【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場at NEWSPLUS
【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場 - 暇つぶし2ch885:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:47.49 cJpfyTyvO
ヒュンダイ日本じゃ売れてないけどな

886:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:50.48 BZbtkiUzO
ユダヤ金融は世界の敵

887:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:57.46 o+npOphb0
>>847
あのころの ホンダ 車はかっこよかった。
レジェンド で クーペ なんて贅沢で良かった。 ( ´・ω・)

888:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:59.60 uXH/tFYe0
>>831
ああ、それ中国の高官もおんなじこと言ってた。

記者が「なぜ最近の中国は反日をやめたのですか?」って

そしたらその高官は笑いながら「いや、もう日本なんて叩く必要ないだろw」って。


「叩かれる内が華」まさしくな。今の日本は叩く価値もない。
まあ、ネトウヨは精一杯強がって「あ、・・ああ関わりなくなってせいせいするわww」って言ってるが哀れ。

889:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:04.32 LEzS7Uzy0
>>764
それで大規模な停電してちゃいかないのでは?

890:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:12.73 zUF4jua10
>>801
まともに信頼性の高い日本製部品使ってるのって、トヨタ(レクサス)・日産の上位車種くらいかな?
日産なんてマーチ生産そのものがタイに移管されてるし。


891:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:14.90 gh8lz5Go0
企業トップ
政治トップ
ここら辺が団塊世代になってなんの決断もできない友愛馬鹿だらけだからな
そのくせ若者が悪いとかいってる

自分が権力を持って決断できる立場なのに部下がわるいといってる
民主党体質が企業にも広まってる

892:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:25.90 6NHUOj7K0





安けりゃいいもんじゃないし、高けりゃいいもんじゃない。



ただし、いまの76円は異常だいうこと。







893:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:27.00 93bAC8Ct0
>>879
家電やAV機器でもそうだよ
日本の工業デザインは致命的にセンスが悪い

894:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:28.07 ULegWebG0
>>838
海外でダンピングで、韓国ではかなりの値段で販売してるわw

>>840
純利益ベースで見てみたらいいよ
GMフォードに負けてる、チョンダイ

>>875
人件費考えたら、韓国はないわ
あげく労組でガチガチ
インドネシアとタイかな・・・

895:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:33.78 JzH6MTm20
>>827
韓国はかなり無理してこの程度なんで、言いえて妙だが"小日本"バブルがはじけそうだよねw

896:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:40.05 3MA9eh+g0
>>840
またデマか。

2010年欧州自動車市場におけるブランド別販売台数は、
トヨタ58万2457台(レクサス、ダイハツ、日野除く)
日産約55万5000台



ヒュンダイ35万8284台

キア26万2627台
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)

>欧州日産は、2010年の新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は約55万5000台。
>前年比13%増で欧州市場におけるシェアは過去最高となった。

日産を単独で扱う一方、キアとヒュンダイを合算。
トヨタに関しては、レクサスを含めるもののダイハツと日野は除外。

897:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:43.11 zrX0WvZ70
>>845
違うよバカ。

工場をまるごと誘致してるんだよ。

昔のバイクや車でやったことと同じ事をいま、素材や部品でやってる
日本は昔やられたことと同じ事をまたやられてるww

日本人は学習能力の無い浮き草。

震災直後に、向こうの政治家がなんて言ったか知ってるか?
韓国には地震が無いから、今回の震災は日本の素材メーカーを誘致するチャンスになるって言ってた。

日本のテレビ局のインタビューなww
韓国以外の国の人間が同事言ったら非難されただろうけどなぜか、日本人は韓国人にはなにをされても気持ちが良いらしい。

898:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:43.05 khZZzBYR0
ネトウヨってもう2chが出来た頃から韓国は滅ぶ、日本は復活するとか吼えてるけど
この10年でどんどん差を縮められとうとうPPPでは逆転寸前なんだけど
惨め杉

899:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:44.77 YXRSKP0i0
>>704

ネトウヨ連呼厨は何に勝ったんだい?

900:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:46.70 H1YCm7iJ0
>>869
ID:OhXneV/+0はヒュンダイだけで10%とか書いてるわけでw
なんであいつらって直ぐばれる嘘ばっかつくんだろうなw

901:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:52.17 fucaOl4n0
中国だと

トヨタ カムリ
ホンダ アコード
日産 ティアナ
マツダ マツダ6

正直売れまくってどこに行っても走りまくってる
ヒュンダイ少ないよ



902:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:01.80 oKGXszzD0
ヨーロッパで日本車の販売台数が伸びないのは間違いなく100パーデザインだな。
あんなクソみたいなもん、目の肥えた欧州人は買わないよ。
日本人が見てもダサいものを向こうの人が見たら粘土細工並じゃね。

903:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:04.35 cko1RGkG0
乗って5年10年せんと、車の価値は分からんよ。

904:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:05.78 rMfHZZTl0
>>281
やってる
サムスンのCMも、なぜか富士山や力士が出てくる
NYのアメリカ人に聴くと本気でサムスンは日本企業だと思ってる人が多い

905:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:16.51 rBvqwasQ0





嫌韓ブームは韓国投資にブレーキ賭けまくっとるからなぁwwww
大規模デモもかなり効果ありすぎww





もはやテレビ局くんぬんの問題じゃないからなww

906:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:22.89 J9usUoj50
ちなみに、ネトウヨは
三橋貴明という馬鹿に騙されて
「日本が円高なのは経済が強いせい。韓国はウォン安で崩壊。」と馬鹿丸出しのことをほざき
「それは違う。円高は産業空洞化を招く」と、経済学視点から批判するまともな人を。
「チョン発見、工作員発見」と発狂して叩きまくった。下のスレが証拠


【為替】 1ドル=1506.5ウォン 韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷[09/02/20]
スレリンク(bizplus板)
【韓国経済】“崩壊”危機…止まらぬウォン安 「真綿で首を絞められるよう」と三橋貴明氏★4[11/14]
スレリンク(news4plus板)

907:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:32.51 7lYLHH6+0
日本の消費者が車に夢を持たなくなったのが、ホンダ苦戦の原因だろ。
その昔は、プレリュードに乗って女を口説こうと夢見た男が多かったけど、
今の日本じゃ車のローンを組む余裕のある若者は少ない。
本来日本のメーカーは、世界一評価の厳しい日本の消費者の御眼鏡に適った商品を
海外仕様にして輸出し外貨を稼いできた。そうした構造が崩れてしまった。

908:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:34.29 pa+dH8Ag0
>>794
それは分かってるよw
このスレタイって、シビックの売上vsヒュンダイ・キア連合の売上って構図だよな

909:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:42.02 Y4lxt+vM0
>>827
はじけてる最中だろw

910:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:43.07 bJTogxSS0
韓国人はいつでも細かい事実を積み上げて大嘘を吐くな
それぞれ何台売れてるのかという一番根幹の部分が書いてない

911:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:53.24 VL47cSl/0
こないだイタリア旅行してきたんだけど、
テレビがLGだったり韓国商品が多くなってたのは別に良いとして、
ホテルのLGのテレビやたらぶっ壊れやんの。何か粗悪品って印象だったな。

912:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:58.99 TjbpX1Z+0
ヒュンダイが北米で儲かっても、韓国内に居るチョンには全く関係ない
ウォン安物価高で、尋常でない生活苦


913:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:59.93 uHFhmlWK0
>>597
原発のエンジニアをヘッドハンティングしても半導体のようにそう簡単にいいものは作れない
重厚長大産業ってのは会社全体が長い年月をかけて積み上げてノウハウを積み上げていく産業だからな
ヘッドハンティングするなら会社全体を乗っ取る勢いじゃないと無理

914:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:01.35 I7smhsWO0
>>902

なに言ってんの?

ヨーロッパ人は左がかった貧乏人。ここから発想をスタートさせないと駄目。

915:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:19.00 e/8ERhCS0
>>885
そういって安心してたら、世界のシェアを見事取られた日本。
ヨーロッパの家電量販店いっても(フナックとか、ザトゥルヌとか)、
テレビ系はサムスン・LGで占められてる。

916: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/09/16 12:43:21.82 ambMzA3K0
ここでわめき散らしてる在日の家にはどこの車が停まってるんだろうな?w

917:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:23.65 rWUKuukN0
内装がダサかったホンダは外装のダサさも目指した結果が今の状況を生み出した

918:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:24.44 LxMygtp20
ネトウヨの負け惜しみが心地よい
現実見る気ないなお前らw

919:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:26.17 eWkCsirg0
>>856
昔は本田は安っぽいと良く言われたよ。塗装も酷くて天井が禿げてるのは
本田が多かった。それこそプレリュードあたりから内装も良くなったな。
あの頃の本田はほんと良かった。まあ今でも本田乗ってるけど。

920:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:28.91 7byGVKMc0
>>876
お前、田舎の道走って来いよ、軽自動車と軽自動車より安く買った型落ち高級車ばかり走ってるから。

921:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:31.12 rv33oAoCO
韓国は何でも日本に勝ちたいと思ってるわけで。

ホンダには必死で戦ってほしいところだが、
いまのホンダの社員は牧歌的なんだろう。

恐らく、もう巻き返すことはないね。
やられっぱなしで終わるに違いない。

922:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:53.60 NqSjdW7t0
>>876
田舎は三種類に別れる、軽自動車、高級車、DQNカー、このバランスの違い

923:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:55.76 b3TA2DlNO
とにかく日経よりの企業は貧乏クジを引くよ
ガイアの夜明けとかカンブリア宮殿とか最たるものでさ


アメリカ新自由主義者は韓国と組んでる反日の裏切り者
その象徴的事件がフジテレビ騒動

924:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:12.27 TBcfFCW80
あと日本政府が軽自動車をおしすすめた
からな。お前らも軽自動車のってない?
理由は乗りたいからじゃなくて、税金とか
だろ?あれって最悪の政策だっよな。
みんなクルマへの意識か何でもいいに
なってない?支持されるクルマ分散された
というかまたカラパゴス化だよ。

925:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:15.82 E14WUJuz0
今のホンダのデザインは最悪だね、しばらく車は変えられないよ・・・。

URLリンク(homepage1.nifty.com)
URLリンク(homepage1.nifty.com)

926:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:16.97 /aDS1qoT0
現実を直視できないから、バブル全盛期の頃を思い出したくなる
なんで日本はここまで落ちたんだ…


927:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:20.27 i4DqRRWl0
高斎 正
『ホンダが潰れる日』

928:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:32.84 J9usUoj50
ちなみに、ネトウヨは
三橋貴明という馬鹿に騙されて
「日本が円高なのは経済が強いせい。韓国はウォン安で崩壊。」と馬鹿丸出しのことをほざき
「それは違う。円高は産業空洞化を招く」と、経済学視点から批判するまともな人を。
「チョン発見、工作員発見」と発狂して叩きまくった。下のスレが証拠


【為替】 1ドル=1506.5ウォン 韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷[09/02/20]
スレリンク(bizplus板)
【韓国経済】“崩壊”危機…止まらぬウォン安 「真綿で首を絞められるよう」と三橋貴明氏★4[11/14]
スレリンク(news4plus板)

929:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:38.76 I7smhsWO0
>>915
ヨーロッパ人は安い韓国製の家電がなければ、買えないっしょ。

930:名名名無し
11/09/16 12:44:39.52 NEip/CCH0
ローン払えなくなったら車返せばいいし、さらにお金ももらえる
チョン車でも低所得者層は食いつくでしょ?

931:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:41.19 qFk30VKq0
アウディのデザイナー引っ張ってこいよ

932:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:43.75 YXRSKP0i0
>>888

ネトウヨ連呼厨wwww
日本を貶したくて仕方ないんだなw

933:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:48.35 zPhgFuz10
1企業の1車種 VS 韓国

934:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:49.91 stutGGNr0
もうカブだけでいいんじゃね
韓国うんぬんとかじゃなく明らかに自滅だし

935:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:55.22 6NHUOj7K0






在日よ 為替以外の理由あるのか?wwwwwwwwwwwwwww











936:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:03.26 c6C6e1qr0
日本製だと思って買ってんだろうねw

937:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:06.03 nKj3xXdz0
>>831

眼中にないのなに必死だろ、寒流ブームみてみろよ
おまえらがどんなに大きく見せようとしたって糞は糞なんだよ。
いままで多くの日本人がそれに騙されてただけ、おまえ等のように本当の実力
数倍に見せるなんて、日本人には考えもつかないからな

938:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:07.49 ULegWebG0
>>893
つバイデザインの今。

>>897
うん、だから東南アジアは増やしてるんだが
韓国はまったく増えてないんだなあw
人件費とインフレがあるのに、今韓国なんかで工場作ったら
まずいでしょうね

>>915
ヨーロッパでの売り上げ落ち込んでますね、サムチョン

939:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:17.72 oKGXszzD0
トールボーイの軽自動車とミニバン厨がキモイ。
こいつら朝鮮半島にまとめて送ってもいいんじゃない?クソミーハーたち

940:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:32.70 rWUKuukN0
アウディのデザイナー引っ張ってこいよ

941:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:33.67 7oEDwV/K0
アメリカみたいに新産業を生み出せるわけもなくロシアみたいに資源が豊富なわけでもなく
ヨーロッパみたいな互助会があるわけでもなく中国みたいなマンパワーがあるわけでもない
そして既存産業は家電に続き自動車でも絶賛衰退中w
どーなんだよ、この国w
そりゃ生活水準(一人当たりGDP)で大韓民国に抜かされる寸前だわw



942:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:33.79 7GrkwnId0
>>926
おまえ、バブル全盛期時代に日本車がどれだけステータスを
上げたか知らないのか?

943:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:35.14 UtvOHiDt0
花王デモの話題そらしか

944:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:38.22 o0ivqpMf0
欧州は会社による車支給が5割近いと車雑誌に載っていたな。
その辺りは政治力もあるんだろうが、低燃費などの環境性能が重要なのは変わらない。

数年前ホンダは、環境ディーゼルの開発に、少人数で成功とか記事で読んだけれど
あれはどうなったんだろうな。

945:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:44.61 KHoR8Jkx0
>>515
中国市場
中国で韓国は勝てない
USホンダからCHNホンダへ

あと、北アフリカとインド市場かねえ
とにかくホンダは北米に片寄り過ぎた、そこが敗因

アメリカって、けっこう新しい価値観を求める国
世界を知ることが北米市場での成功につながる
音楽もそうでしょ?アメリカは新しいビートをどんどん取り入れて成長していく

946:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:45.19 Q9r3qnxu0
>>924
ヨーロッパの国なら軽自動車に相当する車と制度がある

947:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:45.53 Y4lxt+vM0
韓国車の輸出価格、日本車の60%
URLリンク(japanese.joins.com)

韓国車平均輸出単価は1万3499ドル
日本車平均輸出単価は2万2387ドル


948:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:45.58 Efmu/1y10
Hondaの車は壊れないから、CAでは動かなくなるまで乗る人が多い。
二次流通市場でも、Toyota,Hondaは人気の為中々値段が落ちない。

Hundaiは、安かろう悪かろう。
金利ゼロで10年保証つきで売り出してた。
これに釣られたんじゃない?

949:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:50.62 zUF4jua10
>>871
今の日本は、下克上で滅ぼされた戦国武将の側になりつつあるんだろうな・・・
毛利前田のように、うまく立ち回って勝ち残らんと。


950:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:53.95 iwI5ZCyS0
>>896
お前言ってる事が矛盾してるぞw

951:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:54.93 TjbpX1Z+0
その韓国も安い中国車に駆逐されると

952:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:01.43 I7smhsWO0
>>920
その型落ち高級車に「格好良さ」があるんじゃまいか?

953:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:04.05 1s1XZ0u30
いまやF1でヒュンダイエンジンを積んだチームは連戦連勝だからな。

あの圧倒的なパフォーマンスを見れば当然だわ

954:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:05.87 K8J3qcdn0
HONDA、SONY、PANASONIC、SHARP、NINTENDO、このあたり
のブランドははたして10年後存続しているんだろうか?

955:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:18.17 bJTogxSS0
>>926
ミクロな現実でしかないから、マクロな視点で語ってと言ってるだけ

956:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:19.57 b3TA2DlNO
日経に取り上げて持ち上げられる=コイツらよく騙されてる鴨でっせ

957:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:25.50 e/8ERhCS0
>>929
なんで「安い」が最大の魅力ということに気づかないの?
馬鹿みたいに機能満載で、必要以上に高性能なものなんて、ホンの一部のヲタしか求めてない。

958:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:26.60 iwI5ZCyS0
★韓国勢に完敗 ホンダ、北米で失速 シビック改良前倒しも検討

・ホンダが米国の自動車市場で大苦戦している。売れ筋の看板車種「シビック」を4月に
 全面改良し新型モデルを投入したにもかかわらず、8月の新車販売台数は前年同月比
 24.3%減と、4カ月連続で大幅なマイナスを記録。落ち込み幅は、主力車種の
 「カムリ」がモデル末期だったトヨタ自動車(12.7%減)をも上回り、販売低迷が
 際立っている。東日本大震災からの生産回復の遅れが要因とされているが、
 市場では全く別の問題点が指摘されており、不振の根は意外に深そうだ。

 8月上旬、ホンダ社内に大きな衝撃が走った。米消費者団体専門誌「コンシューマー・
 リポート」の製品評価で、新型シビックが、小型セダン部門12車種中の11位という
 最低水準に位置づけられ、消費者への推奨リストから外されたのだ。同リポートは
 米国で高い信頼を得ており、推奨リストからの除外は「市場で、もはや主力車では
 ないという烙印を押された」(ホンダ首脳)に等しいという。

 米新車販売の低迷について、ホンダは「震災の影響で生産できない車種が多かったため。
 生産が正常化すれば挽回できる」(池史彦取締役専務執行役員)と説明する。しかし、
 米国内では「それだけでない」(日系メーカー幹部)と、ホンダ自体の競争力低下を
 指摘する見方が強い。問題は、新型シビックへの酷評が象徴する商品力だ。

959:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:30.46 i4DqRRWl0
>>912
くやしぃのう~www

960:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:52.13 bn6AxrJt0
>>903
壊れて乗れないだろうな。
特にに今の車。


961:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:03.54 6NHUOj7K0








「技術」がないから対日赤字じゃないのか?wwwwwwwwwww





アホだからわかんないか?wwwwwwwwwwwwww











962:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:03.94 28S/s2Nb0
スピリットを無くしたのだから当然だろう
ホンダの名を使わず社名を変えれば宗一郎の呪縛から解放されて普通の
メーカーになれるよ

963:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:05.23 4vag5IkA0
北米調査じゃ日本車はヒュンダイに燃費も負けたりしてるくらいだからな
「円高だし仕方ない」では家電と同じ道を進むことになるかもしれんよ

964:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:12.99 ZUaHDwVa0
ホンダは車作りにこだわり無くなったよね。
マツダとかは、金がないなりに結構こだわった車作りしてるのに
どうしてこうなった…

965:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:15.35 nKj3xXdz0
>>918

現実をしろうとしなのはお前らの専売特許。


966:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:22.48 Ao3afu9p0
ヒュンダイにASIMO作れんの?

967:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:26.26 wj4y81rE0
最近のホンダ車は確かにひどい。
特にデザイン。

968:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:34.32 o+npOphb0
>>934
It is the greatest えっヴぁぁ motorcycle ってやつか。 ( ´・ω・)

969:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:35.70 z4tTKWcsO
韓国車は安いもんなぁ。

970:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:36.63 atgpF9nD0
本田博俊の復権か。

971:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:49.66 j3OHHe0o0
世界中で一部を除いて「車なんか動きゃいいんだよ」モードに入ってるね。
自分自身がそうだもん。Audi A4が欲しかったけど、そんなお金は無いから現在レガシのワゴン(最下版)。
そこそこの格好で動きゃいいやってね。

「A4買うくらいの金も無いのかよ」と思う人もいるだろうけど、無いものは無いんだよw

国産ワゴンに触れたついでですが、アコードワゴンの3代目(CF6)は今見てもいいね。
10年少々前のモデルにも関わらず古さを感じない。
でも以後モデルからおかしな事に。
現行にあっては安全対策の為かどうか判らないが、妙にボンネットが分厚くて不格好ったらない。

972:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:50.71 iSHHvLed0
ヒョンダイソナタ最高
覚えやすいネーミングにデザインは気品に溢れている
アホンダなど相手にもならん

973:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:55.48 NbrhYpYF0
>>954
韓国で生きながらえてるんじゃない?
あークソ

974:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:04.68 ULegWebG0
>>953
・・・・・・・

>>957
ダンピング競争やって、今台湾に負けてますよね
サムチョン

975:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:05.48 7byGVKMc0
>>952
下品なホイール履いてて台無しだけどなw
田舎じゃ軽自動車乗りたくて乗ってるわけじゃないんだよ。
そういう層は価格安けりゃ動くよ、元より見た目なんかどうでもいいから軽自動車乗ってるんだから。

976:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:08.99 I7smhsWO0
>>957

日本の市場は海外市場とは違うからね。

日本のメーカーは外国の貧乏人向けと、国内向けは分けて生産すべきなんだけど。

977:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:08.99 YXRSKP0i0
>>918

我々ネトウヨはホンダの巻き返しに期待します
ネトウヨ連呼厨は今のままが続けと願ってるようですがねw

978:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:12.14 eEnDHP0R0
日本は韓国のレベルをバカにしているけど、近い将来立場が逆になるな
>>3火の粉かぶるのは一般日本人

979:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:13.27 93bAC8Ct0
>>926
長引く不況とか政府・日銀にやる気が無いとか企業防衛にまるでうといとか情報戦に弱すぎるとか色々な理由があるだろうけど
やっぱり根源的には

 ハングリー精神の欠如

だろうね
上に登ってやろうっていうギラギラした情熱がなくなった
国として老いてしまった

980:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:14.04 RxL7EISH0
バブルの頃のホンダ車はメチャクチャカッコ良かったな

981:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:17.75 J9usUoj50
ちなみに、ネトウヨは
三橋貴明という馬鹿に騙されて
「日本が円高なのは経済が強いせい。韓国はウォン安で崩壊。」と馬鹿丸出しのことをほざき
「それは違う。円高は産業空洞化を招く」と、経済学視点から批判するまともな人を。
「チョン発見、工作員発見」と発狂して叩きまくった。下のスレが証拠


【為替】 1ドル=1506.5ウォン 韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷[09/02/20]
スレリンク(bizplus板)
【韓国経済】“崩壊”危機…止まらぬウォン安 「真綿で首を絞められるよう」と三橋貴明氏★4[11/14]
スレリンク(news4plus板)
【景況】韓国、4~6月GDP2.3%増 5年半ぶり高水準 [09/07/24]
URLリンク(logsoku.com)

982:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:17.94 TJhrN3x60
>>913
でも、そうやって技術者を高給、優遇で引き抜いてるのは事実だよ
給料は日本よりも高く、住宅は無料、車も支給、通訳を1人つけるとか
20年ぐらい前からやってるよ

983:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:24.49 eWkCsirg0
>>964
マツダは内装だけもうちょっと何とかすれば
もっと売れるのに惜し過ぎ。あのプラスチック丸出しはありえない。

984:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:02.84 OhXneV/+0
>>954
パナソニック、シャープ、任天堂は行けるだろ

ソニーはソニーエレクソンが主体になるかもなw
ホンダは正直駄目っぽい

985:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:12.28 7oEDwV/K0
>>912
潔く大韓民国への敗北と服従を認めろ、ネトウヨ
せめてグッドルーザーになれ

986:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:15.10 pntMbgmyP
世界的に不況に加え、震災で部品が滞ったから当然売下がってるだろ。
ただ、今の日本車、そつなく性能もいいけど魅力はハッキリ言ってないね。
ただの性能の良い荷車だわ。こぢんまり纏まり過ぎてつまらん。
今の日本と日本人をそのまま反映してるような車しかないわ。
結局、国内にしか目に入ってないからこういうモンしか出てこないんだと思うぞ。
。日本車に頑張って欲しいから、もう少し頑張れよ、って言いたいわ

987:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:17.42 xBMp7aiZ0
なんだ、シビックの評価が低いだけで
ホンダがチョンダイに負けたわけではないじゃん

シビックの販売台数が減ってもホンダの販売台数が
チョンダイに負けたって訳じゃないんだな

この程度でチョンダイが買ったとか、錯覚してホルホルしてるとは
ほんと、朝鮮人は脳みそが足りないんだな

988:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:17.81 7GrkwnId0
>>971
動きゃいいと思ってる奴がレガシィ買ってるのか?
じゅうぶん拘ってるじゃないか。素直になれよ。

989:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:17.95 b3TA2DlNO
しかし、2chで韓国が有利だとはしゃぐ奴が常駐してるんだな


つくづく

990:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:18.51 3MA9eh+g0
米中小型車市場、日本車が上位に

 今年3月の東日本巨大地震で日本の自動車産業が大打撃を受けたにもかかわらず、今年上半期の米国市場で、
トヨタ、ホンダ、日産など日系メーカーが小型車、準中型車、中型車の販売台数で上位を独占したことが、
業界専門誌の調べで明らかになった。

 米自動車専門誌ウィズ・オートがまとめた今年上半期の米国市場の自動車販売台数によると、
小型車(サブコンパクトカー)部門で、日産「バーサ」(日本名・ティーダ)が4万5886台で首位となったほか、
ホンダ「フィット」が3万4418台で3位だった。準中型車(コンパクトカー)部門で、
トヨタ「カローラ」が13万6747台で首位、ホンダ「シビック」が12万7571台で2位にそれぞれ入った。
また、中型車(ミッドサイズ)部門でも、トヨタ「カムリ」が14万7469台で首位、
日産「アルティマ」が13万1842台で2位となった。三つのカテゴリーで日本車が首位を独占したことになる。

 これらカテゴリーでは、現代・起亜自動車の「アクセント」が小型車部門で4位、
「アバンテ」(現地名・エラントラ)が準中型車部門で4位、中型車部門では「ソナタ」が6位、
K5(同・オプティマ)が7位に入ったが、3位圏内に入った車種はなかった。

 巨大地震の影響を受けていた日本車は、6月に入り、販売がほぼ正常化した。
地震発生以降、4-5月の日本車の販売台数は以前より20-40台減少した。トヨタのカムリは、
3月に3万1464台を売り上げだが、5月は1万8830台にとどまり、年初来初めて現代自のソナタ(2万2754台)に抜かれた。

 しかし、6月にカムリは2万1375台を販売し、再びソナタ(1万8644台)を抜き去った。
6月は日本車の販売台数の減少幅が大幅に縮小し、一部車種では地震前に比べむしろ販売台数が増加した。

 自動車業界では、上半期に日本車が好調だったことについて、1-3月の販売実績が良好だったことに加え、
地震被害から急速に回復したためと分析している。

URLリンク(megalodon.jp)

991:No Confort!! Yes Prostitute !!
11/09/16 12:49:21.94 QcOuTTjd0
超円高 自作自演の超ウオン安 日本は韓国の債務保証

これって国民騙しの謝罪賠償政策だろ。

992:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:21.80 htukiyCT0
>>978
難しい部品を自分で作ってから言えやw

993:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:24.76 xDvL0T460
アコード買ったものの
次も買うかと聞かれたらNoだ
見てくれは立派だが鋼板の薄さがもろにわかる
ドアなど鋼板内側の防振がなってない
視界は最悪だな
こんな設計してると売れなくなると思う
五年後には大改修しといて欲しい

994:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:28.68 JN2xy8Dd0
米国在住日本人として警告しておく。

今米国内での韓国車の勢いはマジで凄い。
雑誌の評価が高いだけでなく、実際に売り上げを伸ばし、ここ10年で明らかに町で多く見かけるようになった。
日本にいるとそんな馬鹿なと思うかもしれないけど、本当に危機感を持たないとやばい。
お前ら目を覚ませ。

995:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:29.16 i+CC/GIR0
>>919
今は逆戻りで劣化しているということかな
自分の家は未だ初代オデッセイです

996:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:39.47 8lB22Arc0
URLリンク(chartpark.com)

この通貨安で今程度の売上なら先は短いな。

997:地方労働者 ◆.EDMOUBKE2
11/09/16 12:49:42.89 k5j3m5HGO
韓国に兵役に狩り出された在日は永住許可を取り消すんだぞwww

998:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:44.11 jhoaAukG0
ホンダに限らず日本車はデザインが×
技術の連中が頑固なのか販売がいらんこと言うのかしらんが勿体無いわw

999:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:56.69 4vag5IkA0
>>983
マーチやヴィッツ見てたら今後あれが普通になるかと

1000:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:57.52 bn6AxrJt0
>>970
それはいい案カモ!
無限のセンスもイイし。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch