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★ユーチューブが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い
・Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。
「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも
規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。
何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しを
するために「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。通常「YouTube」では
1ユーザーにつき1日回までしか同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い複数の
アカウントを切り替え再生数を捏造している。
そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、
少女時代の再生数の方が上になってしまっている。こういったアタック行為に対して処置が
執られたという。
韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が
実在する。もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、
干されてしまったことは記憶に新しいだろう。この発言により韓国の「ブランド委員会」から
クレームが入り、圧力が掛かったと言われている。
しかしこのようにYouTubeに対策を取られてしまってはどうしようもなくなった今、ユーザーの
設定国を偽装するツールを使ってでもアタックを仕掛けてくるのだろうか?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
※元ニューススレ
・【韓流推し】 木村太郎、フジで「K-POPブームは韓国政府が動いてる」発言→干されて心労、激ヤセ
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