11/08/16 16:57:03.40 JzYgDDQi0
>>905
金融は、メガバンクですら甘っちょろいこと言ってられない
定年まで勤めることができて、毎年毎年アホみたいに昇給していく業界なんて、ほとんどない
メガバンクでも地方銀行でも、どんどん関連会社に出向させられていく
>>904
東電も役所もマスコミも、地道に運動していかないと、何時迄経っても既得権に胡座かいて
金だけどんどん取っていくよ
924:名無しさん@12周年
11/08/16 16:57:18.40 9uR7WdOi0
>>918
局員制作部のお仕事は、
制作会社から上がって来た成果物の、
尖った部分を丸めることです。
925:名無しさん@12周年
11/08/16 16:57:25.99 4pFsnOXI0
>>920
そんなの昔からいたから関係ない
926:名無しさん@12周年
11/08/16 16:57:34.44 7MdIncm30
TVが面白くなくなったんじゃなくてw
趣味が多様化してきただけなんじゃないの?(^o^)
一家そろってTVを見るわけでなし、翌日学校で番組の話をするわけでなしwww
927:名無しさん@12周年
11/08/16 16:57:47.12 4XVEe7RI0
>>867
まあ地方の制作会社なんて40台チーフでも400万いかないけどね
928:名無しさん@12周年
11/08/16 16:57:51.93 2OxHsWIw0
>>863
明治時代をひっぱって行ったのは非エリートの下層武士たち
帝大出はその下で働いていただけ
現実感のないそいつらがリーダーもどきになって日本がどんどんおかしくなっていった
929:名無しさん@12周年
11/08/16 16:58:05.33 F8d4x0Of0
>>910
二世はいかんね二世は・・・例えそいつが天才でも二世はいかんのよ
なぜなら周りのやる気がそがれるからだ・・・
930:名無しさん@12周年
11/08/16 16:58:26.00 MpQY91Bm0
つまりアレだ
21日のデモに行けという事だな
931:名無しさん@12周年
11/08/16 16:58:36.18 isU2ufmv0
大卒、院卒採用枠15%・・各大学からそれぞれ1人
体育会系枠5%・・各学校からそれぞれ1人
高卒・専卒採用枠40%・・各学校からそれぞれ1人
既卒、ニート、フリーター枠40%
これくらいやんないと学歴社会は滅びないだろ
932:名無しさん@12周年
11/08/16 16:58:49.10 qxxFZWlK0
このスレをみて、結構みんな、気がついていたので安心した。
つまり、MHKをはじめ各TV局が、特定の主義(たとえば憲法9条至上主義)、
あるいは、どこかの国の歴史観などを、
何かにつけて、視聴者に押し付け、洗脳しようとようとしていることに。
ほんとに、視聴者を馬鹿にしている。
933:名無しさん@12周年
11/08/16 16:58:49.89 4w7sGIzd0
テレビの草創期だったら、中心は戦中派。
むしろ、団塊世代がトップになって、おかしくなったんだろ。
根拠も無い妄想垂れ流すだけで、論理性、客観性が皆無。
こんな倫理観の欠如した奴に大学教授のポストなんかやるなよ。
ところで、ルーピーの答弁が、分かり易いって発言は、訂正したのかな?
934:名無しさん@12周年
11/08/16 16:58:53.51 Iwxfk1sB0
なら簡単、今後はヨウツベとか見て面白そうなヤツを取ればいいw
東大出なら良い番組作れると思うほうが大間違い
935:名無しさん@12周年
11/08/16 16:59:07.37 hULU3Eef0
>>919
漫画原作をドラマ化ってよくやるけどあれってホントにうけてるの?
二次元を三次元で再現するってのがそもそもすごい無理がある気がするけど
こうもたくさんやるからには受け入れられてるのかな
936:名無しさん@12周年
11/08/16 16:59:10.22 rYp0ovHP0
表現の規制が多い
利権がうざい(ジャニーズ、吉本、創価)
人材の枯渇、製作者のレベルの低下
スポンサーの減少、制作費の減少
視聴率の低下
マンネリ
ネタ切れ
937:名無しさん@12周年
11/08/16 16:59:41.09 0fPGPNnc0
馬鹿を相手にする事に旨みを覚えちゃったことが原因だと思う
賢い視聴者を納得させる番組を作るのは大変
馬鹿な視聴者を騙す番組を作るのは簡単
効率のいい方法を取る判断自体は間違ってないけど
賢い人間を納得させるメディアや娯楽が周りにたくさんある時代に入ってトドメって感じ
938:名無しさん@12周年
11/08/16 16:59:52.51 Hug3RL/I0
朝鮮人だけが楽しむTV、CMで洗脳して物を買わせるスリコミ
TV見ない方が、物を考えられるよ
939:名無しさん@12周年
11/08/16 16:59:54.80 iIkzZBkU0
ネットもそのうち完全実名制になって
一般社会でのステータスによって
左右される時代が来る気がしてならない
940:名無しさん@12周年
11/08/16 16:59:55.26 KVOUCzge0
コンテンツの消費者が高齢化しすぎてて
爺婆が好む古き良き日本が香る韓、しかやらないんだろ
若者やおっさんが見たいと思うエロコンはネットで事足りる
100人中1人のオタクに受ける番組作っても仕方ないしな
テレビ離れ時代の流れだね、ギルガメ、トゥナイト2には夢があったな
電波少年とか、どうでしょうとか、ガキの使いとか
アングラ系が徐々に脚光を浴びてみたいな流れも終わりだな
俺のテレビもウイイレ専用と化している・・・・
941:名無しさん@12周年
11/08/16 17:00:07.36 tRZLD0akO
左翼団塊世代をヨイショするために、その上の世代の左翼を持ち上げてると言ったの
942:名無しさん@12周年
11/08/16 17:00:10.18 TA3G3wsE0
広告代理店が問題だよな
943:名無しさん@12周年
11/08/16 17:00:24.80 l7nohnln0
今までに面白かったテレビ番組ってなに?
冷静に考えるとそれほど無い気がする
944:名無しさん@12周年
11/08/16 17:00:25.36 REV9gxW30
韓ドラで主婦層を引きつける、とかいう程度のことしか考えられないバカだからだろ。
凋落は当たり前。消えるべきだろう。
945:名無しさん@12周年
11/08/16 17:00:45.10 iu1HTHl50
>>929
マーサも二世のフィルターがなかったらちゃんと原稿を読むし
努力してがんばってるアナウンサーなんだけどな
946:名無しさん@12周年
11/08/16 17:00:45.36 /smRrBhO0
昔は深夜番組ではおっぱい出す女の子がたくさんいたけど
今は皆無だろ
夏なのに心霊番組も見ない、不謹慎だ不謹慎だ言うから萎縮してつまらなくなる
947:名無しさん@12周年
11/08/16 17:01:05.89 cqwYhXaN0
>>895
俺は低学歴だがイエスマンになるのは馬鹿社員がイエスマンである事を望むから
情報と権限さえ与えられたら平時は社員など要らんよ
辞めるのはバイトを下僕と勘違いした馬鹿社員に付き合ってられないからだよ
948:名無しさん@12周年
11/08/16 17:01:10.06 wG6MvRHeO
原発問題みれば勉強ばっかしてきた
奴らがアホなのは一目瞭然
949:名無しさん@12周年
11/08/16 17:01:22.94 woUeD2m40
>>935
受けてるかどうかは別として
官僚組織化したテレビ局では
ゴーサインを出しやすいんじゃないだろうか。
950:名無しさん@12周年
11/08/16 17:01:23.38 S8TUuh+M0
ゴキブリウジの社員は秀才ですらないww
単なるゴミが特権を享受している。
951:名無しさん@12周年
11/08/16 17:01:29.26 jOBjlVvf0
内田樹氏のいうことも有りだと思うが、
マンガ業界、カーデザイン、スマートフォン、ポップミュージック、と全てに及んでいる。
いまの日本の小中高の学校生活に問題の根があることは、明らか
この12年間で精神が歪んでしまう体制になっているのだろう。
952:名無しさん@12周年
11/08/16 17:02:00.50 s72D6so10
嗚呼・・・・・・とうとう学歴神話まで連鎖崩壊か
953:名無しさん@12周年
11/08/16 17:02:01.22 ytMhQUKt0
日中韓FTAにおいても韓国は日本に対
しテレビ局技術者への大々的な韓国人の直接雇用と強硬に求めている。
菅は来年を目処に日中韓FTAを形あるものにすると宣言した。
タレント事務所とテレビ局幹部を押さえ韓流番組で日本の制作会社を潰し
そして日本のテレビ局技術者も排外していく韓国。
つまり韓国による日本のテレビ乗っ取りが公然と行われつつあるんだ。
954:名無しさん@12周年
11/08/16 17:02:02.43 lugUDMTTO
局の弁護が大量に出没www
お仕事大変ですね♪
955:名無しさん@12周年
11/08/16 17:02:04.00 aKDZMeWE0
>>899
制作費がない。
頭を使って下々の者を唸らせるのではなく、
料理店ホテルや、果てにはファミレスや牛丼屋まで出向いて、
新メニューの紹介と馬鹿タレントの値段当てや体重増減を撮って終わりだ。
さもなければスタッフは全く使わず、韓流ドラマを流して終了。
956:名無しさん@12周年
11/08/16 17:02:13.10 mKfuj2im0
今の韓国ゴリ押しのテレビ業界はある意味で心霊番組より怖い
957:名無しさん@12周年
11/08/16 17:02:20.33 dI0QAg3l0
>>943
映像の世紀はDVDBOX買ったわ
それが今ではNHKすら見ない様になってしまった
958:名無しさん@12周年
11/08/16 17:02:24.69 9uR7WdOi0
>>929
二世に御大が協力する気になったコクリコ坂は面白いのかなあ
>>935
マンガ原作が増えたのは、意思決定層が冒険心も読解力も失ったから。
既にマンガ市場でそれなりの支持があって、
企画書の意図を読み取る能力がない相手でも絵物語でプレゼンすれば、
その方が通ると企画者が学んだんだろ。
959:名無しさん@12周年
11/08/16 17:02:32.20 giNsAt3yO
映画業界も、東大生を採用するようになってから駄目になったと言ってたな。
元々、高学歴の人は、官僚や役人思考だからな。
960:名無しさん@12周年
11/08/16 17:02:49.20 Hug3RL/I0
番組関係者が自殺するような心霊番組放送すれば、見るんじゃね?w
朝鮮人で腐敗した今のTV局に、そんなのできるわけはないがw
961:名無しさん@12周年
11/08/16 17:03:09.94 l7nohnln0
>>946
最近水着すらないもんなー
深夜は食い物ばっかり
いったい何の為の地デジだよ
962:名無しさん@12周年
11/08/16 17:03:15.71 IBWIxFV+0
音楽業界も悲惨だしテレビ局だけじゃ無いよ
963:名無しさん@12周年
11/08/16 17:03:57.07 KVOUCzge0
一流の学校に行くことはそれだけ、勉強勉強ばっかしてきました
女遊びに目もくれずあなたの犬になりますよて言ってるもんだろ
964:名無しさん@12周年
11/08/16 17:04:15.62 F8d4x0Of0
>>945
まあ俺が言ってるのは周りへの作用が悪すぎるという一点を重要視してるだけさ
965:名無しさん@12周年
11/08/16 17:04:21.03 iA4usnnmP
>>958
漫画しか理解できない層しかテレビを観ていないのとちゃう?
966:名無しさん@12周年
11/08/16 17:04:40.66 H78fWmTb0
>>935
漫画原作なら漫画を見てたファンの視聴を当て込めるから、
実績のある漫画なら、「金かけたのに大コケ」はまずないからな
要するにリスクを避けて、脚本家に金払わずに視聴率稼ぎたいだけの話
たまに各所が暴走して、ヒットしてない漫画でもごり押しする場合があるけどな。
鉄板少女なんとかとか、こち亀がいい例
967:名無しさん@12周年
11/08/16 17:04:44.84 IdiiSwMW0
単に
ネットを主流とする選択肢が増えただけだろ
2000年まではファミコンやカラオケなどがテレビに打撃を与え、
とどめはネットになったってことで。
968:名無しさん@12周年
11/08/16 17:04:54.90 btbCrnkeP
年代ごとのニーズに沿った番組がバランスよく配置されていない。
年齢が違えば、それなりに求めるものも違う。特に30代向けが少ない。
旅番組にしても、60代が好むようなものばかり。
ジャニーズ、吉本なんかは見る気も起きない。
969:名無しさん@12周年
11/08/16 17:05:08.63 9uR7WdOi0
>>951
日産のCubeの話は面白かったな。
若手のデザインがエラい人に認めてもらえなかったんだけど、
ゴーンが見る機会あってGo出したら売れたというw
>>965
ニワトリが先かタマゴが先か
970:名無しさん@12周年
11/08/16 17:05:11.44 4pFsnOXI0
むしろ作り手が規制を言い訳にするようになって
手抜きに規制がかからなくなった
971:名無しさん@12周年
11/08/16 17:05:27.19 l7nohnln0
人生やり直しきかない度がここ20年で一段と高くなったから仕方ないじゃん
972:名無しさん@12周年
11/08/16 17:05:33.24 AvY9mxRT0
>>959
映画業界なんて戦後直後から東大京大だらけじゃん。
そして、ここ30年くらいは縁故入社のみ。
テレビ局はそれを10年遅れで追っかけてるだけ。
学歴なんて関係ないんだよ。
973:名無しさん@12周年
11/08/16 17:05:35.27 /ZYdfcyw0
3次元系コンテンツは、売れそうな企画しかやらないというのが多すぎる。
だから二番煎じばっかり。
しかし、こち亀の映画化は誰が見てもコケそうな企画なのに何故通ったのか。
974:名無しさん@12周年
11/08/16 17:05:38.47 Ydp8otId0
観たい番組も無いし
地上波や民放BSなんぞ無くなっても構わん
975:名無しさん@12周年
11/08/16 17:05:49.70 Fnm3Po5D0
>>928
ホントに現実感が無いよな。
世間の流行というものは一生創作できないのだと思う。
まあ走ってたら知らずにかついて来てたとかは、ありそうだけど。
976:名無しさん@12周年
11/08/16 17:06:02.53 1ZWj6/t90
働いたら負け
いきつくところまでいってリセットするしかない
977:名無しさん@12周年
11/08/16 17:06:35.72 aHG7+LZW0
>>760
ルサンチマンって、あなたのような反応のことだと言うことは、
教えておこう。
多分、ニーチェの問題意識すら理解できずに、
自己啓発的な「論理的思考」におぼれているだけ。
978:名無しさん@12周年
11/08/16 17:06:35.22 zHlhYnTs0
学歴=創造性ではないからな。
昔から、文字は教える事が出来るけど、文学そのものを教えることは
出来ないと言われているからね。
979:名無しさん@12周年
11/08/16 17:06:40.90 KgswnEW40
テレビの将来は地デジ完全移行後の10月の番組改編か来年4月の改編でハッキリすると思うなあ
980:名無しさん@12周年
11/08/16 17:07:02.55 KVOUCzge0
ipod創造させる能力のほうが重要だね
981:名無しさん@12周年
11/08/16 17:07:17.44 /mU0Q/Wy0
一番最初に制作費を削っちゃた、てへっ。
外食産業だと一番最初に食材費削っちゃた、
と同じだから客離れ。
982:名無しさん@12周年
11/08/16 17:07:30.35 s72D6so10
昔からの有り様を踏襲し墨守したにしてはさ~・・・・劣化が激しすぎるわな
983:名無しさん@12周年
11/08/16 17:07:36.67 4pFsnOXI0
>>928
非エリートといっても漢文の読み書きとか出来たんだから
今の基準の非エリートとは全然違う
984:名無しさん@12周年
11/08/16 17:07:39.19 oDc9u07x0
アニメ業界は薄給で、金以外の物を原動力に働いてるから今だに世界に誇れる作品を
発信できてるってことか。
それも世襲制で監督とか始めちゃったらもう終わりだな。
985:名無しさん@12周年
11/08/16 17:07:44.50 dtol63kF0
>>959
映画業界がダメになったのは、テレビが出たからで、
東大を取るようになったのと時期があっただけじゃね?
困るのは、低学歴を取ったらうまくいくわけでもないからな。
東大だけじゃ均質化するのも昔から言われている。
少なくとも、いろんな学部から取るほうがうまくいく。
986:名無しさん@12周年
11/08/16 17:07:48.23 taGnYSM90
少なくとも
年商1兆円もいかなかった80年代より
年商2.5兆円の現在のほうが「金がない」
というのはどう考えても嘘
987:名無しさん@12周年
11/08/16 17:07:54.73 Hug3RL/I0
女子アナ使わずに、犬か猫を置いて裏で声優にニュースを坦々と読ませる。
朝鮮人は一切出さない、これやればTV見るわw
988:名無しさん@12周年
11/08/16 17:08:07.21 REV9gxW30
書き込み見てると、お前らもテレビ見てないなあwwww
ま、下らないから仕方ないがwww
そなんじゃ時局は論じされないぞwwww
989:名無しさん@12周年
11/08/16 17:08:10.17 7MdIncm30
ここでみんなが書いていることを読むとw(^o^)
21日は期待できるお祭りになるだろう、、、
お祭りっぽい前半とウヨっぽい後半と2段構えだwww
990:名無しさん@12周年
11/08/16 17:08:10.60 eTeUb/0l0
>>863
でもアメリカって卒業しないと学歴として認められないから、やっぱり
エリートではないんじゃないのか?
991:名無しさん@12周年
11/08/16 17:08:19.41 Va6DGWJL0
そもそも、中抜きしすぎの業界体質が問題。
---------------------------------------------------
関西テレビの調査報告書(p.109~) によれば、約3200万円の番組制作費のうち、関テレが
「プロデューサー費」として55万円とり、3100万円余を下請けの日本テレワークが取り、
孫請けのアジトのVTR制作費が860万円ということになっている。したがって「番組制作費
3200万円のうち、孫請けのところには860万円しか支払われていなかった」と書くのが正しい。
しかし、この調査報告書の数字はおかしい。局側の取り分が、わずか55万円ということは
考えにくい。『文藝春秋』4月号の記事によれば、実態は次のようだ:
花王が電通に渡した額は、推定で年間で50数億円。特番を除く1本当たり単価に直せば
1億円にのぼる。そこから電通は15%を管理費としてチャージし、さらに電波料と呼ばれる
各局への配布金を引く。[・・・]関西テレビに渡るのは1本当たり単価で3700万円程度。
そこから日本テレワークに渡るのが単価 3200万円程度。ここからスタジオゲスト出演料、
美術費さらにはスタジオ収録料や最終編集費などが引かれて各回を担当する製作プロ
ダクションに渡るのが単価860 万円程度。当初の1億円の9%弱になっているという。
制作費が、あとから出た調査報告書と符合することから、この推定は信頼できる。これに
よれば、1本1億円から電通の取り分を引いた8500万円のうち、4800万円が電波料として
地方局に取られ、関テレ自身も500万円の電波料をとる。調査報告書では、調査対象を
制作費にしぼっているため、番組経費の大部分が電波利権に食われているという病的な
状況が、さすがの元鬼検事にも見抜けなかったわけだ。したがって「大半のお金は放送局が
中間搾取していて、現場のクリエーターには回っていなかった」という私の主張は正しい。
992:名無しさん@12周年
11/08/16 17:08:43.83 4SGJJ6n60
一流大出の秀才が問題なんじゃない。
コネ社員だ。
テレビマスコミのコネ社員比率は30%位だっけかな。
こいつらは「人質」としての重要な役割があるが、それはあくまで社内論理のみだからな。
毎年毎年入ってくる社員の3割が人質要員じゃぁ、会社のカルチャーはグッダグダになるだろ。
993:名無しさん@12周年
11/08/16 17:08:49.03 r3pPXl0dP
視聴者のレベルが下がったのが悪い
994:名無しさん@12周年
11/08/16 17:09:13.14 9uR7WdOi0
>>980
というかそれを通させる組織を作る方法じゃね?
あのコンセプト、最初はみんな理解出来なくて、
発表時筋金入りのマカーはお通夜モードだった。
995:名無しさん@12周年
11/08/16 17:09:15.35 jOBjlVvf0
>>953
食糞族なんかに乗っ取られてりゃ 世話がないな w
996:名無しさん@12周年
11/08/16 17:09:15.65 xG5vAp1W0
制作費がなさそうなBSの方が
政治番組とか面白いと思うけどどうだろう?
997:名無しさん@12周年
11/08/16 17:09:17.09 iu1HTHl50
>>980
ipodに関しては日本のガチガチ著作権があるから開発できなかったと
某会社の派遣社員で働いていたときに聞いた
998:名無しさん@12周年
11/08/16 17:09:18.07 4r6rISwz0
札幌のローカル番組がTVKでも見られるが
1X8やブギウギ専務が面白い
キー局じゃ企画の段階で局の名前付けて
ロケ出来る
会議の議題にも上がらず没
999:名無しさん@12周年
11/08/16 17:09:25.47 KVOUCzge0
>>993
うまけりゃくうまずけりゃはく
1000:名無しさん@12周年
11/08/16 17:09:32.76 F3kgxyUaO
そもそも何故に高給なのか?そして、その高給はどこから割り当てられているのか
さらに、半ば国の庇護を受けた独占公共団体であるにも関わらず、高給を維持するために営利のみを追求するのは道理としてどうなのか
またまたさらに、どうしてマスコミはこのような議論を避け、また国はその逃亡行為を許すのか
何もかもおかしいよな
1001:1001
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