11/08/02 06:17:14.65 Z5QTT9YC0
>>601
主婦層が中心で花王を不買運動すると言ってるから
花王が一番効果的なんじゃないかな?
運動の結果、スポンサーを降りたら今度は購買運動
しなければならないので主婦が日常買わないものは
不買は簡単でも肝心の購買の方が難しくなる・・・。
不買は買わないだけだから以外と簡単なんだが購買
となると必要な商品がないとなかなか買えないので
本当難しいんだよね・・・。
不買運動の難しさは不買の方ではなくて成功した後
にちゃんと購買できるかなんだよね、実際・・・。
タバコ企業の不買運動にはタバコ吸わない人が参加
できないのはタバコを購買しないからだとわかれば
不買運動対象企業は商品を購買したい企業でないと
意味がない事がわかる・・・。
不買運動のポイントは、不買よりも購買の方にある。