【企業】 「売り上げ1位のゲーム作り方…バランス調整などよりも『いかに課金を利用させるか』が大事」…グリー★4at NEWSPLUS
【企業】 「売り上げ1位のゲーム作り方…バランス調整などよりも『いかに課金を利用させるか』が大事」…グリー★4 - 暇つぶし2ch157:名無しさん@12周年
11/09/15 18:00:51.00 TQ6glA6c0
グリー田中社長「あるゲームが流行ったら、同じようなものを作りまくるべき」
URLリンク(news.nicovideo.jp)
「重要だと思うのは、あるゲームデザインが流行ったときには、
 それをコアにしていろんなモチーフのゲームを作るべき。
 作り手は飽きてしまうので、『新しいものを』という考えになりがちだが、
 ユーザーとしては『まだまだ同じものが欲しい』という状態である。
 そういうとき(作り手)は早く変化しすぎずに、
 (ユーザーが)いま欲しいと思っているものを提供するべき」

話をぶっちゃけすぎ
濡れるわ


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