 16:31:48.51 4IyDZTJx0
マスメディアが韓国持ち上げるのは当然だと思うけどね。
もうコンテンツは韓国にべッタリだし、韓国から相当マネーが流れ込んでるから
韓国がポシャったら彼らにゃ大変だ。そりゃ懸命に韓国投資を煽り、韓国賛美するさ。
韓流とやらの売り込みの一つだろ。もう自分の事しか考えない姿でもあるけど。

884:名無しさん@12周年
11/09/16 16:31:56.20 pCp6rD8t0
日本の車のデザインって60点~80点だよね?
一部のターゲットの90点以上を目指すより、広いターゲットに向けた60点のデザイン(及び性能)
というコンセプトが日本車が成功した秘訣なのかな?
居住性や機能性をあえて犠牲にしでもデザインにこだわるのが欧州車で
安全性や製造コスト面などのためにデザインを犠牲にするのが日本車なんですかね?



885:名無しさん@12周年
11/09/16 16:32:18.88 nGuU7wn30
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>>11 読んで

お前のソース貼れや!!


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886:名無しさん@12周年
11/09/16 16:32:23.14 DHhJxrAo0
>>871
まあそれも過渡期の話だろ。
もうデザイナー雇うだけの金は十分あるだろw

>>879
俺は鎖国してサムスンを締め出せって主張なんだがw
なんで俺が朝鮮の肩をもたないといけないんだよw

887:名無しさん@12周年
11/09/16 16:32:35.76 31ABOI+M0
>>1
良かったなwイギリスじゃなくて、また、手榴弾を投げ込まれるぞw
TopGearのジェレミーたちがアップを始めてるそうだw

888:名無しさん@12周年
11/09/16 16:33:07.77 0IKr6YnE0
>>876
そう思ってるのはアンタのような人だけ
実際十年前の韓国車でも、今に繋がる片鱗は見られるし
十分魅力はあった


日本ならかろうじて松田のデザインはマシかな

889:名無しさん@12周年
11/09/16 16:33:16.08 fFFaY8Cb0
フィットとミニバンばっかだからな。米専門紙が言うように企画力・開発力がじわじわ落ちたんだろね。
日産GTRの様なものも持ってないし

890:名無しさん@12周年
11/09/16 16:33:46.25 xU/lgKxf0
>>882
それは輸出関連の下請けだろw

891:名無しさん@12周年
11/09/16 16:33:54.73 tUHF3iJt0
>>136
EK9を買い戻すか・・・・

892:名無しさん@12周年
11/09/16 16:34:12.90 51UfqBNr0
>>887
TopGearのHP観ろよ
韓国車は日本車並みの評価貰ってるから

893: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/09/16 16:34:20.77 ambMzA3K0
>>889
ヒント
ホンダは車だけ作ってるんじゃない

894:名無しさん@12周年
11/09/16 16:34:30.42 1jUwCLXP0
>>873
自動車、携帯、PC…

韓国がやってるのはすべてオレたち日本人の発明のパクリだろ


895:名無しさん@12周年
11/09/16 16:35:04.47 Sa1MrBNO0
>>892
どう思った?

米調査会社JDパワー・アンド・アソシエーツ
2011年米新車品質調査

URLリンク(jp.wsj.com)

1位 レクサス
2位 ホンダ
3位 アキュラ
7位 トヨタ
25位 ヒュンダイ

896:名無しさん@12周年
11/09/16 16:35:04.68 Qw5ycMRu0
ホンダの良さがわからないがチョンダイはないわ

897:名無しさん@12周年
11/09/16 16:35:10.15 Novy8DJ80
韓国車はなぜ日本では売れないのかな? 在日も買わないし。

898:名無しさん@12周年
11/09/16 16:35:16.75 0IKr6YnE0
>>882
甘い
その内需
実際の消費は輸入物が多く、国内でも戦えない状況

899:名無しさん@12周年
11/09/16 16:35:20.07 wu3+07qQ0
CR-Zに乗っているが,この車,なかなかいいよ。
まず,低中速域でトルクフルだし,燃費(平均19km/L)もいい。
格好もそこそこいいし,ホンダも捨てたもんじゃないと思う。

900:名無しさん@12周年
11/09/16 16:35:21.22 ymewYl590
ただでさえ円高で苦しんでるのに
TPP反対に仕向けてる奴はチョン

901:名無しさん@12周年
11/09/16 16:35:26.25 raQsNk470
>>10
昭和テイストをわざと出すなんて素敵

902:名無しさん@12周年
11/09/16 16:35:35.60 oHOZlxbh0
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
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>>11 読んで

お前のソース貼れや!!


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903:名無しさん@12周年
11/09/16 16:35:36.35 DHhJxrAo0
>>875
> おいおい、産業に自信が付いてきたのならウォン安になんかしないで堂々と勝負したらどうなんだい?

あれ? ギャラクシーとかって既に日本製より高くね?
まあ大半の製品は「 自国製品に自信がないからウォン安にして価格で勝負してるだけ」ってことに異論はないが。


904:名無しさん@12周年
11/09/16 16:35:49.55 chv+q+n90
>>884
俺の少ない経験からだが
機能性を犠牲にした欧州車というのは、日本だと1000万円以上する高級車ぐらい
居住性を犠牲にするとなると、スポーツカーぐらいになる
日本価格1000万円以下のBMWやアウディは、機能性も居住性も重視している

例えばBMW3シリーズとレクサスISだと、明らかに前者の方が居住性が良い
適切な運転姿勢をとった場合の視界の広さも3シリーズ

905:名無しさん@12周年
11/09/16 16:36:18.67 EmQo3ScF0
2サイクルもロータリーも温暖化と省エネで規制だもんな新しい技術なんて
出来る前に日本製が終わるなまんまと騙されたな

906:名無しさん@12周年
11/09/16 16:36:24.74 xU/lgKxf0
>>894
ムッソリーニに人真似猿と言われた日本人が偉くなったもんだなw

907: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/09/16 16:36:29.90 ambMzA3K0
>>886
俺からすりゃ脅威と感じないものを締め出す必要もないかな

908:名無しさん@12周年
11/09/16 16:36:31.57 pCp6rD8t0
なんかアメリカのカーグラTVような番組でチョン車馬鹿にして爆笑してる映像があったよね
誰か貼ってよ

909:名無しさん@12周年
11/09/16 16:37:39.15 jDrOQU140
ホンダはなあ
面白い車作ってないもん。

あとホンダ行った奴はたいてい学年の落ちこぼれだったけどいい車作れんのかなあ?

910:名無しさん@12周年
11/09/16 16:37:42.68 rPWmUqMx0
>>395
それは「片鱗」だろ、あくまで。

こんな堂々と、韓国製品がチヤホヤされたり、やれ北米ではどうだ、ヨーロッパ市場ではどうだ、
みたいな話なんかほとんど聞かなかったぞ。
ほとんどっつーか、全くだ。日経新聞で韓国勢の脅威うんぬんみたいなのが紙面にのるような
ことも大してなかった。ハッキリ言ってどうでもいい程度のもんだったわけだが。

10年前と、明らかに空気が変わってる。お前は感じないか?
片鱗が見えてただけなのが、ぬめぬめした鱗がたくさん見えてきて、いかにも
太そうな胴体まで見えてきつつあるような状況なんだから、驚いて当然だろ。

片鱗がただの片鱗のままだったら、今だってどうでもよかったわ。

911:名無しさん@12周年
11/09/16 16:37:50.96 51UfqBNr0
>>908
10年前は、そうだったんだよな
回顧厨の方ですか?

912:名無しさん@12周年
11/09/16 16:37:57.47 aUD63dX30
>>904
日本の何処で乗るつもりなんだよってぐらい、エンジン排気量に対し車体がデカいけどな
アメ車を笑えない欧州車

913:名無しさん@12周年
11/09/16 16:38:04.60 jh1Oq3S30
>>886
いやいやSAMSUNG携帯はデザインは元々良かったのに
それが今回の醜態な訳ですよ。
つか>>844,>>857を見るといまだに日本の産業力と韓国のそれには天と地ほどの差があるのな。
寒国ageのクソメディアのおかげでそういうイメージ無いけど。


914:名無しさん@12周年
11/09/16 16:38:18.28 E4rnZ36QO
>>897
不思議だよな。
他国で売れてるとホルホルするくせに、自分達は絶対に買わないもんな。


915:名無しさん@12周年
11/09/16 16:38:32.75 0J6YORfD0
>>890
日本の内需ってサービス業の割合高いんだぜ。
サービス業に下請けとかないから。

916:名無しさん@12周年
11/09/16 16:38:37.14 q/WhivnT0
>>893
ヒントになってないwww

917:名無しさん@12周年
11/09/16 16:38:52.89 03yKNB0RP
韓国車を褒めてる奴なんて見たことないぞ


918:名無しさん@12周年
11/09/16 16:39:01.66 C0G2JtcE0
>>892
あの番組じゃ耐久性は分からないからな・・・
韓国車の直噴エンジンって何年くらい持つのかな

919:名無しさん@12周年
11/09/16 16:39:17.91 31ABOI+M0
>>892
韓国版のTopGearが始まったので社交辞令をしているだけだと思うぞ。
だって、TopGearと名乗るためにお金払ってくれるんだから、
それくらいサービスするだろう。

920:名無しさん@12周年
11/09/16 16:39:18.18 DHhJxrAo0
>>881
> ありがちな誤解。
> 日本製の部品と素材と製造装置で組み立てをやっているのが韓国。

うん、それで?
消費市場では負けても、それ以上に産業市場で買ってるから問題ないということ?
市場規模は前者の方がずっと大きいのでは?
産業相手だけで日本がこれからずっとやってけるのならいいけど。

> 携帯ショップって、ギャラクシーのことか?
> あれは消費者にとってはドコモの商品でしかない。

ちょっと意味が分からない。
チョン製と認識されず売れてるって意味なら、むしろ、「安かろう悪かろう」ではなく、
純粋に製品として選ばれてるってことだよね。

921:名無しさん@12周年
11/09/16 16:39:21.31 0IKr6YnE0
>>908
レクサスも2代目までボロクソだったんだぜ

922:名無しさん@12周年
11/09/16 16:39:43.25 e/8ERhCS0
>>908
アメリカ人が、50年前の粗悪品日本製品を見てホルホルしてたら、どう思う?

923:名無しさん@12周年
11/09/16 16:40:12.85 51UfqBNr0
>>914
在日と半島内地人は人種が違うからな
日本見たく単一民族ではない(その日本も単一民族ではない)

924:名無しさん@12周年
11/09/16 16:40:18.75 Sa1MrBNO0
>>903
ギャラクシー売れてないな

>>911
現状でも変わってない。
LGエレはいよいよヤバいし、サムスンもピークアウト。
事業の幅の狭さがリスクだったわけだ。

サムスンは携帯メーカーとして生き残る戦略がいいと思う。

925:名無しさん@12周年
11/09/16 16:40:19.99 aUD63dX30
>>913
サムスン携帯ってパクリでしょ
昔はノキア、今はアップル
ギャラクシー携帯の販売が世界各国で差し止められてる事態に一言お願いします

926:名無しさん@12周年
11/09/16 16:40:20.89 RdU46G4v0
ふーん、すごいね。ま、おれはこの世にヒュンダイしかなくなっても乗らんがな。

927:名無しさん@12周年
11/09/16 16:40:31.85 /6jOWFXbP
得意の裏金工作じゃない?
常に行き得意の裏金工作じゃない?
常に行き来してるが、
同じ性能で同じ価格だったら、ユーザーに訴えかけれる競争力は天と地の差だよ。来してるが、
同じ性能で同じ価格だったら、ユーザーに訴えかけれる競争力は天と地の差だよ。
韓国がもっと豊かになって、人件費も上がり、
企業コンプライアンスが国際的に求められるようになってきたら、
一気の没落だろうな。


928:名無しさん@12周年
11/09/16 16:40:43.06 XQGYQHCm0
全体主義的古典的自由主義国家、それが南朝鮮

929:名無しさん@12周年
11/09/16 16:40:46.20 xhCZsFKI0
危機感がない奴は負ける。


930:名無しさん@12周年
11/09/16 16:40:52.14 yxHQrcLZO
>>414
>>778

やっぱり最近のカースタイリング で王者と呼べるのは
ジャガーだよね。
ジャガーに、ご期待ください
URLリンク(www.youtube.com)
THE ALL-NEW JAGUAR XJ
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

ランドローバーも良い。


931:名無しさん@12周年
11/09/16 16:41:00.88 lU+o93NV0
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


>>11 読んで

お前のソース貼れや!!


■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
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■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


932:名無しさん@12周年
11/09/16 16:41:07.83 YELHlFZH0
前評判はよくても、実際の販売後に酷評される様式美が完成してるから問題ない。

933:名無しさん@12周年
11/09/16 16:41:22.41 /Kv2oG8I0
>>885
震災後数カ月の結果で語ってもダメ。ホンダの市場シェアは
過去3年間で12%→8%と確実に低下している。
同期間のヒュンダイは3%→6%

URLリンク(online.wsj.com)



934:名無しさん@12周年
11/09/16 16:41:45.34 chv+q+n90
>>912
国際戦略モデルなら、どこのメーカーも似たり寄ったりだろ、大きさは
メルセデスCクラスと、一個下のクラスのマツダ・アクセラがほぼ同じ大きさなわけで

935:名無しさん@12周年
11/09/16 16:41:51.61 q/WhivnT0
>>894
>自動車、携帯、PC…

全然日本人じゃねえwwwwこれがゆとりかww

936:名無しさん@12周年
11/09/16 16:42:23.01 DHhJxrAo0
>>915
サービス業って富を生み出してるわけじゃないよね。金を媒介してるだけで。
サービス業だけじゃ国は成り立たないだろ。このまま外需が落ち込んで本当にいいのかね。

>>907
あ、そう。本当に脅威じゃないんならほっとけばいいんじゃない?どちらが正しいか俺はよく分からん。



937:名無しさん@12周年
11/09/16 16:42:39.09 UvVWdwq80
数年前はグーグルで「hyundai f1」って入力すると、もしかして機能が動作して
「honda f1」って問い返されたんだけどなw

938:名無しさん@12周年
11/09/16 16:43:02.34 tq8xskR00
実際にホンダのデザインはひどいからなぁ
外見だけでなく、内装、インパネ周りとかひどすぎる

939:名無しさん@12周年
11/09/16 16:43:04.25 0IKr6YnE0
>>897
買ってる人は居る
ただ日本ではディラー貧弱だし、oem供給でもされないと
新参輸入車は無理
例えばローバー売れてますか?
ホンダが売ってもダメだったよね
BMがmini売れば爆売れ
そゆことです

940:名無しさん@12周年
11/09/16 16:43:35.49 ouqk+T390
何か韓国の経済ニュースって、こういう羽振りの良い話しが出たかと思いきや、
ヤレ訴訟問題だの危機的状況だのとか言い出すし、良く解らんな・・・。

941:名無しさん@12周年
11/09/16 16:43:47.39 aUD63dX30
分かって無いな、韓国の貿易赤字を見てみろ

サムスンやヒュンダイが売れれば売れるほど日本に利益が入ってくるってこった
「韓国製品が日本製より売れてるニダ」って喜んでるが、中身も売り上げ利益も日本のものなのに喜んでどうするwwwって話

942:名無しさん@12周年
11/09/16 16:44:21.63 q/WhivnT0
>>936
日本は資源がないから外需が落ち込めば終わりだよ
内需で成り立つと思ってるのは経済素人

943:名無しさん@12周年
11/09/16 16:44:26.75 nGuU7wn30
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
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■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


>>11 読んで

お前のソース貼れや!!


■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
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■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


944:名無しさん@12周年
11/09/16 16:44:44.63 9JZdq3R40
要は、北米トーナメントで下位ランカーをぶちのめしてノしてきてる
って話だろ。
ま、それでもまだGMやトヨタあたりの上位ランカーとはシェア勝負に
ならんだろう。


むしろ問題はインドで、インドのシェアの王者は言うまでも無くスズキだが、
ここ数年でヒュンダイは他の奴ら蹴散らして、次点まで詰めて来てる。名実2位。
チャンピオンへの挑戦権が認められる程度になってる。

重要なのは、世界各地でランキングをあげて来てる、相手に勢いがあるってことだな。
ここらへんで気勢を削いでおくことが重要。

945:名無しさん@12周年
11/09/16 16:44:50.84 chv+q+n90
>>941
それならそれで儲けになるから良い
ただ自動車メーカーは部品輸出メーカーではなく製品を作るメーカーだから、
きちんと対策をした方が良いのはそうだろう

946:名無しさん@12周年
11/09/16 16:45:07.85 gQh5ld120
欧州で売って無い手抜き車に用は無い

947:名無しさん@12周年
11/09/16 16:45:15.59 Sa1MrBNO0
>>920
問題ない。儲かるなら別だが。

たとえばサムスンはテレビ、パネル、メモリが赤字街道まっしぐら。
LGもテレビ、パネル、携帯が赤字。携帯は本格的にヤバい。

>ちょっと意味が分からない。 ~

ちがう。
ドコモっていうのは日本最大のキャリア。
ドコモを選ぶってこと。

948:名無しさん@12周年
11/09/16 16:45:16.26 0J6YORfD0
>>936
外需が落ち込むのは民主が円高放置してるからでこのままでいい訳はない。

949:名無しさん@12周年
11/09/16 16:45:21.18 SjivNy9C0
>>1
そらそうだわ、

ホンダって北米じゃ自動車作ってるだけで、あまり売ってないんだし…

950:名無しさん@12周年
11/09/16 16:45:42.71 Gk2J6Hem0
>>938
俺現行ライフ乗ってるけど、確かに酷い
冷蔵庫と同じ感覚だよ

951:名無しさん@12周年
11/09/16 16:45:59.48 U7okvIZ10
ホンダはホンダでメイドインジャパンではないからな

952:名無しさん@12周年
11/09/16 16:46:41.87 q/WhivnT0
>>941
全然違うwww
デパートが業者から仕入れて商品を売る場合
もちろん業者はデパートから金を貰うだけという話

953:名無しさん@12周年
11/09/16 16:46:42.69 0IKr6YnE0
>>941
メーカとして売れることの方が大事
同じ部品使った日本車が売れなきゃ同じ
しかも貿易赤字ってのは、最終的な赤字と関係がない

954:名無しさん@12周年
11/09/16 16:46:45.97 51UfqBNr0
>>939
ボンゴトラック(バネット・デリカ)の後継をヒュンディーからのOEMにすればいいよ
1tトラックの出来は素晴らしい、あれベースのキャンピングカーに一時期乗ってたけど

955:名無しさん@12周年
11/09/16 16:47:13.78 yvHdrb3+0
在日が全く買わなかった 乗らなかった車=韓国車

956:名無しさん@12周年
11/09/16 16:47:41.29 lU+o93NV0
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


>>11 読んで

お前のソース貼れや!!


■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
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■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


957:名無しさん@12周年
11/09/16 16:47:49.92 wWwLW4vM0
値段考えろw
チョンダイは日本車の半額以下なんだから台数で比較するだけ無駄

958:名無しさん@12周年
11/09/16 16:48:10.15 HcrbheA20
正直言って、2chって10年前で思考が止まっているのよ。
10年前と比べ、韓国は前に進んでいる。
中国なんて10年前とは別の国かと思うまでに発展している。

なのに2chのカキコは10年前のまま。
おまいら、少しは成長しろよ。



959:名無しさん@12周年
11/09/16 16:48:45.83 03yKNB0RP
日本車乗って、◯◯は酷いって言ってる奴は
同程度の外車に乗ったことない奴だろ

960:名無しさん@12周年
11/09/16 16:49:06.87 z5709/HP0
これってヒュンダイうんぬんというより
新型シビックが駄目駄目ってことだろ

961:名無しさん@12周年
11/09/16 16:49:18.85 0IKr6YnE0
まあその部品工場も何れ海外行くんだろ
わかりきってる

>>954
試しにやって欲しいなあ
失敗して当然くらいの導入で良いと思うよ

962:名無しさん@12周年
11/09/16 16:49:25.58 SjivNy9C0
>>953
北米だと、ホンダはあまり「ホンダ」として売っていないって知ってる?…

963: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/09/16 16:49:25.75 ambMzA3K0
>>958
彼の中で日本は止まってるらしい

964:名無しさん@12周年
11/09/16 16:49:28.56 BLD4i/Ws0
値段の差で影響があるのはわかる。
しかしはっきりいってデザインが悪い。性能がよくてもガワが悪すぎる

965:名無しさん@12周年
11/09/16 16:49:42.44 aUD63dX30
>>953
大企業だけの利益で全ての日本の貿易黒字と法人税収入を背負ってるわけじゃない
国自体が富なければ意味が無い

まぁお互いの国が疲弊しまくって毎年えらい数の自殺者出してるよなorz


966:名無しさん@12周年
11/09/16 16:49:46.01 wSd6wWyuP
確かに日本車の耐久性とか圧倒的なもんがある。
だけど、正直つまらないものが凄く増えた。
牙抜かれて干からびた貧乏臭いもんが車から臭ってきそうな気がする。
経営やら合理性ばかり求めてると本気でヤバイと思う。

967:名無しさん@12周年
11/09/16 16:49:50.69 DHhJxrAo0
>>948
円高って外需落ち込みの結果じゃないのか?
因果を逆にしてる人が多いが。
円を刷って円安に誘導し、その分外需増になっても、ちょうどその分資源価格が上がるだけだから、
何の意味もないと思う。為替いじっても名目が変わるだけで実質が同じだから、結局産業を革新して
売れるものを作る以外にないんじゃないかね。

968:名無しさん@12周年
11/09/16 16:49:51.22 k/qAjkMO0
単純にホンダ駄目だろ。魅力ある車マジで作ってない
シビックも変な事になっちゃってるし、先代シビックtypeRなんて4ドアだわ
ユーロtypeRは手抜き車だわ、ろくな車作りしてないよ
フィットもライフも売れたけど、モデルチェンジ後酷くなってるし

国産の低価格車でいいなって思えるのはスイフトとデミオ、アクセラくらいじゃないの?
アメちゃ不人気メーカーだけどw

969:名無しさん@12周年
11/09/16 16:50:35.62 lU+o93NV0
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


>>11 読んで

お前のソース貼れや!!

関係の無い チョンは 踊るの止めとけ!バカにしか見えん!

■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


970:名無しさん@12周年
11/09/16 16:50:46.34 0J6YORfD0
>>958
中国はともかく韓国が前に進んでるって何かの冗談でしょ。
10年ちょっと前にデフォルトしたかと思ったら今年またデフォルト繰り返そうとしてるんだぜ。
全く進歩のない国だぞ、韓国。


971:名無しさん@12周年
11/09/16 16:50:55.62 ouqk+T390
>>958
原発や高速鉄道の世界セールスで羽振りが良いコト言ってたのに似てるな。w

972:名無しさん@12周年
11/09/16 16:50:56.06 Sa1MrBNO0
>>953
サムスンもLGも主要事業で赤字街道まっしぐらです。
サムスンの希望は携帯事業のみ。
タブレットはご存知の通り。

自動車なら、

日本の自動車三社と現代・起亜自の業績比較
URLリンク(megalodon.jp)

話にならない。

973:名無しさん@12周年
11/09/16 16:50:57.62 51UfqBNr0
>>964
いまのホンダは性能も良くない
並と思われているトヨタの方がマシ

974:名無しさん@12周年
11/09/16 16:51:06.25 2/8Q/1zs0
韓国車なんて日本で全く売れないね

975:名無しさん@12周年
11/09/16 16:51:09.49 03yKNB0RP
>>958
経済的には後ろに進んでるぞ?韓国は。

976:名無しさん@12周年
11/09/16 16:51:15.84 1qP89dOL0
アメリカはな低所得者層年収200万以下が4000万人ぐらい居るからな
車は必需品だし背に腹は代えられない人も多いのが実情だ。

マイケル・ムーアのキャピタリズムという映画で破産者が韓国車に乗っているシーンがある。

977:名無しさん@12周年
11/09/16 16:51:29.79 0IKr6YnE0
>>965
それはそうね
日韓はもう少し協力して、アメ公やっつけなきゃ

978:名無しさん@12周年
11/09/16 16:51:36.72 SjivNy9C0
>>961
> まあその部品工場も何れ海外行くんだろ

絶対に無理。

作っているものは海外と同じなのに、品質が桁違いに違いすぎる…

979:名無しさん@12周年
11/09/16 16:51:42.12 v/d+mFjb0
「デザインもヨーロッパ風で洗練されている。燃費などの性能も上がっている。このレベルの
 車が出てきたら、やばい」

ジェレミーが聞いたらなんて言うだろう

980:名無しさん@12周年
11/09/16 16:52:01.60 pntMbgmyP
>>963
止まってるだけならいいけど、後ろの下がってる可能性だってあるんだぜ?

981:名無しさん@12周年
11/09/16 16:52:17.76 q/WhivnT0
>>958
確かに
ただ、幾らかネラーの必死度は上がってるw

982:名無しさん@12周年
11/09/16 16:52:37.06 5yNkvVzx0

ホンダも、韓国のディスカウントジャパン運動に気が付け!


983:名無しさん@12周年
11/09/16 16:52:37.64 O9aHEV/C0
ウォン安様様だねぇ
マツダあたりにヒュンダイの変わりに食い込んでもらいたいが・・・
まぁ、フォードだからなぁ
マツダをヨーロッパ限定にしとくのはもったいないがなぁ

984:名無しさん@12周年
11/09/16 16:53:00.73 3uJ1GpAL0
>>968
さらに輪をかけて、ンダヲタそのものが否定されればすぐ反論
どこが悪いんだ!って・・・
宗教かよ、って思うくらい駄車でも美化しやがる。
失敗は失敗と認めなきゃ先に進まないよな・・・


985:名無しさん@12周年
11/09/16 16:53:02.33 DHhJxrAo0
>>979
日本は「ハンドルのグリップ感がー」とかそういう抽象的な部分を売りにするんじゃね?

986:名無しさん@12周年
11/09/16 16:53:05.71 8ndsqKZd0

 完敗~♪ 今君は人生の~♪ 大きな、大きな舞台に立ち~♪

987:名無しさん@12周年
11/09/16 16:53:20.85 lU+o93NV0
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


>>11 読んで

お前のソース貼れや!!

関係の無い チョンは 踊るの止めとけ!バカにしか見えん!

お前らは もう一度 デフォルト 確定組!

■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■
■平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝平尾孝■


988:名無しさん@12周年
11/09/16 16:53:22.41 0J6YORfD0
>>967
それはちょっと違うよ。
資源をそのまま売るのと加工して売るのじゃ付加価値が違う。
日本はその価値の差で儲けている国だ。

989:名無しさん@12周年
11/09/16 16:53:32.35 03yKNB0RP
>>976
知り合いのアメリカンは普通に中古の日本車乗ってたよ

990:名無しさん@12周年
11/09/16 16:54:03.09 v+H6ewGk0
円高ウォニャスだから仕方ない
1ドル120円、1ドル800ウォンくらいになったら
日本メーカー笑いが止まらんと思うけど

991:名無しさん@12周年
11/09/16 16:54:18.09 aUD63dX30
>>977
互いの国民が向かうべきなのはアメリカでは無く収益を独占してる企業体なんだけどな


992:名無しさん@12周年
11/09/16 16:54:58.52 Sa1MrBNO0
>>988
韓国の輸出構造 付加価値が低く、発展途上国並みに
URLリンク(news.searchina.ne.jp)

993:名無しさん@12周年
11/09/16 16:55:03.10 51UfqBNr0
>>991
共産主義者の方ですか?

994:名無しさん@12周年
11/09/16 16:55:21.78 wu3+07qQ0
現代ベラクルーズ、中身はほぼ海外製
URLリンク(www.chosunonline.com)

 車体部品 - ZF(ドイツ)
 変速機 - アイシン(日本)
 燃料噴射・ワイパーシステム - ボッシュ(ドイツ)
 排気系統 - フォレシア(フランス)
 ベアリング類 - シェフラー(ドイツ)
 ランプ・アンテナ - オムロン / 原田(日本)
 発電機・点火コイル - デンソー(日本)
 エアバッグ - オートリブ(スウェーデン)
 レインセンサー・シートベルト - TRW(米国)
 四輪駆動系統 - ボルグワーナー(米国) / ジェイテクト(日本)


995:名無しさん@12周年
11/09/16 16:55:25.96 LW5mB5Ke0
いまでも日本が韓国を圧倒していると勘違いしているネトウヨ哀れwwww


996:名無しさん@12周年
11/09/16 16:55:28.71 DHhJxrAo0
>>988
> 資源をそのまま売るのと加工して売るのじゃ付加価値が違う。
> 日本はその価値の差で儲けている国だ。

それよく言われる説だけど、「加工」代って外国の方が安いよね。人件費安いから。
これをいつまでも頼りにするのは無理があるんじゃないかな。

997:名無しさん@12周年
11/09/16 16:55:38.12 pntMbgmyP
>>978
その技術をもってる人材が外に出ていきゃ外でも生産は可能だよ。
それを伝えることができりゃ数年で現地でもイイところまで行く。


998:名無しさん@12周年
11/09/16 16:55:50.63 SjivNy9C0
>>991
ずいぶんと「赤い」発想だなw

999:名無しさん@12周年
11/09/16 16:56:18.61 3uJ1GpAL0
1000獲ったら宝くじで大失敗


1000:名無しさん@12周年
11/09/16 16:56:26.74 ovDJKKFN0
ついにパクリ元を喰ったか!Hwww

1001:1001
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