11/09/16 13:50:47.50 aK6csCkB0
URLリンク(wwwtb.mlit.go.jp)
p7
>居住地別延べ宿泊者数(九州への流動状況:従業員数100 人以上の施設が対象)
によると、九州へ宿泊者へ来ている者は、九州地域内からであり、その次が関東からである。
p11
>九州は観光イメージの発信力が弱い。
対馬は、観光イメージとしての発信力が弱い九州の一部であり、
更には長崎県の一部として扱われてしまっている
>歴史・文化的な観光イメージ評価は高い
確かに、対馬と言われて一般的にイメージされるのは、
青い海の南国の沖縄や北海道の雄大な自然とは異なり
対朝貿易の中継点としての歴史資産のイメージだろう
また、対馬には温泉やキャンプ地などの保養地も沢山ある
URLリンク(www.tsushima-net.org)
URLリンク(www.tsushima-net.org)
このことから、歴史的な資産を、もっと観光資源として売り出せないか
九州国内からは、週末や夏休みの保養地として、関東からは歴史的な資産の土地として
長崎県や九州の一部としてではなく、”対馬”という独立した観光イメージを打ち出せないかと思った
そして調べてたら、俺も対馬の観光に行きたくなったわw