【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場at NEWSPLUS
【企業】 ホンダ、韓国勢(ヒュンダイ)に「完敗」…北米市場 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@12周年
11/09/16 12:30:30.41 yqLYrSoR0
カタログ通りの性能出てるの?

751:名無しさん@12周年
11/09/16 12:30:32.51 lW/6Q9hD0
この記事を読んで韓国勢に完敗とは読み取れないんだが?
どういうこと?

752:名無しさん@12周年
11/09/16 12:30:38.72 I7smhsWO0
>>715
日本市場は小さくはないよ。

貧困化が進んでかなり縮小しているが。

753:名無しさん@12周年
11/09/16 12:30:44.98 4PltyWVX0
>>724
現代とキアは同じ会社、もうかわらねーだろ・・・

754:名無しさん@12周年
11/09/16 12:30:53.24 /aDS1qoT0
なんだか、おまいらの人間性が韓国人に似てきてないか?
素直に敗けを認めない所とか、韓国に関わる話題に対してやたら攻撃的になるし



755:名無しさん@12周年
11/09/16 12:30:54.87 TFx2ynfUO
まぁ、シビックだのインテグラでタイプR出しまくってホルホルしてたが
吊し状態の最終型セリカに、広報スペシャルのタイプRがコテンパンにやられてから
排気量上げて同じ土俵から逃げ出したよね

それに、このクラスのホンダ車は質感がプラスチッキー過ぎて安っぽいから売れないんだよ


756:名無しさん@12周年
11/09/16 12:30:55.15 egT3DZu/0
ホンダ党にスタイル重視派が多いのは
この車のせいだろう
今でも古さを感じさせない

URLリンク(www.youtube.com)


757:名無しさん@12周年
11/09/16 12:30:59.25 NUdgYRC00
>>736
アメリカは景気が悪い
これだけはガチだから
低所得多くなってきてるからね


758:名無しさん@12周年
11/09/16 12:31:10.93 nKj3xXdz0
>>691

たいていそういうこと言ってる奴のほとんどが在日工作員、
彼らは煽って喜んでるんだ、頭も悪けりゃ、性格はそれ以上に悪いからね

759:名無しさん@12周年
11/09/16 12:31:14.96 rWUKuukN0
>>681
朴李製品だから開発費がいらない
その分安く売れるから利益も上がる


760:名無しさん@12周年
11/09/16 12:31:20.07 UtvOHiDt0
今日のデモの話題そらしか

761:名無しさん@12周年
11/09/16 12:31:36.56 TBcfFCW80
しょうがないじゃない
最初は車好きな奴が集まって車作るだろ
本田宗一郎の時代は、アグレッシブな車ができたんじゃないかな。
それからいまは、安定思考の勉強できた人が就職するでしょ。だからどんな車がいいのか解らない。いまの若いひとほど車乗らないし。


762:名無しさん@12周年
11/09/16 12:31:40.37 ujZkwjIDO
景気低迷でアメリカ人も大変なんだよ、クルマなんて安くて動けばいい、って貧民層が増えただけ。

763:名無しさん@12周年
11/09/16 12:31:41.07 I7smhsWO0
>>744
日本では維持費が問題じゃないの?

維持費が払える人は、普通の車を買うだろ。

764:名無しさん@12周年
11/09/16 12:31:43.57 zrX0WvZ70
>>583
お前、本当に糞だな。
日本人そのままだ。

あのな、
韓国は欲しい素材関連なんかの日本企業を滅茶滅茶誘致してるんだぞ。
物凄い優遇策で誘致してる。
それは、将来韓国のためになるから。
将来韓国は全部自給できるようになるから。

震災をネタにして更にこれからも欲しい物は全て誘致済み。

日本政府よりも保護してくれるのだから日本企業は行ってしまう。
後数年で、韓国は日本の素材や部品が要らなくなるんだよ。

何でそれがわからないんだよ。

日本人はその日暮らしの猿なんだよ。

765:名無しさん@12周年
11/09/16 12:31:48.12 dv7732ORO
ホンダ株持ってるけど確かに96インテR以降乗りたいと思う車がないなあ…。
まあバイク好きだしCBRには乗ってるからホンダ株を売る気はないけど

766:名無しさん@12周年
11/09/16 12:31:49.03 H1YCm7iJ0
>>657
2009年北米シェア

ここから一気にシェアが増えたならソースよろしく

URLリンク(www.kaigaimarketing.info)
1位 ゼネラルモーターズ   19.7% (-40.4%)
2位 フォード        16.1% (-32.8%)
3位 トヨタ         16.0% (-37.9%)
4位 ホンダ         11.0% (-33.5%)
5位 クライスラー      9.8% (-43.4%)
6位 日産          7.2% (-33.4%)
7位 現代自動車       4.3% (-11.4%)
8位 KIA         3.1% (-6.5%)
9位 フォルクスワーゲンaudi 2.8% (-16.0%)
10位 BMWグループ      2.4% (-27.5%)
(国外支社販売分含む)

767:名無しさん@12周年
11/09/16 12:31:53.74 KHoR8Jkx0
日本車って、相対的価値で売ってきたところあるからね
あの車と比べてこっちは優れていますよって
それやってると、結局、いたちごっこになるんだよね

欧州車が強いのは、絶対的価値観を持っているところ
あっちはそーですか?でも、これがうちの車ですからと言い切れる価値観
これからのガソリンエンジン車に求められるのは、そーいった価値

768:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:00.35 ufoeaC130
カナダCM
ホンダ「ホォンダァ」
ヒョソデw「ホァンダェ」

769:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:09.27 ouqk+T390
最近のホンダ車って、全然ホンダっぽくなくなったな。
企業イメージもボロが出て来たって感じだし・・・。

770:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:12.45 TImtcztG0
日本の製品は放射能まみれって言い回ってるからね、
韓国勝つ罠そりゃ。

771:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:14.73 QmtxSGWK0
>>621
イギリスの自動車メーカーというのは冗談で言ってるのか?

対外的に上位に立つ、差別化をすることとあぐらをかくことの違いがわからないんなら、いつか「格下」のタタにでも買われ|る日がくるよ?
あ、ジャガーはもう買われちゃったね。

772:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:14.83 NeUsHITf0
>>754
朝鮮人のお前が言うなw

773:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:19.70 ytHGS9sO0
>>738
電通様がいなくならないと無理だと思うよ

774:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:21.77 R1sVE5Vr0
日本メーカーは家電でも車でもまずデザインをなんとかしろ
ソニーすら最近は劣化しはじめたぞ
新しいウォークマンとか5年前のセンス

775:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:27.58 30VKGFDw0
家電も超えた。ケータイも超えた。車も超えた。その他あらゆる面で超えてるか並んでる。
そこで疑問なんだけど国としての差がこれらと連動してないのはなんなんだ?

776:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:44.93 jl4dpED80
>>642
危機感というよりはホルホルしてるようにしか見えない。

777:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:45.09 7mCSJH9V0
日本が特殊って言うけど、欧州でも韓国車ぼろ負け中だろ


778:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:48.52 DsrQEDOm0
危機感もてって言ってる奴はさっさとウォン大量に買って損失度外視で韓国つぶしはじめろよ早くさっさとやれ

779:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:50.81 CqQu2YpU0
ホンダも売れる車しか開発しないし作らない 初期の頃の車は買いたいと思わせるものが多い
現在はミニバン屋、若い夫婦が子育てに普通の日は奥さんの買い物車
完全に足代わりの車しか開発しない売らない。
昔はトヨタ、日産が嫌でホンダ、スバルを購入する人が多いが日本車で魅力的な車は
スバル位しか残らない 


780:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:52.04 eWkCsirg0
>>696
アコードは実物見るとカッコいいけどなあ。
日本ではやたら高いけど。

781:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:53.84 vKmPI4Bl0
韓国製品のデザインがいいのは約10年前から言われてるのに改善しなかった日本企業が悪いよ。
韓国製品の性能はともかくデザインが悪いって声があったの2chでだけだからな。
日本企業は所有欲って言葉知ってるのか?

782:名無しさん@12周年
11/09/16 12:32:53.51 eBT98fgf0
本当に今のホンダって特徴ある車ないよな
トヨタはプリウスがあり日産は万人向けで無いにしてもGT-R復活させたりしてるけど
ホンダは・・・って感じ
もう少し頑張れよとは思う

783:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:00.45 J9usUoj50
>>690
ネトウヨが捏造必死だな
2.3年前は、ネトウヨは、三橋貴明のいうことを信じて、韓国がウォン安で崩壊と叫び、
円高は良くないと言ってる人を集中的に叩いた。下のスレが証拠


【為替】 1ドル=1506.5ウォン 韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷[09/02/20]
スレリンク(bizplus板)
【韓国経済】“崩壊”危機…止まらぬウォン安 「真綿で首を絞められるよう」と三橋貴明氏★4[11/14]
スレリンク(news4plus板)


784:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:00.46 3E8mSP+h0
日系は自動車会社何社あると思ってんだよ。
全力でヒュンダイ1社wでホンダに勝ったとかってW


785:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:22.43 o0ivqpMf0
>515 ホンダ再生は「ホンダらしさを取り戻す」だな。
ホンダはF1以降、走りに囚われすぎた。ユニーク=走りや低重心ばかり。
もっと全方位で自由さがあって良い、 アシモの手が車内に付いてるとかさ。

初代シティー以降、ムーブメントを造っていない点は
ウオークマン以降のソニーと同じ方向へ行っている気がする。

786:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:23.29 ULegWebG0
>>746
対外債務とCDS
ウォン安でも赤字のまんまだけどね

>>764
開発できないのに・・・
台湾に押されてジリ貧のサムチョンさん乙


787:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:24.66 DQjRMUlO0
ホンダ車はデザインがな・・・

788:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:26.70 ytMbIh7K0
スレタイがおかしいんだろ
新型シビック不振、だ
それ以上の事実はない

789:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:31.12 e/8ERhCS0
>>724
だから、震災後のレポートだっつーに・・・
>>1すら読めない馬鹿か。

790:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:34.09 zUF4jua10
>>671
民主政権が続く限り、円高は正されないよ。それどころか日本の食料自給率を壊滅に追いやり、
海外弁護士を受け入れる羽目になるTPPでますます日本はぐちゃぐちゃにされる。

賛成派はこぞって、島国根性捨てて外に目向けろというが、最初から毒まんじゅうとわかってて食らうのは
単にファッションとしてグローバリズムを表面上でしか見てない愚鈍な連中のやることだよ。

791:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:36.74 ELoaRLX50
とにかく日本車はデザインが壊滅的に悪い

792:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:38.44 I7smhsWO0
>>755
そうそう。アメリカでは「プラスチック」なイメージなのな、ホンダの小型車って。

学生時代に乗っていました。とか、

793:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:40.59 7oEDwV/K0
何から何まで「大韓民国」
この4文字に負け続けてる斜陽国ニッポン

794:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:42.91 3MA9eh+g0
>>725
間の悪いやつだな……w

>>724を千回読むこと。

ちなみにアメリカ市場のデータな。

ホンダ 2010年1月 67,479台 → 2011年1月 76,269台
現代 2010年1月 30,503台 → 2011年1月 37,214台

URLリンク(auto-affairs.com)

>>728
おまえみたいな情弱も困る。
台数やシェアの話なんてしてないよ。
ちなみに現代とキアを足してもホンダには勝てない。
>>781
じゃあなぜ韓国製品は日本製品に勝てないんだ?

795:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:50.17 k5znhBNkI
>>696
悪いとは思わないけど面白くないなぁ…
でも長く使う物だからあまりトガってるのもダメなのかね

796:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:50.64 j2MHM0da0
>>724
あーそうそう、こう言う資料が見たかったの
>>1の記事はちょっと分かり難かったからね

797:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:50.66 Q9r3qnxu0
>>738
暮らしの手帳

798:名無しさん@12周年
11/09/16 12:33:53.66 4PltyWVX0
>>752
だから家電の轍をふむなってことだよ、プラズマだって10年前は日本でしかできないって
ホルホルしててこの惨状だろ。

世界市場と相対的に比べて、日本市場が小さくなることはあっても大きくなる可能性はないだろ。
富裕層の伸びも勝負にならない。

799:名無しさん@12周年
11/09/16 12:34:06.90 Wa10nwwl0
>>348
日本人は勇気もなく努力もしないから韓国に負ける。現実直視しろ。

言いたいことはわかるが、そういうおまいさんは勇気もあり努力をし、
韓国経済の影の部分を知ってて書いてるよね?

800:名無しさん@12周年
11/09/16 12:34:10.04 stutGGNr0
シビックのデザインは二昔前って感じ
特に全車に言えるのが内装が駄目すぎ
あの中二病丸出しのインパネとかわざと売れなくしてんのかと思うくらい

801:名無しさん@12周年
11/09/16 12:34:18.01 93bAC8Ct0
>>736
日本車はデザインで負けてるだけでなく、もう品質でも機能でもヒュンダイに負けてる
なんせ高待遇でヘッドハンティングされた日本の技術者が設計し
かつての日本車の信頼性を支えた日本の下請け工場が部品を納めてるからな

要するに
今の日本車の中身は中国韓国製の質の悪いガラクタの寄せ集めで
今の韓国車が本当の日本製


802:名無しさん@12周年
11/09/16 12:34:18.54 o+npOphb0
>>780
北米だと 2.4L で $22000 とか言われるとなぁ。 ( ´・ω・) そのころ日本では、

803:名無しさん@12周年
11/09/16 12:34:27.04 7byGVKMc0
>>763
それは都市部だけだろ、地方じゃ車は必需品だ。
今は軽自動車ばかりになってるが、軽自動車より安い普通車出てきたらどうなるよ?

804:名無しさん@12周年
11/09/16 12:34:33.29 zrX0WvZ70
韓国の官僚は韓国の為に働く。

日本の官僚は自分の為に働く。

この違い。

805:名無しさん@12周年
11/09/16 12:34:36.61 bn6AxrJt0
もう二度と戻ってくんな!

マツダだけで充分だ。

806:名無しさん@12周年
11/09/16 12:34:48.45 sO4tvkNM0
花王本社前でも、ただいま開催中。1000人以上が参加
URLリンク(www.ustream.tv)

807:名無しさん@12周年
11/09/16 12:34:51.72 kHBEpc6n0
そもそも本田を買う人は朝鮮なんて買わないし
朝鮮を買う人は本田は買わない
市場が全く違うよ


808:名無しさん@12周年
11/09/16 12:34:56.75 S1iFwwLb0
デザイナーは日本製を売れなくするために
送り込まれたスパイか?

809:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:02.35 lwyRDNuG0
>>622
先代より古臭くなってるじゃねえかw
URLリンク(www.cnet.com.au)

810:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:02.24 vKmPI4Bl0
それから、北米でのヒュンダイの発音ってほぼ「ホンディ」らしいよ。
ホンダはヒュンダイに寄生されちゃってあとは取って代わられるだけだろ

811:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:08.78 nKj3xXdz0
>>754

負けを認めないのはおまえらの方だよ、世界中の誰もが見たって、おまえらの方が
貧乏で遅れてるんだってその現実を受け入れろ、日本と対等面すんなよ

812:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:10.87 FJb8aGf90
ヒュンダイのロゴを訴えていいレベル

813:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:14.62 rv33oAoCO
ホンダがダメになったのは前から言われてたことじゃん。

デザインが古くさいし、低迷してた頃のニッサンみたいに魅力のない車種ばかり。


814:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:15.76 gSULv1dq0
さっきNHKでやってたけど
昨日の韓国は無計画停電を実行したらしいぞ

815:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:18.05 NbrhYpYF0
>>728
トヨタの下請けが、円高と震災による部品ダンピングでボロボロになっているところに、
韓国メーカーがハンティング仕掛けてきてる。韓国政府も後押ししている。
国内部品メーカーが韓国に独占されるのも、時間の問題だと思う。
年内には、勢力図ががらっと変わってんじゃないか


816:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:20.95 J9usUoj50
2.3年前は、ネトウヨは、三橋貴明のいうことを信じて、韓国がウォン安で崩壊と叫び、
円高は良くないと言ってる人を集中的に叩いた。下のスレが証拠


【為替】 1ドル=1506.5ウォン 韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷[09/02/20]
スレリンク(bizplus板)
【韓国経済】“崩壊”危機…止まらぬウォン安 「真綿で首を絞められるよう」と三橋貴明氏★4[11/14]
スレリンク(news4plus板)


817:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:37.38 4MjnS1hL0
>>639

最後の砦の北米でも追われているっていうことだよ
お前みたいに危機感のない馬鹿ばかりだから日本がヤバいんだよ
世界ではとっくにヒュンダイ>>>ホンダになってんだよ

818:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:43.25 yuurMw0u0

右翼って、「ウォン暴落で韓国終了」って言ってたよなwwww
 

819:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:47.59 ouqk+T390
>>799
相変らず真昼間から投影か・・・。w

820:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:54.59 0J6YORfD0
>>778
逆じゃね。
円でウォンを買ったら円安ウォン高になるだけじゃないの。
韓国潰すなら更なるウォン安にさせて対外債務の利払い不能にさせる一手だろ。

821:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:55.98 RxL7EISH0
FTAで安い外車が南チョンに輸入されたらホンダイもうかうかしてられないよ
チョン車メーカーではほぼ1社のみの独占だから、国内でボッタクって海外で安く売るって方式が続けられるかどうか

822:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:56.91 jl4dpED80
>>715
いやだからお前だったら車買うときどっちを選ぶ?って聞いてんだよ。

823:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:57.02 LpJzYCIi0
ホンダの内装は安っぽすぎる。
それを認めない体質を改善できないんだろう。
驕りだ。
落ちるのは早いぞ。

824:名無しさん@12周年
11/09/16 12:35:59.54 3MA9eh+g0
>>801
じゃあなんで韓国製品は日本製品に勝てないんだ?

米の「ベストファミリカー」、日本車が圧勝
URLリンク(auto-affairs.com)

米ビッグスリー、再び顧客満足度低下~日系、販売奨励策で評価回復
URLリンク(www.usfl.com)

825:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:08.16 EJvoJm4b0
ホンダの起源は韓国だしね

826:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:10.50 mBd7BMVX0
>>754
いや、別にどうでもいいねえ。
2年もすればわかるよ。安さに飛びついた馬鹿もリピーターにはならないから。
PC業界でソーテックが潰れたのと一緒。

827:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:15.37 xhVI5v570
韓国は20年前の日本みたいにこれからバブル時期を迎えると思う

だた、バブルが崩壊したら普通にどっかの国に支援を頼みそう


日本オワコンなんだろうな・・・

828:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:23.98 R7qBIOja0
最近のホンダのデザインは酷いだろ、ぜんぜんカッコ良くない。
かといって韓国車とか絶対買わないけどな

829:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:24.09 i4DqRRWl0
近未来のwikipedia・・・

ホンダ(英: Honda Co., Ltd. NYSE:HMC)は、アメリカ合衆国オハイオ州に拠点を置く
船外機及び芝刈り機メーカーである。

かつては、日本に本社があり、オートバイ、自動車、ロボット、ビジネスジェットなど
幅広い製品を手がける総合輸送機器メーカーであった。
また、生産数ベースでは世界一を誇る内燃機関メーカーでもあった。

オートバイ・レースの世界選手権を制覇し、F1でも活躍するなど
その最盛期を知る老人世代には、今でもその栄光の昔話が語り継がれている。

830:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:38.18 Q9r3qnxu0
家電はアメリカの大型家電に参入しなかったのが大失敗。
今台湾、韓国製。

831:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:40.36 AoK0R011O
正直、もはや韓国は政府も民間も日本とか眼中ないからな。
民間大企業の幹部も、日本をどう意識してるか聞かれたとき、鼻で笑って、
「むしろ向こうさんがこちらをどう意識してるか聞いた方がいい」って答えたくらいだし。
アジアを牽引する役目なんて昔のおこがましい考えは捨てて、
地べたに這いつくばって、韓国や中国に教えを請いにいかないといかんよ。

832:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:40.76 KHoR8Jkx0
>>784
純国産ってトヨタとホンダだけじゃない?

833:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:41.94 qFk30VKq0
この前発表した新型シビックもほんとダセーな


834:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:48.52 QOJ6xOqn0
よく見たらスレタイ
トヨタじゃなくてホンダかよ

835:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:56.45 Y6vj9U660
何を言っても負け惜しみにしか聞こえない
あーあ

836:名無しさん@12周年
11/09/16 12:36:58.72 P1wV0XFD0
この問題の本質は中古市場での取引価格がどうなってるかで
わかる
中古市場の取引価格が現代自動車が上がる傾向にあるなら
それは確実に評価があがってるってこと
そうでないなら
それほど心配することはない

837:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:04.09 M6nEZx2tP
車もつまらんのしか出てこないねぇ
燃費以外に興味無しだもんね

838:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:10.41 pa+dH8Ag0
>>764
工場を少しぐらい誘致したぐらいでは、日本と韓国の技術差は埋まらないよ
毎年どんどん開いているからw
半島チラシじゃ、中国との差が一気に縮まって戦々恐々だしな

そもそも韓国国内でヒュンダイカーって売上が伸びてんの?w

839:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:11.93 m2ziRG2WO
>>1
スレタイ捏造だろ
剥奪もんだな、チョン太が

840:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:12.66 iwI5ZCyS0
欧州の販売台数ではもう
ヒュンダイ>トヨタ+レクサス
なんだよな


ヒュンダイグループ、初のトヨタ超え…2010年欧州新車販売
URLリンク(response.jp)

841:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:14.68 I7smhsWO0
>>798
いやいや、

相対的には日本市場は強いよ。外国の凋落っぷりの方が半端なく激しいからな。

途上国?思ったより伸びないんじゃないの?

842:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:26.78 b3TA2DlNO
ロゴをパクられた時点でちゃんと怒らないホンダも確かにダメだわ


843:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:31.40 7GrkwnId0
>>771
イギリスの自動車メーカーとは一言もレスしてないが、
俺の言ってることが正しいのはお前が今後死ぬまで
ヒュンダイを買わないことで証明されている。
おまえは自動車業界の歴史・序列が全く理解できていない。
たぶんギャラクシーを手に入れて同列で考えてるバカなんだろ


844:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:32.12 J9usUoj50
ちなみに、ネトウヨは
三橋貴明という馬鹿に騙されて
「日本が円高なのは経済が強いせい。韓国はウォン安で崩壊。」と馬鹿丸出しのことをほざき
「それは違う。円高は産業空洞化を招く」と、経済学視点から批判するまともな人を。
「チョン発見、工作員発見」と発狂して叩きまくった。下のスレが証拠


【為替】 1ドル=1506.5ウォン 韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷[09/02/20]
スレリンク(bizplus板)
【韓国経済】“崩壊”危機…止まらぬウォン安 「真綿で首を絞められるよう」と三橋貴明氏★4[11/14]
スレリンク(news4plus板)

845:42歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆IlXz0xqYhxQ6
11/09/16 12:37:37.57 2djg+klH0
>>764

  優遇っていうか、高給で日本の技術者をスゲー勢いでヘッドハンティングしてるだけじゃん
  高い金でさらってきて、いらなくなったらポイ捨て

  それについていく技術者や、技術者を優遇しない日本企業も糞だけどな
  日本の最先端の技術が金がかわれて、流れていく  んでこれが韓国の力になって、日本が弱っていく

  これが金で技術を買うチョンと、技術流出をふさがない政府との二重の苦難でおきてる人災



846:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:44.02 /ia24sne0
ヒュンダイって北米では「ホンディ」って発音させたCM流してきたからなw
てっきりホンダだと騙されてるんじゃない?

847:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:48.41 TjiqxEgx0
レジェンドクーペKA8から乗り換えが出来ない。
そろそろ他メーカーに移ろうかと思っている。
でも、いいクーペがないんだよね。
国産応援したいのに。

848:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:54.70 U+j48cMg0
>>746
この板っつってビズ+と東亜出してくる馬鹿ワロスwww

849:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:56.01 oKGXszzD0
アメ車が小型車需要を無視して大型車ばかり作り続けてた時と同じだ。
デザイン需要を無視して退化していく様はアメリカ車のわだちを踏みつつある。

850:名無しさん@12周年
11/09/16 12:37:59.32 9vgBRsdr0
在日朝鮮人でさえヒュンダイの乗ってないのに

851:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:05.12 Zcf7AiiX0
日本の品質低下は、末端で働いている
おっさん達の姿を見れば納得するわ!

852:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:11.20 eWkCsirg0
>>802
確か安いのでも300万超えたよね。円高なんだから逆輸入なら
相当安くなるはずがw まあ昔逆輸入アコードクーペに兄貴が
乗ってたけどあれも高かったか。

853:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:15.80 q6Mjdn6d0
現代は乗ってみたことないからコメントしづらいな。
故障率の面でゲタはかせてる(>>128)のはどうかと思うが
少なくともデザインとカタログ値ではシビックよりいい車作ったってことなのか

なにはともあれホンダがんばれ

854:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:21.35 6NHUOj7K0






サムソン(ウォン安)が栄えて国滅ぶ







855:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:26.92 ULegWebG0
シェアだけで見てるのがなんとも
単価ベースの売り上げ比較もしてないし

>>815
あの~電力不足が露呈した今
誰が行くのか
日本は円高だから、企業の海外買収してるけど
ウォン安だから、むしろ逆

856:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:43.92 i+CC/GIR0
>>823
若造だから知らないのだけど、昔からそうなの?

857:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:43.86 NqSjdW7t0
>>832
純国産の意味がわからないが、スズキとマツダがあるだろ

858:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:46.70 182I5Hbr0








現在のこの対抗機種の販売台数を絶対この記事に乗せないところがミソな!。





答え。この記事と逆になってるから。








859:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:47.31 zrX0WvZ70
>>831
恐らく、教えを請いに行って残りの技術を全部吸い取られるだろうな。

日本人は戦略的に物事を考えることができない情緒的な猿だし
日本人が相手との駆け引きで勝ったのを聞いたためしがない。

ほとんど、カネで解決とか、技術でかいけつとかw

860:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:48.70 uD3g0liW0
またネトウヨ憤死かよ

861:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:54.73 7iCG393v0
ちゃんとmade in Koreaって書いてあるのか?

862:名無しさん@12周年
11/09/16 12:38:56.99 xFxMlYWR0
ゆとりのせいでは無いだろ(^o^)
下っ端すぎて影響ないし

863:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:01.18 o0ivqpMf0
>>818 そこだよな。
円高の日本製部品をよく買えるもんだと不思議に思っているんだが・

864:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:13.23 ELoaRLX50
日本車はデザインが最悪なうえにボディの鋼板がペラペラ見える
この変を何とかしないと本当にヤバイと思う

865:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:14.65 lcK++uyr0
なぜ日本人は、中国人や韓国人を舐めるんですか?

866:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:16.19 oGvgEfAf0
そりゃ韓国企業の躍進と比例して韓国人の暮らしも良くなってるのなら学ぶべきだろうけど

867:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:24.65 7oEDwV/K0
潔く敗北を受け入れ当面の間は服従を誓うことが復活のカギ
ネトウヨみたいにいつまでも聞こえないふりしてるようじゃ完全敗北する
家電はそうだった

868:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:26.67 uHFhmlWK0
これで分かったろ、日本はインフラ輸出しかないんだよ
原発と火力発電と鉄道と上下水道を売り込むことに専念するのだ

869:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:27.76 pa+dH8Ag0
>>766
結局、その7位と8位が一緒になったのが2010年度版なんだろw
トヨタのリコールショックで売り上げが落ちた時、あんまりそのおこぼれに与れなかったって
半島チラシがあったっけか

870:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:35.21 4vag5IkA0
北米シビックなんてヒュンダイにやられて当然のレベルだろ、あれ
北米のシビック・アコードはホンダの生命線なのに何考えてあんなの出したんだ?

871:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:35.86 obFYDyxVP
日本はさ、財閥解体された後よくガンバッたよ
国家戦略とか関係ないところで個別の企業が切磋琢磨してさ

でも、こっから先は無理だな。世界中が国家レベルで競い合ってる中、
コスモポリタンでアナーキストな日本の精神性でバラバラに企業が闘っても勝てねえ
韓国じゃねえが、ソフトパワー戦略もTPP戦略も国家レベルで一丸になって、
この国は将来、何で食っていくのかというのをハッキリさせて、
企業の吸収合併と財閥の再育成やらんと間に合わん

とにかく白人を社長に据えてグローバル企業気取ってるような精神性では勝てんよ
日本の家電メーカーの没落を招いたソニーの過ちは徹底的に追求しなきゃ

これからはファブレスの時代、コンテンツの時代、ファイナンスの時代とかそこらの経済書に踊らされて、
薄型テレビの基盤部品である液晶パネル開発を打ち切りサムチョンに丸投げしたのが全ての始まりなんだから

気がつけば世界の液晶パネル生産の半分以上をサムチョンが占めることになった
よくよく考えればそんなサムチョンが作るテレビの価格に仕入れてるソニーが対抗できる訳もなく、世界市場で惨敗
クライアントとして偉そうにしてのが、今や土下座して最新パネル売ってもらわなきゃならん立場だ

VAIO作らせた台湾のASUSもそうだが、部品メーカーがいつまでも部品メーカーに甘んじてるなんてホントに思ってたのか糞ニーは
合理性だけで人が動くとホントに思ってたのかインテリどもは
人間には気概ってものがあり、自分らもいつか糞ニーみたいな世界的なブランドになりたいと思って仕事してんだよ

872:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:42.13 J9usUoj50
ちなみに、ネトウヨは
三橋貴明という馬鹿に騙されて
「日本が円高なのは経済が強いせい。韓国はウォン安で崩壊。」と馬鹿丸出しのことをほざき
「それは違う。円高は産業空洞化を招く」と、経済学視点から批判するまともな人を。
「チョン発見、工作員発見」と発狂して叩きまくった。下のスレが証拠


【為替】 1ドル=1506.5ウォン 韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷[09/02/20]
スレリンク(bizplus板)
【韓国経済】“崩壊”危機…止まらぬウォン安 「真綿で首を絞められるよう」と三橋貴明氏★4[11/14]
スレリンク(news4plus板)

873:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:46.95 zwpMWX9a0
売り上げ不振はふたつ、値段が高いのとデザインが最悪・・・ そんなもん、誰も買わん!

874:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:56.03 Z8I/z/Jc0
今後はカーナビ戦争もあるな。

875:名無しさん@12周年
11/09/16 12:39:57.24 l13XIIQO0
>>764
>将来韓国は全部自給

残念だけど、それは完全に妄想だぞ
韓国だけじゃなくて、他のアジア諸国も日本の技術獲得に
かなり力を入れている

で、ここが一番のポイントだが、韓国経済の現状は
破綻寸前だ。誰が好き好んで泥舟に乗るかっつーの
あのおもろい国民が暴動起こす前に物価の上昇止めてこいや

876:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:00.23 I7smhsWO0
>>803
人による。田舎の人はあんまり安っぽい車には乗らないんじゃないの?格好悪いから。

877:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:08.88 e/8ERhCS0
いい加減、円高をどうにかしないと復興もクソもないだろ・・・

878:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:11.52 /osESvUf0
北米産でもセシウムついてそうだもんな
アメリカ人馬鹿だし

879:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:22.49 6R8hcdk+0
デザインでは昔から負けるからな
というか日本車のデザインの狂いっぷりは異常
つまらない方へ、どころか何がしたいのかよくわからない方向へ突き進んでいる

880:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:30.87 J8jHbY5q0
アメリカの街に居ると分かるが、ヒュンダイの車ってボロいアパートの
前にはなぜか何台も同時に止まってるんだよね。つまり住人が・・・

881:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:33.54 eWkCsirg0
>>822
日本人に聞いても意味が無いだろ。日本人がチョンの車をわざわざ買わない。
だが外国ではどちらも輸入車。先入観が無ければ安くてそこそこな方が良く売れる。


882:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:42.27 K/xD2Ivm0
日本車が大ブレイクしていたころは
ドイツやアメリカでこんな風に取り上げられたのかな
まあ、競争相手がいるのはいいことだろ
価格競争はキツいけどなー

883:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:42.46 FbpIhbM/0
ヒュンダイ擁護じゃないが、やっと日本人もンダの酷さといい加減さに目覚めてきて嬉しいなw
今まで色々誤魔化して売れてきた罰だな

884:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:45.72 FuLzxoaFO
ここでオイル交換頼むと7000円、まごころ点検3000円って何だよ?
頼んでねーよそんなの

885:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:47.49 cJpfyTyvO
ヒュンダイ日本じゃ売れてないけどな

886:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:50.48 BZbtkiUzO
ユダヤ金融は世界の敵

887:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:57.46 o+npOphb0
>>847
あのころの ホンダ 車はかっこよかった。
レジェンド で クーペ なんて贅沢で良かった。 ( ´・ω・)

888:名無しさん@12周年
11/09/16 12:40:59.60 uXH/tFYe0
>>831
ああ、それ中国の高官もおんなじこと言ってた。

記者が「なぜ最近の中国は反日をやめたのですか?」って

そしたらその高官は笑いながら「いや、もう日本なんて叩く必要ないだろw」って。


「叩かれる内が華」まさしくな。今の日本は叩く価値もない。
まあ、ネトウヨは精一杯強がって「あ、・・ああ関わりなくなってせいせいするわww」って言ってるが哀れ。

889:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:04.32 LEzS7Uzy0
>>764
それで大規模な停電してちゃいかないのでは?

890:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:12.73 zUF4jua10
>>801
まともに信頼性の高い日本製部品使ってるのって、トヨタ(レクサス)・日産の上位車種くらいかな?
日産なんてマーチ生産そのものがタイに移管されてるし。


891:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:14.90 gh8lz5Go0
企業トップ
政治トップ
ここら辺が団塊世代になってなんの決断もできない友愛馬鹿だらけだからな
そのくせ若者が悪いとかいってる

自分が権力を持って決断できる立場なのに部下がわるいといってる
民主党体質が企業にも広まってる

892:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:25.90 6NHUOj7K0





安けりゃいいもんじゃないし、高けりゃいいもんじゃない。



ただし、いまの76円は異常だいうこと。







893:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:27.00 93bAC8Ct0
>>879
家電やAV機器でもそうだよ
日本の工業デザインは致命的にセンスが悪い

894:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:28.07 ULegWebG0
>>838
海外でダンピングで、韓国ではかなりの値段で販売してるわw

>>840
純利益ベースで見てみたらいいよ
GMフォードに負けてる、チョンダイ

>>875
人件費考えたら、韓国はないわ
あげく労組でガチガチ
インドネシアとタイかな・・・

895:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:33.78 JzH6MTm20
>>827
韓国はかなり無理してこの程度なんで、言いえて妙だが"小日本"バブルがはじけそうだよねw

896:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:40.05 3MA9eh+g0
>>840
またデマか。

2010年欧州自動車市場におけるブランド別販売台数は、
トヨタ58万2457台(レクサス、ダイハツ、日野除く)
日産約55万5000台



ヒュンダイ35万8284台

キア26万2627台
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)

>欧州日産は、2010年の新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は約55万5000台。
>前年比13%増で欧州市場におけるシェアは過去最高となった。

日産を単独で扱う一方、キアとヒュンダイを合算。
トヨタに関しては、レクサスを含めるもののダイハツと日野は除外。

897:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:43.11 zrX0WvZ70
>>845
違うよバカ。

工場をまるごと誘致してるんだよ。

昔のバイクや車でやったことと同じ事をいま、素材や部品でやってる
日本は昔やられたことと同じ事をまたやられてるww

日本人は学習能力の無い浮き草。

震災直後に、向こうの政治家がなんて言ったか知ってるか?
韓国には地震が無いから、今回の震災は日本の素材メーカーを誘致するチャンスになるって言ってた。

日本のテレビ局のインタビューなww
韓国以外の国の人間が同事言ったら非難されただろうけどなぜか、日本人は韓国人にはなにをされても気持ちが良いらしい。

898:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:43.05 khZZzBYR0
ネトウヨってもう2chが出来た頃から韓国は滅ぶ、日本は復活するとか吼えてるけど
この10年でどんどん差を縮められとうとうPPPでは逆転寸前なんだけど
惨め杉

899:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:44.77 YXRSKP0i0
>>704

ネトウヨ連呼厨は何に勝ったんだい?

900:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:46.70 H1YCm7iJ0
>>869
ID:OhXneV/+0はヒュンダイだけで10%とか書いてるわけでw
なんであいつらって直ぐばれる嘘ばっかつくんだろうなw

901:名無しさん@12周年
11/09/16 12:41:52.17 fucaOl4n0
中国だと

トヨタ カムリ
ホンダ アコード
日産 ティアナ
マツダ マツダ6

正直売れまくってどこに行っても走りまくってる
ヒュンダイ少ないよ



902:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:01.80 oKGXszzD0
ヨーロッパで日本車の販売台数が伸びないのは間違いなく100パーデザインだな。
あんなクソみたいなもん、目の肥えた欧州人は買わないよ。
日本人が見てもダサいものを向こうの人が見たら粘土細工並じゃね。

903:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:04.35 cko1RGkG0
乗って5年10年せんと、車の価値は分からんよ。

904:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:05.78 rMfHZZTl0
>>281
やってる
サムスンのCMも、なぜか富士山や力士が出てくる
NYのアメリカ人に聴くと本気でサムスンは日本企業だと思ってる人が多い

905:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:16.51 rBvqwasQ0





嫌韓ブームは韓国投資にブレーキ賭けまくっとるからなぁwwww
大規模デモもかなり効果ありすぎww





もはやテレビ局くんぬんの問題じゃないからなww

906:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:22.89 J9usUoj50
ちなみに、ネトウヨは
三橋貴明という馬鹿に騙されて
「日本が円高なのは経済が強いせい。韓国はウォン安で崩壊。」と馬鹿丸出しのことをほざき
「それは違う。円高は産業空洞化を招く」と、経済学視点から批判するまともな人を。
「チョン発見、工作員発見」と発狂して叩きまくった。下のスレが証拠


【為替】 1ドル=1506.5ウォン 韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷[09/02/20]
スレリンク(bizplus板)
【韓国経済】“崩壊”危機…止まらぬウォン安 「真綿で首を絞められるよう」と三橋貴明氏★4[11/14]
スレリンク(news4plus板)

907:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:32.51 7lYLHH6+0
日本の消費者が車に夢を持たなくなったのが、ホンダ苦戦の原因だろ。
その昔は、プレリュードに乗って女を口説こうと夢見た男が多かったけど、
今の日本じゃ車のローンを組む余裕のある若者は少ない。
本来日本のメーカーは、世界一評価の厳しい日本の消費者の御眼鏡に適った商品を
海外仕様にして輸出し外貨を稼いできた。そうした構造が崩れてしまった。

908:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:34.29 pa+dH8Ag0
>>794
それは分かってるよw
このスレタイって、シビックの売上vsヒュンダイ・キア連合の売上って構図だよな

909:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:42.02 Y4lxt+vM0
>>827
はじけてる最中だろw

910:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:43.07 bJTogxSS0
韓国人はいつでも細かい事実を積み上げて大嘘を吐くな
それぞれ何台売れてるのかという一番根幹の部分が書いてない

911:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:53.24 VL47cSl/0
こないだイタリア旅行してきたんだけど、
テレビがLGだったり韓国商品が多くなってたのは別に良いとして、
ホテルのLGのテレビやたらぶっ壊れやんの。何か粗悪品って印象だったな。

912:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:58.99 TjbpX1Z+0
ヒュンダイが北米で儲かっても、韓国内に居るチョンには全く関係ない
ウォン安物価高で、尋常でない生活苦


913:名無しさん@12周年
11/09/16 12:42:59.93 uHFhmlWK0
>>597
原発のエンジニアをヘッドハンティングしても半導体のようにそう簡単にいいものは作れない
重厚長大産業ってのは会社全体が長い年月をかけて積み上げてノウハウを積み上げていく産業だからな
ヘッドハンティングするなら会社全体を乗っ取る勢いじゃないと無理

914:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:01.35 I7smhsWO0
>>902

なに言ってんの?

ヨーロッパ人は左がかった貧乏人。ここから発想をスタートさせないと駄目。

915:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:19.00 e/8ERhCS0
>>885
そういって安心してたら、世界のシェアを見事取られた日本。
ヨーロッパの家電量販店いっても(フナックとか、ザトゥルヌとか)、
テレビ系はサムスン・LGで占められてる。

916: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/09/16 12:43:21.82 ambMzA3K0
ここでわめき散らしてる在日の家にはどこの車が停まってるんだろうな?w

917:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:23.65 rWUKuukN0
内装がダサかったホンダは外装のダサさも目指した結果が今の状況を生み出した

918:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:24.44 LxMygtp20
ネトウヨの負け惜しみが心地よい
現実見る気ないなお前らw

919:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:26.17 eWkCsirg0
>>856
昔は本田は安っぽいと良く言われたよ。塗装も酷くて天井が禿げてるのは
本田が多かった。それこそプレリュードあたりから内装も良くなったな。
あの頃の本田はほんと良かった。まあ今でも本田乗ってるけど。

920:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:28.91 7byGVKMc0
>>876
お前、田舎の道走って来いよ、軽自動車と軽自動車より安く買った型落ち高級車ばかり走ってるから。

921:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:31.12 rv33oAoCO
韓国は何でも日本に勝ちたいと思ってるわけで。

ホンダには必死で戦ってほしいところだが、
いまのホンダの社員は牧歌的なんだろう。

恐らく、もう巻き返すことはないね。
やられっぱなしで終わるに違いない。

922:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:53.60 NqSjdW7t0
>>876
田舎は三種類に別れる、軽自動車、高級車、DQNカー、このバランスの違い

923:名無しさん@12周年
11/09/16 12:43:55.76 b3TA2DlNO
とにかく日経よりの企業は貧乏クジを引くよ
ガイアの夜明けとかカンブリア宮殿とか最たるものでさ


アメリカ新自由主義者は韓国と組んでる反日の裏切り者
その象徴的事件がフジテレビ騒動

924:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:12.27 TBcfFCW80
あと日本政府が軽自動車をおしすすめた
からな。お前らも軽自動車のってない?
理由は乗りたいからじゃなくて、税金とか
だろ?あれって最悪の政策だっよな。
みんなクルマへの意識か何でもいいに
なってない?支持されるクルマ分散された
というかまたカラパゴス化だよ。

925:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:15.82 E14WUJuz0
今のホンダのデザインは最悪だね、しばらく車は変えられないよ・・・。

URLリンク(homepage1.nifty.com)
URLリンク(homepage1.nifty.com)

926:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:16.97 /aDS1qoT0
現実を直視できないから、バブル全盛期の頃を思い出したくなる
なんで日本はここまで落ちたんだ…


927:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:20.27 i4DqRRWl0
高斎 正
『ホンダが潰れる日』

928:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:32.84 J9usUoj50
ちなみに、ネトウヨは
三橋貴明という馬鹿に騙されて
「日本が円高なのは経済が強いせい。韓国はウォン安で崩壊。」と馬鹿丸出しのことをほざき
「それは違う。円高は産業空洞化を招く」と、経済学視点から批判するまともな人を。
「チョン発見、工作員発見」と発狂して叩きまくった。下のスレが証拠


【為替】 1ドル=1506.5ウォン 韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷[09/02/20]
スレリンク(bizplus板)
【韓国経済】“崩壊”危機…止まらぬウォン安 「真綿で首を絞められるよう」と三橋貴明氏★4[11/14]
スレリンク(news4plus板)

929:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:38.76 I7smhsWO0
>>915
ヨーロッパ人は安い韓国製の家電がなければ、買えないっしょ。

930:名名名無し
11/09/16 12:44:39.52 NEip/CCH0
ローン払えなくなったら車返せばいいし、さらにお金ももらえる
チョン車でも低所得者層は食いつくでしょ?

931:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:41.19 qFk30VKq0
アウディのデザイナー引っ張ってこいよ

932:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:43.75 YXRSKP0i0
>>888

ネトウヨ連呼厨wwww
日本を貶したくて仕方ないんだなw

933:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:48.35 zPhgFuz10
1企業の1車種 VS 韓国

934:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:49.91 stutGGNr0
もうカブだけでいいんじゃね
韓国うんぬんとかじゃなく明らかに自滅だし

935:名無しさん@12周年
11/09/16 12:44:55.22 6NHUOj7K0






在日よ 為替以外の理由あるのか?wwwwwwwwwwwwwww











936:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:03.26 c6C6e1qr0
日本製だと思って買ってんだろうねw

937:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:06.03 nKj3xXdz0
>>831

眼中にないのなに必死だろ、寒流ブームみてみろよ
おまえらがどんなに大きく見せようとしたって糞は糞なんだよ。
いままで多くの日本人がそれに騙されてただけ、おまえ等のように本当の実力
数倍に見せるなんて、日本人には考えもつかないからな

938:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:07.49 ULegWebG0
>>893
つバイデザインの今。

>>897
うん、だから東南アジアは増やしてるんだが
韓国はまったく増えてないんだなあw
人件費とインフレがあるのに、今韓国なんかで工場作ったら
まずいでしょうね

>>915
ヨーロッパでの売り上げ落ち込んでますね、サムチョン

939:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:17.72 oKGXszzD0
トールボーイの軽自動車とミニバン厨がキモイ。
こいつら朝鮮半島にまとめて送ってもいいんじゃない?クソミーハーたち

940:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:32.70 rWUKuukN0
アウディのデザイナー引っ張ってこいよ

941:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:33.67 7oEDwV/K0
アメリカみたいに新産業を生み出せるわけもなくロシアみたいに資源が豊富なわけでもなく
ヨーロッパみたいな互助会があるわけでもなく中国みたいなマンパワーがあるわけでもない
そして既存産業は家電に続き自動車でも絶賛衰退中w
どーなんだよ、この国w
そりゃ生活水準(一人当たりGDP)で大韓民国に抜かされる寸前だわw



942:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:33.79 7GrkwnId0
>>926
おまえ、バブル全盛期時代に日本車がどれだけステータスを
上げたか知らないのか?

943:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:35.14 UtvOHiDt0
花王デモの話題そらしか

944:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:38.22 o0ivqpMf0
欧州は会社による車支給が5割近いと車雑誌に載っていたな。
その辺りは政治力もあるんだろうが、低燃費などの環境性能が重要なのは変わらない。

数年前ホンダは、環境ディーゼルの開発に、少人数で成功とか記事で読んだけれど
あれはどうなったんだろうな。

945:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:44.61 KHoR8Jkx0
>>515
中国市場
中国で韓国は勝てない
USホンダからCHNホンダへ

あと、北アフリカとインド市場かねえ
とにかくホンダは北米に片寄り過ぎた、そこが敗因

アメリカって、けっこう新しい価値観を求める国
世界を知ることが北米市場での成功につながる
音楽もそうでしょ?アメリカは新しいビートをどんどん取り入れて成長していく

946:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:45.19 Q9r3qnxu0
>>924
ヨーロッパの国なら軽自動車に相当する車と制度がある

947:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:45.53 Y4lxt+vM0
韓国車の輸出価格、日本車の60%
URLリンク(japanese.joins.com)

韓国車平均輸出単価は1万3499ドル
日本車平均輸出単価は2万2387ドル


948:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:45.58 Efmu/1y10
Hondaの車は壊れないから、CAでは動かなくなるまで乗る人が多い。
二次流通市場でも、Toyota,Hondaは人気の為中々値段が落ちない。

Hundaiは、安かろう悪かろう。
金利ゼロで10年保証つきで売り出してた。
これに釣られたんじゃない?

949:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:50.62 zUF4jua10
>>871
今の日本は、下克上で滅ぼされた戦国武将の側になりつつあるんだろうな・・・
毛利前田のように、うまく立ち回って勝ち残らんと。


950:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:53.95 iwI5ZCyS0
>>896
お前言ってる事が矛盾してるぞw

951:名無しさん@12周年
11/09/16 12:45:54.93 TjbpX1Z+0
その韓国も安い中国車に駆逐されると

952:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:01.43 I7smhsWO0
>>920
その型落ち高級車に「格好良さ」があるんじゃまいか?

953:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:04.05 1s1XZ0u30
いまやF1でヒュンダイエンジンを積んだチームは連戦連勝だからな。

あの圧倒的なパフォーマンスを見れば当然だわ

954:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:05.87 K8J3qcdn0
HONDA、SONY、PANASONIC、SHARP、NINTENDO、このあたり
のブランドははたして10年後存続しているんだろうか?

955:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:18.17 bJTogxSS0
>>926
ミクロな現実でしかないから、マクロな視点で語ってと言ってるだけ

956:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:19.57 b3TA2DlNO
日経に取り上げて持ち上げられる=コイツらよく騙されてる鴨でっせ

957:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:25.50 e/8ERhCS0
>>929
なんで「安い」が最大の魅力ということに気づかないの?
馬鹿みたいに機能満載で、必要以上に高性能なものなんて、ホンの一部のヲタしか求めてない。

958:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:26.60 iwI5ZCyS0
★韓国勢に完敗 ホンダ、北米で失速 シビック改良前倒しも検討

・ホンダが米国の自動車市場で大苦戦している。売れ筋の看板車種「シビック」を4月に
 全面改良し新型モデルを投入したにもかかわらず、8月の新車販売台数は前年同月比
 24.3%減と、4カ月連続で大幅なマイナスを記録。落ち込み幅は、主力車種の
 「カムリ」がモデル末期だったトヨタ自動車(12.7%減)をも上回り、販売低迷が
 際立っている。東日本大震災からの生産回復の遅れが要因とされているが、
 市場では全く別の問題点が指摘されており、不振の根は意外に深そうだ。

 8月上旬、ホンダ社内に大きな衝撃が走った。米消費者団体専門誌「コンシューマー・
 リポート」の製品評価で、新型シビックが、小型セダン部門12車種中の11位という
 最低水準に位置づけられ、消費者への推奨リストから外されたのだ。同リポートは
 米国で高い信頼を得ており、推奨リストからの除外は「市場で、もはや主力車では
 ないという烙印を押された」(ホンダ首脳)に等しいという。

 米新車販売の低迷について、ホンダは「震災の影響で生産できない車種が多かったため。
 生産が正常化すれば挽回できる」(池史彦取締役専務執行役員)と説明する。しかし、
 米国内では「それだけでない」(日系メーカー幹部)と、ホンダ自体の競争力低下を
 指摘する見方が強い。問題は、新型シビックへの酷評が象徴する商品力だ。

959:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:30.46 i4DqRRWl0
>>912
くやしぃのう~www

960:名無しさん@12周年
11/09/16 12:46:52.13 bn6AxrJt0
>>903
壊れて乗れないだろうな。
特にに今の車。


961:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:03.54 6NHUOj7K0








「技術」がないから対日赤字じゃないのか?wwwwwwwwwww





アホだからわかんないか?wwwwwwwwwwwwww











962:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:03.94 28S/s2Nb0
スピリットを無くしたのだから当然だろう
ホンダの名を使わず社名を変えれば宗一郎の呪縛から解放されて普通の
メーカーになれるよ

963:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:05.23 4vag5IkA0
北米調査じゃ日本車はヒュンダイに燃費も負けたりしてるくらいだからな
「円高だし仕方ない」では家電と同じ道を進むことになるかもしれんよ

964:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:12.99 ZUaHDwVa0
ホンダは車作りにこだわり無くなったよね。
マツダとかは、金がないなりに結構こだわった車作りしてるのに
どうしてこうなった…

965:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:15.35 nKj3xXdz0
>>918

現実をしろうとしなのはお前らの専売特許。


966:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:22.48 Ao3afu9p0
ヒュンダイにASIMO作れんの?

967:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:26.26 wj4y81rE0
最近のホンダ車は確かにひどい。
特にデザイン。

968:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:34.32 o+npOphb0
>>934
It is the greatest えっヴぁぁ motorcycle ってやつか。 ( ´・ω・)

969:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:35.70 z4tTKWcsO
韓国車は安いもんなぁ。

970:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:36.63 atgpF9nD0
本田博俊の復権か。

971:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:49.66 j3OHHe0o0
世界中で一部を除いて「車なんか動きゃいいんだよ」モードに入ってるね。
自分自身がそうだもん。Audi A4が欲しかったけど、そんなお金は無いから現在レガシのワゴン(最下版)。
そこそこの格好で動きゃいいやってね。

「A4買うくらいの金も無いのかよ」と思う人もいるだろうけど、無いものは無いんだよw

国産ワゴンに触れたついでですが、アコードワゴンの3代目(CF6)は今見てもいいね。
10年少々前のモデルにも関わらず古さを感じない。
でも以後モデルからおかしな事に。
現行にあっては安全対策の為かどうか判らないが、妙にボンネットが分厚くて不格好ったらない。

972:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:50.71 iSHHvLed0
ヒョンダイソナタ最高
覚えやすいネーミングにデザインは気品に溢れている
アホンダなど相手にもならん

973:名無しさん@12周年
11/09/16 12:47:55.48 NbrhYpYF0
>>954
韓国で生きながらえてるんじゃない?
あークソ

974:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:04.68 ULegWebG0
>>953
・・・・・・・

>>957
ダンピング競争やって、今台湾に負けてますよね
サムチョン

975:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:05.48 7byGVKMc0
>>952
下品なホイール履いてて台無しだけどなw
田舎じゃ軽自動車乗りたくて乗ってるわけじゃないんだよ。
そういう層は価格安けりゃ動くよ、元より見た目なんかどうでもいいから軽自動車乗ってるんだから。

976:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:08.99 I7smhsWO0
>>957

日本の市場は海外市場とは違うからね。

日本のメーカーは外国の貧乏人向けと、国内向けは分けて生産すべきなんだけど。

977:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:08.99 YXRSKP0i0
>>918

我々ネトウヨはホンダの巻き返しに期待します
ネトウヨ連呼厨は今のままが続けと願ってるようですがねw

978:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:12.14 eEnDHP0R0
日本は韓国のレベルをバカにしているけど、近い将来立場が逆になるな
>>3火の粉かぶるのは一般日本人

979:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:13.27 93bAC8Ct0
>>926
長引く不況とか政府・日銀にやる気が無いとか企業防衛にまるでうといとか情報戦に弱すぎるとか色々な理由があるだろうけど
やっぱり根源的には

 ハングリー精神の欠如

だろうね
上に登ってやろうっていうギラギラした情熱がなくなった
国として老いてしまった

980:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:14.04 RxL7EISH0
バブルの頃のホンダ車はメチャクチャカッコ良かったな

981:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:17.75 J9usUoj50
ちなみに、ネトウヨは
三橋貴明という馬鹿に騙されて
「日本が円高なのは経済が強いせい。韓国はウォン安で崩壊。」と馬鹿丸出しのことをほざき
「それは違う。円高は産業空洞化を招く」と、経済学視点から批判するまともな人を。
「チョン発見、工作員発見」と発狂して叩きまくった。下のスレが証拠


【為替】 1ドル=1506.5ウォン 韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷[09/02/20]
スレリンク(bizplus板)
【韓国経済】“崩壊”危機…止まらぬウォン安 「真綿で首を絞められるよう」と三橋貴明氏★4[11/14]
スレリンク(news4plus板)
【景況】韓国、4~6月GDP2.3%増 5年半ぶり高水準 [09/07/24]
URLリンク(logsoku.com)

982:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:17.94 TJhrN3x60
>>913
でも、そうやって技術者を高給、優遇で引き抜いてるのは事実だよ
給料は日本よりも高く、住宅は無料、車も支給、通訳を1人つけるとか
20年ぐらい前からやってるよ

983:名無しさん@12周年
11/09/16 12:48:24.49 eWkCsirg0
>>964
マツダは内装だけもうちょっと何とかすれば
もっと売れるのに惜し過ぎ。あのプラスチック丸出しはありえない。

984:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:02.84 OhXneV/+0
>>954
パナソニック、シャープ、任天堂は行けるだろ

ソニーはソニーエレクソンが主体になるかもなw
ホンダは正直駄目っぽい

985:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:12.28 7oEDwV/K0
>>912
潔く大韓民国への敗北と服従を認めろ、ネトウヨ
せめてグッドルーザーになれ

986:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:15.10 pntMbgmyP
世界的に不況に加え、震災で部品が滞ったから当然売下がってるだろ。
ただ、今の日本車、そつなく性能もいいけど魅力はハッキリ言ってないね。
ただの性能の良い荷車だわ。こぢんまり纏まり過ぎてつまらん。
今の日本と日本人をそのまま反映してるような車しかないわ。
結局、国内にしか目に入ってないからこういうモンしか出てこないんだと思うぞ。
。日本車に頑張って欲しいから、もう少し頑張れよ、って言いたいわ

987:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:17.42 xBMp7aiZ0
なんだ、シビックの評価が低いだけで
ホンダがチョンダイに負けたわけではないじゃん

シビックの販売台数が減ってもホンダの販売台数が
チョンダイに負けたって訳じゃないんだな

この程度でチョンダイが買ったとか、錯覚してホルホルしてるとは
ほんと、朝鮮人は脳みそが足りないんだな

988:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:17.81 7GrkwnId0
>>971
動きゃいいと思ってる奴がレガシィ買ってるのか?
じゅうぶん拘ってるじゃないか。素直になれよ。

989:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:17.95 b3TA2DlNO
しかし、2chで韓国が有利だとはしゃぐ奴が常駐してるんだな


つくづく

990:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:18.51 3MA9eh+g0
米中小型車市場、日本車が上位に

 今年3月の東日本巨大地震で日本の自動車産業が大打撃を受けたにもかかわらず、今年上半期の米国市場で、
トヨタ、ホンダ、日産など日系メーカーが小型車、準中型車、中型車の販売台数で上位を独占したことが、
業界専門誌の調べで明らかになった。

 米自動車専門誌ウィズ・オートがまとめた今年上半期の米国市場の自動車販売台数によると、
小型車(サブコンパクトカー)部門で、日産「バーサ」(日本名・ティーダ)が4万5886台で首位となったほか、
ホンダ「フィット」が3万4418台で3位だった。準中型車(コンパクトカー)部門で、
トヨタ「カローラ」が13万6747台で首位、ホンダ「シビック」が12万7571台で2位にそれぞれ入った。
また、中型車(ミッドサイズ)部門でも、トヨタ「カムリ」が14万7469台で首位、
日産「アルティマ」が13万1842台で2位となった。三つのカテゴリーで日本車が首位を独占したことになる。

 これらカテゴリーでは、現代・起亜自動車の「アクセント」が小型車部門で4位、
「アバンテ」(現地名・エラントラ)が準中型車部門で4位、中型車部門では「ソナタ」が6位、
K5(同・オプティマ)が7位に入ったが、3位圏内に入った車種はなかった。

 巨大地震の影響を受けていた日本車は、6月に入り、販売がほぼ正常化した。
地震発生以降、4-5月の日本車の販売台数は以前より20-40台減少した。トヨタのカムリは、
3月に3万1464台を売り上げだが、5月は1万8830台にとどまり、年初来初めて現代自のソナタ(2万2754台)に抜かれた。

 しかし、6月にカムリは2万1375台を販売し、再びソナタ(1万8644台)を抜き去った。
6月は日本車の販売台数の減少幅が大幅に縮小し、一部車種では地震前に比べむしろ販売台数が増加した。

 自動車業界では、上半期に日本車が好調だったことについて、1-3月の販売実績が良好だったことに加え、
地震被害から急速に回復したためと分析している。

URLリンク(megalodon.jp)

991:No Confort!! Yes Prostitute !!
11/09/16 12:49:21.94 QcOuTTjd0
超円高 自作自演の超ウオン安 日本は韓国の債務保証

これって国民騙しの謝罪賠償政策だろ。

992:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:21.80 htukiyCT0
>>978
難しい部品を自分で作ってから言えやw

993:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:24.76 xDvL0T460
アコード買ったものの
次も買うかと聞かれたらNoだ
見てくれは立派だが鋼板の薄さがもろにわかる
ドアなど鋼板内側の防振がなってない
視界は最悪だな
こんな設計してると売れなくなると思う
五年後には大改修しといて欲しい

994:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:28.68 JN2xy8Dd0
米国在住日本人として警告しておく。

今米国内での韓国車の勢いはマジで凄い。
雑誌の評価が高いだけでなく、実際に売り上げを伸ばし、ここ10年で明らかに町で多く見かけるようになった。
日本にいるとそんな馬鹿なと思うかもしれないけど、本当に危機感を持たないとやばい。
お前ら目を覚ませ。

995:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:29.16 i+CC/GIR0
>>919
今は逆戻りで劣化しているということかな
自分の家は未だ初代オデッセイです

996:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:39.47 8lB22Arc0
URLリンク(chartpark.com)

この通貨安で今程度の売上なら先は短いな。

997:地方労働者 ◆.EDMOUBKE2
11/09/16 12:49:42.89 k5j3m5HGO
韓国に兵役に狩り出された在日は永住許可を取り消すんだぞwww

998:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:44.11 jhoaAukG0
ホンダに限らず日本車はデザインが×
技術の連中が頑固なのか販売がいらんこと言うのかしらんが勿体無いわw

999:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:56.69 4vag5IkA0
>>983
マーチやヴィッツ見てたら今後あれが普通になるかと

1000:名無しさん@12周年
11/09/16 12:49:57.52 bn6AxrJt0
>>970
それはいい案カモ!
無限のセンスもイイし。

1001:1001
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