【経済】 販売不振でもビール各社20%以上増益 震災後、テレビCMなど控えたことが逆にコスト削減効果at NEWSPLUS
【経済】 販売不振でもビール各社20%以上増益 震災後、テレビCMなど控えたことが逆にコスト削減効果 - 暇つぶし2ch837:名無しさん@12周年
11/08/13 09:00:47.79 nJOIguLr0
テレビCMとか会社の広報部とかって、効果を数字でだせないんだよね。実は。

自分らで、広告が最重要!とかいっててめぇでてめぇをageてるだけ。

838:名無しさん@12周年
11/08/13 09:01:11.22 GGbFlfJf0
2割も増益ってwww

すげーなCM削減効果。

839:名無しさん@12周年
11/08/13 09:01:12.57 d5rvjUc/0
スポットCMならまだしも、スポンサー持って番組まで作ったら相当金かかるんだろうな

840:名無しさん@12周年
11/08/13 09:01:14.90 FQ1KzGgcO
スーパードライとかもうCMしなくても売れるだろ

841:名無しさん@12周年
11/08/13 09:01:49.00 TikG7kKo0
CM控えてコスト削減で儲かった?w

何が自粛ムードはよくない!だよ

この国はマスゴミが一番の癌

842:名無しさん@12周年
11/08/13 09:01:52.41 uHNsw3pjO
>>805
まあ、それが正解だな
みかじめ料だからな

843:名無しさん@12周年
11/08/13 09:01:53.96 sUQNhzzz0
CMでパワーあるのは10万石饅頭くらいだな

844:名無しさん@12周年
11/08/13 09:01:53.95 J5NusFDp0
パナなんかはあのストーブの事故でかなり長い期間CM自粛していたけど、
コスト削減にはつながらなかったのかな?


845:名無しさん@12周年
11/08/13 09:01:57.48 mGc8dUpe0
なんだ、CMなんか必要なかったんだな。

846:名無しさん@12周年
11/08/13 09:02:12.20 bazmFV5L0
ビール以外で儲けてビールはさっぱりって書いてあるじゃん

847:名無しさん@12周年
11/08/13 09:02:25.34 Yo+72sHgO
新聞やテレビのCMって、ヤクザに払うみかじめ料
みたいなものだろ、万が一不祥事を起こしても
CMを打ってる企業は
叩きにくい

848:名無しさん@12周年
11/08/13 09:02:57.78 SbTsP7Ax0
そもそも、すでに知名度がある商品は、広告なんて効果がないからな~

まぁ、今の広告費は、やくざ対策費用だからねぇ~


849:名無しさん@12周年
11/08/13 09:03:05.20 ULJoysoY0

テレビはオワコン

850:名無しさん@12周年
11/08/13 09:03:08.04 Y0KYH4K20
テレビCMの費用対効果を真面目に検討する企業もあるだろうな

どちらかと言うと、楔の役割という気がしないでもないが

851:名無しさん@12周年
11/08/13 09:03:22.71 PY5w7enM0
CM無しで増収したならフジテレビなんかでCM出すと勝手に番組で反日されて不買の運動の対象になったりする事もあるのでビール会社はCMを辞めたほうが賢明だと思う。

852:名無しさん@12周年
11/08/13 09:03:23.18 ZEurdDEU0
てれびCMがたいして意味がないのが露出してきたのかな?

853:名無しさん@12周年
11/08/13 09:03:24.80 4azT7t5I0
費用対効果を見れば今までがやりすぎだったってことが証明された
わけだw



854:名無しさん@12周年
11/08/13 09:03:37.35 YK9OjPds0
>>827

これからの時代、TVCM打つ事で、ブランドイメージが下がる可能性がある

855:名無しさん@12周年
11/08/13 09:03:54.06 dim/Qnmj0
>>832
合間ならともかく、提供するに値する番組は如何ほどか
朝鮮玉、朝鮮金融、朝鮮休憩しない休憩所提供に相応しい番組しかないしw

856:名無しさん@12周年
11/08/13 09:03:55.54 gfZzq6gb0
スーパードライのCMはタレントを使わなくてもカイジのやつ流せばいいじゃん

857:名無しさん@12周年
11/08/13 09:03:56.61 5X1ALz6SO
缶ビール症候群とかワイドショーなんかでやられるかもなww

858:名無しさん@12周年
11/08/13 09:04:01.75 87LeP6XkP
イオンのプライベート商品のビールって韓国製だろ?
何が入ってるかわからんぞ。
口蹄疫地下水とか入っててもおかしくない。

安かろうが絶対ヤダ。

859:( `ハ´)
11/08/13 09:04:38.06 XvkqVnvF0
>>834
外資の保険参入は日本の保険を良くしたと思うぞ。
多数の販売員を抱える従来型と保険屋とテレビとコールセンターの保険屋の対決。

あと保険は特にテレビ向けの商品だと思う。
長々と文章で優位性をアピールされても読まないし。

>>827
企業イメージを作りたいってのはあるよなぁ

860:名無しさん@12周年
11/08/13 09:04:39.33 nJOIguLr0
>>834
そうそう。CMなんかに金使うなら、保険安くするか、
せめて従業員の給料にしてあげてほしい。顧客情報流出とかおかさないように。



861:名無しさん@12周年
11/08/13 09:04:40.68 OlqG7o1U0
>>625
気持ち的には、管先晩組の提供してる会社片っ端から不買にしたいんだよ
そんな時間のムダできないからやらないだけ。で、民放全般なくなった。
最近は、チャンネル設定からも外してしまってて、ザッピングもされないw

862:名無しさん@12周年
11/08/13 09:05:00.17 GtLiR+T30
うちパナソニックのお店だけど、いつもTVスポットCM7,000本!!!とか言って
パナが鼻息粗くしてるんだけど、俺がお客に「三菱最高っすよ!」ってオススメすれば
「あらそう」って普通に三菱買うよwww

CMなんて意味無し

>>805
みかじめ払う事でワイドショーや夕方のニュースとかでも扱ってくれそうだよなw

863:名無しさん@12周年
11/08/13 09:05:01.42 Kx/kU2FP0
>>70

あの壮大っぽい音楽のCMだな
印象には残るが正直(ry

864:名無しさん@12周年
11/08/13 09:05:28.72 VRpFK1L50



URLリンク(www.garbagenews.net)

花王がTVCMを減らさないのはどういうこと?





865:名無しさん@12周年
11/08/13 09:05:45.30 LX7fSw56O
「広告料を出さないと全国ネットで叩くぞゴラッ!」ってか?


866:名無しさん@12周年
11/08/13 09:05:53.95 joZNtu8J0
>>827
もはや、TVCMでは向上しないよ。


867:名無しさん@12周年
11/08/13 09:06:09.26 FQ/jfj2R0
>>844
お詫びCM打ちまくってたでしょ
前に三菱が不祥事起こした時、TVCM自粛したら途端に総バッシング喰らったんで
お詫びCMというみかじめ料払う事にした

868:名無しさん@12周年
11/08/13 09:06:09.22 5WPBGkKy0
CM出さないと○通から脅しが入る、なんてことはあるのかな?

869:名無しさん@12周年
11/08/13 09:06:10.26 YK9OjPds0
>>833

自社ストーブ回収CMやってたぞ、みかじめ料としてw


870:名無しさん@12周年
11/08/13 09:06:23.96 ULJoysoY0
>>851
そうだね
フジテレビは国民から敵意を持たれてるからな

フジテレビにCM打つと、その企業も嫌われるよ

871:名無しさん@12周年
11/08/13 09:06:31.18 49slHclW0
日本生命のCMもマジ要らない。
もし流すなら「日生のおばちゃん自転車で~」を復活させて各局週1ぐらいで十分と思う。

872:名無しさん@12周年
11/08/13 09:06:46.86 gP8VP6RE0
CMは費用対効果が悪く
経費の無駄ってことがはっきりしたじゃん

873:名無しさん@12周年
11/08/13 09:07:11.42 49SClmPO0
>>834
あるFPが、CMバンバン流す外資系保険会社に
疑問を呈したら、速攻で潰されたw

874:名無しさん@12周年
11/08/13 09:07:20.41 nJOIguLr0
あと、スポンサーは番組内容知らない!じゃなくて、
CSRとしてどんな番組に提供しているかは知っとけよって話だよね。

CMすることが逆効果にもなる時代。

875:名無しさん@12周年
11/08/13 09:07:30.62 pLk27p+A0
ワロタw
クリアアサヒとかうざいだけだもんな

876:名無しさん@12周年
11/08/13 09:07:32.37 ygXdA+LE0
逆に考えるんだ
ブランドイメージの為にCMを出すのではない
黙っていると売れない商品やサービスだからCMを出すのだ

877:名無しさん@12周年
11/08/13 09:07:33.57 0/pPu6y10
ビール飲む人なんてCM見なくたって飲みたくなったら飲むよ

878:名無しさん@12周年
11/08/13 09:07:55.10 o/7pwllNO
何の為のCMなのか?

879:名無しさん@12周年
11/08/13 09:08:06.69 81S0m2jX0
>>1
付き合いでしょうがなしに
CM出してるってのもあるから、
辞める口実あって各社相当助かったらしいな

880:名無しさん@12周年
11/08/13 09:08:07.45 gfZzq6gb0
やっぱり経団連に入らない企業なんかも嫌がらせされたりするのかな

881:名無しさん@12周年
11/08/13 09:08:24.72 jYDFYDwX0
cm出さないと、xxランキングなんかでその会社の商品はすべてランク外になるんだろ
やくざだな

882:名無しさん@12周年
11/08/13 09:08:33.37 AjngtlH20
ニンテンドーはCMにジャニを使うことで、ワイドショーのゲーム叩き減らしてもらった
CM中9割ジャニの顔アップで、残りの1割がゲーム画面とかさ、ゲームのCMじゃねーだろw

883:名無しさん@12周年
11/08/13 09:08:38.21 G3Qt92Ig0
>>864

一体どこをみてそう判断できるんだ?w

884:名無しさん@12周年
11/08/13 09:08:54.21 joZNtu8J0
>>70
何度もCMするから、気分悪かったわ。
あー何度もTVCM打たれると、
商品に怪しさを感じるな。



885:名無しさん@12周年
11/08/13 09:09:01.18 HieM8CFk0
>>789
団塊は金持ってるし行動力もあるから
意外と自発的に調べるだろ?

うちの親父はスポーツ観戦好きだから
10年以上前から地上波独占放送の時を除いては
CSしか観てないぞw

意外とマスゴミ脳なのは金も行動力もない若年層だと思うけどなw

886:名無しさん@12周年
11/08/13 09:09:06.06 O1ATEr0r0
マスコミへのみかじめ料=CM

887:名無しさん@12周年
11/08/13 09:09:12.68 VrakjpFC0

CM出さないと嫌がらせ番組作られるんだろ

888:名名名無し
11/08/13 09:09:35.14 PgXm9A330
CMは社員を鼓舞するくらいの効果しかない

889:( `ハ´)
11/08/13 09:09:53.26 XvkqVnvF0
>>846
ある種の洗脳効果なんだと思う。
複合要因が単一要因の様に語られてるし。

890:名無しさん@12周年
11/08/13 09:09:58.75 U8nBdYR10
そういや三菱自動車のCMは商品以外のものばかりが有名になったな・・

エリマキトカゲとか、ユーミンの歌とか・・

891:名無しさん@12周年
11/08/13 09:09:59.04 scq5XT9A0
CMが購買に繋がるなんてめったにない
ポチる方が多い

892:名無しさん@12周年
11/08/13 09:10:33.06 KrkJP29O0
ニコ生も電通通してないしなw

893:名無しさん@12周年
11/08/13 09:10:34.28 CLdwxSVV0
われわれは、糞テレビ局を食わせるために高いビールを買わされているのか?

894:名無しさん@12周年
11/08/13 09:10:37.63 49slHclW0
>>867
丸八真綿がCMなくしたら危ないとデマが流れたことがあったが、
今思うと広告代理店かテレビ局がデマの発信元のだった様な気がする。

895:名無しさん@12周年
11/08/13 09:10:42.87 sl9kx11u0
証明されちゃったね(・ω<)

896:名無しさん@12周年
11/08/13 09:10:45.44 ULJoysoY0
>>867
じゃあ、「お詫びCM以外の通常CMは無意味で不要」って事だろw

三菱だって平時はずっとCM出してたんだからな


897:名無しさん@12周年
11/08/13 09:10:46.95 J5NusFDp0
>>867

そうかぁあれは自己AC広告だったのか・・・>おわび広告


898:名無しさん@12周年
11/08/13 09:11:02.81 whdUPiT90
これからはサッカー代表の試合とか
五輪のCMとかの価値が上がっていくんだろうね。
でもあの辺は簡単にはスポンサーになれないからな。

899:名無しさん@12周年
11/08/13 09:11:10.33 OhPmOZgV0
「にっせーのおばちゃんきょーもまた、えがおーをはこーぶふるさとに♪」

900: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】
11/08/13 09:11:10.48 3YhwBWYj0
テレビ業界涙目…

また企業恐喝が始まりそうだな…

「おい、CM料ケチったら、(おまえんとこのビールから放射能が検出されたとか)ニュース流すけど、いいのか?」
とかなんとか…

901:名無しさん@12周年
11/08/13 09:11:18.57 gfeF9V4Y0
ヤマダ電機のCMも好きになれない

902:名無しさん@12周年
11/08/13 09:11:47.86 ynV9toaz0
>>882
でも3DSは売れなくて、結局大幅値下げw
そっちの方がよっぽど売れるだろうからCMはイラネ

903:名無しさん@12周年
11/08/13 09:11:55.25 RiQPOBSr0
コンビ二言ったら売り場減っててわろた
季節ビールやめたんだな

904:偽モルダー ◆26r9vDYRZI
11/08/13 09:11:59.26 qzTQWVRM0
6年くらい前にあんましCMうたない三菱のクルマが燃えた~とか
ネガキャン貼られたもんな。トヨタにガサ入れはいっても、
なんも報道しないカスゴミ。

   みかじめ料=CM



905:名無しさん@12周年
11/08/13 09:12:10.92 mHK4nv2f0
ビールなんて実際は店頭行って値段とか見た感じとかそういうので
決めちゃうでしょ。
CM効果は個別銘柄より「ビールがほしい」という気にさせることくらいしか
意味無いような。

906:名無しさん@12周年
11/08/13 09:12:17.82 qw6QMVbE0
もうテレビ局にたくさん金あげるのやめろよ

907:名無しさん@12周年
11/08/13 09:12:20.25 WjSn9iXI0
>>1
>テレビCMやスーパーなどでの販売促進活動を控え、経費が浮いた

もうテレビは要らんなw

908:名無しさん@12周年
11/08/13 09:12:26.10 U0dWRenuO
新しい商品ならともかく、
あとは刷り込み以外の何物でもない

テレビマスゴミはもっと少なくてよい

909:名無しさん@12周年
11/08/13 09:12:27.22 8qXYIDWJ0
一番搾りやスーパードライとか、すでにスタンダードな人気の商品を
大枚叩いてTVでCMする必要ないよね。昨今下手にスポンサードに
就くと不買運動に巻き込まれる危険性もあるし。

カルビーのぽてち、ネスレゴールドブレンドみたいな商品も一定期間
無広告での収支を試験的に調べてみればいいと思う。

910:名無しさん@12周年
11/08/13 09:12:31.09 7KVpPc7b0
広告業者が入らなければいろんなものが安くなりそうだな。

911:名無しさん@12周年
11/08/13 09:13:02.86 zj43gz3G0
CM要らないね

912:名無しさん@12周年
11/08/13 09:13:06.33 O4Cf64+O0
>>900
それを言うなら新聞もな
読売や朝日とか

913:名無しさん@12周年
11/08/13 09:13:17.71 91bAZ0eW0
CMすべて止めてその分ビール安くしろよ

914:名無しさん@12周年
11/08/13 09:13:22.25 CqloeXCD0
テレビCMなんかいらんかったんや…!

915:名無しさん@12周年
11/08/13 09:13:32.25 49SClmPO0
>>888
バブル時代には、CM流さない企業には
学生が来ないと言われた時期もあったが
今や、CM流す企業は胡孫臭い企業ばかりw

916:名無しさん@12周年
11/08/13 09:13:47.24 nJOIguLr0
>>882
そういうのも、いわゆるアドバトリアル(記事広告)とか、情報番組の態を借りたステルスマーケティングの怖さの事例だよね。
(ゲームの例はネガキャンだけど)

マスコミの恣意が入らないように、今後、情報番組の監査とかチェックを厳正なものに変更するべき。

917:名無しさん@12周年
11/08/13 09:13:51.65 PJkH7glF0
テレビ局涙目www

918:名無しさん@12周年
11/08/13 09:14:05.51 RiQPOBSr0
定番商品売るのに商品展開しないとダメだって
詐欺に騙されてたんだな


919:名無しさん@12周年
11/08/13 09:14:23.80 M70c0HLw0
>>70
そこのメーカーはCMに大物使い過ぎだよ。
三国連太郎とか八千草薫とかつかってた所だよね。

920:名無しさん@12周年
11/08/13 09:14:40.71 RZHHP/p50
>>915
それで住友金属がアホなCMやってたな

921: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
11/08/13 09:14:48.70 DT6w46ep0
第1次花王ショックと同じ現象w (今の花王ショック=第2次は別内容)

経済界も、もうみんなわかってるんだろうな、テレビCMなんてのは「みかじめ料」でしかないことを。
しかし、だからといってフジみたいな売国放送局を応援すると不買運動に火がついたりもしてw



922:名無しさん@12周年
11/08/13 09:14:51.90 J5NusFDp0
ニコニコ動画のCMもネット住民には効果ないと思うけど
あれもみかじめ料の一種なのかな?


923:名無しさん@12周年
11/08/13 09:14:52.45 4azT7t5I0
まぁ半分判ってて、お布施のつもりでマスゴミに金出してたところも
あるだろうが、今後は株主がだまっちゃいませんよ。

924:名無しさん@12周年
11/08/13 09:15:18.97 scq5XT9A0
CMなくせばビールが20パーセント安くなるな

925:名無しさん@12周年
11/08/13 09:15:35.51 3xr1VtrB0

ビールなんて店行って適当に見て買えば充分だろ

CMみて買いたいような変わり種の味のビールとかあんのかよ

926:名無しさん@12周年
11/08/13 09:15:52.37 WjSn9iXI0
>>919
>三国連太郎とか八千草薫とかつかってた

やずやの方が安いって母ちゃんが言ってたな。

927:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:02.22 5VzKSq+k0
CMなくして安くしろ

928:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:08.26 YK9OjPds0
>>881

TVによる商品ランキングなんて、信用度がた落ちだろ、今やww
将来的には各企業も心配することは無い

929:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:11.22 dim/Qnmj0
三菱は、ガサ入れ再現ドラマまで作られたなw
「ロッカーに隠せ」

で、朝鮮系老舗の、あの番組では
「くるま!くるま!」

930:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:14.86 RiQPOBSr0
イノベーション起きてるのに
金を徴収し続けるのはどうして?
健全な業界ならあり得ない

931:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:17.27 lpBW/eXg0
ビールのCMやってたら一杯やりたくなっちゃうのは確か
ただ、スーパーの売り場で買うのはあんまりCMと関係ない気がする
CMってのはどの程度効果があるんかな

932:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:28.45 KB/eMSm60
民放地上波はもう局数減らす段階にきてると思う
民放は全国2局+地方局1局でいいよ

933:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:29.94 yO3uTJbY0
ヤマダ電機ってなんでやたらとNECのパソコン推してくるの?

934:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:39.67 U8nBdYR10
>>920
当時はメーカー離れがきつかったのよ
理系の優秀な学生が金融業界に行くようになった時代だし
今の金融業界で40代の理系の管理職は学生時代に
金に目がくらんでメーカーを袖にしたやつらだと思えばいいよw

935:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:43.29 CLdwxSVV0
アサヒビールは日刊ゲンダイに広告出しているから買わなくなった。

936:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:50.50 1tInlGqx0
TVCMいらねってこったろ。ざまー

937:名無しさん@12周年
11/08/13 09:16:59.49 nJOIguLr0
>>905
そうそう。
俺とかビール飲まないし、いくらその手のCM見ても効果ゼロ。
飲む人は頼まれなくても買いにいくし、その時は決まった銘柄か、店頭で選ぶんでしょ。

CMみて、お、あのビール買おうとかしないよね。

938:名無しさん@12周年
11/08/13 09:17:46.22 527KLSPe0
TVCMって昔は企業にとってはステータスだったし消費者にとってはTVCM流せるような企業と安心感を持てた

しかし今はパチンコやサラ金CMがバンバン流れて企業にとっても消費者にとってもTVCMのそういった付加価値は失くなっちゃった

939:名無しさん@12周年
11/08/13 09:17:55.95 /TZPQD7U0
テレビがもう必要ないんだな
見る側もスポンサーも

940:名無しさん@12周年
11/08/13 09:17:57.46 4KNDpYFR0
>>922
CMは非プレアカ利用者に対する嫌がらせを兼ねてるから広告料安いんだろw

941:名無しさん@12周年
11/08/13 09:18:29.15 nG3tXJXZ0
>>828
たしかにそうだな。
しかも今日のゲストは番宣できた◯◯さんとかいって事務所ゴリ押しタレントの恋愛話とかスポンサー舐められすぎ(♯`∧´)

その金を従業員に配るとか株主に配当した方がいいと思う。

番組が一部のタレントの私物化されてて、コネで出てるヤツ多すぎ。しかもゴリ押しするならある程度話題を練ってこいよ。

あと、タレントの趣味が揃いも揃って[飲酒]なのが下らない♪( ´θ`)ノ

942:名無しさん@12周年
11/08/13 09:18:36.50 DT6w46ep0
テレビCMをやめて、ネットで適当に販促するくらいにすれば、その商品は少なくとも1割は安くなるだろうな。
そして電通の売上がそれだけ減る。

テレビCMをやめて消費者を喜ばせるか、やめずに電通を喜ばし続けるか、企業はよく考えた方がいい。

943:偽モルダー ◆26r9vDYRZI
11/08/13 09:18:56.00 qzTQWVRM0
CMの質も落ちたよな
30年前のCMには見えない
    ↓
URLリンク(www.youtube.com)

944:名無しさん@12周年
11/08/13 09:19:09.04 49slHclW0
日本生命が野球のセパ交流戦のスポンサーって事は費用のわりには知られていない。
あれ決めた役員は更迭しなきゃ。

945:名無しさん@12周年
11/08/13 09:19:21.64 ynV9toaz0
CM見てビール飲みたくなってコンビニ行ったら価格の安いチューハイの方を買って帰って来た。
結局店で選択するのは安いモノだろ?
だったら最初からCM入れずに価格を据え置いた方が確実に売れる

946:名無しさん@12周年
11/08/13 09:19:29.76 qgxlqzVPP
テレビ意味なくね?w

947:名無しさん@12周年
11/08/13 09:19:33.48 AOUSeXHL0
こうしてまともな企業のCMが消えていき、
韓流パチンコサラ金のCMだらけ、
番組も朝から晩まで韓国韓国韓国韓国韓国になっていくわけか

948:名無しさん@12周年
11/08/13 09:19:41.56 nJOIguLr0
電○ 十訓

1.もっと使わせろ
2.捨てさせろ
3.無駄使いさせろ
4.季節を忘れさせろ
5.贈り物をさせろ
6.組み合わせで買わせろ
7.きっかけを投じろ
8.流行遅れにさせろ
9.気安く買わせろ
10.混乱をつくり出せ


949:名無しさん@12周年
11/08/13 09:19:44.89 YK9OjPds0
これからの時代

株主視点:TVCM減らせば、収益う増えるだろゴラッ
ユーザー視点:TVCMやってるからこの商品高いんだろゴラッ

こうですね。

950:名無しさん@12周年
11/08/13 09:20:01.00 GkWY5Va20
CM意味なかったんかいw

951:名無しさん@12周年
11/08/13 09:20:02.37 yO3uTJbY0
>>931
たとえばサントリーのビールのCMみてビール飲みたいなーって
コンビニいって買うのはアサヒとか日常茶飯事だよね

季節もの銘柄はCMやると買ったりすることはあるけど

952:名無しさん@12周年
11/08/13 09:20:35.01 Y0KYH4K20
今の経済状況でCM撃てる企業なんて、搾取しまくってるぼろ儲け企業だけだろ

953:名無しさん@12周年
11/08/13 09:20:51.62 RiQPOBSr0
節電で商品ラインナップ絞ってるから
CM入れる意味がない

954:名無しさん@12周年
11/08/13 09:20:50.98 Zdwz4kq30
よし、この調子でCM減らせ
特にフジは減らしていいよ

955:名無しさん@12周年
11/08/13 09:21:19.03 8hJG3UKQ0
平均して一時間/日ぐらいしかテレビは見ない。
しかも、それすら録画で見る事が多い。
録画なら当然cmは早送りする。

956:名無しさん@12周年
11/08/13 09:21:23.86 scq5XT9A0
正直スーパー行ってそのとき売り出し中の一番安いの買うわ
10円20円でも安いほうが売れるだろ金麦みたいに

957:名無しさん@12周年
11/08/13 09:21:37.92 2xPThgPo0
>>921
花王は
ネトうよが世界80カ国放送ということでホルホルしてた「JIN」のメインスポンサーだよw


958:名無しさん@12周年
11/08/13 09:21:38.46 RZHHP/p50
>>934
わかるけどさ。ちょっとありゃ無いだろと。
実際変なのがたくさん来たって話だし
日本碍子のCMはまあまあだった。

959:名無しさん@12周年
11/08/13 09:21:38.98 yFeFyYQj0
>>1
テレビのCMなんて今なんて、みんなHDDに録画してみたりして

チャプター打たれて飛ばされるの見え見えだろ?wwwwww

>>3にもあるが、新製品以外テレビCMなんていらないんじゃない?

企業もテレビCMうつより その金浮かせた方が儲かるってこれでよくわかったのでは?wwwwwwww

ネットでの広告はコストに見合うと思うよ?

960:名無しさん@12周年
11/08/13 09:21:46.63 LWycfuk10
いずれにしてもTVと新聞の広告媒体としての役目は終焉を迎えようとしてるのは確かだな(´・ω・`)
今後はネットや携帯電話での広告に移行していくだろう、携帯電話広告とか良さげだな
携帯会社はスポンサーの広告を携帯画面に流す、携帯のユーザーは広告を許可すると
一定の契約料等の割引を受けられるとか、性別や年齢等のターゲットを絞った広告が打てるし・・・

961:名無しさん@12周年
11/08/13 09:22:05.47 u2nZE+nw0
でも民放の番組を選んで観てるような
低レベルな人間は多いでしょ、まだ。


962:名無しさん@12周年
11/08/13 09:22:13.02 GwRouBVH0
CMなんてパチ屋か在日企業だけだろ
絶対買うなのサインにしかみえない

963:名無しさん@12周年
11/08/13 09:22:14.27 nJOIguLr0
その商品のターゲット層以外も普通にCMみてるし、録画ですっとばし組とか、
ターゲットのヒット率、CM製作費、枠代金、逆効果不買リスクとかを考えると
すごい効率悪いと思う>TVCM

964:名無しさん@12周年
11/08/13 09:22:25.81 woSxjEvWO
ちゃんとデータとると、テレビCMに意味ないのバレていくなw

965:名無しさん@12周年
11/08/13 09:22:31.83 9TKES/+XO
田舎の酒屋さんの手書き 冷たいビール 冷たいジュースあります 子供が書いた絵
で1日200本売れる
テレビCMより広告効果がある

966:名無しさん@12周年
11/08/13 09:22:52.92 DT6w46ep0
企業は儲かると広告宣伝に金をかけたがる傾向もあるんだが、儲かった分は広告屋にくれてやらずに
社員のボーナスに上乗せしてやれって。

テレビCMに意味がないことがわかった以上、それがまともな企業のやること。

967:名無しさん@12周年
11/08/13 09:22:56.97 cPzwBtMo0
TVCMも減るだろう、広告やチラシも減る、雑誌の広告も無くなる
看板なども減る、そういう時代になりつつある

968:名無しさん@12周年
11/08/13 09:22:58.69 IalPAwzR0
いつぞやビール値上げの理由のひとつが「広告費が上がったため」だったことがあった。

969:名無しさん@12周年
11/08/13 09:23:01.17 41ejHTR90
そもそもTVを観てないしな

970:名無しさん@12周年
11/08/13 09:23:05.08 3xr1VtrB0

CMなくせば価格半分にできるだろ PB潰せるし

971:名無しさん@12周年
11/08/13 09:23:13.98 CaqDjSug0
ビアバーで地ビール飲むようになってから缶ビール買わなくなった

972:名無しさん@12周年
11/08/13 09:23:18.38 8apCd02E0
え?
テレビCM意味なくね?

973:名無しさん@12周年
11/08/13 09:23:27.55 yrzq5DSi0
株主はこれを機にテレビCMを削ることを株主総会で訴えるべき。

974: 忍法帖【Lv=27,xxxPT】
11/08/13 09:23:39.34 98ts0Ejci
実際、ビールなんて、cmやってもあんま購買意欲促進につながらないようなきがする。

大手企業はどうやって効果はかってんだろ。

975:名無しさん@12周年
11/08/13 09:23:46.47 EhddyNIn0
これからはTVにCMを出した企業はすべからく不買すべき

976:名無しさん@12周年
11/08/13 09:23:58.13 RiQPOBSr0
TVCMをうつ事は
高校野球でバントをするみたいなもの
売る前から赤字が計上される

977:名無しさん@12周年
11/08/13 09:24:34.30 pRdeD6be0
テレビのCMでマスコミ対策費を常時支払い続けるよりも
あっさりとTVCMから足を洗ってしまう。
代わりに
何か起きてマスコミ・バッシングされた時に備えた
ネット対策費を社内で積み立てておく。
通常はネット上でのコミュニケーションができる好かれる人材を揃えておく。
こちらの方がはるかに効果的で経済的でしょう。

978:名無しさん@12周年
11/08/13 09:24:37.02 ztLUA99g0
>>919
昔の俳優も落ちたものだなw
まあ、お笑い芸人に媚びを売って稼いでいる中尾彬や高橋よりマシかw

979:名無しさん@12周年
11/08/13 09:24:43.40 /TZPQD7U0
あー、でもみかじめ料ってのはあるかもねぇ

980:名無しさん@12周年
11/08/13 09:24:44.39 U8nBdYR10
>>951
サントリー自体、あまり積極的な意味でビールを買った記憶がないな・・
やっぱ定番は簡単には覆らないし

スーパードライはそこがすごかったから歴史に名が残ったわけで

981:名無しさん@12周年
11/08/13 09:24:47.60 scq5XT9A0
サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ
URLリンク(www.garbagenews.net)

982:名無しさん@12周年
11/08/13 09:24:54.14 pLk27p+A0
たしかに商品のCMなのかタレントのCMなのか分からんの多すぎるな
企業の担当の人チェックしないのかな?


983:名無しさん@12周年
11/08/13 09:25:01.15 bcvPzgty0
>>937
ビールの旨い季節だなーとか、むしろCMより番組で
取り上げたほうが消費は伸びそうな気がする。
各社共同でキャンペーンにはった方がいいんじゃないかと、ちと思った。

広告費とって、さらに自分とこの局の収益上げるために
番組で著作権押さえた楽曲をプッシュするようなのは、ちょっと
背信めいて好きになれん罠。
まんま、他人のふんどしで相撲みたいな感じだし。

984:名無しさん@12周年
11/08/13 09:25:04.95 LWycfuk10
>>968

つい最近「皇潤」の会社のトップが更迭されたのって
広告費を使い過ぎて赤字だったかららしいなw

985:名無しさん@12周年
11/08/13 09:25:07.63 SEHtWAP/O
テレビ見ないし(笑)

986:名無しさん@12周年
11/08/13 09:25:52.36 CSGol1X/0
テレビなんて録画してCM飛ばしで見てるでしょ
CMなんて一番効率悪い広告だよ

987:名無しさん@12周年
11/08/13 09:25:58.49 dim/Qnmj0
声がでかいと、犬を沈めて美味しくて、オモニのおっぱいを貰えるだっけ?
朝鮮の風習はいちいち覚えていないけど

988: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/08/13 09:26:00.13 5/U6t9AW0
むしろラジオで「ゴクッゴクッ、プハ~」のCMやったほうが効果あるかも。

989:名無しさん@12周年
11/08/13 09:26:27.05 b/yA0GbQ0
金麦はオワコン

990:名無しさん@12周年
11/08/13 09:26:47.56 8hJG3UKQ0
>>962
熊本に旅行に行ったら、cmパチパチばっかり。特に夜。
唖然としたよ。

991:名無しさん@12周年
11/08/13 09:26:47.94 OlXsX+pN0
テレビCMなんて、大手広告会社から不安を煽られてメーカーの広報が
金を捨てる行為なんだよ

普通に販売店でイベントしたほうが認知度UPするのにねw
楽して認知度UPしまっせ的にトークに乗せられるんだろう....アホな広報がwwww

992:名無しさん@12周年
11/08/13 09:26:58.91 jJ+kfD0d0
・CM流せばイメージダウン
・CM減らせば収益UP
・CMやめたらTV局に叩かれる

どこを切っても、TVイラネの金太郎飴

993:名無しさん@12周年
11/08/13 09:27:14.19 LWycfuk10
>>986

最近は録画してまで見るに値する番組すら無い('A`)・・・

レコーダーとか数年使ってない

994:名無しさん@12周年
11/08/13 09:27:24.42 7+pjU+j30
CMはテレビ局への発言力の確保、不祥事の隠蔽の目的が主な気がする
宣伝効果無いでしょぶっちゃけ

995:名無しさん@12周年
11/08/13 09:27:30.11 8apCd02E0
テレビにCM出さないとメディアに叩かれるってどんだけメディアが強権なんだよ。
一旦解体してしまえ。

996:名無しさん@12周年
11/08/13 09:27:36.46 3xr1VtrB0

小売に行って商品棚増やしてもらった方がよっぽど売れるわ

997:名無しさん@12周年
11/08/13 09:27:42.04 DT6w46ep0
自分の消費行動を見ても、テレビCMのあった商品なんか覚えておらず、店での販促の方に
引き寄せられることははっきりしてる。

それに、最近はほとんど録画しといてCMスキップして見るスタイルだから、いよいよテレビCM
の影響力は皆無。

ランキング番組や大企業見学番組は、そういった傾向を受けてのものだろうけど、あれもやりすぎで
最近は興味なくなったな。

998:名無しさん@12周年
11/08/13 09:27:51.89 IeDZSqfJ0
TVCMなんかよりアフェリ広告のほうが効果がある。
電通の通らないネット広告に変更したらいいよ。

999:名無しさん@12周年
11/08/13 09:27:55.83 kAMYPTyM0
つまり
もうCMは必要ないと

確かにCMみてビールを買おうって思う人少ないと思う。
やっぱ店頭でなんとなくだよな

1000:名無しさん@12周年
11/08/13 09:28:05.62 0g60/05dO
テレビCMほど邪魔なもんないし

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch