11/07/15 04:36:16.32 jByP3nqL0
>>498
そうです
国家ブランド委員会
URLリンク(hamusoku.com)
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大韓民国国家ブランド委員会
(だいかんみんこくこっかブランドいいんかい)は、大韓民国大統領直属の国家機関。
2009年1月22日、大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」(以下、“規定”と呼ぶ)に基づき設置された。
2011 年2月26日に放送された情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ・関西テレビ)において木村太郎は、
国家ブランド委員会がYoutubeなどの動画投稿サイトなどでK-POP関連動画の再生数を上げるよう
広告宣伝会社に依頼していると発言した。これが日本や韓国のメディアでも報道され、
国家ブランド委員会の対外協力局が「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない。」と反論し、
フジテレビ側に訂正を求めた結果、翌週の放送で司会の宮根誠司と滝川クリステルが追加説明の上で
発言の一部を訂正をする事態になった。
映画・放送映像(テレビドラマ)・K-POP・アニメ・漫画・ゲーム・キャラクターなどの大衆文化の分野では、
韓国コンテンツ振興院(KOCCA)を設立して、多額の税金を投入して民間企業のコンテンツ制作と
輸出と宣伝を強力に後援しており、国家総出で韓国ブランドの振興に取り組んでいる。