11/06/19 08:41:11.99 dZ0Kuiuw0
>>417
「編集」の情報操作にナイーブだとすぐにミスリードされる。例えば─
(1)松屋の牛丼はまずいが安い。
(2)松屋の牛丼は安いがまずい。
両方の情報量は同じでも(1)は肯定的(2)は否定的な主張がなされている。因みに先日の
ミネヤでもお遍路特集の直後に例の「顔を見たくないですか」の動画が流されていた。
菅が自然エネルギー集会でスピーチした際のごく一部を編集カットしたものだが、明らかに
菅に対するネガなイメージ操作がなされていた。
演説:菅直人総理大臣の自然エネルギー促進法案への思い 2011年6月15日
URLリンク(www.ustream.tv)
URLリンク(www.ustream.tv)
情報を見る場合には、ソースも大事だ。原発御用の産経・読売が公然/隠然と菅に対して
執拗にネガキャンを繰り返しているということは、彼らが菅を有力な脱原発者と見なし
潰そうと図っている証左である。