【マスコミ】フジテレビの番組スポンサーが慌て出す? 韓流推し騒動でマイナスイメージに危惧 ネットでは不買運動も★7at NEWSPLUS
【マスコミ】フジテレビの番組スポンサーが慌て出す? 韓流推し騒動でマイナスイメージに危惧 ネットでは不買運動も★7 - 暇つぶし2ch499:名無しさん@12周年
11/08/02 10:22:45.10 eUyYAI6D0
>>437
花王やユニ・チャームなど日用品・化粧品各社は2009年3月期の広告宣伝費を減らす。
広告手法の見直しで、テレビなどと比べ低料金のインターネットや店頭販促(POP)広告の比率が高まる。
消費財メーカーの売上高に占める広告宣伝費は他業種に比べ大きく、額も増加傾向だった。
費用対効果で媒体を選別する姿勢を強める。
ユニチャームの自社の商品サイトと連動させた広告などネット向け広告費が1割以上増え、テレビ広告は減る。
「伝達手段が多様化した結果、総額が減少する」(企画本部)。
(12月9日付 日経新聞 URLリンク(www.nikkei.co.jp) 16面記事より抜粋)

(花王・尾崎元規社長)最近はメディアに対する消費者の接触態度が変わってきています。
かつてのようにマス媒体、特にテレビや新聞だけから商品情報を取るわけではなくなった。
深い情報を雑誌で取ったり、多面的な情報をネットで取ったりというように。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch