11/07/21 00:41:44.40 TrpO7QLL0
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> 同局には、こうした問い合わせを含め電話が殺到中で、「コールセンターがパンクしないよう7月1日からオペレーター数を20席から100席に拡大し、
> アルバイトスタッフも大幅に増やした」(NHK関係者)とスクランブル態勢で対応している。
これは、解約しやすくするためではなく、解約しにくくするための対応だな。
解約しやすくするためなら、サイト上に特設解約フォームを設ける等、もっと低コストで効果的な対策がいくらでもある。
にもかかわらず、そういうことをせず、わざわざ人件費のかかるオペレーターを増やしたということは、説得して解約させないようにするため。
ケータイを持ってませんか? パソコンは持ってませんか? 等、本来は無関係な質問を浴びせかけて、
いろいろ難癖つけて解約を断念させるのが目的。
そのための質問マニュアルも配備済みだろうね。まるで振り込め詐欺グループのようにw