11/06/13 07:41:34.90 iVxlB1VE0
>>679
ベンツはともかくとして、BMW?
大レースで殆ど勝てないBMWがかぁ?w
685:名無しさん@12周年
11/06/13 10:03:18.90 6RQsZgfo0
>>684
>大レースで殆ど勝てないBMWがかぁ?w
つマクラーレンF1
686:名無しさん@12周年
11/06/13 10:32:03.81 YsVA761bi
じゃあとりあえず湾岸スレに仕上げておくヨ
687:名無しさん@12周年
11/06/13 12:02:01.73 8sb7gYQJ0
ロータリーと言えば那智さん
688:名無しさん@12周年
11/06/13 14:31:14.37 p1WUSOUF0
>>679
>一説には
お前の脳内の説なwww
689:名無しさん@12周年
11/06/13 14:48:37.08 /ny9B6U20
audiは本気でロータリー入れるかもな。
ハイブリッドのバッテリーがカラに近づいたとき小さなロータリーを12000rpmとかの超高速回転させて
大きな電力を取り出す気ではないか?
レシプロの超高速回転は難しいがロータリーは難しくなさそう。
そうして小さなエンジンで高速走行しようともくろんでいるに1票。
690:名無しさん@12周年
11/06/13 15:25:35.71 QMPX3Yud0
もしマツダがフェラーリ並のブランド力があったら
燃費なんか誰も気にしないで4ローターで
ブイブイ言わしてたんだろうけどな。
次世代REは発電用か・・・。
691:名無しさん@12周年
11/06/13 15:49:55.37 KLoMsyyD0
>>689
アウディが燃料効率が悪いロータリーなんかを載せる訳ないよ。
まして環境に煩いヨーロッパでは品物にならん。
ロータリーはあくまで発電用のサイズが小さなエンジンとしか見てないんだよ。
692:名無しさん@12周年
11/06/13 16:15:50.85 IzpOs3R10
そもそもソース元の記事が新型ロードスターに800キロでターボ付けるとか妄想ネタだから。
693:名無しさん@12周年
11/06/13 17:02:16.84 4ZN0hFnHO
RX-7乗ってたけど、とにかく燃費悪かったな
あと、圧縮漏れが酷かった。ディーラーに持ち込んだらこれ欠陥なんだよなぁって平然と言ってたし。
友達のも同じく漏れたてた。コンビニでエンジン止めると再始動できなくて困ったな。
旋回性能は良かったが、もう乗りたくないわ。>ロータリー
694:名無しさん@12周年
11/06/13 17:38:51.69 8ppuQfDM0
ガスタービンつめよ ガスタービン
695:名無しさん@12周年
11/06/13 18:03:39.58 13iGgrBN0
>>694
オムスビに比べると効率は圧倒的だけど廃熱と小型化が大変なんじゃなかったっけっか?
696:名無しさん@12周年
11/06/13 18:03:59.07 iVxlB1VE0
>>685
ああ、1度ルマンで勝ったな1度なwww
697:名無しさん@12周年
11/06/13 20:13:02.02 z3GvHLSw0
>>685
ブラバムF1
レースは何故か直4が大活躍
698:名無しさん@12周年
11/06/13 20:14:45.33 z3GvHLSw0
>>696
オープンプロトも優勝したぞ
追い上げにビビってゴキブリプライベータに
トヨタブロックさせてだけど
699:名無しさん@12周年
11/06/13 20:20:15.86 nlcGjz/f0
>>679
BMには劣るのは確か。しかし酷産勢より劣る事はないわ。
あくまでもロータリーだけに興味が有ると考えられる。
700:名無しさん@12周年
11/06/13 20:35:54.52 DE6kypC50
実用化したのはマツダだけじゃない、スズキRE5、バンビーンOCR1000、OS
もっとあるけど忘れた
701:名無しさん@12周年
11/06/13 20:44:21.10 dDH/0Ld90
24時間ブン回して、壊れない、しかも早い、文句あんのか、トヨタ、ニッサン
702:名無しさん@12周年
11/06/13 21:44:33.68 ZO+xxoWu0
要するに常にぶん回してれば
割りと燃費いい(相対的に)ということ?
超多段ギアにするのはどう?
12速とか
重くなるけど
703:名無しさん@12周年
11/06/13 21:49:09.73 nlcGjz/f0
ぶん回すと言っても高すぎるとフリクション増えるし
いいところ3000前後だろうな
704:名無しさん@12周年
11/06/13 22:30:55.39 FwxaidHf0
>>702
有る程度の回転数に上がれば効率は劇的に
改善するし、使える回転数レンジはすごく
広いのでむしろ多段化は無用です
787Bは5速ギア迄しか付けていなかったが
それはレシプロに比べてロータリーは
トルクバンドがかなり広いから可能なのです
ローギアでもかなりの速度まで引っ張れるし
ピーキーではない特性なのでかなり
運転しやすいエンジンです
705:名無しさん@12周年
11/06/13 22:37:43.97 UWcGppvm0
ポートをいじらなきゃそうかな
でもやっぱり、ペリにして削りたくなるよなw
706:名無しさん@12周年
11/06/13 23:57:51.61 rT2MXg0yP
>>637
ロータリーエンジンは基本的にレシプロと同じ回転数でレシプロと同じ程度の特性にしようとすると
吸気管と排気管がレシプロの1.5倍の長さになるので
エンジンがコンパクトでもシステム全体のサイズは小さくならない
っていうかどっちかっていうとでかくなる
707:名無しさん@12周年
11/06/14 01:10:43.68 EgOFga+40
>>706
んなこたぁない
13B
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BMW 325i 13B-REW SWAP
2rotor sequential Twin Turbo Charging
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