11/07/10 09:25:57.90 OQ+JBtXU0
7、8月は毎日高速1000円でも良いくらいなのにw
バカ政権
151:名無しさん@12周年
11/07/10 09:26:29.19 DuwbAA1g0
また思いつきミンス党の犠牲者か
152:名無しさん@12周年
11/07/10 09:27:16.52 QagfBDs80
マジ頭悪すぎる制度
153:名無しさん@12周年
11/07/10 09:28:49.32 OQ+JBtXU0
>>39
激変緩和で1500円でも良かったかもね
154:名無しさん@12周年
11/07/10 09:29:39.33 kswj7ZwD0
極端な例だと被災者は東北から鹿児島まで高速無料
155:名無しさん@12周年
11/07/10 09:31:39.70 +YQFaKo8O
実は東北道だけじゃなくて常盤道と関越道もうまく使えばタダ。
ただし首都高と外環を使うとアウト。
そこで盤越道や北関東道をうまく使って横につなぐとかなり使える。
156:名無しさん@12周年
11/07/10 09:31:50.26 OQ+JBtXU0
>>100
JR貨物も脂肪だなこれ。
西から東北方面ごっそり持ってかれてる
157:名無しさん@12周年
11/07/10 09:32:55.40 1/ymXBnyO
ETC付けてても、渋滞でETCレーンにすらたどり着けないんだよね
高速乗る位なら下道走った方がマシ
158:名無しさん@12周年
11/07/10 09:35:27.68 kCmiQG+m0
こんなの大げさに記事にする程のことか
159:名無しさん@12周年
11/07/10 09:35:31.52 Zs75wX1e0
バカに政権もたすからだ!
160:名無しさん@12周年
11/07/10 09:35:44.15 kswj7ZwD0
トラックは8月末の予定だけどトラック協会の圧力なんかで
延長するんじゃないの?
それがダメならトラックでも被災者乗せれば問題ないわけだし
あと高速無料目当ての便乗被災者の問題なんとかしろ
161:名無しさん@12周年
11/07/10 09:35:49.28 22zfk3ZT0
結局この制度は一般利用者と観光地の利益を
運送業に回したってだけね・・・
ほんとこれでよかったのかな?
162:名無しさん@12周年
11/07/10 09:35:49.96 OQ+JBtXU0
>>148
節電と結びつけて涼しい東北へと8月は毎日高速1000円で誘導すれば節電と復興支援で一挙両得なんだけどねw
自動車会社関連は平日休みだから分散化も出来るし。
163:名無しさん@12周年
11/07/10 09:38:35.48 BLpXK/VC0
で、サンケイはどうしたいんだね?www
・普通車も引き続き無料にする → 料金所がさらに混みますが?
・無料を完全にやめる → 被災地に物資を運ぶトラックの負担が増えますが?
164:名無しさん@12周年
11/07/10 09:41:34.02 6//G7y/JO
てめ~らな!
被曝覚悟で東北に資材運んでるトラックの気持も考えろ!
実際に茨城から宮城までのどこで食事しても下痢ピーピーになりながら運んでんだぞ!
(マジで)
165:名無しさん@12周年
11/07/10 09:43:50.30 pF7wvXE80
早い話、緑ナンバーだけ無料にすりゃ良いんじゃね?
166:名無しさん@12周年
11/07/10 09:44:04.36 CSBJ1L6c0
>>48
東北に行くのを嫌がる会社とかあるからじゃね?
今の東北じゃ行くだけ行っても空で帰るはめになるだろうし。
167:名無しさん@12周年
11/07/10 09:49:07.94 l9pslkSTO
円滑な流通のために高速は有料であるべし
ただ国内物流コスト削減のために、料金を半額まで下げるか長距離での割引率を上げるかした方がいい
168:名無しさん@12周年
11/07/10 09:50:24.62 nT3Cee0/0
秋田とか青森の運送屋大儲けじゃん
169:名無しさん@12周年
11/07/10 09:50:43.32 cI6CudtmO
遠回りしてわざわざ白河で降りて乗って高速無料してるバカな会社なんていないだろ
特大なんてリットル3キロも走らないし、無駄走りしたらタイヤ交換時期も早くなる
ドライバーの運転時間のびる
素直にベタで走った方がはやい
都心は1時間で20キロしか走れないが幹線国道なんて高速と対して時間かわらないぞ
170:名無しさん@12周年
11/07/10 09:51:25.89 6//G7y/JO
無料ゲートがこんじゃってどうしようもない。
普通車は無料ゲートでトラックはETCゲートで無料にすべき!
171:名無しさん@12周年
11/07/10 09:54:47.80 oI5lSlPC0
本当に高速道路を使いたい地元民は迷惑している。
料金所が混んでいてなかなか乗れないし、事故や渋滞が物凄く増えた。
むしろ東北に観光に来る一般客を無料にしてほしい。そのほうが地元復興の
ためになる。
172:名無しさん@12周年
11/07/10 09:55:08.40 OQ+JBtXU0
>>169
北関東の会社だったらメリットあるんじゃないの?
茨城や栃木でも北の方ならば。茨城だと水戸ICを出入りすれば無料だからね。
北関東道使えば関西方面まで抜けられるし。
173:名無しさん@12周年
11/07/10 09:55:12.39 cI6CudtmO
>>170
番号で分けているんだから可能なはずなんだよね
174:名無しさん@12周年
11/07/10 09:55:56.51 26t4kG8PP
わざわざ被曝してまで観光地に行こうとは思わない
と言うのが、首都圏在住者の本音なんだろうと思う。
175:名無しさん@12周年
11/07/10 10:00:20.28 +YQFaKo8O
白河は東京からだとかなりある。
九州のトラックが東京から九州にもどる時くらいかな?
東京のトラックなら常磐道から北関東道から東北道から盤越道から北陸道へぬけたほうが速い。
176:名無しさん@12周年
11/07/10 10:00:56.99 coTwqRPXO
>>174
しかも、高いお金払ってまでね。
177:名無しさん@12周年
11/07/10 10:08:15.63 iTxf+QyX0
>>169
栃木とか茨城の業者が、白河までちょっともどって高速乗って
都内を通らないルートで西日本・九州に行けばタダって事だよ
178:名無しさん@12周年
11/07/10 10:11:09.47 oZOdJNyv0
何の考えも無しに人気取りだけするから
179:名無しさん@12周年
11/07/10 10:13:14.72 58I7QY8l0
東北も政権交代のときに民主に入れた奴がおおかったんだろ
じゃあ仕方ないね
180:名無しさん@12周年
11/07/10 10:14:57.09 PdpKbB8N0
>>156
そうかなあ?
西から東北への貨物は、道路でも鉄路でも、冬期以外は原則日本海側回りだぞ。
今の道路網では(日東道が出来ていないので)鉄路の日本海縦貫線自体の優位は変わっていないし、
西に行く新潟の業者が変なことをするくらいで、あんまり関係ないような気がする。
むしろ、物流ルートが「白河回り」になって、東西物流が全般に北陸回りに移動するんじゃないだろうか。
短期的には変なところが混雑するだけだが、長期的には民間の物流インフラが対応するので、
割を食うのは静岡と愛知?
181:名無しさん@12周年
11/07/10 10:14:57.28 3zj5/w3n0
高速無料なんて元気いっぱいの被災者様がドライブするのに喜ぶだけじゃん
182:名無しさん@12周年
11/07/10 10:19:56.67 6//G7y/JO
わかってないな~。
東京から白河まで乗れば被災地まで運んだ事になるからタダ。
白河で乗りなおして磐越道、北陸道経由で九州いけば被災地から運んだことになって、またまたタダって事だよ。
ただし燃料代はメチャメチャかかる。
183:名無しさん@12周年
11/07/10 10:23:32.10 OQ+JBtXU0
>>180
その原則が崩れちゃうくらいに魅力的だと思うけどね。
じっさいJR貨物も危機感表明してるし。
184:名無しさん@12周年
11/07/10 10:23:45.29 nUn3xwjO0
>>121
ただ日本の人口の重心は岐阜県に有るから、東海地方あたりにハブを作るのが効率的。複数ハブを作るなら北関東もあり。
185:名無しさん@12周年
11/07/10 10:28:04.18 TcywkrvY0
裏技とか言うほど高尚なものでもないと思う
誰でも判るようなことだ
緑ナンバーは全国無料にすれば良いんだよ
そしたら一般旅客もバスやタクシー使う様になる
輸送費が安くなるから食料品などは全体的に安くなる
186:名無しさん@12周年
11/07/10 10:28:39.76 PdpKbB8N0
>>182
でも、そう考えれば悪い政策でも無いようなw
>>182の例を前提にすれば、「東京を始点にするより、宇都宮を始点にしたほうがよい」
「東京から白河まで」分の燃料代が減るからで、被災地のみならず、
関東の中での北関東(被災地周辺県)への生産拠点移動インセンティブになる。
このことは一事が万事言えることで、瓢箪から駒に「被災地周辺県の産業振興効果」があるような気がする。
首都圏(南関東)一極集中に対する、変なかたちでのリスク分散になるような。
やっぱり割を食うのは神奈川静岡愛知(東名高速沿線)だ。東名だけは全く恩恵が無い。
187:名無しさん@12周年
11/07/10 10:40:46.63 L9MuqLmg0
>>108
何その微妙に地味で目立つサンダーバード?!
188:名無しさん@12周年
11/07/10 10:45:20.60 05EdjQPQ0
「誰がやっても同じ」じゃない事を、2代続けて証明してくれてるな。
思いつきで物事を決めるからだ。
朝鮮が有史以来属国な歴史を、日本で証明しやがって。
189:名無しさん@12周年
11/07/10 10:48:07.76 wMreKwfk0
>>149
9月以降は中型車以上は東北管内分だけ無料。
んでもって一般レーンでなくてもETC通行でも可能になる予定。
190:名無しさん@12周年
11/07/10 10:48:47.87 fjZC7YIt0
とうほぐは来て欲しいのか欲しくないのかただ文句言いたいだけなのかはっきりしろ
191:名無しさん@12周年
11/07/10 10:55:56.03 jv6FVzJT0
常磐道の水戸で乗り換える連中も多いだろうな。
東京から100kmだし、北関東道がつながったので西へも行ける。
192:名無しさん@12周年
11/07/10 11:01:52.84 wjceHsb30
このライフハック利用して久しぶりに旅行でも行こうかな
国が何もしてくれないなら俺は合法的に勝手にやらせてもらうよ
193:名無しさん@12周年
11/07/10 11:03:51.90 agf6U3GS0
トラ無料で経費削減とか喜んで、荷主の値下げ要求にうっかり応じちゃうと
無料終了と同時に会社も終了確定でクソワロチ。
下げた運賃は戻らんぜよ。
194:名無しさん@12周年
11/07/10 11:06:10.70 iCdWo/Dn0
民主の政策は、いつも間が抜けている
195:名無しさん@12周年
11/07/10 11:12:19.55 +tYzFtSx0
>>192
トラックベースのキャンピングカーに適用されるなら俺もやってみたいな。
196:名無しさん@12周年
11/07/10 11:27:19.73 Hm90ef140
NEXCOが受け取る高速道路の保守管理費用を一台につき500円とすると、土日で比べた場合
前まであった土日半額
料金10000円→ドライバーからの徴収5000円+NEXCOの負担5000円ー高速道路の保守管理費用500円で
NEXCOの債務返済機構への入金額9500円←これがNEXCOが支払う正規料金(実際はNEXCOが高速を保有機構から借りる家賃)
最近まであった上限千円
料金10000円→ドライバーからの徴収1000円+NEXCOの負担0円ー高速道路の保守管理費用500円で
NEXCOの債務返済機構への入金額500円
足らない9000円は政府が税金から債務返済機構へ入金
現在の無料
料金10000円→ドライバーからの徴収0円+NEXCOの負担0円ー高速道路の保守管理費用500円で
NEXCOの債務返済機構への入金額-500円
政府が税金から債務返済機構へ9500円入金し、NEXCOにも高速道路の保守管理費用として500円入金する
高速道路の料金は債務返済機構のカネであり、最初からNEXCOが利益に出来るカネではない。
NEXCOは実質、SAPAの売上金で喰っている・・・・。
タダになる車両の料金は、NEXCOの債務返済機構への入金もタダなので、NEXCOはなんにも困らない。
高速道路の無料化で、NEXCO負担の値引きを止められて、しかもSAPAに客が来る=売上が上がり、
NXCOはウハウハだ。
つまり、この無料化は、地震や原発事故で交通量が減り、SAPAの売上げが減ってしまうNEXCOへの
経済振興策なんだよ。
197:名無しさん@12周年
11/07/10 11:30:21.27 W0h6IBNc0
ルールを作るのが政府だろ。
ザルなルールを作って、
それを「裏技」とか言ってる時点でバカ。
個人はルールに従ってるだけだ。
198:名無しさん@12周年
11/07/10 11:32:21.46 3Pd3+qfj0
>>163
ここでも出ているように「被災地で降りたら無料」だけでいいんじゃね?
ガチ被災者が遠方に旅行に行く余裕なんてあるわけないし
被災地への観光客増加が見込めるし
ETCついてるのにわざわざ一般レーンに並ばなきゃならない問題も解消
199:名無しさん@12周年
11/07/10 11:33:54.95 ZQKMOCAI0
トラックとかバスは見た目でわかるんだから
専用レーンでノーチェックで通せばええんでないの
200:名無しさん@12周年
11/07/10 11:45:09.92 MtdEz5MB0
国交大臣の支持で被災者や中型以上はパトカーなどと同様緊急車両扱いで料金を徴収しない
確実にNEXCOの料金収入は減るが減っても法律でNEXCOの運営費や人件費は確保されるから
平均年収800万の給料が減ることは無い
要するにNEXCOが債務返済機構に渡す借入金が減るだけ
この借入金が減れば何10兆とある高速道路建設の借金の返済が滞る
完済できなかった場合は全て国民負担になる
この制度は道路公団が民営化したときに法律で決まった
民営化してNEXCOとなれば企業へ社員を派遣することは出向になる
天下りの批判を受けることがなくなったNEXCOはファミリー企業を増やした
201:名無しさん@12周年
11/07/10 11:50:54.70 Z48B3+GB0
民主党は思いつきでやるから、こういうことになる。
少し調べれば分かるだろうに。
所詮社会人経験ゼロの学生運動家
202:名無しさん@12周年
11/07/10 11:53:03.05 MtdEz5MB0
菅の思いつきによる支持と与野党の意見から東北無料実施を計画して
3次補正で予算確保できると国交省は思ったんだろう
でも6月2日に菅の辞任会見があって
政治混乱で予算獲得ができるか不透明になったのに
国交省は6月8日に正式にこれの開始を発表してしまった
ETCシステム改修後中型以上は東北地域だけが無料になる
改修ができれば中型以上は有人ではなくETCを通過できるようになるから渋滞が減る
ただこのETCシステム改修には週百億かかるが予算は確保されていない
今現在予算獲得できる見込みは立ってないし
国交省がETC改修作業を行っているという報道は無い
下手したら夏休み中も料金所やSAはひどい渋滞のままで東北観光に悪影響を及ぼす
203:名無しさん@12周年
11/07/10 11:58:12.45 YgddQ0R50
あーあ
204:名無しさん@12周年
11/07/10 12:15:56.56 Uu5bqypK0
>>14
折角、小泉純一郎と猪瀬が高速道路利権を徹底的に叩き壊したのに復活させたのは民主党
205:名無しさん@12周年
11/07/10 18:30:55.04 CqD6lMIJ0
>>164
>>1をちゃんと読んでるのか?
206:名無しさん@12周年
11/07/10 19:36:47.47 z9uZvMWV0
>>187 滋賀、三重県境あたりの大型レッカー業者は、この手で稼いでる可能性がある。
207:名無しさん@12周年
11/07/10 19:42:38.85 F46idWv1O
>>204
民主というより亀井じゃない?
208:名無しさん@12周年
11/07/10 19:46:14.85 F46idWv1O
>>108
西部警察みたいだ
209:名無しさん@12周年
11/07/10 20:35:43.34 1gzk0L5Y0
おいしい思いって・・・今の安運賃じゃ高速代数千円浮いたからと言って
いくらも利益なんか出ないよ、長距離だとなおさら、とにかく軽油が高すぎる。
210:名無しさん@12周年
11/07/10 20:57:58.43 5W1JBfsIO
水戸インターはみんなUターンしてるよ 水戸ドライブインも迷惑してるだろ
211:名無しさん@12周年
11/07/10 20:59:49.86 qXRON0u50
まるっきり予想通り。馬鹿政府。
212:名無しさん@12周年
11/07/10 21:06:20.43 ZcM5eZcY0
都内から一番近い水戸インターの方が白河よりひどいだろ常識的に考えて
213:名無しさん@12周年
11/07/10 21:29:19.18 Y7Q2NTBP0
かつて(ってもつい先日までだが)の土日1000円てのも穴だらけ。
例えば八王子近辺に住んでる人(俺だ)が越後湯沢までスキーをしに行くのに
あきる野から圏央道に乗ると1000円プラスアルファとられる。
圏央道が上限千円の対象外なのは知っていたので
次は青梅から乗ったらもっと高額とられた。っても数百円だが。
なんで?? と思ってよく考えたら
中央道経由で計算されていたのだった。
試しに八王子ICから乗って圏央道に入ったらちゃんと1000円で出られた。
ローカルな話でごめん。
214:名無しさん@12周年
11/07/10 22:49:15.74 CqD6lMIJ0
>>213
俺は首都圏だからそもそも1000円で済む事は全くない。
恩恵もほとんど受けてない。正直どうでもいい。
たまに喜多方ラーメン食いにいくけどトラックじゃないし。
215:名無しさん@12周年
11/07/11 01:15:42.00 GG1sGg7O0
>>213
ローカルな話だけど京葉道と館山道に繋がる部分も特定料金があるみたい。
どこかで乗ると割高とか。道路も複雑なんだなと少し思った。
216:名無しさん@12周年
11/07/11 02:07:39.95 yrUw889Z0
観光に関して言えば、高速どうこうというより、
「まだ、観光地として期待できるサービスの質・量に達していない」ことが、
これまでの報道やらネットやらで伝わっちゃったからでしょ。
そこに料金値上げだから、一斉に、首都圏在住者が東北観光から引き上げちゃった。
217:名無しさん@12周年
11/07/11 02:19:22.57 1LMUUpqt0
これまでのパターンだと、各企業がコスト削減の為、東北地方に物流拠点を
建設して完成した頃に無料化の廃止
218:名無しさん@12周年
11/07/11 02:20:53.47 T0TToE+v0
それでも被災地に物資が届けばいいんだけどね。
219:名無しさん@12周年
11/07/11 02:34:07.71 +HCkRT410
トラックとバスは日本全国無料化にして、
乗用車からは日本全国、高速料金値上げしてふんだくれ。
220:名無しさん@12周年
11/07/11 02:49:31.20 N7/tkstR0
北東北なんかは余震と土砂災害の恐れや
福島あたりの放射線のカーテンを突っ切る気合があれば特に変わりないんだがなあ
沿岸の観光施設はともかく内陸や日本海側のほとんど無傷なところには
今回の高速料金の変更は実質トドメだろうね
つか、業者はともかく一般人無料にするなら
東北じゃなく関東以南の人無料にしたほういいと思うんだがな
疲弊した東北民に無料開放したところで何しろってんだよマジで
221:名無しさん@12周年
11/07/11 02:54:09.24 RRczmdr60
倒産チキンレースにしか見えん。このまま物流崩壊するといいよ。
役人は困ってからしか動かない。政治家は困っていても動かない。
大企業は金ある限り動かない。消費者は選挙日暇でも動かない。
運送屋だけ潰れるの覚悟で動いても意味ないって事を運送屋が自覚しないと話にならん。
222:名無しさん@12周年
11/07/11 12:10:57.95 ZQMHXJ0F0
>>214
喜多方ラーメンが好きでよく行ってたが、原発事故関係でめんどくさくなって佐野に行ったら喜多方よりも好みの味だったんで、最近はずっと佐野だな
223:名無しさん@12周年
11/07/11 12:13:41.30 YgmG4yp10
>>221
中小物流がつぶれても、大手(私鉄系・ヤマト・佐川)や親方日の丸(日通・郵政・JR貨物)があるので逆にそこらへんに有利になると思う
困るのは、散々ダンピングしてきた中小の荷主だけ
224:名無しさん@12周年
11/07/11 12:19:11.87 uS5l5oDD0
>>222
佐野 > 喜多方 …!?
具体的な店名、kwsk
225:名無しさん@12周年
11/07/11 12:29:19.15 YgmG4yp10
佐野ラーメンだったら深夜までやってる亀嘉が便利でおいしかったなぁ
あと、まるQのもおいしかった
人気ランキング上位ならハズレは無いと思う
226:名無しさん@12周年
11/07/11 12:29:30.47 KQCPaQsW0
夏には全車両無料だっけ?
常磐道経由と東北道経由では料金に差が出るよね
線量が高くて安い常磐道かその逆の東北道、どっちが混むのだろうか?
俺だったら常磐道経由で行くがね
227:名無しさん@12周年
11/07/11 12:37:53.32 YgmG4yp10
>>226
水戸インターで乗っても常磐道経由か東北道経由かを判定する方法が無いじゃん
228:名無しさん@12周年
11/07/11 12:56:10.90 KQCPaQsW0
え?料金所の通過がないって事なのか?
じゃあたとえば霞ヶ関から仙台行く場合ってどうなる?
首都高から常磐道~磐越道~東北道、と首都高からすぐ東北道の場合とで料金って変わらないのか?
俺が思っていたのは、この夏(8月?)霞ヶ関から仙台に行く場合
首都高代と三郷~水戸間の金を払い、そっから無料
もしくは首都高代+川口~白河間の金を払い、そっから無料
だと思ってたけど違うんか
これだと常磐道経由の方が安いから通行量に偏りが出るんじゃないか?と思索していたんだ
229:名無しさん@12周年
11/07/11 13:05:06.79 o5KLsfg/0
>>228
都内だったら外環行くにも料金所経由するから三郷料金所を通過しないと無理だな
ただ、常磐道から北関経由で東北道に行くことも可能
距離もさほど変わらないし、北関は交通量も少なく流れがすごい速いので所要時間はほぼ同じ
230:名無しさん@12周年
11/07/11 13:58:40.24 5CFUjxz70
>>228
全車両対象の無料に関しては具体的にどうなるかわからないけど、
現在の被災・罹災証明対象で上記の例だと「川口~白河」も「三郷~水戸」も徴収されない。
231:名無しさん@12周年
11/07/11 16:26:50.82 tWGEi4L/0
>>225
㌧
ランキング上位で落胆したヲイラw
試しに、その2店には行ってみます!
因みに、佐野に負ける喜多方の店は?
232:名無しさん@12周年
11/07/11 17:42:35.92 GhiHW3r30
>>231 白河じゃだめなのか? 新白河駅前のかづ枝、せきた、二軒ともいけるよ。かづ枝が、丸断面のやや太めの麺、せきたが、平たい断面でちぢれた麺。
汁の味はどちらも、透き通った醤油。
233:名無しさん@12周年
11/07/11 17:43:00.07 vOm+n6Qf0
ありがとう民主党
234:名無しさん@12周年
11/07/11 17:58:51.44 CxQcccnZ0
>>74
だって、官僚が考えたんじゃないもん。政治主導という名の下に、能力が一般人以下なひと
たちが考えたんだもん。
235:名無しさん@12周年
11/07/11 19:41:33.69 HP75Fue4O
>>232
新白河に会社の研修センターがあって、研修後、かず枝に食べに行ったなあ…
新白河と言えば月曜火曜の朝と週末の「利用者」はほとんどこの研修センターに通所する研修生。
今だから言える話。
236:名無しさん@12周年
11/07/11 20:08:04.54 tWGEi4L/0
>>232
白河は、とら食堂 に衝撃を受けてw
以来、行く気になれない…
237:名無しさん@12周年
11/07/11 21:58:18.19 SeCC6a2q0
宮城ナンバーのツーリングのバイク、福島ナンバーのバスボートけん引した車、ほんと高速無料の奴らは楽しそうだな
238:名無しさん@12周年
11/07/11 22:00:57.44 NSvg/LSW0
関所ばかりの国は滅びる
239:名無しさん@12周年
11/07/11 22:07:30.93 BUk3uqDLO
>238
ついでに昔からの格言な
坊主と役人が栄える時、国は滅ぶと言われている。
まあ生産性皆無だし、税金もかからない宗教団体が政治家やってるご時世だ。
良くはならないね。
240:名無しさん@12周年
11/07/11 22:08:47.32 bccunIlO0
6月19日の夜、東北道上り線をオート三輪でがんばってた人、ご苦労様でした・・・
福島飯坂付近にて
241:名無しさん@12周年
11/07/11 22:13:53.23 IxVMUQfS0
トラックの輸送コストが下がれは商品の値も下がるし、運転手の労働時間も短縮。おまいら良かったな。
242:名無しさん@12周年
11/07/11 22:15:44.15 bod3l/v70
休日1000円で被害受けてたトラックが恩恵受けるなら別にいいわ
243:名無しさん@12周年
11/07/11 23:17:26.66 bpcwMJwb0
「ミンスが政権とったら高速が無料になるので、有料道路のあるスペイン人に自慢できる」とか書いて国民煽ってた大手新聞社があったなぁ・・・
244:名無しさん@12周年
11/07/12 01:25:31.95 AFJMP7di0
>>235
束ネ土員乙
245:名無しさん@12周年
11/07/12 18:35:16.60 M6cveswN0
>>244
やはり同じことを思ったか。
246:名無しさん@12周年
11/07/12 21:04:04.21 GWWtwjrS0
観光地がガラガラなのは被災状況がつかめないのと放射能が不安だからじゃねえの?
247:名無しさん@12周年
11/07/13 06:01:11.28 2s2aKBO40
休日1000円の恩恵受けて無いトラックなんだから大目に見てやれよ
マニフェストは無料化するはずだったんだから
248: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】
11/07/13 22:03:59.36 Ja4tzoEp0
ninja
249: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】
11/07/13 22:53:17.95 Ja4tzoEp0
ninja
250:名無しさん@12周年
11/07/13 23:06:35.04 itVUgxen0
民主党政権の高速道路に対する右往左往は最悪すぎ