【企業】 「売り上げ1位のゲーム作り方…バランス調整などよりも『いかに課金を利用させるか』が大事」…グリー★4at NEWSPLUS
【企業】 「売り上げ1位のゲーム作り方…バランス調整などよりも『いかに課金を利用させるか』が大事」…グリー★4 - 暇つぶし2ch339:名無しさん@12周年
11/09/17 15:39:11.38 RSjdgE5q0
>>335
足りないデータがあるよ。
それはユーザー数ね。

GREEのユーザー数は日本国内で2641万人
URLリンク(www.famitsu.com)

あなたのデーターからGREEの課金率で考えると
26410000の18.7%で4938670
約500万人が課金ユーザーとなる。

月5000円以上の課金ユーザーは
4938670の5.9%で291381
約30万人が5000円以上の課金ユーザーとなる。
あとは30万人の中でどれくらい30万円以上課金するユーザーがいるかだね。

1000人以上は居るんじゃないかと思うがあくまでも俺の勝手な想像にすぎないから
後は藪の中だ。



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