11/08/25 18:07:11.65 4POwAquh0
しっかしすげーよな
運転員に責任なすりつけてトカゲの尻尾切りで済まそうとする東電と政府
・・・・のワンちゃんが、必死に書き込んでる(^_^;
だけど、あんなレベルじゃ、指揮官の無能が原因という事実は揺るがない
福島原発の事故の原因は
指揮官が
非常用バッテリーが水没したから
「非常用復水器の配管破断」信号が発信されて
格納容器の中の弁が閉まってんじゃね?
って考えに至らなかったことに原因がある。
非常用バッテリーが水没して
「非常用復水器の配管破断」信号が発信されて
格納容器の中の弁が閉まっているのに
格納容器の中の弁が開いていることを前提として
運転員に指示してりゃ
14時46分 【地震発生】
14時52分 MO-3A及びMO-3Bが自動開動作
15時00分 MO-3A及びMO-3Bを手動閉動作
18時18分 MO-2A及びMO-3Aを手動開動作
18時25分 MO-3Aを手動閉動作
21時30分 MO-3Aを手動開動作
で
そのあとずーーーーーっと弁開いてたって、そりゃ爆発しますって(^_^;
格納容器の中の弁が閉まってりゃ、外の弁の操作指示したって無駄だもん(^_^;
運転員の故意あるいは過失なーーんて、トカゲの尻尾切りじゃ、済まされませんよ、東電さん(笑)