11/05/24 21:04:39.75 jnI9eTGf0
>>923
一般人のドライバーが追従し切れない、も追加で
929:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:05:21.24 44FV0Qdk0
>>924
カプチーノにRE載せてる人は居る
930:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:05:22.61 B9jxvJl50
2ローターで1308ccなんだけど、実質2616ccのレシプロ4気筒4サイクルエンジンだから
2000ccクラスのレシプロ車と比べると、燃費は悪い。
931:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:08:03.40 hRK1wSiC0
ロリータストロベリーサマー
932:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:08:19.82 7vFTFtqtO
ハイブリッドロリータに見えた
933:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:09:10.71 Wh8b9JeH0
>>925
すまん、その前のBMFRだw
934:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:09:18.01 ThBPO9XG0
4ローター+ターボで1600psオーバー
URLリンク(www.youtube.com)
935:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:09:42.05 ZRD6Lbn+0
ロータリーって燃費が上がらないだろ。
矛盾してるぞ。
スポーツカーで燃費を考えるのは邪道だな。
936:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:10:41.56 BmzwOI5T0
ロータリーってジャイロ効果が働くからよくスピンするんだよね
937:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:11:33.42 4NlkEbS00
>>923
じゃあ、モーターアシストでアイドリングを強制的に安定させてしまったら
軽量化しまくりで面白いことになりそうじゃん。
938:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:12:08.05 zm+mnHEAO
>>929
いや積んでいる人がいるのはわかるが
小さいけどスーパースポーツカーのスタイルと
燃費と適度なパワーウェイトレシオの両立はできないのかな?って思って
939:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:12:08.11 Wh8b9JeH0
>>933
間違った、BFMRな
↓
URLリンク(www.h2.dion.ne.jp)
940:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:13:21.48 HAFV/gU00
マツダもいい加減ロリータは捨てろよ
941:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:14:21.77 XXszj6/r0
買うわけでもないのにメーカーにはこーゆーのを作って欲しいと
おもう気持ちがあるんだよななんでかわからんけど
942:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:15:15.97 uzq8t5Wp0
ロータリー+ハイブリッド=エコには
ならんでしょう
いっそのことGTRみたいなの作れば?
即購入なんだが
943:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:16:05.51 ThBPO9XG0
>>939
物持ち良すぎw
944:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:16:06.43 YXyVom6yO
>>901
必死だな。
自らのバカさ加減を露呈してるWWW
それだけレスしまくって暇なんだな。
クビになった期間工か?
福島の原発で仕事してこい。
945:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:16:55.14 5vFu8Oir0
>>937
モーターアシストなら根本的にアイドリング不要だろ。
ただ今回は、その方向に持って行く可能性は残念ながら無いだろうね。
946:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:16:58.54 8vE99biu0
ローター3連装、
そして自家発電
これの意図するものは…
マツダのオナニー
つまり自己満足ってところか
947:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:19:26.69 5vFu8Oir0
>>944
そんなに興奮するなww
948:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:19:28.61 /vtf3dNn0
>>944
きみ絶対ゆとりだろ?
949:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:19:44.62 iGAFcbNz0
>>937
ロータリーは発電機のみの用途にしたほうが軽くなりそうw
950:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:20:21.70 o4BCnFTD0
はいはいRX-93ね
951:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:21:47.74 V5zsTbbs0
>>883
トヨタにベンベが悪質ブロックしても無問題
そんな連中です。
952:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:22:46.30 BmzwOI5T0
SA22Cで13Bに載せ換えて公認車検なら買うんだが
953:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:22:56.30 9Hd5m3tyO
さすがマツダ。
954:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:23:07.70 mmBYyTSrO
>>919
イメージダウンしかならないから意味ないという話しだ。
すり替えるな。
955:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:23:12.68 gS50G87X0
エイトは要らない子だった件について
956:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:23:33.10 T3B0pA1i0
>>45
ユダヤフォードに買収されたのが運の尽きよ
BMに買収されてりゃなぁ・・・・
957:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:23:49.23 8SvPvFPr0
エンジンも大事だが
やっぱりデザインですよデザイン
マツダは本気出したら出来る子
RX-8には本気が見えなかった
958:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:23:50.25 ep8GwoMm0
ロータリーとレシプロを比べるんだったら、ジェットエンジンも一緒に比べようよ(´・ω・`)
959:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:24:13.42 V5zsTbbs0
>>919
今では
レースも市販車も版権の為に活動しています
960:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:24:59.50 2zgLoXBA0
ロータリーの燃費を酷評してる奴って、ロータリーの良さ判って無いだろ。
俺は昔よく走りに行ってたが、マツダ車の停めてある周りにはよく人だかりがいたぜ。
普通のエンジンと違って、音からして違うし吹き上がりも半端でなく良い。
レスポンスがいいんだよな。
あれにモーターの速さ組み合わせれば、かなりよく回ると思う。
961:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:26:20.85 5vFu8Oir0
>>957
8じゃマジやる気出なかったと思うよww
962:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:27:16.20 V5zsTbbs0
>>960
楕円ピストンみたいな物だろ
人だかりは凄かったけど
963:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:28:06.26 mmBYyTSrO
>>960
そのどうでもよいようなメリットと引き換えに失ってるものも遥かに多い。
964:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:28:10.87 PuYr0MKW0
ロータリーってレシプロよりレスポンスいいのか?
965:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:28:52.72 5vFu8Oir0
>>964
ここだけの話だけど、レスポンスは良く無いよww
966:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:29:00.54 mFCXwMQQO
ロータリーって
効率的なんじゃなかった?
967:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:30:14.02 d8u7cdNx0
ロータリーはすぐシールがヘタるからな。
968:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:30:47.55 Uu/MCHMx0
那智さんも天国で喜んでるだろう
969:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:31:03.47 F5NInaZW0
ふたなりでロリとは、ニッチすぎると思う
970:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:31:57.69 lSLnXCAQ0
配管にスターリングエンジンとかつけちゃいなよ
971:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:31:59.45 5vFu8Oir0
>>967
シールがへたる前に事故って車の存在が無くなるから大丈夫ww
972:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:32:33.34 uLjYVPvc0
また米価格(円換算)380万、日本国内価格550万とかになりそうw
973:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:32:40.04 ep8GwoMm0
そういえば、昔はロケットロータリーとか言われたんじゃなかったけ?w
974:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:32:42.97 +26MOzu50
>>966
そりゃおにぎりが一回転する間に3回燃焼するからな
4ストならクランクが一回転する間に1気筒あたり0.5回だ
975:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:32:56.50 4GfmHo0k0
外側はFDのままでいいよ
正直あれを超えられる気がしない
976:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:33:04.30 qIzrN3Yq0
ロータリーの良い所は、クレーン使わなくてもエンジン降ろせる所だろ
977:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:33:15.66 pL44+BTY0
>>954
死んでろ馬鹿w
978:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:33:33.51 B9jxvJl50
URLリンク(www.youtube.com)
979:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:33:47.59 UxQbsuZO0
そろそろ14Cエンジンにすればよくね?
980:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:34:37.03 0TKwl0Hc0
コスモの3ローターはオートマ、ドライでホイールスピンするやんちゃブリがイイ!
981:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:34:49.64 44FV0Qdk0
>>971
外れエンジン引くと2~3万キロでシール逝くよ
その代わりREはOH代そのものは安いけれど
982:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:35:06.68 zt5nD0S10
マツダのデザインは乗ると室内が視覚的に狭くてイヤだ
初代MPVのユルユル感は最高だったんだけどな
983:そーきそばΦ ★
11/05/24 21:35:32.36 0
継続スレ
【自動車】マツダ「RX-7」の後継車「RX-9」はハイブリッドロータリー車の可能性★2
スレリンク(newsplus板)
984:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:35:45.25 c0oz8XuO0
>>57
シャフトの延長線上ならすぐ出来そうだけどね。
985:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:35:55.33 5vFu8Oir0
>>978
なんだこのミニカーみたいな車は?
986:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:37:00.87 lmN3IhPnO
新型RX―7を待ち続けた俺に謝れ
987:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:37:07.22 d8u7cdNx0
まだロータリーのオニギリ部分は職人のお手製の削りだしなの?w
988:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:38:07.81 B9jxvJl50
>>974
エキセントリックシャフト1回転でローター1/3回転
2ローターだとエキセントリックシャフト1回転で2回爆発
989:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:38:08.88 5vFu8Oir0
>>981
それは経験ないな~。
でもREは簡単だから自分でOH出来るよねww
単純構造過ぎて笑える。
990:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:40:55.19 dIcx2AmU0
アウディA1みたいな駆動系になるんかな
ロータリーで発電で
基本は電気モーターで駆動
991:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:43:18.07 uLjYVPvc0
>>978
この音は好みが、わわれる。俺は苦手。
992:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:46:48.62 yDk+vwrc0
>>457
RE-5というスズキのバイクじゃないの?
993:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:47:45.13 lTCOvTou0
マツダ地獄という罠
994:婆 ◆HKZsYRUkck
11/05/24 21:49:49.61 iLTjGhx40
>>992
RX50は名機じゃったのう(遠い目)
995:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:51:07.88 B9jxvJl50
URLリンク(www.youtube.com)
996:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:51:19.49 ep8GwoMm0
自分はエンジン音とかあんまり好きなほうじゃないけど、
ロータリーのバックファイヤーは気に入ってたよ、排気管側のねw
997:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:51:48.76 XdyBUZQi0
>>993
乗り換え前提ならね
998:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:53:11.29 Ux8RhWjl0
真相
経営陣「エコな時代だし全ての車種にskyactive付けろ」 → 技術者「ロータリーにも…」汗→ (ピコーン) 電気でアシストすればいいんじゃね?
→メディア発表「新型スポーツカーはハイブリッドシステムを搭載する」
999:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:54:17.33 dMeb1Fku0
1000ならロリータエンジン
1000:名無しさん@十一周年
11/05/24 21:54:28.30 33fBJGfG0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。