11/06/18 18:40:40.31 35h5Rvk80
名古屋人の運転に比べたら大阪人の運転はまだマシ
名古屋人は車道に自転車出るの許さないからね。体当たりしてくる
3:名無しさん@12周年
11/06/18 18:41:47.72 wQV7uCWg0
900円高すぎだろ
4:名無しさん@12周年
11/06/18 18:41:52.03 guG0Jv+B0
俺も高速使わない、よっぽど急いで居ない限りは。広島じゃないけど。
5:名無しさん@12周年
11/06/18 18:42:26.15 RfElBiPJ0
自民政権時代
静岡県内の国道一号バイパス群→無料
豊川橋→無料
湖西道路→無料
6:名無しさん@12周年
11/06/18 18:43:35.00 8OJW4S7A0
しっかし、嘘ばっかの政党を選んじまったな、日本国民も。
7:名無しさん@12周年
11/06/18 18:44:09.76 cqMbVc/w0
>2
名古屋怖いな
8:名無しさん@12周年
11/06/18 18:44:56.61 YZL6Ovyt0
うちの近所のバイパスも無料化路線だったけど明日からまた600円だ
旧道の方がガラガラで返って早く着けたりしたから全く無意味だったけどな
9:名無しさん@12周年
11/06/18 18:45:50.84 WeDl6iDl0
呉道路って高い橋がある道路だっけ?
昔仕事で何度か使ったな
10:名無しさん@12周年
11/06/18 18:45:52.01 XutNGpWZ0
まあ結局、普段ほとんど使って無い奴がなだれ込んで来てただけだよな。
ETC付けてないのが大量に無料の恩恵受けてた乞食って事か。
11:名無しさん@12周年
11/06/18 18:47:32.70 45uPHD4A0
フェリー業界はどうすんの?
12:名無しさん@12周年
11/06/18 18:49:03.57 JMKLk2QCO
広島から呉って何キロくらいなの?
13:名無しさん@12周年
11/06/18 18:49:50.75 OKq5EHud0
結局、無料化実験で何千億も使って何が分かったんだ。
やっぱり混むから無料化は無理ってことか。
14:名無しさん@12周年
11/06/18 18:51:28.23 fFxWiCvnP
便利さに慣れた人間がどれだけ不便さに耐えられるか。
15:名無しさん@12周年
11/06/18 18:51:51.58 Kj6QMsNU0
>>13
この道路では金を取れない、無駄だってことがわかった。
16:名無しさん@12周年
11/06/18 18:55:52.65 Vv+UOOMO0
ガソリン暫定税率の一時廃止でガソリンスタンド阿鼻叫喚
高速無料化実験で下道バイパス沿いの
飲食店などが大打撃
フェリー業界涙目
やるならずっとやれ
一時的な政治のお遊びで経済活動を破壊するな
17:名無しさん@12周年
11/06/18 18:57:08.82 Jry4M0DhO
休みの日は呉の出口でエライ混でたから下を通ってた
18:名無しさん@12周年
11/06/18 18:57:18.46 c18hLia9O
つか、電車で通えよ。
>>12
電車各駅だと45分
19:名無しさん@12周年
11/06/18 18:57:56.86 wEneUnyY0
生活基盤に関わることをコロコロ変えるのはやめて欲しい
20:名無しさん@12周年
11/06/18 18:58:56.89 dU7kyWMhO
>>2
しかし、自転車を運転しているのも名古屋人だから、歩行者には二重の驚異という
21:名無しさん@12周年
11/06/18 18:59:48.72 E0Zf9ApH0
うちの地方のバイパスも民主政権になって工事が遅れたな。
それと当時にバイパス沿いに後から住み着いた住民がうるさいと言い始めた。
22:名無しさん@12周年
11/06/18 19:02:14.86 N7+/TgpX0
>>21
ゴネる連中は基本的にそういう奴ら、
騒音などで忌避されて土地や賃貸の価格が下がってるのに、
安いから入居して騒ぎ出して金を無心しようとする。乞食。
23:名無しさん@12周年
11/06/18 19:02:25.65 WeDl6iDl0
広島から呉に下道で行くと
潜水艦がたくさん浮いてるところ通ったな~
珍しかったので、車止めて眺めたっけ
24:名無しさん@12周年
11/06/18 19:03:59.78 N7+/TgpX0
>>23
そこら辺は高速道路を出た先だから下道じゃなくってもみることになる。
25:名無しさん@12周年
11/06/18 19:05:19.54 iDDn0I720
八王子バイパスも有料に戻すのかな?
償還間近だったんだからこのまま無料にすればいいのに。
26:名無しさん@12周年
11/06/18 19:15:21.10 mjMFARKP0
有料になったり無料になったり…愚民は大変だなw
こういう無駄な政策で、どれくらい無駄に税金を使ったんだろうなw
実は有料のまんまの方が、色々な面で良かったんじゃねーのwwww
27:名無しさん@12周年
11/06/18 19:18:20.82 SkhkLOdy0
高速無料って採算度外視の巨大スーパーが出来て、周辺のスーパーも商店街も軒並み潰れてから
「やっぱ採算取れないんで撤退します」ってな状態だからな。
28:名無しさん@12周年
11/06/18 19:18:35.71 TB65d8/K0
>西田さんは「国道もどれくらい渋滞するか読めない。しばらくは早めに家を出る」。
無料化実験前に戻るだけだろ。読めないんじゃなくて忘れただけだろ
29:名無しさん@12周年
11/06/18 19:20:12.88 wM1SQk9f0
国道31号線も
昔ほど混まなくなったから
元に戻しても大渋滞にはならんよ
もともと高速バスとJRが充実してたんだし
無理に無料にする必要がない道路ではあるな
値段は高いけど
30:名無しさん@12周年
11/06/18 19:20:20.78 86kpVoRi0
>>3
全線で何キロあるんかね?長崎じゃが、西九州道の場合は武雄南ジャンクション
(佐賀県)から佐世保までで800円もボるから、基本ガラガラで。
無料化で交通量が2倍に増えてたって事だけど。ちなみに同県では高速の
休日1000円で長崎自動車道が17%、無料化で長崎バイパスが25%
の通行量アップだったそうな。もっとちなみに佐世保から先は西九州道は
新直轄方式らしく無料だって、最初から。関係ないけど。
31:名無しさん@12周年
11/06/18 19:20:40.39 BCcepH9O0
四国はフェリー会社つぶれて、高い橋つかわないといけなくなって大変だな
32:名無しさん@12周年
11/06/18 19:22:07.06 E0Zf9ApH0
国道161号湖西道路
湖西道路(こせいどうろ)は、滋賀県大津市荒川から同市下阪本に至る延長約16.7kmの自動車専用道路。
1986年(昭和61年)6月25日、日本道路公団が管理する一般有料道路として開通したが、
割高感(全線で普通車830円)から利用が低迷したこともあり、国は2005年(平成17年)3月25日、
公団民営化を契機に178億円(うち滋賀県が62億円を負担)で買収し、2005年8月1日0時より無料となった。
33:名無しさん@12周年
11/06/18 19:27:22.02 MLWalXlD0
>>5
バカ民主はまさか有料にしたのか?
34:名無しさん@12周年
11/06/18 19:30:04.86 MLWalXlD0
>>29
民主党を擁護する奴の言うことは全く信用できん。平気で嘘をつくのが民主党支持者ども!
実際に通勤してる人の言うことを信じるよw
35:名無しさん@12周年
11/06/18 19:30:32.35 oYj2s1Lu0
なんだ無免許運転しまくりの広島県議
正木篤容疑者のスレじゃないのか
36:名無しさん@12周年
11/06/18 19:30:43.44 rt/JqMmW0
朝ちょろっと31号線が混むだけで、一昔前みたいに混むかよ。
37:名無しさん@12周年
11/06/18 19:31:47.82 E0Zf9ApH0
>>33
お友達の滋賀県知事が料金徴収期限が後一年とせまった近江大橋の無料化を中止しませんかと言い始めた。
URLリンク(webcache.googleusercontent.com)
38:名無しさん@12周年
11/06/18 19:32:59.26 ZLtIJjm80
高速の基本料金って10キロ200円くらいじゃないか?
39:名無しさん@12周年
11/06/18 20:23:00.71 /iYY+bdMO
職業運転手の俺にとっては喜ばしい話。これで土日祝勤務が大幅に楽になるやもしれん。
高速料金って、本来は時間を金で買うような物。その原点に立ち返るべきって事だ。
40:名無しさん@12周年
11/06/18 20:26:09.00 E0Zf9ApH0
>>22
すごくわかりやすいでしょ。
URLリンク(www.47news.jp)
ちなみにバイパスが一切進捗していない古い集落は・・・(pdf注意)
URLリンク(www.kkr.mlit.go.jp)
41:名無しさん@12周年
11/06/18 20:30:48.18 aVfHSvJV0
道路を作るとき20年で償還とか考えず無計画で作りすぎだよな
利用者が1時間かかる所30分=時給換算1000円で利用者負担も考えるべきでは
42:名無しさん@12周年
11/06/18 21:15:52.00 V+Fhw/WK0
国道31は線形も悪いし路肩も狭い。混雑するんだよな。
43:名無しさん@12周年
11/06/18 21:37:39.20 NEOWPJEL0
道路公団民営化の効果から考え直したいところだな
地方は国直轄で構わず延伸してるし
SAそのものを観光地化する「宣伝」くらいしかしてないように見える。
44:名無しさん@12周年
11/06/18 21:41:01.74 JFPE/knE0
そいや沿道のお店で潰れたとこあったね
45:名無しさん@12周年
11/06/18 21:50:20.95 OY9dlBWF0
大阪じゃ1km=8~10分
経済効率から考えて首都東京や大阪、名古屋の道路に金をかけろよ
46:名無しさん@12周年
11/06/18 22:02:36.55 wtmZZLyY0
>>1
> 「国道もどれくらい渋滞するか読めない。しばらくは早めに家を出る」。
無料化前に戻るだけなのに。健忘症なのか、それとも無料化後に車通勤にしたのか。
47:名無しさん@12周年
11/06/18 22:16:23.72 PfrnAxNb0
高速道路が通りやすい地方は不景気になるんだよ
ストロー効果でね
48:名無しさん@12周年
11/06/18 22:45:51.95 262w/hoE0
クレアラインは有料でもいいが、
広島高速2号線仁保ランプの使いにくさは
何とかしてくれ
あれどう考えても設計ミスだろ
49:名無しさん@12周年
11/06/18 23:19:11.23 B2A+1mME0
>>1
悪代官
50:名無しさん@12周年
11/06/19 00:35:11.62 I6bOVyzC0
そうです
みんなで一般道を占拠して 渋滞を起こして
再無料化を勝ち取るべし!
51:名無しさん@12周年
11/06/19 00:36:16.73 VqzCTLUa0
無料化→渋滞が心配
有料化→渋滞が心配
うん
52:名無しさん@12周年
11/06/19 00:39:56.37 Iib2sNul0
広島と軍港を構える呉を結ぶ道路は安全保障の観点から必要
呉ICから海上自衛隊呉基地までは車で10分
53:名無しさん@12周年
11/06/19 00:41:07.30 T5QYf9xr0
渋滞になれば有料化の価値が出るだけ
54:名無しさん@12周年
11/06/19 04:46:00.94 bZsrC0JV0
ま、どのみち
仁保ランプ~坂ランプと天応ランプ~呉ランプは
有料時代でも利用者多かったしな
坂ランプ~天応ランプの車が無かっただけだし
国道31号の古屋浦交差点と魚見山トンネルは
以前ほどは混まなくなったから
あまり変わらないだろうwww
55:名無しさん@12周年
11/06/19 04:48:13.66 4j9zF9Sx0
呉ボートピアの廃墟の方が気になる・・・。
56:名無しさん@12周年
11/06/19 04:50:18.91 5Y31Pa8l0
臨機応変に設定してくれ
と言うか、こうなると高速を民営化する必要全くなかった気がする
価格は国で決めるんだし
57:名無しさん@12周年
11/06/19 05:20:27.96 NVUnxJk70
トロトロ走ってるくせにETCゲート前になると
急加速、でもちょっと早すぎてゲート前で急ブレーキ。
非ETCレーンをチケットもとらずに(?)猛スピード
で突っ切る。
そのあとETCレーンあるいは非ETCレーンからの車両を
頑として入れさせない、などなど。。。
まさに陸の孤島の民が織り成す、呉の縮図のような
呉道路の一年だったが、
月曜からの平和な日々が楽しみでしょうがない。
まあ有料のときも対向車線100km/hで暴走してくるヤクザ
とか多かったけどね。
58:名無しさん@12周年
11/06/19 05:32:04.61 5G7rnURIO
アホ政策
59:名無しさん@12周年
11/06/19 05:36:50.94 26mHbn32O
【道路】静岡県の浜名バイパスと磐田バイパスが6/20から再度有料化。突貫工事で料金所を建設★2
スレリンク(bread板)
60:名無しさん@12周年
11/06/19 05:39:02.88 w4JA1mc90
誰も使ってない中国道だけでも無料開放すればいいのに。
せめて上限2000円にしろやと思う。
盆暮でもガラガラだからなw
61:名無しさん@12周年
11/06/19 05:41:35.37 JQIhr6Zx0
電車使えよ
62:名無しさん@12周年
11/06/19 05:57:04.29 aPkCCG/d0
無料にしろとかほざいてるのはほとんど税金未納者だしな
トラックだけは通してやってもいいが…
63:名無しさん@12周年
11/06/19 06:13:21.23 Lc+GsuJy0
【道路】兵庫県の姫路バイパスと太子龍野バイパスが6/20から再度有料化。税金での維持管理に限界
スレリンク(regulate板)
64:名無しさん@12周年
11/06/19 06:29:11.38 Lc+GsuJy0
第二神明(須磨~明石西) 23.4km 全線片側2車線 300円
※大蔵谷・伊川谷~玉津のみを通る場合は無料
クレア(仁保~呉) 15.9km 一部対面通行 900円
確かにボリすぎだわwww
65:名無しさん@12周年
11/06/19 06:47:16.67 4iF0mVX20
>>64
しかもこの16km区間内に本線料金所が二ヶ所もあるとかw
66:名無しさん@12周年
11/06/19 09:21:20.84 ExWnr9XO0
明日月曜日の呉道路での予想
無料化実験終了を知らない主
「今日も高速使って会社へ通勤だ!高速って便利だな・・・無料だし♪」
・・・ETCゲート通過・・・
ETC「(ポーン)料金は700円です」
主「なんだぁ?故障か?即事務所(ゲート近くの建物)へ抗議だ!」
事例①主は急に車をストップさせる・・・「ドーン!!」後続車にケツ掘られ事故発生→大渋滞
事例②そんな主が沢山事務所に抗議→ETC付近、車止めるもの続出、満車の駐車場状態→大渋滞
・・・次の土日も上限1000円だと思っていたで、以下ループ(笑)
67:名無しさん@12周年
11/06/19 10:02:30.43 La/c2vRV0
>>48
言えてる
あれなんで元の出口封鎖しなきゃいかんかったの?
今呉方面から仁保で出ようと思ったら、矢野方面から来た車の合流と
仁保で降りようと左によるのとが同じポイントだからすっごい気を使う。
矢野から乗って仁保で降りる人はまっすぐ直進で楽なんだろうけど。
広島から帰るときも、仁保で乗るのに右折進入、対向車線は右にカーブ
してて先が見えないからどのタイミングで右折開始するか決めるのも
難しいし。
広島行くときは府中のソレイユへ映画見に行くのに広島呉道路使うことが
多かったから、無料期間でも仁保の出口が渋滞気味で嫌だったから
先の大洲までお金払って行ってた。
あれはあれであの短い距離で350円はぼりすぎと思ったけど、出口で
気を使わなくていいから楽。
68:名無しさん@12周年
11/06/19 10:23:28.65 +Tmj0dkp0
>>22
R43の西淀川の訴訟で住民側が勝ってしまったからこういう乞食行為が罷り通るようになってしまった。
本来こういう訴訟は原告(住民側)敗訴で当然。常識。
それと新規の道路建設でも沿線住民という乞食の輩の意向が優先されるようになってしまった。最たるものが第二京阪の一般部の1車線区間。
>>26
有料のままのほうが他の公共交通機関等とのバランスが取れる。
フェリーなんかは道路が有料だから上手く共存出来た。鉄道も同じ。
>>39
日本の有料道路制度は海外からも評価されてる。その証拠に欧米の無料だった道路がどんどん有料化されてる。日本のやり方(受益者負担方式で税金で維持などを賄わない)が正しかった証左。
69:名無しさん@12周年
11/06/19 12:20:41.59 4cWNspmz0
>>65
全線開通&通行券方式になる播但連絡道路ですら、姫路JCT~生野北第二までの46.5kmで本線料金所は3箇所(花田、福崎、神崎南)だったぞ。
それに、料金も姫路JCT~福崎18.7kmで500円しなかった。(現在は値下げされて400円。)
マジでクレアは糞道路だなwww
>>68
>新規の道路建設でも沿線住民という乞食の輩の意向が優先されるようになってしまった。
となれば、加古川バイパスの拡幅はもう不可能に近いか……
70:名無しさん@12周年
11/06/19 12:26:22.39 0C8DrAvX0
>>65
既出の湖西道路も二カ所あった。
料金を受け取る機械があったけど背の低い車だとものすごく使いにくかった。
71:名無しさん@12周年
11/06/19 13:17:15.04 0HX4kYTu0
広島の国鉄ってどれだけ不便なんだ?
72:くっくりで~す。荒らし紹介します
11/06/19 13:26:22.78 YG4A9jPs0
くっくりです。こんにちは。
エロ大好きです。
1964年生まれ(同い年の有名人は、山口智子さん、高島礼子さん、いとうまい子さん、小林聡美さん、近藤真彦さん、高橋克典さんなど)。
大阪市東住吉区在住。夫と二人暮らし。B型。
URLリンク(kukkuri.jpn.org)
73:名無しさん@12周年
11/06/19 13:30:22.91 3Bw9xGCX0
>>42
あれは海田町の大富豪が、明治時代のころに、
私財を投じて開削した道路だから、仕方ないよ。
74:名無しさん@12周年
11/06/19 13:33:10.04 hYcREXCLO
広島の道路は判らないけど、国道2号線の東側瀬野方面を4車線した方が良いんじゃないの?
75:名無しさん@12周年
11/06/19 14:41:28.69 Gb4d6Z2x0
>>74
バイパスを現在建設中
URLリンク(ja.wikipedia.org)
76:名無しさん@12周年
11/06/19 14:43:14.29 ymkuarI80
まったく、クレ、クレ、ばっかりで
77:名無しさん@12周年
11/06/19 16:07:38.16 aGPuJQUy0
元に戻っただけでギャーギャー売るせえ。
78:名無しさん@12周年
11/06/19 16:44:49.81 Iib2sNul0
無料にしてクレアライン
79:名無しさん@12周年
11/06/19 18:46:10.52 GwAJ3qFj0
どうせなら31号も有料化したらいいと思うよ。
100円くらいでw
80:名無しさん@12周年
11/06/19 18:52:48.83 GPZT4ind0
そこでJR呉線の複線化ですよ!
広島は公共交通機関が弱すぎる。
81:名無しさん@12周年
11/06/19 22:26:22.38 wg6d3MFGO
>>80
それを言うなら呉ですね。
空港へ行く時の不便さといったら。
82:名無しさん@12周年
11/06/19 23:51:30.97 LiluZCML0
このスレ、広島県西部、なかんずく呉市民が沢山湧いてるんだろうな。
まぁこれでも見て和んでくれ。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
83:名無しさん@12周年
11/06/19 23:52:57.33 donbVDwS0
すごい勢いで人口減少している呉市
URLリンク(ja.wikipedia.org)
少子化の影響もあるだろうが、この減少率は尋常ではない。
84:名無しさん@12周年
11/06/20 00:07:42.50 LoOyO/DR0
>>67
旧仁保ICはマツダからの借地だったんだよ。
それから大「洲」じゃなくて、大「州」 な。
85:名無しさん@12周年
11/06/20 00:08:34.12 LSHJ1F4V0
合併しても一瞬も増加せずに減少してるの?
86:名無しさん@12周年
11/06/20 00:11:36.69 K+Kq1RkW0
1940年頃は旧の呉市だけで27万人いた。
87:名無しさん@12周年
11/06/20 00:15:48.32 kcx9eL7B0
「旧の呉市」ってのは、今の若い人には全く理解出来んよ。
宮原村、警固屋村、そんな世界だよ。
88:名無しさん@12周年
11/06/20 00:31:36.10 XNwJknm9O
>>86
1980年頃24万人位だったのは覚えてる。
>>87
旧呉市って市町村合併前の話じゃないの?
警固屋村なんていつの時代だよw
89:名無しさん@12周年
11/06/20 00:38:57.79 kcx9eL7B0
ぐぐれば分かると思うけど、呉市が平成大合併前の姿になるのは比較的最近なんだ。
終戦直後の呉市なんて、本当に小さい。
90:名無しさん@12周年
11/06/20 00:41:59.64 kcx9eL7B0
連投で悪いが・・・
そんな状態だから、
お袋は市街地に行く時、「呉に行く」と言ったもんだ。
91:名無しさん@12周年
11/06/20 01:00:12.01 LSHJ1F4V0
また、その時代に戻るわけだ。
単線で十分だな。
92:名無しさん@12周年
11/06/20 01:13:39.18 kcx9eL7B0
分かってないなあ。
その狭い呉が、物凄い人口だったんだよ。
海軍基地と海軍工廠で日本有数の街だったんだよ。
むしろ戻して欲しい。
93:名無しさん@12周年
11/06/20 01:34:07.91 6p/S7ZeAO
>>90
街に行くと言うだろう。呉=街なんだから
94:名無しさん@12周年
11/06/20 01:57:57.97 +3iKu/zi0
>今後、最大で片道900円かかる
え?今まで1000円だったのなら逆に安くなってないか?
95:名無しさん@12周年
11/06/20 02:03:26.30 x8Yqanc50
>>90
地形のせいもあって、
魚見山トンネルとか呉越峠の向こうは別の「街」って感じは今でも残ってるな
96:名無しさん@12周年
11/06/20 02:53:04.00 abS9GmkIO
>>94
今まで無料だったっつってるんだろこのばかちんが
97:名無しさん@12周年
11/06/20 09:09:27.59 Kkh+gmLe0
>>93
広島県西部で
街へ行く=広島市中区中心街へ行く
だよ。
98:名無しさん@12周年
11/06/20 11:53:56.85 YTTntTC80
>>81
東広島呉自動車道が2014年に全通するから我慢汁!
99:名無しさん@12周年
11/06/20 11:56:34.59 gKf+B3p0O
>>94とりあえずハロワ行ってこいよ
100:名無しさん@12周年
11/06/20 11:57:48.12 7FVpNuE+O
口だけ前原の歴史に新たな1頁追加
101:名無しさん@12周年
11/06/20 11:59:15.39 DZaPrs5zO
広島って貧乏人が多いんだな。
102:名無しさん@12周年
11/06/20 12:06:39.70 Ypznctw0O
無料だとクレアが混んで困る、有料で空いてる方がいい、軽は有料上がってくるな
と昨日実家の父が電話で言ってた
103:名無しさん@12周年
11/06/20 12:12:37.40 XNwJknm9O
>>98
それは嬉しすぐる
リムジンの本数増えるかな!
104: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/06/20 12:18:22.68 p/ufms5Z0
今日、仁保の合流のとこガラガラだったよ
105:名無しさん@12周年
11/06/20 12:18:36.60 XNwJknm9O
電車を複線化せずに道路の拡張に依存するのはやっぱり田舎なんだな。
呉線の広以東なんか衰退化する一方だぜ。
106:名無しさん@12周年
11/06/20 12:23:32.85 C0ip1wGJ0
>>83
旧呉市より、合併した島嶼部の減少率が半端無い
みんな広島や東広島にでちゃうからね
というか、戦前は人口40万人いたと言う記録も
ある
これだと今の人口は最盛期の半分になる
ま、どちらにしても呉は終戦とともに終わった都市
107:名無しさん@12周年
11/06/20 12:33:39.01 tjWf6owY0
へんな名前
アクアラインのパクリみたい
108:名無しさん@12周年
11/06/20 12:35:47.61 x8Yqanc50
>>106
ちょっと調べてみたら、旧市内の人口も19万3千まで減ってた…
109: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
11/06/20 12:39:53.49 0stG2zAI0
瀬戸大橋をどうにかして下さい
110:名無しさん@12周年
11/06/20 12:43:50.58 XNwJknm9O
>>107
変な名前多いよ
レクレとか
クレイトンベイホテルとか
別に無理してクレを入れなくても良いんじゃないかと思う
呉って立派な地名なんだから呉なんとかの方が客観的に見れば全然いいよ
現地はそれでいいんだろうけどさ、都会的な気になるんだろう
111:名無しさん@12周年
11/06/20 12:50:08.07 XNwJknm9O
>>106
過疎化もあるけど、戦時中は兄弟7人8人は当たり前の時代だったからね
112:名無しさん@12周年
11/06/20 12:52:31.07 Fh1Ha8BO0
>>13
いや、まじで「社会実験」の成果は発表して頂きたいものだ
113:名無しさん@12周年
11/06/20 12:55:18.64 qlDFQtCD0
福知山ー小浜 よく利用したね。
9号に乗り継いだけど
114:名無しさん@12周年
11/06/20 13:40:36.21 h2FNfinaO
無料化してバス料金が安くなったとかないから
あの短い路線で効果はない
仁保IC←何とかしろ
115:名無しさん@12周年
11/06/20 14:32:02.30 B5FvbfbF0
>>13, >>112
高速無料化でバラまいたのに青森県民は民主党候補に
投票しようとしなかった。
ということで、民主党の得票数を増やすという効果が
ないことが社会実験で分かったんよ。
116:名無しさん@12周年
11/06/20 14:38:25.47 Wub/Fr1a0
>>20
歩行者も名古屋人だから
全員がすこしずつ迷惑こうむってOKなんじゃね
これぞ三方一両損?
117:名無しさん@12周年
11/06/20 14:40:31.62 Nd8dG+kSi
バイパスされる地方は損失だけだったからな
118:名無しさん@12周年
11/06/20 14:43:24.48 Wub/Fr1a0
>>117
でも渋滞でドライバーはイライラ、商店はホクホクって嫌だなあ
119:名無しさん@12周年
11/06/20 15:33:36.31 XNwJknm9O
>>116
めでたしめでたし
120:名無しさん@12周年
11/06/20 19:11:17.65 FjndYv5X0
この無料化のせいで国道2号線から海沿いに宇品に抜けるルートが混んでて迷惑してた。
121:名無しさん@12周年
11/06/20 19:29:25.02 VP/BhwPo0
広島呉道路って、距離15.9kmで、片側1車線、一部対面通交で
通行料900円はボリすぎだろ
平行している国道31号もそれほど渋滞がひどいわけでもないし、
元々あまり必要性のない道路だったんだよね。
122:名無しさん@12周年
11/06/20 19:48:59.66 5+5ZcdkV0
900円は大型とかじゃないかな。
普通車や軽自動車はもっと安かったはず。
123:名無しさん@12周年
11/06/20 19:52:39.05 VP/BhwPo0
すまん。普通車はたしか500円だったな。
それでも高いけど。
124:名無しさん@12周年
11/06/20 19:55:34.70 5+5ZcdkV0
いやすまんwiki見たら。
やっぱり普通車200+700で900だった!
やっぱり高いーーΣ(゚д゚lll)
125:名無しさん@12周年
11/06/20 19:58:43.50 lyBnjQpD0
フェリー潰しただけだったなw
126:名無しさん@12周年
11/06/20 20:08:47.88 iA5P3pLV0
>>109
それ岡山
>>110
最近出た「くれモン」ってタバスコみたいなレモンと唐辛子のソースはどうw
もっと辛い「荒くれモン」とあって悩んだけど、とりあえず「くれモン」買ってみた。
予想通りすっぱ辛い。タバスコを酸っぱくしたみたいな感じで、酸辣湯とか
簡単に作れそう。
127:名無しさん@12周年
11/06/20 23:12:08.26 XNwJknm9O
>>126
それ面白いなw
呉で売ってんの?
128:名無しさん@12周年
11/06/20 23:16:45.03 3Uv9Upmv0
いいとこ300円
129:名無しさん@12周年
11/06/20 23:32:21.80 GTPBOHkM0
900円たけーよ
最悪
坂⇔仁保だけでも無料にしろ。
それかこの区間を100円に。
海田大橋が100円で呉道路だと200円ってありえねーだろが。
130:名無しさん@12周年
11/06/21 00:14:35.47 /ry9/CGOO
蒲刈大橋も結構高いよね
島民の足はそれしかないのに可哀想
131:名無しさん@12周年
11/06/21 00:17:58.82 MYhL/0q60
単独で使えば900円
広島高速と一緒に使えば広島高速+300円ぐらいだったらすごく価値があるかも
132:名無しさん@12周年
11/06/21 00:18:10.12 mjb8024lO
>>125
国民の生活が第一(笑)
133:名無しさん@12周年
11/06/21 02:22:40.16 HV4EB3/V0
>>132
広島県の廃業フェリーは麻生時代に既に
134:名無しさん@12周年
11/06/21 02:28:20.51 KcjURUbM0
田舎は大変だな
片道900円? 1800円×22日=39600円
田舎なら家賃じゃないの?
通勤するバカの顔が見てみたい
135:名無しさん@12周年
11/06/21 03:36:03.95 7CYTk5NS0
俺?もう13年通い続けてるぞw
136:名無しさん@12周年
11/06/21 05:29:36.69 0uxrtllx0
なんかどうでもいい話題だね
137:名無しさん@12周年
11/06/21 06:00:54.67 0DBv6Ge10
京都縦貫道を何とかしてください
138:名無しさん@12周年
11/06/21 06:08:54.91 XO8i1NYY0
>>130
安芸灘大橋ね,島民は割引券がある(確か半額)
高いから使用済み券を横流しして捕まったアホがいるw
139:名無しさん@12周年
11/06/21 07:25:29.50 z+TDlIlL0
>>101
北九州市、福岡市に住んでいたわたしは、広島市も含めて呉も貧乏人が集まっていると思う。
ステーキチェーンのVolksは福岡県内によくみかけるが、
広島市内、呉市内にはこの店が撤退したか、初めから無い。
一食に付きひとり2000円以上だからなあ。
140:名無しさん@12周年
11/06/21 07:34:36.96 FFhRuEhP0
>今後はよほど急いでいるときしか広島呉道路を使わない
それでいいんだ どこでも言えることだが
今まで急ぐ時に使っていたのに無料で用もなく使う人間が多かったら
急ぐ人間には迷惑な存在だったからな
141:名無しさん@12周年
11/06/21 07:37:32.20 4wHime2L0
広島呉道路は距離15.9kmだから、時速80kmで走れば所要時間は12分で、
その通行料は普通車900円だ。
一方、国道31号は渋滞が無ければ30分程度だから、差は20分程度だ。
高速道路は時間を金で買うわけだから、時給1000円とすれば、通行料は
300円がいいとこだな。
俺が通るのは、もっぱら休日で渋滞にあうことがめったにないから
言いえることかもしれないけど。
142:名無しさん@12周年
11/06/21 07:54:57.85 7KVkEyWXO
コンビナートとかあれば呉にも芽があったろうが
実際広島のベッドタウンでしかないからなあ
143:名無しさん@12周年
11/06/21 08:00:20.79 Do0tL3QYO
飯塚市~福岡市の八木山バイパスも戻るんだな。
また、冬季名物の大渋滞が見れるな。