【中国鉄道事故】「各車両に避雷針は付いている」「車両に問題があったとは考えにくい」中国に車両技術供与の日本企業at NEWSPLUS
【中国鉄道事故】「各車両に避雷針は付いている」「車両に問題があったとは考えにくい」中国に車両技術供与の日本企業 - 暇つぶし2ch600:名無しさん@12周年
11/07/27 09:17:39.95 a9yqhXqN0
カミナリよりはるかに強力な得体の知れない襲撃があったとしたらどうだろうか。

601:名無しさん@12周年
11/07/27 09:18:02.53 whikpP5A0
は? 車両に落雷したんか?

602:名無しさん@12周年
11/07/27 09:18:48.58 yrVKJop80
独自技術で生産したって言ってるからほおって置けよ、バカ経営者。

603:名無しさん@12周年
11/07/27 09:19:13.87 AMzxOhzC0
中国の場合
鉄道事業は安全を犠牲にして成り立つビジネスなんで

川重がそこまで深く考える必要もない


604:名無しさん@12周年
11/07/27 09:19:30.55 2cG+9XoZO
避雷針のような、飾りが正解だろ。

605:名無しさん@12周年
11/07/27 09:19:48.89 LrmGkS+T0
中華のATCはEU規格の無線式 (初めから売る気満々) だから雷に弱いんだろ
もちろん設計ミスもあるだろうけど
この規格は複雑でEUでもほとんど使われていないとか
プラス中華の路線も複雑とか

606:名無しさん@12周年
11/07/27 09:20:05.97 5DhFf6+h0
>>598
共産国の雷は特殊ですよ。
共産党の都合のいいように利用される雷だから。

人的災害は総て自然災害として処理されます!
めでたし、めでたし…

607:名無しさん@12周年
11/07/27 09:31:04.17 qcu6my2q0

落雷で全電源喪失という想定外のことが起こって、たまたま夜中に大雨で
視界も音も判別しにくい状況という最悪の環境が重なった超不幸な事態に
陥ったために生まれた事故。決して中国だけが悪いと一方的に攻めることは
できない。



608:名無しさん@12周年
11/07/27 09:35:42.31 BzFPPIsd0
あの映像だとカミナリじゃないよな。。天から落雷があった様子がない。

609:名無しさん@12周年
11/07/27 09:36:35.48 u5Gk7h2Y0
ツノを付けられるのは党書記長機以上と聞いてるアル!

610:名無しさん@12周年
11/07/27 09:40:29.44 IWVZb20C0
架線より高いところまで延びてないと避雷針仕事しなくね?
各車両にそんな長いのついてるの?

611:名無しさん@12周年
11/07/27 09:43:03.24 14ydSZYb0
>>607
衝突時は別に停電はしていなかった。
怪我した客の話ではぶつかる直前まで速度表示版は116kmを示し、トラブルはなかったそうだ。
前の車両が止まってたか徐行運転してたか不明だが、ATCが機能してなかったのは明らか。

612:名無しさん@12周年
11/07/27 09:43:25.05 u5Gk7h2Y0
各車両とも避雷針付けた凧を車両に繋げて走れば毛満帯。
300km/hも出せば凧はきっと高く上がるよ。

613:名無しさん@12周年
11/07/27 09:45:52.18 I5afZ8htO
避雷針は取り外して転売したアル

614:名無しさん@12周年
11/07/27 09:46:16.66 nnOaSV5LO
設計段階で避雷針が付いていても製造段階で取り付けるとは限らないのが中国

615:名無しさん@12周年
11/07/27 09:46:58.35 Gn1eFZfy0
設計図と実物が一致しないなんて
中国ではよくあること

時には設計図を無視してより良いものを造る
これが中国独自のテクノロジー(笑)

616:名無しさん@12周年
11/07/27 09:47:31.31 A8G520Sp0
>>298
そのバイクだって技術流出させてるよ

617:名無しさん@12周年
11/07/27 09:48:28.09 PcTpEaAg0
>>567
敵に付け入られるような発言する川重は間抜けだよ


618:名無しさん@12周年
11/07/27 09:51:01.79 hhNMYx2h0
>>607
全停電? 停電なんかしてないぞ どこみてるの?
地上設備は蓄電池を持っているし  ATCに欠陥があるんだよ
低レベルな人間が、見よう見まねで作ったものだからこうなる
半年くらい列車を止めて原因を究明しないとまた同じことが起こるよ

619:名無しさん@12周年
11/07/27 09:51:21.11 6WMyYx9CO
これは日帝の陰謀アル!
( `ハ´)


620:名無しさん@12周年
11/07/27 09:51:58.11 thibK7+s0
これって中国の独自開発車両じゃなかったんだ


621:名無しさん@12周年
11/07/27 09:52:13.83 UO6QmYx50
前の列車はkawasakiじゃないから遅かった
後続の新型はkawasakiだったから余裕でぶち抜いた
追い越し車線が無いことに運転士が気付いたのは空を舞った直後だったという

622:名無しさん@12周年
11/07/27 09:52:30.16 CaWTeTp80
>>617
その通り
向こうでの生産なんだからうちは知らんでいいんだよこんなの
この記事を見たときになに助け舟出してんだこのバカ会社だと思った


623:名無しさん@12周年
11/07/27 09:55:38.82 X+tXqSe60
787の重要部品受注した会社とは思えない・・・

624:名無しさん@12周年
11/07/27 09:57:48.50 tit61MU50
中国政府は事故調査なんかやってないし
発表も行き当たりばったりでテロの可能性すら否定できない。
厳密な事故調査報告書も出さないつもりだからばらして埋めたんだろ?
専門家がが普通に論評できる状況にないだろ?
止めとけ。

625:名無しさん@12周年
11/07/27 10:00:27.08 RVwJS/Kx0
でも中国政府は日本企業の責任にする気まんまんなんだが

626:名無しさん@12周年
11/07/27 10:02:53.61 iS1IOIUh0
>>622
原爆やら大震災時のアメリカの救援作戦でいいんだよ。偽善でも救援して
おいて恩は売るが、資料、計測はしっかりやって他山の石にはしない。そ
こで本当に人道するのは世界でも日本人だけだから。中国、韓国の支援隊
でも自国民の被災状況確認したら、さっさと帰ったw

627:名無しさん@12周年
11/07/27 10:04:21.45 DIvM1oF10
避雷器じゃなくて避雷針がついてるのか。

避雷器は雷の直撃受けても、強制的に地絡させるものだが、
避雷針はそこに雷落として他が落雷しないようにするためのものだjからな。

日本の電車は全部避雷器ついてんだけど。

628:名無しさん@12周年
11/07/27 10:05:29.29 krlse+1B0
出発時間からいくと
「 後発車両に先発車両が突っ込んだ事実」w
所謂、ダイヤが無茶苦茶で起きた事故ですな。

629:名無しさん@12周年
11/07/27 10:06:21.02 t8kq9vOr0
南京や天安門の件も独自技術

630:名無しさん@12周年
11/07/27 10:06:22.62 TcRkn+WF0
衝突の瞬間の動画でも、周りが真っ暗ななかで車内灯がちゃんとついてたから関係ないだろ。

631:名無しさん@12周年
11/07/27 10:06:24.38 PcTpEaAg0
>>626
日本はやましいから救援に熱心なんだ、と解釈するのがシナ
お前らいったいどこに目が付いてるんだ?
中共というものを理解できなさすぎ


632:名無しさん@12周年
11/07/27 10:11:11.76 Ys7kBE3N0
川崎重工業は中国に賠償金を払い潰れろ!

633:名無しさん@12周年
11/07/27 10:11:23.02 1NvGJyVU0
ガス抜きに、「反日デモ」 と「尖閣に監視船」か「潜水艦」あるな

634:名無しさん@12周年
11/07/27 10:11:52.89 15nxiaNE0
乗客に盗まれてたんだろw

635:名無しさん@12周年
11/07/27 10:13:49.18 q31oAB2+O
次は日本国内で 事 故 が起こるかも知れないのに、日本人は能天気すぎ。

636:名無しさん@12周年
11/07/27 10:13:52.95 yGrsCLlm0
新幹線の残骸埋めていた重機も日本製だったな
絵面を考えている中国政府

637:名無しさん@12周年
11/07/27 10:18:35.47 l/Qu7itt0
>>627

そりゃふつう、両方ついてるのが常識だべさ

638:名無しさん@12周年
11/07/27 10:19:57.94 Ssqxm9tc0
(:`ハ´) 避雷針って、なんの事アルか?…

639:名無しさん@12周年
11/07/27 10:20:38.13 I2gAXZe20

1) 盗まれて無くなってた

2) 何が何でも最高速アップの族車チューンのために外されてた

どっちもありそうだな。

640:名無しさん@12周年
11/07/27 10:20:50.29 +zEdiW690
>>633
女子サッカーの五輪予選が中国である。
なでしこは標的にされるだろうな。

641:名無しさん@12周年
11/07/27 10:21:01.96 m/tAbOFX0
中国人に置き石とか嫌がらせされないか不安でしょうがない

642:名無しさん@12周年
11/07/27 10:22:41.30 VyK6zEoQ0
>>607
落雷で全電源を喪失するような列車を今も平気で走らせているのか?
それはおそろしすぎるぞ。

643:名無しさん@12周年
11/07/27 10:24:57.15 VyK6zEoQ0
>>627
避雷器だけ付いていて避雷針が付いていなかったら車両の何処に雷落ちるか分からんじゃん。

644:名無しさん@12周年
11/07/27 10:25:34.97 4iDEzpeZ0
>>635
日本の新幹線で事故が起こると中国は都合いいだろうね。

645:名無しさん@12周年
11/07/27 10:28:00.66 94E1vSfO0
>>607
電源喪失してもブレーキはかかる。
むしろ、それを察知したら運転士は手動ブレーキをかけるもの。

ブレーキの制動距離を考慮した正常な運行システムなら、衝突は余裕で起きない。




646:名無しさん@12周年
11/07/27 10:31:30.20 DIvM1oF10
>>627>>643
万が一車体に落ちても、金属製の車体から台車、車輪を通じて地絡するから車内は安全。
だから避雷針はついてないよ。

避雷器は電気機器を保護するためのもの。

ちなみに関東鉄道の気動車に乗ってたとき車体に雷落ちたことあったけど、
何事もなく普通に運行してた。

647:名無しさん@12周年
11/07/27 10:31:31.11 +zEdiW690
>>645
>ブレーキの制動距離を考慮した正常な運行システムなら、衝突は余裕で起きない。

つまり中国の運行システムはウンコシステムなのですね。
ごめんなさい

648:名無しさん@12周年
11/07/27 10:32:17.80 xpH3Lpms0
とっととダイヤのミスって認めちまえよ

649:名無しさん@12周年
11/07/27 10:33:45.63 VSy2lltl0
>>635
まだマンション突っ込んだやつからそんな年月経ってないし
流石に日本ではそうそう起こらないでしょ
次に起こるとしたらリニアじゃね?

650:名無しさん@12周年
11/07/27 10:37:12.78 DIvM1oF10
また電車の場合、架線に電気が流れてるので、
雷はそっちの方に落ちることが多い。
車両に落ちることは滅多にない。

だから避雷器で走行機器を保護する必要がある。

651:名無しさん@12周年
11/07/27 10:37:14.30 VSy2lltl0
前走ってる電車に後続がまともにぶつかってるなんて状況、
技術トラブルじゃなくて
管制ミスだろうさ

652:名無しさん@12周年
11/07/27 10:39:42.05 YwDWeGz30
川重は多額の賠償金払って潰れろ

653:名無しさん@12周年
11/07/27 10:40:52.06 lgxJbYu30
念書って言ってる奴がいるが250km/h線区に転属したから念書無効なんじゃねーの?

654:名無しさん@12周年
11/07/27 10:42:04.46 94E1vSfO0
日本の新幹線は、雷があっても避雷器があるので大丈夫だが、
落雷により、ATC信号が送れない事態になり、停車する事は何度かある。
運行システムは、それを察知して全ての車両をいっせいに止める。
その為、落雷の多い地域を走る上越や長野新幹線では、東北も含め25分程度遅れる時がある。

停車している車両と突っ込む車両が存在する事が正常な運行システムなら有り得ない事。
ATC信号が送信不能状態になった時の対応がシステム上なかったとか、ブレーキ制動距離を考慮した運行システムになってなかったとか、
運行システムに問題があったとしか思えない。

新幹線は、急ブレーキをかけても乗客が吹っ飛ばされないように制御しながら停車する。
300km/hの運行なのに、220km/hのコピー運行システムで運用してるんじゃねーの?

655:名無しさん@12周年
11/07/27 10:42:55.18 PcTpEaAg0
>>649
起こるんじゃなくて、起こすんだよ
それが怖いの


656:名無しさん@12周年
11/07/27 10:43:45.15 aUO6mgwqO
どうせコスト削減でいろんなもん抜いてるんだろ
何が起きてもおかしくねーわ

657:名無しさん@12周年
11/07/27 10:46:03.42 If1AFHowI
生き埋めにする体質と中国製の自動列車停止装置が一番の原因だよな。

658:名無しさん@12周年
11/07/27 10:46:08.67 DIvM1oF10
>>654
そもそも中国高速鉄道の保安装置ってどんなものなんだろ。
まさか信号システムそのものが無くて逝っとけダイヤとか?

659:名無しさん@12周年
11/07/27 10:50:02.87 WYwd+pNN0
新幹線は車両よりも運行システムのほうが大事だって常識だよね。
川重は大事故起こすことを承知で輸出したね?

660:名無しさん@12周年
11/07/27 10:53:05.55 zlr3Ihx80
車輛に避雷針とかATSが付いて無かったとか
そんな事はささないな問題だと思う。
今後、一番怖いのは列車が走る橋脚の中身に
段ボールが詰まってたりシャブコンだったりする事。

661:名無しさん@12周年
11/07/27 10:56:10.27 u8+l6e+I0
タダの棒っ切れ付けてました( ^,_ゝ^)テヘッ

662:名無しさん@12周年
11/07/27 10:57:12.29 YwDWeGz30
      (#`ハ´) =3
     ,r´⌒ ⌒ヽ,
    /       ヽ
   (  、       \、  ._____
    \. \     | ヽ/ ー  ー\
     |\ \    |/ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \ はいはい
     |.   \  ⌒)       ` ⌒´   |  どうもすいませんでしたー
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|     . . ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ


663:名無しさん@12周年
11/07/27 11:00:58.76 NmkVajdy0
>>653
俺も、チャンコロはそう主張すると思う。川重は潰れたらいいよ。

664:名無しさん@12周年
11/07/27 11:10:08.24 I2gAXZe20
>>651
>前走ってる電車に後続がまともにぶつかってるなんて状況、

 さらに言えば、

前走ってる(はずの)電車が後ろ走ってる(はずの)電車に追突というカオスな状況だしな。

665:名無しさん@12周年
11/07/27 11:12:33.78 PWr1BSa50
>>535
これ しょうとつしてるか?

666:名無しさん@12周年
11/07/27 11:14:40.43 W+h7QAhBP
>>46
雷で止まったのはボンバルディアのパクリの方だろ?


667:名無しさん@12周年
11/07/27 11:38:59.41 rZfIu/An0
>>655
純真無垢な世間知らずちゃんにキツイ事言うなよw

668:名無しさん@12周年
11/07/27 11:50:44.68 P6WMNKT/0
原因をひとつに求めないで、複合的に起こったと考えるだけの要因はあると思うよ。

自動停止装置の不具合
運転手の過労、居眠り、未熟
衝突車両の通信設備の不具合
送電力の質
本部の連絡ミス
停止車両からの連絡ミス
停止車両の通信設備の不具合

669:名無しさん@12周年
11/07/27 11:55:47.92 QActABoJ0
>>666
ボンバルディアが突っ込んだ方じゃなかったかな?

670:名無しさん@12周年
11/07/27 12:03:09.54 vzqkFIgM0
さあ2回目の事故はいつ起こるんでしょう?

1:1ヶ月以内
2:2ヶ月~6カ月
3:7ヶ月~1年以内
4:2年~
5:もう起こらない
6:事故なんてそもそも無かった
7:日本の責任の事故です

671:名無しさん@12周年
11/07/27 12:04:52.14 Ujf6ejDK0
鉄道事故の理由を「雷」にするなんて
大嘘の言い訳にしても程度が低すぎる
チャンコロってやっぱり何も知らない無知だな

北朝鮮の「xxさんは交通事故で死んだ」を思出だした

672:名無しさん@12周年
11/07/27 12:08:16.40 17SAorss0
中国から言われてないのに発言せんでも良いだろ川重社長。

言われたら発言しとけ。それにあの高速鉄道は中国が独自に開発したと
言ってるわけだし日本は一切タッチする問題じゃない。

あの事故で購入を考えていた国も二の足を踏むだろうし。
車輌、メンテ、その他のパックで売り込むのは今しかないだろ。

もそもそしてないで購入を検討している国へ売り込みに行け。

673:名無しさん@12周年
11/07/27 12:09:07.67 FIAIolBAP
どう考えても車両のせいじゃなくても、日本の技術的欠陥として責任を押し付けられるんだよ。
拒否すれば対日貿易制限と日本人逮捕拘留死刑かもだぞでお手上げなんだよ。

674:名無しさん@十一周年
11/07/27 12:27:04.21 YRvm7Z8u0
なんでこういう、寝た子を起こすような、イチャモンつけられるような発言
を自分からするのかね?

675:名無しさん@12周年
11/07/27 12:34:03.91 mFM0w/JY0
>>1
いまさらだな。
葛西会長がお怒りだぞ。


676:名無しさん@12周年
11/07/27 12:37:32.56 OVyB3fLX0
川重って、上から下までバカしかいないのか?

677:名無しさん@12周年
11/07/27 12:55:34.65 ZG7QkpSK0
落雷で立ち往生したのは川重パクリの車両じゃなくてカナダパクリの車両の方だろ

678:名無しさん@12周年
11/07/27 12:58:39.05 SNvOLbrv0
立ち往生っていうか信号変わらないから停車してたんでしょ?

679:名無しさん@12周年
11/07/27 13:05:49.21 cdU8S/ppO
>>678
もしそうだったとしたら、追突した列車を運転していた運転士が信号無視をしたことになるね

日本ならATCが働いて止まるはずだけど

680:名無しさん@12周年
11/07/27 13:10:55.04 M53fc9i80
>>430
スズキの20年落ちの2st乗ってるが、部品供給力はかなりいいぞ
ホンダがヤバイと聞いたが

681:名無しさん@12周年
11/07/27 13:15:36.59 eUtYeTKy0
落雷して止まったのが問題じゃなくて
追突したのが問題なんだと思うが

682:名無しさん@12周年
11/07/27 13:16:21.72 TCuD4emlO

事故検証されたくないから隠蔽して責任はどっかになすりつけようとか

民主党と行動が似てる!

683:名無しさん@12周年
11/07/27 13:18:26.47 wEDPDBEg0
>>679
それは信号が正常に機能していることが前提だよな
信号が正常に機能してたかどうかはわからない

684:名無しさん@12周年
11/07/27 13:20:37.57 wB+1Xmkp0
後ろ走ってるはずの車両が前に止まってるなんて、
車両技術うんぬん以前の問題じゃなかろうか?

685:名無しさん@12周年
11/07/27 13:20:44.26 1pWWb/T20
こんな連中でも原発作ってちゃんと発電しているんだぞ
脱原発なんて言ってる馬鹿は首吊って死ね

686:名無しさん@12周年
11/07/27 13:21:09.48 MYDSxgdW0
中国に日本の技術を投げ売りした売国奴

687: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/07/27 13:26:49.98 0obmcm+r0
速度アップの為に避雷針を外したんだろ。
 いわせんなよ。はずかしい。

688:名無しさん@12周年
11/07/27 13:29:27.81 guJs51b20
川重潰れろとかいってるけど自衛隊機作ってるの知ってて書いてるだろw

689:名無しさん@12周年
11/07/27 13:30:27.39 Z81NGirr0
鉄道車両に避雷器は付いているけど避雷針はついていないだろ…

避雷針…意図的に雷を落とすことによって機器を守る
避雷器…落雷等によって発生した異常電圧から機器を保護する

690:名無しさん@12周年
11/07/27 13:36:05.60 qPekNwYh0
>>496
もう、切り取っちまえw


691:名無しさん@12周年
11/07/27 13:41:41.08 1yHirfmV0
川重の責任を日本人の血税でまた払うのか

692:名無しさん@12周年
11/07/27 13:42:59.20 QxKB0jLt0
邪魔だから改造する時とりました

693:名無しさん@12周年
11/07/27 13:44:40.21 NqmFGLLM0
中共は雷のせいってことにしておきたいんだから放っておけばいいのに
ひょっとして技術パクられた腹いせに陰険な方法で嫌がらせしてるの?

694:名無しさん@12周年
11/07/27 13:45:29.11 8/juSSHe0
「こちらオプションで、ATCをつけることができますがいかがいたしましょう?」
「高い!いらん!アル!」

695:名無しさん@12周年
11/07/27 13:45:39.63 cHWnk9QT0
>>572
普通、そっちにもアレスタ付けて対策してるんだけどな。

696:名無しさん@12周年
11/07/27 13:46:06.31 1o0WcWDF0
■新幹線の落札にあたって中国側が日本に要求してきたとされる項目
URLリンク(brain.exblog.jp)

★技術の移転
・設計図の貸与と技術者の派遣
・車両は数台のみ購入する
・それを分解し、複製し、中国が国内生産することの容認
・さらにそれを 中国独自の技術 として第三国に輸出することの容認

★資金の供与
・落札資金は日本の対中ODA(政府開発援助)を原資とする
・不足分は日本の銀行がシンジケートを組んで中国政府に融資
・対中ODAの増額
・工事は中国国内の業者を用いる

★保障・アフターサービス
・運営における教育・訓練の拡充
・事故が起こった場合の補償・賠償・保守責任
・中国がこれを第三国へ輸出した場合の連帯保証

JR東海の葛西社長はこれを聞いて 怒り狂って拒否。
以来、強硬な反対論者。

葛西社長のコメント ~ 2003年7月日経新聞より
「日本が技術移転して中国が車両などを製造する契約形態では日本に利益がない」
と指摘、仮に利益がでる形でも「事故などのトラブルに巻き込まれては困る。
債権債務など契約上のしっかりした担保がとれなければ支援はしない。
政治の問題ではなく、ビジネスの問題だ」と強調した。

697:名無しさん@12周年
11/07/27 13:47:44.59 OG1tT4Tn0
そういえばJR東海の社長だかのコメントって無いの?
ほら見たことかって思ってるだろうな

698:名無しさん@12周年
11/07/27 13:48:45.67 AZ0s16u+0
>中国 そ、それだ。いただきっ。 >1に感謝 

699:名無しさん@12周年
11/07/27 13:49:56.74 8/juSSHe0
「・・・・・・あっ、でも使用上ついてることにするからそこんとこよろしく。アル」

700:名無しさん@12周年
11/07/27 13:57:28.98 NHwDaYqNP
ATCが車体についていなかったんじゃないのか?
もしくは電源切っても10キロ以上出せるとか
地上子が死んでいても気がつけないのか。

ATC ATSって、地上子の配線が切れていた場合
完全に作動しなくなるの?
詳しい人教えて

701:名無しさん@12周年
11/07/27 13:59:57.09 WoCPd/sO0
普通、運行システムはセーフティファーストで正常の信号が上がって来なかったら列車を停止させるもんだろ

やっぱりATS止めてた、もしくは搭載していなかったが一番可能性が高い

702:名無しさん@12周年
11/07/27 14:02:18.82 dhwVJKO10
日勤教育が原因だな

703:名無しさん@12周年
11/07/27 14:03:52.65 cHWnk9QT0
前の列車との間隔で速度制御する信号システムのようだ。
で、前の列車or信号機が落雷を受けて、「列車がいない」ってことになってしまったんだろう。
そういう時は、安全サイドに振るのが基本なんだが、それができてなかったということだろうな。

704: 忍法帖【Lv=39,xxxPT】
11/07/27 14:04:35.24 LvjDmqF40
ヒント:キチガイに刃物

705:名無しさん@12周年
11/07/27 14:05:47.54 QActABoJ0
最初についてたからって、いつまでもついてるとは限らないのがあの国なのにな。



日本のE-2系なんて雷多発地帯の群馬や栃木を毎日何本も走ってて何もないのに。

706:名無しさん@12周年
11/07/27 14:09:19.86 AkbmSjKH0
中華原発もこの勢いで事故ること確実

707:名無しさん@12周年
11/07/27 14:10:05.63 cHWnk9QT0
>>705
列車というか、地上信号設備への落雷が原因だと思うが。

708:名無しさん@12周年
11/07/27 14:12:22.65 vTpS5ig90
>>697
事故前のコメントならあった

【国際】「日本の汗と涙の結晶が・・」日本企業が技術提供の中国版新幹線、特許申請にJR東海社長が不快感★2
スレリンク(newsplus板)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

709:名無しさん@12周年
11/07/27 14:12:22.99 NHwDaYqNP
>>701
完全に信号を出していなかった場合
車両側はここに信号があるはずとかと思える設備はあるのかなぁと
閉区の境界を認識したりするのか?

710:名無しさん@12周年
11/07/27 14:14:28.30 WoCPd/sO0
>>707
そうなると、信号がシステムダウンしても、列車が走行可能というのが問題

711:名無しさん@12周年
11/07/27 14:16:59.44 eUtYeTKy0
独自技術なんだから日本は関係無い
って日本に言わせる高度な戦略に思えてきた

712:名無しさん@12周年
11/07/27 14:19:50.02 D5HLVUDT0
避雷針が機能しなかったということは、
パクっていない証拠。
中国独自技術の証拠アル

713:名無しさん@12周年
11/07/27 15:08:30.13 lyxdlJ6V0
>>日本新幹線で最も最先端の技術はJR東海が掌握している。しかし、同社は中国高速鉄道事業には
参加しない方針を示した。代わりに加わったのが川崎重工。中国で小銭は稼げたのかもしれないが、
その代わりに日本に汚名を着せる結果となってしまった。
URLリンク(www.recordchina.co.jp)

↑ ↑
中国人にまでボロ糞言われてる川崎重工
恥を知れよ、大橋w




714:名無しさん@12周年
11/07/27 15:15:28.95 lyxdlJ6V0
中国が新幹線の技術をよこせ、といったときのJR東海の社長は賢明な葛西。
当然相手にしなかった。中国の要求がビジネスとして理不尽だったから。

一方、「日中友好」とやらで中国に尻尾を振ったのがJR東日本の当時の社長の大塚陸毅。
こいつは北京生まれで香ばしい発言が多い売国奴。「中国には全ての技術を与える」と放言。

さらに当時の国交相は公明党の売国奴たち。北側一雄や冬柴鐵三。
「中国から文明をもらったのだから新幹線の技術などただで全部あげます」と発言。
こいつらの責任を追及しよう!


715:名無しさん@12周年
11/07/27 15:16:01.56 I2gAXZe20
>>710
フェイルセイフっていう概念が無いんだろうな。


「区間閉塞」も フェイルセイフも無い 超高速鉄道w これは恐ろしい。

716:名無しさん@12周年
11/07/27 15:18:55.56 cHWnk9QT0
>>715
つまり、信号線引くのコストが掛かるから、携帯電話搭載させて位置情報だけつかめればよくね?
って発想で作られているのかw

717:名無しさん@12周年
11/07/27 15:20:17.13 r2auNF820
雷 「オレのせいにすんじゃねえよ」

718:名無しさん@12周年
11/07/27 15:28:22.73 ksfPNgFJ0
避雷針は全ての車両には必要ない。  一つ置きでよいと判断し、取り外したものだと思う。

早く走るためには、少しでも軽くしたかった。  また、外した避雷針は高級官僚のアパートに取り付けた。  

こんな事を言い出しそうな気がするのだが。  一つずつにしたが、連結ミスでほとんど付いてない列車も生まれてしまった。

719:名無しさん@12周年
11/07/27 15:32:21.61 ZGbUKZyC0
川崎造船も中国に最大級のドック造るのに協力しているよな
川崎グループ

720:名無しさん@12周年
11/07/27 15:33:04.17 cHWnk9QT0
つーか、マジに>>716みたいなシステムでも、CTCで受ける方が信号途絶で最後の位置キープって
設計になってるべきだろ…

通信途絶で消去とか怖すぎる。

721:名無しさん@12周年
11/07/27 16:11:57.12 l7n5IXtE0
速度アップのために避雷針はずしたんだろ ←独自技術

722:名無しさん@12周年
11/07/27 16:14:08.09 naxRob7K0
これが川重でなくJR酉というなら信用はできんけどね。



723:名無しさん@12周年
11/07/27 16:17:16.29 auoKluZs0
今度の列車事故の つけ 川重に来るぞ覚悟しておけ。

724:名無しさん@12周年
11/07/27 16:39:04.67 crEnLpVW0
あの青い光ってなんだったのかな

725:名無しさん@12周年
11/07/27 16:41:28.78 VHClutLI0
>>724
架線の2万5千ボルトがショートした火花。

726:名無しさん@12周年
11/07/27 16:42:50.16 HiFDIHiq0
中韓相手に友好は成立しないからいい加減に国交断絶しろ

727:名無しさん@12周年
11/07/27 16:44:22.23 ju4YK2BQ0
青い光は衝突した電車が跳ね上がって、架線にぶつかったものらしい。
つまり電気は流れていた。
なんで前の電車は止まっていたんだか。

728:名無しさん@12周年
11/07/27 16:48:15.04 cIzB5/f80

付いているはずのモノが ちゃんころの杜撰な整備で 機能しなくなってたんだろうね。
シナチク頭が 整備するような代物相手に 命をかけるシナチク人 ワロス!!

729:名無しさん@12周年
11/07/27 16:49:21.01 iJg2irugP
いいか、よく聞くアル
日本の新幹線だって雨で停まるアル
URLリンク(www2.explore.ne.jp)

730:名無しさん@12周年
11/07/27 16:49:45.84 7KTE6p5I0
日本「車両、持ってきたよ。あとは取説通りに扱ってね。」
中国「ありがとうアルヨ、これで鉄道先進国の仲間入りアルヨ。」
日本「無茶しないようにしてね。」
中国「時速350km出すアル、電車の最高速度記録を塗り替えるアルヨ!」
日本「そんな設計なってないから、無茶だって・・・」
中国「無茶?大丈夫ある自国開発だから問題ないアル!」
日本「え?・・・・もうイイです。」

731:名無しさん@12周年
11/07/27 16:51:21.63 D6k6BarM0
カンチョクトと川崎重工会長の合い言葉
“売国なう”

732:名無しさん@12周年
11/07/27 16:55:59.06 mFGgY5/XO
もうさ、ATSとかあきらめて、枕木にバーコード打っとけや。つか枕木の並び方自体をバーコードにしとけ。それで絶対位置情報を読みながら走る。スタンドアローン方式。弱小無線で列車間の認識は出来るし、故障のしようがないぞ。
中國にはお似合い。

733:名無しさん@12周年
11/07/27 17:01:31.99 5MpUYmCK0
>>731
日本のODAで建設までしてあげたのに、案の定
技術パクられ舐めた口を聞かれたのは小泉のせいだろ

【政治】中国が「日本の新幹線採用」なら、ODA供与…政府方針固まる★2
URLリンク(newsplus.s253.xrea.com)

734:名無しさん@12周年
11/07/27 17:01:43.54 Kp/keEp9O
>>727停止命令が出てた模様。つまり管制官が命令する先を間違えたって事でしょう。

735:名無しさん@12周年
11/07/27 17:04:06.39 I6O//gtW0
どっかの電力会社と一緒だな、コストダウンを目的に軽視

736:名無しさん@12周年
11/07/27 17:10:39.29 YXy/3HOU0
前から疑問だったんだが
避雷針ていう名前おかしいよな
被雷針だよな

737:名無しさん@12周年
11/07/27 17:15:19.24 7DFShJg30
>>736
本体が直撃を避ける為の針だろ

  ゆ と り

738:名無しさん@12周年
11/07/27 17:20:26.66 P6WMNKT/0
避雷針も雷雨も関係ない。
原因不明でよく止まるのは仕様。
爆発しないだけ進歩したんじゃないか?w

>中国版新幹線、26日も立ち往生、40分遅れる=今度は「原因不明」―中国紙
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


739:名無しさん@12周年
11/07/27 17:47:50.75 mFGgY5/XO
列車の順番が入れ代わることにより起こった事故とみた。
指令から後続の列車に停止コマンドを出すのは良かったが、悲しいかなそのコマンドを受け取った時には後続列車は先行ポジションとなっており、忠実に従い停止したのが悲劇だった。
先行のはずだった後続列車は、急に暗闇に照らし出された長い物体、ん?ちょっ聞いてないよア"★ガチャーン☆てなった。
電気はちゃんと供給されていた。もしカミナリで遮断したら両方同時に照明ダウンしてる。

740:名無しさん@12周年
11/07/27 17:51:36.97 0KGxto8xO
避雷針は付いていたけど、雷を線路に逃がすようにされてなかったんだろ。
だからショートして停車したんだろうな。

741:名無しさん@12周年
11/07/27 17:53:50.57 ZG7QkpSK0
>>719
そのうちH2ロケットの技術とか売り渡しそうで怖いなw

742:名無しさん@12周年
11/07/27 17:56:43.26 leKsecZX0
とりあえずおんなじ形の物は付けといた
なんで付いてるかは分からない


743:名無しさん@12周年
11/07/27 17:59:39.84 4S/i9/BCO
>>742
考えろwww
いや、考えてくださいwww

744:名無しさん@12周年
11/07/27 18:10:20.84 60R/TFNC0
嘘に決まってるだろ。
中国政府の言うとこは一から十まで全部嘘。

745:名無しさん@12周年
11/07/27 18:18:58.17 rK/9i6P20
>冷泉彰彦の意見だっ
>アジアの、そして世界の鉄道文化のイメージに傷がつかないよう、
>アジアの、そして世界の鉄道文化のイメージに傷がつかないよう、
>この分野では先進的な技術を誇る
>日本のJR各社は保安技術の供与を
>日本のJR各社は保安技術の供与を
>真剣に考えるべきだと思います。
>冷泉彰彦 URLリンク(www.newsweekjapan.jp)


安全がタダだったのは少し昔の日本だけ
特殊アジアのイメージは初めから最低だから
日本が高い金を使ってやっと勝ち取った評判を
汚らしい特殊アジアと混ぜる必要はありません
日本の鉄道のイメージは
中国のインチキ新幹線のせいで
より際立って輝いているのです

馬鹿はさっさと亡命すればいい

746:名無しさん@12周年
11/07/27 18:22:23.81 CXbnYrFP0
技術的に必要なものでも、
設計では存在していても、

付いているとは限らない。

747:名無しさん@12周年
11/07/27 18:23:51.20 Q/jz2gnL0
車両って中国人が中国で作ったの?

だったら避雷針なんか飾りもんだろ?

748:名無しさん@12周年
11/07/27 18:28:43.76 35I7mH+s0
技術全部やったって手抜きするから無駄

749:名無しさん@12周年
11/07/27 19:03:33.39 Bt7ZMzdJ0
>>745
中国製だけダメ・危険でいいじゃないか。
技術供与して、また事故を起こされたら、
それこそ日本の技術に傷がつく。
どうせ中国人はマトモに運用しないだろ。出来ない&意思がないのコンボ。

750:名無しさん@12周年
11/07/27 19:19:42.94 rK/9i6P20
>>749

朝鮮製も危険、ダメ、絶対
のうちかとw

技術を供与・・・
日本の中小企業は大陸で痛い目に遭ったらしいね

751:名無しさん@12周年
11/07/27 19:46:21.49 6Y5IY7nTO
車両自体がファラデー・ケージになるし、鉄輪が軌道を介して接地されてるんで
落雷には強いはずなんだけどねえ…

752:名無しさん@12周年
11/07/27 19:53:40.35 Vt4GQcoBI
なぜ競争相手の改善点をネットに書き込むのか分からん。
企業は守秘義務を徹底させないとまずい。
マジで脇が甘い。
バカ発見機ではすまないよ。

753:名無しさん@12周年
11/07/27 20:01:58.52 wJb0oLQo0
ヘイヘイ中国ビビっ、、なんで日本がビビってるんだ?

754:名無しさん@12周年
11/07/27 20:02:55.25 Y3Wwz/l50
後続車が動いてたってことは架線が生きてたってことだよな?
なんでボンバル新幹線は停車してたの?

755:名無しさん@12周年
11/07/27 20:16:36.06 CGLXlKX/O
中国独自の技術じゃ無かったの?


756:名無しさん@12周年
11/07/27 20:23:47.84 LSrmrRQF0
ギガデインなら避雷針で防げるかもしれんが、ギガブレイクならどうかな? そういうことだ

757:名無しさん@12周年
11/07/27 20:26:23.41 XeUhkMI6P
そもそもなんでボンバルディアの車両が止まってたの?

758:名無しさん@12周年
11/07/27 20:58:39.97 Tr7ap1vV0
中国は結構おいしいカードを持つことになったな。
車両技術に難癖付けて日本側に賠償請求、素直に大金が手に入ればラッキー!
日本側が事故と技術面は無関係と突っぱねれば、中華新幹線は中華独自技術を認めたと宣伝して
大手を振って特許申請しまくりでラッキー!
どっちでも大勝利だから国内世論が中華万歳でまとまって、被害者と遺族だけを抑圧すれば解決。

759:名無しさん@12周年
11/07/27 21:03:05.41 P6WMNKT/0
中国人の力で止まった原因を調査しても分からないし、調査の仕方も分からないのが実態だろ。

760:名無しさん@12周年
11/07/27 21:20:39.93 rK/9i6P20
立て、奴隷になることを望まぬ人よ

てのが中国国歌の出だしらしい


俺たちもそろそろ立ち上がろう

761:名無しさん@12周年
11/07/27 21:28:06.69 RA+axiyN0
車両の問題、というレベルじゃないよね。

キチガイに刃物を与えるどころか刃物の作り方まで教えたん
だから、大問題。

762:名無しさん@12周年
11/07/27 21:34:40.86 lYGTQGl/0
避雷針は高くあげないと意味をなさない。少なくとも架線より高くしないと
万一落雷したときに避雷針に落ちず、架線に落ちてしまう。
しかし長いと架線に触れてショートしてしまう可能性がある。
ここのの長さ加減にノウハウが有る。

また、車体はアースされているので避雷針は車体から絶縁しないと避雷針に落ちた
電流は車体を通じて流れてしまう。でも、導線でアースにつながないと電流は流れない。
しかし電車でアースにつながっているのは車体だから結局避雷針からの線は車体につなぐ。
でも、それだったら避雷針は要らないのでは?という疑問が出るといけないので
昔の自動車のようにアース用のチェーンをぶら下げて線路と接触させている。
高速で走行するとこのチェーンの線路との接触が保たれず不具合が生じる。
これをうまく接触させるのにノウハウが有る。

川崎の言う避雷針ってこういうやつ?

763:名無しさん@12周年
11/07/27 21:38:52.56 LGHPbtls0
恐怖の避雷針…問題多く事実上の“電撃装置”に=中国
URLリンク(news.searchina.ne.jp)


つまりこういうことだ

764:名無しさん@12周年
11/07/27 21:47:15.66 XDX8E6Ly0
>>727
第一報は、前の車両が電気系統の故障で止まっていた
続報では、落雷で電気系統が故障した
さらに続報では、司令室から停止するように指示を受けたから止まっていた

前に走っていた和諧號は本当は追突した和諧號の後を走っていなければならないはずだった
まさか、列車指令で追い越しをさせようとしたものを、変なところで止まっていたとか
じゃないだろうな


765:名無しさん@12周年
11/07/27 21:53:16.86 CLqHe9Fl0
>>764
>前に走っていた和諧號は本当は追突した和諧號の後を走っていなければならないはずだった

運行管理がめちゃくちゃで実際どこ走ってるかも把握出来てないのが真相か

766:名無しさん@12周年
11/07/27 21:56:25.12 IG4sQ7Qo0
停電はウソだろうな
後続車が動けてんだから

ATSみたいなのも働いていないし
列車の順番がちがっていることから
運行側の指示ミスがあることは間違いない

埋めちゃったのはこれらのミスが発覚するのを隠そうとしたんだろ
 

767:名無しさん@12周年
11/07/27 22:01:04.13 XDX8E6Ly0
>>757
追突された運転士「停車指示された」 中国鉄道事故

【温州=共同】中国高速鉄道事故で、追突された列車の運転士が事故直後に
乗客に対し「停車を指示された」と話し、停車の判断は運行指令担当の指示に
基づいたものだとの認識を示していたことが27日、中国メディアの報道で分かった。
    2011/7/27 15:26
URLリンク(www.nikkei.com)

768:名無しさん@12周年
11/07/27 22:04:32.53 RZLfNErz0
避雷針があろうがなかろが、鉄レールに鉄箱が乗っかって
ちゃんと静電遮蔽しているだろが。つか、みんなの言うとおり
管理局のミスと不良ATCなんだろ?

769:名無しさん@12周年
11/07/27 22:06:00.23 XDX8E6Ly0
>>765
なにがどうめちゃくちゃであってもいいから、区間閉塞の原則さえ実施していれ致命的な事故は起きないはず
区間閉塞という基本中の基本を守ってないんだろうな

観光列車が衝突…落雷で故障、後続列車が追突=湖南・張家界
URLリンク(news.searchina.ne.jp)

同じようなミスやってるわけだし、明らかに区間閉塞守ってない

770:名無しさん@12周年
11/07/27 22:06:16.62 HkdsH3ph0
>大橋忠晴

新幹線の技術を支那へ売り渡したのは、こいつなのか?

771:名無しさん@12周年
11/07/27 22:09:53.63 ZJdWSaWz0
報ステでぐっしゃり潰れた車両が車両基地みたいなとこに置かれてる映像見たけど、
あの潰れた車両の中まだ人いるんじゃないの

772:名無しさん@12周年
11/07/27 22:11:52.75 CLqHe9Fl0
>>769
実際に止まってた位置より遥か後方で止まってたことになってるってオチかも
事故現場よりずっと後方の区間が閉塞されてたりして

773:名無しさん@12周年
11/07/27 22:12:31.00 BW9cIuoP0
①日本からぱくったATCを先頭車両に付けていた。中国は技術を完全に理解したつもり。
②ところが、正式に技術移転したものじゃないから、バグあり&フェイルセーフになってない。
③落雷を契機として暴走。衝突
④中国政府。ぱくりがばれるのを恐れて先頭車両破壊、土に埋める。
⑤埋めてしまったものの原因解明できず、まさか日本に頼むわけにも行かず。←今ここ


774:名無しさん@12周年
11/07/27 22:14:38.68 XDX8E6Ly0
>>771
人は運び出されてどこかに消えている
救助を手伝った温州の住民が死者は100人を超えていると言っている
50人以上なきものにされているんじゃないか?

775:名無しさん@12周年
11/07/27 22:15:46.30 ZJdWSaWz0
>>774
なるほど、㌧

てか微妙にスレチだったなスマソ

776:名無しさん@12周年
11/07/27 22:18:27.75 o9znIAFNO
中国に技術を流出させる企業が本当のことをいうのか甚だ疑問

777:名無しさん@12周年
11/07/27 22:20:38.93 AfdSM4i10
>>57
アドセンスの規約違反で南無~ww


778:名無しさん@12周年
11/07/27 22:41:18.10 Ha+3q3ObP
未完の物語は当局の情報小出し作戦に依ってまだまだ続きます

779:名無しさん@12周年
11/07/27 23:13:04.57 HEQREyk20
タイムリーすぎる。出入り業者など徹底監視しないとやばい状況になってきた。

>27日正午前、北九州市のJR日豊線で、大分発博多行きの特急列車の床下に付いているATS=自動列車停止装置の受信装置が落下し、
>列車が緊急停止しました。乗客らにけがはなく、JR九州が落下の原因を調べています。

URLリンク(www3.nhk.or.jp)

780:名無しさん@12周年
11/07/27 23:37:05.81 OEuxdmsy0
>>700
地上設備が壊れてたら、走らない。
基本的に「運行OK!」を出すのが地上設備。
「運行OK!」がもらえないんだから、走れない。
今回の場合は閉塞機構が全く機能してない。
どうも、電車の前後関係を使用してるくさいな。
やってはいけないことだが、机上で考えていると
電車が追い越したりすることはありえないと思っちゃう。

781:名無しさん@12周年
11/07/28 00:04:02.74 E1JNCJ9q0
避雷針は付いていたけどアース線は軽量化で撤去
本体フレームにネジ止めでレールに逃がしていたんだろうな

782:名無しさん@12周年
11/07/28 00:10:40.70 o3XwoPxr0
川重の社長バカだろ。
鉄道車両に避雷針などついていない。

理由は>>646>>650>>689

避雷器はついてるけど。

783:名無しさん@12周年
11/07/28 01:15:21.09 3ZMrwwOs0
>>782
以下の文字の中にヒントがあるのだが。

乾假偕偐偽偶偈倦健做偲偖偆偰偂偬側偸停偵偏兜冕冨凰剱剪剰剳副勘勗動
務勒匐匏匙匿匪區厠參唹啝啀喝啓啌售唱商啜唾啅啖啗唸問唯唳圉圈國堊域
基埼堀埣執埴堆堵堂培埠堋埜壺梦奛奝婀婬婉婚娵娶娼婆婢婦婪婁孰寅寃寉
寄寇寀寂宿密尉將專巣屠崕崖崎崟崛崗崑崔崇崧崢崩崚崘崙帷常帶帳庵康庶
庸貮強張弴弸彗彩彫彪彬徙從得徘徠悪患悉悊悠惟悸惞惧惓惚惨情悴悽惜惆
悵惕悼惇惘掖掩掛掴掎掬据掀掘掲控採捨授捷捻捶推接措掃掫掻探捗掟掉掏

784:名無しさん@12周年
11/07/28 01:20:01.81 xHggX6PEP
>>767
サンクス。
運行管理ミスだな。
んで事故防止装置が作動しなかったことが重なったんだな。

こりゃ鉄道省は全力で逃げるハズだわ。

785:名無しさん@12周年
11/07/28 02:13:17.05 WJ08/jsu0
シーッ 黙ってろ!
巻き込まれないよう 要注意。
シナは最後には 日本に矛先を向ける。
南京偽大虐殺しかり
大東亜戦争時代の「反日宣伝」しかり
パクリ号 また大事故起こすのは
目に見えている


786:名無しさん@12周年
11/07/28 03:27:39.57 9SmK57m50
380キロ運転のジャマだから外したんだろ?
ここが中国独自の特許技術なんだよ。

787: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/07/28 03:34:55.68 T1VTjN000
送電線の方がやられたんだっけ?

避雷針はあっても、アースが線の工事が杜撰らしいし…

恐怖の避雷針…問題多く事実上の“電撃装置”に=中国
URLリンク(news.searchina.ne.jp)

788:名無しさん@12周年
11/07/28 03:37:26.74 GZRJrpxtO
カワサキか…

789:名無しさん@12周年
11/07/28 03:38:52.07 qYFDRvQQ0
安全って当たり前じゃないんだよなぁ



790:名無しさん@12周年
11/07/28 03:44:07.72 ahL/cqwi0
共産党幹部が落とす雷用の避雷針が未整備だったんだな

791:名無しさん@12周年
11/07/28 04:30:29.07 PfwvQfbv0
避雷器がついてるのはパンタグラフのある集電部分で、その他の車両には避雷設備なんてありゃしませんがw

792:名無しさん@12周年
11/07/28 06:25:23.60 aNw5G04P0
原発以来、考えにくいことなどこの世にない!

793:名無しさん@12周年
11/07/28 06:33:34.54 xoKilMHIO
>>791
電車には避雷針は有りません。
代わりにパンタグラフ経由で雷をもらった場合に作動する避雷器が有ります。
在来線の避雷器はパンタグラフの近くに設置されますが、新幹線の場合には主トランス搭載車両に設置されます。

794:名無しさん@12周年
11/07/28 06:42:47.87 YEKRidJU0
川崎重工業の大橋忠晴会長w
言い訳に必死。
チャイナリスクを身をもって体験してるんだなw
川崎重工が十分な技術協力しなかったからだと
中国政府に批判され賠償金請求されるよ。


795:名無しさん@12周年
11/07/28 07:18:49.07 Vpipl/pVP
釘刺したんだろ。

796:名無しさん@12周年
11/07/28 07:20:49.06 9L+q2lFt0
>>1
中国に技術供与した時点でこういうことになるのは
わかっていたはず。
自業自得だ同情はしない。

797:名無しさん@12周年
11/07/28 07:27:21.84 m3FFN+Br0
>>1
>車両に問題があったとは考えにくい

中華工作員 「ほうほう。 “考えにくい”ってことは、“考えられない”ではないのか。
        早速本国に報告だw」

798:名無しさん@12周年
11/07/28 07:29:24.20 um7IM8IjO
中国人の運用ミスにきまってるじゃん

799:名無しさん@12周年
11/07/28 07:31:16.60 m3FFN+Br0
>>795
藪蛇ではないかとw

800:名無しさん@12周年
11/07/28 09:35:47.55 tEDnB7xbO
技術供与したメーカーは果たして中國のぐるぐる巻きから抜け出すことができるかな?

801:名無しさん@12周年
11/07/28 14:10:40.66 xHggX6PEP
川崎重工業は賠償金払って根こそぎ潰れろ!!

802:名無しさん@12周年
11/07/28 14:47:24.68 tEDnB7xbO
ったく、とんでもない国に技術供与したもんだ。日本はせっかくの積み上げてきた歴史百年分ドブに棄てたも同然だぞ。

803:名無しさん@12周年
11/07/28 16:34:14.63 NYJ4mF580
 川重は苦しんだよ。
 これまで、中国の鉄道技術は全て日本の技術だと言ってきた。だから、特許取得はとんでもない
と言ってきた。
 それを、今になって、あれは中国の勝手な技術だったとは言えない。今後の特許戦略にも関わる。
どうしていいか分からないんだろう。


804:名無しさん@12周年
11/07/28 19:38:35.92 9L+q2lFt0
>>803
中国の技術だと認めてしまえば火の粉は降ってこないが
川崎の技術と言い続ければ、損害賠償で会社が傾く。

川崎の敗因は中国に関わったこと

805:名無しさん@12周年
11/07/28 19:39:46.16 5RvsmmPq0
ついに原因が判明

URLリンク(imgsrc.baidu.com)

806:名無しさん@12周年
11/07/29 12:40:08.32 1tEX0V4X0
軌道系の問題なんだから、川崎関係ないだろ

807:名無しさん@12周年
11/07/29 15:59:02.62 HGdiCAW00
>>732
枕木をちょくちょく掃除しないと、黄砂が溜まって読み取りエラーになりそう
で、緊急停止装置が働いて、後続車両がドッカーン!


結局、何やっても一緒?

808:名無しさん@12周年
11/07/29 16:37:11.60 HGdiCAW00
>>676
技術畑の人間ばかりで、営業出来る人間がいない・・・とか?

>>680
ヤマハはどうだ?27年前(初年度登録85年)のバイクが埃被ってるんだが・・・

>>793
普通、避雷針は車体側じゃなくて架線側に付いてるよね
一般の電柱でも、てっぺんにアースに繋がった線が渡してあるし



809:名無しさん@12周年
11/07/29 18:41:57.25 n3pNtH6n0
避雷針は付いているが
ケーブルが銅なので頂きました

810: 忍法帖【Lv=32,xxxPT】
11/07/30 05:14:21.64 iHkgUryY0
aaaaaa

811: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/07/30 05:40:03.94 dv8IQsp/0
test

812: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/07/30 05:54:10.24 9l+MVhd10
あ、はい

813: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】
11/07/30 06:40:33.05 88aerrg/0
ninja

814: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/07/30 06:56:29.29 YaD+bYa+0
テスト

815: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】
11/07/30 08:32:50.17 88aerrg/0
test

816: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 57.8 %】
11/07/30 09:05:18.49 KJIpFJoH0
ニンニン

817: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/07/30 10:53:29.02 88aerrg/0
テスト

818: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/07/30 11:01:48.87 88aerrg/0
テスト

819: 忍法帖【Lv=27,xxxPT】
11/07/30 11:47:18.76 YUE9kp+W0
俺も

820:名無しさん@12周年
11/07/30 14:01:17.82 NpCU39L60
川崎重工に防衛省関係の仕事をさせるな。
すぐ中国に売ってしまうぞ。
国賊企業を消せ。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch