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その2
木村太郎氏の発言によると、韓国政府の中にはブランド委員会というのがあり、
K-POPをブランド化するために広告代理店にYoutubeなどにあるK-POPの動画を
たくさん再生しろと依頼しているのだという。
韓国が韓国の文化を国を挙げて世界に広めようとすること自体は間違ったことではない。
しかし、その広めようとする行為がYoutubeなどの動画をたくさん再生し、 流行っているように錯覚させるという詐欺まがいの行為。
これは批判の声が出るのも分からなくもない。
毎年流行るといわれる服なども実はファッション業界が勝手にこれが流行ると宣伝し、
大プロジェクトを組み強引に流行らせているというのは周知の事実で、
マスコミを使えば流行っているように見せかけて洗脳することも可能だ。
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