11/08/02 21:07:00.21 Z1moc1i80
いや、
スポンサー側もそろそろ真剣に考えた方がいいだろう。
高いcm宣伝料払って僅か数十秒のcm
ところが番組じゃジャニーズや吉本、AKBだ果ては寒流だでなんだかんだで
奴らの宣伝を肩代わりしてるだけ。
何のために宣伝料払っているんだか解りゃしない。
視聴率そんな物、今時あてにならん。
ようは高い宣伝料払って対費用効果があるかないかそっちの方が
遥かに大事。
おそらく今の状態ではその効果は費用に対してみすぼらしい限りだろ。
そんな情勢分析も出来ない結果分析も出来ない広報宣伝部に多額の予算付けているのだとしたら
すぐに潰した方が良い。
例えば、くだらんバラエティー番組を見るために大型テレビを買うか?
その効果を視聴者に訴えることが出来るか。
きれいな風景映像、迫力の映像 等の番組にテレビのcmなら明らかに
視聴率関係なく後者の方がその宣伝効果はでかいだろ。
まあ、つまりだテレビ局に金出す方も考える時期に来ている